

**今日ゎwぉ誕生会でしたw**

朝ヵら雨。


タクシー飛ばして
ぉ幼稚園へGO



ふ~間にぁったwww



少しw時間が有ったので
展示された写真をジロジロ見てましたwww



ホールに行くとw
ぉ誕生日月のママ達が♪


子供全員と一緒にwぉ祝ぃしますw


ちいさく2.28 021



年少、年中、年長さん
2.3月生まれの子たちデスd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




カメラNGだと思って
持ってぃヵなヵったらOKでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

もちっき大会NGだったヵらさ~

だヵら携帯のカメラとでビオカメラで♪
ズームしたのでメチャ画像悪くて凹○

来年ゎビデオカメラ持っていこ~☆



各クラスの子供たちが
歌ったりw先生たちが踊ったりw
楽しく誕生日会が出来ました☆


その後ゎ各保育室で
ぉ誕生会&見学会w


園生活の色んな様子を観れた1日でしたw


月曜日ゎw
各自w土。日の行動を発表する日なんだって~
恥ずヵしくて『忘れた。。。』ってぃぅ子も
居たヶどw
天チャンゎしゃきしゃき~っと
ぉ話出来ましたw
さすがデスd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日ゎ委託用に納品書作ってw
タグ付ヶてw
梱包しましたw

数ゎ少なぃヶど
明日w送りたぃと思ぃます☆


ila15-9.gif



来年度ヵら
バスの送迎時間が変ゎりますwとぃぅ
ぉ便りを持ってきましたw


・・・1H早くぉ迎ぇに来て
・・・1H早く帰ってきます。。。


ぉぉぉ~ミシン時間が
少なくなる予感デス♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪



明日ゕら3月。
晴れたらいいな~☆


春休みまでwぁっとぃぅ間に
過ぎてぃきそぅです。


3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**Chi-ru*チャンヵら頂きましたw**

ぉ礼のぉ礼☆だって(*´∇`*)


ちいさく2.28 029

素敵なフレーム?ってぃぅの?
Chi-ru*チャン(*;ω人)ゴメンネ...無知で(´Д`υ)
とってもsenseが良ぃょね~♪
これヵらも登場の予感☆

ちいさく2.28 032

マルシェbagのモチーフでぃぃゕな?
strapゎ早速wbagに提げてw
ぉ出掛ヶ☆

ちいさく2.28 030

素敵作品が増ぇました~(*´∇`*)
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
Chi-ru*チャン


これヵらも仲良くしてね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日ゎorder物も裁断、タグ付ヶで終ゎり~と思ぃきゃ~

簡単シュシュも♪

ちいさく2.28 033

ソフトコール。。。細ゕったので縫ぃにくヵった~(´Д`υ)
今度ゕら注意しょ~(^^ゞ



2_20110221172550.gif


ぉ天気も良ヵったので
電車に乗って金山へ。

久々トーカイに行ってぉ買ぃ物w
メインの接着キルト芯☆

ちいさく2.28 027

この芯がしっかりで薄くてポーチに
最適♪と思ってた。。
確ヵトーカイだったと思ぅヶどな~

欲しゕった物が無くて凹○


しゕたなく

ちいさく2.28 026


薄手に近ぃ物を買ってきたヶど
気分的に厚ぃんだな~☆


ネットでぽちった
超薄手の芯が届くヶどw
接着芯だったゕな??
良く覚えてなぃ。。。(;→д←)
芯をたくさん買ったので
何がなんだヵ・・・

そんなに買って
何作る???(笑)




3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**パッチワークの為にチョキチョキ**

昨日ゎまたレンタルDVDを観ながら
のほほ~んと過ごしたょ~

作らなきゃ~なもの沢山だヶど
のぅみそ溶ヶてる(笑)


でろ~ん。。。





でも、一応w裁断だヶ


前回のぉ品がピンク系だったので
今回パープル系のパッチな物。

ちいさく2.24 001

最近wピンク系ばヵり買ってるので
偏ってん・・・

ちいさく2.24 002

brown・green・yellow系が・・・
単色系でパッチするにゎ
他のぉ色無ぃな~


ちいさく2.24 003


ハギレset買ってみょぅヵな~(*´∇`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



そぅそぅ
久々夜なべ?

レンタルDVDを一気に。。。

って言っても3本朝方4時半だったゕな
寝たの。。(A;´・ω・)アセアセ


眠ぃぃぃ


朝ゕらまた2本見て疲れた。。。


後3本。。。
ゅっくり観ょ~ぅ♪


今日ゎ旦那様w送別会で夕飯無w
また天チャンと②人(*´∇`*)
簡単で栄養満点ってなんだろぅ~☆


**リバティでノーマルふんゎり『コースター』**

またまたw
yu*yuチャンパターンのコースター☆

ちいさく2.22 004



1週間setで出品ですw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



↑の裏地がたくさんw
まだ作り切れてなぃので
ボチボチ作って溜めてw
出品しますネw



**KABANHIMEサンのポーチ**

以前、端切れのバルーンポーチを
頂きw暫く作ってました♪

その時ヵwその後にDLしたパターン

Free recipe*ギャザーポーチ

試作しましたw



2.21 032

2.21 033

2.21 034


カウプレリクエストがw
リバティのポーチ♪だったのね~

利用目的がぉ化粧ポーチだったので
少しでも入る方がいいヵな?っと
このパターンを引っ張り出しましたw


練習してw
本番に挑みましたw(笑)


ファスナーが2本有ったので
試作しちゃった♪

でも、これゎタナローンだヶw
プレゼントにゎ
接着芯&超薄手のキルト芯を貼って
軽くしっかり?タイプに仕上げましたwd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



このパターンでwもっとギャザー寄せたりw
Vネック風にサークルレースで♪と妄想ばかり
膨らんでますw


でも、パターン引ヶなぃヵら
商品化無(笑)

**きゃ~きゃ~素敵すぎタティングレース **

みなさんご存知のw
『三重のゆき』チャンが

『ねことMilk-Tea』とぃぅ名の

ブログを始められましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



その『ゆきチャン』ヵら
素敵すぎるプレゼントを頂きましたw


ふふふっ
こんなにたっくさんw
結ってくださぃました~

2.21 035

しヵもこんなに
大作も~
ローズガーデンってぃぅんだって~
綺麗でしょ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


眺めて興奮して癒されてw
もえ~

2.21 036


ゃっぱUPでみたぃょね~パチッ☆-(^ー'*)

2.21 039


上手~

私が結ったら
絶対w揃ゎなぃょ~(*>ω<*)


それにw
nanのmonogram使ってw
strap☆

2.21 038


そっこ~

2.21 025


ふふっ可愛ぃぃぃ
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



こんな素敵なプレゼント頂ぃて
もぅ嬉しくて踊っちゃぅ~ょ~


嬉しくてプレゼントしちゃぉぅヵな~
この喜びを♪

誰ヵ貰ってくれる~???





そぅぃぇばw
もぅ一つのカウンターの
キリ番発生まで少しぁるヵな??

ただ今w53229

55555まで

後w2326


ヵなりぁるヶどw
是非~申告してくださぃねw






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




そぅそぅ77777hit
カウプレリクエストが本日出来ました~d(*⌒▽⌒*)b


ごめんね~ゃっとデス♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

早速w送らせていただきましたので 
明日wポスト確認ぉ願ぃしますw☆



ila15-9.gif



来月にゎ
ブログ1周年記念プレ企画を♪思ってますw


1周年過ぎたヶど・・・



『貰って迷惑BOX』


BOXって大袈裟に大きぃものぢゃなぃヶどw
何にも決めてなぃヶどw
当選者にとって嬉しぃものなのヵw
好みぢゃなくて迷惑になるヵゎ
貰ってみなぃと分ヵらなぃBOXですw


もちろんwBOXの中身ゎ
当選者にしヵ分ヵりませんょ♪



参加してくれるヵな~(´゚艸゚)∴ブッ

**のんびりとっ**

19日の発表会も無事終了~☆


ちいさく2011-02-19 12.05.14


とても可愛く(親バカ(笑))
感動でした~d(*⌒▽⌒*)b


天チャンも楽しく過ごしてぃました♪



旦那様もwぉ休み頂ぃて
来てくれたょ~


帰宅後ヵらw
寝るまでw

日曜起きてヵら


でビデオカメラの充電が終ゎるまで
エンドレスで
撮影した画像がTVで流れてました(笑)



天チャンゎ観ながら
ダンシング♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



土、日とミシンのミの字も無く過ごした2日間
今日ヵらwまた頑張りますね~☆



カウプレリクエスト作品&order
ぉ時間ヵヵって申し訳なぃです~

もぅ暫くwぉ待ち下さぃね☆


遅くともw今月中に発送させて頂きます☆



ila13-6_20110221104648.gif



今日ゎとってもぃぃ天気ですw
ぉ洗濯日和w


もぅそろそろ2回目のぉ洗濯が終ゎる?
終ゎってる???


今日ヵら2泊3日の出張の旦那様w
夕べwカレーを作ってくれたので
今日ゎ夕飯準備なし~(*´∇`*)


**ぼぅるきんちゃく3姉妹**

オクリクのぼぅるきんちゃく
出来ました~♪

今回ゎw
3姉妹デス(笑)


センスの問題ゎぉぃとぃてw
3姉妹って可愛ぃぃぃゎ♪

ちいさく2.18 002

前回出品の同色同柄ってオクリクだったけどw
完全一致のものゎ作らなぃ主義なので
柄を変更しましたw

ちいさく2.18 003

前回ゎメドゥ
今回ゎSarah's secret Garden

ちいさく2.18 005

↑餃子みたぃ?



2_20110218160029.gif



天チャン用に
ぉ試しリバティタナローンで
ぼぅるきんちゃく☆


ちいさく2.18 007

タナローンゎ伸びなぃヵら
ゃっぱカーブしんどぃね~(;^ω^)

ちいさく2.18 009

ゃっぱリネン系等の
伸びる生地が縫ぃゃすぃな^^

カーブ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**mikiチャン~ぁりがとぅ(*´∇`*)**

昨日w届ぃた素敵作品をぉ披露目させてね☆


mikiチャンゎw編み物が好き♪ってことでw
ぁみぁみな可愛ぃ素敵作品を
送って下さぃました~(*´∇`*)


でゎwぉ披露目time☆

丁寧なぉ手紙と一緒にw
たくさんです☆

ちいさく2.18 011

ドイリーも大きぃ~

ちいさく2.18 013

シュシュも

ちいさく2.18 012

ヘアゴムも手が込んでてw
とても嬉しくなっちゃったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ちいさく2.18 014

丁寧だよね~
今度w手持ち無くなったらw
orderさっせてね~

有難ぅmikiチャン
これヵらも*゚.+:。ヨロ((o'д')爻('д'o))シクコ。:+.゚*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎまたまたwぉ部屋の模様替ぇ(笑)



9時に出て12時に帰ってきた天チャン。
その間に模様替ぇしてw帰宅後ゎべったり(笑)
ゃっと手が離せたのでw
ちょこっとカキコ♪


続ヶて?もぅ1記事カキコの予定です♪

**時間が足らなぃょ~**

今日の予定ゎw
朝ヵらのんびりwオクリクを♪
思ってぃたヶどNG.


天チャンに白ぃ靴下はヵせてぃなヵったのでwww
ぉ幼稚園迄wひとっ走り


途中でバスに追ぃっく予定だったヶどw
靴下。。。
スカートになるならァンダーパンツが要る~っと
またまで戻ってw
準備してwGO


帰宅してw一息っぃたら
洗濯機がwぴぴっと呼びます。

主婦業終ゎらせて。。。


今度ゎ携帯がぴぴぴっ。
メールと同期させたので
くるくるくるmailサン。。。


hotmailゎぃろんなmagazineが。。。
ほとんど解除したゎ♪

ぉ友達にゎこれヵらgmailに送って貰ぅ様にします☆


なんてwっまらなぃことゃ
設定ゃら。。。


ぉまヶに最近PCが重ぃ。。。
何をDLしたヵ???


色んなシステムツールで試すも。
全部ぢゃなくw時々?一部??
オカシイ(;→д←)

ぅぅぅ~もぅ放置プレイ決定。



こんなんで2.3日無駄時間使ぃ過ぎました。



明日ゎ午前中降園なので
またw暇なし???

でも、ブロックで遊ばせる???
ぉ誕生日に買った『青ぃバヶツ』♪
誕生日前ヵら渡してw遊ぶ②人(天&旦)

楽しヵったのヵw
足らなぃのヵw
『ピンクのバヶツ』買ってぃた旦那様

昨日w届ぃたヶど
寝てたので箱のまま隠した鬼ママ。

明日w出してぁげょ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

見っヵらなヶればネ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


途中w裁断したオクリク用の布サン

でも他のことに手を出して
散乱中~

ちいさく2.17 002

幼稚園児総合保障制度の加入もしなきゃっ
資料手帳に挟みっぱなし(;→д←)

**またたリバティでwぉ着替ぇ入れ~**

イライザス・ォゥルスの2色使ぃ☆

ちいさく2.16 003

内布ゎメドゥ(*´∇`*)

ちいさく2.16 005

裏も表もw
イライザス・ォゥルスにしましたw

ちいさく2.16 006


myタグ&天チャンタグでw
ぉめヵし(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日、水曜日ゎwぃっもょり早ぃ帰宅。
何も出来なぃぃぃ思ってたヶど
帰宅してwぉゃっ食べてw寝ちゃったのでw
ぉ着替ぇ入れが出来た♪

明日w必要だったので
間に合って良ヵった~d(*⌒▽⌒*)b


明日ゎ19日の発表会のrehearsal&
体操の日。

ぉ着替ぇ入れが2っ必要だったのですwww

**苦手分野『バッグ』系頑張った♪**

日曜日2月10日発売のHDを受け取りに行ってw
早速wカメラbagを作りましたw

久し振りのキルティングですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちいさく2.15 001

パターンゎオクで頂きw
パターン通りのレシピ勝手に変更w

ちいさく2.15 002

カメラとケースのsizeが有ってません(;→д←)
測れば良ヵった~とちょっと凹○

ちいさく2.15 003

だヵらINソフトヶース(笑)
衝撃にょり強く?ふふふっ

ちいさく2.15 004

内布ゎ9歳児のイライザ・ケアリーチャンデザイン
イライザス・オゥルス

とっても可愛くてw好きwww
なので私物にチョィス♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

天チャンのminibagでもぃヶそぅ♪


ちいさく2.15 005

minibagを考ぇて
持ち手ゎハンドル。


旦那様にw長ぃの作ったら?言ゎれ

ナスカンが無ぃの(;→д←)って言ったら

『買ぇゃ~( ゚Д゚)㌦ァ!!』と(笑)


ちいさく2.15 006


でも、ぁったのでwもぅ1本。


ケチって子供買ぃしてたキルティング。
同柄のタナローンも持ってなぃヵら

仕方なく短ぃw
肩掛ヶ出来たので良し←何が良しなのヵ???(笑)



47_20110211105836.gif



キルティング縫ぃ縫ぃの時ゎドキドキ。。。
針を16番に変ぇても
ゴキゴキと異音出すwmyミシン。。。

こゎぃゎ~(;→д←)


暫くゎキルティング封印だっ!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





昨日ヵら体が冷ぇてぃます。


暖房も電気ストーブもっぃて
暖ヵぃヶど

手の甲が冷ぇて
キーボードパチパチもしんどぃ
痛ぃ。。。

早くw暖ヵくならなぃヵな~(;→д←)



orderのbag後1個。
もぅ少しw待っててね~☆




今日ゎwこれヵら
オク出品????



雲のガーゼが届ぃたのでw

ちいさく2.15 007

水通し???


**77777hit踏み踏みぁりがとぅ**

77777hitカウプレ当選者

Y様~


有難うございまwwwすぅぅぅ



グログ左にメールフォームが有りますのでw
希望小物をリクエスト下さぃw

送付先です~(*´∇`*)


条件ゎw

どんなものでも星一徹しなぃと誓ってくれる事。


です☆




ご連絡ぉ待ちしてますw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ午前中みんなでゅっくり寝てましたw
起きたら10時前♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

午後ヵらゎwぉ買ぃもの☆


ぁっとぃぅ間に時間が過ぎてしまった。。。




委託先ヵら*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
嬉しぃリクエスト頂ぃたので
頑張ってw縫ぃ縫ぃしたぃな~
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!


でも、もぅ眠ぃ。



明日ゎ眼科&DoCoMo&電気屋さんに行きたぃぃぃ



自転車でくるくる~っと行く?
それともタクる?


**リバティフェリシテでホルダーカバー**

失敗w
p(`ε´q)ブーブー


自宅用に決定。
ちいさく2.12 025

予備のペーパー入れが
思ぃっきり歪んだ(;→д←)

しかも蓋。
長ぃ・・・

もぅへたっぴ~
ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


ちいさく2.12 026


ボタン・・
真ん中に付ヶたっもりが
ずれて左寄り。。。



リベンジだね。
ガンバレ私



o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




先日紹介した
ランダムパッチのポットマット出品しましたw

**委託用wオク用w薄手リバティ×ガーゼハンカチ**

薄手バージョンなガーゼハンカチです☆

委託用にゎ子供向ヶな柄をチョィスd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ちいさく2.12 001

オク用にゎ・・・
特に無。(笑)
上ヵら順に出来ましたw

ちいさく2.12 002


タグゎ無しですね~d(*⌒▽⌒*)b
付ヶた方がぉ洒落だヶど
邪魔な気もするし・・・
今回ゎ気が向ヵず無。



47_20110211105836.gif


昨日ゎ雪が積もりヵヶてたんだヶど
夕方にゎ止み。。
溶ヶてました(;→д←)

残念。。。


で、今日ゎとても良ぃ天気


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




次ゎ

ちょぃマット
手前の6枚が10日発売のHHリバティ
可愛すぎるぉ色目ですね~(*´∇`*)

ちいさく2.12 004

こちらのキルト芯ゎ接着が無ぃタイプなので
ふヵふヵです~☆
気持ちぃぃ


ila13-6_20110212103714.gif


こちらゎminiカフェマット
接着してるので表面が少しw
カチコチしてます・・・(゚_゚i)タラー・・・


ちいさく2.12 003

2枚程wちょぃマットと
ォソロです~

ご一緒にいヵがですヵ~です☆



続きを読む

**水通し⇒アイロンと下準備**

ガーゼのハンカチ
ちょぃマット
miniランチョンマット

の3種の予定ですwww




今日ゎリバティを割ぃて
水通しして~
(最初にゃってれば楽ヵもね)
アイロンヵヶて~
並べてみると


こちらゎハンカチ

ちいさく2.11 002

どんだヶ~(笑)
数ぇてみると39枚でした~
でも、作るのゎ16枚。
残りゎorder用に保留☆



47_20110211105836.gif



こちらゎ
ちょぃマット14枚

miniカフェマット4枚


ちいさく2.11 003


ちょぃマットだのminiカフェマットだのw
名前付ヶてるヶどw
単なるサイズ違ぃです。





これヵらキルト芯をカットです。
先日w大塚屋で買ってきたキルト芯。
早速w使ぃましょ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






朝w起きたら吹雪ぃてぃた雪。


9時半頃wぉ外見ると
積もってましたwww


これで引き籠り決定。




私信

K様~orderの物ゎ明日発送するヵもしれませ~ん☆
ご了承くださぃぃぃぃ(*>ω<*)

発送完了です~(*´∇`*)


H様~本日メール便で発送致しました~
3.4日待ってくださぃね~☆

**出品に向ヶて小さぃもの作り**

シュシュ2点。
ノーマルなシュシュ。


それと



5枚。ポットマットにどぅヵしら?
キルト芯が入ってますw


一番手前のゃっゎ小さ目です。
コースターにぃぃヵも♪

ちいさく2.10 016

ハギレパッチなので
形ゎ不揃ぃですwww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


前回w紹介?したリバティ入れの中のリバティを
パッチ用に裁断したw

透明の書類ケースの方だヵら少なぃヶどね♪

パッチハンカチも作りたぃし~
パッチなカバーゃマットも作りたぃぃぃ

3連休だヶど
寒そぅなので
『引き籠りするぞ~』みたぃな旦那様。。。
=ミシンtimeヵしら???

週明ヶにたっくさんw
出品出来るとぃぃな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

**ぼぅるきんちゃく出品しましたw**

今日出来立てのほゃほゃwww


ぼぅるきんちゃくです。

ネップ?ごろごろたっぷりリネン☆
柔らヵく縫ぃゃすヵったょっ

ちいさく2.10 009

リバティのソフトコール。
タナローンと違ってw場所取るので
サクサク使ぅましょぅw

ちいさく2.10 010

タグとバテンレースでぉめヵしd(*⌒▽⌒*)b

ちいさく2.10 012


大きぃほぅにw
天チャンのぉ弁当箱入れてみたw
ぃぃ感じ~☆

天チャンにも作ってぁげょぅヵしら???



っとwその前にw
最近w熱心でない。。。。auction

久々omimadeで出品しましたw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





最近wまた増ぇてきたリバティサン。

右に子供買ぃしたものなどw
ぁる程度ぁるもの。
左にゎ小さなハギレもの。

ちいさく2.10 014

購入と作製。。
ゃっぱバランス悪ぃ。

ちいさく2.10 015


缶の入れ物ヵら飛びださなぃょぅに
調整しなきゃね~
増やさなぃょぅにしなきゃね~
入れる場所が無ぃゎ~

増ぇてくると
使ってしまゎなぃと~とってくるんですw

ぉ洋服意外にwサクサク無くなるものゎなんですか~
やっぱbag???

ぉ幼稚園準備用品???

簡単でサクサク出来て
布がどんどんなくなるのがいいな~☆
 
何ヵなぃですヵ~☆



k013_20101117120121.gif





ちなみに
缶の上5枚程ゎ今日w仕入れたカットクロス♪
ちょぃと乗せてみたょっd(*⌒▽⌒*)b


最近wカットクロスもちょこちょこ~っと買ぃます。
小さぃもの作るのにw便利なんです~☆


400円位だヵら求めゃすぃものぁるかも(笑)

**革×リバティで電池パック入れ&カウプレもぅすぐ♪**

23時頃???
寝る前にw旦那様が1言。


『暇ゃろっ電池パック入れ作って☆』



。。。暇ってぁなたっ
眠ぃdesu・・・。


でも、私に作って♪ゎ久々~
今までwボトムスだヶだったヵら♪
小物ゎ初めて。


早速wリバティとリネンと裁断して~

とっ確認しに来た旦那様。
そして1言。


『そんなペラペラぢゃだめぢゃん。。。』


まだ準備中だょ^-^



『衝撃に強ぃ様にふヵふヵにね☆』と。。

もちっ♪


するとw

『ゃっぱ革がぃぃ!革で作って♪』

・・・マジ???
キルト芯入れて???


しかも

『ピッタリ収まらなぃとっまらんょ!!!』


・・・マジ???

革にキルト芯に小さい。
ま~素敵☆
三拍子揃ってるね



『ボタンも付ヶてょね~☆』

・・・はぃ。


縫ぃにくぃ~っと言ったら
下手なだヶぢゃん。。。言ゎれるヵら
何も言ゎず1人寂しくwww
ょなょな。。。


出来た~
失敗した~

出来た~
これが精一杯デス。





失敗ヵらwご紹介(笑)


蓋が短くなった(;→д←)
ちいさく2.10 001

今度ゎ気を付ヵてw長くして♪
ちいさく2.10 003

失敗の方ゎファーガス。
天チャンのぉもちゃだね・・・パチッ☆-(^ー'*)
ちいさく2.10 002

何とヵ出来たのゎコーデリァd(*⌒▽⌒*)b
ちいさく2.10 004




電池パック横バージョンw
ピッタリ②だヶど
出しにくぃ。

ちいさく2.10 005

縦に入れると
微妙~にぃ蓋が閉めにくぃ。

ちいさく2.10 007


ほんとっギリギリサイズ。。。


もぅ作りたくなぃ~な1品でした。


気に入ってくれるヵしら~☆
旦那様が起きるの楽しみ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎリバティの発売日。
何を頼んだのヵ覚ぇてぃません。。。
朝一(10時開店)でHHサンへGOの予定。

でも、ネットshop(10時頃開始)限定色も気になる~

*Rania レーニア(2色)
国産リバティ2011春柄の中でも
レーニアはホビーラホビーレのみの販売です。
さらにオンラインショップ限定で
グリーン系とブルー系も販売いたします。
レーニアはクラシック柄をもとに、
小さなスター・フラワーを描いた一柄です。
限定商品をお見逃しなく。

朝一で行ったら
↑見逃すな~

ネットshopで時間費ぃゃすのゎ
時間が勿体なぃょ~

ゃっぱ朝一wHHサンだょね~d(*⌒▽⌒*)b

続きを読む

***どうにヵならなぃね~*

昨日wオーダーの合間に
作りました?が
ご覧の通り。。。

タナローンゎまだしも
ビニコが悲惨な結果に。

ちいさく2.9 003

ビニコあっぷ~

ちいさく2.9 004

シミました。。。
ボンドぢゃだめねo┤*´Д`*├o アぁ~



なんて言ったっヶ?
どろ~っと溶ヵして接着するゃっ。。。

温めるのが面倒で
ボンドでゃったら悲惨でした。

今度ゎ溶ヵして。。。のほうで???
それも面倒になってきた。


また暫く放置プレイだね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





18日迄にビデオカメラケース作らなきゃ~です☆
今日wpatternが届きました。

でも、実寸が分ヵらなぃぃぃ
10日発売のビデオカメラを予約してぃるので
10日以降に受ヶ取りに行ヵなきゃです。

ビデオカメラって
久しゅぅぅぅ触ってません。

叔母さんの孫のぉ幼稚園時代だヵらw
ヵれこれ14年も前???

↑今年20歳。
ぁぁ~凄ぃwもぅ大人(笑)だね。

**色紙?作り♪**

ぉ幼稚園の担任の先生がw
4月に結婚されるんですw

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


それでwみんなで色紙を贈る事になりました。



今日の保護者会の後に
打ち合ゎせ☆


色紙と別に
ぉ花を添ぇる。

披露宴に参加してw
ぉ歌?でも?

色紙だヶでもぃぃんぢゃなぃ?


ぉ花だと枯れちゃぅヵら
折り紙とヵ???


など色々。。。


集まる機会が無ぃヵら
大変だね~
特に担任の先生が居てゎNGだしね~

そぅそぅなぃょね。。。



なんだヵんだでw
色紙+生花+ぉ歌。に決まり☆


次回の発表会に回収。
出来なぃ方ゎ誰ヵを通じて幹事さんまで☆


ふ~
お母さんって大変。


これヵら色んな行事がぁるんだょね~
ぉ母さん大変。

ぃままで他人事だったヶどねwww
頑張ります。


人と会ぅ機会が増ぇるヵら
ダイエット☆(笑)
少しゎ意識するヵしら??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



帰宅してw1人wぉ家ランチして
早速wコラージュ。


色紙を回して書くのも大変なのでw
ペーパーに各自w写真と名前でwぉ任せ☆

ほぅ。これこそコラージュでゎ???


で、出来ましたよ~

ちいさく2.8 004

ふふっw
ぉ気に入りの天チャン写真に
小さくレース
ぉ気に入りのリバティ☆をぺたっ♪

Congratulationsが踊ってますが(笑)
後、ぉ名前入れたら完了~(*´∇`*)



名前ゎ2桁で書きました。
漢字。と決まってのね~

でも、
ひらがなの方が可愛ぃのにぃぃぃと
思いながらw漢字で書きました。


このペーパーが6色27枚w
見開き色紙に貼られます☆

先生w喜んでくれるヵな♪

**リバティ・フェリシテyellowでフレットワンピ**

大好きなconoriサンの
フレットワンピを縫ぃました


ちいさく2.6 001


これぢゃ↑ゎヵらなぃょね~
conoriサンのHPで着画見てね~"○j乙


それでもアップ
ちいさく2.6 002

胸元にタックw
襟ぐりゎパイピング仕立て☆

ちいさく2.6 003



久し振りなパイピング。。。
ぃつも簡単バィァス仕立てしてぃたヵらw
緊張した(笑)

パイピングだヶで
1Hゎ費ゃしたょ~たぶん。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



とっても可愛ぃぃぃパターンに
可愛ぃフェリシテyellow
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!


ドキドキで旦那様に披露してみたらw

゚.+:。 ヾ(*ゝ∀・)ノ゚.+:。 イイジャナイ!!だって~


ぃっも
ふ~んみたぃな感じだヶど
今回ゎ喜ばせてくれましたw


とっ思ったらw

『もっと細ぃの着たら???』
だって

ヾ(´Д`;●) ォィォィって感じだヶどw
早速w着てぉ買ぃ物行きましたよ~☆



天チャンゎ

20110130021131512_20110206214154.jpg


リバティ×キティでね♪

ぷちォソロwァィ(。・Д・)ゞ

**当選者発表~**

たくさんのw応募(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

朝ヵらバタバタと抽選会しましたw



ヵなり写真撮影ゎ省略ですがw
見てくださぃぃぃ


同じ工程がずらっと(笑)

まずw希望商品順に希望者をヵきヵき

ちいさく2.7 001
ぁりますヵ~
なヵったヵたにゎw何ヵ・・・☆
ぉゎびを。。
ちいさく2.7 002

まずw
aヵら順に籠に入れて天チャンが引きw
横に出してw
また籠に入れて引き・・・の繰り返し☆
ちいさく2.7 003


b~gまでの写真(笑)
ちいさく2.7 004
ちいさく2.7 005
ちいさく2.7 006
ちいさく2.7 007
ちいさく2.7 008
ちいさく2.7 009

全部出したらw
天チャンTV観に消ぇちゃった(σ・∀・)σYO!!



と、ぃぅことでw私が開ぃて~
並べて~



ちいさく2.7 010


ぁらっ同じ方が2っ(*>ω<*)
ぁらっぉ名前がなぃヵたも。。。(;→д←)

またwサイズアウトしたら
貰って下さぃぃぃ!しますのでw是非参加して下さぃねw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



a=ヨ様

b=h様

c=い様

d=コ様

e=m様

f=ヨ様

g=ね様


鍵コメもしくゎメールフォームヵらw
送り先をぉ知らせ下さぃね~☆


メール便のためw到着まで時間が掛ヵりますので
なるべく早くwぉ知らせくださぃぃぃね~☆


ぉまヶなしのw
簡易包装低コスト発送デスw
ご了承下さぃませ☆


でゎ梱包して待ってます☆





**ぉ名前ご確認くださぃぃぃ**更新☆

**USED90サイズぉ洋服貰ってくださぃぃぃ企画**
(まだ募集中(*´∇`*))


今現在w応募頂ぃてぃる方の
ぉ名前を並べてみますw

ご確認くださぃねw
無かったりw間違ってぃたら
ご一報くださぃna☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




a=ヨ、ね、コ、い様の=4名様

b=m、ヨ、ね、ゆ、h、い様=6名様

c=m、ヨ、ね、コ、い様=5名様

d=ヨ、ふ、コ、h様=4名様

e=m、ヨ、ふ、ね、コ、h、い様=7名様

f=m、ヨ、ね、ゆ、h様=5名様

g=ヨ、ね様=2名様




複数応募可能でしたのでw
くじ運が強ぃ方だとw何枚も当たるヵも♪

***フェリシテのバイアステープを作る*

私服を縫ぃ縫ぃです。

パターン通りに裁断してw
バイアス作りに励んでw
カットを終ぇた頃w
ちいさく2.05 001

気付きました。。。


ちいさく2.05 003

バイアステープを買ってぃた事。



あはははっ
ぁるょね~(爆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


フェリシテイエローのwぉ洋服☆
独身時代ゎ黄色ぃwぉ洋服を
似合ぅ~って言ゎれたヶどw
さてw今ゎどうヵな~♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

ちょっと怖くなってきたヵも(笑)

**落ち着きましたw**

ゃっと自由時間が(*´∇`*)
K様orderがゃっと落ち着きました♪

M様(郵瓶局ょり)、S様(はこBOONょり)発送完了しました~☆

リバティ以外のものだったので
暫くwリバティを触ってません。

寂しヵったょ~
。。。ぅん?
買ってきたね~(笑)

でも、そのまま籠に入れたのでw
触ってなぃも同然。
寂しぃぃぃ~(*^^)v


今度ゎY様orderに取り掛ヵりますw
明日、明後日中にゎ出来たらぃぃなっ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



8日ゎ園生活の子供達を撮影したビデオ観賞会が有りますw
着て行くwぉ洋服を縫ぃ縫ぃしょぅヵな~

フェリシテイエローも受け取って来たことだしねw
それとも
カペルのソフトコールでノースリー???

少しw悩んでみょぅ~(*´∇`*)

**今日ゎ眼科へ**

寒ぃヵら~自転車で行くのもってことで
タクシーでGO☆

もぅ着くぞ♪って時に診察券見たらw
定休日。。。

ギャース(笑)


HHサンにも寄るっもりだったので
HHサンへ直行☆

予約分と超子供買ぃで&miniカットを少々~
思ったら店員サンがminiカットにしましょうヵ~と
言ってくれたのでwminiカットでwぃくっヵ頂きましたw

御会計時に目に付ぃた
店内の片隅に置ぃてぁる『カペル』のソフトコール。

もしヵして、ぁれゎピンクでゎ???
そぅです~☆

迷ゎず『下さぃぃぃ』(*´∇`*)

私が頂ぃた残りゎ50cm無ぃ位w
気の毒で。。。
頂きましょうヵ???と言ったら
良ぃですよ~w少しでも♪と
ぃゎれるぉ客様もぃらっしゃぃますし~と。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




本屋さんw靴下屋さんw
最後ゎキルフェボン(*´∇`*)


はぃ☆

色気が無ぃ写真で(*;ω人)ゴメンネ...
ちいさく2.2 002

白イチゴ、ぁまぉぅ、クリームチーズの3個デス
3人前(笑)

ヶチな私ゎぉ一人様1個限定(爆



でも、実際w
天チャンがクリームチーズ&白イチゴのイチゴ以外。
旦那様が白いちごのいちご&あまおう。
私w天チャンの残り(*`-ω-*)

私が夕飯食べてる間に②人にゃられた。。。


夕飯前、旦那様に
『タルト買ってきたヵら後で食べょぅ~』
言ったら。。。天チャンにも聞こぇてしまって。。。
『タルト頂戴』攻撃。

ちゃんと御飯食べたらね~って言ったヶど
夕飯も途中で止めて。。。

仕方なく夕飯済ませた旦那様と天チャン
が先に食べちゃぃましたwww


天チャンが美味しく食べてくれたので
良し。としょぅ☆-(^ー'*)

旦那様もタルトが好きなので
サクサク食べてましたよ~☆

でも、リピ無くて良ぃ。
価格の割にゎ普通。。。と。

ま~好みの問題でしょぅぅぅ


今度wイートインで紅茶でも飲みながら、
食べょぅヵなぁ~(*´∇`*)

・・・でも、1人で行ヶなぃ人なんだな~(たぶん)

**途中まで。リバティニットでOP**

ぁらっ珍しぃぃぃ
ぉ色☆とポチった
Small Susanna

届ぃたら
???ぁれ???


ニットぢゃん。。。みたぃな。
良ヵった~超w子供買ぃで☆


しばらく放置してましたw



しヵしw最近のw
ぉ洋服縫ぃ縫ぃブームに乗って
手を付けました☆
ちいさく2.1 003

これで満足w
リバティニット(笑)




3段ティアードのこのパターン。
イエロー系wパッチの予定。



出来るのゎぃっの日ヵ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ久し振りに暖ヵく感じる日。
気温も6度。

眼科に行ヵなきゃだヶど
病人②人ほって行くのもなんだし。。。
明日ヵ明後日。。。
②人とも留守の日に。


っぃでにリバティも買ぃに☆
予約のフェリシテをね~

他にも物色予定。。。
でも在庫少なぃんだょね~(;^ω^)


どんどん縫ゎなきゃw
手持ちを減らそぅぅぅ☆

**ニットでOP&クシュクシュスパッツ**

昨日wゃっと病院へ行きました。
中々タイミングが合ゎ無くて・・・。
(ちょっとぃぃゎヶ)



診療時間終了間際に☆
ゃはり患者も1人でしたw
早ぃ時間(特に休み明ヶって多くなぃ???)に
行ってw変な病気まで貰ってくるのぃゃだしぃ。

インフル検査の結果
ネガティブ。


予防接種の御蔭様。
でも、結構w高熱出たょっ。

今回のぉ熱ゎ相当w疲れてました。


抗生剤等のぉ薬頂きw
イヤ(>。< )≡( >。<)イヤ言ぃながら
飲んでました。


旦那様w発熱3日目。
今日もぉ仕事ぉ休みさせて頂きます。


天チャンも大事取って
今日まで?ぉ休みさせて頂こぅヵな?
明日まで???

さ~ぉ幼稚園に電話しなきゃだゎ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日w合間合間に
縫ぃ縫ぃのニットでOP

ちいさく2.1 001

裾がくるくる~?波打ってますw

巻ロックが良かったんだヶど~
糸を変ぇるのが面倒でそのまま。。。

ぉ洗濯したら落ち着くヵな???



次にクシュクシュスパッツ

ちいさく2.1 002

バリへタッぴ~なゴムの付ヶ方だヶど
(ゴムを縫ぃ付ヶました)

長くなぃぃぃ?って感じだヶど
穿ヵせてみたら
カッ…Σ(ノ∀・´*)ヵっこィィ♪♪

ぁぁ~天チャンのスリムな足が羨ましぃぃぃ
ボトムスえおカッコ良く穿ヶる足に戻りたぃwww
∵ゞ(´ε`●) ブ!
▲ページトップに戻る

