**リバティチュニック出来上がり**

**USED**
ぉ洋服貰ってくださぃ企画


↑ゃってます。



4.gif


昨日w放置プレイだった
リバティthorpeのチュニック完成です。


ちいさく1.30 032

こちらのthorpe

1着分買っていたヶど
ぁまりにも可愛ヵったので
1着分追加してぃました☆


でも在庫ぉ終ぃ。
ハギレが出た位ヵな?

C&Scollarモーヴょり天チャンにゎこちらが似合ぃます。


ちいさく1.30 033


その天チャン。。。
元気だったんですが
先ほどヵら
グズグズ・・・
ぁりゃり(;→д←)ぉ熱ぶり返し。。。
ただ今w38.5度。


旦那様とゴロゴロ中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




昨日の天チャン。


ひかりTVのビデオ欄で
暗証NOをランダムに入れてました(笑)

ちいさく1.30 023

もちろん教ぇてぃなぃので


ちいさく1.30 024

唯が100円。
しかしほってぉヶば
エンドレス。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

**リバティ・ソフトコール&ビエラでチュニックとリバ×キティ**

**USED**
ぉ洋服貰ってくださぃ企画


↑ゃってます。



4.gif


昨日w17時前に無事帰宅の旦那様。

ぉ陰様でミシンtime
昨夜&午前中に7枚分裁断してぃた生地を
縫ぃ縫ぃしましたw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



もぅ冬も終ゎる??
ぃぇぃぇまだまだ寒ぃしね~☆

やっとカペルソフトコール&エロイーズビアラでチュニックです。
ちいさく1.30 027
パターンゎ3段のティアードスカートだヶど
ぉ幼稚園に着てぃくヵら
短く☆
ちいさく1.30 028
ぉ幼稚園ゎ基本w制服。
しヵし冬場ゎブレザーだヶで
他ゎ私服でもOKなんですw
寒ぃヵら『ボトムス』で行ってます~☆

だヵら短めのチュニックが欲しヵったんだ~♪

ちいさく1.30 029

ビエラも可愛ぃね~
パターンも可愛ぃしぃぃぃ

ちいさく1.30 030

前アテの裏側がズレちゃって凹○
難しぃぃぃ
手が掛ヵる分
可愛さ倍増。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


以前wリバ×キティで作ったブラウス。
裾を延長してwチュニック?OPに(*´∇`*)

ちいさく1.30 025

新作のフェリシテピンクで作ろぅと
水通しして天チャンにピンクだよ~って言ったら
『キティチャンがぃぃ(*´∇`*)』

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

何色?聞ぃたら

『ピンク。』

どれだヶピンク好き???

ちいさく1.30 026

レシピでゎレースが立ってたヶど
何故ヵねてる。。

でも、これゎこれで可愛ぃぃぃ☆

これでピンクのキティチャンゎ・・ぉ終ぃ。
ハギレが残ってる程度。

次回のリバ×キティが楽しみですァィ(。・Д・)ゞ


47_20110130023734.gif


今日、明日と雪予報。
寒ぃよ~

引き籠りでw
チュニック作りに励みましょぅぅぅ。


エロイーズと同時進行してぃた
チュニックが放置プレイ。

ちいさく1.30 031



天チャンが選んだ生地です☆

**USED90サイズぉ洋服貰ってくださぃぃぃ企画**

リバティを使ったハンドメイドの
ぉ洋服。

1~2season着たUSEDです。

多少の毛羽立ち、ほつれ等w
雑な縫製部分、
ヘビロテで着用したものでクタクタなものも
有るヵと思ぃます。
それでもOK~っと着てくれる方にw
ぉ譲りさせてぃただきたく思ぃます。


ご理解wご了承頂ヶた方ゎ
応募してくださぃぃぃ。

2月6日23:59締切☆


メール便にて送らせて頂きますょっ☆


初めましてでもw交流が有る方でも
構ぃません。

ブログに遊びに来て下さった方w
すべてに応募権が有ります☆


条件ゎ
☆送り先を教ぇてくれる方。
☆なんぢゃこりゃ~って星一徹しなぃ方。
☆独学のハンドメイドのUSEDぉ洋服に理解の有る方。


着て頂ヶるのならw
1人なんぼでも応募可能です☆



写真ゎmoreより☆
どうぞw応募ぉ待ちしてます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




昨日w旦那様ゎ飛行機に乗って福岡へGO。
不幸事の様で。。。

チケット頼む~と
旦那様が準備してる間に
私ゎチケット取って。。。

最終でGOでした。


ホテルゎ自分で取ったのかな???


ご苦労様です。





続きを読む

**懲りずにファブリックシール作り**

一昨日のお昼前に37.8度の
ぉ熱が出た天チャン。

昨日w午前中ゎ下がってたけど
午後ヵから怪しくなってきてw

14時半にゎ39.4度。
15時半の歯科での『フッ素』を
キャンセルして
小児科へ。。。思ったら
木曜の午後ゎ休診。


座薬入れて様子見。
ぉ熱が出ても元気な天チャンだけど
昨日、今日とゎへたれてました。


そのゎりにゎ寝ません。。。
また夜に熱が上がってきて。。。

22時位に座薬入れて
23時頃wゃっと就寝ZZZ


朝起きたら元気。
でも、今日、明日、明後日と自宅で養生。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ゴロゴロとTV観たりで大人しく
べったり。。。ぢゃなぃので
私もTV観ながら(聞きながら(笑))

ちいさく1.28 001


ハギレでファブリックシール作成。

またまた肩凝りになりw
旦那様に2回ほど揉んでもらぃ
ぉ風呂で『センネン灸』
部屋だと匂ぃが。。。

両肩に温湿布貼って朝ゎすっきり???
でも、またずっしり。。。

月曜日辺りマッサージに行こぅヵな~(*´∇`*)


また気休めだけど
マッサージ小物ぽちってみた♪

旦那様が買ってくれたの
らちあかん。。。

酷ぃ嫁。。。

**リバティムック本get&はるたんから頂き物**

ぁちこち見ヵけたw
リバティのムック本☆

本日w朝一で届きましたw

もちろんぅちにゎ2冊(笑)

中身ゎパッと見一緒でした(笑)
帯が違ぅだけ~???

Tatumゎちょっとばばくさっとぃぅ第一印象でした(爆

ちいさく1.27 001

もちろん可愛ぃらしぃPoppy&Daisyゎ
天チャンに♪

ちいさく1.27 002

早速wっみき(カペル巾着丸ごと)入れて
るんるんですw


しヵし。。。
ファスナーが扱ぃにくぃ。。。と
(;→д←)と天チャンヵら指摘。

確ヵに。。
悲しぃゎ。

ちいさく1.27 003

気になる商品ゎwゃはり
『リバティ×キティ』のコラボッ☆

発売日が待ち遠しいゎw
今回ゎ2種位に抑ぇて
ほどほどにしましょ~☆



ちいさく1.27 004


C&Sサンも
HHサンも有るし~
控ぇ目ゎ控ぇ目だけど

ゃっぱ今年もリバティ貧乏確定(爆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




昨日wはるたんヵら
素敵な作品が届けられました☆


nanをイメージして作ってくれた
ピアス☆
もちろんwピアスケースも☆

ちいさく1.27 008

アップで堪能くださぃ☆
(写真撮影技術が無ぃのゎ許してネ)

ちいさく1.27 006

ポストカードにゎ
ぃっも暖ヵぃメッセージが綴られてぃます(*´∇`*)
(☆嬉o∀O*)♂㊤♂

美味しそぅなクッキー☆
天チャンと仲良く頂きますねw

ちいさく1.27 007

この季節に*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
ホットなもの☆

ジャスミンティー×緑茶のコラボ☆

ちいさく1.27 005

とっても暖ヵなはるたんw
嬉しいプレゼントっღღღтнайк чоцღღღ
ぁりがとぅござぃました☆

体調不良の中w
ぉ気遣ぃ有難ぅぅぅ

これヵらもw
ぉ友達*゚.+:。ヨロ((o'д')爻('д'o))ピコ。:+.゚*

**たっくさんぉ洋服w縫ゎなきゃ**

昨日order頂ぃた物が完成w
ちょっとどころぢゃなく
へんてこ?な物に仕上がりました・・・(゚_゚i)タラー・・・
ちいさく1.26 004



でも、発送しました。

簡易包装で発送完了です(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



11月予約の物が届きました。
ちいさく1.26 005

程々に重ぃ。

ちいさく1.26 006

開封するとw
リネンの山。。。

ちいさく1.26 007

結構w頼んでた??思ってたけど
計算したら21.5m
誰が縫ぅの???





**みるくてぃチャンからの頂き物**

ぉゃぉゃ~
可愛ぃものが届きましたょパチッ☆-(^ー'*)
ちいさく1.25 001


ちいさく1.25 002

可愛ぃ②
マトチャン付き☆

ちいさく1.25 003

早速w開封してw
ぱちっとな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



こんな可愛ぃ物が作れるなんて
羨ましぃゎ~
私にゎ絶対無理デス・・・☆



素敵なwぉ手紙も(☆嬉o∀O*)♂㊤♂


みるくてぃチャン素敵作品ぁりがとぅw
バリバリ使ゎせて頂きますょ~☆


これからも*゚.+:。ヨロ((o'д')爻('д'o))ピコ。:+.゚*

**yu*yuチャンSHOPでお買い物**

久し振りにwお買い物が出来ました☆


yu*yuチャンSHOPから
オムレット*BAG Sサイズ

ちいさく1.24 001

肩掛けもOK
斜め掛けもOK


オムレットをクリックすると
詳細にジャンプしますw


本当ゎ大きいサイズが欲しかったけど
間に合わず(*>ω<*)
Sをget☆

でも、普段使いならこれで十分な大きさです☆
Sで正解だったかも~(*´∇`*)



最近ゎ○ィトンや○○メスなどのブランドバッグが重くて・・・
ハンドメイドの軽い柔らかい~が楽でね~(*´∇`*)
ハンドメイドbagばかり持ち歩いてます♪

このオムレットもヘビロテ間違いない!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ昨日wご紹介したパッチ三昧の1枚。
フリーカバーを仕上げました♪



ぽ~っとしていたら
タグ等の装飾忘れた(*`-ω-*)

シンプルっていうか
味気ないっていうか・・・。

ちいさく1.24 002

裏ゎcheckのダブルガーゼです☆

ちいさく1.24 003

とあるもののカバーを作ったんですが。。。
デカ過ぎるのでw二つ折り・・・?
ま~使用者の自由です(笑)

後、1つ。
作成したらw

order&カウプレを発送しますw


ちなみに『カウプレのリクエスト』も
出来ちゃいました♪

ちょっとこれまた大きすぎて。。。
でも、余裕有り!の方が入れやすいよねw
ふふふっ

自分に言い聞かせてるよっパチッ☆-(^ー'*)





**パッチパッチパッチwパッチ三昧**

シック???



72枚。


ちいさく1.23 001


60枚。


ちいさく1.23 002


現在残
10cm角残り4枚。


8cm、7cm、6cm、5cmと
サイズ違いゎまだまだ山盛りデス。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




さ~のこパッチ三昧ゎ
何に変身するのでしょう~
楽しみです`。*:`( ゚д゚*)

**クッションカバー**

頂き物の生地で♪
自宅用☆
ちいさく1.22 014

これでサイズ図ってw
カウプレ用に取り掛かりたいと思いますw


パターン無のなんちゃって
超簡単カバーw

この適当が好き♪(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**カウプレリクエストに取り掛かりました**

キリ番getから早6日


ご連絡頂き5日。
やっと取り掛かることが出来ましたw
って言ってもw
準備期間ですが♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪



それゎw
ちいさく1.22 009

サイズを教えて貰って
画像(手持ちのクッション)を頂き♪

さ~って思ったら
私ってクッションカバー作ったことないぢゃん。。。

おまけに厚さ聞いてないぢゃん。。。
もぅ何回も聞いたら変な人。になるので
イメージでクッションを作りました(笑
(ちょっと硬い・・・)


このクッションに合わせて(きもち大きめに)
作りたいと思いますw

お任せなので(半強制?)
出来上がったらw
ここでUPせずに
送りますw


届いたらw忘れた頃に
UPしま~す☆


写真を忘れない様にしなきゃだゎ
(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!




縫い縫いしていたらw
案の定w
『天チャンのゎ~』だって~


だ・か・ら



ちいさく1.22 010


カバーゎもちろん後回し。。。



天チャンが喜んで旦那様に見せたら
『パパのも作って~って言ってきてw』と
旦那様が言ってました・・・天チャンに(笑



カバーの前にもぅ1個作らなきゃね~
ビーズ少しw取り置きしなきゃw
わんチャンリクエストが有るから♪
↑かなりお時間頂いてますw
(*;ω人)ゴメンネ...



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ちくちくちく
10cm角を36枚
ちいさく1.22 008

オーダーのT-BOXカバー☆

ちいさく1.22 011

リバーシブルで♪

ちいさく1.22 012


ちょっと初の試みでw
フカフカにしてみようw思って
キルト芯入れたら。。。
カチコチ・・・(A;´・ω・)


ちいさく1.22 013

タグまでつけて
取り出し口縫って
ボタン付けて完成したけど・・
デカ過ぎて様にならず。。。
ただのマットと化しました。

2つ折りにして
キーボードカバーにしておこうw
作り変えるまで(笑)

**リバティでコースター**

yu*yuチャンからDLした
小箱チャンパターンをそのまま使用した
ちいさく1.21 003

コースター。



本当ゎ1枚小箱にしたんだけどw
真っ直ぐ縫えなかったんで
やはりコースターにしました。

7枚。1週間セットです(σ・∀・)σ


飽きたら自分で小箱にも出来ます
(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ朝からw模様替え。
和室のベッド&チェストの位置を変更しました。


PCを置いてるとベランダに行くのに
不便だったから・・。

でも、これでGOOD☆
スムーズに行けますw

**またまたファブリックシール&リバティ**

またw溜まってきたハギレ。
ちいさく1.20 011

↑これで両面テープ1.5個分。
結構wあるよね~(*´∇`*)


『相棒』みながら
チョキチョキチョキ☆




それにw
ちいさく1.20 012


パッチ用に裁断です☆
ぼちぼち溜めてぼちぼち縫い縫いしますw
これゎPCカバー兼ひざ掛け♪

PCカバーを外して
PCぱちぱちしている時にゎ
『ひざ掛け』にGOODなのよ~
最近w気付いたの(σ・∀・)σ




↑少なくなった『リバティ』
また少し届きました。
ちいさく1.20 013


レトロが2枚
11SSを♪

早速w10枚使ってwオーダーのお着替え入れが出来ました♪
ふふっ可愛い(*´∇`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



小箱用も縫い縫い。
今日ゎ結構wさばけました♪

**またまた『リバティパッチスタイ』祭り**

裁断完了☆


ちいさく1.18 001


16個分ですw


ぼちぼち縫い縫いします。





昨日w丸十さんでリバティをぽちっと☆
小物用に超子供買いです。


22日辺りに届くかな???
最短希望にしてみましたが♪


そうそうリバティ・フェリシテイエローも
入荷したと連絡いただいてます。
寒くて出掛けるのが大変なので
未だに取りに行けてません。。。
手持ちゎ有るからと余裕カマシテマス(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今まで『相棒』を観たことが無かったんですが
劇場版を観たらスッカリはまってしまって。。。

年末辺りから
DVD借りて観てます。


今SEASON4です。

TVでゎ⑨だよね。
まだまだ楽しめます♪

**リバティ・フェリシテピンクでお家ティッシュカバー**

一枚仕立てのティッシュカバーです。
ちいさく1.17 020


タグを後付(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


これだけぢゃw比べようがないんだな~(笑)


でゎもぅ一枚。
ちいさく1.17 021

一番上がT-BOXカバー☆


真ん中が作った物。


一番下がティッシュ。
今日w作ったカバーの中に入れるw
箱なしのティッシュです。



お友達のブログだったかな~
どこかで見たティッシュをgetしてみました。

で、BOXタイプのカバーゎ大きいのから
お作りしましたv(。`・∀・。)v


お鼻用ゎ
鼻セレブティッシュ。

普段ゎ柔らかティッシュ。

汚れ拭きゎw
こちらの箱なしでok(・∀・)ョ!!




47.gif





もぅ一つゎママ用。


クリップ入れ☆
1.17 009

こちらゎ『トリア』

1.17 010

いつもゎボンヌママン瓶に入れているけど
縫いながら瓶に片すのが面倒になって(;^ω^)

1.17 011

こぅやってw
横に置いていると
ちょんっと置けます。

1.17 012

この小箱w
ちょっと小さいけどw
大量に裁断されています。
リバティゎ7枚だけど・・・
裏地?ゎ70枚程。。。

たぶん小箱ぢゃなくw
コースターになってendでしょ~
*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

***9年ぶり?10cm積雪&キリ番発生*

10cmか15cmのとこだね~ってお友達と話してたら
ニュースで9年ぶりに10cmの積雪って言ってた。

越したときwマンションの仲介者が
雪ゎ積もらないに等しい。。。って言っていたけど
積もっちゃいました(笑)



19時頃その中w
お菓子買い行きましたよ~
自転車で☆


人生初の雪&自転車でした。
怖かった~ε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙
ぎゃぁぁぁ!!!!なんて思わず叫んだりも。。
小声ですが

金髪の若いギャル(古?)が
自転車で傘片手にスイスイと。。
つわものです(*>ω<*)



天チャンも初雪に喜んで
何回もベランダへ行きw
雪遊びしておりました。



素手で遊んでwお手手が凍りつく様な冷たさ。
お湯で温めておいで~っと。
しばらく温めていた天チャン。


その天チャン。。。
お風呂の栓をして
お湯をはってたのゎGOODだけど放置プレイ。

お風呂掃除してあげる~っと旦那様が行ったら
どうしてお湯入れてるの???

と???


どう~も
天チャンが入れっぱなし(*_*)

数時間流れ続いてました。。。
ギャース☆


請求が怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ





***




今日も雪が降ってます。
就寝前ゎやんでいたのでそこまで増えてない雪。
1.17 019


手前の雪ゎベランダの柵?の上(笑)
また天チャンが雪遊びするんだろうね~

しとしと降ってます。。。
お外に連れて行け~と言われそうでコワイ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





さてさてカウンターキリ番44444発生しましたw
申告も無事頂きましたw

それがすごい☆
11111キリ番getして頂いたwお友達だったんですw
驚いた~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってね~☆


ふふっ何がいいかな~
キリ番getされた方にゎ
私が作れるつたない作品をリクエストして頂きますw
お洋服意外だけどw
ブログに出てきた作品から選んで頂きます。


イロチや同様な物ゎ有るけど完全なるコピーゎ無いです。

同じ物を。とリクエスト頂いても
丁重にお断りさせていただいております。
世界に1つ(大袈裟だけど)がモットーです(笑)


Aチャン~リクエスト*゚.+:。ヨロ((o'д')爻('д'o))ピコ。:+.゚*
待ってます~☆




**もぅすぐ『キリ番44444』**

カウンターキリ番44444


もぅすぐ発生しそうですw
キリ番_/\○_   ε=\_○ノ゚  GET!!!
された方ゎ申告いされてくださいw

是非wスクリーンショットを
送って下さったら
小躍りしちゃいます
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*デス



ついでに
こちらもぽちっとしてくれたら
喜びます(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**初雪です**

初雪ですw

やった~(*´∇`*)



ちらほら~って旦那様が言っていたので
積もらないだろう~って思ってたら
きもち積もっていました☆
ちいさく1.16 003


撮影中も降っていて
おまけにカメラにも・・・(*^^)



あまり降りすぎても困るけど。。
ほどほどに☆


天チャン起きたら
喜ぶだろうな~
.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!って


お外遊び付き合わされる???
イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日w待ちに待った
マグネットが届きました。


=マグネットを填め込みましたよ~☆
縫い縫い出来るかな~(*´∇`*)




45.gif





ああ~お天道様が~
雪が溶けるぢゃないの
~゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!



matoline01.gif



ただいまwPCチャン
マイリカバリ中☆


かなりの時間がかかるな~


今まで使用したPC売ろうかと思ったら
寝室に置いてて~
TV観るからって言った旦那様☆


モジュールジャック?ないぢゃん。。
って思ったけど考えたら
my部屋からwエアコンの穴使って♪と
昨日w頑張ったよっ♪


もちろんネットもOK☆
天チャンのおもちゃになりそうだよ~

昨日wさっそく
ネットサーフィンしていました。


****


天チャンったら(*^^)
ママがnew-PCの設定している間に
ひかりTVのビデオを買いまくっていました。。

なに気に見たら
ピッピッピッと
まるで漢字も読めるかのように
購入します。のボタンをぽちっと(笑)


ええ~???
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
myビデオを確認すると7本買ってました(笑)

恐るべし『ひかりTV』・・・ 
って私ぢゃない??? 
そこまで知らないなんて(*_*)

速攻で暗証番号設定しました(笑)

**やっと。。。**

無事に繋がりましたw
でも、今度ゎPCの設定。

また肩が凝りましたよっ。。。



ちいさく11.1.14 015



PC&キーボードカバー☆
作らなきゃ~

その辺にあったカバーを掛けました。

全部手縫い。。。
下手だな~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

**リバティパッチの体操着入れ**

今日一日・・・(12日(○ゝω・)b⌒☆NE!)
インターネット接続してたらブログUP間に合わなかった。。。

記事の途中で保存した・・
でも、それでも24時前・・・(っ・ω・;A


DNS?さんからの応答が無い。。。
TVのネットゎ全く繋がらず。。。


回線が変更になっても
今までのPCゎ混線?状態っていうか
他の接続先に。。。

ネットワークを見ると
15個も有るよ~接続可能な接続先。。。
こんなないよね。普通(>_<)



新しいPCゎ結局NGだったから
他の接続先(混線?)に繋いで放置。

明日リモートサポートと話すか、
暫く様子見。

今までのPCゎ
新しいLANで設定した接続先が応答願いますw
みたいな表示出た。。。
繋がってないけど(笑)

まっwもぅ疲れたので終了。


データーの引っ越しもしたいんだけど
もぅ疲れた。


無知ってだめね~
さっぱり解らない(笑)


でも、なんとかなるもんだ(爆


kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif


アイロン掛けたいけど
ふ~疲れた。


旦那様が帰宅。
あれ???

14日?ぢゃなかった?


14-15で御泊り。
明日14日が会議⇒新年会だって。。。


私って人の話聞かないのかしら(´・_・`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



12日の昨日w
仕上げました☆


113 001small



サイズ縮小せず
芯なしの2枚仕立ての持ち手無し。



113 002small



クシュクシュとなります☆
ふふっ
早速w今日w体操着入れて持たせました♪



kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif



リネン?のハギレギレで
リバティコースターを☆

サイズ色々?
2種?で5枚。

オク行きかな?



新しいIDを作ってw
出品手続きも完了☆


天チャンUSED-OPや
御洋服系を出そうかと思ってますw


先月のイベントゎ悲しく
御洋服サンったら出戻りサンだったので
出品しようと思いますw


SHOPに?思ったんだけど。。
オクにしようと思いました☆


まだまだ何だか忙しい日々を過ごして
なにも出来てない。。


マグネットボタンが明日w発送の予定ですw
明後日にゎ届くので
早ければ週明けに出来上がるかと。

日曜日も旦那様wお仕事なので
ミシン進まないかも・・・。

予定が狂って(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

もぃ1カ月位待たせてるのでゎ???
ああ~本当にごめんなさい。


**ハーフリネン×リバティでママOP**

ず~っと前に『yuki*チャン』から譲って頂いた布で♪



スクエアネックのワンピースを縫い縫いしました~☆
1.12 001small



これだけ見ると『スクエア???』と思うよね~
確かに。


でも、着画を見ると♪

ここで着画~って言いたいけど
私ゎNGなので~
パターン購入先のリンクを貼らせてネ~☆


いつもお世話になっているw
オークション型紙☆

yuko1010』さんです~☆



勝手にアレンジ(笑)



裾をリバティでギャザーゎ寄せず
そのまま。。

アレンジって言うか何気に裁断したら
同サイズでした(A;´・ω・)フキフキ




袖にもチラ見せリバティ。
1.12 004small



袖から作って・・・
ファーガスの在庫が足らない。。。ってことに
気付いた私。

だから裾ゎ違う柄。。。

1.12 003small

レースも付けたり(・∀・)






バイアスも違うw
1.12 002small



なんだかチグハグなOPに仕上がりましたが
上質な生地で着やすく♪



ついでいうと
ふんわり着たいからw
身幅を沢山(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


天チャン2人は入れますwブッ【*u艸u】。o○(ウケル)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Dポーチ用のマグネット。
昨日w連絡が来ましたが。。


限られた人員で
卸と兼任しながら業務にあたっておりますので、
効率良く進めるために
各作業はある程度一斉に行います。
何卒ご理解を頂けます様、
お願い申し上げます。

との事。



もぅ暫く掛りそうデス。


ゴメンネ~早く気付けばよかった。






kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif


明日ゎいよいよ
『ひかりTV』の設定に来て下さいますw

それに伴って
無線LNAとPCの交換。


色んな設定で
また2.3日音信不通になるかも。。。


今、何故か混線状態・・・

他の方のLAN?とつながったり。。
サポートの方に調べて貰ったけど
どうにもならない。。。

だから切れて繋がらなかったり。。。
面倒です。

LAN替えても同じかな???


ま~やれるだけやりますゎ。


**リバティ予約完了☆**

リバティ予約。



朝一。思ってたけど忘れてた(>_<)




昨日℡したけど『10日から』と。。



今回ゎFAXで送りました☆


確認後、OKです。と連絡頂きました~
今回ゎ超子供買いなので余裕でOKだね(笑)



リバティ買いを控えるつもりで子供買いです~

好みが少ないしw丁度いい~



でも、実際w受け取りに行ったら
カワイイ~って買うかも・・・


実物見るのも危険なんだよね~
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


午後からw
お買い物♪


帰宅してw片していたら
リビングの模様替えしたくなって。。。


家具を移動するも狭くてサマにならない。
やっぱ元通りに(>_<)


無駄骨ってこんな事だろうね。



疲れた。



天チャンと②人夕飯食べてw
片していたら天チャンの『御茶碗』割ってしまった。。


天チャンに『ごめんなさいゎ?』と指摘された(´・_・`)

スカサズ指摘する我が娘・・・
ごめんなさい。


でも、誤ったのにぃ
何故?天チャンの御茶碗割っちゃうの???ってしつこいから
誤って『いいよっ』で天チャン言ったでしょ~
それならwもぅ言わないの。と言いましたよっ・・
反・・・逆ギレ???
キレてないけど(笑)



丁度w明日ゴミ出しだったんで
壊れた炊飯器と一緒にほかしました。


天チャン部屋に待たせて
階段駆け降りて。。。

部屋に戻ったら旦那様が帰宅してました。


部屋を出る前にエレベーター見たら上の階だったから
靴を履きwゴミ持って出たら
下の階に進んでいた。。。

だから待つの嫌だから階段で行ったの。


ぽちっと押したのが旦那様だったんだね~
後1分早く出れば丁度だったかな?
それとも見た時に押していたら良かったかな?



明日から2泊3日、1泊2日出張です。

もしかしたら3泊4日のかも。。。
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ
準備ゎ4泊5日分。。。

何だか良く分からなくて。。。
でも、朝14日に①回帰ってくる。と
家を後にしました。


24~25日も1泊
会議&新年会だって~




kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif

**ともチャンからの頂き物**

御友達のともチャンから
嬉しい嬉しいプレゼントを頂きました☆



ともチャンゎ『スクラップブッキングのインストラクター』です。

スクラップブッキングとゎ

15年ほど前にアメリカで誕生した写真アルバムづくり。
ただ写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、
台紙にイラストやタイトルを添え、
写真ごとに思い出を書き綴って、
きれいなカラーペーパーなどで装飾する。
自分史や家族の歩みを記す新しい方法



でいいんだよね~ともチャン(・∀・)ニャハ♪


とても素敵な作品ゎ

Life


布小物も縫い縫いされますよん☆





長~く引き延ばしましたがw
頂いた作品ゎこちら♪


19 002small



カペルのバインダー☆




ブログで見てとても気になっていた作品。
実ゎ作っても見たくてw
探そうと思ったけど何というのか??

検索が下手(笑)
用語が思いつかず放置プレイ。。。


でも、そのことをwお話したら
検索用語も教えてくれました♪


優しいったらありゃしない(ノ∇≦*)


今度~材料寄せて作ろう~( *´艸`)




それに

スクラップブッキング作品w


19 003small


ふふっ可愛いでしょ~
天チャンも喜んでくれて♪
早速、飾っちゃいました~


お手紙も入れてくれて
暖かいwともチャンのハートが込められてました☆


ありがとう
ともチャン☆



これからも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クネ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日w旦那様ゎ出張デス。

ちょっと遠出で帰りが遅く。。
明日も同じ処へ行くのでw御泊り。です。


ちょこちょこ出張が増える様です☆

来月も沢山。。。
しかも天チャンBDまた留守だって~(>_<)




kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif kurunic004.gif
Twitter「つぶやく」ボタン

**お幼稚園用にランチョンマット**

お幼稚園用に1枚。



キティチャン×トリア&ローレンをチョイス

18 006small

縫い縫い完成~☆

18 007small

ノーマルデス☆

18 008small


今、使っている『ランチョンマット』
アイロン掛けてサイズ測ったらw

↑と全然(´゚A゚`)ウヨヨヨ

大きすぎたw

何枚あってもGOODなので
また作ろう~♪


Newコップ入れもw欲しいな~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




そうそう~
この前。。縫い縫いした
テイタム☆でシュシュ


18 002small


他の生地でもw
ノーマルシュシュ☆少しづつ貯めてます☆


ブログ1周年プレ企画の
残念賞に良いンぢゃ無い???






***





ああ~
右手が冷えて辛い・・・。


PCパチパチするのが辛い。。


部屋ゎ暖かいけど
右手だけ。。。


冷え症???



**今日デス宝塚ガーデンマーケット**

委託参加です☆

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年1月8日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ (雨天中止)


map_garden.gif


お近くの方ゎw
是非w遊びに来て下さい(*・∀・)(・∀・*)ネー♪☆

**解析のバカヤローぢゃなく不具合だった**

至らなぬ事をしてしまった・・・???


FC2の解析を設定したら
10000hit程消えた(´゚A゚`)ウヨヨヨ


またw60000hitカウプレ???(笑)




解析外したけど
元に戻らないよね(>_<)


凄くSHOCK。


楽しみだったのにぃぃぃ



解析のバカヤロー



・・・私だけ?。。。???
FC2サンの不具合???




いま、御友達2人確認したら
同じ様な感じ。。。


ああ~不具合みたいだよっ。



追記☆

ほんとっ不具合だった・・・。


御友達に聞いて確認したよ~

ほんとっ最悪~
(´゚A゚`)ウヨヨヨ






『どんまいっ』とポチってね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



新年早々w
模様替え(笑)



私の部屋が一番w散らかってる。。という旦那様
荷物が多いからそう思うだろうけど

気になったら片付けないと。。

NewPCも設置(のみ)してw
押入れの中も♪

でも、結局w位置が変わっただけなんだよね。
荷物をへさないと・・・
スッキリならないんだよね~(>_<)

午後から細々と片していたから
腰が・・・疲れました。


そんな時に見た『解析事件』
相当w凹○


もぅ。。
お風呂入って寝るよっ・・・
疲れて眠い。


またw明日ガンバロウw



order物ゎ午前中w
裁断&接着芯×キルト芯貼りまで完了☆




明日ゎ縫えるかな~(・∀・)ニャハ♪



☆追記☆


マグネットが・・・
先日購入したものゎ
在庫が足らない。。。&
デカイなので

ポチっとしました~
⇒しばしお待ちください(○ゝω・)b⌒☆NE!
ゴメンネ~長引いて。。。




片したらw
天チャン用に『ランチョンマット』縫い縫いしよ~☆

**わんチャンすべて発送完了**

本日www
K様&G様宛に『わんチャン』お送りさせて頂きました☆


K様wパッチして(○ゝω・)b⌒☆NE!(笑)


到着まで1.2日待っててくださ~ぃぃぃ☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



良い天気~だったけど
風が冷たかった~

①人で出掛けて正解。



天チャンったら万年風邪になってるゎ
(A;´・ω・)フキフキ



**今日ゎ無線LAN買いに行きます**

ランキング参加しています☆
ポチっとョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



楽天ポイントも②マン程たまってるけど
電気屋サンのポイントで無線LAN♪



旦那様がお休みなのでw
①人で行くよっ(>_<)


いってらっしゃい。。。言われた(´゚A゚`)ウヨヨヨ



今日ゎミシンチャンも
お休みの予定。



orderのDポーチ。。。
まだ。。。
ごめんね~

他ゎ出来ています☆




今日もとっても良い天気☆

**リバティテイタムTatum-OP**

5日目にして
やっと始動☆


リバティテイタムで
ノーマルなOPです☆


15 004small



襟ぐりゎバイアスにゴム
袖ゎ三つ折りのゴム

ラグランだし
直線のみ~的な感じ

簡単だからチャチャっと出来ましたよん☆




ポチっと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**光 with フレッツ**

こちらに越してきて
早、③ヵ月半。


今w利用しているのゎ【光 with フレッツ】
うちのマンションにゎ『ひかりTV』が見れる
【光】が通ってません。。


天チャンの為に『ひかりTV』の話をさせてもらって
やっと『光ネクスト』が通りました♪


これで【ひかりTV】が見れるように♪
っとまだw工事してませんが(笑)


13日に工事です。
初期投資が必要ですがw
天チャンが喜んでくれてw
私もFOXが見れて万々歳(爆




私達が出た後、入居された方ゎ
『ひかりTV 』との契約&チューナーレンタルか買い取だけで見れるので
ラッキーです∵:.(:.´艸`:.)



そのためにwインターネットの設定が変更デス。。。
また1から設定しなければ。。。

自分でします☆
=これが面倒です。



その13日までPCゎ今まで使っていたもので♪
ネクスト開通後に
NewPCです♪


ついでに言うと『ひかり電話』にするのでw
現在支払ってるw
ネット&電話代と同じ位の金額で
ネット&電話&ひかりTVまで見れます♪



もしかしてw
無線LANも変えなきゃ???じゃない?


今のLANゎWindows7対応ぢゃないよ~
あちゃっw
気付くの遅すぎぢゃん(A;´・ω・)フキフキ







天チャンをポチっと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**のんびり過ごしています。**

やっとコメレスも出来ました。



御正月早々電化製品買いに行って♪
何か買うものない???と旦那様に聞かれてw
ぷら~っと覗いたPCコーナー☆


2010冬モデルがちょっとお値打ち価格に♪
1月末か2月にモデルチェンジするらしい。


ふ~ん(・∀・)ニャハ♪


私のデスクサン。。。2008年夏購入(2008年夏モデル)
でも、酷使しすぎ???(笑)

時々砂嵐??ぢゃないけど
そんなのが出て自動シャットダウン・・・


PC詳しくないし。。
さっぱり解らない。。。

WHY??状態。


店員サンに聞いてみると
2.5年だし勿体ないから修理したほうが?

でも、メーカー保証しか付けてないので
保証期間ゎ終わり。


PCの寿命で2.3年???なんて思ってるので
5年間保証もしてません。


良くフリーズするし・・・
買い変え??時期?
なんて思いながら帰宅。



自宅に帰って
富士通サンサイトで自己診断

修理に5.6万程。



なら新しいのがいいんぢゃない?



で、3日。




栄に遊びに行ってw
帰りに電気屋さんへGO。



昨日w見た商品と
3D画像が見れるTV付きと検討。

3万しか変わらないので
3D付き?と思ったけど


まだ3Dがメジャーぢゃないので
今ゎ普通のがお勧めします。という店員さんの言葉を信じて



旦那様に聞いたら
いつものごとく。。。
好きなの買いなさい。


俺ゎ使わないから。。。


ですって。


(>_<)


又、しつこく聞いてみると


どれも一緒ぢゃんw
買うなら違いが有る。。。
ここが他のものと違う!!!ってのを買ったら?



それより俺ゎ帰りたい。。。ですって(>_<)





天チャンをポチっと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**新年の出来事**

やってくれましたw旦那様


。。。炊飯器を落として破壊。。。



お見事。




購入した日。
天チャンが落としたけど落下距離が短くセーフ。


しかしw
本日、旦那様が。。。



この家にゎハカイダーが②人。


いや


③人



みんなで壊しまくっていますフフフっ




炊飯器4.5カ月の命でした。。。
可哀想~(A;´・ω・)フキフキ

ごめんなさい。




明日w初詣行って~
炊飯器連れて帰る???(笑)











天チャンも応援してくれてます(笑)
ポチっと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






去年頑張った子にゎ


11 001ちいさく




御鏡餅です☆


**A HAPPY NEW YEAR**

▲ページトップに戻る