*エロイーズでw手乗りしじみチャン*

C&Sサンの【originalカラー☆エロイーズ】で
小さなしじみ巾着。


手乗りしじみチャンです☆



10.31 004


 使用型紙 Patternshop snowwing
          http://snowwing.org/


これまたwいたって普通ですが
パターンも可愛いのでOKです☆



☆ちなみに
下に敷いているリバティゎ
2010AW追加←第何弾???
新作です(多分)


イロチでピンクとブルーをモンドサンで子供買い。
大○屋サンにも有りましたので
追加ゎ大○屋サンでOKです☆



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*オクリク用に裁断*

オクリク。。言っても
正式にリクエストぢゃ無いけどw

【沢山w出品して欲しいな~】と願望を。


ガーゼを先に裁断したら
7枚分取れたのでw
リバティも7枚分裁断。


縮小210.27 001




今日ゎチクチク縫い縫い出来るかな?





今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*作りたかったもの(ノ∇≦*)*

これからの季節ならでゎ☆


ファーのヘアバンドヾ(^∀^)ノ
とても暖かデスよ


上が私。下が天チャン用
同じに見えるけど
サイズゎ違います~

縮小210.26 001


C&SサンBOOK【みんなのてづくり】から
パターンをwお借りしました☆


縮小210.26 004


天チャン着画ゎ後程(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


sreep_dog_20101026122449.gif


昨日wお買い上げの和泉チャン作品☆

縮小210.26 005

早速w使ってます♪
可愛い~







今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*mon petit boutの和泉チャン作品*

名古屋で開催された
*C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』*
vol.1に行ってきました。

カメラゎ持っていってなかったので
画像無いけど(A;´・ω・)フキフキ


つなビィで薄暗い画像が一枚☆


TVカメラ?も来てましたよんw

もしかして私も写ってるかも(笑)


開店時から
皆さん来場。

見たくても見れなかった場所が
mon petit boutの和泉チャンの委託先?ブース


でもw
2つだけだけどw
連れて帰りました♪

縮小210.25 009


ブログUPされてた時から
むふふっで狙ってたのだ~(・∀・)ニャハ♪


プチオソロ~


縮小210.25 008



可愛い~
何置こうかな~


ミシン周りの小物置きだねw
いつも一緒に♪



今度の『夏空』も行きたいけど
行けなさそう。。。
ここから応援してるネ☆


今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*お久し振りです*

御無沙汰してます。
更新が無くても来て下さった方
ありがとうございます。

落ち着きましたので
これからも更新しますので
どうぞ宜しくお願いします☆



更新無い間も
天チャン用を縫い縫い。


委託物、オク用ゎ
お休みしてました。


その天チャン用。
昨夜チクチクしたものゎ


【アンダーパンツ。】


10.23 001



2枚ゎ裾にゴム入れて
まさしくアンダーパンツ風

10.23 002



左から
デドゥ・キティ・ケイコ



スカートの下にゎ必須(*・∀・)(・∀・*)ネー♪





今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*失敗した~(A;´・ω・)フキフキ*

縮小210.16 017

一見、丁度良い様な物。

中身ゎ

縮小210.16 015

スケジュール帳。
今年も何冊分かカバーを作成しようと
1枚作ってみた。


しか~しぃぃぃ
バリギリ。

手帳+1cm縫い代で裁断した布さんですが
タグを縫った時に縫い幅変更して
そのまま忘れて。。。

数ミリ幅広に。
御蔭で無理やりな状態で
波打ってる(´゚A゚`)ウヨヨヨ

ビニコチャンがフニャラ~


しかも、テフロン押さえが行方不明。
何とか付けたアンティークイニシャル。。。
配置が気に入らない。

タグゎ折り曲がると思ってたけど
ビニコで長ぃぃぃ。。。でピン。
伸びたまま。


はぃ。
私が使いますよっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


やっと出番が来た
myタグ。


縮小210.16 016

ついでにwお幼稚園準備に
娘の名前も作りました(笑


縫い付けれるものにゎタグ。
スタンプ押せるものゎスタンプ(ネイミー)


なんとズボラな鬼母。

でも、愛情いっぱいですよっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


そろそろお幼稚園グッズを作らねば。。

近所のお幼稚園が近くて良さそうだけど
隣の区のお幼稚園に行くことになりそうw

近所より③倍以上月謝がしますが(笑)


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*shellチャンにorderしましたw*

ちょっと前になるんだけどw
ティッシュBOXを作る際にw
可愛いボタンが欲しいな~と考えたら
『レジン』でボタンを思いたので
無理を承知でshellチャンに
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆と
orderしました。


勝手に(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆だよ~
悪魔な私(笑)


でも、shellチャンなら作れる。と確信してたからなの♪



やっぱりshellチャンヾ(^∀^)ノキャハ!
即OK



でも、交換会が宜しい。との事。


でもね、でもねwいつも私の作品をポチってくれるので
私も~と。
これまた無理やり。。。



そんな勢いだったけど
結果交換会に。


リクエスト聞いて
お作り♪
いきなり送りましたょ(笑)

喜んでくれて?(人´・ω・)゚☆+.゚☆+謝々♪+.☆゚+.☆゚
嬉しいゎw
クタクタになるまで使ってね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さ~ここまで引っ張ってきたw
shellチャン『レジンボタン』の登場で~す☆

作品を大切に扱うshellチャン。
キチンと1個づつ留めてくれてます☆

もちろんw台紙もコラージュ

縮小210.16 006

みて!!!
この可愛さ☆


レトロチックから色んな形が有って
アイデア満載なボタンチャンヾ(^∀^)ノキャハ!

縮小210.16 007

もっとUPで♪

縮小210.16 008

え?UPなってない???
(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】


***

あちゃっ。
こんなに『プレゼント』が入ってるぢゃ有りませんか~
shellチャンゎ犯罪者です。

私を悩殺します。
とても素敵プレまでホントっ
(人´・ω・)゚☆+.゚☆+謝々♪+.☆゚+.☆゚

縮小210.16 009

これゎカードホルダーね
オブジェでもカワユス☆
欲しかったんだ^^

縮小210.16 010

もちろんwbagチャームもマグネットも。
( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
お気に入りの①つですネ

ね~アイデア満載でしょ~
レジンと革のコラボもお得意なshellチャン

オクでもSHOPでも委託先『子猫堂ネットショップ 』でも購入可能。
SHOPゎ今wお休み・・・多忙なshellチャンなのよ~

グラスアートなどの「講師」もしてあるの(#^.^#)
私のレジン先生でも♪



縮小210.16 012


以前頂いたshellチャン作品の1つ。
bagチャームゎmyバッグにくっついて離れませんヾ(^∀^)ノキャハ!


こんな素敵作品を作られる先生shellチャンゎ
こちら
↓↓↓
ショコラの気まぐれ雑貨


私が送った寂しい~ものを素敵に紹介してくれてます
(A;´・ω・)フキフキ


どうぞw見て下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


shellチャンw久し振りの交換会w
楽しかったねw
お作りする時wワクワクドキドキでしたw
楽しいひと時をありがとう~(・∀・)ニャハ♪

また落ち着いたらw
何か送るね~☆

欲しいもの有ったら
教えて(*・∀・)(・∀・*)ネー♪


コラボ作品楽しみにしていて(○ゝω・)b⌒☆NE!





今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*久々の『お出掛けポーチ』ゎmini*

御存知☆snowwingサン
『お出掛けポーチ』の幅広miniバージョン。

縮小210.16 001


①才のお子様用にオクリク頂きました☆
よちよち歩きの可愛い女の子かな?

(笑)



少しwレースが幅広過ぎたかな?

縮小210.16 002



せっかくの
皆川サンコラボリバティが隠れちゃった(A;´・ω・)フキフキ


でも、可愛い(自己満)ので
許そう~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


20日の三越。。。
怪しい。


13時半から検定なんです。


朝一から出掛けても
open10時でしょ~

凄いw人らしいから
何でも並んで・・・

2.3Hゎ余裕で掛るよね?
それから帰宅して準備して出る?

絶対間に合わない。。。


検定終わって???
また中途半端な時間だから
混み混みだよね・・。

②日目に行くか???


うう~
頑張って我慢の子に?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お洋服って言ってたけど
裁断してお疲れモード

お洋服モードぢゃ無い。から
得意の放置プレイ(爆



ホントっ集中力が短くなった


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティソフトコールでぷっくりパンツ&。。*

ぷっくりパンツ。
一歩間違えればモンペ?(笑)

縮小210.14 001

一応w後ろ姿も。

縮小210.14 002

サクサク出来る簡単パターンです☆
簡単大好き~
量産したいパターン。

でも、天チャンに可愛くない。と
ゴム部分を太ももまで上げて
かぼちゃパンツにされてます(A;´・ω・)フキフキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

②set裁断をしていた
チュニック。


これからの季節に重ね着で☆

オークションに出そうと思ってたら
天チャンピンクが好き。
天チャンのだよ~と取られてしまいました。


縮小210.14 012

リネン100%でちょっと厚手なので
上手くギャザーが寄ってない。。。
=天チャンが引き取ってくれて良かったかも(笑)


もぅ①点ゎ
出品してみますね☆


front
縮小210.14 014
back
縮小210.14 015
見返りもリバティ(*^_^*)
縮小210.14 016
いかがかしら?

両方とも100サイズ。
天チャンにゎ大きい。。。
でも、重ね着用でOk


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


先日からw
松坂屋に大塚屋にとソフトコール探して
三千里。

でも無いから

縮小210.14 017

バイアス処理しました★
バイアス作るの面倒だからw

ストックバイアスで
ムフフっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ソフトコールをもぅ1枚スタンバッテいるので
またwお洋服が続きます。


暫く小物ゎお休みです(笑


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*今日ゎ大塚屋へ*

ムフフッ
今日ゎどれ位で行けるか???と
大塚屋に行ってきました。


縮小210.13 004



もちろんメインゎリバティ。
ソフトコール有るかしら???

ゆるり~と自転車こぐこと15分過ぎ。。。
あららっ通り越しているでゎ・・・

少し戻ってはい。到着。
約20分。

松坂屋と5分ほどしか変わらず
どちらとも自転車で行ける範囲でした。


早速w2Fへ。
30分もしない内に

『お家に帰ろう。』と天チャン。

『もぅ疲れたよっ』
『もぅたくさん買ったでしょう。』

・・・いやいや・・・
沢山買えませんよ~(A;´・ω・)フキフキ


もぅ少し見せて。。。

人が集まってるワゴンへ。
これが噂のハギレ市。

市ぢゃないけど(笑)


ハギレっていうと
小さなものイメージしてましたが

1mものがたんまり山盛りてんこ盛り♪
なかなか可愛いものゎ見つからないけど

⑤枚手にとって③枚まで抑制。


縮小210.13 006


小花も素敵だけどw
私ゎ大柄が好みみたいです(笑)


可愛い~と良く見ると
これってシックスティ???

縮小210.13 008

これが最近ポチった&今日の戦利品の
シックスティ

縮小210.13 009

どちらが好みですか?(笑)

***

この大柄。。
イロチグリーン系が?
たぶん同じもの。
普通に在庫有りました☆


次回w物色してみよう~♪



***



後w秋冬柄w第3弾のリバティ。

縮小210.13 007

スルーするつもりが
2点気になるものが。。

ネットでゎ買えなかったんで
今日wお持ち帰り♪


お洋服にゎ要らない!と天チャンに言われ。。
30cmだけ買おうかな?と思ってたら

『50cmで良いよっ!』と天チャン(笑)

ぢゃ~50cmでお願いします。とつい言ってしまった。

早く帰ろう早く帰ろう~という天チャン。
旦那様にそんなところまでソックリ(笑)


350cm買って輸吉さん①人から
英世さん③人帰ってきました。


プレミアリバティばっかり買ってたので
とても嬉しいプチプラリバティです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


そのプレミアリバティが届きました♪


縮小210.13 003


もう出ることが無いと思っていた
ローズマリー☆

廃番色のベッツイピンク。


ローズマリーが大好きなお友達に
お知らせしたら流石☆
もぅ届いたよ~(・∀・)ニャハ♪と。
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ


廃番色ベッツイゎwお色を見たかったので
子供買い。

次回w天チャン服に頼もうか・・・と
思ってましたが
余裕が有る時に・・・と抑制します。

HHサン・C&Sサンと
また届く予定です☆

早くお洋服作らなくっちゃだゎ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オクで落札頂いた『スタイ』

縮小210.13 001


同じものをお作りして下さいwとリクエスト。
全く同じ物って私の中ぢゃNG★
(世界で1つだけのハンドメイドにしたい。)ですが
同一人物なら有り。?と思い引き受けました☆


縮小210.13 002

双子チャンなのかな?

着画見てみたいです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



お疲れの天チャン。

13時過ぎに帰宅し『おやつ』(モスのポテト)食べて
そのまま爆睡。


まだ寝てる。
3H。

ハンドメイド時間有ったけど。。。
何だか私もお疲れで。。

そのくせに
押入れの中の模様替え。

今w睡魔に襲われてます。



***



長い長い記事を読んでくれて謝々♪━ε(*人ωu*)з━謝々♪
今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*美味しいタルト&クロックス*

おわかりですネ♪

縮小210.12 004

キルフェボンのタルトですw
メチャ久し振り~

縮小210.12 005

ケチ買いの3人分(笑)

早速w

縮小210.12 006


・・・途中で食べずに寝ちゃった天チャン。
もちろん鬼母が頂きました♪
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ



天チャンのおまけに
バウムを2本☆

帰りに食べちゃったんだっ

天チャンゎイートインに~言ってたけど
明らかに寝むそうだったので
連れて帰宅♪


少しスーパーに寄って帰宅☆


popoc005.gif



先日オンラインSHOPで買ったクロックスブーツ。

履き口が狭くo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
返品しました。


返金ゎ数週間後。



で、実店舗へGO☆


15.5の次ゎ17?17.5(どっちだったか忘れた)

やっぱり皆さん履き口が小さい。と言われるそうです。
次のサイズゎ履いてて脱げないだろうけど
厚手の靴下など履かないと
中で滑りそう・・・(A;´・ω・)フキフキ

どうしてこんなブーツを作ったのだろう。。。
失敗作の様に思えるけど
違うんでしょうね
ワンサイズ上をお求めください。など
注意書きが必要(*・∀・)(・∀・*)ネー♪



だからブーツゎ買わずに


縮小210.12 008

&ジビッツ
(何故かミッキー)

縮小210.12 009


寝てる間に付けてあげました☆


縮小210.12 010


今日ゎ9時からお出掛けでした。(笑)


一度帰ってきて荷物用意して
発送してw

急に『松坂屋』行こう♪って事でね♪


メインの松坂屋HHに
ソフトコール買いに。。。思ったけど
在庫なし。

もちろんウォルデンも無し。

30cmの子供買いで十分なので
取り寄せ?って言うのも可愛そうだから。。


名鉄HHまで往復400円程で行く???
面倒くさ~

。。。それなら後200円だして
オンラインSHOPで買うよっ(笑)



***


今度ゎ頑張って
『大塚屋』に行ってみようw

水曜日にSale有るらしいムフフッ



え?
明日行くの???

*不格好で(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】*

TVを観ながら
工作間隔で


縮小210.12 002


ちょっと?
不格好ですが
ピンクッション☆


もちろん『エコ』?
ペットボトルのキャップです。


1年位溜めてたけど
引っ越しの際wほかしてね~
少ししか無い。。。

ほかしたついでに
2.3日前までもほかしてた。。。

急にピンクッションが作りたくなって(笑)
また少しw溜めようか???

プレゼントにいいと思うけどw
どうかしら???

いくつも作ってたら
その内w上達する???


縮小210.12 003


キャップとゎ解るけど
なるべくwから無い様に(え?無理が有る???)
下もリバティでね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今回ゎボンドでなくw
クールガンでお作りしました♪

不慣れでw飛び出てますがw
愛嬌②( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎ天チャン遊ばせて
カーデを縫い縫い予定。。。

でも、もしかして部屋の管理会社の方が?
建具の不具合を連絡してるから。。。



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*C&Sサンオリジナルカラーペブルでチュニック*

いきなりの着画☆

縮小210.11 006


胸元にベッツイを(ノ∇≦*)キャハッ♪
でも、ちょっと濃い過ぎなwお色???

一昔の可愛い桜色のベッツイが良かったかな???


縮小210.11 007


ピンクなので旦那様ゎ良し。
でも、1言

『ボトムスゎ??』


・・・1mしか買ってないから
作れない。。と(笑)

オソロで作るなら2mゎ買わなくちゃだゎ。
やっぱケチったら乂(:゚;Д;゚:;*) 絶対ダメッね~(笑)

Rei。。チャンみたいに
『たっぷり』買ぃたぃね^^



気に入ってくれて
もぅ脱いでくれず。。。

トルソーアンナチャン出番なし(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


同時進行でもぅ1枚。

胸元をママ服と一緒に♪


天チャンにティタムで♪言われたけど・・・
在庫なし(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙



縮小210.11 008


一気に縫い縫いしたいけど。。。
ギャースな事に
袖を同方向に裁断した(´゚A゚`)ウヨヨヨ


スカート丈を長めに取ったので
在庫な~ぃぃぃぃぃ


だって1mのケチ買いだもん(;´Д`A ```
たりません~ん。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

HHサンのwebSHOP見たけど無し。
オークション見たけど無し。

ギャース。


といぅ事ゎ
お袖もソフトコール???

お袖だけでOKだから30cmの超子供買いでOK☆
ふふっ
送料の方が高いゎ←感覚的に・・・(爆



ケチってバイアス処理して
重ね着用にするか???


ちょっとやってみよう~♪


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティTatum &ソフトコールでOP*

今日ゎ小物お休み~☆

お友達へのプレを準備して送って~


私用のOPを縫い縫い。

リバティTatum160cmでOP☆

パターン用尺ゎ190cm
でも、在庫が160cmでした。


前ヨークが切り替えタイプなので
似合うwお色の
ソフトコールAlice Victoria☆




ケチケチ裁断(笑)で余裕でOP出来たよん

縮小210.10 001

裾丈を2cm程短め。
バイアスゎ別布仕様☆

いかがですか?


縮小210.10 002


リボンみたいで可愛ぃぃぃ


縮小210.10 003

後ろゎノーマル☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

旦那様にどうよっ!って見せたら
もぅ冬ょっ。。と指摘。

タナローンゎ薄いからネ。

私ゎ十分☆
天チャンにゎビエラ&ソフトコールでも作る予定☆

でも、普段
タナローンで十分(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

↑部屋ゎ暖かくするので


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

それに。。。
そんなの以前、作ってたぢゃん。。。と。


だって簡単なパターンしか作れませんから。。。
似たり寄ったり。。なんだ~(A;´・ω・)フキフキ

でも作れるのもを作って着る。


12月のフェリシテも私用にムフフッ

その前に他の生地で作らなきゃ(○ゝω・)b⌒☆NE!


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバラーにプーラVOL24届きました*

届きました☆

ラプーラ☆24☆

縮小10.9 006

kyo**チャンに聞いてた年内最後のHHオリジナル。
メチャ楽しみにしてたリバティ☆

明日w10日から予約受け付け☆
今日w電話してみたら明日からです~と
丁重にお断りされました(A;´・ω・)フキフキ

気が早いよっ
リバラー(笑)


でもねでもね
これゎもぅ犯罪よっ↓↓↓

可愛いw綺麗
大好きな柄にお色っ


縮小10.9 007

今回のフェリシテピンクwパッと見w前回に似てる???
思ったらw淡系でつぼっ。


ホスイ。ホスイ。

トリアもエデンハムもフェリシテもウィルトシャーも
全部ホスイ。


ん十年前?に流行った?
織田裕二主演のTVドラマ


『お金が無い』!



まさしくその通り。
無いゎ


【リバラー】 勝手に命名(笑)なら
解るはず☆
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


首が回らない。
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ


↑のせいぢゃ無いけど・・・
肩凝り?首が痛い?


たまらなく。。。
11時
に予約して

針灸院に治療に行きました。。。



『疲れからです。』と

疲れてるそうです。
なかなか肩ゎスッキリしましたが

首から頭に掛けて痛い。



寝不足かな???



天チャンとお昼寝でもするか???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎ雨。
のんびり過ごしましょ~(・∀・)ニャハ♪


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバーシブルスタイ☆C&S限定エロイーズ欲しい~*

オクリクの『スタイ』どんな風が良いのか聞かないままw
シンプルスタイで出品したらw

パッチがw好き☆
淡い系、渋い系、リバーシブル素敵系
言う事なので

手を加えて見ました~(・∀・)ニャハ♪



素敵系かどうかゎ。。。(笑)


渋系?になれる?

縮小10.8 029


淡系?になれる?


縮小10.8 030


ふふっ取り合えず1枚出品してみます。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お題にもしましたが
C&Sサンの先行販売のエロイーズ☆

ピンクとラベンダーがホスイ。

もうwオークションに出回ってます(>_<)
プレミア価格でネ~(*_*;


その内wネットで買えるんだよね???



一応w先行販売行きたいけど。。。
入場規制もあるだろうし。。。
早くから並ぶ???
子供連れで大変っ(A;´・ω・)フキフキ


↑平日休んで欲しいな~旦那様(笑)



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*新作☆リバティ×革のキーホルダー&プレゼントいただきっ♪*

新作で~すヾ(^∀^)ノキャハ!


って言ってもw作るものゎ一緒で
パーツが変わっただけ★


さ~お待たせ♪
いよいよ全貌が明らかに☆



縮小10.7 038


どうょっ♪


なかなか見かけないでしょっ



え?
知らないの私だけ???


あら~っ。
まっ良いか~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


飽きたらwリバティ×革の部分が簡単に変えられます☆
末長~くwお使い下さいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎ御友達の『yoshieチャン』から
プレゼント頂きました☆


moreより(ノ∇≦*)キャハッ♪




今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む

*オクリク☆リバティでふわふわマフラー&スタイ*

オクリクwリバティでふわふわマフラー☆


本当ゎパープルが良かったみたいだけど
在庫が無くて。。。
急がれてる様で。。。

一応w了解いただいて
テリアボアで作成☆


縮小10.7 003



濃い目のお色が希望です(・∀・)


ちょっとだけプチプラでヾ(^∀^)ノキャハ!
気に入って頂けるかしら???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



こちらもプチプラなスタイ。

縮小10.7 002


スナップボタン付けて
出品しました♪


リクエストの返事で1週間位。。。って言ってみたら
その後ゎ音信不通。
待って下さってるかな???

気に入って頂けるかしら???
ドキドキ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



ノーマルだけどC&Sサンタグでおめかし



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


この大きなベッツイ☆
子供のお洋服にピッタリかわいいんだ^^

また欲しくなってきたヾ(^∀^)ノキャハ!


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*クロックス到着*

届きました☆

縮小10.6 005

さすがにレインブーツも♪
なので箱でかっ。

縮小10.6 006

天チャンにゎブーツ☆


縮小10.6 007

ちゃうちゃう~天チャンw
それゎママのだよ~(・∀・)ニャハ♪

縮小10.6 008


ん???
確かに15.5買ったけど。。。

入らない。
入り口が小さくて全く入らない。
ギャース。


天チャンが遊ばない内に
サクサク片して
クロックスへ連絡。

返品申請。


最寄りの店舗でも交換可能か???



オンラインSHOPでいつも買うけど
たまたま店舗情報見たら
結構w近くに♪
って言っても自転車で15~20分???

今度から店舗で合わせて買うよっ。


やっぱ靴ゎネットNGだね~(A;´・ω・)フキフキ
天チャン連れて行かなきゃ☆だゎね。



全くw学習能力無し(´゚A゚`)ウヨヨヨ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お友達にorderした
レジンのボタン。

orderしたんだけど
急きょ交換会になりました。
(A;´・ω・)フキフキ

下手っぴ~で気の毒だけど
一生懸命w愛情込めてお作りします(○ゝω・)b⌒☆NE!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


オクで質問受けました~
オクリクとして受けて作成させて頂きます。


&極秘任務(爆



と、こんなんでちょこちょこ作成するので
自分服ゎ後回し。


天チャンもサイズが全然変わらないので
今のところゎOK☆

冬服をまたゆっくりしてからね☆





今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティSixty到着☆*

待ってました~(・∀・)ニャハ♪

さすがHHサン対応早い☆
んヾ(^∀^)ノ満足。


greenチャン処でみた

リバティSixty。
レアなSixty。

現物が無いので
同じものか解らないけどw
レアだし可愛いし~いいか~っと
お願いしましたSixty。



届いて早速開封してみると
ん?
一緒よね???
Sixtyゎお初なんですw

縮小10.5 028


greenチャンのブログで見る限り淡いんだけど
手元に来たものゎ普通。

縮小10.5 031

でも、写り方かしら?と
もぅ1枚パチっ。淡く見える???
どうかな~。。1人で考え中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

一緒に届いたリバティゎ
ガーデンwプレミア価格のブルー。

オクリクのメドゥチェリーピンク。


縮小10.5 032



元々プレミア価格スタートだったのが
痛い。
ああ~リバティサンw
定価以上での販売禁止してくださ~ぃぃぃ。と
切に思います。

でも、リバティとしてもこれだけ認知度が上がれば
そんなことしないよね。。


気になるものゎ予約で必ず買うべし。
目先or後先重視か。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎオク出品しましょ~☆
マフラーも出来たことだしd(`・ω´・+)ЙЁЁ☆。*†*。

チェリーピンクぢゃ無くラズベリーピンクの方で
リクエスト頂きました☆


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティハギレで自宅用w台布巾*

台拭きwキッチンクロス。。
こんな↑呼び方が有るけど
辞書にゎ無い。と旦那様に指摘受ける言葉使い。



だい‐ぶきん【台布巾】←hitしました。
食卓などを拭うための専用のふきん。




これからゎ↑呼ばせて頂きます。(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

台布巾を新調しました。
いつもゎリバティ×ガーゼのハギレでパッチなどですが
今回ゎわざわざガーゼを台布巾用にヾ(^∀^)ノキャハ!

4重ガーゼぢゃ寂しいかな?と思いw
天チャンニットのハギレを挟みましたよ~☆

すると
↓↓↓

縮小10.04 001

ちょっとモコモコボリューム出過ぎた。。
使い勝手悪そうな台布巾。


1枚だけ間違って
ニットが外に(A;´・ω・)フキフキ

縮小10.04 002

お洗濯掛けて
クシュクシュしたけど
水吸うかしら???

きちんと絞れるかしら???

試してNGなら
フリーマット(キッチン用)になるでしょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


これからwテリアボアマフラーを仕上げようと
起きてきました~(笑)



今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティべッツイでお洋服*

一昔((笑))のベッツイのパープル☆


天チャンが選んだ生地です。




やっと形になりましたよん☆


☆裁断してミシンの上に放置してたら
『天チャンの放置されてるょ(´゚A゚`)ウヨヨヨ』
布持ってきた天チャン。

急いで作りました(笑)



いきなりですがw着画

縮小10.4 001


でも、ぶれてる。。っていうか
お顔メインになってる?(爆


しかもヾ(`ε´)ノ


もぅ1枚パチっ


縮小10.4 002


NO~ですって(´゚A゚`)ウヨヨヨ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


greenチャンとこでみた
リバティシックスティ☆

可愛い~って探しの旅に出たけど
見つからず凹●

その気持ちを悟っくれた
『いちごチャン』

購入できる店舗を教えてくれたので
早速w℡☆

今日~発送します(○ゝω・)b⌒☆NE!と
嬉しいお知らせ頂きました♪
早ければ明日?明後日にゎ届くと思います♪

天チャンお洋服作ろうかな~(・∀・)ニャハ♪
秋~冬服w在庫見て((笑))
作らなきゃねw

いよいよ半袖ゎ・・・
天チャン衣替えしなきゃね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


さ~
オクリクのテリボアマフラー仕上げなきゃだゎ♪


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*HHサンでリバティ服get*

今日ゎgreenチャンの影響でHHへ行ってきました♪


さすがにリバティSixtyゎ有りませんでした(A;´・ω・)フキフキ
2件とも。


&品数が少なすぎ~
2BOXしか無いんですもの~

梅田も少なっ!と思ったけど
こちらゎもっと。。でした。



***



お目当てゎママ服用☆
もちろん生地だけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

縮小10.3 002


Tatum2色GET☆
グリーンが在庫が無くソフトコールとのコラボで
OP(チュニック?)を作ろうかと。


プラプラ見てたら
ブラウス?が(ノ∇≦*)キャハッ♪
可愛い~☆


縮小10.3 004



手本方々いいんぢゃな~ぃぃぃ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


HHサンを後にプラプラしていたら
ムフフッ~リバティ発見☆



縮小10.3 008

縮小10.3 009

なんでしょう~???
フフッ


↓これがヒント☆


縮小10.3 012


もっと解らないネ~
これ↑ゎ今、使ってるw
ピンクハウスの年期物wエプロン☆


そうで~す♪
エプロン2着get


ウェッジウッドのエプロン。。牛蒡サンが飛んできたので
ほかしたの~
だから1枚しか無くて。。
丁度良いタイミングで見つけたの♪

割烹着も可愛かったけどw
割烹着ゎ使用頻度少ないから
止めたのっ☆

皆さんゎエプロンどんなタイプ?

カフェエプロン???




***




久々w自分物get~
思ったら長靴&サンダル?もポチってた(笑)



今日ゎ1人プラプラでゆっくり出来ました♪



帰宅すると


縮小10.3 001


メドゥのラズベリーピンクが届いてました♪

オクリク頂いたメドゥピンク。
でも、このピンクぢゃ無く
ショッキングピンクに近いピンク×イエローかも???

取あえずwショックングかもしれないので
またwポチっ。

メドゥゎ大好きな柄の1つなので
残っても大丈夫♪
天チャン服でもママ服でもGOOD(○ゝω・)b⌒☆NE!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


委託先から戻して頂いた作品を
プチプラスタートでオク出品しようかな???

折角w作ったので
誰かに使って頂きたいで~す☆


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*リバティgardenで『ふんわりプルオーバー』*

御友達のkyo**チャンに教えて貰った
パターン屋サンの『Nocchi-Pattern工房』サンのふんわりプルオーバーを作りました☆


縮小10.02 005


後ろも可愛い~(ノ∇≦*)


縮小10.02 006


簡単でお勧めですよ~
このパターン屋さん☆


腕によりますが↑
私みたいに。。。失敗することも(A;´・ω・)フキフキ

ギャザー寄せが均等ぢゃ無く
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!な仕上がりですが
普段着だしw妥協することに。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



パイピングに時間取られるけど
量産したい御洋服ですよっ♪


ガーデン~やっぱステキ☆
買っておけばよかった。。。と思う
リバティです。

他に有るからいいかな~とケチったわたしのバカ。
ブルーをオクでプレミア価格で頂いたけど
少しだったのね~出品数。

他にもあるけど
更にプレミアだもんw悩んでます。
買い占めたいけどwお財布と相談ですネ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さっイオンいこっ♪


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*C&Sサンのイベント情報*

今日ゎ委託イベントの日。
お天気も良さそうで有りがたいです。
どうぞw宜しくお願いします☆



***



届きましたw
お待ちかねBOX。
(勝手に命名(笑))


boxとゎ思ってなかった。
(何を注文したか忘れてた~)


その中にw大阪・名古屋でのイベント情報が
縮小10.1 007

ふふっ
これゎ私に『行け!!!』とぃぅお告げかしら


楽しみ~(・∀・)ニャハ♪
C&Sサンゎ初めてなんだ~ムフフッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


そうそうw今日え届いたBOX
早速開梱。


するとw溢れてきそう~(メチャ大袈裟に)

縮小10.1 001


だってキルティングメインだったんだも~ん♪
天チャン用に。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペブル三昧。
ほんとゎ三昧ってほどぢゃ無いけど!
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ



ちょっと前からwオクでペブルが出回ってたw
プレミア価格で☆
危うく買いそうだったゎ(爆


オクゎ危険がいっぱ~ぃぃぃ


今日もwぽちっとョロシク(。・ω・))(。uωu))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む

▲ページトップに戻る