*梅田HH&ハービスENTのHH*

今日ゎゆうちょ&クリーニングで
お出掛け終わり♪

思ってたら
天チャンが電車に乗って御買物いく~
言うから

HHへ行きました☆


朝w連絡してビニコを①本
遅くとも来月の25日までにゎ取りに来ます
と、とり置きしてもらったから
丁度いいっていえば丁度いい~☆



***



ハービスエントから行ってきました☆

まだwフェリシテピンクが有りましたが。。。
特にほしいと思わなっかったし、欲しいものが無いので
直ぐさようなら~☆

ここゎ種類が少なく。。。
わざわざ歩いて来なくても良さそうです。


梅田のHHで
取り置きしてもらったビニコを頂きw
少し物色して
ポイント2000円分溜まってたので
その分でタナローン1m御買い上げ♪


縮小k


今日ゎ天チャンの御洋服を作ろう~と
涼しい柄を選びました♪


パターンも1冊。

このパターン以前wトランテアンで頂いたけど
サイズ間違ってて。。。
で、今日wやっと買いましたw丁度いいサイズを♪


パターンばかり買ってますが。。
なかなか形に出来ないギャースな私ですよっ


でも、夏服を作らなきゃ。。。
何枚かしかないのよね~(A;´・ω・)フキフキ


時間が足らないゎw




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*リバティ三昧・・・ってほどぢゃないか~(笑)

先日w
『K女史』と秘密の取引をしました

&ローレン情報を頂きポチ。

BUT。。。撃沈。

凹〇な私に愛の手を差し伸べてくれた『K女史』


本日届きました☆

国産のローレン☆
大事に使わせて頂きます~ヾ(^∀^)ノキャハ!

縮小30.1 003

取引のお礼にと↓

縮小30.1 004

素敵なドイリーモチーフ(手編みかしら♪)に良い香りのサシェ
それにそれに~☆
リバティの端切れセットたっくさん(ノ∇≦*)キャハッ♪
しかも貴重なものまで(*^^)v

縮小30.1 005

貰いすぎのようですが。。。
いいのかしら???
有り難く頂戴しま~す(人´・ω・)゚☆+.゚☆+謝々♪+.☆゚+.☆゚




***



同時に届いた
オークションgetの端切れset☆


縮小30.1 002


とあるSHOPでgetのローレンブルー
こちらも国産☆

手持ちが少ない。。。
それに『K女史』によると品薄らしい☆
たまたま見つけたのでポチっ♪



***



それに☆


江坂=大塚屋

行ったけどw欲しいものが無い。。。
買うまでも無いので


梅田=HH

梅田へ行こう~というと
NG。疲れたから行ってきな☆と旦那様。

天チャンと旦那様w食事して帰る。。。言ってたけど。。。
天チャンが眠たそうなので心配なママ。

歩道橋の上から②人の行く末見てたら
見つかった(笑)

結局w天チャンとママでHHへ。

お互い反対方向の電車に乗って・・・。
すると天チャン『パパー』と大泣き☆

暫くすると泣きやんでママとHHへ♪


これまた欲しいものが無い。。。
これだけリバティブームなので人気商品ゎ無いよね☆

仕方なく
ビニコ☆

フェリシテピンクゎまだ有りました☆
③本の在庫の内②本をお持ち帰りw
他のも1種ずつwお持ち帰り☆

縮小30.1 007

↑これだけぢゃ寂しいので


↓20~40cmの端切れをお持ち帰り☆

縮小30.1 006

手持ちなしのクロスや手薄なクロスです☆

パッチワークにゎこれくらいでも十分なんだよね~
10や8cm角にしてるから♪

しかも色々買える☆




***



どれ位、HH居たんだろうw
帰宅して
ピンポン。何回鳴らしても出てこない旦那様。。。

寝てるの???


4.5分経って気付きました。

私がの鍵を持っていることに。。。(爆



鍵開けてw
旦那様にただいま~とmailしたのゎ
言うまでも無いっ


旦那様=日頃の行いが悪いのね☆
だから閉め出されてるのよ。。。きっと

*くもんいくもん*

5月27日。



くもん体験学習へ行く


天チャンw家の中で遊び放題なので
くもん行っても他の人に
迷惑ぢゃ無いかな???と心配してましたが。。。



くもん体験学習に連れていくと
天チャンゎ先生と診断テスト。ママゎ案内書読まされ。。。

診断テストが終わり
天チャンの能力を把握されて


『離れてみましょうか・・・
15分程したら御迎えにきて下さい。』


といきなり『さようなら~』。


大丈夫かな???
暴れないだろうか。。。

と思いながら、体験申込書を記入して
教室へ戻ると


『御迎えに来てくれたのね~ありがとう』と
天チャンニコニコ♪


環境が環境なので
静かに御勉強していた天チャンでした☆


先生も安心されてたので
(暴れるかも。。。と伝えてたから・・。)
入会してきました♪



宿題持って帰宅。
6月から週②回

くもんいくもん♪です☆




***



今月入ってから

ママと遊んでばかりの我儘し放題の天チャンに
パパの堪忍袋の緒が切れた☆

幼稚園いかせな!!!と。


この辺のお幼稚園ゎ
2年保育が主。

3年保育ゎ私立w
しかも、中途半端だし。。。
入れないよね?と入れない!と思い込み。

保育園、保育所違いが分からないけど
お幼稚園の未就園児クラスの申し込みついでに
散歩かたがた

T保育所へ行ってみました♪
通ゎせようと思いましたが
自宅にもっと近い処に去年出来た新しいとこが
有るのを思い出し、
『T保育所』の面談をキャンセルして
『S保育園』へ行ってきました。


TもSも認定ぢゃないので
働かなくてもOK(ここ重要♪)



INビル保育園で午前中ゎ毎日御庭代わりの
緑地公園へ♪などなど普段の生活を聞き
こちらへ通わせようと。


準備もある程度出来て
(後、bagを縫う位???)
健康診断も済ませ。。。

申込用紙も記入して
出すだけ!!!になって
天チャンと離れることが『無理』
考えられなくて。。。

旦那様に『天チャン行かないから!』っと。
『離れるなんて無理。』と。我儘言い通しました。


その代わり、学研の個人指導するから♪と・・・。
でも、学研ゎ①駅隣。

くもんゎ歩いて10分も掛らない。
ぢゃ~【くもん】よね~( *´艸`)クスクス

勉強中ゎ親子離れるだろうから。。。
学研だと暇つぶしに毎回リバティ買ってそう(笑)
近くなんだも~ん(ノ∇≦*)キャハッ♪


*久々のダウニー&スナッグル*

今日ゎ久し振りのブログ&大きな荷物☆

ミシンも放置。
ブログも放置。。。


でも、珍しく大きな(?)荷物が届いたので
記事にしてみました(笑)


大きいって言っても
これ↓

縮小28 001

ギャース。。。
分からないよね☆↑ぢゃ。。。



***



その前に。

最近ゎこのサイズで893mℓ(約35回分)。を使ってたの☆

セールやってて25本位買ってたから
①年ぶり???
久し振りの柔軟剤購入です☆


縮小28 005


いつもゎ
このサイズ。。。3.96ℓ(約120回)を使ってます☆
でも、┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ(笑)


縮小28 002

で、お初なサイズで4.98ℓ(約195回)。です☆

縮小28 003

それにもぅ①つ
スナッグル☆8870ℓ。(約123回)

縮小28 004


この③本が届きました♪
これで約438回使えます(笑)

①日②回として、219日ゎ柔軟剤を買わなくてOKです☆



***


柔軟剤ゎ腐るものぢゃないし。
約①年分位wまとめ買いです

使用期限ゎ書かれてないからOKとしよう~
香りも変わらないし(笑)

*ミシンさわってないや~*

ここ5日程
ミシンと喧嘩してます


***


なんてね★

喧嘩ゎしてませんよ~(爆


***




でも、触って無い。
なんだかミシンを触りたいw
何か作りたい~って気が起きてないの。。。

忙しかった?


ここ5日と書いたけど
5月ゎほとんど触って無い。


出品も少なくwまだ無料出品が残ってます。


後数回残ってるので
カートに並べてた分を出品しました☆
それでも、残ってます(笑)

今月から出品回数が増えたんだけど
それでも、今月ゎいつもより少ない。

何だか忙しい月だったゎw



***



でも、そろそろオクリクの
ロールカバーやT-BOXカバーを作成しなきゃ☆



***



まだまだ睡魔が私を襲います


昨日①日ゴロゴロ生活してたのにぃ
まだ疲れきってるのかしら???


雨で体がしんどいか?


***


元気溌剌のなりたい。。。



でゎ元気が出るまでさようなら~☆



***



そうそうw
counter22222プレしようかと思ってたら
勝手に進んでくれてました。

もたついてた私が悪い。


だから。。。


ふくちゃんに教えて貰った
キリ☆(名前が?(笑))を設置しましたよ☆


只今、597!!!

11111まで10514名様

かなり遠い数字ですが

キリを踏まれた方w
連絡お待ちしてます。

拙い私のハンドメイドを送りつけさせて頂きます☆


このブログを立ち上げたときからの
counterの30000hitでもプレを
送りつけたいな( *´艸`)クスクス


お楽しみに~☆




***

*今日ゎ除湿機を買ってきたw*

初代、除湿機がいよいよ。。。ちょっと焼けた感じで
(年中使える代物ぢゃないのに使ってたから。。。)


②代目ゎ水受け?を割ってしまって(+_+)
既にほかされてました。。。


そんな話をしてると
電気屋さんに連れてってくれました♪


で、シャープかパナソニックで悩んでたけどw
やっぱ上代が高い方が機能も良い~と思うので

『パナソニック』にしました♪
早速w使ってます☆

縮小22 001


今、価格.com見たら
1万円ほど安いゎ(*_*)
でも、ネットって心配。。。ってのもあるんだよね~
別に無いだろうけど。。。何と無く。。。
やっぱ電化製品ゎ見て買いたいな~。



それゎそうと
シャープゎ空気清浄機で人気が高いね☆
臭いを除去するにゎシャープ。

プラズマクラスターイオンを放出!!!ってのが売りよね☆






***




去年買った
マイナスイオンタワー扇風機

縮小22 002

この子が居るため。。。
買えなかった


縮小22 003


知ってる?
ダイソンの扇風機
2か月前位に出たようなの。。。

去年出てたら買えたのにぃぃぃ

羽も無く安全だしお手入れも簡単☆
しかも御洒落

欲しい~②って言ったけど
②台も要らない!!!と却下されました。

タワー涼しく無い~とか
無駄な訴えしましたが却下。

ああ~去年出会いたかった~( ノД`)シクシク…

お値段ゎ3.4倍近くしますが
欲しいゎ~(←まだ言ってるwしつこい(笑))

扇風機御検討中の方
お勧めですよ☆

風も気持ち良かったゎw
(旦那様曰く同じだろっ!!!)

こそっと買うにゎ
旦那様に見られてるのでダメだね(爆)


暫くw頭から離れないだろうね~

*リバティ・・・買うなってこと???*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

昨夜wお友達のkaoroonチャンと
でお話してたのね~☆


その内容がw
ローレンのピンク×茶(国産)持ってない?
探してるの~
そうそう~私も~って。。。


用事済ませてPC見てみると
まさしく『緊急』メール頂いて。


ローレンのピンク×茶(国産)が限定で発売よ~☆っと
まさしく話題の代物。



早速、ポチりました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



で、今日。


お出掛けの予定でPC見ることも無く
午前中から21時過ぎまで外出。

帰宅後、ちょっと用事済ませて
即行PC見てみると・・・。

撃沈。

御見事w先にポチられた方でEND。
ギャース。



***



今日のお出掛けの帰り
京都で高速降りて
『トランテアン』に寄ると

【21.22日】clause☆


ギャース。


せっかくw渋滞の中
高速降りてまで寄った『トランテアン』

旦那様も快く布買いに連れて行ってくれたのにぃ
もぅSHOCKでしたよ~ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


30~50cmのちょい買いの種類沢山w
買って帰ろう~っと張り切ってたのにぃぃぃ
メチャ残念。


今度wいつ行けるかしら???



電車で40~50分でも行けるけど
天チャンが・・・
大人しくしてくれないのが恐怖(A;´・ω・)フキフキ




・・・これって
リバティ買うな!!!ってこと?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



ここ2.3日
ハンドメイドとゎ遠ざかってるかも・・・。


明日ゎwお出掛けブログ付けて
ゆっくり休んでw


明後日からボチボチ作りましょ~♪
明日、元気だったらw少しwミシンしようかな???♪


***


一応w少しの種類を8cm角に裁断してみましたw
またwロールカバーのオクリク頂いたので
頑張ります~(・∀・)ニャハ♪





to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*リバティ・フェリシテでしじみきんちゃく*

昨日ゎw
1日眠くて眠くて(A;´・ω・)フキフキ


その中で1つ2つ・・・と
しじみきんちゃくに
コースター(今日ゎキルト芯入り)を♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


縮小コースター 001


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


縮小コースター 004


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

縮小コースター 007


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

縮小コースター 010

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

縮小sizimi 001

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ああ~また睡魔に襲われてきてます。。。


***


ブログ公開しようと思ったら


ブログの更新をTwitterへ通知する

と、機能が増えてる☆

でmそのままYES押したら。。。
保存前に戻った(T_T)
またカキコして。。。


〆ます。


うう~お目目が閉じてきた。。。


そぅそぅ
簡易モードに切り替え。。。と有るね~
最初、え?なんで?いつもとちゃうやんwみたいな
感じでした。



頭が廻らないのでこの辺で
さようなら~







to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*リバティでチョイ拭きフキンorマット?&天チャン歯科へ行く*

昨日ゎ
お買い物&御片付け☆


天チャンの御洋服を
大きなごみ袋に9袋。。。ほかしました。

80サイズまでゎ既成品ばかり。
もぅ子供も諦めたので(T_T)
お下がりが必要無い。。。と判断して。

旦那様にゎ保管してても
絶対着せない!!!って言われてましたけど
一応wなんて言って保管してました。

少しだけw出品しようかな?と
まだほかして無いものも有ります♪

90サイズ~ゎハンドメイドが主。
これも出品しようかな?と♪
世間で言うw公園着にでも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

夕飯後wくつろいでる間に
少しだけwチクチクチク。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

約16cm角のチョイ拭きフキン。
フキンぢゃ~って方にゎポットマットで♪

縮小hukin 001

久し振りに
ステッチも入れてみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ガーゼ×ハーフリネン?な生地を
②重にしてます☆

縮小hukin 003

良い感じ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

自宅用にゎ
キティ×リバティでフキン(*^^)v

縮小hukin 002

ガーゼを見せるつもりでしたがw
間違って。。。ハーフリネン?を。。。




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ









moreより天チャン。

続きを読む

*リバティビニコで【ぷっくりがま口】&ジャーマンで♪*

ビニコがま口♪

もちろんパターンゎ
Rei。。チャン

ビニコでも、ふんわりとドミット芯を挟んでます☆

縮小hukuhuku 017

カットクロスがこれで終わりました♪

縮小hukuhuku 015

裏にゎ
モチーフを付けてみましたw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ジャーマングリーン☆
ペタンコがま口。

ドミット芯を挟まず作ってみましたw

縮小hukuhuku 013

小銭を入れると良い感じになると思いますよっ☆

縮小hukuhuku 014

久し振りw『がま口』出品したいと思いますw
F様~いかがでしょうか???




***




moreより委託作品



to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

続きを読む

*リバティパッチ・ロールカバー・オクリク*

前回のオクで

ロールカバーが高額になったので
諦めたゎwとオクユーザー☆


また出品お願いね♪とオクリク頂きました~(ノ∇≦*)


オクリク

こんなのが有ったらいいな~。
○○が欲しい。
○○作って~。

など、絶対買うゎ!!!って訳ぢゃなく
希望の声。

orderだと色形サイズ
細かい事を聞いたり(たまにお任せ)だけどw


気軽に作れるオクリク。




そんなオクリクを頂き
出来たのが

ちょっと寒色系が目立つね~☆

縮小ロールカバー 001


裏も表も適当パッチ。(①枚だけ四角つなぎ)


縮小ロールカバー 002


ボタンと綿テープで開閉ですw



***


この中から選んで頂けたら光栄です☆


ホルダーカバーもオソロチックだと可愛いだろうが
ナンチャッテのランダム(適当)パッチなので同じものゎ無理。。。

似た様な感じで♪なら良い(○ゝω・)b⌒☆NE!

ランダムホルダーカバー♪
今度作ろう~っと☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



天チャンのランチョンマット。。。
ギャース。


リバティ×キティ&ちょぃビニコランチョンマット


縮小ロールカバー 003

リバーシブル

縮小ロールカバー 004

遠目でゎ分からないけど


縮小ロールカバー 005

接着芯を貼るときに
おバカな。。。
高温スチーム掛けてしまいました(T_T)

しわしわ~ギャース
修復不可能。。。

天チャン(*´д`*)ゴメンチャイ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



さっきwお友達のmisatoチャンのとこに遊びに行ったらw
がま口が山盛り出来てた~(・∀・)ニャハ♪

すご~ぃぃぃ

私も頑張ろう~と
作成意欲が湧きましたのでw
これからがま口②個頑張ります♪
(天チャン寝てる間に頑張る~☆)






to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*リバティ・フェリシテ7姉妹miniポーチ*

フェリシテ姉妹好きだね~(笑)

やっぱイロチオソロチックだと可愛さUPだよね(ノ∇≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今回ゎこれ↓


縮小514515 004


お出掛けポーチ
miniバージョン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

縮小514515 006

幅広タイプ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

たまにゎ
レースでも☆

縮小514515 007

⑤個がレース付き☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

希少な赤とアセロラゎ

縮小514515 008

ノーマルです☆





moreより
昨日のビニコ☆




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

続きを読む

*リバティで缶バッチクリップ*

昨日もお話したw


Rei。。チャンとこでみた缶バッチ
可愛くてマネっ子



でも、ちょっと違うのよ~(・∀・)ニャハ♪



見た目一緒?
ドミット芯を入れているので
ぷくっ

縮小缶バッチクリップ 001

ぬゎ~んとっ
裏にゎ
ピンとクリップを付けました~(ノ∇≦*)

縮小缶バッチクリップ 002

付けました~って言ってもキットです~☆



直径4.4cmとチョットデカサイズ
今、Rei。。チャンとこ見たら同じサイズみたいに思える。。。


メモを挟むのにいかがかしら?


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*リバティビニコでキーホルダーレジン付き♪*

ポーチのついでに。。


キーホルダーも

縮小キーホルダー 005

miniサイズ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



縮小キーホルダー 002

横広か?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ぶらぶらぶらw

縮小キーホルダー 004

気泡が。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



後ほどw新作



ん?新作ってほどぢゃ無い???(笑)



缶バッチ別バージョン。



Rei。。チャンとこでみた缶バッチ
可愛くてマネっ子



でも、多分大きさ違うw


出来たらUPしま~す☆






to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*リバティビニコでminiポーチ

メチャメチャ久し振りのビニコ登場~

ってFC2ブログに越してきてゎ初めて?
リベンデルのティッシュポーチゎ紹介したっけ???

ってほど忘れてます(A;´・ω・)フキフキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



そんなビニコゎこちら↓
プチプラで出品(`・д・)ゞデツッ!!




box型
12cmファスナー使用☆

縮小513 001


お薬入れと同じ
10cmファスナー使用☆

縮小513 002


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ファスナーのステッチも綺麗

縮小513 003





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




サヌタリーポーチ
普通サイズが①個

縮小513 004

上の折り返しが少し短い気がしますが
入れやすいのゎこのサイズ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


レース無し
折り返しが深いタイプで☆

縮小513 005

後ろにタグ。
。。。少し上すぎた?

縮小513 006


出品するにあたり
アンティークイニシェルモチーフを付けました♪


***


やっぱ可愛いな~

作りだしたら又w欲しくなるw
ポチろうか?


ハギレでいいけどな~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*新しいソーイングBOOK*

今日ゎ午前中
お幼稚園へ行きましたよ~(・∀・)

昨日w作った名札。。。
いらなかった(T_T)

準備されてた(笑)


10時10分迄、受付で

10分~体操みたいな。。。
15分~御本読み聞かせ。。。
20分~クイズ。。。
30分~11時まで園庭遊び。

11時~さようなら
10分までに出て下さい。。。。



え???
朝も帰りも御挨拶も無いの???


最初だから慣らしみたいなもの???


何だかガックリ。

園庭遊びも園児と一緒に。。。

先生ゎおばあさん。。。が
多かったような(A;´・ω・)フキフキ

何だか不安だったゎ。

もう一度、見直す必要有りかも。。


月に2度だけど通って
ここのお幼稚園を悟りたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


帰りに御本屋サンによって
天チャンに折り紙と御本⑤冊

ママにゎ↓


縮小512 001

なかなか作らないのにw
御本だけが増えていってます☆

縮小512 002

カシュクールバッグバージョン?
可愛い~

縮小512 003

段ボールハウスにリバティ☆
何と可愛い贅沢なhouse♪

縮小512 004

これゎ作りたいwと①作☆

縮小512 006



***


今日ゎ
お届け物がヾ(^∀^)ノ


紹介出来るのゎ①っ



縮小512 007

tigerサン(・∀・)


これからorderのハンカチ♪
作ります☆
(これからって言っても今ぢゃないよ~)

Sチャン(本名)
2.3日後に発送しま~す☆


しばしおまちを(ノ∇≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

缶バッチをデコろうと
キットを大量購入~♪


①個作ってみたら
可愛い~( *´艸`)


yu*yuチャンSHOPでのお買い物w
革ボタン&革タグも届きました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





天チャンからサプ


縮小512 001


今日買った折り紙で
花束。


縮小512 005



一所懸命作ってくれました♪



でも、折り紙とハサミ。
紙くず。。。
放置プレイ。



リビングもオソロしいことになってます。





***




旦那様が昨日w親不知を抜いたので

2.3日簡単お夕飯♪
楽だゎ~(笑)




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


*ナンチャッテ名札と。。。*

明日ゎ第一回
未就園児クラス参戦☆



親子とも名札が要ります☆



。。。天チャンのゎ
京都で貰ったのが有るけど
私。。。



ナンチャッテ名札さくせ~ぃぃぃ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フフフッ
これまたナンチャッテハートになっちゃった(笑)

縮小511 (2)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

リバティ×革

縮小511 (3)

ピンを付けるとこゎ
別革で♪
カシメ大活躍


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


またまたパッチワークで
レジ袋ホルダー☆


縮小511 (4)

取あえず①個。
人気ありそうなら
追加&委託にも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

T-BOXカバー

縮小511

こちらもパッチで♪
明日の午後ゎ委託分の発送準備が有るから
明後日辺りに2点出品(`・д・)ゞデツッ!!



最近~ペースダウンしてます☆


もっと色々みて頂きたいから
沢山作りたいけどw
作れませ~ん


もぅ眠い。。。
天チャンも早く寝かして
明日機嫌よ~お幼稚園に行かせよう。



眠いよ~zzz





to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*はるたん初open(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+*

今日ゎ
la felicite
la felicite の会長

★はるたん子育て日記★&★handmade life★のはるたんが

haruwa☆shop

openさせます☆


可愛いサシェ&巾着setを販売されますよ~


今晩22時です

チャっチャと主婦業終わらせて
PCの前に貼りつかないと売り切れちゃう~
ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ

略奪戦間違いないよっ




***




昨日ゎ①日ウロウロ。


出掛けた時ゎ曇り空だったけど
振りだした雨。


傘買って


20100511 (2)



テクテクテク。



***



そうそうw
以前、Rei。。チャンSHOPで買った髪飾り


20100511 (3)



髪の毛ぐるぐる巻きにして
最後を止めてるだけ(笑)






moreより
素敵なネックレスが届きました☆





to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

続きを読む

*可愛い~思うのゎ私だけ?*

ビーズクッション?って言うかな?
発砲スチロールの玉入りのクッション。


***


以前、セレブクッションを買った時に
玉の入りが少ない???と思ってたところ
手芸店でビーズ発見☆
と買って帰ったものの多すぎて減らずに。。。


押入れの肥やしに(*^_^*)


***


以前から気になってた

トランテアンや大塚屋などに置いてある
動物のヌイグルミ?

中にペレットが入れてあってw
くたくたで可愛いの☆


キットを買おうかと思ったけど。。。


うちにゎ大量のビーズが。。。


本を見て
ワンチャンの型取ってw拡大して
ビーズ入れて♪


出来たのが
これ☆

縮小510 003


天チャンが可愛い~欲しいって言ったけどw
これゎお友達に♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


天チャンにゎ
パッチワークで作りました( *´艸`)


縮小510 006

反対側☆

縮小510 005

サイズゎアイピロ―になる位(笑)
乗せてみたら丁度でした♪

代わりになるかも
ラベンダーサシェでも入れたらアンミングッズだゎ☆



どうかな?売り物になると思いますか???
ペレットぢゃ無いから可愛く無いかな???
転がしてても可愛い気がしますけど☆


皆様の御意見お待ちしてます
(。uωu))ペコリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


昨日w一生懸命作ってた隣で
ビーズ入れるの手伝うwと天チャン。



最初ゎ調子良かったんだけどw
静電気で離れずw星一徹状態。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

散らばしてくれて。。。

縮小510 001

楽しい②と遊んでました(A;´・ω・)フキフキ

縮小510 002


↑こんなのが入ってますw



もちろんあちこち転がるし。。。
部屋もリビングも廊下もビーズだらけ(T_T)



誰が片すの?って聞いたら

『パパ』だって~(笑)



***



でも、もちろん片すのゎ掃除機。
サクサク吸いこんであげました。



そうです、渡す私が悪いから



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ケイティース届きました*

優しいお友達の『ふくちゃん』にお使いを頼みました。

週一ほどの間隔でHHサンに通われてる言うとこで
『ケイティース』を2種お願いしました。

店頭にゎ無い。
それを聞いた『ふくちゃん』ゎ全店舗に聞いて!!!と
ぬかりなく探してくれました☆


するとピンクが入荷可能wということで
全部買い占め♪


ってぎょうさんないけど(笑)



縮小59 006


本日w朝一w受け取りました☆

(人´・ω・)゚☆+.゚☆+謝々♪+.☆゚+.☆゚
ありがとう『ふくちゃん』

メール送ったので
みてね




***




ちなみに『ふくちゃん』音信不通。
海外にでもバカンスちゃうか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




moreより
ガーゼハンカチ量産?☆












to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

続きを読む

*リバティ予約⇒仮予約(´゚A゚`)ウヨヨヨ*

Rei。。チャンの記事を読んでいたらw


リバティ予約⇒仮予約。。。と


私、予約しなくていいかな~なんて思ってました。
でも、やはり
『無い』となると後悔するだろうから


6月ゎ『スリーピングローズ』だけ予約しました。



ついでに7月分。



大好きな『メドゥ』
こちら買う気満々だったの♪


でも、気付けば。。。
予約出来なかった(´゚A゚`)ウヨヨヨ

仮予約ですって。。。
今のとこ入荷分予約がいっぱいでEND。


キャンセル待ち?
追加待ち???


梅田ゎ在庫持ってるから
余裕~で大丈夫と勝手に思い込んでました~


どうかどうか入荷します様に☆


最悪、
webポチするか。
トランテアンに入荷するか聞いてみよう~
今日、メール送った後に気付いたのよね~
ああ~尋ねればよかった(+_+)ってね。




7月ゎ③種のみ。
後の②種ゎカットクロスでも買おうかな~
・・・余裕が有ったら(笑




 


moreより
天チャン画像(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★







to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

続きを読む

*LINNET(リネット)で買い物&ジャーマン*

LINNETサンで買い物した物です。


子供買い(笑)


縮小0506 (2)

上質なリネン☆

縮小0506 (3)


リネンゎやはりお高いゎ~☆
サクサクっと買えないよ~


だから小物用ゎ
m2000以内



御洋服ゎね~上質ぢゃないと
天チャンがチクチクする~ってNGなのよね。。。


m1600~で作ったワイドパンツ
とうとう穿いてくれず(T_T)



今回ゎどうかな???

これでNGだったら泣くゎよ~



***



キナリサンも良いよ(○ゝω・)b⌒☆NE!~☆



タオルリネン欲しけどSOLD OUT



他にないかな???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


メチャメチャ久し振りの
『ジャーマン』サン。

コンミラ&巾着set


後、ラウンドが②個。


明日辺りに2.3個届きますw

携帯ホルダーも♪③個(だったかな。。。)


人気が出そうなら追加しましょう♪
上代が高いんだな~(A;´・ω・)フキフキ



縮小8 002


GW振りの千中に行こうかね♪
旦那様ゎJOB



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*レジンストラップ&お薬入れ*

今日ゎ雨


ついでに久々の寝不足?
2時からのドラマ見るのに起きてた~(笑)



体がだるい(○ゝω・)b⌒☆NE!
雨やし、寝不足。。。

やる気ゎ有るけど体がついてコン。
・・・何か宣伝で言ってたね☆


天チャンが寝てるので
デジカメポーチ作ろうと思うけど
やる気が出ない(A;´・ω・)フキフキ





***






先日の『レジン』に手を加えてみました。




同じアクセを繋げて~

縮小7 001

個別に

縮小7 002

縮小7 003

縮小7 004

もぅギブアップ
アイデアが出ません。


他の物ゎ放置プレイ(A;´・ω・)フキフキ



これゎ単品に?
それとも布小物とコラボ?

うう~ん。
悩みます☆







***




私が愛用中の
12cmファスナーで作ったお薬入れを

10cmファスナーで②個作りました。



縮小7 007


シンプルなデジカメケース☆
ポケット無しタイプ。


縮小7 009


デジカメケースだとポケットゎいらないよね~
DSもOKだとカード入れが欲しいとこ♪



***


ああ~私のデジカメカースも必要。。。
簡単な物をつくろう~っと☆

*久々のレジン挑戦*

久々レジン気分だったので

混ぜ混ぜ。。。



①時間以上掛けて作ってた。


やった~なかなか上手に♪と
思って放置してたら


流液・・・(T_T)
やっぱり流れてるよ~


だらだら。。。


でも、なんとか修復可能だったので
ほかすものゎ無くなんとか。。


不格好も有るけど『愛嬌』でしょ~(・∀・)ニャハ♪









混合液メチャ作りすぎた。。。


何か入れられるもの~と探したけど
何も無い(´゚A゚`)ウヨヨヨ


3/4位
何も無く固まった(T_T)
もったいな~ぃぃぃ
ほかすのみ。。。









作品化されそうなものゎ
この子たち☆



***





ちょっと暗いけど。。。




縮小6 001

縮小6 003

縮小6 004

縮小6 005

縮小6 006


さ~どんな風にアレンジしちゃおうか。。。
暫く放置かな。。。


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*アラン風ニットでスパッツ&おまけル・クルーゼ*

先日からボトムス。。。と思ってるけど
リネンゎNG。。。

全般リネンNGぢゃ無いと思うけど
今手持ちのゎNG。


チクチクする~と(+_+)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アラン風ニットピンクのスパッツ

縮小3 001


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

アラン風っていうけど
アランって何?の世界。(笑)

網目が可愛いのよん☆
リブに良く使われてるから
伸びが良くw
子供にゎ動きやすくGOODだよね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

穿かせてみたら
旦那様の①言。

・・・ババ艸(臭)だって


そう言われれば
一歩間違ったら・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ま~そんな時ゎ
pepsi NEX LE CREUSET MINIATURE ACCESSORYで

縮小3 002

遊びましょう~♪

って何して遊ぶ~(笑)




ル・クルーゼ欲しい~って言ってたの覚えてくれてたのねw

見つけた旦那様が
たくさん買ったらいい~と。(おまけを。。。)


012220PowderPinkBlue_all.jpg


↑こんなんだったら
踊っちゃうけど♪

可愛い~



でも、高くて買えないwww
(めざし生活の私にゎ買えない。。。)
だからwうちゎ【ブリコ】しかも
おばさんが買ってくれた(笑)



*キティちゃん到着*

昨日w
C&Sさんから到着しました~


縮小2 001 (2)


リバティ×キティちゃん


縮小2 002 (2)


待ち遠し買ったな~(ノ∇≦*)




でも、何作るか???



一先ず
一枚仕立ての巾着(笑)




縮小2 001


かんたん巾着です☆



縮小2 002



内ゎサクサクとロックを掛けてます☆




今井の布を半分に折っただけ~(・∀・)ニャハ♪





***




今の季節も乾燥してます。



コンタクト愛用の私ゎ
目薬が欠かせません。

(ここ数年。)


乾燥して違和感が出て。。。


ずーっと不愉快な思いしてました。。。



でも、良く考えると
乾燥NGなら加湿器付けたら良いって話ですね☆



OK加湿器設置完了。



電気代ゎ上がるけど
不愉快な思いするよりましかな♪



またブレーカー飛ぶかも(A;´・ω・)フキフキ



ブレーカーが良く飛ぶときゎ
流石に電気代が・・・



▲ページトップに戻る