

*がま口&ナンチャッテキーホルダー・ストラップ*

今日ゎwしとしとしと雨ですね~


そんな日ゎ
もちろんwハンドメイドday

天チャンがスヤスヤスヤ寝てる間にw

チクチクドンドン(・∀・)ニャハ♪



まず~ふんわりがま口
リバティチャン( *´艸`)

↓のしじみとオソロで?とうたってます(笑)

縮小012

もちろん内布もリバティチャン

縮小014


今回w販売用なので
内布ゎw一応。。。d(`・ω´・+)ЙЁЁ☆。*†*。




そしてそしてw
革を手に入れましたw

やっとですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


で、ナンチャッテキーホルダー&ストラップ☆

縮小20100136

レッドな革にスタンプポチっ


縮小20100137

反対側にゎリバティを縫いつけましたw
一応w端を折りたたんで。。。

でも、そのままでもいいかな?
やってみよう~♪


***


これが①番
お気に入り☆


縮小20100138

小銭入れ~(笑)

どぅ?


縮小20100139

後ゎまとめて・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



③個づつ出来ましたw
キーホルダー&ストラップ

縮小20100141



適当なナンチャッテ大好き~☆


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*しじみチャンとmtホルダー*

久し振りの更新&ミシンな気がします。



(*´д`*)ゴメンチャイ☆
やっとwコメ返し出来ました。。。





***




久し振りついでにw
『しじみ』チャン(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ


懐かしい感じのリバティ
フェリシテレッド?を使いましたょ~(・∀・)ニャハ♪


少しwゴテゴテしすぎたかな???
でも、私らしいかな?(笑)


縮小006

レース&モチーフでリバティを挟みました♪

縮小005

ブラウンタグに合わせて
紐もブラウンにwww良い感じ♪(自己満

縮小004

リバーシブル大好き~(・∀・)ニャハ♪

アンティークモノグラム&ハートのバテンでシンプルシンプル

縮小003

最後に『で~ん』っと
フェリシテ一色





*もぅ少し薄手の・・・極薄接着芯さがそっ☆

。。。ぁっ。。。
ある~確か、ある~☆

箪笥の奥深く。。。

。。。布みたいな接着芯。。。

何これ?みたいな思ってたけど
いよいよ使えるぢゃないか~♪

ほぅほぅw
何か分からないけど①人で納得しました。


kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif




さてさて。。。


mtホルダー。



リバティの布テープが主の私ゎ
mtをなかなか使いません。

4.5個しか持ってません。


=小さいのがいいな~♪と
オークションで探しgetだぜ~♪


本日w届いたので
お披露目(*´∀`)


縮小001


ノーマルな木がよかったけどw
他に入札されてて予算外。


でも、白でも良い(人´∀`)ヨネ!



天チャンに見つかると
全部やられるので
シェルフの上に隠さなきゃ(A;´・ω・)フキフキ




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*今日ゎ眠い。*

昨夜遅くなる。と
夕飯要らないメールが来ました。


0時回っても・・・
1時・・・・・・・
2時・・・・・・・
3時・・・・・・・

おおお~帰らない???


と、思ったら御帰宅でした。




天チャンが早く寝たのゎいいけど
0時過ぎて目覚めてしまい・・・
これまた寝ません。


パパと、お風呂入って
結局5時位に寝ました。(T_T)



パパゎ7時に行く。
言ってたので私ゎそのまま。



10時過ぎた頃w睡魔に襲われ
ZZZ
14時までZZZ



それからw郵便局へ。
スタイを送りに行きました♪



それとwはるたんへ強制発送。
つたない作品を送りつけました。


今日ゎ写真が無い。
全く写真のこと忘れてて・・・。



***



ミシンも全く出来ずw
今日ゎまたもやw部屋の模様替え。


いまいち気に入らないので
チョコチョコ・・・。

いつまで続くか・・・


落ち着ける配置が決まります様に。






***



只今w眠くて②
天チャン寝てるからwミシンtimeってとこだけどw
眠い。


でも、旦那樣ゎ帰宅しておらず
寝るわけにもいかないw


TVでも見る???



何作るか検討する???



頭回らないや~(笑)

*プレゼント*

先日w落札して頂いた方が
商品届かないうちから
リピって下さいましたヾ(^∀^)ノ


お話していると
babyがいらっしゃるということで


小さな物をプレゼント☆

縮小227 (2)

バンダナスタイ(`・д・)ゞデツッ!!
ぼくチャンなのでブルーで☆

しかも何のひねりも無い
ノーマルなシンプルスタイにしました☆


縮小227 (3)

ちょっと寂しいので
レース&タグに笑顔絵文字名を入力してください


裏ゎYUWA’dot
こちらも①枚物でひねりなし☆


縮小227

originalタグ☆をスタイに掛けて
簡易包装(OPP袋に入れただけ~)に☆

発送を①日延ばして頂いたので
明日送りたいと思います。



喜んで頂けるかな~ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ♪



to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*yoshieチャン~届いたよ&鍋つかみ*

先日w
Hearty Cloth* Hand made Shopでお買い物したw
可愛いキーホルダー&ガーゼハンカチが届きました♪


27 (3)


いつも子供買いで(*´д`*)ゴメンチャイ☆



本当ゎペブルチャンが第一希望でしたがw
ID忘れて登録しなおしてる内にSOLD(T_T)

今回wチャンとコピペしたのでOKだゎ
次回wどんとこい(・∀・)ニャハ♪



27 (5)

と、言う訳で第二候補のフェリシテチャンヾ(^∀^)ノ

ちゃんとwお花がメインで可愛いでしょうミニバラ*ピンク(黒背景付き) †SbWebs†shoko


もちろんyoshieチャン十八番のレジンのチャームの
可愛すぎる絵文字名を入力してください



次回OPENゎ


3月 5日 22時 Open予定


あっという間に完売するので
PCの前で待ってて(*・∀・)(・∀・*)ネー♪


そんな素敵な作品を作られる
yoshieチャンブログゎ

御存知の通り↓



Hearty ClothのHandmade日記



毎日覗いてます♪
                                        




661.gif



さてさて
これも先日



・・・からの作りもの。



出来たのゎ良いけど
完成度がイマイチ。


宜しければ
お安く頂いて下さい(人´∀`)ネ!



27

鍋つかみ8人姉妹(`・д・)ゞデツッ!!


27 (2)


本当ゎ9人姉妹でしたが
1人脱落して
myhouseに居残り(:;´Д`;.;;.)σσ・‥…━━━★DЁSЦ


27 (4)

完全なる失敗作だゎ。




***




小ワッフル・キルト芯
目の粗い6重ガーゼ・ハーフリネンを重ねてます。
肉厚になった上に
フニャフニャったらありゃしなぃ(T_T)


バイアスゎ薄手の生地を使ったので
これまたフニャフニャw

生地選びに失敗した(A;´・ω・)フキフキ




厚い生地を縫うのゎ
やはり一苦労です。


みなさんキチンと縫えて
さすがです。
見習わなきゃ手 がっつ



to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*鍋つかみ作成中*



昨夜から
チョキチョキチョキwと裁断中。


縮小003


後wお手手を入れる処の
表布を裁断したらOK☆


ってところで飽きてきた(A;´・ω・)フキフキ

またもや放置プレイアップロードファイル




***





その間w
リバティ端切れの端切れをパッチして
別の形の鍋つかみ?を仕上げました(・∀・)ニャハ♪


縮小001


周りのレースのつなぎ目ゎバテンハートで
見えない様ににや


縮小002

分かるかな?
ハトメを初めて使ってみました♪

小さなハトメを試しに買ってたのが
やっと役立ちましたょ笑






kurunic004.gif



これって②枚セットで出すべき???


う~
①枚にしよう(A;´・ω・)フキフキ

役立たずなら
鍋敷きにしてもらうか。。ヾ(^∀^)ノキャハ!




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ハンドメイドバトンが回ってきましたぁ*

pari12.jpg



花びらの行方~blue rose~
~布花アートフラワー~のblue roseチャンから 
『ハンドメイドバトン』を受け取りました(・∀・)ニャハ♪

blue roseさんもおっしゃってましたが
まさしくw私も同じ言葉で・・・
もうかなり回っている様子ですが、
まさかこんな末端の末端な私にも。。。
blue roseさん、バトンありがとう。

言葉にするのが下手な私。
文章力がないんですが
簡単に答えさせて頂きますね☆



それでは・・・

1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

2004年から。。。パッチワークを少々☆


2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

2004年、旦那樣と知り合って
趣味を持ってる人っていいな~との①声が
パッチワークを教えて頂くことになりました☆


3・ハンドメイドしていて良かったことは?

熱中出来るものが出来た☆


4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

体を動かすことが少なくなり太った。。。
やりだしたら止まらず寝不足
不規則な生活(A;´・ω・)フキフキ


5・自分の腕を思う存分ほめてください。

まだ、褒めれないかな~<(lll゚Д゚)>
主人にまだまだだね!と
booingです☆


6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

チョコチョコながら何年も続いているので
向いてると思いますょ☆


7・主に何を作ってる?

子供服&布小物です。


8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

家族の理解と協力☆
情報☆
時間☆

9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

恋人☆

10・次に回すハンドメーダーさんを3名!!!


それゎ、今w大人気の気になる人(笑)ハート


御三方もwとっても素敵な作品を作られます☆

SHOPに委託・子育てと急がしいでしょうが
お手隙時にでもバトンを受けとってくれたら
嬉しいな~(・∀・)ニャハ♪





★はるたん子育て日記★&★handmade life★
はるたんチャン



Hearty ClothのHandmade日記
yoshieチャン



mon petit bout
和泉チャン




もちろん
スルーされても構いませょ~♪




pari12.jpg




blue roseチャン
楽しいバトンどうもありがとうw
無無難な答えwありふれた答えになりましたが。。。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。



またwプレッシャー与えますが~
リースにコサージュ楽しみにしてます☆


ちなみに一番好きな花ゎ
カサブランカです( *´艸`)





pari12.jpg

*ぷっくりがま口*

これゎこれゎ
久し振りRei。。チャン

『ぷっくりがま口*ふんわりVer』ですshoko


縮小001

上達したでしょうw
自画自賛で(*´д`*)ゴメンチャイ


jumee☆shy1


苦手だったけど
回数をこなすうちにwフフフっです(・∀・)ニャハ♪



綺麗に綺麗に作りたかった訳があるの☆
それゎね~
↓これ
縮小004

私のちょっとそこまで用の
お財布( *´艸`)

お気に入りの①つ(`・д・)ゞデツッ!!


もちろんRei。。チャン作shoko


これと併せて持ちたかったので
失敗しないように慎重につくったの♪


でも、1っ。
こちらの内布ゎ
ガーラパープルチャン。


縮小006

私のゎベッツイのピンクチャン。

縮小003

内布までwオソロにすべきだったかな???
これゎこれでOKよね(*´∀`)アハハン♪


誰かwそうこれでOK言って~(笑)

そうするとwより一層w可愛く
持てます☆


縮小007


るんるんアップロードファイル


↑写真撮ってたら天チャンが
ママと天チャンshokoと言ってました(・∀・)ニャハ♪



607.gif





さ~今日ゎ
郵便局に荷物出しに行ってw
メール便を集荷してもらわなくちゃだゎ☆


あっ、クリーニングも♪
昨日wお出掛けしなかったんだよね~shoko



to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*リバティ届いたよ~*

先日w
yuki*チャンSHOPでget出来た
リバティのカットクロス&アンティークモノグラムset(`・д・)ゞデツッ!!

先月ゎおしくも失敗してget出来ずに泣きましたshoko


でも、その失敗を生かして今回見事に作戦成功アップロードファイル


持ってない生地が3枚もありましたshoko

ラッキー♪


縮小001


早速w開封してアンティークモノグラムゎ
myイニシャル以外入れに仲間入り♪

縮小002

カットクロスゎ端切れ入れに☆

縮小003


ふふふっ楽しい~(・∀・)ニャハ♪



yuki*チャンいつもおいしいおやつありがとう☆
天チャンと仲良く頂きま~すshokoshoko






to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ウォールポケット*

先日のパッチゎ
これ

↓↓↓

縮小20100125

ウォールポケットでした☆


しかしw

3枚のパッチゎ済ませたものの
面倒になって。。。


背面の生地にゎ
キルト芯も入れ忘れてしまってwやる気なし。
キルティングもせずwバイアスもかけず
ただのマット状態(A;´・ω・)フキフキ

気分が乗らず
中途半端なウォールポケットになりましたw



そんな気分な時にゎ
作りたいwという意欲がわきません。

天チャンと一緒に
お昼寝しようかな???


パパの帰宅が定時とみてる私ゎ
今から昼寝したら(:;>:;ω:;<:;)乂 だめぇ!!!よね。


でも、最近目が疲れてて
瞼が閉じそうです汗




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*トイレットペーパーホルダーカバーピンク*


トイレットペーパーホルダーカバー’Sピンク
・・・長い長い・・・



出来てます☆


縮小001

やっぱピンクゎ明るいね☆

縮小002

うっ(T_T)
少し斜めになってるのが
はっきり分かります(´゚A゚`)ウヨヨヨ

・・・レースなのか生地なのか・・・がっくり


縮小003

こんなイメージで使ってくれる方いるかな?
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ





20100115_1452225.gif




とってもいいwお天気なので
まだまだ洗濯中~♪


洗濯機が頑張ってます☆




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


*はるたん届いたよぉ~*

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪



お出かけから帰ってきて
『ほっ』としていたら

ピンポン。

郵便で~す☆と。


はるたんから
我が家にから素敵なプレゼントが届いたのです☆


おおお~
大きな袋に入ってるのょ~
びっくりしたゎ~顔文字あせ;
こんなに入ってるんだも~ん
↓↓↓
005.jpg
しかもピンクの箱ゎ中身が飛び出しそうな勢いわおっ

その「箱の中」から出てくるゎ出てくるゎ
006.jpg

ま~天チャンの大好きなガトーラスクぢゃありませんか~shoko
今日もバリバリ食べてたとこっ♪
残り4袋だったのでウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°

お出掛けのついでにSHOP覗いたら
1.5H待ちwww無理無理☆
やっぱポチっしかないゎ♪と思ってたっら
はるたん~サンキュウ~心の声が届いた???(笑)

飴ちゃんゎゴキゲンな私のょ~♪


***


そしてそしてw
メインのプレゼント企画の当選商品w
はるたんの*ハンドメイド*作品です。



はるたんのイメージ通りのラッピングニコッ♪可愛いね

007.jpg

おお~これが噂のストラップね
はるたんのイメージ通りに付けなくちゃだゎアップロードファイル

008.jpg


めちゃくちゃ出し惜しみした
可愛い『しじみ』チャン&ポケットティッシュケースですw


010.jpg


本当に本当にごめんなさいですが
写真撮りがイマイチ成長してませんので・・・

それでも可愛いでしょう☆
実際wもっと可愛いのょ~ひゃっほぅ


縫製もとっても丁寧で
お気に入りの1つになりました♪

はるたんの優しい心がそのまま作品になってる様に
暖かな作品でしたハートP


はるたん~楽しい企画ありがとうw
とってもウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°
またw色々大変でしたねwお疲れさまでした。

この可愛い暖かなはりたんの作品を
皆に手に取ってもらいたいゎ☆
少しづづSHOPも検討してw前向きに進んで下さい。





itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif





さてさてw
なが~くなってますがw
このまま最後まで
お付き合いください(*・∀・)(・∀・*)ネー♪




今日ゎ午後から
ホビーラに行ってきました~
しかも2件。

2件とも小さなSHOPなので
リバティゎほんの少ししかありませんぐすっ


ラプーラが1月10日に出てるのにぃ
放置してたのでw頂いてきました★



そのついでに
リバティ3種&コットン2種と子供買い出費


004.jpg


2010SSがメッチャ少ないwと思ってたらw
入口に出してありました(A;´・ω・)フキフキ


ついでに買うつもりが
戻って会計するのも面倒なので次回にjumee☆faceA201R1




はるたんのプレを見る前に
早速w2.3.4月の新作リバティを予約しました♪
たくさん欲しいけどw自粛しなきゃなので
少しにしました☆


でも、もっと欲しい~と思う生地ゎ
販売日にホビーラへ行く予定です♪




***




今日ゎチクチク出来るかな???
夜な夜なコースかな?

でも、風邪引きそうなので
ゆっくり?


だめ~これから
yoshieチャンのSHOPがopenょ~♪

後30分w旦那様の帰宅ゎ許さないゎ(・∀・)ニャハ♪
(只今、20時41分)



***


長い長いw記事を
最後まで読んで下さって『ありがとう』゚☆+.゚☆+謝々♪+.☆゚+.☆゚

*これな~んだ*

ちょっと色が暗くなった。。。
ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ


でもいいでしょうshoko
良しとしようガッツ

これ↓見て何か分かる人
ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ



001 (2)




○○を作ろう~と
パーツを作ってます♪

同じものが3枚ですグー


。。。同じものぢゃなくてもいいしぃ
3枚ぢゃなくてもいいよ~

じ・ゆぅ~だぁ~アップロードファイル絵文字名を入力してください






yo-yo-514.jpg



昨日から喉が痛い。
コンコン言ってます☆


かおまる



もしかしてパパのが移った???






でも、元気にお出掛けしてきます☆
アップロードファイル





to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*トイレットペーパーカバー卓上編*

今日ゎ雨かさですね☆


いかがお過ごしですか???



ame683.jpg




昨日wトイレットペーパーカバーへの
質問を頂きました。


上から見たら丸見えですか???と。




そぅなんですw
周りを囲むだけなんですあんぐり




と、言う事ゎ

蓋???


でも、どうやって???



知識が無い私にゎ
そんな高度な技ゎムリっぺこり



でも、うちのカバーを持ってきて
チョキチョキ切ってw試行錯誤。


で、出来たのがこれ↓


縮小001


これが精一杯kao01
っていうか適当ぢゃん(*゚Д゚)


縮小003

持ち運び時に
紐を提げたら中身が抜ける??

それゎダメダメw
ゴムを付けてみたjumee☆SaturdayNightFeverR


芯付きのペーパーしかない・・・
取り合えず抜いてみた絵文字名を入力してください



縮小004


半分にしてスナップボタンを左右に付けたの☆

半分開いてペーパーを設置します。



***



何か良いアイデア有りませんか???



***


質問頂いた方にゎ
考えるってだけ返答して・・・。



早速w作ってみた☆

↑これを出品してみた。
見てくれるかしら~shoko






to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


*コンパクト財布*

コンパクトぉ財布★





また作っちゃった音符

作業中★
↓この状態で記事にするつもりがw
出来なくてwww

fgd.jpg

いきなりですが
出品してますwになっちゃった♪

003.jpg




yo001.gif


夕飯の準備も済ませてw
後ゎパパの帰宅を待つだけ☆



今日もw1日のほほんな日を過ごしました。



天チャンのお勉強もしなきゃ(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
御幼稚園ゎ行かないけどw
それなりに学力つけないと・・・???



ところで質問ですがw
最近(ぢゃないけど都会ゎ)
御幼稚園に入れないwと聞きますが
本当に入れないってことあるのかしら???

御友達なんですが、
昨日『私ゎ1年しか行ってない!』と聞きました。
1年でもOKなの?


私立だと入れるのかな?


田舎ぢゃw何も考えずに
③歳から問題なく行けたのに
都会ゎ不便だゎ絵文字名を入力してください


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*コンパクト財布*

コメントのwお返事遅れてますw
(*´д`*)ゴメンチャイ☆




kurunic004.gif




ちょっとそこまで~みたいな
コンパクト財布です。


003.jpg




内外布にゎ
接着芯を付けたけど、
ポケットにゎ付けなかったねこ




早速wオークションに出します☆^(*ゝェ・)bйё♪

*これな~んだ*

ヤプログサンが障害起こすしガーン


PCが立ち上がらなくなったり・・・
(故障かと思ったゎ☆)


無駄な時間を過ごした今日。



旦那様ゎ風邪引いて
退社してくるし(A;´・ω・)フキフキ
(昨日から熱出してる。)



何かと疲れたゎ。



tori452.jpg


そんな訳で
ミシンtimeが少なくボチボチと。



パーツが少ない小物を作ってます。




やっとここまで来ましたょ~☆


縮小20100120


なんでしょう~ゆき


縮小20100121


そぅwせいか~いw財布です絵文字名を入力してください




手持ちのパターンをベース(まるっこいとこ)に
自分でパターンターンを作りました(昨夜)


でも、実際w縫ってみて
改善した方がいい!ところも出てきました。


何回も試し縫いしながらパタンナーサンゎ
ひいていくんだね☆



問題なく使えるので
これゎこれでOKさっ♪



プレゼントshokoと思ったけど
コインパースを買ってくれた方に
財布ゎ無いよね顔


これゎ出品してw
違うの作ろう~shokoハート




yo001.gif




明日大阪ゎw
予想気温16℃で春並み♪
暖かそぅjumee☆faceA154








to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*トイレマット出来ました*

今日ゎwパパがアップロードファイル



夕飯の準備の時間が適当なので
たっぷりミシンが出来ましたw



天チャンも↑悟ったか
たっぷり寝てくれたしね♪


=起きてもwずーっと機嫌が良くw
ミシン部屋で遊んだりパソコンでDVD観たり☆




その間にママゎ

トイレマットを1つ仕上げました♪



縮小縮小20100122



ハートを意識しましたが・・・
(´゚A゚`)ウヨヨヨでしょうか???




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*トイレットペーパーホルダー*リバティ×ハーフリネン☆

昨夜w裁断だけ済ませてた
ホルダーカバーを仕上げましたよ♪


自宅用ゎ半月ほど前に
ぉnewに交換したので
オークション用です♪




縮小001



この寒い中w寒色系ってのゎどぅかな?と
思われた方wごめんなさいw
今度ゎ暖色系にしますお願い




でもね、でもね
寒色系だけど
気に入ってますアップロードファイル





661.gif



天チャンがw、寝たので
コンビニで支払い済ませてw
何か作ろう♪





20091104_1258915.gif




おっ生地が届きました♪
何頼んだっけ???(笑)





to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ヘキサゴンの続き*

昨夜w21時からのTV見ながら頑張ったゎw


ながらで2時間。



やっぱ時間掛るゎ顔



出来たのゎこちらw
↓↓↓
縮小001

8個です☆




flyer.jpg



ただ・・・
取り合えず繋げただけなので
何に使うか・・・・。


全部繋げてランチョンマット???


う~


個別でワンポイントにしようかな☆



暫くwこのまま放置プレイ2ch


・・・また~jumee☆shy1ですね( *´艸`)








to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ヘキサゴン*

タイトルだけで分かる方w
スゴイ☆


私も分からないょ~(笑)



ヘキサゴン
(沢山=『おばあちゃんの花園』?)

これ↓なんですぅぅぅにや
縮小20100117


久し振りに手縫いでパッチワーク絵文字名を入力してください


メチャ疲れたので1枚だけ
後8枚分準備できましたけど☆)



繋げてw
コースターにしてみました


これからどう飾ろううーん



縮小20100118



ローレンが大好きshokoという方へ素材
『おまけ』です☆^(*ゝェ・)bйё♪




itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif


久し振りのパッチワーク。

ペーパーライナー22mm3~400枚を捨てたばっかり・・・。
もぅ使わないかな???と。


という事でw新品の16mmを100枚出しました。
100枚しか持ってなかったので
100枚(1set)注文。
ついでに捨てた22mmゎ200枚(2set)
(今思えばw何故こんなに買ったのかしら?)
キルト用のルレットも♪


今日w発注して発送完了。
なんと手際がいのでしょう。
速達にしたからかな?


花を1set作って疲れて放置プレイの私。
材料だけポチったのにぃ
又、放置にならなきゃいいのに☆


ミシンでばっかりだったので
手縫いが面倒wwwって思う今日でしたお願い





to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*トイレットペーパーカバー*



昨夜もチクチクチク。


今日も
パパゎwぉ仕事。
ママゎ寝不足☆

いつもと変わらない日々を過ごしてます。



部屋と外の温度差で
結露がスゴイ。

フキフキしなきゃカーテンカビちゃうアップロードファイル




tori452.jpg






今朝、スナップをパチっと付けました。
相変わらずwスナップ付けゎ苦手分野。

②個失敗。
でも、やっと悟った様です(笑)


縮小001
やっぱ写真うつり悪(;゚;艸;゚;)

1枚ゎ完成してたけど
いまいちだったのでレースを足してみた。



残り5枚が出来上がり~☆
早速w出品しました(σゝ∀・)σYO!!






to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*キャンディーバネポーチ*

昨日の作品w
キャンディバネポーチ☆

キャンディを入れてbagに忍ばせて♪
とぃぅ気持ちで作った『babyバネポーチ』


アンティークモノグラムをペタっ♪

縮小20100116

サークルレール&ハーフリネン&バテン☆
バテンにゎ飾り用金糸でステッチ♪

縮小20100117

Patternshop snowwingサン’Sのパターンを
アレンジしました♪



itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif




また②のwキャンバネ☆



縮小004

今度ゎYUWAサン♪


最近YUWAサン飽きてるんだな~
在庫を使い切ってしまいたいとこだけど
これまた・・・なかなか(*:゚;Д;゚:;)(:゚;Д;゚:;*)ネー


縮小007


並べてみましたw


同じパターンだょ~おんぷ



itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif




さ~お気づきの方いらっしゃいますか???


オブジェのハートチェアー椅子



縮小20100115


そぅw先日yuki*チャンSHOPで
get出来たハートチェアーなんですぅぅぅ


ブログゃオークションの御供に♪


yuki*チャンみたいに綺麗に撮れない
腕がニクタラシイけどネッ!!(*≧A≦)b


嬉しいなshoko


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ふくふくポーチ③種*

今日ゎ
サクサクサクと出来ましたょん絵文字名を入力してください



ふくふくポーチ③種類デス


ピンク系のふくふくチャンハート

縮小縮小002


裏にもチョコチョコと飾☆

縮小003


口布ゎ内布と同色系のリバティクラッカー






piyol2.jpg





今日もとっても良い天気太陽



さ~窓前回でお掃除御掃除掃除機





yo-yo-514.jpgyo-yo-514.jpgyo-yo-514.jpgyo-yo-514.jpg





ピンポンっ。

おやっ
お~届きました♪



可愛い『チェアー』です☆
オブジェチェアーいす



また後ほど【○´艸`】【´艸`●】йёё



to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


*昨日ゎ*

どこもかしこも雪雪だるまの御話で持ちきり


九州も山盛り積もっててビックリでした☆


yukida1.gif


大阪ゎいまいち降れてないから
久し振りの御出掛けデート


でも、ショックな事にぶつけてしまった(+o+)
駐車場に入れるとき。。。
私としたことが絵文字名を入力してください


雪も降らずw凍結もしてないのにぃw
スリップヵ~(A;´・ω・)フキフキ


塗装がはげた位で済んだけど不吉だゎorz



一応wパパに報告しましたがw
大丈夫考える&どこで?で終わりましたにこ大汗



yukidaruma-f.jpg



その不吉な予感通りSHOCKなことがあり
①日ブルーな私。


何か作ろうwって気になれず
(それだけぢゃないけど30%位占めてるので・・・笑)
御昼から夕方までwぼーっと過ごしました。
天チャンゎ14時から17時迄爆睡寝る

おもいっきりミシンtimeだったのにw
残念jumee☆shay2R


でも、夜にゎ元気になってw
チクチク・・・って時間が無い~アップロードファイル


ふくふくチャンを作ろうと思ってたので
③個分w裁断&パッチをして
(①個、パッチで作ろう思ってたので)

ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))でした☆



今日ゎ続き出来るかな?


取り合えずwお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

*originalサイズしじみきんちゃく*

またまたw『しじみきんちゃく』にこ

縮小004

ダーツを深く入れてみたので
ぷくっしてますwもち


やっぱ小さい巾着ゎ細いコードがいいな~(+o+)

1mmゎワインレッドしか持ってないからw
ポチらなくっちゃだゎ手書き風ハート







***








ボンヌママンと比べっこょshoko


縮小003



小さくて可愛いな~ミニハート



内布ゎリバティを☆




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*コインパース*

ほっこり手仕事yokatta*サンの
パターンを御借りしました遊びうさぎちゃん


ピンク×ブルー?

縮小20100112


パープル×ターコイズブルー?


縮小20100113


可愛い②色(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ



縮小20100114


内布ゎシンプルcollarハーフリネンonly


キルトを中心に乗せてます絵文字名を入力してください




***



在庫が無くなったのでw
補充したw両面テープサン達Flower
布テープ用(`・д・)ゞデツッ!!



縮小20100115



今回wより幅広をgetしてみましたjumee☆yippee4L




アンパンマン




先日w模様替えしたけど
気に入らず。。。


箪笥とハンガーラックの位置を交換しましたハート



手の届く位置にすべて持ってきたら
息苦しくアップアップ状態だったァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ









to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*トイレマットに挑戦☆*

ゴチャゴチャになってしまったアップロードファイル


縮小003



パッチ部分もwもぅ少し下が良かったshoko

縮小001


裏ゎwキルティングニットにしてみたけど
やっぱ『ワッフル』がいいかなshoko





またw作ろう♪


でも~キルト芯w入荷しなきゃЙЁ_〆(*´Д`*)ゞ
在庫なし風




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*yu*yuチャン’S小物入れ~(ノ∇≦*)キャハッ♪*

今日も出来たどぉぉぉ~


yu*yuチャン’Sパターンで、小物入れshoko


①個作るとw
可愛くて可愛くて笑顔

縮小001

もっとw

縮小003


もっとw


縮小004


もっと~って
どんどん増えました♪


縮小002


↑の左茶色だけ接着芯が無いV・コレレ


・・・アイロン時にクチャやっても~た~(A;´・ω・)フキフキ


ま~いいでしょうjumee☆shy1



MORE ↓に続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

続きを読む

*久し振りにドリカム♪*

最近wアンパンマンばヵりの我が家。



今日ゎ久し振りにw
ドリカム聞ヶてゴキゲンなnanデスσ(・ω・`)三(´σuДu)σヨッ



ミシンw昨日w電源入れたものの
そのまま放置~



ミシンの神様がスルーしてるんだょね~・・・




今日ゎ稼働しょぅヵな?
来てくれるヵ~神様?
▲ページトップに戻る

