**久々w天チャン服**

カーデを作ろうと裁断していた
リバティ・ビエラ☆

でも、裁断も中途半端。。。
前。。わ。。のまま(>_<)


でもねwでもねw
そのまま縫い縫い(*^^*)

1130 006ちいさく


だからw横に広いね~フフフっ 


yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg


着画~っぢゃないけど
トルソーのアンナチャンに着せてみましたょ~♪


1130 007ちいさく



簡単スモッグの出来上がり☆

たっくさ~ん作りたい
1品(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ


メチャ簡単(笑)


今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**起毛の花柄OP出来ました**

ピンクとパープル。


11.29 001ちいさく


先日のリネン花柄OPと同じパターンで縫い縫いしました☆




これでリバティ以外の花柄生地着分おしまい。(笑)


お洋服作るとなると。。。
仕入れなきゃ(○ゝω・)b⌒☆NE!








yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年12月25日(土曜)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第3弾12月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**続☆ジャーマンさんとリバティさんコラボのパッチコースター**

3H程掛けて縫い縫い。


合計14個(うち2個出来てた(*・∀・)(・∀・*)ネー♪)



1129 003ちいさく



どれが好き~(・∀・)ニャハ♪



yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年12月25日(土曜)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第3弾12月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**ジャーマンさんとリバティさんコラボのパッチコースター**

2枚だけ~ですが
お作りしてみました☆


ちいさく1129 001


前回wキルティングがヨレテしまったので
今回ゎ裏布を貼る前に縫い縫い。

だから周りをステッチしています。


1129 002ちいさく


裏ゎ全面リバティ(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ



量産して
オクにプチプラで出品☆



コースター祭り???
最近wオクまで手が回らず・・・。


でも、今日w明日中に子供服
2枚仕上げたいしd(`・ω´・+)ЙЁЁ☆。*†*。

夜ゎ眠くて起きていられな~ぃぃぃ(笑)





yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年12月25日(土曜)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第3弾12月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**リバティでT-BOXカバー出品**

久し振りにT-BOXカバーを縫い縫い☆

C&Sサンoriginalカラーのエロイーズで
ちいさく1128 001
内布付きです☆
ちいさく1128 002
でも・・でも・・
ちいさく1128 003
失敗↑
ホックの位置が悪くズレて飛び出た(´゚A゚`)ウヨヨヨ

自宅用になりました(A;´・ω・)フキフキ




***



同様な雰囲気でフェリシテで縫い縫い。



ちいさく1128 004



内布もバイアスも↑の画像と一緒(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
ホックゎ上手に付きました。


生地厚さに対しw足が長いので
間に革を挟んでます☆


comemon2.gif




昨日ゎ腰痛でクタバッてました・。・。・。・。


一日中w寝てましたよっ
今日ゎなんとか動けています☆





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年12月25日(土曜)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第3弾12月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**リネン花柄でOP**

リネンの花柄OP(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
子供100サイズです☆


ちいさく1125 001


3枚とも同じパターンで総丈も一緒☆

別のパターンがいいかな?
色々有った方が選べる???


ノーマルなOP
後ろ開きでループ&ボタン


見返りゎもちろんw
リバティ☆



今度ゎ頑張って大人服???
ああ~やっぱトルソー買おうかな?



旦那様がクリスマスプレゼント何が良いかな~って


(*ノ∀`*)ゞニコニコしたら
ママぢゃ無い。
天チャン

ですって。。。


私ゎ~(笑)



mojie004.gif






12月10日のHHサンoriginalも楽しみだけど
1日から2011SS発売だよね~
こちらも楽しみ(`・д・)ゞデツッ!!
目の保養にいこ~かな~ふふふっ









C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第3弾12月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**いよいよ今日(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ**

ぷら~っと
お買い物に行く予定です。


自分の作品見るのゎ
怖いかも(笑)
( *´艸`)クスクス



mojie004.gif



今日から大塚屋サンゎ大創業祭
賑わうだろうね~

自転車停めれないかも。。。





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**リバティでグラニー2サイズ仕上げたよん**

数日w放置プレイだった『グラニー』
仕上げましたw


横幅17cm
miniminiバージョン☆

ちいさく1124 005


横幅23cm

ちいさく1124 007

お子ちゃまサイズかな?
bagインbagでいかが???

ちいさく1124 008




本日のグラニーゎNO芯です~☆


苦手なグラニーですがw
order⑤個頂きました♪
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)
嬉しいな~おどっちゃう~(笑)




C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**さくらんぼガーゼ×リバティハンカチ**

今日ゎ【さくらんぼ】ガーゼのハンカチです~☆

雲のガーゼにゎ負けますがw
優しいガーゼです☆


ちいさく1123 002


もちろんwリバティとコラボ


ちいさく1123 001



ピンク系(若干1枚微妙。。。?)で
可愛らしく☆



プチプラで
オークションに出品予定です☆




k013.gif

また~数点wしじみoriginalサイズを裁断完了w
その内wお作りします(○ゝω・)b⌒☆NE!

mini&ミニミニグラニーも各1点裁断完了
こちら。。。放置プレイ

気合いが入ったらお作り致します


k013.gif


ここ数カ月w
天チャンゎ『結んで~』が大好き。

ママのハギレを拝借してゎ



ちいさく1123 003

結んで~遊んでます。



赤ちゃんの時に使っていた
ガーゼのハンカチなんかも
全部繋げたり。。。

お洋服のリボンも結んでたり。。。


気付けば
あちこち結ばれてます(笑)





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**裁断ミスなリバティふかふかハンカチ**

(一番上のうさぎチャンゎ天チャンセレクト。
グリーンも持ってるけど天チャンの風呂敷遊びに取られました。。。
っていうか天チャンがセレクトして買ったので天チャンの遊び道具です♪
ピンクゎママが没収~(爆)

ちいさく1122 001

ふかふかハンカチ

裁断済みだった雲のガーゼでハンカチ♪






∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!~
サイズが~変。


縦12横25cm
縫ったら
約・・・縦10横23cm

うう~へん。。
縦横のバランスが
なんて悪いんでしょう~(A;´・ω・)フキフキ


でも、そんなヘンテコなサイズでもw
天チャン用にゎGOODかも~(笑)



お名前リボンが付いてるのでw
サイドだけのUPです(笑)


ちいさく1122 002




横25cmと言いましたが
もっと長くて3つ折りしたの。。。
それで25cm


どんな計算していたの???
でしょっ(笑)









C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**C&SサンoriginalカラーのソープでチュニックOP**


メチャ御無沙汰w
my服☆


今日ゎC&Sサンのソープ・オリジナルカラーモーヴを使って
Lilla Blomma】サンのパターンから
チュニックOPを縫い縫いしました☆


ちいさく1121 001


重ね着に可愛い~と選んだものです☆



ちいさく1121 006


胸元にギャザーーを寄せて
剥いでます☆

ちいさく1121 002



バイアスゎウォルデン☆



バイアスを別布にしたので1.85cmで作れました☆




直線縫いが多く簡単な物ですがw
ちょっと手古摺りましたよ(>_<)

生地の裏表間違ってしまった。。。





このモーヴカラーゎ天チャンとオソロで♪と思って買いましたがw
天チャンに似合わず。。。

残りゎ夏に私のキャミに変わるであろう(笑)





面倒な様でサクサク作れるので
もぅ①枚作ろうかしら???



裁断も楽チンだし(笑)





ああ~
my服作るとw
トルソー欲しくなるんだな~(・∀・)ニャハ♪


買おうか?
イヒッ




C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**リバティパッチのコースター&お幼稚園へGO**

久々パッチコースターです☆


ちいさく1120 001

裏ゎ全面リバティ☆
写真忘れた(>_<)



②個しか作れなかったけどw
2個とも。。。
キルティングがヨレテしまったので
私用になりました(A;´・ω・)フキフキ




k013_20101117120121.gif



今日ゎお幼稚園の作品展&バザーでした☆

各教室で
作品を飾られてました。

先生たちw御苦労様でした。と思いました。



お兄ちゃんが
おいで~と案内役をしてくれました(笑)



ちいさく1120 003

久し振りw
天チャン登場~☆


今日ゎとても天気が良く
暑い位でしたよんw


私ゎキャミOPにカーデを羽織ってた位(笑)
一応wコート着てたけど
自転車こいでたら暑くて籠にポイっでした♪


天チャンゎまだ鼻がグズグズなので
しっかり☆


ちいさく1120 004

でも、園内でゎ流石に。。。
汗かいて又wひどくなるかも?で
脱ぎ脱ぎ☆



comemon2.gif



バザーでw
手作り巾着とあったので
見たら軽くSHOCK(笑)

ちいさく1120 020

うう~(A;´・ω・)フキフキ


子供向けばかり☆
来年ゎ作る側で参加させてもらいましょ~☆


天チャンが
手作り体験コーナーで1つ作ってw
もぅ1個~と言ったら
1人様①回です。と。。。

作りたい②だけど
だめだよ~
1人1個だよ~と納得させw
バザーへ。



ハンドタオル系をいくつか♪と思ってたら
1つしか乂(:゚;Д;゚:;*) ダメッ

みんなの分がなくなるでしょ~!!!と
(*`Д´*)プンピー!怒る天チャン。


↑の①人1個が
バザーにも(´゚A゚`)ウヨヨヨ


②個目を握ったら
取られて元に戻された・・・


買えません。。。
キッチンクロスに欲しかったのにな~








C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**もぅすぐキリ番33333☆ビニコグラニープレゼント**

もぅすぐ?
まだまだ?



キャプチャ


33333でキリ番発生~☆



踏んでくれた方ゎ
是非wお知らせください(○ゝω・)b⌒☆NE!



連絡お待ちしておりますw




カウプレにしようと思いましたがw
先にキリ番発生するようなので


こちらをプレゼント☆させて下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!


ちいさく119 008


つたない作品ですがw
是非w貰って下さ~ぃぃい。






今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**納品~送りました**

いよいよ来週

ハンドメイド市チックチョッキ
第2弾!


送りましたよ~
作品☆


郵便局からゆうパックで(・∀・)


ふと思い出した『はこBOON』

あっ同県なら安いよね~と
はこBOONで送ろう~と思ってたのにぃ
何故かゆうパックで

差額500円だけど
この小さい金額が勿体無い~

出金手数料など。
小さな金額が勿体ないと思うのゎ私だけ???


それなのに、振込手数料ゎ気にならないw



変な金銭感覚でしょ~
( *´艸`)´艸`)艸`)´艸`)ゥププププ


でも、次回から振込手数料wかからない様に
郵便局へ行くか~(・∀・)ニャハ♪


郵便局同士の振り込みゎATMだと?
手数料無しらしい。
オークションなど落札する時ゎ即時が基本だけどw
1日待って貰ってw振り込もうかしら♪



k013.gif


郵便局行ってw
お買い物してクリーニング行ってw
帰宅するとwもぅ11時。

早いゎ~(A;´・ω・)フキフキ



今日ゎ【order】仕上げなきゃ(○ゝω・)b⌒☆NE!
③日もゆっくりさせてもらったからw


右手のしびれが出てるので
ぼちぼち(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ


ちょっと早いwランチを済ませてw
おなかポンポン。。。


眠くなりそうw




661_20101116120053.gif





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**ハギレパッチ&ミシン入院**

チクチクパッチしました。

ちいさく1117 002


ランチョンマットサイズで6枚。
オク様にするか自宅用にするか♪


暫くw自宅用作って無かったのでw
自宅用に決定☆


オクゎまた次回。
k013_20101117120121.gif
今日ゎ納品書送らなきゃだゎw
明日、納品☆
忘れずに(*^_^*)
k013_20101117120121.gif


ミシン入院。



そうなのよ~
今日。。。入院しました。



ブラザーサンに来てもらって
見てもらい。

預かって行かれました☆



ちゃんと代替え?
貸出機対応してもらいましたw

出なきゃorderにも支障が出るからネ。。。



今回ゎ私がハカイダ―
壊しちゃったの。。。


バネが引っかかって・・
糸通し?が上手く戻らず・・・
おまけに上糸の糸切りが鈍い。

どちらとも交換して頂く予定です。




修理完了まで暫くw
代替え品で縫い縫いです。



661_20101116120053.gif



昨日w部屋の模様替え。

PCを一番南に持ってきました☆


暖房ゎ付いてるけど
お天道様がサンサン照って暖かい~
=眠たくなってきた(笑)


ちょっと使い勝手が悪いけど
暖かいからw許そう。

でも、また不具合感じるとw
配置換え???


コロコロ部屋の模様替えして大変だけどw
埃がたまらずGOODデス(笑)







C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**ハギレでなんちゃってクッション**


昨日ゎ天チャンの御風邪に
御心配いただきありがとうございます。

御蔭様で今日ゎ
お熱も無く元気に♪


やっと普通に???
まっ油断ゎ禁物なので
たんまり着込んでます☆
yo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpgyo-yo-514_20101116114734.jpg



ハギレ。。。
不揃いでカットも面倒~な形。

くるみボタンやパッチンピンなどに?
。。。面倒やな~(笑)
お友達に送る?
でも、地味系が多いな~など
考えていて放置していたハギレ。

少し溜まってるので
気になって②片したい病が。

自由気ままにチクチク縫い縫い。
四角になる様に♪

=裏地になる☆(○ゝω・)b⌒☆NE!



フリーマットサイズに♪
もっと長方形だとキッチンマットにしたいけど
小さい。



で返し口残して縫い縫い。


あっ。
ひらめいたw


綿があった。。。


で、出来たのがこれ

↓↓↓
ちいさく1116 017


40cm角のクッション



良く見ると不揃いでしょ~ヾ(^∀^)ノ
四角になる様に縫ったり斜め、○系のままだったり
ランダムだゎ☆

たまにゎ良いかも~
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ



ちいさく1116 018




ふわふわなクッションです☆


綿がもぅ少しw有るので
小振りな天チャンサイズで作ろうかな~(・∀・)ニャハ♪





久し振りに
パッチに目覚めました(笑)



ランダム10cmのハギレを出しましたw
何か作ろうかな???


661_20101116120053.gif



そう~昨夜ゎ珍しく
プスプスプス文句言ってた天チャン。。


御蔭で寝不足。
前日に夜なべしていたので
眠たMaxです。



甘い物を食べて
『脳を働かせる』???
ブッ【*u艸u】。o○









C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*風邪が治らない・・・*

小児科へ行きました。




1週間前にハナタレサンでお薬飲んで
2.3日で治まった様な。。

それからwお熱がチラホラ

2週間ほど風邪が長引いています。。。
大人しくしていればいいけど
元気なので。。。

39.4度でも、普通に部屋の中で
かけっこしたり(A;´・ω・)フキフキ

御蔭で治りません。。。


今日ゎ喉が赤い。と
別のお薬を頂きました。


早く良くなって欲しいです。

お熱が無かったので
ちょっとウロウロ用事を済ませてきて
帰宅してwお薬飲んでZZZ



やっぱwお薬飲ませて
寝せた方が治る???
自然治癒ゎならない・・・?






C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**ハギレでシュシュ**

細長いwっていうか中途半端なサイズで出来た
ハギレ。


この形ゎ~
やっぱシュシュでしょ~ってネ


1114 001




簡単シュシュ11個出来ました~☆




もちろんサイズゎ色々(ノ∇≦*)





C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**完成しました~出品します☆*

☆イベント告知☆

C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下にて。
名古屋市東区葵3-1-24
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



girl-sewing4.gif




チクチク頑張りました(笑)


告知通りw全部で10個。
今日ゎ残り9個の全貌をupさせてネ


まずゎ両面リバティの
内布。

ちいさく1113 002


もちろんwリバーシブルOKデス。

リバーシブルで②度w楽しめます


k013.gif


オクでレースハギレをゲット☆
しじみチャンにぴったりでしたョ


ちいさく1113 003

片面ゎ
全面リバティの装飾無しデス。

ちいさく1113 004


これが落ち着くのゎ私だけ~( *´艸`)?



r631.jpg



作りたいものが・・
T-BOXカバー。

パッチなのか
1枚物なのか・・・。


悩んでいます(笑)






moreより

おnewアイロン

今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

続きを読む

**しじみ祭り第2弾**

今日でオクが修了しますので
第2弾を作成中(ノ∇≦*)




今回ゎ
originalサイズです☆



内布ゎ両面ともリバティ

ちいさく1112 003

フェリシテのブルー×エメラルドグリーン


***


表に全面リバティ

ちいさく1112 002


メドゥ★
こちらに柔らか接着芯を貼ってます


***


ハーフリネン?にスタンプ×ドイリー×レース②
忙しいね(笑)


ちいさく1112 001


横長のレースゎスタンプの位置が
うう~な為に後乗せ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


***



今回も10個作りますw


タックw口布と処理ゎ済んでいるので
ハーフリネンに装飾して縫い合わせるだけ~☆


ここまで①日掛りですネw


今日ゎ天チャンと一緒に
お昼寝もしました~(笑)


nanゎ30分位かな?
天チャンゎ1Hかな?
↑それ位が丁度いい~☆
お昼寝しすぎると夜がギラギラなので。。。



kbil009.gif











C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細
maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

**イベント参加します**

C’hufs×大塚屋コラボイベント
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』


第2回目に参加することになりました★


いきなり出店。。。というのゎ
無理があるので
委託販売という形を取らせて頂きました。


作品ゎ既に完成しております


1111 007


今日ゎタグ付け、作家紹介用紙の
作成をボチボチしてました(笑)


これがまた結構な時間を要します




1週間後にゎ指定場所へ郵送します。
もしかしてwその間に素敵作品が出来たら
入れ替えるかも~☆



当日ゎ販売員ぢゃ有りませんので
お客様~としてウロウロしてるかも( *´艸`)


前回wお邪魔した時ゎ
C'hufsサンのブースゎ人だかりでした。
ナチュラルコサージュ系に興味津津なお客様


後からC'hufsサンと知りました(A;´・ω・)



TV取材も♪
逃げ回ってましたよっ(笑)



C'hufs×大塚屋
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店
1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品ゎ委託しています。
詳細

maincntr1_ckck.jpg
↑第2弾11月25日

↑C'hufsサンよりお借りしました★


今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*リバティ・Abyビニコでカウプレ???*

まだまだ先になりますがw
6万hitでカウプレを☆と思ってますw


その前に③マンキリ番がくるかな?


6万hitゎ希望者サンを募集したいと思います☆

そのプレゼントゎこちら↓
苦手ですが(笑)
グラニーを作りました♪

ちいさく119 007

肩掛け出来るように
持ち手ゎ長めに☆

ちいさく119 008

マチゎないけど
タック付きで『ぷっくり』です☆

同ビニコでくるみボタン♪
①本物の革紐で自由に口を閉じて下さい☆


内布ゎ写ってませんがw
キティちゃんのキルティング(商用利用不可生地)を
使用してます。

普段にバリバリ使って欲しいですヾ(^∀^)ノ


他に何がいいですか~
リクエスト下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!



comemon2.gif


久し振りにアロマオイルを買いましたよ~
ダイエット効果にも?な『グレープフルーツ』

ちいさく119 001

天チャンが匂い嗅いで
『オイルくさっ』と(笑)


でも、これ↓に入れたら
良い香り~だって( *´艸`)クスクス

ちいさく119 002


アロマ加湿器

蒸気が出るタイプ。

今年になって買い直した加湿器
②台とも気化式?ハイブリット?で
蒸気が見えない。。。
加湿してる~と実感が無いので

蒸気が出るタイプをプチプラで買いました(笑)

それがたまたまアロマオイル対応で♪
速攻でエッセンシャルオイル買いに

大きいもので30mlしかなく・・
直ぐ終わりそう~(A;´・ω・)フキフキ


アロマの香りに包まれw
もこもこ蒸気に包まれ~
とっても気持ちが良いです(ノ∇≦*)

今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*SAKIチャン『クレイ』チャンが届きました☆*

きゃ~SAKIチャンから届きました☆

ちいさく118 009

可愛い『クレイ』チャン
ネムネムハロウィン仕様☆

こんな手作業が出来るSAKIチャンの手ゎ
ゴットハンドだよね~

ちいさく118 010

リップクリームと並べてみたよ☆
ちっちゃ~
可愛い~
萌え~~~~~

ちいさく118 011

アップでどうぞ☆

ちいさく118 012

萌え~になりました?(笑)

もぅ1個wと
ジロジロ見てたら無くなりました(´゚A゚`)ウヨヨヨ

でも、第一希望のペアっ子がw御嫁に来てくれたので
満足♪

ネムネムシリーズも初めてで満足♪

いくつも欲しいw
SAKIチャンクレイです☆
mojie004.gif

ハロウィンを2H程飾ったらw
別の場所に移動して

メイン場所へゎ
『雛祭り』バージョンのクレイチャンを
飾りました☆


ちいさく118 014



今回w確定メールが来なくて
残念~って凹んでいたから(@_@;)ビックリ②

凄い競争率だから。。

だからwまだ未払い<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>
ゴメンね~SAKIチャン~
mail待ってますw




***



moreにハンドメイドの事を少し♪











今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

続きを読む

*最後ゎGretel(グレーテル)C&S仕様*

しじみチャンいよいよ。。

C&SサンのGretel(グレーテル)で最終☆

ちいさく117 016

何とも言えない柄
シカさんやwりす
小鳥にうさぎさん。


お洋服にしても可愛いだろうね~
でも、今回ゎ子供買い☆


しじみチャンを作りたかったの(ノ∇≦*)キャハッ♪


ちいさくちいさく117 014


どうかしら
全面で☆


今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*今日ゎC&Sエロイーズのしじみきんちゃく*

ながながと『しじみ』が続いてますがw
明日までヨロ(゚ё゚*)シク(*゚ё゚*)ネ(*゚ё゚σ)σッッッ!!!!ネ


今日ゎC&Sサンのオリジナルカラー④色です☆

今回も変わらず
裏に全面リバティ

ちいさく116 002

表分割?リバティです(笑)

表現って難しい(A;´・ω・)フキフキ

ちいさく116 001



ピンクとパープルをm買いしたけど
イマイチぱっとしないお色です。
って失礼なこと言えません。

使いこなせてません!が正しい?

だからw
春服にしましょう~☆



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*NO④ゎ【C&Sスカーレット】のしじみきんちゃく*

C&Sサンオリジナルカラーのスカーレットで
しじみきんちゃく☆


ちいさく115 021


サイド&口布ゎ
『シーチング』

薄手の柔らか芯で
しんなり系のしじみきんちゃくです。



残り⑤個。


エロイーズ4姉妹が良いかな?
↑ゎ手乗りしじみ?


オソロで行く???


フフッ


今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*NO3ゎ【C&Sペブル】でしじみきんちゃく*

③個目が出来ましたw


C&S限定『ペブル』で
しじみきんちゃく

ちいさく115 017


ガーデン以外ゎ
裏ゎ全面リバティ

表ゎ
真ん中リバティ☆



次もC&Sサン限定物の予定☆
お楽しみにぃぃぃ




今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*ローズマリーでしじみ巾着*

blackローズマリーで
しじみ巾着です☆

ちいさく115 012


やっぱり
【しじみ】可愛いネ~☆



次ゎどの柄で作ろうかな~(・∀・)ニャハ♪





今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*リバティで【しじみまつり】予定*

リバティで。。って言っても
いつもリバティぢゃん。(A;´・ω・)フキフキ


そうなんだよね~(笑)
好きなんだもん♪



今日ゎ第1弾

ガーデン×リネン
ちいさく115 001
表も裏も
同柄w
全く一緒の柄を切り出しました☆
ちいさく115 002
もぅ少しw柄を下にすべきだった。。
ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ
ちいさく115 004
内布ゎ全面リバティ
ちいさく115 006
後8枚内布だけ裁断済み。
内布ゎ地味に
表を派手?にと考えてます。

流れ作業ぢゃ無く
①個づつ作成の予定なので
ぼちぼち【きんちゃくまつり】です☆

合間に手乗りしじみを作ろうかな♪



***



下に敷いている【エロイーズ】国内物が
手に入りましたw

HHサンのオリジナルカラーだっけ????
ベースが地味なのよね~



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*布シール。。ノルマ*

昨夜から
ペタペタチョキチョキ。

やっとここまで(#^.^#)

ちいさく114 002

これを片さないと。。
散乱して何も出来ない。


これまたw時間が掛るんだよね^^
地道な作業。




***



今日ゎ電気屋さんに行く???

在庫が有るか聞いたけど
値段を教えてくれなかった。

↑普通教えてくれるよね???


6区間w電車に乗ってGOGO
(近場の電気屋さん②箇所に在庫無かったんだよね・・)


もぅ1っ回聞いてみよ~
他の方だと教えてくれる???



それに眼科検診にも行かなきゃ。。。
でも、これが面倒でつい後回し。

本当ゎ10月だったから
もぅ1カ月もほってるな~(A;´・ω・)フキフキ
いよいよ電話して予約。だよね。


何かと雑用が。。。



今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*来年もアンパンマン手帳*

3年目のアンパンマン手帳ヾ(^∀^)ノ


今年ゎ
リバティ・フェリシテでおめかし☆

ちいさく113 003

ボタンゎw
orderした『レジンでボタン☆』

革紐にチャーム( *´艸`)


ちいさく113 004

早速w記入~
インフルエンザ予防接種☆
↑長いので
略して【インフル接種】(笑)


インフルが終わったら
順に【おたふく】【水疱瘡】

春になったら
【日本脳炎】

今のところwそんなものかな?


ちいさく113 006


天チャンに狙われる【アンパンマン手帳】


ちいさく113 007


可愛いンだよね~(笑)


今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*

*おされスタイ出品しました*

月も変わって11月になりましたねw
寒い。。。って日が続く。


今日ゎ久し振りにPカン
思ってたら急に真っ黒。


お洗濯物お部屋に入れて
除湿機ポチっ


出品してる間にまたまた
Pカン


。。。出してて良いみたいね☆




x-4.gif


先日w出来上がっていた【おされスタイ】


ちいさく111 023


出品しました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★





***


お友達が只今②人目を妊娠中ヾ(^∀^)ノ
③か月かな?

いいな~いいな~で
出産祝いゎ【おされスタイ】に決定w

まだ正式な予定日も聞いてないしw
性別ゎまだwなのでw

落ち着いた頃?判別出来る頃に
聞いてみよ~♪






今日もwぽちっと、ありがとぉ・☆.。.:*・°(。uωu)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へpeafowl*
▲ページトップに戻る