お見事『まっかっか』ヽ(;´Д`)ノ

ここ数ヶ月
色々不調。




階段を上っただけで
動機・・・
クラクラ~


天チャンの送り迎え
片道?3分も歩かないのに
ぜ~は~ぜ~は。

太って調子が悪い?
思っていたけど


終いには
氷がバリバリ欲しくなった(笑)



ん?
何か氷が欲しくなる様な
病気?が有ったような・・・と
検索~

氷食症


ほぅ。
貧血ね~
うん。
そう言われれば
思い当たる節が。。


更年期障害かとも思ったヽ(;´Д`)ノ


早速、内科で血液検査。


2週間後の検診日に
結果聞く。ってことだったけど


3日後に先生から
お電話⇒病院

検査結果を頂きました。



namikoママの血液検査


お見事!!!


まっかっかヽ(;´Д`)ノ

白血球数以外
異常?数値。


直ぐにお薬飲んだ方が
いいと思い、お電話させて頂きました。
と。







ぐるぐるぐる~と
目の前がチカチカして
焦点が合わず
起きていられない日も
あって寝込んだも有りました。


外出は必要最低限・・・。


主人の休み28.29.31日は
天チャンと主人の2人で
お出掛けしていました♪




お薬飲んで5日。
ふらふら~は随分と良くなりました♪



今日は久々
寝室の模様替え。。
ぜ~は~言いながら(笑)
ガンバったゎ☆

動くとしんどいけど
動かないとネ~☆


お洗濯も何回も♪
お天気良くってね~


さすが東北?
夕方になったら涼しく感じました。
(涼しい風が吹いていた☆)



***





気合入れて
イベント用に縫い縫いしなきゃね☆








8月29日~9月4日
大丸神戸店7階
くらしのギャラリー」にて


イベント(仮称)
「初秋のリバティフェアー」










お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**自由だ~(笑)**

早速~
ティtime☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日から天チャンお幼稚園生。



引っ越しして早1ヶ月(弱)。
自宅待機だった天チャン
暇を持て余していました・・・
お陰様で私ゎ忙しかったヾ(笑→㉨←)ノ


でも、やっと行けましたよ~♪


バス乗り場。
近くのマンション駐車場。


マンション前が震災で沈没盛り上がり?で
通行止めの為
バス乗り場が移動。。

男の子と乗ります。

( ノ゚Д゚)おはよう
名古屋から引っ越してきたの~
〇〇〇〇です☆

おお~挨拶もきちんと出来ました~
駐車場で2人仲良く遊んで
バス待ち。

バスが到着すると
走って来て1番乗り。
ヾ(;→㉨←)ノ

男の子2番乗り・・・。


まるで今まで居た。かの様に
サクサク乗り込みましたよ~☆
なんとま~頼もしい。。

ママに行ってきますね~とお話も無く
乗ったら
バイバイ~。と
直ぐ先生とお話ししてママに興味なし。


寂しいものです。


ええ~ん行きたくないよ~ってもの困るけど
少しゎ
『ママと離れて寂しいな~』な感じがホスイ

我儘な母。





楽しくやれるかな?




お幼稚園お初時ゎ
あれもダメ、これもダメ、で窮屈だったようで
もぅお幼稚園嫌い。
お友達にもダメ、ダメ。と怒られて
お友達も嫌い。
言ってたけど
直ぐ、集団生活っていうことに慣れて
大好きになったお幼稚園。


またお幼稚園の教育方法や
過ごし方に違いが有るから
悩むかな?


でも、子供って順応性が高いから
大丈夫だよne。


心配しても
どうにも出来ないし
お幼稚園に任せるしかない!


帰宅が楽しみです。

何と言っても
話を聞くのが一番ですからねd(*⌒▽⌒*)b

**またまた夏休み???**

一人のんびりな時間。
今日ゎ旦那様ゎ送別会でだし
夕飯ゎ簡単に???エヘヘッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


そんなのんびりな私ゎ
脳みそものんびり。

ミシンの神様ゎ寝てる。

今月になって何も縫ってないよ~~~
って最近ほんとっorderだけだったな~(笑)


いま、のんびりだけど
3日後?にゎmyイベントが有るので
お~~~忙しっ。


イベントって言っても
ハンドメイドぢゃないんだ~~~



来週にゎ落ち着くかな???
それから~
またorder再開させて頂き、
(いま、中途半端に中断させて頂いてますヾ(;→㉨←)ノ)
ハンドメイドも出来たらいいな~~~

1週間に1.2回でも
トレニーング教室にも通いたい~なっ♪

行けても来月から???
ん~無理かな???
行けたらいいなっ♪

**ギャース(;→д←)・・・**

イタス・・・。



t_003_20110901084128.jpg


押入れの上段から
折り畳み椅子が落下・・・
しかも
親指に直撃


久々叫んでしまった(´Д`υ)


ズキズキイタス。。


近くにあった
熱さまシートで応急処置(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日から新学期

今日明日と11時降園。
月曜日からいつも通り14時半降園。

今学期ゎいきなり給食が始まります。
いつもゎ3日間のお弁当なのにぃ♪
母楽♪ふふふっ

キャラ弁なんて作れないのにぃ
楽~って喜んでる私。



***



おまけ

t_002_20110901084128.jpg

デカす(笑)

**初雪です**

初雪ですw

やった~(*´∇`*)



ちらほら~って旦那様が言っていたので
積もらないだろう~って思ってたら
きもち積もっていました☆
ちいさく1.16 003


撮影中も降っていて
おまけにカメラにも・・・(*^^)



あまり降りすぎても困るけど。。
ほどほどに☆


天チャン起きたら
喜ぶだろうな~
.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!って


お外遊び付き合わされる???
イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日w待ちに待った
マグネットが届きました。


=マグネットを填め込みましたよ~☆
縫い縫い出来るかな~(*´∇`*)




45.gif





ああ~お天道様が~
雪が溶けるぢゃないの
~゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!



matoline01.gif



ただいまwPCチャン
マイリカバリ中☆


かなりの時間がかかるな~


今まで使用したPC売ろうかと思ったら
寝室に置いてて~
TV観るからって言った旦那様☆


モジュールジャック?ないぢゃん。。
って思ったけど考えたら
my部屋からwエアコンの穴使って♪と
昨日w頑張ったよっ♪


もちろんネットもOK☆
天チャンのおもちゃになりそうだよ~

昨日wさっそく
ネットサーフィンしていました。


****


天チャンったら(*^^)
ママがnew-PCの設定している間に
ひかりTVのビデオを買いまくっていました。。

なに気に見たら
ピッピッピッと
まるで漢字も読めるかのように
購入します。のボタンをぽちっと(笑)


ええ~???
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
myビデオを確認すると7本買ってました(笑)

恐るべし『ひかりTV』・・・ 
って私ぢゃない??? 
そこまで知らないなんて(*_*)

速攻で暗証番号設定しました(笑)

**やっと。。。**

無事に繋がりましたw
でも、今度ゎPCの設定。

また肩が凝りましたよっ。。。



ちいさく11.1.14 015



PC&キーボードカバー☆
作らなきゃ~

その辺にあったカバーを掛けました。

全部手縫い。。。
下手だな~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

**新年の出来事**

やってくれましたw旦那様


。。。炊飯器を落として破壊。。。



お見事。




購入した日。
天チャンが落としたけど落下距離が短くセーフ。


しかしw
本日、旦那様が。。。



この家にゎハカイダーが②人。


いや


③人



みんなで壊しまくっていますフフフっ




炊飯器4.5カ月の命でした。。。
可哀想~(A;´・ω・)フキフキ

ごめんなさい。




明日w初詣行って~
炊飯器連れて帰る???(笑)











天チャンも応援してくれてます(笑)
ポチっと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






去年頑張った子にゎ


11 001ちいさく




御鏡餅です☆


**今日ゎ水疱瘡予防接種の日**

カウプレ応募中~
遊びに来てw参加して下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!


応募して頂いた皆さん
ありがとうございますw



***


15:15予約です。


昨夜ゎ雨降ってたけど
上がって良かった♪



なかなか注射が嫌いな天チャン。

注射の部屋に入りたがらないんだ~(>_<)


『いたぃぃぃやめて~』っと
泣いちゃうんだよね~

でも、頑張ったねwとシール貰ったら
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

子供って可愛いゎ(笑)



yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg




生協。。。
こっちに越して暫くして
旦那様が『生協頼まないの???』というから
契約した。

ネット注文が楽だからと思って登録したら。。。
でも、大阪と違って
デジタルカタログが無い。。

カタログ見ながら
ネットで注文。。。
これって面倒だよね。

カタログ見るのが面倒でネット登録したのにぃ
ダメぢゃん(A;´・ω・)フキフキ

冬が終わったら解約しよ~



a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/p/e/a/peafowl7/yo-yo-514_20101116114734.jpg" target="_blank">yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg


昨日wスタイのorderを受けました♪


グラニーゎ持ち手のみまで仕上げたので
ちょっと休憩(笑)スマン

先にスタイを作ろうかな~
リバティ面だけねw

ガーゼをポチったので
到着待ち♪
在庫が全くない。。。

コットンのワッフルでも良いかな?
SHOP用にゎワッフルで作ろうかな~(・∀・)ニャハ♪







C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年12月25日(土曜)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第3弾12月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**ミシン大掃除&お風邪ひぃちゃった。。。**

カウプレ応募中~
遊びに来てw参加して下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!


応募して頂いた皆さん
ありがとうございますw




yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg



昨日w喉が痛いな~思ってたら
鼻風邪引いちゃった(>_<)

苦しすぎる。。
鼻と喉。。。一気にやられた~

そんな中wグラニーを♪
最後の持ち手を付ける前までに
minimini○個
miniを○個
②日間で頑張ったゎ☆

後w○個裁断しています(・∀・)ニャハ♪

取りあえずw一旦、休憩して
オクリクのスタイを作成しようかな~♪


今日ゎ久々wミシン大掃除☆
ほんとっ忘れてた。。。掃除。
たっくさんw綿埃(´゚A゚`)ウヨヨヨ

きれ~ぃになって
またw頑張ってくれそうデス(・∀・)ニャハ♪





yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg




昨日から出張の旦那様☆
水曜日に帰宅して
木曜日お休み頂いてw
金曜からwまた出張~

帰宅予定ゎ年末。
31日。。。



早く解っていれば
帰省したのにぃね~

ま~天チャンと②人ぼっちで頑張るよっ♪





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年12月25日(土曜)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第3弾12月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*蚊が多いよ~(´゚A゚`)ウヨヨヨ*

(ノ≧д≦)ノぇ~ん

蚊に刺された。。。
痒い②

ムヒ無いよ~(>_<)


大阪ぢゃ蚊に刺された!!!ってことなかったのにぃ
こっちに越したら

周りに蚊がブンブン。。。

駐輪場でモタモタしてたら
寄ってくる②

天チャン危険だょっ
これゎ日本脳炎受けるべし???

私の方が汗かいて蚊が寄ってるみたいだけど
天チャンも2.3回刺された。。


嫌だ~
痒いよ~(((((*ノДノ)えーん



***



今日~届いたリバティ。
26日に注文したけど
内容忘れてた(笑)

あれ?でした。
もぅ老化現象???( д)゚゚ エーッ!!??!!??
要注意だよね。


来月ゎラプーラが出るよね~
リバティの新作も有るのかな?

誰か情報くださ~ぃぃぃ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


*生憎の雨*

昨日w窓用エアコンが到着☆


早速w付けましたよん^^
メチャ怖かったけど(A;´・ω・)フキフキ

リビングの窓ゎ
小ベランダでも付いていけば良いけど
まんま壁だもんw
メチャ怖かった。

出窓なので作業ゎ出来るけど
落ちたら?思うとやっぱ怖いゎ。



予想以上に静音で涼しい~
買わないと干からびてたよっ(笑)
買って良かった♪



***



極秘任務のお話を頂いて
検討中~(・∀・)ニャハ♪


そのためにゎ早く落ち着かないと。
天チャンを寝かせた後w
お幼稚園サーチ。

右も左もわからないので
取あえずw近場から②件

①件ゎ願書配布中なので
行ってみよ~思ったら
生憎の雨。


14時すぎ(保育が終わった頃)に
雨が止んでいたら行こう~☆



***

昨夜w19時頃w
クリーニング&DVD返却。

向かい風だったんだろうか?
メチャしんどかった~
行きゎ↑
帰りゎスイスイ。
やっぱ向かい風?行くのが嫌になった。。。
でも、DVD返却日(笑)

ひかりTVが対応外マンションなので
DVDでも~思ったけど
CSが観れる♪ひかりTVと同じ内容のチャンネルだもん
ラッキー☆

DVDも良いけど
ひかりTVの月額料金を
2.3回で消費するから
TVチャンネル契約した方がお得よね~☆

DVD借りらないとすれば
イオンのクリーニングが近い。

750円(会員)で徒歩10分のクリーニングへ行くか
1100円(会員)で徒歩5分のクリーニングへ行くか

(どちらとも自転車で行きます)

どちらを選びますか?(笑)

クリーニング(スーツ上下)っていくらまで
出せますか?
スーツゎ御仕立てでなくw市販で6.7マンの安スーツです
(A;´・ω・)フキフキ




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*寝てしまった~*

おお~夜な夜な族でむふふっの予定が。。。
ねても~た~(´゚A゚`)ウヨヨヨ

ううっ


でも、今からガンバる☆


ぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*疲れがとれませ~ん(´゚A゚`)ウヨヨヨ*

土曜日に7H程お出掛けしただけで
疲れまくってる私。


ミシンも出来ないよ~(´゚A゚`)ウヨヨヨ


こんな日に限って
『公文』

後、1H程w休んで?
頑張って連れて行こう☆



***


元気な天チャンw
私の分まで元気です☆

縮小829 022

縮小829 024


最後にゎ疲れた天チャンだったけどw
今日ゎ復活してます☆

to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally お帰りのさいゎ↓ぽちっとヨロシク(*・∀・)(・∀・*)ネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
▲ページトップに戻る