

**スマイルマスクプロジェクト☆一先ず休憩☆**

cache*cache&friends project vol.3 
 スマイルマスクプロジェクト


週初めに『第3弾プロジェクト考えてます。』
とのことだったので
チクチク縫い縫い。


ガーゼハギレ+3m分完成☆


指揮者&発送元の
オフタ方にもプチ応援グッズを♪

t_514 003

ファブリックシールゎ
リサイクル袋利用してw
ガバッ(笑)とまんま入れさせていただきました。

だからwガバッとお使いくださいね~ふふふっ♪




t_514 002


ガーゼ3mで↑↑↑これだけしか
作れません。。。


ちなみにダブルガーゼを3重にしています。
雲のガーゼみたいに厚みが無いけど

お陰様でSHOPでゎ大人気?です☆
リバティってだけで可愛いものd(*⌒▽⌒*)b


見てにっこり(*´∇`*)
使って(*´∇`*)
ってなってもらいたいゎ☆



t_20110318_4365208.jpg



これから委託用に
お洋服縫い縫いの予定☆

大人用キャミを2.3枚作ってみようかな?


patternゎたくさんあるけど
なかなか。。。
作り出したら早いけど
(直線長いから(*´∇`*))

気合が足りません。

大人服作ったらトルソー欲しくなるんだよね~
みんなみたいに素敵に撮影する場所も
腕も無いけど(笑)

リバティ貧乏で
トルソー買えないや~(爆

6.7月と予約無。だから
お小遣い(あるの???ぷっぷぷっ)
貯めて買おうかな~(*´∇`*)




今日もポチっと(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



**cache*cache&friends project vol.3  スマイルマスクプロジェクト**

cache*cacheさんブログ

cache*cache の ぬいもの日記より引用



cache*cache&friends project vol.3  スマイルマスクプロジェクト 募集要項


募集品 

 マスク(立体、平面どちらも可。一枚ずつ袋に入れてもらえると助かります。
検品しますので封は不要です)

子供用、大人用(手作りサイトの「アトリエ」さんでマスクを検索されると参考になります^-^)

ハンカチ
消しゴムはんこ(ワンポイント用 2cm×2cm、3cm×3cm程度)
  
以前募集しました サニタリーポーチ、ヘアアクセサリーも
引き続き募集しています。

封をするときに使用しますのではぎれで作る布シールや
マスキングテープの残りなどいれとていただけると助かります。


必着日  6月20日
(梅雨明けに被災地に届けます。
湿り気がないとまた粉塵がひどいですから・・・)


〒737-0821 広島県呉市三条2丁目11-7 洋服のオリーブさま  

あてでお願いします。
洋服のオリーブさんブログ
(今回もオリーブさんのご厚意に助けられています)

今回もある程度の人数を把握して、
被災地の送り先(幼稚園や避難所)、
何か所くらいに送れるか予測をつけたいので
5月末日までに「○○を作って、参加するよ」の
コメントを入れていただけますと助かります。


なお、大変恐縮ですが、
こちらは余剰があるかたで強制ではありません。
おうちで使用しない
切手がございましたら数枚
同封していただけますと助かります。

このプロジェクトは個人で発送などを
取り行っているので、発送費を個人で持っています。
ハンドメイドでできる支援が沢山あること。
そしてそれを必要としてくれる人がいること。
その方々に長く届けることができるように、
協力いただけましたら幸いです。

なお、プロジェクトが落ち着き、
残った切手につきましては切手で
募金できる団体に寄付します。




t_20110318_4365208.jpg


nanゎハンカチ

まだまだw散乱中~(*´∇`*)

513 012



&ファブリックシール

513 013

箱ひっくりかえしたらw
これだけでした。。。
最近作って無いから~ヾ(;→㉨←)ノ




で、参加させて頂きますw

**応援プロジェクト第三弾思案中作品☆リバティ×ガーゼハンカチ**

最近wよくハンカチ作ってる気がしますd(*⌒▽⌒*)b



t_20110318_4365208.jpg



今日ゎ29枚
昨日の4枚と合わせて33枚


511 003



これゎ裁断したガーゼ全部です。

ハンカチサイズに裁断したリバティゎ
まだまだ・・・
何枚かな?

数えたら22枚

おお~55枚の予定です☆

少しブルー系が多いな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ家(タクシー)⇒三越(地下鉄)⇒名駅(地下鉄)
⇒車道(地下鉄)⇒吹上(地下鉄)⇒バス帰宅


名古屋の方にお尋ね。。。

三越から車道が良かったんぢゃない?
名駅に行って・・・ぁっ車道。。。思い出したの。


三越⇒車道⇒名駅⇒鶴舞。
の方がすっきりでゎ???

と思って路線図見たら
nanが行った順の方がすっきり面倒でなかった(笑)

三越⇒車道だと乗り換えが必要だった。。。
それゎそれゎ面倒です(笑)


久々靴。穿いたので
窮屈だった~ヾ(;→㉨←)ノ
足まで太った???
(*>ω<*)

レインブーツ欲しいなぁ~

**応援プロジェクト第三弾思案中作品**

昨日wお話した
応援プロジェクト第三弾思案中の募集作品

ガーゼマスク&ハンカチ。


ハンカチを縫い縫いしようとw
昨夜order物裁断して出来たハギレ&
ハギレでハンカチ用に裁断☆


t_510 001


同じ柄2枚ずつも有りますが
結構な数になりそうデス。

数えてないけど。。。
そんなになかったらまだまだ裁断したいと思いますw

両端=リネンガーゼ
真ん=雲のガーゼ

すべて6重ガーゼ☆

t_510 002

こちらゎお試しで
リネンガーゼ4重☆

t_510 004

見た目変わらないけど
手触りが違います。

やはり6重がベストだね☆

t_510 005

ただ今、4枚完成☆

t_510 006

4枚ゎ先日縫い縫いした
委託用ガーゼハンカチ作成時の
ガーゼのハギレで♪出来ましたw

ノーマル&返し口ゎ手縫いで無く
周囲にコバステッチ掛けます



丁度C&Sさんでガーゼを買ってたので
GOODだね♪
一気にゎ出来ないから。。。
ぼちぼちorder&オクリクOPと
委託用お洋服を同時進行?で
頑張ります♪




t_20110318_4365208.jpg


今日ゎ雨が降るの降らないのって。。。
朝方降ってw8時頃ゎ晴れていたんだけど
9時を過ぎるとどんより。。。

いまぢゃwパラパラと雨。


明日も雨???
なら予定が変わる~゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

天チャン『ぐるんぱ』無。
嫌だ~って駄々こねるかな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日ゎ天チャンのショーツが届くかな?

**応援プロジェクト第三弾思案中ですって♪**

cache*cache の ぬいもの日記のcache*cacheさんが

応援プロジェクト第三弾を考えていらっしゃいます☆


下記cache*cacheさんブログより引用☆

被災地のお客様からマスクがほしいと
お声がかかりました。
被災地の粉塵がひどいのです
(特に津波の地域は粉塵に菌が多いとのこと)
喘息が落ち着いていた子供も
震災後は少し走ると咳がとまらない…

予防のマスクを
小さい子供たちはしたがらなかったり、
かわいいマスクを欲しがるとのこと。

今回はマスクやハンカチ中心で
集めようと計画中です。

洗うマスクより使い捨て派の人や、
避難所で洗うのが難しいひとには
ワンポイントのはんこを用意したい考えです。
自分マークのマスクなら子供もしてくれるかなと

サニポとヘアアクセも引き続き募集を。
こちらとても喜ばれてます

詳細は週末アップしますね。



デス☆

マスクゎ
patternが欲しいな~と思っていたところ☆


ハンカチゎw
サクサク出来る???

サクサク迄ゎいかないけど
ぼちぼち頑張るそ~d(*⌒▽⌒*)b




***


それにしても
手作り工房 MY mamaさんの
応援プロジェクトゎ毎回凄い☆

皆さんの行動力に圧巻。。。
いつも出遅れている私ですヾ(;→㉨←)ノ


t_20110318_4365208.jpg


今日w10日ぶりに御幼稚園に行った天チャンw
お便り帳で

『すこぶる元気でした~』と記されてました(*´∇`*)
ふふっ
楽しんだねwお幼稚園♪


お幼稚園に『ぐるんぱ』という
延長保育が有りますwww

1日300円おやつ付(笑)


その『ぐるんぱ』に興味津々の天チャン☆
ぐるんぱ②いうので

水曜日に『ぐるんぱ』(水曜=15時半)の予定(笑)
様子見てw
活用させてもらおうかな♪

お迎えが面倒だけど(笑)
天チャンが喜ぶなら♪
頑張らなきゃ☆








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ハートオブハンドメイド ~ハンドメイドで支援~**

mon petit boutの和泉チャンから頂いた情報☆

ハートオブハンドメイド ~ハンドメイドで支援~
向けて
↓↓↓
t_425 004

コースター作り☆

t_425 005

とてもお洒落な作品を作られる方ばかりなので
恥ずかしいけど(センス無くて。。。)
少しw準備しています☆

後、表のパッチ用『リバティ』
何がいいかなwwwと
悩んでます☆




20110318_4365208.jpg

お友達からの
order品も同時進行♪

t_425 006



写真撮影NGなので
面白い画像だね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ハートオブハンドメイド ~ハンドメイドで支援~

*作品を直接被災地へ送る活動は⇒こちら

被災地へ送る手作り作品受付ます!も
いいね~☆

少し詳細を転記しますね☆


【受付ける作品のアイテム】
*新品の手作り作品に限ります。

・シュシュ、髪留め
・バック、エコバック、ポーチ、
巾着袋(大きめのものでも小さめのものでもOK)
・初夏~夏用のお洋服、子供服、
ベビー服、スリッパ、室内履き
(サイズがすぐにわかるようにしておいてください)

被災者の方への
メッセージカードを入れていただいても結構です。
なくても構いません。

被災地へ送る作品に関しては、
上記以外のものは受付ません。


【デザイン等について】
当然性別年齢もまちまちですし、
お年寄りの方もたくさんいらっしゃいます。
被災地に直接送る作品に関しては、
作風に制限はありませんし、
和風の物も受け付けますが、
万人ウケしそうな可愛らしいもの、
又はシンプルなものが良いかもしれません。




nanchan.jpg


手作り工房 MY mamaさんでも
随時w色んな支援をされています。


手作り工房 MY mamaのつぶやき





みなさんwとっても行動が早くて
とても感心しています。




被災地へ贈る『スクールバッグ』
スタッフブログ
↓ 
活動報告(1) 
活動報告(2) 
活動報告(3) 
活動報告(4)
活動報告(5) 
活動報告(6)

15日PM15:00の段階で、6,450枚。
トータル55,048枚。
16日土曜日午前中56,648枚になりました。
海外の12カ国からも届いているそうです!

当初の目標1000枚の約55倍の数が集まったことに…。
1000枚集まるかどうか
心配していたことを思うと、夢のような数字です。
しかも申し合わせしたかのように、
男の子用と女の子用のバッグが
ほぼ同数集まったとのこと。
皆さんの思いが色々な形で表れてます。


感動デス☆





**すっかりご無沙汰です**

久し振りな更新。。


一日中咳込んで疲れ果ててました。
もぅ1ヶ月位なるんぢゃない???

治ったかな?と思ったら
また。。。
病院に行かなきゃ。。思うけど
行くのが面倒でヾ(;→㉨←)ノ

お買い物ついでに薬局で
咳止めや喉ぬーるやら、のど飴やらと
色々買うけど全く効かない。。。
変な病気か???

早く行かねば・・・(゚_゚i)タラー・・・



20110318_4365208.jpg


調子がいい時に
ミシンミシン♪

ミシンの神様~が下りてきてくれず。。

ここ何日間で縫ったのゎ

震災応援プロジェクト用に


t_418 002

2種パッチと

t_418 005


ノーマルなシュシュ☆

t_418 006


細めバージョン???


もちろんw天チャンがゴムを通してくれました☆
上手だよ~(*´∇`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ぼ~っと過ごしてた休日。
16日ゎ『リバティ×キティちゃん』
コラボ第2弾の予約発売だったよねw

。。。忘れてた(;→д←)


SHOPに行くからいいかな???思ってたけど
電話して予約♪

2種のみ。今回ゎ小さくネ☆
第一弾がまだ手つかず。。ものも有るし。。。

遅かったから仮予約になっちゃった~

今回2反入荷⇒1反予約分、1反店頭用
店頭の残りが仮予約に回るらしい。

もしかしてw手に入らないかも。。。
やっぱ朝一でGOだね~☆

天チャンと行ってきますwww
の予定☆


nanchan.jpg


小林星蘭チャンCM
リバティ着て可愛い~(*´∇`*)

bce09ad5ff34461b3f487546a978531e.jpg


天チャンにも縫わなくっちゃ♪

**へたっぴだけど。。想いよ届け~被災地へスクールバッグ**

明日、月曜日発送致します☆
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」 です☆


既に目標の1000枚を超えてますが
15日までゎOKなので


下手だけど。。。
想いだけゎいっぱい詰まった
バッグを作りました☆


t_410 001

ピンクと水色☆
どちらとも女の子用です☆

t_410 003

ピンクより水色の生地が厚く。。。
持ち手うを縫っていたら

『バキっ』と針が。。。(;→д←)

1枚ゎアクリルテープにしました。。。


後、お名前テープが1枚足らなくて無い。。
買ってきたのでw付けて
アイロン掛けて♪
梱包してw準備完了デス☆


まだまだ時間かかるけどw
今日中に仕上げます d(*⌒▽⌒*)b




20110318_4365208.jpg

**被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」募集一先ずSTOP!*

(財)日本手芸普及協会の被災地の子供たちへ贈る
「スクールバッグ」ですが、目標の1000枚に達したとのこと!


(財)日本手芸普及協会様より☆

4月6日
こんにちは。事務局長の井桁一彦と申します。
このたびの活動にご協力いただき感謝申し上げます。
皆様から事務局へ非常にたくさんのメールを頂いております。
はじめ全て返信しておりましたが、
時間がなく不可能になりました。お許しください。
共通の回答はこの報告に書かせてください。
全てのメールに目を通らせ頂いております。
緊急を要する内容やどうしても
お答えしなければならない内容は返信させていただきます。
ご理解いただきますようお願いします。

本日は昨日よりも多くのスクールバッグが届きました:1789枚 
3日間合計で3069枚 になりました。
荷物の開封作業には、
協会のキルトリーダーズの会員、
(株)日本ヴォーグ社の社員の皆様、
協会スタッフ合わせて17名ほどで作業を進めました。
また、皆様の支援により大きく広がったこの活動が、
Unicef(国際児童連合基金)へ伝わり、
明日早朝、宮城県の被災地へ運ぶ救援物資として
1240枚運んでいただけることになり、
会長・理事長・スタッフで車に運び込みました。
明日は福島県いわき市へ向け作品を1000枚お送りします。
また、皆様の熱意あるネットワークがメディアを動かし、
私共が取材を受ける事になりました。本日朝日新聞社の取材、
FM東京で生放送されました(昨日は文化放送、
TBSラジオで賛同された方々が活動を紹介してくださいました)。
ご協力くださいました皆様の思いを
微力ながらお伝えさせていただきました。


皆様ありがとうございます☆
私もそう伝えたいです☆



**応援プロジェクト☆サニポ&SHOPに『ポシェット?』**

何だかセンス無い作品が出来たヾ(;→㉨←)ノ


小46 001

ぅぅぅ~な・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

小46 002

シンプル仕様。。。?
なんとも。。。

でも、応援プロジェクト用☆
送らせて頂きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こちらもシンプルな
ポシェットにしましたw

ぺブルのキルティング☆
ロングチェーンですd(*⌒▽⌒*)b

小46 003

真ん中にタグ☆
刺繍糸で四隅をちくちく♪

小46 004

内布ゎCalendime(カレンダイム)のパープル☆

小46 005

裏ゎ何もなくシンプルプル~☆

小46 006


パターンを少々arrange☆
でも、もっとarrangeした方がいいかな~と
思います☆

パターンゎ
ヤフオクでお世話になりました☆


myuncafeの型紙使用 
ヤフオク検索ワード『myun


後程SHOPに並べたいと思います☆
↓↓↓
nanchan.jpg

昨日ゎorderものの内布系を裁断しました☆
アイロンもかけたしw
ノッチもいれ、ラインも引きましたよ♪

後ゎ縫い縫いのみ。
でも、ミシンが~
一回問い合わせてみよう~☆

20110318_4365208.jpg


明日からお幼稚園が始まります。
早寝早起きしなきゃだゎ~
春休みゎユルユルだったから(*>ω<*)

今学期?1年間
バスが8時に迎えに来てくれます。

年少さん時代ゎ9時でした~
1Hも早くなる~☆

**応援プロジェクト☆ガンバレおかあさんシュシュ**

☆SHOPオープン中☆
nanchan.jpg
売上の一部を義援金募金、一部をプロジェクト用資材費とさせていただきます☆


ila13-6_20110221104648.gif




昨日のリバティチャンゎw

43 002_1_edited-1

2個ゎ一色リバティ
残り5個ゎパッチ☆

s-43 004

s-43 002

s-43 001

黄色だけはw
3種パッチです(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ何も出来ずw
頼まれ事もやっと済。。。
(遅くなってごめんね。)

旦那様と娘ゎお買い物♪

夕飯ゎ旦那様に任せてw
私=order物の裁断

**応援プロジェクト・ガンバレお母さんwきんちゃく**

mySHOP☆
nanchan.jpg



出来た~(*´∇`*)


凄いw見えづらいけどヾ(;→㉨←)ノ

ちいさく42 005


8+1+4+8=21個です☆
少しだけどw『おんなのこポーチ』と
一緒に送りますwww


第②弾w必着日は4月25日
〒737-0821
広島県呉市三条2丁目11-7
洋服のオリーブ様  

cache*cacheさんのブログ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日ゎこれ~

ちいさく42 006


な~んだ~(*´∇`*)
パッチします☆

出来上がりをお楽しみにぃぃぃ

**プロジェクト用に試作リバティしずくきんちゃく・・・失敗・・・**

☆SHOPオープン中☆
コースターがたくさん有ります♪
nanchan.jpg
入口ゎ↑↑↑





大好きなリバティで試作☆
しずく巾着ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちいさく42 001

しか~~~~~し
失敗さっ(;→д←)


丸丸~な予定だったけど
なんだか『しずく』っぽいから~

『しずくきんちゃく』




両面リバティのはずが。。。

ちいさく42 002


何回も失敗するのに
なぜwこぅも学習能力無???
 
ちいさく42 003

わざわざ同じ生地パッチしてる(;→д←)
裏表反対になるぢゃん。。。


何も考えずに縫ってるって証拠ね。。。
今度ゎ間違えないように。。。


リバティゎ試作のみで
後量産予定の生地ゎ

ちいさく42 004


何個有るかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お洋服用に買っていた花柄生地と
プロジェクト用に買ったチェック地
小物用ドット地。



sizeゎ約縦22横20

しじみ巾着の縦長wって感じかなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






さ~近くのスーパーに行こうw
糊とプリンターのインクがキレそう・・・

インクゎ入荷待ちだったんだけど
入荷されたかな?
店員さんに言わなきゃだめかな?

**プロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!**

cache*cache&friendsプロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!


サニタリを入れるsizeのポーチ☆
今日ゎリバティで
おんなのこポーチを作りました。


ちいさく41 008


裏も見てみよう~♪


ちいさく41 009


リバティパッチバージョンでw
気分上々なってくれるかな~(*´∇`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日は『まるいきんちゃく』を♪と思いますが・・・
パターンどこやったんだろう~ヾ(;→㉨←)ノ

探すぞ~☆



*************************




もぅすぐカウンター88888hit


☆888888カウプレ☆

88888カウンターを踏まれた方ゎ
報告下さいwwww


カウンターアクションゎ無いので
自分でブログ右上を見てくださいネwww

よろしくお願いします☆




***************************





mySHOP
↓↓↓

peafowl*



私にも誰かバナー作って下さい(笑)


**早すぎるけど送っちゃった(*´∇`*)**

色気もございませんが。。。

段ボールで送りましたwww


ちいさく3.31 007





宛先ゎ↓↓↓

〒737-0821
広島県呉市三条2丁目11-7
洋服のオリーブ様


明日届くと思うw
3日早いけど許容範囲???


*********************************



丁度(・∀・)イイ!!段ボールが無くて。。。

日曜日、旦那様に
作品を見てもらって
これだけ入る箱を貰ってきて~と
お願いしました(笑)

ほんとに丁度(・∀・)イイ!!♪だったゎw
しかも2箱貰ってきてくれた
気が利く旦那様(爆

沢山作って送るんだろうね~と
思ったのかな???





オリーブさんに送ります~ってコメ入れてた。

送ってw先程w送りました~ってコメ入れようと
ブログにお邪魔したらw
焦らなくていいですよ~(*´∇`*)ですって

えへっ!
送っちゃった(笑)


次回ゎゆっくり送りますねw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



SHOPでのお買い上げありがとうございますw
今夜w発送準備をして明日送らせて頂きます☆


もぅしばらくお待ちくださいネ☆



2_20110221172550.gif





mySHOP
↓↓↓

peafowl*



私にも誰かバナー作って下さい(笑)

**応援プロジェクト第2弾**

新しいプロジェクト
 
「cache*cache&friendsプロジェクト
vol.2がんばれ!おかあさん!」




今回の募集はへアゴム、シュシュ、ヘアバンド、
カチューム、ヘアピン(パッチンどめ含む)、
ポーチまたは巾着(ポーチと巾着は追加です。

森のトモリスさんからのアイディアで、
生理用品が入るような大きさのものを。
避難所で生理用品をそのまま持ち歩くのは、
気後れしますよね)に限定します。

必着日は4月25日までに(運送状況により
それまでに届かなかったものは
次のプロジェクト時に使いますので、
安心して送付して下さい^-^)

〒737-0821
広島県呉市三条2丁目11-7
洋服のオリーブさま  

あてでお願いします。

洋服のオリーブさんブログ



いま、オリーブさんのリンク貼ってw
きちんとはれたかな~と飛んでみたら

『被災地へハンドメイドの通園通学グッズ、
続々と届いております。』


・・・

ギャース

勘違いしてた~???


商品の送付期間・・・4月4~8日の5日間と
なってたけど・・・
良いのかしら???

早く送ったら迷惑と思って我慢の子だったのにぃ
送った方が仕事が(検品等)捗るよね。。。???


コメしてみよ~
OKなら送りますwww





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




38枚の*ぱっちコースター*を
SHOP*peafowl*
並べています。

今回ゎset無しの
1枚ずつなのでwたくさんですw

どうぞwご覧くださいね☆

**支援プロジェクト☆ランチョンマット**

昨日ゎyoshieチャンのSHOPオープン日でしたね~♪

私もね~狙った物が有って~
PCに張り付いて
21時59分にSHOP入って
22時ちょうど???
カートに入れて~精算♪

・・・ギャース・・・

個人情報変更してなかった。。。
慌てて(テンパったヽ(;´Д`)ノ)変更して
ポチっ

・・・ギャース・・・
SOLDOUT(;´@へ@`)アゥ…

見事。。。

またSHOPに戻り~他のを・・・と思っても
大人気なyoshieチャンw既にSOLDOUTばかり。
次回に期待したいと思います
。・゚・(*ノД`*)・゚・





****************************************






昨日ゎ午前中w『大塚屋』
午後から『パンドラハウス』にGO


大塚屋ゎイベントも有って??お客様が多い~?
思ったら子供連れのお客様が多かったw
イベントゎ8ブース位で少なく
(店内ブースなので少ないのかな??)
いまいち盛り上がって無くて
私が欲しかったものを出店されている方ゎ
いらっしゃいませんでした(^^ゞ

どちらも資材を見てきましたが
大塚屋ゎ有りすぎてわからず
パンドラゎ無い。。。

2店舗ともプロジェクト用に
少し生地を買いましたwww

私生地持ってないからね~♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


大塚屋、パンドラ。
myマンションを中心に
自転車で20分前後で行けます。

でも、天チャン乗せて
北に20分
戻って荷物部屋に置いて
そのまま南に20分。

ものすごく~疲れて
17時~30分位
うとうとうとZZZ
TV観ながら寝てました~(笑)

天チャンが番組終わったよ。と言ってくれなかったらw
まんま寝ていたかも(;^。^A アセアセ…





************************************




30分寝ていたおかげで
元気になって~
22時半位ヵら
縫い縫い。


ちいさく3.26 002



下糸を交換時、
指に針が刺さって痛かったw
2.3回ミシンが動いて。。。

足踏みを押してしまってさ~
ギャース
1.2回指に。。。

今まで生きてきて
3回目。


こんなに指縫う人いるかしら(;→д←)

***プロジェクトw天チャンもお手伝い☆*

シュシュ用のゴムを大量に購入☆

これも買い占め??と
ドキドキしながらw
でも、支援用~と自分で自分に・・・(笑)



その大量のゴムを見た旦那様
???とおめめクルクルさせて
何するの???

・・・シュシュ送るって言ってたぢゃん。。。

シュシュって名前知らなかった???
うう~ん???(笑)

ともあれシュシュが何か分かったようですw


早速wシュシュ第2弾


チクチクしてw
ゴム通し♪

ちいさく3.21 001


ゴムに紐通し?付けて
クリップ付けてwと
天チャンお手伝い♪



********************************





今日ゎ紐が届いたので
コップ入れ、お弁当箱入れに
通しましたw


まとめてはい。

ちいさく3.21 002


可愛い子供向けな生地は
お友達に頂いたもの♪


ランチョンマットゎ
一枚ものもパッチも♪

茶、オレンジ、黄緑の生地終了したので
次ゎ可愛いくまちゃんで何か♪

リバティパッチも1枚分出来たw
今日は、ミシンお休み(節電)して
パッチ用に裁断したと
裁断祭りにしよう~(*´∇`*)


シュシュ1m生地で
16個出来ましたwww



早く送りたくてw
うずうず・・・
でも、いま送ったら迷惑なので
指定日までwぼちぼち作りましょう~☆

****今日ゎシュシュです☆**

応援プロジェクト

今日ゎシュシュ☆

ちいさく3.19 001

23個出来ましたw


ちいさく3.19 002

こちらの生地ゎハギレの中から
シュシュにちょうどぃぃサイズを
チョイス☆
だヵら色んなサイズです


手持ちのゴムがなくなったので
明日にでも買ぃに行こぅヵな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ援プロジェクト



cache*cache の ぬいもの日記サンの『プロジェクト』ゎ
いったん締め切りましたが
単発的なものでゎ無ぃので
ちょこちょこ覗ぃてみてくださぃね☆



***************************




『プロジェクト』見っヶた~☆


手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること


【主旨】
被災者の子供たちが学校で必要な手作りの品をお送りする。

【手作り品の送り先】
〒457-0064
名古屋市南区星崎1丁目97
(株)MY Mama内  蟹江幸子
052-718-6699
090-2133-6060(蟹江携帯電話)

・ご住所・お名前・お電話番号 を必ず御明記ください。

【募集作品】
仲間の皆さんのコメントを参考にさせていただき、ある程度作品を限定させていただくこととしました。
またサイズなどご不明かと存じますので、下記に参考サイズを明記します。

(1) お道具バッグ=おけいこバッグ、レッスンバッグなどともいいます。
  ※出来上がり寸※
  30cm×40cm マチ4cm
  (持ち手のテープの長さ→32cm×2)

(2)シューズバッグ
  ※出来上がり寸※
  28cm×20cm
  (持ち手のテープの長さ28cm×1)

(3)体操服入れ(巾着Mサイズ)
  ※出来上がり採寸
  32cm×24cm

(4)小さな巾着(給食ナフキン入れ)
   ※出来上がり採寸
  17cm(縦)×15(横)cm

(5)防災ずきん
   これはちょっと説明できませんので、参考資料をご覧ください。
(6)マスク
 これは大人用・子供用とわかるようにして下さい。

(7)シュシュのような髪飾り→これは小さな端っこ布でできるので学用品ではありませんが、ママも使えるかなと思います。

★サイズはご参考までです。学校や幼稚園により多少大きさの規定は違いますので
 作られる生地の大きさの具合等に合わせていただいていいと思います。
★材料は極力御購入されずに、御自宅にあるもので御作りいただけたらと思います。
★上記に限定させていただきましたが、【子供が学校で使う物】という枠内でお願いできたらと思います。
 枠からはみ出してしまい、華美になったりしないようにお願いします。
 基本的に、ママ向けには考えていません。子供の喜ぶ顔はママには2倍の喜び…と思っていただけたらと思います。
 
【締切】
震災の被災者の方々への活動は1カ月後  4月17日とさせていただきます。

【お願い】
決してご無理なさらずお願いします。私も無理をしません。スタッフが私を見ていて「決して無理をしないでくださいね」と申します。皆様のご家族・周りの方もも同じ思いだと存じます。おうちにあるもので、無理のないように…。

【経過報告】
送ってくださったもの、経過の報告は逐次ブログ
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/
でご報告します。




私ゎまだコメ出来ていませんがw
現在のプロジェクトの作品が完成次第w

MYmamaさんのプロジェクトに
参加させて頂きたぃと思ぃます。



http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/

**プロジェクト一旦w〆切させていただきます。**


cache*cache の ぬいもの日記さんブログより引用です☆



この短期間でいろいろな方からご賛同いただきありがとうございます。

勝手ですが、いったん作り手さんの募集
呼びかけをストップさせてください。

いままでコメントいただいたかた
(オリーブさんやlittlewomenさんへのコメント含む)、
それからコメントを残してないけれど、
今日までに賛同して頂いた方で、
作成の一段階とさせてください。

個人で呼びかけたもので、
作品を集約した時に自分が検品、
検針、カード添付、仕分けなど自分でできる許容量を
はるかに上まりそうです。

本当に勝手なのですが、
ブログで呼びかけていただいた方も、
一段階の締め切りさせていただく旨、
掲載をお願いします。

 そして、支援はいっときで止めていいものではなく、
長く支援を必要とします。

受け入れ先があればまた呼びかけの
お手伝いをさせていただきたいので、
被災地の学校関係などとつながりが
あるかた教えてください。

そして、ほかにもこういった支援サイトが
あったよ!ということがあれば報告を
いただけますと嬉しいです。


募集しているものを再度記入します。

幼稚園児用
レッスンバッグ
  出来上がりサイズ縦30 横40 マチ4 持ち手長さ32
着替え入れ
出来上がりサイズ縦35 横30 巾着型、バッグ型OKです
上履き入れ
 出来上がりサイズ縦25 横20 マチ8
巾着、持ち手つきOKです
コップ入れ
     出来上がりサイズ縦20 横15 マチ6
弁当袋
     出来上がりサイズ縦20 横30 マチ10
巾着、バッグ型OKです。
ランチョンマット  出来上がりサイズ縦40 横40


小学生用

レッスンバッグ
   出来上がりサイズ縦30 横40 マチ4 持ち手長さ32 
体操着入れ(ナップザック)
   出来上がりサイズ縦40 横30マチ4
上履き入れ 
   出来上がりサイズ縦30 横20 マチ8
巾着、持ち手つきOKです
給食袋  
  出来上がりサイズ縦25 横15 巾着型
ランチョンマット
  出来上がりサイズ縦30 横45

このサイズを強制するものではありません。

子育てママで作った経験がある方は
以前のパターンをお使いくださいね。

ガーゼマスク

ハンカチ

ネームホルダー

シュシュ)

デコ文具

です。それ以外のものは申し訳ありませんが、
受け取り先の確保が難しいために
受け付けができません。ご了承ください。

そして、みなさまからの送付期間なのですが、
4月4~8日の5日間に設定させていただきたいと思います。
交通状況を考えてお店までの到着まで
2週間かかってもよい計算でいます。

そこから私のほうへ送っていただき、
点検、仕分けなどをしていき、
現地の様子を確認して
発送にかかります。
またこの発送先も市や教育委員会を通してではなく、
教会や知り合いの保育士さんの協力を得て配布の予定です。
それでもいいよという方、よろしくお願いします。

そして、こちらのブログをご覧の方の発送先です。

 〒737-0821 広島県呉市三条2丁目11-7
     洋服のオリーブさま  

あてでお願いします。
洋服のオリーブさん
ブログhttp://ameblo.jp/youfukuno-olive/

なお、運送状況が安定していないため、
オリーブさんまでに届くのに、
戻りのものがでてくるかもしれません。
お手数ですが、発送者さまのご住所、
お名前を記してください。
確実に配送できるように少しでもご協力ください。
住所、名前を悪用するものではありません。

そして今回のプロジェクトに直接の参加ができなくとも、
お近くの園や学校に被災された児童が
入学することがあります(こちらでも受け入れがあったとききます)。

そのときにも
どうかみなさんの優しい手が
差し伸べられますように・・・。

**プロジェクト用wガーゼハンカチ②。③**

応援プロジェクト


ガーゼのハンカチ②


手持ちの子供向ヶなガーゼ1mヵら

ちいさく3.18 004

14枚出来ましたw


ちいさく3.18 005


両面w同柄で中にw
6重ガーゼを入れています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ガーゼハンカチ③


こちらゎ6重ガーゼの
リバティ☆

ちいさく3.18 006

ちょっと前にw
order頂ぃた時に裁断してぃたヵら
サクサク出来た♪

ちいさく3.18 007



この後ゎw
コップ入れ(一枚仕立て)14個
完成予定です☆

**プロジェクト用wまずゎガーゼハンカチ①**

応援プロジェクト☆参加に向ヶて

ガーゼハンカチ①作成☆



ちいさく3.18 002



こちらゎ
リネンガーゼゃ
厚手のガーゼを合ゎせました。

ふかふかです☆


めちゃシンプル仕立てw



ila15-9.gif


ぉ友達ヵら頂ぃた
子供向ヶな生地で
プロジェクト用にコップ入れ♪


ちいさく3.18 003


一枚仕立てなので
端にロック掛ヶました~☆


ガーゼハンカチと同時進行・・・ですがw
ガーゼハンカチ優先☆


慣れてぃるのヵら
作製した方がw
効率ぃぃょね~d(*⌒▽⌒*)b



▲ページトップに戻る

