**やっと娘服**

娘が就寝してから
活動開始(*^^*)


まずは
patternのカットから(~_~;)



それからニット選び。。。


持っているようで
持ってない☆


これだ!!!っていうのが
イマイチないよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


最近、greenがお気に入りの天ちゃんに
greenでワンピを♪


今日、着るために
頑張りました♪



(胸元の影???シミ???みたいなものは
アイロンの水・・・こぼれちゃった)
123IMG_7899.jpg


ラグランなので直ぐ出来ました♪



写真では衿ぐりが大きく見えますが
意外と小さい。


頭・・・入るかしら(笑)

大きい!!!




入らなかったら・・・
勝手に送り付けよう~エヘヘっ




暑がりな娘は朝長袖で登校するけど
下校時には半袖。
しかもキャミとタナローン1枚・・・
寒くないのかしら


ってことで
七分袖にしました♪



気に入ってくれたら
何枚か縫おうかな~~~




***



タナローン縫ってたら
急に糸調子が合わなくなって
調整しても針を変えてもダメ・・・
タナローン諦めてレジロンにしたらOK!!!


暫くニット縫え!ってことかな?



ミシン屋さんにルーパースレッダーの
在庫聞いてたから、お返事来たら
ボビンポチらねば・・・



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


**ランドセル&学習机**

びっくり
偶然にも同日に届きました(*´∇`*)


箱も可愛い(((´゚艸゚`*)))
025_20130214162549.jpg
開けたら
リボンマーク
026_20130214162549.jpg
ランドセルにカバーしてくれています☆
027.jpg
手提げ袋付?
029_20130214162550.jpg
中には
ランドセルの取り扱い&
カバー&ネームタグ☆
028.jpg
うふふ
ランドセルにさげよっ♦♫⁺♦
031_20130214162632.jpg
カバー
いかにも1年生~だね☆
解いて、パターンにしようかしら?
030_20130214162631.jpg
まだ、読んでないけど
御本まで(笑)
032.jpg


まだ開封していないので
(天チャン気付かず・・・)


ランドセルは次回へ続く。



次回っていつだ???(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



机は~
予算が無く

リバの買いすぎ?爆


ほどほど?なものに・・・


033.jpg

配送の方が組み立ててくれたけど
イマイチ使い勝手も
配置も気にくわず

少し~分解して
組立て配置も変えました(笑)

034_20130214163709.jpg

帰宅後の天チャン

037_20130214163710.jpg

喜んで~
早速☆お勉強しましたよ☆


すぐ、落書きするので・・・

落書き禁止!!!
最初に『お約束』しました(*´∇`*)



応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**天ちゃんの小学校への入学準備**

29日に説明会へ行ってきました☆


揃えるもの少し
分かったことだし
ちょっとづつ準備しましょっ!



体操服系は
入学式の日に購入と
言われたけど。。

教科書は?

はてな?なことだらけ。(笑)

ママ友と
教科書が一番
肝心なのにね~と
話してたよ☆



***




名古屋での。。入園時に
シールdeネーム
お世話になって

転園でも
お世話になって

入学でも?
思いましたが・・・
6年もあるのでテプラをぽちっ


今回ぽちっ。したテプラは
前みたいにデカステープ
使えないけど。。
天ちゃんの名前付けメインなので
可愛い価格のものに♪

貧乏だしね(笑)



名古屋で使った
ひらがなシールも
いま、使っている
漢字シールも
まだ、一応在庫あるし


ひらがな&漢字の
スタンプも有るから
いらないかな~
思ったけど・・・
1つあったら便利よね♪




***


入学式用のスーツ。
お友達に作りなさい!!!と
言われてたけど
面倒になってヽ(;´Д`)ノ


一式買っちゃいました(笑)



靴もステキなもので
ぷちぷらになって5000円弱。


でも、1回切と思うと
勿体ない。と思ってしまった・・・
貧乏なので辛いとこヽ(;´Д`)ノボソッ


なので
また探して~

177.jpg



↑に決めちゃった♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ





ハンドメイドは
テンションダウンで
・・・


お休みちぅ☆




***



『これと同じものを。』と
昔~作製したものを
リピ者様に、オーダー頂きましたが
同生地の手持ちの生地が無く
泣く泣く?お断りしましたヽ(;´Д`)ノ


残念だゎ。






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**日はお幼稚園のお祭りでした**

お部屋の中で数枚ぱちぱち

でも、最近
pppな天チャン(笑)



でも、そこがまた
可愛いのよね
(親バカ)



73 360



元気にお神輿担いで
元気に遊んで

お昼に終了。
早いけど☆


サクサク帰宅して
後は。パパとゲームして
遊んでました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



今日はハンドメイドなくて
お昼寝。


少しのつもりが
2H位寝てました・・・



なので
夕飯(外食)後に
イベント用の
納品準備。


*nonnon*チャンのイベント

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

カントリーマーケットin牧の原モア

2012年11月11日(日)
AM10:00~PM3:00
千葉県印西市牧の原1-3

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



数点・・・
2種のみ発送予定☆




準備完了しましたので
明日か明後日には
送らせて頂きます。



今度は
手作りフェスタの準備です。






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**運動会☆その後・・・**

運動会
8時半集合12時半終了予定の
短い運動会。


天チャン出場項目は

☆綱引き
☆かけっこ
☆騎馬戦(withパパ)
☆ダンス(withパパ)


結果
☆3クラス各1勝で引き分
全クラス勝ち~

☆。。。ビリッコ
お家もやしでお外遊びしないから
仕方ないね。。
来年はかけっこの練習よ~!!!

☆園児のお面取ったら1ポイント
先生のお面取ったら3ポイント
天チャンが3ポイントの先生お面を
取ったので天チャンクラスの勝利!!!
かけっこの名誉挽回!!!

☆ダンスはパパも踊ってました
真面目なパパに万歳(*´∇`*)


ママはみてるだけ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



終わって速攻~さいなら。

天チャン希望で
そのまま
焼肉キングへ直行


お腹空いた~って言ってたけど
全然、箸が進まず・・
少しお肉だけ食べて
御飯は1.2口・・・

ソフト2つ
で帰宅。


夕方から発熱(;→д←)
疲れに先日の発熱。

振り返してしまった。

夜にはリバースで大変
(´Д`υ)
でも苦しいのがすっきりして
スヤスヤスヤ

高熱40度で坐薬1回
38~39は様子見。

発熱時は
悪い菌と闘ってるので
何もなければ様子見ています。

あまりにしんどそうだったり
少しでも様子がおかしいと
坐薬で下げていますけど☆
(病院に行かないとき。)




7日も下がらず
くたくた・・・
リバース無。
38.7度位がMAX

夜になって37.5度位に落ち着き

夜中に汗が出ました♪


8日36.6度
一回リバース。
でも。食べれてないので
苦しそう。


水分もいつもより取れてないので
しんどい天チャン。



少し元気になってきたので
安心だけど夕方になると
子供って具合悪くなるよね。。

また振り返したら
明日、病院行き。


寝てる間に
チクチク針仕事☆




昨日は夜~夜中に


006_20121008121523.jpg


miniしじみ
8個出来ました☆


イベント用に
量産しましたよん☆





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

天チャンお初!!!映画館☆


行ってきました☆

14日の土曜日。


k086.jpg


面白かった~d(*⌒▽⌒*)b

でも、おやつ食べたら
お腹膨れて。。


075_20120417143014.jpg



少し寝ちゃったヽ(;´Д`)ノ
DVDレンタルが始まったら
借りて観よ~(笑)



ちょっと
暗闇ですが
写真を撮ってね♪とあったので


072.jpg



館内は人が結構いたような気もするけど

コナン。。
ガラ空きでした・・・(゚_゚i)タラー・・・


***


この日~肌寒いかな?っと
リバのソフトコールOPにカーデ羽織ってたけど
汗搔いて。。


近くのイオンで
コムサによって
お着替え♪


081.jpg



お幼稚園用に買った
『瞬足』も履く天チャン。


水色の制服に合わせて
水色の『瞬足』

その『瞬足』に合わせて
ネックレスも調達☆



***


次の日。


yuki*チャンSHOPの

『 White Jasmine 』で
お買い物したものが届いたので
早速~お出掛けのお供にd(*⌒▽⌒*)b


k084.jpg


朝から(・∀・)イイ!!お天気なので
既に半袖な天チャン(笑)



ネックレス長いから
短くしようか?というと
長い方が可愛いからいいよっ!!!ですって☆


お気に入りのネックレスになってます。





***


やっと仙台も春がやってきた♪


062.jpg


13日金曜日、
主人と2人で河川敷を散歩したときの
つくしさんとたんぽぽさんd(*⌒▽⌒*)b



風が冷たくてまだ寒いと思いますが・・・
やっと春らしく☆

天チャンお幼稚園に行く。

朝はのんびりな天チャン

毎日毎日
早く~
バス来ちゃう~~~とママに泣かれています。





でも、ここ2.3日休んで
(土日いれると5連休~)
一層にのんびりな天チャン。


月曜日に小児科行って
くすりのみ初めて24H隔離していたら
他の人に感染する恐れはないので
お幼稚園はOKデス。

だったけど
火曜、水曜日とお幼稚園の『父母打ち合わせ会』で
午前保育だったので
連休させました☆


熱は全然なくて
症状も何もないので
春休み気分。。

暴れるゎ
走り回るゎ・・・

しまいにゎ
『プリキュア』観るから
ママ部屋に行って~と。


とてもとても恥ずかしがり屋さんな天チャンゎ
プリキュアに変身したり
エンディングテーマの踊りを
見られるのが恥ずかしいの。


お幼稚園のお遊戯会は全然平気なのに
1対1だと駄目なのかしらd(*⌒▽⌒*)b


こそっと見るのが楽しいママデス。


そんな天チャンも
今日からお幼稚園に復活!!!



ふ~
日曜日に肩凝りMaxな私も
やっと接骨院へ☆


ママ友オススメの接骨院へ行きました。
ただいま、揉み凝り中ヾ(;→㉨←)ノ

配送手続き(ハコBOON)に
接骨院
ホームセンターに
薬局に
ATMに
クリーニングと
用事済ませて帰宅。


皮膚科にも行きたかったけど
優先順位間違って
午前中の診察時間が過ぎてしまったので
残念でしたヾ(;→㉨←)ノ



5日振りの外出は・・・
寒かった。



ず~っと暖かなお部屋に居たので
お外が寒かった~
(昨日のお外は春みたいに暖かかったらしいね☆)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



昨日、主人の夕飯を済ませて
縫い縫い。


2枚☆
仕上げました♪

スモックの生地のイロチ☆

リバティ


ローウエストOPギャザー編。

size90

006_20120308135712.jpg

見返りは
スカートと一緒のリバティ

008.jpg

2枚とも後ろ開きの
カラフル模様のウッドボタン

009_20120308135711.jpg


こちらはタック編。

同じくsize90
010_20120308135711.jpg

見返りのみリバティ
エミリアス・フラワーズ☆


エミリアス・フラワーズは10日に新色が出ますね~
いま、予約表見たら2色予約しているゎ☆

どのお色だろう~



今回ゎ種類はいくつか・・・?
一応~予約してるけど
1.2色だね☆
m数は・・・どれだけかは覚えてない。。


超子供買いかな?(笑)


実物見たら~
また追加だろうね☆



・・・話が飛んぢゃったヾ(;→㉨←)ノ



011_20120308135711.jpg


こちらの3枚も一緒に
納品いたしました~☆


次回は110サイズを☆



***


天チャンのも作りたいし~
もぅすぐ春休みだしね♪




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

休園

今日から24日まで
インフル休園です☆

ま~昨日
一気に用事を済ませていて
良かった~☆


寒い中、連れ出すのゎ
可哀想だからね♪


たてまえ???`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!



日曜日まで
忙しいね~☆


思っていたら
今日、主人が休み。


天チャンと2人で居るから
お出掛けしていいよ~だって♪


むふふっ


でも、寒いから
引き籠り。


暖房が効いた部屋で
引き籠り
DVD掛けながら
ミシンtime決定~。


でも、あれやあれやで
もぅ10時。


これから
洗濯干して
brunch


一人時間ゎ
お昼からになりそうね☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



昨日ゎHHへ行ってきました☆

t_001_20120222152042.jpg

仙台HHゎ
いつもお客様がにぎわっています♪
やはりHH人気ですね☆

天チャンお幼稚園休み。

土曜日に
38.5度のお熱。
でも、坐薬入れて熱は引きました。


ちょっと鼻水さん。


月曜日はお幼稚園行ったんだけど
主人が休ませた方が(・∀・)イイ!!と。


なのでお休みさせてください。と連絡。



時間になったら
天チャンがお幼稚園行かなきゃ~~~と
大騒ぎ。


・・・お休みって電話したよ~って言ったら


いや~いく~~~~~と
激怒。


酷くなって
明日のお誕生日会休んでいいの???
というと


それもヤダ。と大人しくなりました。




お鼻がグズグズいってるだけで
元気なので相手が大変。



大人しくしてくれるかな~~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日は雨。

DVD返却も
ゴミ出しも
主人に任せた~!!!
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


今日は1日引き籠り。




明日は雪予報。

凍らないといいけどな~☆

**ただいま、お家で入院中**

金曜日。

【ぐるんぱ】=延長保育。
お迎え行ったら

『天チャンお風邪ですか~?少しお鼻tareちゃって・・・』

・・・???
全く症状なかったのにぃな~・・・(゚_゚i)タラー・・・



お家帰って
直ぐお風呂に入れようと思ったら
イヤ(>。< )≡( >。<)イヤって
ソファーにゴロンしちゃって
暫くするとZZZ


。。。疲れたのかな?
思ったら『お熱』


金曜日夜から本日朝まで
40~38をウロウロ。

月曜日、血液検査してもらって


本日『アデノウイルス感染症』と診断。


明日辺りには熱が下がるだろう~とのこと。


今朝、座薬入れて
お薬2回飲んで
熱ゎ7.6度~8.4度位。


熱ゎ上がらないけど
疲れて一日ゴロゴロ。。。
ZZZ
(だから少しネットサーフィン(笑))


今日ゎ旦那様のBD☆
元気だったらケーキ買いに?思ったけど
ダメだね・・・ヽ(;´Д`)ノ


18時半前、旦那様帰宅。
朝から天チャンの風邪うつった~言いながら。。。


もぅしんどくて早めに帰ってきた(A;´・ω・)と、旦那様。
お熱測ると『38.6度』
ざんね~ん。。


感染ちゅ~~~ぅ。


しんどくて病院ゎ
行けなかったそうです・・。




ただ今、2人
お家入院中。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



高熱が出ると
甘える天チャン☆


だっこ~



おかげで肩凝り。。。
左肩ダルぃ・・・。



ママ37.4度。
ちょっと・・・

・・・微熱・・・

肩凝りから?
それとも感染・・・???



ハンドメイド金曜日お昼間に少し。。。
それからお休み。


暫くブログも。。。



また元気になる日まで~
おやすみ~


*風邪が治らない・・・*

小児科へ行きました。




1週間前にハナタレサンでお薬飲んで
2.3日で治まった様な。。

それからwお熱がチラホラ

2週間ほど風邪が長引いています。。。
大人しくしていればいいけど
元気なので。。。

39.4度でも、普通に部屋の中で
かけっこしたり(A;´・ω・)フキフキ

御蔭で治りません。。。


今日ゎ喉が赤い。と
別のお薬を頂きました。


早く良くなって欲しいです。

お熱が無かったので
ちょっとウロウロ用事を済ませてきて
帰宅してwお薬飲んでZZZ



やっぱwお薬飲ませて
寝せた方が治る???
自然治癒ゎならない・・・?






C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*ビーナに夢中*

今日ゎ天チャン

ビーナに夢中☆彡


縮小7.18 001


縮小7.18 002


縮小7.18 003


TVを占領されてます。


うちにゎTVが①台しか無い。


PCTVゎ有るけど
ビーナゎ付けれません(´゚A゚`)ウヨヨヨ



明日、TV買いに行こうかな~☆



sreep_dog.gif



*やっぱ、アンパンマンが大好きです。

ドラえもんソフトゎほったまま。。。

*くもんいくもん*

5月27日。



くもん体験学習へ行く


天チャンw家の中で遊び放題なので
くもん行っても他の人に
迷惑ぢゃ無いかな???と心配してましたが。。。



くもん体験学習に連れていくと
天チャンゎ先生と診断テスト。ママゎ案内書読まされ。。。

診断テストが終わり
天チャンの能力を把握されて


『離れてみましょうか・・・
15分程したら御迎えにきて下さい。』


といきなり『さようなら~』。


大丈夫かな???
暴れないだろうか。。。

と思いながら、体験申込書を記入して
教室へ戻ると


『御迎えに来てくれたのね~ありがとう』と
天チャンニコニコ♪


環境が環境なので
静かに御勉強していた天チャンでした☆


先生も安心されてたので
(暴れるかも。。。と伝えてたから・・。)
入会してきました♪



宿題持って帰宅。
6月から週②回

くもんいくもん♪です☆




***



今月入ってから

ママと遊んでばかりの我儘し放題の天チャンに
パパの堪忍袋の緒が切れた☆

幼稚園いかせな!!!と。


この辺のお幼稚園ゎ
2年保育が主。

3年保育ゎ私立w
しかも、中途半端だし。。。
入れないよね?と入れない!と思い込み。

保育園、保育所違いが分からないけど
お幼稚園の未就園児クラスの申し込みついでに
散歩かたがた

T保育所へ行ってみました♪
通ゎせようと思いましたが
自宅にもっと近い処に去年出来た新しいとこが
有るのを思い出し、
『T保育所』の面談をキャンセルして
『S保育園』へ行ってきました。


TもSも認定ぢゃないので
働かなくてもOK(ここ重要♪)



INビル保育園で午前中ゎ毎日御庭代わりの
緑地公園へ♪などなど普段の生活を聞き
こちらへ通わせようと。


準備もある程度出来て
(後、bagを縫う位???)
健康診断も済ませ。。。

申込用紙も記入して
出すだけ!!!になって
天チャンと離れることが『無理』
考えられなくて。。。

旦那様に『天チャン行かないから!』っと。
『離れるなんて無理。』と。我儘言い通しました。


その代わり、学研の個人指導するから♪と・・・。
でも、学研ゎ①駅隣。

くもんゎ歩いて10分も掛らない。
ぢゃ~【くもん】よね~( *´艸`)クスクス

勉強中ゎ親子離れるだろうから。。。
学研だと暇つぶしに毎回リバティ買ってそう(笑)
近くなんだも~ん(ノ∇≦*)キャハッ♪


*わんチャンと一緒*

今日も電車で6分。

千中へ遊びに♪


天チャンが仲良いSHOPのオーナー
おじいちゃんがw
北広場で『わんチャンと遊ぼう会?』あってんよ~と
教えてくれたので連れていかれました
(私が天チャンに。。。)


まずw会場の周りにゎ【わんチャン】を連れてきてる方がたっくさん。



その中で大人しい~【もぅチャン】に出会い
ニコニコの天チャン♪
201004031510001.jpg
抱っこする~と無理やり・・・(A;´・ω・)フキフキ
201004031511000.jpg
でも、重くて出来ない(笑)


ママを高台に置いて
勝手に会場を走り回る。。。
ついて行こうと階段降りると
(*`Д´*)プンピー!
ダメダメwそこで見てて!!!だって~☆

途中wカラコンで遊ぶ。。。
よいしょって持ちあげ(軽いからネ)
写真撮って~なんて要請(笑)

201004031519001.jpg
望遠なので画像wメチャ悪。。。
(しかも携帯だから全部。。。変な色~)


↓この子だけが小さかった~
201004031521000.jpg
よしよししながら首持ち上げてる。。。
首閉まるからダメだよ~ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ


***


U^ェ^U ワン!チャン

201004031526000.jpg

みんな大人しい~(・∀・)ニャハ♪
50.60.70.80kgと大きなU^ェ^U ワン!チャンも居るのよ~
写真が無いのが残念w天チャンと走り回って撮れないの。。。
全部廻ってw
よしよしの天チャン。

最初ゎ怖かったみたい(大きいからネ)
近寄ってゎ逃げて②繰り返し
みんなwU^ェ^U ワン!チャンより天チャン見て笑ってた。。。

でも逃げる時に隣のU^ェ^U ワン!チャン踏んだりしないか
ドキドキハラハラだったり。。。
ちょっと寿命が縮んだゎ(A;´・ω・)フキフキ


またw離れてみたり
近くに行ったり。。。忙しい私。
こんな大勢の中で誘拐ゎ無いだろうけど
見えなくなると不安。。。

来たらダメ~言われてもね~(A;´・ω・)フキフキ


【もぅチャン】が大のお気に入りで(○ゝω・)b⌒☆NE!


でも、リードを引っ張ってしまって
もぅチャンがびっくりしてw
天チャンに噛みついちゃった。。。

天チャンもびっくりして
お手手痛いってしたけど
ゴメンネ~って握手して仲直り☆


抱っこ~と

GetAttachment.jpg

加減を知らない天チャンでハラハラママだったゎ。


帰らない~って大変だったけど。。。
2Hたっぷりw楽しく遊んだね♪



帰り際の1言。


【天チャンもペット買おうよっ】だって(笑)






***


遊び疲れた天チャンゎw
もぅ爆睡中wパパも朝早くからwお仕事だったので
爆睡中。


今日ゎ
ミシン出来なかったので
今から・・・???

でも、ママも眠いのです~☆



コメ返しゎ明日にでも。。。
お友達のとこにも
明日ゆっくりwお邪魔します(出来たら・・・)ねw


お休みなさい。

▲ページトップに戻る