**リバティ*Josephine's Garden ジョセフィンズ・ガーデンdeぺプラムブラウス**

【サンドウ限定復刻柄】
リバティプリント タナローン249
(Josephine's Garden ジョセフィンズ・ガーデン)


サンドウ限定復刻・・・それはリバティ社のオリジナルカラーを
サンドウで再販してるってこと???


オリジナルみたことないから(購入無し)
分からない(;´・ω・)


でも、可愛いお色なのでよし。としましょう





そんな可愛いカラーで
namikoIMG_2227m.jpg

pattern by colorful harmony

namikoIMG_2229m.jpg


裾のフリルをarrange


今度は後ろだけ2重にしてみる???



***





サイズ140




完成をみると
うちの子には140ではデカいみたい・・・





ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


**C&Sオリジナルカラーフェリシテ*あずきミルクde**

今日はtomokoさんのフリル袖ブラウス』


お得意の独学arrange


de



サイズ80



namikoIMG_2068m.jpg


昨日から2枚。
昨日はコーデリア


omimade-img600x450-1466468099fuipni17619.jpg



同じ80だけど

胸元の緩さが違います。。


どちらがお好みですか???


***




C&Sフェリシテのあずきミルク。



何回かオークションで出会ったけど・・・
いつも残念。


この頃3m出てたけど
いつの間にか終わってた・・・???
ウォッチしてたはずだけど
消えてる。。してなかったのね・・・


いい値段付くのでなかなか落札出来ない。。


再販どうしてしてくれないのかしら~~~
早くぷりーず。。




***




お洋服の火がついて
裁断5枚分完了!!!




でも、ビニコorder分を試作からスタートしなきゃ・・・。
お初な作品なので試作してみることに。
ポーチだけど、サイズ指定(入れるもの)があるので念のため♪



さ~~~
土曜日は授業参観なので金曜までにビニコ作品、
試作⇒裁断までは完了させよう。



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**やっぱり大好きリバティ子供服♪**

先日縫ったばかりの

IMG_1895.jpg

↑を天ちゃんが着てたのね
とっても可愛くて♪


やっぱイイゎ~~~
思いました(*^^*)


最近市販のギャル系もお気に入りの天ちゃんだけど
やっぱ涼しい。リバティがお気に入りです☆



リバティ・・・
中途半端な生地ドットミニョン&リバティ(どちらとも中途半端)

namikoIMG_1894m.jpg

胸が透けないように前面にリバティ

namikoIMG_1895m.jpg

透けてもイイ背中にドットミニョン


バイアス余りバイアスで♪


裏側にたたくつもりが表に(;´・ω・)



***




もう一枚



ドットミニョンの赤が中途半端だったので
コーデリアで♪

namikoIMG_1896m.jpg


衿ぐりはblueよりゴムを詰めて
袖は緩めました・・・。


namikoIMG_1897m.jpg



完成したのは天ちゃんが寝た後だったので
これ位かな?で縫ったんです。。



手抜き2枚の完成~~~(笑)



涼しいのがイイね(*^^*)



明日は私の???



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ☆フェリシテあずきミルクdeフリル衿チュニック100**

フリル衿チュニック100サイズです。

namikoIMG_1872m.jpg

人気のフェリシテあずきミルクで
チビフリルな衿がとても可愛い
namikoIMG_1873m.jpg
脇はパイピング仕立て
namikoIMG_1874m.jpg
型紙通りだと、えりまきとかげみたいな気がする・・・私だけ???
(それはそれで可愛いとは思うけど。。)

これはチビにしすぎた?

もう少し大きい方がイイかな?


試行錯誤のarrangeです。

おへそのゴムもやめてノーマルにAライン☆



ミンネgallery
minne_b_468_60.gif


なかなか販売されないフェリシテあずきミルク・・・
オークションで見つけては入札するけど
なかなか手が出ないお値段まで上がるのでいつも断念。。。

こんなに人気な商品なのに
何故C&Sは作製してくれないのだろう・・・



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ・スモールスザンナdeスモッグ140**

夏に人気のスモールスザンナ☆
namikoIMG_1838m.jpg
ドルマン?
袖は着ける必要のないtype
namikoIMG_1839m.jpg
レシピは表にバイアスたたいて紐通す。

だけど、arrangeしてフリル。。

でも、レシピ通りの裁断だから
小さいね。。


今度は広く裁断してみよう~♪


namikoIMG_1840m.jpg


初めて縫った型紙だから少し時間かかったけど
次回からはサクサク縫えそうです(*^^*)


140しかなので
何サイズか追加しようかしら。。


ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*Small Susanna スモール・スザンナ&ドットミニヨンdeチュニック**

blue系のSmall Susanna スモール・スザンナde

いつものギャザーたっぷりチュニック

IMG_1776_20160529121107d1f.jpg


サイズ130
(arrangeバージョン)

IMG_1778.jpg

スナップボタン仕様
前後どちらでもOK!

130cmの娘でおへそ辺りまでの丈

チュニックなので煩わしくなく
可愛く着れます(*^^*)


ミンネgallery
minne_b_468_60.gif


もうすぐpetit etalageさんの
 ヴァレリブラウス の型紙が届くので
100~130だったかな?
Aラインで縫い縫いしよ~~~(*^^*)



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**久々タナローンdeスカート**

たっぷり生地を使って
ふんわりギャザースカートを(*^^*)


**サイズ80**


IMG_1742.jpg


不細工な画像だけど(笑)
たっぷり(*^^*)


イロチで90を裁断済。



裁断。。
裁断が一番時間が掛かるから
(気持ち的に)
数枚まとめてやっちゃってます('◇')ゞ



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ☆ベッツイ3姉妹☆フリルブラウスarrange**

先日譲って頂いた『C&Sベッツイ』と
originalベッツイの3姉妹でワンピース♪
namikoIMG_1495m.jpg
久々のタナローンでの
お洋服☆と思ったら試作もしてた(笑)
最近、記憶が(~_~;)
namikoIMG_1496m.jpg
aちゃんのお蔭で無事に完成出来ました(*^^*)
ありがと~~~♪



***


お洋服縫いたくなっちゃった(*^^*)

でも、裁断までが長い・・・




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ☆パッチの子供スカート**

ピンク系のパッチで
パッチスカートを。。
namikoIMG_1415m.jpg
12種類をパッチ
namikoIMG_1416m.jpg
ウエストは1種。


でも。。失敗してるの('◇')ゞ
ウエストのサイズを間違えて・・・
出来上がりの半分(~_~;)


寝ぼけてたのかしら(笑)


で、数日経った今日。
縫い直しましたが・・・


スリムな130cmサイズ?


んんん~~~
微妙w




SHOPに並べようかと思ってたけど
次、頑張ろう。





ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*deたっぷりギャザースカート**

名前が分かりませんが・・・
きのこが可愛い柄です(*^^*)

namikoIMG_20160318_022220m.jpg


生地幅いっぱい×2枚なので
ギャザーたっぷり

素敵なスカートになりました☆

サイズは適当なので
フリーです☆


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*スザンナdeフリル袖ブラウス140**

確かスザンナだよね?
スモールスザンナかしら???


あら、わからなくなってきた(~_~;)


スザンナは間違いないのでOK?(笑)



今回は140サイズです☆

後ろゴムVersion♪
123IMG_8324.jpg
一手間掛かるけど
スラッシュ開きより
子供一人で着替えるには断然イイ♪

うちの子みたいに髪の毛が
ボタンに絡まるのがNGな方などには
ゴムVersionがお勧めです☆


次回はorderのフリル袖ブラウスB90を
ご紹介です(*^^*)


ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*ジェニーズ・リボンズdeフリル袖ブラウス100**

可愛いので量産だよね~~(*^^*)
SEASONフリル袖ブラウス!


みなさん素敵に縫ってらっしゃる♪



そんなフリル袖ブラウス
サイズ100



リバティ*ジェニーズ・リボンズ


123IMG_8317.jpg


このお色でのお洋服はこれが最後。

ちょっと前のリボンズなので
再販も無さそうだし。。


tetoteに出品させて頂きました
気に入って頂けます様に☆




***




これで3枚裁断済みは縫っちゃった♪




今日はサイズ140のフリル袖ブラウスを裁断しよう♪
でも、生地は何にしましょう~










ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*フェリシテdeフリル袖ブラウス**

最近は『リボンズ』が大人気だけど
やっぱり『フェリシテ*あずきミルク』は王道ネ

大人気♪
123IMG_8315_20150513021518c10.jpg
フリル袖も人気ですね~
最近、patternの再販もありました(*^^*)
私は全サイズ頂いています♪
全サイズ縫うのが楽しみ~
123IMG_8313.jpg
昨日のお昼に縫う予定だったけど
糸調子が合わずに半日潰れました(;´・ω・)

同じ針(号数)、糸(番)でやってるのに
今日は合わずに
針のサイズ変えたら綺麗に戻りました。。。

なんと気まぐれ・・・




綺麗な縫い目。でググるとプツプツも正常ぽい?
(画像付)けどマジ???
やっぱりプツプツは気になってダメ
どう考えても糸調子あってないよね???


たま~に見かけるけど
気にならないのかな?(笑)



***



今日のお昼は発送して
100サイズのフリル袖に♪






ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*Queue for the Zooで子供服**

子供服縫いたい♪と
温めていた生地です☆


リバティ
Queue for the Zoo(キューフォーザズー)

123IMG_8306.jpg

↑ちょっとだらしないな・・・(~_~;)
肩紐で調整します。


後ろ紐は危険NGだけど
肩紐は許容範囲?



キャミかと思いきや
(思いましたか?(笑))



サロペットでした♪

123IMG_8305.jpg


5年振りのサロペット♪
このQueue for the Zooで
縫いたかったんです(*^^*)



でも、また?ですが
裁断の順番がNGだったみたいで・・・
用尺足らず。。。裾が短い・・・

膝下位になったので
ゴム無しのストレート(~_~;)


それはそれで可愛いのだけど☆



この生地
Queue for the Zoo(キューフォーザズー)さん
歪んでるように見えて
目がくらくらしてました・・・






***





縫いたいものが一つ完成したので
orderに取り掛かりたいと思います(*^^*)


同時進行は凄く時間が掛かるので
裁断だけ3枚。




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**事故防止のため子供服の首回りのひも禁止!**

以前、記事にしたと思うんだけど
すっかりご無沙汰で忘れていました。。


前記事も首回り紐。。



123IMG_9901.jpg

今日縫ったものも紐。。


昨日から3枚も紐
最後の一枚で思い出した!!!
まだ修正効くので修正します。




お洋服gallery
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**ギャザーパフ袖チュニック☆SHOPオープン**

80&90サイズの
可愛い『ギャザーパフ袖チュニック』が
出来ました☆

80サイズ

☆ベッツイ
☆ジェニーズ・リボンズ
123IMG_9791.jpg

90サイズ

☆ジェニーズ・リボンズ
☆フェリシテ
123IMG_9792.jpg

SHOPに並べました(*^^*)
なんちゃん4


後ほど、テトテにも並べたいと思います☆




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**輸入リバティdeチュニック**

初めて?かも。な輸入リバティのmy服

名前は???
123IMG_9772.jpg
一歩間違えれば・・・ババフク・・・ボソッ
丈が悪いかも?
でもワンピ丈だとレトロチック。。。???
123IMG_9775.jpg
お客様に大人服は???と言われてますので
並べられたらいいな~~~
123IMG_9776.jpg
pattern by mion
原型は・・・もはやない・・・???
アレンジしまくりです。
原型わかりますか?(笑)



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*フェントンdeギャザーパフ袖チュニック**

milimiliさんだったかな?パフ袖のpatternがとても大好きで♪
サイズアウトして残念だったけど
似たような。。違うんだけど(笑)
見つけたのでぽちっ。

から、早数ヶ月(笑)←お決まり。


やっと縫い縫いしましたよ(*^^*)


123IMG_9767.jpg
上下、ゴムを入れてます☆
123IMG_9768.jpg
後ろもゴム入り♪
123IMG_9770.jpg
サイズ130
pattern by クララ
なんちゃん4


ジェニーズリボンズ7P
縁があって確保出来ました♪

お姉さんのお洋服もいいけど
80-90-100位が一番可愛い気がします(*^^*)

よちよち歩きのベビちゃんがリバ♪
ん~~~萌え萌え

123IMG_9766.jpg

どのpatternにしよう~~~♪

とりあえず、↑のギャザーパフも作りたいな♪


ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**やっぱり、リバティは子供服にもGOOD♪**

リバティ*イルマde子供服


念願のイルマ子供服



やっと完成~


123IMG_9758.jpg


昨日に引き続き
inoroクラシカルワンピースです(*^^*)



同じpatternだけど
ギャザーの寄せ方一つで
全然違って出来ます☆



お袖のゴムも
今日は結構絞ってみた。



小さい子が近くに居ないので
サイズが分からず・・・



誰か80サイズのお子ちゃまの
二の腕の大きさ教えてください~~~




***




お次はサイズ130deフリルブラウス♪


ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



**リバティ*リボンズinoriクラシカルワンピース80**

大好きな型紙屋さん
inoriさんから

クラシカルワンピース
80サイズを作製☆
123IMG_9746.jpg
胸元が大きく開いています☆
分かるかな?
123IMG_9747.jpg
見返しに厚手の芯を貼ってるけど
レシピでは薄手・・・とありました。

問題なく可愛く着れちゃいます(*^^*)


お洋服gallery
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
↑↑↑
テトテ&SHOPに並べる予定です。





ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



なんちゃん

**リバティ*コットンテイルdeチュニック**

コットンテイル!
愛知に居たときC&Sのイベントで出掛けて
お洋服を見て気に入った柄。

それから4年・・・やっと?
お洋服になった気がします(~_~;)


Candy Flossのふんわりギャザーのチュニック
123IMG_9690.jpg
タグをぺたっとたたいて
123IMG_9691.jpg
後ろボタンだったけど
スラッシュ開きに変更
123IMG_9692.jpg
ボタンは髪に絡むので無し。


初めて作ったけど
イマイチ好きなpatternではなかった。。


最初で最後の
ふんわりギャザーチュニックです。



***




明日は何縫おう♪


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ノースリーブフリルブラウス量産完了**

お洋服専門ギャラリー
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


頑張って
頑張って
縫いました(*^^*)



123IMG_7355.jpg
123IMG_7352.jpg
123IMG_7349.jpg
123IMG_7346.jpg
123IMG_7343.jpg
123IMG_7358.jpg
123IMG_7367.jpg
123IMG_7364.jpg
123IMG_7361.jpg
123IMG_7370.jpg
123IMG_7376.jpg
123IMG_7373.jpg


フェリシテ多い!(*^^*)

サイズはpatternがある70-80-90の
3サイズです♪

ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**やっと娘のリバティ*キュロット♪**

暑い暑い!!!


スカートにレギンス!
暑過ぎる~~~


ってことで、ショートパンツ希望!だったけど
勝手にキュロット♪


ナイティに同じ型で縫ったけど
もう少しゆとりがある方が
穿きやすいかな~!っと
きもち大きくパターンを引き直して☆

123IMG_7224.jpg

C&Sリバティ☆リベンデル
拡大Version

123IMG_7225.jpg


1mしかない生地の一部で

123IMG_7226 (2)

左から
マッジー
きらめきベッツイ
ウィルトシャー


ボトムスは1mで
まだ余裕ですね☆




***




今度は旦那のボトムス・・・


いつになるでしょう(笑)


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**学習能力無い・・・(;´・ω・)**

今日はmyキャミ

リバティ*アロナ☆
娘用に買っていた色ですが
キャミに丁度いいので没収(笑)

123IMG_7082.jpg

昨夜、後ろ見頃を裁断して
前身頃・・・って時に気付いた!

また逆さま('◇')ゞ

123IMG_7083.jpg


余分に無い生地なので
all逆さまで完成!



昨日の天ちゃんのキャミとパターンは
違いますが
おそろチックな仕上がりです(*^^*)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**休暇終了**

ようやく断捨離も落ち着き
復活!


あまりに長くミシンから離れていて。。
いざ、下糸の巻方も忘れるくらい

どんだけ~~~(笑)




早速、今日『シンプルなキャミソール』
縫ってみました(*^^*)



123IMG_7074.jpg


ガーン(;´・ω・)
写真撮って気付いた。。


見頃が逆!!!

123IMG_7075.jpg


やってくれるな~私。。。



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**ham*aエプロンキャミソール**

2014SS追加柄
Edenham(縮小柄)de


エプロンキャミソール

123IMG_7065.jpg

真面目に仕様書通り縫いました(*^^*)

でも、アレンジしたら
可愛いかも~って思うところもあったり♪
次回、やってみる?

123IMG_7066.jpg

夜な夜な縫い縫いしたもので
天ちゃんに試着出来なくて
これくらいかな?ってところで
肩紐縫い付けました。

123IMG_7067.jpg


hibi+さんのギャザーキャミ130は大きかったので
こちらは120

少しゴムを長めにして
弛めに☆



***




早速、今日学校に着て行ったよ(*^^*)
&帰宅後、公園に行ったので
着画無し☆


脱ぎ着もしやすく
(今日は体育のため脱ぎ着してます☆)
気に入ったようで良かった♪



もう一枚縫う予定だったけど。。。
夜な夜なのツケが回って・・・お昼寝しちゃいました(;´・ω・)



部屋の中の断捨離の途中で・・・
このままじゃ縫えない


お片付け出来るまで
(縫う場所、裁断場所確保するまで)


お休みです・・・。



また逢う日まで~~~





ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**綿麻リバティ (Capel) de パフスリーブ**

milimiliさんの廃盤パターン
パフスリーブOP120をアレンジ


チュニックにしてみました☆



最近、みょう~に可愛く思える
カペル!

(胸元の柄が逆さまってことは内緒・・・(;´・ω・))


123IMG_6957.jpg

このぷっくり感(写真ぢゃわからないね)
とても大好きだけど廃盤で悲しい。。


ジュニアサイズが欲しいな~~~♪




パターンは120だから
少しパフスリーブのゴムを長く
弛めて縫いましたよ♪



着てみたら。。
長めなくてもよかったかな?でした☆



次回はレシピ通りで縫いましょう♪




今夜はリクエストのiPhoneケース♪

**hibi+ギャザースモック**

リバティ☆Branche


こちらも好きな柄(*^^*)



hibi+さんの
ギャザースモック♪120


123IMG_6945.jpg


120なので
ゴムをレシピより長くして
緩めにしています。


123IMG_6946.jpg


1mで120まで作れます(*^^*)
ムフフっ



どんな柄が可愛いかな♪



ブラウスにリバだと
スカートは無地が可愛いかな♪


ニットのスカートも縫わなきゃね(*^^*)




まだまだ
リバティでも作りたいものがたくさん♪







***





hibi+さんSHOPオープンまだかな~~~
サイズアップしたいな♪





***





今日も裁断頑張ろう!!!






ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティプリント2014SS追加柄Voysey ヴォイジー**

リバティプリント2014SS追加柄


可愛い(*^^*)
Voysey ヴォイジーで


シンプルにギャザースカート♪


123IMG_6754.jpg


40cmの子供買い。なので
そのまま、四方にロックをかけて☆

123IMG_6755.jpg

ウエストに2本のゴム♪


簡単なので
たくさん縫いたいね☆


ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



なんちゃん

*リバティ☆ベッツイ☆祭り*完成**

minne_c_200_200.jpg

120☆110

100(難有)

cats_20140417093507a37.jpg

90×4枚

cats_20140417093505472.jpg

全部で7枚



フリルブラウス7枚完成(*^^*)



フ~満足♪



このパターン可愛いから
また、暫くしたら
縫い縫いしたいな♪




お洋服専門ギャラリー
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




ミンネ☆テトテ☆
mySHOPの3ヵ所で
同時販売させていただいています☆





mySHOP
なんちゃん5



娘さん☆
今日は初めての6時限☆


ちゃんと集中出来るかな?




***





私は水通した生地のアイロンから
始めよう♪







ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


▲ページトップに戻る