**定規の新調**

使い勝手のいい30cm定規

123IMG_9485.jpg
もうガタガタなんです(~_~;)
123IMG_9486.jpg
やっと新調しました!!!
123IMG_9487.jpg
今度はカラーライン♪
愛用中の20cm定規とお揃いです。




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**久し振りにマステを**

可愛い『リサラーソン』&『ミナ』のマステを
123IMG_9376.jpg
補充しました(*^^*)



ほんとっ可愛い♪





ラッピングには基本
リバティ*ファブリックシールを使ってますが
時に。





リバティのビニコを巻まきして
ペタ。と留めるにはマステがGOOD♪


ちょっと前まで一本一本ビニールに入れて
マステで留めていたけど
最近は、よく使うので一回一回出し入れが面倒
大変でマステだけにしています(*^^*)


なので
マステは必需品。






***





今日はぽちった生地が届いたので
真っ白ポーチを縫い縫いしましょうかな~♪




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**torishigeさんに作って頂きました(*^^*)**

凄い肩凝りに頭痛に腰痛に・・・
体がガチガチでした。。


今月は全然縫えていません。。




***



待ち針&縫い針
こちらに全部刺してたけど
(縫い針は号。別に・・・)
123IMG_8705.jpg
確認のために毎回ルーペで何号!って見たけど
それも面倒臭くて・・・(笑)
123IMG_8706.jpg
あああああ~あれがイイ!!!と思い
torishigeさんに『リネン』で作って頂きました(*^^*)

数字を入れて早速~~~♪
123IMG_8704.jpg

7の次に8入れ忘れたので(笑)
最後に8!

ちょうど8種使うので♪バッチリ!!!
これでルーペで確認する面倒が省けます♪



***



夕方、旦那を空港まで送ったら
さっさと明日の準備済ませて
天ちゃん寝かてorderのバッグの裁断しなきゃ♪

SHOP用も同時進行で裁断しようかな~




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**mahoeanelaさんでpattern購入**



またまたぽちっ。

130のニット服を縫おうと思ったら
これ!って言うのが無くて・・・

マホエさんでぽちっ

130でシンプル
140でトレーナーワンピ

123IMG_7812.jpg

到着して早速!!!って気持ちになれず
またもや放置プレイ。

買って満足???


こうやってまたもや
patternが貯まっていく。。




***



実は
他にも(~_~;)


買って満足な・・・

123IMG_7813_20141018161711d6e.jpg


が・がんばる・・・



毎日頑張る。言ってるけど?


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





SHOPでの
お買い物ありがとうございました。
クローズします。

次回のオープンまで暫くお待ちくださいね☆
なんちゃん5


「ほぼ日手帳 2015」

今年も忘れずに買えました(*^^*)


123IMG_7740.jpg




ほぼ日2015*「オリジナル」の手帳本体
web限定にしてみました・・・。


月曜始まりが好きだけど
限定は日曜日から・・・
あっ↑スケジュールね☆


今回は
リベットブックマーク
Connesso(コネッソ)もポチっ


おためし。ホワイトボードカレンダーも
ついでにポチっ


ミシン目ロータリーカッターも
どっかいったのでポチっ(笑)




それだけだけど、箱がデカくて
ビックリでした!!!




今年で3年目☆



来年こそは出世して(するのか???)
ミナ ペルホネン
piece, [colorful mix]
買おうかな?(笑)

パッチ好きw




なんちゃん4




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ










**お勧め!素敵なリバティ小箱**

まだ、ハンドメイドは
やれてません。。


昨夜、気分を変えるために
お片付けしてたら・・・



出てきた!!!

半分しか出してなかったみたい(笑)

123IMG_6258.jpg


このタグを入れる箱が欲しいな~~~と
以前、


xxUne clefxx マイペースなものづくり日記
クロスステッチ、カルトナージュ、布小物など製作日記
  の、
きのさんにorderさせていただきました(*^^*)


素敵な小箱が届いてます☆
(既に愛用中)


123IMG_6259.jpg


大好きなFarinda

2007年に雅姫さんとのコラボで
発売された柄を復刻されたHHカラーです(*^^*)


なんちゃん5



さすがきのさん!

123IMG_6260.jpg

ばっちり!!!




↑は糸を変えないと
縫えないものしか入ってない!!!

本来?挟んで使ったほうが
GOODなんだろうけど
横長な作品には横長につけるのが好き!



123IMG_6263.jpg



リネン色糸で縫える方は
とりあえず↑↑↑の丸箱に・・・


少し曲がってるけど
サイドは織り込むので
問題なし!


でも、これじゃ様にならないので・・・


この横長タグ用の小箱をもう1個っ
orderちぅ(*^^*)



届くのが楽しみです♪







***



この素敵な作家さんの作品は



xxuneclefxx


で買えます(*^^*)





私、大好きなのでたくさん
集めたいです(*^^*)
コレクションもいいけど
実用的なんだよね~~~


いくらあってもOK!(笑)


大きなものも欲しいな~~~




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

**kyo**さんにカーデorder**

Mahoe Anelaさんのパターンモニターをされる
素敵な憧れの作家さん


pleasure for treasure


kyo**さんに天ちゃんのカーデを
オーダーさせていただきました(*^^*)





天ちゃんの最近の写真を送って
お任せ(*^^*)



↑メンドクサイorder主でごめんなさい☆




さくさく~っと作ってくれました♪


slowboatさんとSMILEさんの接結で



123IMG_5953.jpg



天ちゃん
めちゃ喜んで
『これ着ててイイ???(*^^*)』と


123IMG_5946 (2)


新しい長靴が届いたので
一緒にパチっ(笑)




踊ってました♪






kyo**さん
今回も素敵なお洋服ありがとう



次回も楽しみです(*^^*)

早速、プチオペさんの新作
orderしたもんね~♪




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





**HHリバティ発売日**

今日はHHさんの新作リバティの発売日☆



ほとんどが縮小でどんな出来上がりか
楽しみです♪


相変わらず
何をどれくらい予約したかは
覚えてないけど。。(笑)


たいした予約じゃないはず♪





***






昨日の積雪の影響で
道路はアイスバーン状態!!!



スタッドレスタイヤを履いているけど
怖いよ~~~



用心のために
電車でGOGOGO



徒歩も気をつけなきゃ。。
滑りそう~









お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


**庄三郎!やっと届きました♪**

去年の12月15日に注文したけど
作製が追い付かず・・・
待たされましたが
無事に届きました♪

123IMG_5663.jpg

庄三郎スリムライト・細身型24cm

123IMG_5664.jpg

庄三郎はさみ標準型22cmと比較
お手手が大きい私には
やっぱり24cmが無難かな(*^^*)

123IMG_5665.jpg

庄三郎クラフト
ホームスター・ソーイング230と比較

何回も落として。。。ちょっと切れが悪い。。
('◇')ゞ
たまに糸切の代わりにしたり。。。
めちゃくちゃ

早くメンテに出さなきゃ・・・


123IMG_5666.jpg


後1本欲しいものが

こちら

庄三郎ステンレススムーサー24cm


軽い~って魅力♪






***




ギンガー裁ちばさみってのも
使ってみたい~

可愛いし♪

ただのミーハー?
(笑)






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

**今日はHH新作**

ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



先月HH購入が無くて
ほっと。
寂しいけどお財布にはGOOD!笑



在庫を減そうと予約は
ビニコ3本のみ


↑なんてったって
ビニコは後で買えない確率が高い。


かといってたくさんは買えない(~_~;)


厳選して3本のみ。

た・たしか・・・




今月のHHは可愛いものがたくさん
HH春色好きなので困っちゃう(*^^*)




タナローンは
店頭で見て決めよう~
思ったけど・・・

HP見る限り売り切れ続出。。


店頭大丈夫かな・・・





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

**また・・・やってしまった**

本当に学習能力があるのだろうか・・・私。



今日届いたpattern


IMG_4224.jpg

既にコピーして
カットして袋に入れてます(~_~;)

IMG_4226.jpg

在庫管理が全く出来てないな・・・


ぽちっるときは
在庫をよく見なきゃね。。


一応、整理してるはずなんだけどね。。


IMG_4227.jpg




ちなみに120サイズのパターン♪


お洋服専門ギャラリー
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ハンカチ専門ギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

**ビニコ立て**

ここ半月位、PCの調子がおかしい。
まさか壊れた???
思っていたら

NTTのモデム?ルーター?の故障でした。


交換して頂いて
設定して
無事~回線繋がり
普通にネットtimeが♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日はタイトルの
『ビニコ立て』を紹介。


紹介ってほどぢゃ無いけど。


001_20121227184355.jpg


ビニコ立て用~ゴミ箱を
買ってきました~




傘立買ってビニコ入れるの~と
叫んだら。
みゆきちゃん
ゴミ箱でいいよ~♪と
教えてくれました(*´∇`*)



お出掛けした先の
ホームセンターで見つけた
ロングゴミ箱♪


いい感じに収まっています☆



埃被らない様に
上からストールでカバーに♪




入れ物もいいけど
作品にしなきゃ



請求書が
たんまりです(笑)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

消しゴムはんこ作家 yamarinへorder

可愛い『消しはん』を見つけたので
お任せorderしました☆


お任せ~言っても
文言は指示。

と、少し待って
本日、届きました(*´∇`*)



ちょっと見えにくいからヾ(;→㉨←)ノ
だけど

377.jpg

お手紙も♪

378.jpg

*気に入って頂けます様に
*peafowl*&URL
*peafowl*
*プライスタグ
*取扱い注意

の5点。


379.jpg


しまった・・・
取扱い注意は他の方にも
彫ってもらっていたヾ(;→㉨←)ノ


この新しいのは誰かに
サプラ~イズ!!!だね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




本日届いたC&Sリバティ☆

2 024

マッジーが何故か
中途半端さ・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、他の生地とコラボするから
イイね☆

2 025

珍しいなみなみの生地。
お仕立てしたら
どんなイメージかしら???



そろそろお洋服縫わなきゃね~☆


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

HHリバティビエラ&おnewなアイロン台

25日行ってきました
HH☆


予約+α

namiko003_20120826163209.jpg


ポピー&デイジーの赤系がα
追加購入。

1mぢゃ中途半端。だけど
1m買い(笑)

ほかの生地と合わせる予定☆



今回4、このポピー&デイジーの
発色がとても綺麗です(*´∇`*)
明るくてGOOD☆

私が着るには明るすぎぢゃない???
って位~
(ちなみに私用~思ってblueチョイス)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




ロレッツのアイロン台&カバーです。

namiko002_20120826163208.jpg

アイロン台カバーを検索していたら
サイズでロレッツがhitして
カバーだけだと送料が勿体ないので
台。まで購入する羽目に。


新しい人体型のアイロン台
有るけれど・・・
使い難くてNG。

お洋服部屋に押し込んで
放置プレイ(笑)

アイロン台は健在だけど
カバーの下のetcが手作りで
ボロくなってきたので丁度いいかな?

新しいロレッツは大きくて
小さな部屋では邪魔臭いけど
まっ。いいか~(*´∇`*)


カバーが未だ馴染んでなくて
スムーズぢゃないけど
一生懸命手入れしながら
使い易くしています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



今日は24時間TVの最終日。

天チャンと主人で募金しに
仙台市役所前市民広場に行きました☆


ママはもちろんお留守番。
最近、また
フラフラになってきたのでヾ(;→㉨←)ノ


調子が(・∀・)イイ!!思っていたけど
まだまだ貧血ですね。



昨日もHH行って
直帰。



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2012.8月HHリバティ&ロータリーマット

今日も元気よく?
朝一で行ってきました。
HHリバティ♪受け取りに☆



t_001_20120810221955.jpg


Jenny'sRibbons 
(ジェニーズリボンズ)の
くら~ぃお色は
予約していなかったけど
天チャンが『3色買う!!!』って
巻物をレジに☆

・・・2色は予約していたので
くら~ぃお色を追加。


でも、在庫が90cmのみ。
お洋服には足りないよ~と言ったけど
いいよっ。
仕方ないからスカートでOK!!!
だって(笑)

適当に何か縫っちゃいましょうね☆


その、追加分はポイント&
ダイエーの商品券で賄えました♪

ポイントは毎回使い切ってしまうので
貯まりません☆

でも、最近ポイントカードが
店舗ごと有効になったので
丁度いい☆

ポイントカードが新しくなるたびに
ほかして頂きますが
来年は1年分自分で保管してみようかな~
年間、HH実店舗でいくら落としているか
怖いけど見てみたい気もする~(笑)



ちなみに
Jenny'sRibbonsも今回
きらめきリバティになってました♪



height="64" border="0" alt="にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ" />



いま、使っているロータリーマット

変に力入れたり。。
ロールカッターを良く使うので
直ぐボロボロ。。
(汚くてゴメンね。。)
t_002_20120810222842.jpg
今日届きました♪
これでスムーズにカッティング出来ます♪
t_003_20120810222841.jpg
今回はお初な
オルファの回転マットです(*´∇`*)
t_004_20120810222841.jpg

お古は早速~
明日の可燃ごみに
『ぽい。』

お疲れ様でしたd(*⌒▽⌒*)b



SHOPもよろしくね☆
↓↓↓
nanchan.jpg


今日、重たい物を動かしていたら
ぎっくり腰。。ぢゃなく
ぎっくり首???
ぎっくり肩?
な、状態。

湿布貼って~
外用消炎鎮痛プラスター
(俗にいうサロンシップみたいなもの)
貼って~・・・

オムロンの電気びりびり。。やって
と、大変(;→д←)

少し痛みは治まったけど
可哀想な私ヾ(;→㉨←)ノ

明日も痛かったら
鍼灸院予約取れたら行こう~☆


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オクで可愛い『あみぐるみゴム』?み~つけ♪

☆お知らせ☆


本日、
当選者『ねむり姫』様はレターパック500
勝手に引いたで賞の『hoka』様は定形外郵便で
発送させて頂きました。

明日には到着すると思いますので
もぅ少々~お待ちくださいネ☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



さてさて
タイトルの通り
可愛いヘアゴムを見つけ♪
激戦に勝ちました(笑)

k001_20120709112102.jpg

こちらは1個。
初めにポチっ。

k003.jpg

こちらは2個set
到着前にまたポチ♪

k004_20120709112100.jpg


他にも3.4個入れてたけど
負けちゃったけど・・・

あまりに可愛いので
買い占めたい位♪

毎週、出品されているので
参加出来るのね☆

出品者様も凄く丁寧で
優しいお方なので
またポチ。したい♪

気に入った方は
『yossan_room_amigurumi』で
検索してみてね~(*´∇`*)



他の方の
『ドラえもん』風?とかも可愛い~
欲しい~(笑)

レトロっていうか
キャラ物も以外に可愛いゎ(笑)



天チャンも気に入って
既にお幼稚園につけて行ってます♪

HHリバティ可愛い~萌え~~~☆

予約以外もの追加して♪

t_001_20120210162447.jpg

本日発売以外のAbyも超子供買い♪



***



左半分ゎカットクロス~
カットクロスゎすべてパッチ用にカットします☆

フェリシテの一部以外ゎすべて水通したので
いつでも直ぐに使えます♪


今回の色付け
とっても可愛い~(*´∇`*)
カペルもペッパーも連れてきました♪

ペッパー久し振りに買ったんだけど
小柄になってない???
気のせいかしら?


ドミニクズのパープル系の反物は
仙台には入荷無くて明日以降
他の店舗で探してもらうことになっています☆


広げてアイロン掛けながら
一人で萌え~~~ってましたよ☆



今日は今までの中で
一番リバティを買った一日。でした☆



その割には
大したもの買っていない様な
気もしますが。。。

やっぱフェリシテが一番好きかな?
全色買いだしね~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




何枚か持ってる
以前の生地。

無くなったら買えないよ~や
大人買いして飽きた生地やら・・・で
使う優先順位が低い物。

都度②に使った方がいいね~
今見たら古臭い~気がして。。

季節ごと・・・
いいサイクルに毎出るリバティ☆
その時に楽しまなきゃね~


先日買ったHHリバティも
ほとんど無くなっていたから
今日、ほくほくなって嬉しいゎ~


もう少し調子が戻ったら
バリバリ縫いたいな~(*´∇`*)


今日のリバティ
縫いたくて『うずうず』


今回お洋服縫えるような
用尺買ってないから
ドミニクズが入荷した時に
考えよう~d(*⌒▽⌒*)b


グリニスで夏服もいいな~

リバティタナローン 2012年新定番柄発売

リバティ人気で
予約しなきゃ買えないものや

買えてもプレミア価格だったりヽ(;´Д`)ノ


でも、そんな中、定番柄(エターナル)が増えると
嬉しい気持ちになっちゃうゎd(*⌒▽⌒*)b


今回、
Margaret Annie マーガレット・アニー
Margaret Annie マーガレット・アニー


Pebble ぺブル
Pebble ぺブル

などなど(*´∇`*)
人気柄(人気お色)が発売されるので
楽しみぃぃぃ~


(今のところスルー予定ですが
いつでも買えるって心強いゎ☆)



2.3月のHH限定ゎ少し?だっけ???
予約済み~☆



もっと定番増やして欲しいね~(*´∇`*)


贅沢言うと~
HH定番、C&S定番なんてのも(笑)

ちっちゃくちっちゃく買ったょHHリバティ

リバティ買い控えます宣言。

いつ???
ほんとか?


ってほどいつも買わないけど
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


今回も我慢しました
リバティ買い。


13日辺りに行く予定でしたが
主人に天チャン任せて~GO


HHへ行って参りました☆



t_1210 018


miniカットクロスも入ってます(*´∇`*)



Maddsie(マッジー)の水色でmy服作りたかったけど
我慢しました。
夏服つくりた~~~ぃ。な
お色だったけど
また夏辺りに考えよう~~~っと。


・・・予約でゎもっと可愛かったけど
少し妥協して追加しました(^^ゞ

でも、我慢でminiカットクロス(*´∇`*)


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





2.3.4月の予約も済ませてきました。

もぅ可愛くて可愛くて

フェリシテゎまた小柄でね~
萌え~~~
我慢したくなかったけど我慢②

シックスティーゎ少し飽きてたけど
小柄で可愛いお色だし。

スモールスザンナも小柄で使い易そう~~~
(今回も即完売だと思うよ~)


春ゎやはり危険。
随分と我慢しましたよ~

yoshie作☆紙物☆

いつものごとく???

Hearty ClothのHandmade日記

yoshieチャンにorderさせて頂きました☆

こんなに届きました♪
t_1202 001

ブランドタグがメインですね♪
t_1202 002

order以上に作ってくれた???
小物委託先用のsnowwingタグ☆
t_1202 003

こちらゎお心遣いd(*⌒▽⌒*)b
t_1202 004

早速~マカロンを外してつけました♪
カワユス
t_1202 005

merciタグを集めると
素敵な作品に応募出来るのよ~~~
t_1202 006


ふふっ頑張り屋さんの
yoshieチャンd(*⌒▽⌒*)b


今回も素敵な作品ありがとう~~~
この素敵タグに負けない位
素敵作品作りを目指して頑張ります~



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ




12月になって
もぅ3日目。

最近、本当に時間が経つのが早い。と感じます☆

もぅ年末年始のTV番組の宣伝やら
SHOPの年末年始の休業のお知らせなど。


我が家ゎ今年も帰省の予定無し。
妹familyが帰省するので
まっいいか~~~みたいな(笑)

ラッシュも嫌いだし。
帰ろうと思えば
天チャンと2人ぴゅーんと帰省出来るしね♪
旦那様ゎ休みが少ない(連休)ので放置(爆

話ゎそれましたが(笑)

委託先の
Creme et chocolat さんも
休業告知されています。

12/24~1/10のお休みです。
その間、ネットSHOPでの買い物出来ますが
確定メールや発送はお休みですのです☆

また1月11日10時~からsaleが行われます。
作家さんによって割引率ゎ様々です。

セール準備に伴い
sale前、数日間カートクローズされますので
御了承くださいネ☆

季節ものは2月末まで販売です☆


どうぞご覧くださいね☆

web shop C'hufs

**リバティ買い。控えるんぢゃなかった???**

ほほほっ
リバティ貧乏だから
控えます!!!って言ってたのにぃ


ぢゃん。
t_001_20110930101107.jpg


だって『コットンテイル情報』頂いたも~ん♫
(Hちゃ~ん☆あリがとう~(^ε^)-☆!!)


欲しかったgreenが(・∀・)


発送方法が宅急便のみだから
1枚買うのってもったいない気がしてさっ☆彡


子供買いだけど
4種☆



コットンテイル。
さすがに『ベージュ』『イエロー』ゎなかったので
ブルーをチョイス☆彡

blueが届いたのでblueと思ってたけど・・・
オレンジをポチったの。。。

間違ってた~ギャース。
って今頃気付く私ヽ(;´Д`)ノ(PM18時)


エロイーズゎ
orderいただくお客様が好まれるので☆彡


hopeも可愛くて(((pq∀`●゚☆+.゚☆+大女子きぃ+.☆゚+.☆◎´∀pq)))
約2年振りに買いました♫




控える。
控える。って言っても


今日ゎ『C&S』サンから届き

10日後ゎ『HH』サン購入予定。


もぅすぐ『C&S』サンのティタムが出るとみてる。
可愛いお色でホスイ(*´∀`*)

・・・ハズレ・・・
10月予約販売…9/30
ポチっちゃったヽ(;´Д`)ノ
リバティゎ1種☆だけどね~♪

11月???

12月HHサン『エミリー』他。。。?


やめられな~ぃぃぃ


(*`・∀・´σ)好キッ!!な柄立て続け。


これゎ・・・どうしよ~


子供買いで満足すべし???
みんなの悩みの種?



今、一番出て欲しいのゎ
C&Sサン限定フェリシテのあずきミルク。



在庫0.5mもない(゚∀゚)
一番使ったリバティだゎ☆彡




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今年もやってきました~
加湿器の季節。
(私ゎ冬のみ使います☆彡)


早速
オイルも購入~


t_002_20110930102723.jpg



一番左の『グレープフルーツ』ゎ
去年の残り。(後、僅か。)

先日届いた
『ジャスミン10%希釈液』を最初に開封☆彡

今日ゎ
『レモングラス』


『ライム』ゎいつか・・・(・∀・)



ん~今日もいい香りに包まれて
幸せ☆彡

続きを読む

**2012年も(アンパンマン手帳)**

遅くなったけど
来年も『アンパンマン手帳』



t_002_20110923211507.jpg



旦那様の楽天で買ったのね♫

俺こんなの買ってないけど~(笑)

毎年買ってるのに~
知らないのね。。




ママが何買ってるか
知らないよっ!

だって。
ふふふっ
知らない方が良いよね~d(*⌒▽⌒*)b





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




お外ゎあまりに可愛いので
リバティでカバー。


新調しよう~っと♪



中身が可愛くて使いやすいんだよね~☆



御幼稚園行き出して
やっぱ書くことが多くなったゎ☆



いま、スマホのジョルテ(手帳)も
濃い内容なのよね~☆



だから『スハリ』サン用無し(;→д←)
可哀想~(笑)


**C&S6月リバティプリント限定柄予約販売到着**

その内に出品かSHOPへ★


t_82 001


ハンドメイドタグです。


2枚ゎ縫い付け。
5枚ゎ挟みタグです☆


フリーカバーsizeゎ約40cm角です☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



タイトルの
6月リバティプリント限定柄予約販売の
リバティが届きました☆

三越のイベントで買ったので
買わない。つもりだったけど
やっぱりd(*⌒▽⌒*)b


タナローン7種
上画像4枚が追加分。

ファーガスゎ右のお色だけ手持ちが無くなってたゎ☆


ベッツイのパープルだけ無い。。。
天チャンが好きなのにぃ
何故か嫌がらせのように頼んでない私。
悪魔やゎ~(;→д←)

t_82 002


何故キルティング???
綺麗なお色だったから頼んだのかな?(笑)

t_82 003

キルティング。
何作ろう???
ぺブルもフェリシテも放置。

キルティングの在庫あまりないからいいけど
モコモコで嵩張るんだよね~~~
小さなお部屋にゎ在庫置けません~~~

7月25日の限定柄予約でゎ
キルティングゎ頼んでません。。。
今の手持ちが減るまで・・・
絶対欲しい。と思わない限り買わ無い様にします!!!



次のリバティ買いゎ8月10日。
楽しみです☆

**こぎんマスターハリノヲトのままちんさん作**

25日に届きました☆

t_7.29 001

見てください~
見てください!!!

待ちに待った
ままちんさんのこぎん刺しですよ~d(*⌒▽⌒*)b


まだ出し惜しみ(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!



プチプレ頂きました~

t_7.29 002

↑↑↑
こんな粋なプレある???
もぅメロメロ~

t_7.29 003

↑↑↑
このフォトカードも
何とも言えないオサレ。。。

家庭菜園のお野菜d(*⌒▽⌒*)b

することなすとこ
センス良し。

惚れてまうやないか~d(*⌒▽⌒*)b


少し見えたね~
こぎん刺し☆



でゎアップで☆☆☆

t_7.29 004


素敵素敵~
もぅ素敵~

やってみたいけど
絶対無理(爆
クロスステッチでさえ放置プレイ。

神業だよね~
ままちんさん(*´∇`*)素敵すぎるゎ


人気なのが分かるね~
いつもいつも逃してたのヾ(;→㉨←)ノ

yu*yuチャンにyuki*チャンにと
みんなが紹介されてたの見て惚れて~
何回も撃沈して~

今回、初めてポチれました~
運よくオープン直後にSHOPとつながりました♪

これゎ私に買え!!!というお告げなのね~ふふふっ
と、速攻~ぽち。

少し悩んだけど
無事、希望作品頂けましたd(*⌒▽⌒*)b

天チャンにマウスパットとして
取られたけど
半強制的に取り返し
ママのコースターになりました。


PCとミシンと並んでいる
間に置いて毎日眺めて愛用中~d(*⌒▽⌒*)b


また素敵な作品お待ちしてますね☆
ままちんさん♪


こんな素敵な作品マスターままちんさん
ブログゎこちら↓↓↓
ハリノヲト帖




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**HHへ行ってきました~超~子供買いで満足♪**

7月10日発売&他の日
リバティちゃ~ん

ちょ~ぅぅぅ子供買い♪

t_710 005

お洋服イメージが湧かなかったので
小物用。

小物も小物
ハンカチに♪と思いましてd(*⌒▽⌒*)b


でも、しばらく放置なんだよね~
その訳ゎ

・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



じゃじゃじゃじゃ~ん。。


t_710 001

こんなにたくさん~ハンカチ用に裁断したばかり☆
しかも昨日~♪


***


そこでまた出た
ハギレ☆

t_710 002


パッチ用に裁断予定☆

それでも余ったら
ファブリックシールに♪


両面テープ貼って~
いつもならピンキングはさみで♪

これがまた2.3Hも使ってると
薬指に豆出来て破れて泣くんだよ~ヾ(;→㉨←)ノ


でも、素敵な商品をコメにて教えてくれた方が(*´∇`*)
ふふふっ
ロータリーカッターのピンキング用☆
早速、検索して~
2種有ったのでポチっ☆

次の日にゎ到着♪
使う日が待ち遠しい~なnanです(笑)



***



それゎそうと~
以前紹介したリバティ在庫ちゃんが
ハンカチ用裁断で
こんなに少なく(´Д`υ)

t_710 003

ペラペラな在庫だね~ヾ(;→㉨←)ノ



でも、でも、
今日のちょ~ぅぅぅ子供買いだけど
お陰様で
ほくほく~


t_710 006


ムフフっ♪



今日ゎ久々のHH☆
1人でGOでした~


8.9.10月の予約がメインだったんだ~

サングラスのネジ・・・
緩んでたから落ちてネジが行方不明になってたの。
修理?してもらったゎ。


これでスッキリ♪

**応募終了しました**

誰か貰ってくれますか~???
各1名様☆

お嫁入りしました☆



☆☆☆



去年9月~10月買った水着☆
AMPERSAND(FO)☆’10S☆
アイス柄女児水着 PK

t_63 012


size100
去年、今年各1回の試着のみ。


t_63 013


同柄キャップ行方不明・・・(゚_゚i)タラー・・・

キャップゎ無い。と思ってください
見つけたら同梱します☆


有りました~(*´∇`*)
キャップ同梱しますね☆



*****




クロックス☆レインブーツ
ピンク系8-9(15.5cm)

履いてましたので
しわ有☆
画像でご確認下さいネ☆


t_632 001

記名有り☆(外かかと部分。。。除光液で消えるかも???)

t_632 002


250gギリギリなので
袋に入れてそのまま送ります
簡易包装です☆



***


希望者が無しならオク行きかな?



☆☆☆



moreより
天チャンに新調した水着




続きを読む

**睡魔の神様&お買い物**

ミシンの神様
行方不明。


代わりに
睡魔の神様降臨☆


眠かった~ZZZ


寝すぎで頭☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



そんな中
届いたもの。



糸切りの刃がズレてる感じで
気持ち悪いから新調☆

庄三郎さん☆

t_61 002


糸切りだけぢゃ・・・
物足りないから(笑)
テフロン押さえ&9号針☆

t_61 003

・・・
これって使いにくくない???

普通のテフロン押さえと並べてみたが
新しいものゎ反対にして使うの
逆で写真写してたねヾ(;→㉨←)ノ

って果たして使う日ゎいつなのか・・・

t_61 004

押さえって
使うもの決まってるんだよね~
なかなか使いこなせてないよな~ヾ(;→㉨←)ノ

**リバティ子供ポシェット完成&HHでお買い物*

スナップボタンを付けました~(*´∇`*)

ターコイズ
t_422 004
グリーン
t_422 005
ピンク
t_422 006

明日にでも送りましょう~☆


20110318_4365208.jpg

昨日ゎ久々w
松坂屋HHへGO


t_422 001


少しですが
マーガレット・アニーのピンクが有りました♪
予約のキャンセル分かしらwww
在庫無い。って言われてたのに☆
ラッキー


ソープピンク普通に有ったので
ふふっ
連れて帰りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これでw天チャンのワンピも作れますwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



久々BALLYへ行ってサンダルを見てきた~(*´∇`*)
でも、目の保養だけwww
もぅ気軽に買えませんwww
リバティ貧乏なので(爆

なんてねww
ほんとっ独身貴族って。。。
良く言った言葉だね(笑)


nanchan.jpg

**リバティ買ぃ☆C&SサンにHHサンに丸十サン**

リバティ三昧(*´∇`*)



C&SサンにHHサン
今日ゎ丸十サンヵら届く予定☆届きました☆


t_411 001


委託先のお客様より
同柄で2枚づつお作りして欲しいと
orderが入りました☆

でも、丁度wそのリバティ。。。
使い切ったので同柄をポチっ♪
1週間程お時間頂きましたので
明日からお作りさせていただきます☆


&在庫が無いので他の柄もポチっ♪



********************************


C&Sサンゎ予約が届きました~(*´∇`*)

今回ゎ少なぃよ~

ねっ♪
t_410 005

天チャン用に
でも、この手のお色。。どうかな~(*_*)

t_410 006

こちらも天チャンに☆
summerって感じでいいぢゃない??
ちょうどw最近ブルーもお気に入り?な天チャン☆

t_410 007

こちら3点ゎ子供買い☆
何作ろうwww
暫く放置プレイ???

t_410 008

生地が。。。
溜まってきた。
1枚1枚ゎ少ないけど
布らーサンに言わせれば
全然な量だけど
私にゎいっぱいwいっぱい(*>ω<*)


20110318_4365208.jpg



10日ゎHHサンの発売日。

こちらも少なめに☆

1点だけ私用にd(*⌒▽⌒*)b
イチゴ泥棒~☆
これゎ前からお洋服に仕立てたかったの♪
素敵なお色が出たので真っ先に予約☆

後2枚ゎ天チャンに☆

天チャンに天チャンに♪ってまず予約だったり
買ったりします☆
でも、作るのが追いついていません。。。(笑)

t_410 013

こちらゎ小物用に超子供買い
左3枚思ったより可愛くなった(*>ω<*)
でも、作品になると~だから
期待しています☆
ハンカチゎいかがかしら???

t_410 015

予約していなかった『マキンドラ』
お色が綺麗でキャミを私用にd(*⌒▽⌒*)b

t_410 016

同じもの2枚と
クレアオード(予約無)のカットクロス♪
こちらゎハンカチにいいかな~???と☆

t_410 017

久し振りに
リバティ三昧☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



旦那様に『リバティ買ってくるから天チャンお願い♪』とd(*⌒▽⌒*)b
お利口サンでお留守番な天チャンにゎ


くまちゃんと
お着替え☆

t_410 010

Tシャツゎ新作だって♪

t_410 011

このキーホルダーゎ通園バッグに(*´∇`*)
一回り小さい『くまちゃん』有るけど
この『くまちゃん』が王冠被ってキラキラで可愛い~

ヒカリモノ好きな2人ゎ萌え~(笑)

t_410 012

バースディくまちゃんが3人いるけど
直ぐ放置されて私の部屋に並んでいます。
お着替えゎ資材入れの中のポーチに片されています(*>ω<*)

t_410 025

新しい子ゎ可愛がってくれるかな???
抱っこして寝てましたよ(萌え~


旦那様にゎ地下で
お惣菜(花見set)やらヨーグルトやタルトに。。。と
色とりどりでとっても綺麗でたくさん買っちゃった(笑)
お昼と夕飯。。。済ませられた(爆


たまにゎ良いよね???
ぷぷぷっ☆


nanchan.jpg

**greenチャン初SHOPでお買い物&momosanpo**サンイラスト☆*

今日ゎ珍しくw
お買い物の紹介をしますね♪


お友達のgreenチャンの初SHOPオープンで
焦りながらもお嫁に迎えられた(笑)
素敵作品のご紹介です☆

初SHOPというのにw
瞬時に完売御礼☆

・・・ポチりながら
みんなの殺気が伝わってきましたwwっ(笑)




まずwww封筒☆

PRAY FOR JAPAN

この文字☆良く見かけますネ
私も素敵なイラストをお借りしました☆
後程wご紹介しますね。

&おんなの子


こちらゎgreenチャンのお友達の

『さだきちの日々』のさだきちさんが
チャリティー用にと公開してくださっている刺繍用の図案です。

さだきちさんの想いに共感したgreenちゃんゎ
今回のチャリティーショップの発送などに
使いたいとのことで
『のんびりハンドメイド』のももぞ☆さんに依頼したそうです☆

色んな想いが詰まったSHOPデス☆
次回もお楽しみ☆

45 013

今回のお嫁さんゎ3つ☆
ヘアアクセ大好き~(*´∇`*)

45 014.2

本当ゎ黄色フェシリテ狙ってたけど
うまくログイン出来ず第二候補のこちらです☆

お洋服と合わせて
飾りたかったゎ~d(*⌒▽⌒*)b

17-2.jpg

この子も

016-2.jpg

この子も萌え~(*´∇`*)
moreより着画☆

12_20110405140950.jpg

このお色のフェリシテで
天チャンのスモッグを縫ぉ~かと
水通ししたばかりです☆

気合が入ったら縫い縫いします☆


nanchan.jpg


momosanpo**サンからお借りしましたイラストです☆

20110318_4365208.jpg


世界中のみんなが
想いを一つにして☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




天チャンお昼寝。

眠い。眠い。言ってやっと寝た14時前。
このブログ更新に30分超な時間。。。

回線異常で困ったチャン。。。
早く良くなれ~~~☆

今日も1日ぼ~っと時間だけ過ぎてる。。
さ~寝てる間に裁断済ませよぅ☆

ミシンが返ってきたら
ギャザー縫うぞ~☆

直線ミシンでギャザーゎ面倒だしw
久しゅう~やってないと思う。
出来るかしら~(笑)

確か糸調子・・・?
上糸じゃ下糸を緩める???だっけ?

考えただけで面倒~

縫い物の基礎本出す???(笑)

続きを読む

▲ページトップに戻る