*プードルファー×リバティで大人用マフラー*

ほんとゎ
イベントでも。。。っ思ったけど
間に合いませんでした。

ゴメンネ~
オバカな私を許して下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


まだまだ未熟者の作ったマフラーですがw
オクリク頂きました。


又w少しヨレタリバティですが。。。
1枚ゎ綺麗(自己満)に☆


縮小930 016


後1枚大人用が取れるから
作ろうかな?

でも、今日ゎもぅ遅いから(掃除機掛けたら迷惑)
明日以降。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


やっとorder、イベント、オクリクも終えて
一休み。

ちなみに引っ越しを機に(お幼稚園準備も有るし)
委託を辞めちゃったんだ。
休止。。とも思ったけど迷惑かな?と思い。
だからこれからゎ少しのんびりさせて頂きます(○ゝω・)b⌒☆NE!


でも、何か作りたい病♪

何作ろうかな?

あっ。
そろそろカートに並べる準備???


告知だけで放置だもんねw
久々稼働させようかな?♪

お客様w来て下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティyoshieメインのパッチワークのフリーマット*

オクリク第4弾


リバティyoshie(赤)メインのパッチ
フリーマット☆キルト芯入り☆です。



縮小930 014


④枚作ってみました☆


お気に入りが有るといいな~(ノ∇≦*)



omimade



↑こちらから入れます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


小雨の中w行ってきましたw
郵便局。


徒歩10分部屋⇒郵便局。

一通が②本有って
渡るのに信号待ちだから時間かかる~。

自転車で急いでこいでw
やっと渡れる。
信号の変わりが早すぎなので危険だけど
つい、待つのが嫌で急いでこいでます。


。。。っまた今日も蚊に刺されました(´゚A゚`)ウヨヨヨ
今日ゎムヒ塗れるよ~(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


郵便物を送るために大きなbagが。。。
(雨が降ってるからネ。)

ビニコが良いけどw
在庫それだけも無いかな?

今度w大塚屋に行ってみよ~(・∀・)
ビニコ有るだろうから♪


パターンゎ適当???
(>_<)


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティ&プードルファーでマフラー*

リバティで子供用マフラー?を作成しました。


縮小9.29 004


天チャン用に
試作w。


下手っぴ~に出来たマフラーゎ
リバティがヨレテしましました(´゚A゚`)ウヨヨヨ



何枚か作るうちに
段々と。。。(*´∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



大人用の方が
先に売れちゃいました(ノ∇≦*)キャハッ♪


でも、裁断していたのゎ子供用が多い。



こちらゎ↓


縮小930 001


ホックを付けたら完成。



パープルファーゎこれで完了。



残りゎピンクとテリアボアです☆




でも、ちょっとファーが暴れるので疲れた。。。
暫くゎ放置プレイ。



***



天チャンw昨日w早くにと思ったら
夜中におめめギラギラ。

でも、ママゎほろ酔い(笑)
お布団に転がせて
②人ともいつの間にかZZZ



だから今も爆睡中。



その間にパッチ用に裁断♪

昨夜w夜な夜なと予定だったけど
寝てしましました。




オクリクを仕上げなきゃ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎ生憎の雨。



ひどく無かったら
歩いて郵便局行くけど。。。

ひどかったらwお荷物も濡れそうなので
発送ゎ見合わせましょう。




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*蚊が多いよ~(´゚A゚`)ウヨヨヨ*

(ノ≧д≦)ノぇ~ん

蚊に刺された。。。
痒い②

ムヒ無いよ~(>_<)


大阪ぢゃ蚊に刺された!!!ってことなかったのにぃ
こっちに越したら

周りに蚊がブンブン。。。

駐輪場でモタモタしてたら
寄ってくる②

天チャン危険だょっ
これゎ日本脳炎受けるべし???

私の方が汗かいて蚊が寄ってるみたいだけど
天チャンも2.3回刺された。。


嫌だ~
痒いよ~(((((*ノДノ)えーん



***



今日~届いたリバティ。
26日に注文したけど
内容忘れてた(笑)

あれ?でした。
もぅ老化現象???( д)゚゚ エーッ!!??!!??
要注意だよね。


来月ゎラプーラが出るよね~
リバティの新作も有るのかな?

誰か情報くださ~ぃぃぃ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


*たまにゎ自分用小物*

お財布の中のカードが沢山で。。。

大したカードぢゃ無いけど
必要なカードで。


カードケースが欲しくて
ネットサーフィン。

でも、好みのが無ぃw
有っても大き過ぎる。

と、いうことで

snowwingサンのカードケース?

縮小928 004


久し振りのペタンコのカードケース。

以前のゎsnowwingサンのパターンぢゃ無かったけど
似たようなものだったゎ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日ゎパターンの整理をしてました。
同じものが出てきた(笑)

2種だけど
同じサイズで買ってる(A;´・ω・)フキフキ


皆みたいにパターンの山ゎ無いけど~
何故がダブってる。。。

やっぱ整理整頓ゎ必要ネ(´・_・`)




おまけに作って無いものも。。


『さ~何作ろうかな~』と言ったら
横からスカサズ
『言うだけ作れないぢゃんw
いかにも作れるように言うけど(爆』と
旦那様。。


・・確かに。
ギャース



自分服も作りたいけど
生地が足らないや・・・。


ポチらなきゃ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


リバティも籠に入れてたけど
取りにくかったから
BOXに重ねてみた


縮小928 006


持っているようで持ってないリバティチャンw
明日wオクリク用に少し届く予定♪

パッチにするから子供買い(笑)

色んな柄が欲しいけど
子供買いでも直ぐ輸吉がサヨナリ~



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*今日ゎ納品にGO*

10月1日のイベントに向けて納品(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ


宜しくお願いします。



***




土曜日に自転車の☆籠☆入荷しました~と
しかし。。タグ事件で行けず。


日曜日に買い物方々行ってきました♪


その間にwお買い物♪
旦那様のYシャツ♪と見てたら
暫くするとスル―してる旦那様。

買わないの?って言ったら
①人で買うよっだって。。。意味解らない(笑)

気が向かないようです。

他の買い物済ませて
自転車屋さんに行くとwやっと順番がきて
今から作業します。と待つこと30分超。

俺も自転車買う~とか言いながら
買わず、家に帰ってネットで見てたら見るのが面倒~と
実物見て買うよっだって。。。

この旦那様。
貴方が一番面倒ですょっ。


帰りゎ別々、旦那様⇒美容院。

自転車の前の子供乗せ外しただけで
自転車が軽く感じた。
空気入れたせいもあるかも知れないけど。。


帰って、ふと思った。。
クリーニング出すの忘れた(´゚A゚`)ウヨヨヨ

Yシャツ買って一緒に出そう~思ってたから
最後に☆行く予定が
自転車待つ間に忘れた。。。

最近物忘れが・・・
のほほんと暮らしてるから
脳みそ溶けてるみたい。。

ダメぢゃ~シャキシャキしないとね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


オクリク。今度ゎyoshieメインのフリーマット。


昨日w●●サンから届く予定のリバティが
クロネコ速達で早速w紛失。

( д)゚゚ エーッ!!??!!??また?

頭にくる。と思い
クロネコに℡。

確かにA4サイズより小さいものを入れました。

。。。その時点で怪しい。


今日ゎ他の②通(普通便)だけしか入ってない。
それゎ確かにA4サイズより少し小さかった。


そこでお問い合わせ分ゎ速達デスというと
そこまで確認してませんでした。とのこと。

再度確認してもらいw
今度、担当ドライバーから℡。

確かに入れた記憶が有りますが。。
100%かと言われると自信ないです。。との事。


うちのポスト絶対盗難されるタイプぢゃありませんよっ!
というと、


確かに絶対w外からゎ取れませんね~(;´Д`A ```アセダク
僕、ポスト見てきます。とドライバー。



暫くするとピンポン。


済みませんでした。
101号室に入れてました。。。
投函ミスデス。
今後気を付けます。


少し話して帰宅されたドライバー。


旦那様に絶対うそだよ~絶対w届けて無かったよっ
普通便と速達が別の届け人??
マジそうだろうか???と話しました。




その後、ゴミ捨てに行って
ふとwポストが目に入ると。。。

ポストゎ201からしかないのよぅ
あのおっさん。。。うそつきだっ!!


素直に投函してませんでした。。。と言えばいいのにぃ

どうしてバレる様な嘘つくんだろう(´゚A゚`)ウヨヨヨ



昨日wまた●●サンにたのんだリバティ。
今度ゎ宅急便でお願いしました(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


さ~納品行こうかな。
今日ゎミシン出来るかな?
天チャン早起きだしwお昼寝するかも??


って天チャン未だに不規則だね。。
規則正しい生活・・毎日同じ時間。。。にしなきゃね。。



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティパッチでカフェマットSet出品しました*

⑥cm角に裁断したリバティ☆


繋いで繋いで☆
カフェマットに変身ヾ(^∀^)ノキャハ!


縮小926 006



ついでにコースターまで♪


少し大きめ?13.5×14なので
小振りのポットならGOODね☆




・・・小さいと歪みが目立つんだな~
・・・(っ・ω・;A




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日wタグ付けを①日っかかって。。
priceタグを購入してたので
書いて提げるだけ~

だったんだけど。。

途中ネットサーフィンしていたら

↓↓↓

縮小926 005


ギャース



天チャンwお料理してるの♪

ですって。


確かに机に放置していた私が悪いんです。
はい。
凹●



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


引っ越しの際w立て替えてたmoney
旦那様に全部取られた(´゚A゚`)ウヨヨヨ

僕のお小遣い~って
喜んでました

な気分(爆


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*肌寒くなってきた様な*

ここ最近w秋らしい風が吹いてます。
確かにwお天道様ゎカンカンと照り暑いですが。。。

お部屋に居て窓開放すると
午前中ゎ涼しいです。


お友達のブログで
寒くなってきたのでw急いで。。。と
ニット系の御洋服を作成されたの見て・・・

私も?作らねば?思って
早速wニットポチっ(笑)

取あえず③枚。

縮小925 001


赤ゎおまけで☆
でも、結構な大きさです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

そう言えばwこの頃、C&Sサンから
天竺が届いたばかりでした~(笑)

もぅ忘れてるよっ。。


ニットw縫い出せば早いけど。。
糸と針の付け変えが面倒でいつも放置プレイ。

今年の夏のTシャツゎ1枚も縫わなかったょっ
(去年のやつで十分間に合ったのも有って。。)


冬様にゎ何枚か縫おう~☆

新しいパターンも買ったしね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


さ~今日も旦那様ゎお仕事。
天チャン爆睡中。
(昨日の疲れが???)


その隙にw
イベント用作品の納品準備しようかな?


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*オクリク第③弾出品しました☆&newパターン*

スリーピングローズ多めの
フリーマット☆

キルト芯入りのふかふかバージョンをリクエスト。


手持ちの最後!!って生地も入ってます♪


縮小923 001


気に入って頂けるかしら?

早速w出品(`・д・)ゞデツッ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日w届きましたw
petit etalage
パターン☆

縮小923 014


とっても可愛いパターンで作りやすいしw
大好きっ

①つゎサイズUPで
②ゎ☆new☆


でも、作るのゎ
もっと後になりそうです
(A;´・ω・)フキフキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日の名古屋ゎ雨雨雨。

嫌だ~どこにも行けないよ~

アイロン掛けるのがおっくうでw
クリーニング行こう~思ってたのぃぃぃ
ダメじゃん


明日ゎ3才児検診。
電車に乗ってw行きます☆

雨が止まなかったらタクるか♪




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リベンジキーケース(笑)*

昨日、頑張った『キーケース

しか~し。
キーホルダー反対だよっ。。と。

教えてくれなかったらwこのまま出品してたよっ
(A;´・ω・)フキフキ
ありがとう~♪

反対って良く分かるな~☆
すごいっ!!と感動した私。

確かに裏返し付けてるぢゃん。。
と思ってたら

キーホルダーが逆様。。
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ

バカ丸出しよね~
ほんと見苦しいの見せちゃって。。。
直ぐw訂正分出させてもらったゎ。


確かに逆様だと
バランスも悪いネw

ひさしゅ~キーケース持ってないから
忘れてた☆

ちゃんと『yu*yuチャン』のレシピを熟知してたら。。
キーホルダー付ける処まで見て無かった?
見たとしてもwそれから随分と経つので
忘れてた?
いやw見てたら忘れないよね。。
見てないって事ね。

そのまま使うにゎNGだし~
ここゎリベンジ。

リベンジって言わないネ。。
無理やり交換。



縮小921 001


これで正しい。
。。よね?(笑)

縮小921 002


ゴールドのカシメが無いので
シルバーですが
許容範囲よね?
ダメ?

オクリク様への『おまけ』で良いかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


貰って下さるかしら?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎ未就園児クラスへ。

。。。
こっちゎ3年保育が主流???らしく
天チャンと同学年の子が居ない。。

小さい子ばっかりで
(A;´・ω・)フキフキ

やることが2歳児~下の子位向け。
次回からゎ行かないで良いかも。。。


お幼稚園児の教室に行くって聞かず。。。
我儘し放題で困った。

園児に怒られてた(笑)


お庭ゎ広く先生も若い方が居て
私服でスモッグが有るだけ???
特に問題ゎなさそう^^

嫌な感じゎ無かったな~。
同じ年代の子が居ないって事ゎ
入園率少ない???

一応w願書出す予定。
選考に通っても他に行っても良いんだよね???

処で選考ってどんなの?
田舎ぢゃ何事も無く入ったような・・・


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む

*デザイナーズリバティでキーケース*

今日ゎ
yu*yuチャンレシピで
キーケースを作りました☆


縮小920 005



デザイナーズリバティ
Memories of Rain&ドットです。




切り替え部分にモチーフレース?を☆


内布ゎリネン①色。


縮小920 006
↑↑↑追記☆
キーホルダーが逆さだって~(´゚A゚`)ウヨヨヨ
しかも裏返しだよ~
ギャース(*_*;

見苦しいもの見せて(*´д`*)ゴメンチャイ☆
許して(○ゝω・)b⌒☆NE!
次回ゎ失敗しないよっ



色々w装飾して作りたい①品になりました☆

芯を厚手にしたんだけどw
ハードが良いみたいね。

ハード。。。あったかな?
程良いハードゎ無かったような。。。

パリッと仕上がります!!!みたいなもので
作ってみようかな~次ゎ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日も仕事!言ってた旦那様

でも、ちゃんと(?)ソファーに座ってました。

ん?仕事ちゃうの?って言ったら
。。。休みって言ってなかったっけ?


です。


いつも当時に休みが解る私。
たまにゎ前日だったりもしますが。。。
当てにならない休みですよっ♪

予定が有るときゎ休み。って言ってくれるけど(笑)



急なお休みゎ
ほんとっ『お休み。』で
休んでますZZZ(笑)

天チャンと公園行ったら?って言うと
天チャンが『虫が居るからイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ』ですって。

蟻がきらいな天チャン
虫系がNGですね~☆



そんな訳で旦那様





今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティでふくふくまつり~第2弾*

今回ゎイベント用に作成しましたw
(残り一週間ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ)

接着芯貼って~カチっとしようと思ったら
無い。・・・(っ・ω・;A

仕方なくw
フニャリンコふくふくです。


縮小918 005

今回もチェーンです☆↑↓

縮小918 004

カットワークを使いたくて~
せっかくw松坂屋HHで買ってきたので☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

名前何だろう~
プレミアリバティ購入した時に頂いたもの。

縮小918 007

オクリクにこの生地を使って欲しいな~
だったけどwもぅ無い。。。

見つけたらポチしよ~♪

縮小918 006

↑↓のチェーンゎ未。


天チャンの仕事デス☆
起きたら手伝って貰います(笑)



***



何の変哲もないリバティでふくふくポーチだけど
流石リバティ☆

それだけで可愛い~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


上の⑤個(昨夜)作成のふくふくポーチ
プラス
前回の放置プレイ作。


縮小918 003


計7個送ります(○ゝω・)b⌒☆NE!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日w籠を交換しに言ったけど
合わず。。。

前籠を注文。
確か後ろ付けて貰った時にゎ
前に使える!聞いたんだけど・・・


伝わって無い。。。?
あららっ~

1.2週間の待ち。
ふ~(A;´・ω・)フキフキ




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティフリーマット☆キルト芯入り*

今度ゎキルト芯入りを頂きました。

①枚ゎパッチワーク用の厚めのキルト芯入り

縮小918 001


①枚ゎドミット芯

縮小918 005


写真ぢゃ解らないけど。。
ふかふか差が違います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨夜1時から近所のスーパーへGO。
(24H営業)

なんだかんだでまたw山盛り。。。
エコバック持って行ったのに入らず。
袋を貰う羽目に・・・。

子供乗せ自転車
今、天チャンゎ後ろに乗ってるけど
もぅ①人欲しいな~と思って
子供乗せのままだったけど
子供乗せだと。。エコ籠が入らず。。
籠に付け変えるとOK???


縮小918 012


許容範囲???
荷物入れたら
外れにくいかしら。


今日w付け変えて頂く予定☆



話ゎ戻って。。。
セルフレジで☆お会計。

かなり時間が掛ったゎ~
慣れないからどこにバーコードが??
なかにゎバーコードも
上手く読みとれなくって。。。

少ない時間or少ない買い物時に練習しなきゃ(笑)
他の方が並ばれたら迷惑な人。になっちゃいます

スーパーのレジって見た目
簡単そうだけど
なかなか手ごわいやつでしたよっ
。。ま~慣れたらサクサク出来るでしょうが☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お幼稚園。

近場のとこを第一希望にして
(毎日お弁当)
もう1つゎ私立に☆(10月中旬から願書配布)


②園に絞ってみたけど・・・
無謀かな?(A;´・ω・)フキフキ

でも、並んでまで願書頂く事ゎなさげかな?
今日w電話で来てみよう。


昨日w願書貰いに行こう思った処ゎ
時間が間に合わずw
外から見ただけ。
でも、遊具が小さな滑り台しかなくって。。。
何故が一気に興ざめ。
もぅNGでした。


***


昨日ゎ16時?過ぎからw
お幼稚園周り♪


しまいにゎ全然違う処まで行って
ミスド&マックでちょこ買いして
遊んで~帰宅。


丁度、旦那様と一緒になりました・・・。
昨日に限って早い(A;´・ω・)フキフキ


今日ゎイオンに行く予定けど
遅くまで遊ばない様にしましょう♪

色んなテナントまだ見てないから
遊びかたがた。。。?
ふふっ



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*カウプレ当選しました*


pleasure for treasure



kyo**チャンの100000hitカウプレに
見事www
当選しました( *´艸`)


メチャメチャ嬉しいカウプレ☆
Stokerで良かった(笑)


其の素敵な作品がこちら

縮小917 008

大好きな『リバティ☆テリ・キティ』ですヾ(^∀^)ノキャハ!

パタレのパターンを使った
Vネックキャミ☆

***

どうですwこの綺麗な縫製☆

縮小917 009


仕事ゎ早いけどw
腕もGOODなkyo**チャン憧れです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

せっかくなので天チャン着画も


ちょっとボケたりもしてますがっ☆

テリに負けてる天チャンだけど
観たってねゥフフ( *´艸`)


縮小917 010
縮小917 012
縮小917 013



ちょっとキャミの中で泳いでますがw
これっからゎ重ね着でもいいんぢゃない?

ヘビロテ間違いなし♪
重宝しますよ~☆

天チャンが御洋服作って~言ってたので
丁度良かったゎ☆
喜んでくれて嬉しさ倍増~☆


kyo**ちゃ~ん☆

どうでしょうか?
似合いますか???
イメージに合いますか???

大切にバリバリ着せますよ~(・∀・)ニャハ♪
ありがとうございました☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


モチベーション上がる作品を有りがとうw
私も負けない様な作品作りに励みますね☆



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*始動=リバティパッチのフリーマット出品*

お昼間に~と思ってチクチクパッチゎしたももの
部屋の家財配置が気に入らず
模様替え。

全部動かしたもののwやっぱりどうも出来ず。。。
元の配置にして
シルバーシェルフからPCを出して
PCラックに移動。
これでスッキリ収まりました(ふ~)


夕方から
22時位までかかったよっ(A;´・ω・)フキフキ

何故か5H位w時間を費やした。。。


終わった頃に旦那様帰宅。



***



天チャン寝かせて。。
(最近、またママと寝る~
と言って、一緒に寝ないと寝ません


1時半に目覚めて
頑張った。夜な夜な(笑)

って言っても2時半にゎダウン。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


出来たのゎこちら
↓↓↓
縮小917 007


スリーピングローズ多めの
同色系パッチのフリーマットです。


マットでもカバーでも
2枚ものの薄手デス。


ちなみにキルト芯ゎ入ってません☆


お気に入りに追加して頂けるでしょうか?
オークション出品(`・д・)ゞデツッ!!


ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さ~晴れましたよ~

風が冷たくなって
とても清々しい秋の様な気配。


お幼稚園探しの旅にいくか~(笑)


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*よなよな出来ない。。*

9日から規則正しい生活していたら。。。
夜な夜な族がしんどい。

ちょっと頑張って2時まで起きてたら
16時辺りに睡魔が襲ってZZZ


昨夜、また頑張って。。
2時過ぎたら机の上でZZZ
気付いたら3時。

そのままお布団へ。


***


↑夜な夜な出来たのゎ

縮小916 001


出来たっていうか???
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!


裁断さっ☆


オクリクの『スリーピングローズ』多めの
同色系のフリーマット☆


花瓶と小物を飾ってるのものの
洗い替えを☆とリクエスト頂きました。


2種(同じ様な物だけど)お作りして
気に入ったらポチって貰います☆



***




カートにも並べたいしw
(全然放置プレイだね~いつから言ってる?)


それよりも9月末にゎ
納品しなきゃ(特に数など決まってないけど)
だし。。。


いよいよハンドメイド始動しなくちゃだゎ☆



でも、今w最大の問題が・・・
↓↓↓


縮小916 002


近所に市立のwお幼稚園が有るので
願書貰ってきました。


でも、イマイチ☆ぴん☆とこなくて。。。
離れてもバス通園出来るし
少々高くても
私立が良いかな?なんて思ってます。


HPが有るお幼稚園ゎ詳細が解るけど
無い処ゎ不便ですネ。
お電話で尋ねるもの面倒。。



この御時世どうして無いのだろう?


今日も雨。
晴れたらwお幼稚園探しに旅に出ます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日ゎガス屋サンが来ますw
お風呂の追い焚き機能&お湯張りが故障。
機械?の交換。1~2Hで終わるそうです☆



プチ買い物♪した
丸十サンからの荷物も届く予定。




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む

*生憎の雨*

昨日w窓用エアコンが到着☆


早速w付けましたよん^^
メチャ怖かったけど(A;´・ω・)フキフキ

リビングの窓ゎ
小ベランダでも付いていけば良いけど
まんま壁だもんw
メチャ怖かった。

出窓なので作業ゎ出来るけど
落ちたら?思うとやっぱ怖いゎ。



予想以上に静音で涼しい~
買わないと干からびてたよっ(笑)
買って良かった♪



***



極秘任務のお話を頂いて
検討中~(・∀・)ニャハ♪


そのためにゎ早く落ち着かないと。
天チャンを寝かせた後w
お幼稚園サーチ。

右も左もわからないので
取あえずw近場から②件

①件ゎ願書配布中なので
行ってみよ~思ったら
生憎の雨。


14時すぎ(保育が終わった頃)に
雨が止んでいたら行こう~☆



***

昨夜w19時頃w
クリーニング&DVD返却。

向かい風だったんだろうか?
メチャしんどかった~
行きゎ↑
帰りゎスイスイ。
やっぱ向かい風?行くのが嫌になった。。。
でも、DVD返却日(笑)

ひかりTVが対応外マンションなので
DVDでも~思ったけど
CSが観れる♪ひかりTVと同じ内容のチャンネルだもん
ラッキー☆

DVDも良いけど
ひかりTVの月額料金を
2.3回で消費するから
TVチャンネル契約した方がお得よね~☆

DVD借りらないとすれば
イオンのクリーニングが近い。

750円(会員)で徒歩10分のクリーニングへ行くか
1100円(会員)で徒歩5分のクリーニングへ行くか

(どちらとも自転車で行きます)

どちらを選びますか?(笑)

クリーニング(スーツ上下)っていくらまで
出せますか?
スーツゎ御仕立てでなくw市販で6.7マンの安スーツです
(A;´・ω・)フキフキ




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*天チャンとデート(笑)*

朝一w記事書いてたけど。。。
またもやインターネット不具合。

接続先が変なことで?
勝手に切れちゃって。。。

繋がらない~(A;´・ω・)フキフキ



其の内wまともになるかな?(笑)




とっても長い~
記事になってしまった。。。
しかも
独り言の様です。


***


昨日ゎ天チャンと自転車デート☆
クリーニング&ホームセンター探しに♪

縮小914 005

平坦な道が多いけど
やっぱ体力的にアシスト付きが良かったw
何度も言う様だけどw
旦那様の言うとこを
聞いておけば良かった(A;´・ω・)フキフキ



ネットでホームセンター検索して
信号機の名前(地名?)だけ見てGO。


クリーニング屋さんと反対の場所。

中道を散策しながらホームセンターへ
・・・ここゎどこ?状態(笑)


見つけた場所ゎ↓

縮小914 006

shoppingモール???
テナントいっぱい♪

あまりに探しすぎて。。。
頭の中ゎホームセンター。

何を買いたいのか忘れてしまい。。
ギャース。

ユニクロでママのスパッツ5000円分買って
帰りました(笑)


縮小914 004

↑天チャンゎゲームに興味津津。



***


帰宅後に地図で確認したら
違う方向に行ってました~(A;´・ω・)フキフキ


明日にでも
再挑戦☆家からの場所ゎ解るので♪

今日ゎ段ボール回収を頼んでるので
まだ、出れません~☆


この段ボールを片したら
普通に暮らせるようです☆


今朝wゴミ出しだったし♪
後、(木曜日)②袋の洋服をほかす予定。。。


ママの小物入れを整理したら
ミシン周りも綺麗になります。

小物入れゎ取あえずいれちゃえ~って
何でも入れてますから~整理有るのみ♪



オークション。。。中旬辺り。。。思ってたけど
来週辺りになりそうだね~

ちょっとオツカレモードで放置プレイ。
やりたいのゎやりたいけど
まだまだ落ち着きませんので
やりたくない。

落ち着かないと
適当な作品を作りそうだからネ☆



***


おまけ。

昨日ゎ旦那様『東京行き』
仕事終わって軽く飲んで新幹線。


名古屋に着いた~ってメールくれたので
タクってきなっ!!!って言った。

近所の駅から徒歩5分。
歩くから良い~みたいな返事で☆


それから約40分。。。
帰ってこない。

もしかして迷子???
まさか電車待ち???

メールしてみたら
10分後
。。。さっぱりわからない。。。
迷子っ

( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ

だからタクって。。いったのにぃぃ
(爆

タクって帰宅。

名古屋について
①時間して帰宅(笑)


暗いしィ飲んでるしぃぃ
②回目の電車

電車降りてどの方角が家って
自分で地図見てないから
解らない!と思って
タクりな~言ったのにね~

ちゃんと奥サンの言うとこ聞かないから♪



***


あっ忘れてた~
実家に引っ越しした~って
言ってないやっ(A;´・ω・)フキフキ


fax送っとこ~


あっ義母にゎ天チャンの写真送らないと。。。


まだまだ忙しい私
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*忘れてたHHサン新作リバティ*

御友達の記事を読んでいて
思いだしたリバティ9.10のソフトコール。

カペルを買う予定だったけど・・・
有るかな???とおそるおそる℡すると
ピンク以外ゎ有る♪

自転車で散策方々w行ってきましたw
『松坂屋』

流石w繁華街???
人がいっぱ~ぃぃぃ
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ

自転車で通るのが引けちゃいます(○ゝω・)b⌒☆NE!


***


久々の自転車。。。
かたんかたん。

( д)゚゚ エーッ!!??!!??
パンク?

と、思う位wタイヤがぺちゃんこ。

通りすがりの方に
『サイクルSHOP有りません???』と
尋ねて、行って空気入れてしゅっぱ~つ。

。。。昨日、旦那様乗ったのに。。。
重い。。イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤって
返された自転車。
気付けよって話ぢゃ無い?(笑)
パンクしなくて?フレーム?曲がらなくて
良かったゎ☆



***


イオンで山盛り食材調達。
後ろも前の籠も溢れんばかり(笑)
イオン出る前に℡して
下まで降りてきて~と旦那様へ♪


荷物を預けたら
そのままクリーニングへ。

・・・場所が分からず
別のクリーニング屋サンへ(笑)

ギャース
迷ってる間に閉店。。。
5分オーバー。

仕方なくw明日。
隣のゲオに寄って~
会員登録して天チャンに『アンパンマン』新作を
借りてきました。

ひかりTVが見れなくなったので
DVDでも?フフフッ

でも、昨夜w
スカパーが見れるような。。。?
もし見れるならw契約しようかな~♪
ひかりTVと同じ様なチャンネルあったし~(・∀・)ニャハ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


結局w昨日ゎ提出書類に
モデムの返却等で3Hも自転車コキコキ。。。
買い物ウロウロ
疲れ果て。。。

よなよな族w不可能・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎ色々な情報の住変。
℡しまくり???

ネットSHOPも変更出来るサイトゎ。



***




チクチクゎまだ出来ないか・・・
ああ~出来ないとなると
したいね~(爆


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*疲れたよ~*

昨日w今日とバタバタなnanデス☆

その合間20時頃だったかな・・・
kyo**チャンとこに行ったら
なんとっカウプレに当選しちゃいました~ヾ(^∀^)ノ

御蔭様で疲れもぶっ飛びっ☆
嬉しすぎ~(ノ∇≦*)キャハッ♪



その後ゎまたw忙しく過ごしました(笑)

①人で叫びまくり♪
近所迷惑かも~(爆


やっと落ち着き。。。
少し~ブログ徘徊。

コメ出来る程元気無くて
読み逃げ(*´д`*)ゴメンチャイ☆です。


C&Sサンから朝一でwお荷物頂きましたが
開封もまだ。。。
何が届いたかも?な状態。

もちろんミシンも出来ず。。

テーブルの上ゎ書類がてんこもり。。。
明日ゎ事務的な処理かな~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お幼稚園探しの旅にも出なくちゃだゎ~(笑)

パンプレっトを頂いてきたので
近場から電話しまくるつもりです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日ゎこれからお風呂入って
お酒浴びる様に呑んで寝ます♪

。。。浴びる様に呑みたいけど
最近呑んで無いので酔っ払いますっ
=のめませ~ん(A;´・ω・)フキフキ

嗜む位に抑えますね☆





おやすみなさいZZZ



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*『kyo**チャン』の☆100000アクセス御礼カウプレ☆に応募しました*


先日のfujjinチャンのカウプレにゎ
見事w応募損ねたけど(´゚A゚`)ウヨヨ




La feliciteのメンバーkyo**チャンのカウプレに応募させてもらいました。

☆100000アクセス御礼カウプレ☆


ブログで紹介されたものが凄くステキで
欲しい~と思ってた(思いっきり頂戴コール(笑))物が
カウプレの1つに♪


今日ゎ1日バタバタだったけど
PC立ち上げて即行wkyo**チャンとこへ♪
むふふっ
カウプレ~言ってたしぃぃぃヾ(^∀^)ノキャハ!
Stokerなnanです(笑)


出遅れましたが無事w応募させてもらいました。。。
既に山盛りな参加者が。。。

それもそうです。
羽振りがいい~kyo**チャン
絶対欲しい~よ~(・∀・)ニャハ♪
是非w当たります様に☆


***


興奮しすぎて何書いてるか???


今日ゎ外食デスw
でゎさようなら~

はやく~って呼ばれてます(爆

*ふくふくポーチ量産中*

裏布ゎコットン100で
ぜ~んぶ一緒っ♪

①枚足らずに(笑)
ブル~


縮小908 002


↑これぢゃ
ふくふくに見えないよね(笑)



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティ×カラーリネン×レースで『ふくふくポーチ』*

いつもいつもw
ワンパターンな『ふくふくポーチ』


なにか良いアイデア出無いかな~
オリジナリティあふれるよな。。。



でも、やはり無難になっちゃうよねw



今回ゎ何も考えずにw
orderやプレゼントやらって考えずに
赴くままに(笑)

特別にって訳ないけど
近場にレースとカラーリネンが転がってたので♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

御洋服を作る様な雰囲気で
レースを侍らせて☆

縮小907 010

口布ゎ白でなくw
本体リネンと同布で
↑ここゎ至って普通だけど
口布でリネンゎ初めてかも~( *´艸`)

縮小907 013


こんな感じゎどうかな~(・∀・)ニャハ♪

コサージュなんか作れたら
コラボするのにな~
技量が足らず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

明後日帰宅予定の旦那様
明後日の夕刻に待ち合わせ。ということで
そのまま食事会になるかも。。。

=宿泊。と
むふふっ

これでハンドメイドtimeが増える???


天チャン爆睡中
ぢつゎ私も眠いのよ~(笑)



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*楽しいwお買い物☆彡*

行ってきましたw

HHさんへ。



戦利品
これぞオータムって感じだね('∀`)


縮小906 009


1枚ゎビエラ
1枚ゎ天チャン用に☆彡


新作ゎこれで全部?思いきや
後ゎネットのみ。商品が3枚ほど。

いつかゎ???なので
チャックしてみてて下さい。との事。

ムフッ☆彡





***



天チャンゎ
(つんつん)で作る羊毛さんを・・・
こんなん苦手なのにぃぃぃ

早くw作り方教えて!!!だって
((((;゚Д゚))))


yo-yo-514.jpg


19時余裕で回ってたし。
旦那様も居ないしw出来合い・・・で。


食べたのゎいいけど。。。
喉が乾いて仕方ない('A`)

やっぱ苦手だゎ・・・


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*楽しいお買い物のはずが・・・*

今日ゎHHさんへリバティを受け取りに行く予定☆
で、行ってきました~☆


楽しみの①つゎ昨日、【greenチャン】のブログで聞いたw
リバティ新柄☆秋柄第②弾☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ぢゃぢゃぢゃ~ん☆
久し振りにお買い物したものの紹介☆

縮小906 004

あれ???すくなっ
。。。私が頼んだものが入ってません。
全部下さい!!が伝わってません。。。
SHOCK★

これで②回目です(´゚A゚`)ウヨヨヨ


だからwお会計の時に
少なかったのね。。。


また行く???
めんどくさ~っ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


予約☆&天チャンが選んだもの。

縮小906 002

ベッツイでキャミとパンツですって~

クレアオードゎ今日wカーデを着てたので
一緒~と喜んで勝手にこれ下さい~と
店員さんに渡してました(笑)

だ・か・らwキャミOPでも作ろうかな???



プラス
真っ白の生地。
これゎバネポーチ、巾着用の口布。
薄手なので綺麗に口が作れますw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


記事作成の途中で
『オークション連絡』が。。。

『ご入金確認して頂きましたか???』
・・・ほとんど確認しないので放置でした
ごめんなさい。。。

で通帳見てみると
①日に記帳したまま・・・

ゆうちょダイレクトで見てみようかと
ログイン♪

。。。合言葉。。。

何回も『違います!!!』
( д)゚゚ エーッ!!??!!??なぜ???

こんな質問登録した???ってっ感じ。
とうとう使えなくなりました。。。

届けなければ・・・
書類DL印刷して。。。
面倒やな~
郵貯行くか??

天チャン寝てるし。。。
16時到着できる時間までに起きたら
行こうかな~&HHもついでに行く???


今日ゎなんだか
グダグダな①日を過ごしそう。。。
過ごしてるなっ(´゚A゚`)ウヨヨヨ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


オクリク(オークションでリクエスト)頂いた
赤系の作品。



そう言えば
最近買うのってwピンク系がほとんど。。。

赤って少ないって言うか
ほとんど持ってない。。。

だから少し赤系。(赤?ってのも入ってますが。)


縮小906 003


それにw先日パンツを作ったら無くなったジョアンナ。
他②つ

縮小906 005


暫くHHさん行けそうにないから
沢山買いたかったけどw
在庫が少ないから選べないのよね~

ああ~トランテアン行きたかったな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日のミシン予定


縮小906 001


この④枚で作品作り♪
今のうちに???


裁断までして昨夜寝たので
今日ゎレース付けて縫うだけ~♪
簡単なものだから直ぐに出来る☆


旦那様が出張なので
時間ゎ気にせずw天チャンと遊びながら???でも
OKですw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


忘れてたwまだ買ってきたものが♪
HHさんに行くと必ずw
天チャンも何か買ってますね。。(笑)



今日連れて帰ってきたもの


縮小906 006


くまさん☆③体&御洋服。


天チャンfamilyの誕生ベアーなの☆


買ってきたものの
忘れてるよっ。。。(笑)


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*もぅいっちょ~リバティジョアンナでパンツ*

やっと脱いでくれました(笑)


縮小904 007

簡単パンツ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


本来wかぼちゃパンツのパターンです。
↑をアレンジで♪

最初100で作って
②枚目ゎ裾を80にして
この③枚目ゎ80ラインから5cmほど
ザクッと切って☆

なんとま~適当なんでしょう(A;´・ω・)フキフキ




おわりよければすべてよし☆


このサイズだと30cmの生地で作れます♪

何と言っても簡単サクサクですから~

原価950円位???(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

OPの下に穿く
オーバーパンツ代わりにGOOでしょぉぉぉ




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティC&Sエミリーで天チャンパンツ*

簡単サクサクパンツ。


リバティお気に入りの①っ。


エミリーです。
C&Sさん限定カラー☆



縮小904 005


10分15分で出来ますよんヾ(^∀^)ノ

もっとshortでもぅ①枚作ろう~(・∀・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

試着させたら
旦那様いわく
『まぁまぁ』

・・・(´゚A゚`)ウヨヨヨ

やっぱピンクにすべき???


ぢゃ~ベッツイピンク???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつの間にか
御昼だ(・e・)


ぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*寝てしまった~*

おお~夜な夜な族でむふふっの予定が。。。
ねても~た~(´゚A゚`)ウヨヨヨ

ううっ


でも、今からガンバる☆


ぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティ×リネンでブックカバー*

今日ゎリバティ×リネンのパッチな
ブックカバー☆です。



縮小903 005


縮小903 006


縮小903 008

至って普通ですが♪
このパターンで後、4個作る予定で裁断しました♪


リバティの柄だけ変わります~(・∀・)ニャハ♪



読書の秋。にピッタリ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日w明後日と旦那様ゎ
お休み♪

その後③日間出張。。。
↑3日間ゎ予定詰まってます~
でも、合間にHHさんへ♪


ビエラもガーデンも未だ受け取れてないの(´゚A゚`)ウヨヨヨ
追加ゎ諦めました。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


夜な夜な族。。。
出来るかしら???

少し寝て~起きれたら
残り4つを仕上げましょ~(・∀・)ニャハ♪


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally お帰りのさいゎ↓ぽちっとヨロシク(*・∀・)(・∀・*)ネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*スタイ量産*

今日ゎゆっくり~
ミシンtime☆?

まだZZZな天チャン
夜中に何回も起こされて・・・

↑旦那様が天チャンに蹴られて起こされ。。。
TV見てると起きて。。。

寝た!!!と思ったら

私も3時半に起こされ・・・

つられて起きた天チャン。

そんな訳で
今w爆睡time♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

雲のガーゼで2枚
ダブルガーゼ×②枚の4重ガーゼで6枚
計8枚。


本日届くっ予定の
ダブルガーゼ×②枚の4重ガーゼで6枚

計14枚の予定☆



お気に入りゎ有るかしら???
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



お嫁にいけなかった子ゎ
10月のイベント(昨日お話頂いたの♪)へ
委託します(ノ∇≦*)



縮小903 002


バタバタ?で忙しいけど
そんな中作りたい病です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日も暑くなってきましたネ。。。

to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally お帰りのさいゎ↓ぽちっとヨロシク(*・∀・)(・∀・*)ネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティ×ジャーマン☆コラボっ*

今日ゎ秘密のコラボ作品(笑


縮小902 019

縮小902 020

縮小902 021


どの組み合わせが
可愛いかしら?(ノ∇≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


先日w裁断したものゎ
これと
縮小902 013
これと
縮小902 012
これに
縮小902 010
変身ヾ(^∀^)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

天チャンが18時からZZZ
その間に・・・

私のキャミを作る予定だった
リバティサン。
1.5m買ってたけど

最後にゎ
これだけになってしまった(笑)

縮小902 023

天チャンのパンツ&幅広ノーマルシュシュ☆

ママ(シュシュね)とプチオソロで♪


天チャンのパンツが何枚か欲しい~
(作れよっ!!!)

スカート(OP)履くときのアンダーパンツになるものね☆
可愛いスパッツも良いけど
まだ暑いからサラッとリバティが良いネ☆


&もぅちょっと短めが良いネ☆


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally お帰りのさいゎ↓ぽちっとヨロシク(*・∀・)(・∀・*)ネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む

*ふくふくポーチのカーブゎどうやったら・・・???*

snowwingサンの人気パターンの①つ

ふくふくポーチ


結構wカーブが苦手。。。という話を聞きます。
私もその一人かな?


レシピゎ↓

カーブ部分を合わせて、細かくマチ針でとめます。

布端でなく、1cm内側(実線)のラインが合うように縫いあわせます。



と記されてますがw
私ゎ実線を引きませんので・・・
布端から1cmのところを縫います。

ダメかしら???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

まず、ノッチを入れ(多々忘れるから適当だったり。。。)

クリップで数か所止めます。

縮小902 001

ノッチ部分が重要!!!
でも忘れること多々(A;´・ω・)フキフキ


縮小902 002



そしてw側面布を下にして
1cm幅で
糸切りハサミで布を押さえチクチクチク☆


縮小902 004


もしくゎ目打ちで☆
ほとんどの方ゎ目打ちですよね(・∀・)ニャハ♪

縮小902 005


ミシンの進み具合ゎ緩やかがGOOD☆

左手で中央布に皴が寄らない様に
調整しながら
これも重要!!!


するとwノッチが少なくても

縮小902 006

なかなかwいい感じ???


これゎ接着芯が貼ってません。

接着芯を貼る場合ゎ
縫い代まで貼ると縫いにくいので
細かくノッチを入れて開いた方が縫いやすいです(○ゝω・)b⌒☆NE!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんな感じに
縮小902 007
こんな感じに
縮小902 008
こんな感じに
縮小902 009
出来ました。



まだまだ修行の身ですがw
今日ゎ

公開!!!私の作り方。
大雑把マン。


でした☆




上手に縫おう~と意気込むと
下手に縫います(´゚A゚`)ウヨヨヨ


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally お帰りのさいゎ↓ぽちっとヨロシク(*・∀・)(・∀・*)ネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*裁断しましたwww*

縮小901 001




①日①個の作成w



・・・今日ゎNGだった(A;´・ω・)フキフキ

来客☆



お出掛け♪


またまたw
お外に出たら暑いよ~っ
泣きだす天チャン(´゚A゚`)ウヨヨヨ




天チャンも寝ないしw





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎ久し振り?

他人に頭きた。
電話で怒った。
っていうか怒鳴り散らした。。。


滅多に怒らない?けど
流石にダメだった。。。


思いだしただけでも・・・



でも、私の言うとこが正しいので
スッキリ。


可愛そうなおじさんだけど
私に喧嘩売る方が悪い(爆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


怒ってたら作品も怒りそうなので
もっと気を静めて~


今日ゎ旦那様ゎ
天チャンに報告したら

『また~』だって。
可愛い~


やっぱ子供ゎ癒してくれるネ☆



to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally お帰りのさいゎ↓ぽちっとヨロシク(*・∀・)(・∀・*)ネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
▲ページトップに戻る