

**早すぎるけど送っちゃった(*´∇`*)**

色気もございませんが。。。

段ボールで送りましたwww


ちいさく3.31 007





宛先ゎ↓↓↓

〒737-0821
広島県呉市三条2丁目11-7
洋服のオリーブ様


明日届くと思うw
3日早いけど許容範囲???


*********************************



丁度(・∀・)イイ!!段ボールが無くて。。。

日曜日、旦那様に
作品を見てもらって
これだけ入る箱を貰ってきて~と
お願いしました(笑)

ほんとに丁度(・∀・)イイ!!♪だったゎw
しかも2箱貰ってきてくれた
気が利く旦那様(爆

沢山作って送るんだろうね~と
思ったのかな???





オリーブさんに送ります~ってコメ入れてた。

送ってw先程w送りました~ってコメ入れようと
ブログにお邪魔したらw
焦らなくていいですよ~(*´∇`*)ですって

えへっ!
送っちゃった(笑)


次回ゎゆっくり送りますねw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



SHOPでのお買い上げありがとうございますw
今夜w発送準備をして明日送らせて頂きます☆


もぅしばらくお待ちくださいネ☆



2_20110221172550.gif





mySHOP
↓↓↓

peafowl*



私にも誰かバナー作って下さい(笑)

**C&Sさんでお買い物&リバティパッチなフラットきんちゃく**

C&Sサンが先日のイベントで先行販売されてた
萌え~なリバティを
3月29日~4月12日正午の期間ネット販売されてますね(*´∇`*)


東北関東大震災への寄付
C&Sサン通して出来ます(*´∇`*)
小口からOKですよ☆


先行販売で私ゎgreenチャン
フェリシテ×2&ベッツィ×3をお願いしました☆


でも、またwフェリシテ2種をポチ♪
久々の大人買い~萌え~


5月下旬から発送開始の予定なので
それまでゎgreenチャンに買ってきてもらった
リバティで縫い縫いしてよ~(*´∇`*)


ミシンが修理から戻ってきたら
天チャンのお洋服を縫い縫いしましょう~☆


petit etalageサンからnewパターン(私にゎ)も
入手しているし~(*´∇`*)


4月中旬にゎ『hibi+』さんで
ギャザーキャミをぽちらな~サイズUP☆です♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


リバティパッチでフラットきんちゃくです☆

こちらもSHOPに並べますw
気に入って下さった方ゎ
覗いてくださいネ☆

ちいさく3.31 005

フラット↓
ちいさく3.31 002


内布ゎリバティ・メドゥ☆です

ちいさく3.31 004


マチ有りがいいのかな~(*>ω<*?)




*************



mySHOP
↓↓↓

peafowl*



私にも誰かバナー作って下さい(笑)

**応援プロジェクト第2弾**

新しいプロジェクト
 
「cache*cache&friendsプロジェクト
vol.2がんばれ!おかあさん!」




今回の募集はへアゴム、シュシュ、ヘアバンド、
カチューム、ヘアピン(パッチンどめ含む)、
ポーチまたは巾着(ポーチと巾着は追加です。

森のトモリスさんからのアイディアで、
生理用品が入るような大きさのものを。
避難所で生理用品をそのまま持ち歩くのは、
気後れしますよね)に限定します。

必着日は4月25日までに(運送状況により
それまでに届かなかったものは
次のプロジェクト時に使いますので、
安心して送付して下さい^-^)

〒737-0821
広島県呉市三条2丁目11-7
洋服のオリーブさま  

あてでお願いします。

洋服のオリーブさんブログ



いま、オリーブさんのリンク貼ってw
きちんとはれたかな~と飛んでみたら

『被災地へハンドメイドの通園通学グッズ、
続々と届いております。』


・・・

ギャース

勘違いしてた~???


商品の送付期間・・・4月4~8日の5日間と
なってたけど・・・
良いのかしら???

早く送ったら迷惑と思って我慢の子だったのにぃ
送った方が仕事が(検品等)捗るよね。。。???


コメしてみよ~
OKなら送りますwww





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




38枚の*ぱっちコースター*を
SHOP*peafowl*
並べています。

今回ゎset無しの
1枚ずつなのでwたくさんですw

どうぞwご覧くださいね☆

**やった~買えたよ~**

今日ゎgreenチャンの初SHOP
open日でした☆


またまた10分前からw
PCに張り付きましたよ~

でも、うまくログイン出来ず
第一候補見事撃沈。。。


一生懸命ログインしてw
第二、三と無事お買い物出来ました~
よかった~

greenチャン作品が足らないよ~(´Д`υ)


でも、悲しまなくて大丈夫。

第②.③.④・・・弾と続きます。




今日の初SHOPみんな殺気立って
キーボードパチパチだっただろうね~
一瞬でSOLDOUT☆


怖かった~(笑)





私も頑張ろう~(*´∇`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



38枚の*ぱっちコースター*を
SHOP*peafowl*
並べています。

今回ゎset無しの
1枚ずつなのでwたくさんですw

どうぞwご覧くださいね☆



**SHOP*peafowl*openしました☆**

昨日w38枚の*ぱっちコースター*を
SHOPに並べました☆

今回ゎset無しの
1枚ずつなのでたくさんですw

どうぞwご覧くださいね☆



***




文言ゎ同じですw
それでもwかなりの時間が。。。
(ながら作業~だしね)
やっと2時頃終わりました~ヾ(;→㉨←)ノ

PCがフリーズしたり
繋がらなくなったり。。。
↑困難を乗り越えてw
並べました♪


既にお買い物して下さった方も
いらっしゃいますの~うれしぃぃぃ(*´∇`*)
ありがとうございますwww

前からopenさせてたので
SOLD OUTも並んでます☆

今ゎ*ぱっちコースター*のみだけど
頑張って並べてみたいと思いますw

大した額にならないけど
売上の一部を義援金とします


:・(*>▽<*)ゞ・:
どうぞ、よろしくお願いします。





ついでにこちらも↓ぽちっと☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





今日から***
<3/30(水 )~4/3(日)>
ジェイアール名古屋タカシマヤホビーラホビーレ

前に『松坂屋』で開催されたけど
大したことなくて。。。

どうだろう~限定品とか有るかな???


10日のリバティ発売日にゎ
高島屋限定品が有ったからw
期待出来るかな???


天チャンと②人で行ってみようかな~(*´∇`*)
それならw早く寝ないと~(笑)


**48種のリバティコースター&SHOP告知**

昨日のちょっと大きめコースター4枚合わせて
48枚完成~(*´∇`*)

...すごくゴチャごちゃだねヾ(;→㉨←)ノ


表ゎパッチにレースにw
挟みタグ♪


ちいさく3.29 001

裏一面
一色リバティd(ゝ∀・*)ネッ!!

ちいさく3.29 002

一枚一枚微妙~~にサイズが違います(*´∇`*)
約14×15cmです☆



SHOP*peafowlに並べますねw

久し振りのオープンです☆


フリーのSHOPなので
毎日オープンさせておきますのでw
気軽に覗いてくださいネw
オクでゎ告知してましたが
ずーっとクローズ・・・したまま。
この際(この際ってなんだ~ヾ(;→㉨←)ノ)w
オープンさせていただきますw


:・(*>▽<*)ゞ・:
どうぞよろしくお願いします☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ちいさなマット?大き目コースター?**

サイズ間違いした
パッチワーク用生地。


ちょっと大きめコースターに
へんし~ん

小さなリバティを10枚パッチして
真ん中にレース(*´∇`*)

ちいさく3.28 001


裏ゎ別のリバティで♪


ちいさく3.28 002



ハンドメイドの挟みタグなんか
つけちゃったりしてd(*⌒▽⌒*)b

ちいさく3.28 003


スタンプゎ表のみ☆

ちいさく3.28 004


でもwリバーシブルOKだよね☆




********************************




キルト芯も入れてふかふかなので
ポットマットでもいいんぢゃないかな~d(*⌒▽⌒*)b

ちいさく3.28 005



後w作りかけが30枚・・・
気が遠くなる~(笑)


ちいさく3.28 006



出来次第w
ちょこちょこ出品しようかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


それとも
SHOPに並べようかな~ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日もお洗濯物ゎIN部屋。
花粉症~???
くしゃみが~ヾ(;→㉨←)ノ

**残り3つのリバティ×リバティきんちゃく**

『たまごっち』に夢中な天チャン。

ママがお掃除していると
『ソフトクリーム食べたい。』と出掛ける②人ヾ(;→㉨←)ノ

旦那様にモップ掛け頼もうと思ったら。。。
悟ったかの様にサクサク~っと
出掛けちゃった。

ちゃ~んと『たまごっち』提げて♪




**************



お掃除したついでにw
ミシン台の上を片しました。


ロックを小さなテーブルに移動させて♪


作業台ゎミシン台のした☆
裁断するときゎ毎回w出して。。
面倒だヶどw
ま~頑張るよ~っ☆

・・・直ぐに変更するかもね~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お部屋片して

やっと出来ましたw


ちいさく3.27 008



これも出品~します☆


可愛い金額で買えますよ~(*´∇`*)



**リバティ×リバティきんちゃく&ペチスカート&たまごっち**

久し振りなリバティ×リバティきんちゃくです☆

ちいさく3.27 007

「東北地方太平洋沖地震」の前から準備していた内布パーツ。
昨夜、表を仕上げ、
他3枚も準備していますw

今日ゎその3枚を仕上げたいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


こちらもオク用でw
売上の一部を義援金とさせていただきます☆



webSHOP?と思ったけど
作品が揃わないので。。。
また次回にヾ(;→㉨←)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




春に向けてw
ペチスカート2枚です☆

ちいさく3.27 002

1枚ゎ1重、2枚目ゎ2重ゴム。

ちいさく3.27 003


3枚目がたっぷりギャザーだったのにぃ
裂いていたら横に裂けて
使い物にならなくなった(;→д←)
残念。。。


春に向けて。。。
お天道様ゎピーカンで暖かいけどw
風が冷たくてメチャ寒い~って思った昨日。

今朝もメチャ寒かった(;→д←)

震災地ゎもっと寒いだろうな~(ノω・、) ウゥ・・・
早く春が訪れますように☆


ila15-9.gif


昨日ゎ旦那様のお洋服を♪と
お出掛けしましたがw
欲しいもののサイズが合わずいらな~ぃぃぃと。

そんな時、天チャンが何を思ったか
『たまごっち』買うの~d(*⌒▽⌒*)b だって。。。

どこにある???
このモールにおもちゃ屋さんないよね~と
熱田のイオンへ行って
探すw探すw探す。

ジャスコのおもちゃ屋さんに有りました~♪



直ぐ開封してw
サンリオSHOPでstrap買ってw

ランチして
爪楊枝貰って電池入れて(笑)
御飯も少ししか食べずに
『たまごっち』に夢中(*´∇`*)



ちいさく3.27 001


夜になって『たまごっち』が寝ると
いつ起きる???と10分置きに
見てる天チャン。

余程気に入った様で♪
今日も旦那様と2人『たまごっち』に夢中☆




ila15-9.gif



今日ゎブラザーのミシンを修理に出しますw
震災直後にwウンともスンとも言わなくなった
家庭用ミシンちゃん。

ブラザーさんが忙しくて?
人員不足?で訪問修理がまだ先になる言うことで・・
購入先に送りますw

ギャザーだったり
1cm幅の縫い代設定だったりw
便利な機能を使うにゎ家庭用ゎ便利だから
修理したいです♪
それなりにかかるけどw
捨てれない金額のミシンちゃんです(笑)
おまけに
まだw刺繍機付けて刺繍もしてないのにぃ
捨てれません。+゚(*ノェノ)。+゚


**支援プロジェクト☆ランチョンマット**

昨日ゎyoshieチャンのSHOPオープン日でしたね~♪

私もね~狙った物が有って~
PCに張り付いて
21時59分にSHOP入って
22時ちょうど???
カートに入れて~精算♪

・・・ギャース・・・

個人情報変更してなかった。。。
慌てて(テンパったヽ(;´Д`)ノ)変更して
ポチっ

・・・ギャース・・・
SOLDOUT(;´@へ@`)アゥ…

見事。。。

またSHOPに戻り~他のを・・・と思っても
大人気なyoshieチャンw既にSOLDOUTばかり。
次回に期待したいと思います
。・゚・(*ノД`*)・゚・





****************************************






昨日ゎ午前中w『大塚屋』
午後から『パンドラハウス』にGO


大塚屋ゎイベントも有って??お客様が多い~?
思ったら子供連れのお客様が多かったw
イベントゎ8ブース位で少なく
(店内ブースなので少ないのかな??)
いまいち盛り上がって無くて
私が欲しかったものを出店されている方ゎ
いらっしゃいませんでした(^^ゞ

どちらも資材を見てきましたが
大塚屋ゎ有りすぎてわからず
パンドラゎ無い。。。

2店舗ともプロジェクト用に
少し生地を買いましたwww

私生地持ってないからね~♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


大塚屋、パンドラ。
myマンションを中心に
自転車で20分前後で行けます。

でも、天チャン乗せて
北に20分
戻って荷物部屋に置いて
そのまま南に20分。

ものすごく~疲れて
17時~30分位
うとうとうとZZZ
TV観ながら寝てました~(笑)

天チャンが番組終わったよ。と言ってくれなかったらw
まんま寝ていたかも(;^。^A アセアセ…





************************************




30分寝ていたおかげで
元気になって~
22時半位ヵら
縫い縫い。


ちいさく3.26 002



下糸を交換時、
指に針が刺さって痛かったw
2.3回ミシンが動いて。。。

足踏みを押してしまってさ~
ギャース
1.2回指に。。。

今まで生きてきて
3回目。


こんなに指縫う人いるかしら(;→д←)

**花粉症に風邪に寝違い**

しじみLsizeのトート巾着を縫い縫いw


ちいさくちいさく3.22 002



ランチョンマットのハギレ&
リバティで
シュシュを縫い縫い。


ちいさく3.22 004


昨日wぬれマスクを買ってきました☆
子供用と大人用。


就寝時w
天チャンにマスク~と思って開封wすると
フィルター2個。


ちいさく3.26 001


ええ~~~マスク別売り???

と思ったら
3セット入り。と。。。
有り得ない~~~
入れ忘れ?盗難???


そういえばwシールも無く
開封可能???

有り得な~いいい。



昨日に限って薬局でなく
食品中央レジでお会計。

しかもw前の携帯のワオンを使い切りたくて
ワオン+現金=レシートNOサンキュー。。。
(捨ててしまった~)
なので返品不可。


残念。



だヵらwお客さな相談室へ
メールしてwセキュリティ(盗難防止)を
強化してください。と
お願いしました☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




朝起きると
首が動かない~

寒い~

のど痛い~

お鼻たらたら・・・


最悪w


何もやる気が出ない・・・

もう休もうかな。。。
14時前後に生協さんが
配送に来てくれるのでwww
それまで???


明日ゎ体操の日なので
今日中に落ち着けたらいいな~

***プロジェクトw天チャンもお手伝い☆*

シュシュ用のゴムを大量に購入☆

これも買い占め??と
ドキドキしながらw
でも、支援用~と自分で自分に・・・(笑)



その大量のゴムを見た旦那様
???とおめめクルクルさせて
何するの???

・・・シュシュ送るって言ってたぢゃん。。。

シュシュって名前知らなかった???
うう~ん???(笑)

ともあれシュシュが何か分かったようですw


早速wシュシュ第2弾


チクチクしてw
ゴム通し♪

ちいさく3.21 001


ゴムに紐通し?付けて
クリップ付けてwと
天チャンお手伝い♪



********************************





今日ゎ紐が届いたので
コップ入れ、お弁当箱入れに
通しましたw


まとめてはい。

ちいさく3.21 002


可愛い子供向けな生地は
お友達に頂いたもの♪


ランチョンマットゎ
一枚ものもパッチも♪

茶、オレンジ、黄緑の生地終了したので
次ゎ可愛いくまちゃんで何か♪

リバティパッチも1枚分出来たw
今日は、ミシンお休み(節電)して
パッチ用に裁断したと
裁断祭りにしよう~(*´∇`*)


シュシュ1m生地で
16個出来ましたwww



早く送りたくてw
うずうず・・・
でも、いま送ったら迷惑なので
指定日までwぼちぼち作りましょう~☆

****今日ゎシュシュです☆**

応援プロジェクト

今日ゎシュシュ☆

ちいさく3.19 001

23個出来ましたw


ちいさく3.19 002

こちらの生地ゎハギレの中から
シュシュにちょうどぃぃサイズを
チョイス☆
だヵら色んなサイズです


手持ちのゴムがなくなったので
明日にでも買ぃに行こぅヵな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ援プロジェクト



cache*cache の ぬいもの日記サンの『プロジェクト』ゎ
いったん締め切りましたが
単発的なものでゎ無ぃので
ちょこちょこ覗ぃてみてくださぃね☆



***************************




『プロジェクト』見っヶた~☆


手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること


【主旨】
被災者の子供たちが学校で必要な手作りの品をお送りする。

【手作り品の送り先】
〒457-0064
名古屋市南区星崎1丁目97
(株)MY Mama内  蟹江幸子
052-718-6699
090-2133-6060(蟹江携帯電話)

・ご住所・お名前・お電話番号 を必ず御明記ください。

【募集作品】
仲間の皆さんのコメントを参考にさせていただき、ある程度作品を限定させていただくこととしました。
またサイズなどご不明かと存じますので、下記に参考サイズを明記します。

(1) お道具バッグ=おけいこバッグ、レッスンバッグなどともいいます。
  ※出来上がり寸※
  30cm×40cm マチ4cm
  (持ち手のテープの長さ→32cm×2)

(2)シューズバッグ
  ※出来上がり寸※
  28cm×20cm
  (持ち手のテープの長さ28cm×1)

(3)体操服入れ(巾着Mサイズ)
  ※出来上がり採寸
  32cm×24cm

(4)小さな巾着(給食ナフキン入れ)
   ※出来上がり採寸
  17cm(縦)×15(横)cm

(5)防災ずきん
   これはちょっと説明できませんので、参考資料をご覧ください。
(6)マスク
 これは大人用・子供用とわかるようにして下さい。

(7)シュシュのような髪飾り→これは小さな端っこ布でできるので学用品ではありませんが、ママも使えるかなと思います。

★サイズはご参考までです。学校や幼稚園により多少大きさの規定は違いますので
 作られる生地の大きさの具合等に合わせていただいていいと思います。
★材料は極力御購入されずに、御自宅にあるもので御作りいただけたらと思います。
★上記に限定させていただきましたが、【子供が学校で使う物】という枠内でお願いできたらと思います。
 枠からはみ出してしまい、華美になったりしないようにお願いします。
 基本的に、ママ向けには考えていません。子供の喜ぶ顔はママには2倍の喜び…と思っていただけたらと思います。
 
【締切】
震災の被災者の方々への活動は1カ月後  4月17日とさせていただきます。

【お願い】
決してご無理なさらずお願いします。私も無理をしません。スタッフが私を見ていて「決して無理をしないでくださいね」と申します。皆様のご家族・周りの方もも同じ思いだと存じます。おうちにあるもので、無理のないように…。

【経過報告】
送ってくださったもの、経過の報告は逐次ブログ
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/
でご報告します。




私ゎまだコメ出来ていませんがw
現在のプロジェクトの作品が完成次第w

MYmamaさんのプロジェクトに
参加させて頂きたぃと思ぃます。



http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/

**プロジェクト一旦w〆切させていただきます。**


cache*cache の ぬいもの日記さんブログより引用です☆



この短期間でいろいろな方からご賛同いただきありがとうございます。

勝手ですが、いったん作り手さんの募集
呼びかけをストップさせてください。

いままでコメントいただいたかた
(オリーブさんやlittlewomenさんへのコメント含む)、
それからコメントを残してないけれど、
今日までに賛同して頂いた方で、
作成の一段階とさせてください。

個人で呼びかけたもので、
作品を集約した時に自分が検品、
検針、カード添付、仕分けなど自分でできる許容量を
はるかに上まりそうです。

本当に勝手なのですが、
ブログで呼びかけていただいた方も、
一段階の締め切りさせていただく旨、
掲載をお願いします。

 そして、支援はいっときで止めていいものではなく、
長く支援を必要とします。

受け入れ先があればまた呼びかけの
お手伝いをさせていただきたいので、
被災地の学校関係などとつながりが
あるかた教えてください。

そして、ほかにもこういった支援サイトが
あったよ!ということがあれば報告を
いただけますと嬉しいです。


募集しているものを再度記入します。

幼稚園児用
レッスンバッグ
  出来上がりサイズ縦30 横40 マチ4 持ち手長さ32
着替え入れ
出来上がりサイズ縦35 横30 巾着型、バッグ型OKです
上履き入れ
 出来上がりサイズ縦25 横20 マチ8
巾着、持ち手つきOKです
コップ入れ
     出来上がりサイズ縦20 横15 マチ6
弁当袋
     出来上がりサイズ縦20 横30 マチ10
巾着、バッグ型OKです。
ランチョンマット  出来上がりサイズ縦40 横40


小学生用

レッスンバッグ
   出来上がりサイズ縦30 横40 マチ4 持ち手長さ32 
体操着入れ(ナップザック)
   出来上がりサイズ縦40 横30マチ4
上履き入れ 
   出来上がりサイズ縦30 横20 マチ8
巾着、持ち手つきOKです
給食袋  
  出来上がりサイズ縦25 横15 巾着型
ランチョンマット
  出来上がりサイズ縦30 横45

このサイズを強制するものではありません。

子育てママで作った経験がある方は
以前のパターンをお使いくださいね。

ガーゼマスク

ハンカチ

ネームホルダー

シュシュ)

デコ文具

です。それ以外のものは申し訳ありませんが、
受け取り先の確保が難しいために
受け付けができません。ご了承ください。

そして、みなさまからの送付期間なのですが、
4月4~8日の5日間に設定させていただきたいと思います。
交通状況を考えてお店までの到着まで
2週間かかってもよい計算でいます。

そこから私のほうへ送っていただき、
点検、仕分けなどをしていき、
現地の様子を確認して
発送にかかります。
またこの発送先も市や教育委員会を通してではなく、
教会や知り合いの保育士さんの協力を得て配布の予定です。
それでもいいよという方、よろしくお願いします。

そして、こちらのブログをご覧の方の発送先です。

 〒737-0821 広島県呉市三条2丁目11-7
     洋服のオリーブさま  

あてでお願いします。
洋服のオリーブさん
ブログhttp://ameblo.jp/youfukuno-olive/

なお、運送状況が安定していないため、
オリーブさんまでに届くのに、
戻りのものがでてくるかもしれません。
お手数ですが、発送者さまのご住所、
お名前を記してください。
確実に配送できるように少しでもご協力ください。
住所、名前を悪用するものではありません。

そして今回のプロジェクトに直接の参加ができなくとも、
お近くの園や学校に被災された児童が
入学することがあります(こちらでも受け入れがあったとききます)。

そのときにも
どうかみなさんの優しい手が
差し伸べられますように・・・。

**プロジェクト用wガーゼハンカチ②。③**

応援プロジェクト


ガーゼのハンカチ②


手持ちの子供向ヶなガーゼ1mヵら

ちいさく3.18 004

14枚出来ましたw


ちいさく3.18 005


両面w同柄で中にw
6重ガーゼを入れています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ガーゼハンカチ③


こちらゎ6重ガーゼの
リバティ☆

ちいさく3.18 006

ちょっと前にw
order頂ぃた時に裁断してぃたヵら
サクサク出来た♪

ちいさく3.18 007



この後ゎw
コップ入れ(一枚仕立て)14個
完成予定です☆

**プロジェクト用wまずゎガーゼハンカチ①**

応援プロジェクト☆参加に向ヶて

ガーゼハンカチ①作成☆



ちいさく3.18 002



こちらゎ
リネンガーゼゃ
厚手のガーゼを合ゎせました。

ふかふかです☆


めちゃシンプル仕立てw



ila15-9.gif


ぉ友達ヵら頂ぃた
子供向ヶな生地で
プロジェクト用にコップ入れ♪


ちいさく3.18 003


一枚仕立てなので
端にロック掛ヶました~☆


ガーゼハンカチと同時進行・・・ですがw
ガーゼハンカチ優先☆


慣れてぃるのヵら
作製した方がw
効率ぃぃょね~d(*⌒▽⌒*)b



**応援プロジェクト見っヶた**

cache*cache の ぬいもの日記☆
cache*cacheさんの

応援プロジェクト


被災児童へ届けよう!


≪サイズ≫

★幼稚園児用

レッスンバッグ 
 出来上がりサイズ縦30 横40 マチ4 持ち手長さ32

着替え入れ
出来上がりサイズ縦35 横30 巾着型、バッグ型OKです

上履き入れ  
出来上がりサイズ縦25 横20 マチ8 巾着、持ち手つきOKです

コップ入れ
出来上がりサイズ縦20 横15 マチ6

弁当袋
出来上がりサイズ縦20 横30 マチ10 巾着、バッグ型OKです。

ランチョンマット
出来上がりサイズ縦40 横40



★小学生用

レッスンバッグ
出来上がりサイズ縦30 横40 マチ4 持ち手長さ32 

体操着入れ(ナップザック)
出来上がりサイズ縦40 横30マチ4

上履き入れ
出来上がりサイズ縦30 横20 マチ8 巾着、持ち手つきOKです

給食袋
出来上がりサイズ縦25 横15 巾着型

ランチョンマット
出来上がりサイズ縦30 横45



このサイズを強制するものではありません。

子育てママで作った経験がある方は以前のパターンをお使いくださいね。

ガーゼマスク

ハンカチ

ネームホルダー

シュシュ(落ち着くまで、子供たちは美容院にもいけないと思うので・・・)

デコ文具(文具は喜ばれるそうです)・・・などです。




微力ながらw
ぉ手伝ぃさせて頂きたぃと思ぃます。



cache*cacheさんにコメしてみました。
これヵら内容(誰に送るのか~とかetc...)
つめていきます☆




*********************


3月25日のチックチョッキは
地震のチャリティーをしようと思っております。

募金箱はもちろん設置致します。

また私たちの考えに
賛同して下さった作家さんたちが
提供して下さった商品を
C'hufsブースにて販売致します。
その売上金全額を
義援金寄付したいと思っております。

自分一人では何も出来ない、と
思っていらっしゃる方。
是非会場に足を運んでみて下さい。
同じ志を持った方が懸命に
自分の出来る事を模索しています。

当日遠方でお越し出来ない方
C'hufsはチャリティー品を募集しております。

・送料は作家様負担
・売れ残った場合も返送は致しません
・送って頂いた作品の処理はC'hufsに一任して頂く

以上を同意頂けましたら是非ご連絡を下さい。
送付先などを連絡させて頂きます。

連絡先:info@chufs.cc






**********************************






こちらゎ
↓↓↓



チャリティワンデー


Melody*さんのブログヵら


まだw閲覧しただヶです。。


たくさんw声ヵぇして
力になれなぃと意味無ぃヵら
プロジェクトのwぉ手伝ぃ次第で
協力出来たらぃぃな~と。




***************************





今回被災されてない方も後学のためにぜひ読んでください。

どうか

地震が起こったら、必ず窓ドアを開けてください。
そして、家にいる人は、
今、お風呂に水をためてください。 


窓に近付かないで!
→割れる危険性があります。開けるならドアを

風呂に水を貯めないで!
→各家庭で風呂に水を貯めると、
水不足になり本当に水が必要な地域に
水が行き渡らなくなります

米を炊くのは危険
→いつ余震があるかわからない状況で
ガスや電気の使用は危険。
大変だと思いますが炊き出しを待ちましょう。


X字の亀裂が入っているとこは
すぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!



パニックになったら周りも
パニックになるからしゃがんで
「落ち着いて!」 と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
ブラジャー、ストッキング、
ナプキンがいい止血帯になる。

阪神淡路大震災の時、
サランラップがお皿代わりに使えたり、
水がなくても食べ物を
汚れた手で食べれたり何かと便利です。


===============================================
●避難の際に用意しておくもの

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル
(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で
居場所を伝えられ生存率が格段に上がるらしいです)
□ペンライト
□応急セット
□ハンカチ ティッシュ
□サランラップ・ガムテープ

小さなお子さんがいるところは、
オムツがなくって困っていたそうです。
多めに用意しておいて下さい。
粉ミルクや生理用品も多めに!

===============================================

【地震時・地震後の対応】

屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる
(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに
・ドアや窓を開けて、避難口を確保

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、
OA機器の落下に注意

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。
避難は階段で。


屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、
空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、
自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り
徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、
エンジンを切る。

●電車などの車内
・つり革、手すりに両手で
しっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、
係員の指示に従う。

●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。
【津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、
ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意
テレビ・ラジオなどで
正しい情報を確認

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、
ツイッター・ネットを使いましょう。

スマートフォンで「skype」を使うと、
一般回線にかける負荷が高くなるとのことです
そうなると、消防署や救急などの
【緊急通話】にも支障が出るそうなので
もし、アプリで通話したいという場合は
下記の2種類もあるとのことです。
【Viber】http://www.viber.com/
【Tango】http://tango.me/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

大震災経験者として言えることは
避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください

家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい おねがいします
命より重い財産はありません

倒壊した家屋に戻った結果、
余震で怪我をする方が多いんです

それから、治安が悪くなり、
人災が多発します!

災害に乗じて犯罪が増えているようです。
女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など

女性や小さなお子さん、
一人でトイレに行ったり
歩き回ったりするのは控えて下さい。
周りのみんなで協力して
声を掛け合って下さい。

停電している家でも
ブレーカーを落としましょう。
ビニール袋があれば
雨水を溜めましょう。
飲めます。
家が壊れていない場合、
防犯対策をきっちりとしてください!

建物に赤い紙が貼られているのは
「全壊」の判断を受けた建物のようです。
倒壊の恐れがあるので近寄らないで下さい
広い道路の真ん中を歩く。
沢山の人が帰宅します。慌てずに。
出来れば、側にあるビルには入らずに。

安否情報は各携帯会社の伝言板へ。
自分の位置情報を書き込んで下さい

意識を失っている場合むやみに揺すったり
名前を読んではいけません!!
地震とか二次災害が起きても慌てずに
情報をインターネット・ラジオなどから得ること
嘘の情報も流れている可能性があるので
しっかり見極めて判断すること

==================================================

通信各社の災害用伝言板は以下の通り

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県
栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
新潟県、山梨県、長野県

PCからメッセージを確認する場合は
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューか auoneトップから災害用伝言板へ
安否情報の確認は
http://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューか
My Softbankからアクセス
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html  
災害用伝言ダイヤル「171」と
災害用ブロードバンド伝言板「web171」

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)
→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

********************************************

■NHKのネット放送について

テレビが見られない方は、
こちらでNHKの生中継が見られます。
NHKのUstreamです。
⇒ http://www.ustream.tv/channel/nhk%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC

■Googleに東北地方太平洋沖地震の特設ページ
⇒http://bit.ly/htSVnS 
各種情報のまとめ的な内容で、
「災害に関する情報や被害状況を
リアルタイムで更新」との事なので、
適宜参照のうえ安全を心がけてください!

■Twitterで見られる地震速報アカウント

緊急地震速報bot【@zishin3255 】
緊急地震速報【@eew_jp 】
P2P地震情報【@p2pquake】
地震速報【@earthquake_jp】
NHK広報局 【@NHK_PR】


(追加)

☆義援金について

義援金募集がスタートしていますが、
残念ながら詐欺も多発しております。
こんな時に・・・と憤りを感じますが、
情報もたくさん出ていますので、一人ひとり
冷静に判断していきましょう。

義援金はやはり、
大きな助けになるとおもいますので、
赤十字やTVなどで呼びかける大きなところへ
送るのが安全ではないでしょうか。

☆献血について

①今すぐ必要となる分の備蓄はあります。
②今後不足が予想される時は
報道機関を通じて協力の呼びかけをします。
③献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。
 結論:血液鮮度の関係上、
呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのこと。

呼びかけがあったら、私も献血に行きます!!

☆物資&ボランティアについて

現場が混乱していて受け入れる余裕がありません。
それと、余震や津波の第2、3波の危険性があるため
来ても巻き込まれる可能性もあるのと
巻き込まれることで要救助者が増え、
本来行く筈の人にレスキューが
行かなくなってしまう可能性があります。

また、ボランティアに行くということは、
ボランティアの人の分の食事や毛布、
居場所も必要になります。
予備知識も必要です。

駆けつけた車が渋滞を引き起こし、
レスキューが通れない事態もあります。

厳しい言い方になってしまいましたが、
善意によって人災が起きてしまうこともあります。

落ち着いて、
冷静に今自分は何が出来るのかを考えてください。


【支援は窓口で相談確認してください】

各自治体、都道府県の対策本部に問い合わせて
何が必要か聞いてから送って下さい。

災害が起きると全国から
様々な支援物資が送られてきますが、
物資が原因の新たな災害が
引き起こされる危険性があることは
あまり知られていません。

つまり、必要なものでも
数が多すぎると迷惑になってしまうし
不必要な物を送ったら
仕分けの手間が増えて現場を混乱させてしまいます。


また、中越地震では物資が
無節操に送られてくることで
被災者が徹夜で仕分け作業を
行わなくてはいけなくなったり、
日が経って腐ってしまった生ものを
報道陣に隠れて
処分しなければならなかった事もあったそうです。

なので、物資を送るときは

・1つの段ボールには1種類の物を入れる
(いろいろなものを
少しずつ入れると仕分けに苦労します)

・段ボールの表面の見えやすい場所に
何が入っているのかを大きく書く

・重すぎないようにする


◎なにを送ればいいか◎


本音を言えば、お金が一番良いようです。



しかし、
ここでは避難所で喜ばれる物資を
分類して書いておきます。
また、送られると困るものも書いておきます。
(ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」)


『食料』

喜ばれるもの
:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、
乳児用粉ミルク、哺乳瓶


困るもの:
野菜や魚などの生もの、アイス、
電子レンジで調理しなければならないもの、
消費期限切れの食品


『衛生用品』

喜ばれるもの(新品)
:おむつ、生理用品、歯磨きセット、石鹸、
タオル、トイレットペーパー、
ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー


『その他』

喜ばれるもの
:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

困るもの
:古着、趣味で作った装飾品、絵画など


『医薬品』

医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。
自分に処方された薬などを
たまに送る方がいますが誰も使えません。

**newリバティのコースター**

またまたyu*yuチャン
小箱arrangeコースターです☆

ちいさく3.17 004


springリバティ
レトロチックな色合ぃで
なんともぃぇなぃ
可愛ぃらしぃぃぃ



早速~出品してみますw






ila15-9.gif





今日ゎ13時降園。

14時40分ゕら15時20分まで
体操の日。

13時に保育が終ゎって~
まっすぐ体操になります♪

と、ぃぅことゎw
2時間20分

ゎ~ぉぉぉぉぉっ☆

疲れるだろぅね~

ま~2時間20分
運動してぃる訳ぢゃなぃヵら
体操時間迄ゎ遊び♪
みたぃなものでしょぅ☆



************************************



この画像を ぜひ持って帰ってください

untitled-12s.gif


買い占めて自分たちだけが生き残っても何も出来ないよ
みんなで少しずつ分け合って みんなで頑張ろうよ
そしたらみんなが温かい気持ちになれるよ

**出品しました☆**

配送業者様より。。。


輸送ルートが不安定なため、
お届けに1週間から10日程度の遅延が
生じる可能性がありますので、ご了承ください。とのことです。

詳しくゎ各配送業者のHPをご覧ください。

出品してますが
地域によってお届けにw
いつも以上の時間がかかる場合が有ります。
ご了承ください。

ila15-9.gif
本日w出品したものゎこちら
↓↓↓
ちいさく3.16 001


カフェマット1枚
ポットマット1枚
コースター2枚の
ぉゃっマットsetです☆

名前適当ゃな~・・・(゚_゚i)タラー・・・


地震後wミシンが壊れたので
ALL手縫ぃです。
久し振りで恥ずヵしぃ出来だヶど
愛情だヶゎ人一倍入ってぃます。


auctionゎこちら(*ノ∀`*)ゞ★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日ゎこのヨーヨーキルトを
繋げてwコースターに???

ちいさく3.16 007

たくさん?
2日間ヵヶて頑張った☆

プレートが有るヶど
そのままチクチクした方が早ぃ(笑)

ちいさく3.16 008

1個の大きさゎ直径w約2.5cm
7cm角1枚ヵら1個作りました☆



ふ~。
昨日wコースターの出品が終ゎったので
新たなコースターも作りたぃな~☆
もちろんyu*yuチャンパターンを
アレンジ?した簡単コースターだヶどね♪



ぉ楽しみにぃぃぃ


*こんな時だヵらこそ***

ぅまくぃぇなぃヶどw


こんな時だヵらこそ


ブログ更新。

作品も作ってw
オクで販売してw
売り上げの一部を
復興応援金。と
思っています。


私自身、お友達のブログ更新を見て
いつもと変わない毎日だ~とホッとしました。
今、これが一番の安心感ゕもしれません。


賛否両論でしょぅ。。。



でも、プラス思考で考ぇて。


もちろんだれも強制しなぃし
強制された訳でもなぃ。

被災地の皆さんも頑張ってぃるんだヵら
私が『くじけて』どぅするの(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!と
自分に喝!!!入れました☆


皆さんが前向きに進んでくれたら嬉しぃな☆
けしてマイナス思考。。。とゎ思ってません。

既に立ち上がっているのだヵら☆



PS.
募金詐欺も発生してる???様なので
リンクゎしてません。
各自に調べヵら募金される様にお願いします。


私ゎポンイント(T、楽天、ヤフー)募金と
楽天銀行募金☆

**チェーンメールにご注意。。**

被災地の少しでも早い復旧を
心よりお祈りしています・・・・・



*********************************




昨日
こんメールがきました。


ちいさく3.13 002


信憑性ゎないけど。。。だって(;?д?)

これって???
思って放置。


のち



ちいさく3.13 003

ここヵらゎ
お友達情報です。
↓↓↓

無駄なメールはサーバーの負荷に繋がり
本当に大事な情報が届きにくくなります

正しい情報かどうか判断して
メールするようお願いします。


安否を知りたい人 ココに情報があるかもです
グーグルパーソンファインダー、ご活用下さい!





*********************************************


関東のお友達より
お願いです。。




ライフラインを絶たれた地域では
また寒い夜がやってきました。
ニュースでは東京電力、東北電力が
「節電」を呼びかけています。


地震直後から固定電話や携帯電話が
非常につながりにくくなっております。
本当に安否確認が必要な方が電話が
一秒でもつながるよう祈るように電話をしてる方もいます。
また、携帯電話についても同様で
避難時には「充電切れ」は双方ともとても不安になります。

大地震のあとの余震で不安がつづくなか、
チェーンメールがとても出回っています。
あたかも出所を関係者や政府筋のように装い
不安をあおるような内容です。
私自身も今日だけで何十件も受け取りました。

私の地域では停電等もなく
自宅で普通に生活ができています。
携帯電話の充電が切れたら、自宅で充電できます。
しかし、被災者の中には
こういう状況でない方がたくさんいらっしゃいます。

いたずらに転送されたメールを
被災者へ送ることはやめてください。
あなたの送ったチェーンメールで
大切な方の「つながり」を絶つことになるかもしれません。

どうかひとりひとりが見極めをして、
不確かな情報を無責任に伝えないようにしましょう。
チェーンメールを受け取った場合は
冷静に考えて行動してください。




**************************************

不安を煽るような行動ゎやめて
人としての行動をお願いします。


**恐怖。。**

津波の犠牲となった方々へ、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


******************************************************

皆様の安否が心配です。

名古屋ゎゆれゆれ気持ち悪い揺れが。。。
ぃっもょり長く揺れていたので
何度ヵな?と
NHKを観たら津波予報。。。と


旦那様に揺れゆれ気持ち悪いとメールっした。

それヵら30分位でまるで映画のワンシーン。。
海外のハリケーンが通った後みたいな
有り得ない、考えられない状況に。。。
とても恐怖に。。。


天チャンも揺れてる~っと
昨夜、旦那様と作った
ブロックの塔をしっかり持って
転倒しないようにguardしてる。。。

ぃゃぃゃブロックより
天チャンテーブルの下に隠れて~ヽ(;´Д`)ノ

ブログ友達が結構w関東方面だヵら
心配、ブログチェックしてました。
大丈夫だったり余裕が出来たら
アップされるだろうと☆


今日wきいちゃんのブログで
地震時の注意等、大切な情報を頂きました。
是非wご覧ください。
↓↓↓
****************************************************

お友達が地震の時の対応をブログにUPしてくれていました
出来るだけたくさんの人の目に触れるよう
わたしもいただいてきたので 是非読んでください
そして もらっていって情報を拡散してください

今回被災されてない方も後学のためにぜひ読んでください
******************************************************



どうか
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

この3行は間違った情報です☆
申し訳ありません。。。



X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
ブラジャー、ストッキング、ナプキンがいい止血帯になる。

阪神淡路大震災の時、サランラップがお皿代わりに使えたり、
水がなくても食べ物を汚れた手で食べれたり何かと便利だったそうです。


==================================================================
●避難の際に用意しておくもの

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がるらしいです)
□ペンライト
□応急セット
□ハンカチ ティッシュ
□サランラップ・ガムテープ

==================================================================


【地震後の対応】

屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。


屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。

●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。

●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。
【津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意
テレビ・ラジオなどで正しい情報を確認

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットを使いましょう。

スマートフォンで「skype」を使うと、
一般回線にかける負荷が高くなるとのことです
そうなると、消防署や救急などの【緊急通話】にも支障が出るそうなので
もし、アプリで通話したいという場合は下記の2種類もあるとのことです。
【Viber】http://www.viber.com/
【Tango】http://tango.me/
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください

家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい おねがいします
命より重い財産はありません

倒壊した家屋に戻った結果 余震で怪我をする方が多いんです
災害に乗じて犯罪が増えているようです。
女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など

停電している家でもブレーカーを落として窓を開けて風呂に水をためて下さい。
ビニール袋があれば雨水を溜めましょう。
飲めます。
家が壊れていない場合、防犯対策をきっちりとしてください!

建物に赤い紙が貼られているのは「全壊」の判断を受けた建物のようです。
倒壊の恐れがあるので近寄らないで下さい
広い道路の真ん中を歩く。
沢山の人が帰宅します。慌てずに。
出来れば、側にあるビルには入らずに。

安否情報は各携帯会社の伝言板へ。
自分の位置情報を書き込んで下さい

意識を失っている場合むやみに揺すったり名前を読んではいけません!!
地震とか二次災害が起きても慌てずに情報をインターネット・ラジオなどから得ること
嘘の情報も流れている可能性があるのでしっかり見極めて判断すること

================================================================

通信各社の災害用伝言板は以下の通り

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県
栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
新潟県、山梨県、長野県
PCからメッセージを確認する場合は
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューか auoneトップから災害用伝言板へ
安否情報の確認は
http://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html  
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

********************************************

■NHKのネット放送について

テレビが見られない方は、こちらでNHKの生中継が見られます。
NHKのUstreamです。
⇒ http://www.ustream.tv/channel/nhk%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC

■Googleに東北地方太平洋沖地震の特設ページ

⇒ http://bit.ly/htSVnS

各種情報のまとめ的な内容で、
「災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新」との事なので、
適宜参照のうえ安全を心がけてください!

■Twitterで見られる地震速報アカウント

緊急地震速報bot【@zishin3255 】
緊急地震速報【@eew_jp 】
P2P地震情報【@p2pquake】
地震速報【@earthquake_jp】
NHK広報局 【@NHK_PR】

**HHリバティwカットクロスも買ぃましたょ**

昨日ゎHHリバティの発売日でしたね☆


10時過ぎに家を出てw
電車でGO


ま~ま~なぉ客様w


今回w萌ぇ~な商品に有りっヵず。。。
ってぃぅヵ~
C&Sリバティが余りにも衝撃で
頭の中ゎC&Sリバティ☆

なので予約以外ゎ少しだヶ
連れて帰りましたw


ちいさく3.11 001


最近wちょこちょこ買ってぃる
カットクロス☆


ベッツイ2枚<30cm
ぉ安ぃのでゎ???

でも、カットクロス以外ゎsold out☆


他に持ってなぃ&イロチ&リピを
チョィス♪



予約で
ぃまぃち???な生地も有りましたw
なんだヵ惹かれる物も。。。



2.3月と購入しましたがw
まだ私のwぉ洋服用ゎ無ぃ。。。


来月に1枚だヶw
むふふで着分♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




明日ゎ卒園式。
とぃぅことで今日ゎ11時降園。


バスに乗せた後w
自転車でコピーしに♪

思ったら小雨。。。


ぉ店出た時にゎ・・・(゚_゚i)タラー・・・
なんとヵ無事帰宅。


そんな小雨も直ぐ収まり
スッカリ良ぃ天気に☆


きょ~ぅゎ
orderものを4っ仕上げてw
新しぃ生地で何作ろぅヵな~(*´∇`*)



何・・・そんな言ったら
また旦那様に『そんなぃぅ程作れなぃぢゃん(笑)』
言ゎれそぅ~;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ







3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**コースター三昧**

昨日ゎorderものを少々♪


天チャンが帰宅して
一緒に『コナン』三昧w



旦那様が帰宅してw
まったり中に
サクサクサク・・・と
約2時間。。。

サクサクちゃぅゃん。。。
ちいさく3.10 005


カクカクカクと縫ってw
返してw
形整えて・・・。

終ゎり。


眠たくて②
寝てしまぃました(笑)



今日w時間が出来たらw
仕上げてwオクに出品♪


なんちゃって簡単コースター♪

全種違ぅもの~思ってたら
1枚フェリシテピンクサンが姉妹でした~☆

でも、裏地が違ぅので
別グループでの出品です☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日worderものの前に
携帯入れを♪

ちいさく3.10 001

簡単シンプルな袋ですね~(笑)
でも、薄ぃヵらマチ無しがGOOD☆

ちいさく3.10 002

一応wハードカバー付ヶてるヶどw
液晶部分が
noーguardですヵら~・・・(゚_゚i)タラー・・・




3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**レアリバティ?ピンクフェリシテでstrap**

レアリバティゕな??
ピンクのフェリシテ♪


でも、最近ちょこちょこ~???
オクで見ヵヶる☆

カットクロスしヵ持ってなぃので
出たら落としたぃな~(笑)


と前置きが長ぃ(;^ω^)



ila13-6_20110221104648.gif


夜な夜な
デジカメstrapを作りましたw

ちいさく3.9 001

少し前に
○トンネックstrapヵらRei。。チャンstrapに
変ぇてぃたヶど

落としそぅで(;^ω^)
手首にヵヶるタイプ☆を
作りましたw


ちいさく3.9 007


桜色リネンが薄く
ペライstrapになりましたが・・・(゚_゚i)タラー・・・
ま~良し。としょぅ。.:*・゚(*ゝ∀・)。..+:。


メインの大きな花が切れてるヶど
これも良し。としょぅ。゚+.(・∀・)゚+.゚

だって~ステッチが完璧♪って位決まったっ(笑)
↑ほんとゕ???(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


↑Rei。。チャンstrapと並べた♪
さすがに手首に入らなぃぃぃ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日も元気にちょっと足りなぃヶど
天チャンwぉ幼稚園に行きましたw

水曜日ゎ13時降園☆
早く帰ってきますw


帰宅したらw
ぉ家でまったりと過ごそぅ~♪


明日ゎ忙しぃヵらね~
天気も良さそぅだしぃぃぃ♪
HHサンGO











3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**納品(発送)しましたw**

今回ゎbabyスタイのみですがw
ゃっと出来たのでw
本日発送しました☆

バンダナタイプ
裏ゎコットンワッフルです♪

ちいさく3.8.02 026

こちら↓ゎ
リネンガーゼ使用。

ちいさく3.8.02 027


今日のwぉ写真ゎ携帯ヵら
デジカメゎ旦那様が持って行きましたヽ(;´Д`)ノ

見えにくぃね。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日ゕらゎw
orderものを仕上げなくっちゃだゎw


でも、デジポゎマグネット不足。
KIDSポシェットゎぼたん(HH)不足。

マグネットゎもぅすぐ発送w
ボタンゎ10日に買ってくる♪(忘れなぃょぅに)。。。


とぃぅことゎ
ポーチゕら進めょぅヵな~♪




mySHOPも準備したぃな~☆
PC無知だヵら簡単なとこがぃぃな~(*´∇`*)
一応、FC2サンのカート持ってるヶど
久しゅぅ稼働してなぃんだょね~・・・(゚_゚i)タラー・・・


告知ばヵりで
作品並べなぃでどぅすんの???って
話ょね~♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪



3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**ぉ幼稚園用wぉ薬入れ♪**

旦那様が帰って来てくれてw
小児科へ連れてってくれました♪


風邪ゕらwぉめめにくる事も有る・・・
結膜炎。と診断。。。

もろ旦那様症状を追っヵヶ。。。

天チャン旦那様にベタベタだもんw
ぅっるはず。

同じに居る私ゎ
全く`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

強ぃのヵ。。。d(*⌒▽⌒*)b





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



1日3回の点眼。
ぉ幼稚園ヵら帰って来てゕらでも
良ぃヶどw

持たせて行こぅ~と思って
サクサククと

『ぉ薬入れ』を作りました~☆

ちいさく3.7 005

簡単袋です(笑)
内布ゎ大好きなマッジー

ちいさく3.7 006


作品の下の『さっまぃも』ゎ
天チャンの願ぃ(笑)
一緒に写して~とのこと(笑)



2_20110221172550.gif



仕上げの巾着の紐を通す部分
線を書かずにまっすぐ縫うのゎどぅする???

yohieチャンが言ってました。

私ゎコメでアイロン♪と言ってましたがw
アイロンが面倒だったり
アイロン出すまでもなぃ!って時ゎw



ミシンのライン
ちいさく3.7 008

磁石で縫ぃ幅助ヶるゃっ
(名前忘れた。。。)
ちいさく3.7 009


こんなんで面倒な事を
極力避ヶてます

真っ直ぐを意識してぃます。


今度yoshieチャンが
簡単な方法をレクチャーするんだって~
楽しみに待ってるのょ♪



3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**今日もwぉ休み**

天チャン今日もwぉ休み。

ぉ熱ゎ無ぃヶどw
ぉめめが。。。まっヵっヵ。

結膜炎っぽぃヶど
風邪ヵらきてるものだと思ぃます。。。
でも、ぉ医者さんぢゃなぃので
先生に診てもらゎなきゃ・・・desu。


午前中ゎ寝てぃたので
午後(15時)ゕら小児科へ行きます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




昨日も一昨日も
病人②人の面倒見で~
ハンドメイド出来ず。。。

気分的に。。。


今日もハンドメイドぉ休み。
天チャン=ぉ幼稚園休み。だヶでなくw
私もぉ『休み』ネ☆


ゃる事ゎ山盛りだヶど
何ゕら手を付ヶてぃぃのゃら。。。

orderも来月になってもぃぃよ~っと
優しぃぉ言葉ヵヶて頂ぃて有り難ゃ~です。
しばし。。。しばしぉ待ち下さぃね~☆


と、ぃぃながらw
少し…???(笑)


早くw元気な②人に戻って欲しぃな~
落ち着ヵなぃゎヽ(;´Д`)


3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**C&Sサン便w到着**

最近C&Sサンのリバティ買ってなぃな~

だヵら余計に何かったゕ覚ぇてぃなぃ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


今日w届ぃたC&S便。
???
すぐさま開封www

ちいさく3.6 001


ギャース・・・。
コーデュロイ○m。。。
&小物。


もぅ春なんだヶど。。。


来年用に保管決定。



次回ゎ4月。
天チャンのぉ洋服用にリバティを着分。
他w小物用に子供買ぃ♪

春ゎリバティが
ぃっぱぃだょね~☆
子供買ぃでもw結構な。。。だね~(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


記事wアップしたつもりだった~・・・(゚_゚i)タラー・・・

途中で止めてたのね。。。
忘れてたwww


カウンター
キリ番発生してぃますw
まだ申告が有りません゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

次回w繰り越しゕな???




3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**天チャンwぉ手伝ぃ×ファブリックシール**

今日ゎファブリックシールのカットを済ませw
袋詰め☆

ちいさく3.5 002

天チャンも
ぉ手伝ぃしょぅヵ~っと
椅子持ってきてwww
袋詰め(笑)


ぉゕげ様で時間短縮(本当ゕ~(´゚艸゚)∴ブッ♪)




コチラ↓
ぉ友達と委託先にプレゼントっ♪

ちいさく3.5 004


商品化したももの販売禁止の
リバティ×キティゃソレイアードなど

ノーブランドが2.3枚、YUWAも数点混じってます。
ノーブランドゎ頂き物(笑)



こちら↓

1袋w約5g
(少しw測ってみたら殆ど5g前後でした
カウプレにするヵ・・・
80個ゎ余裕で有ると思ぅ~☆


ちいさく3.5 003


私が使ぅ分ゎ未だ有るの☆

でも、箱ぃっぱぃ&今日w出来たもの
全部袋詰めしてしまってスッキリ☆



箱の中w上に上にって積んでぃたので
下ヵら珍しぃ生地など出てきた~


ぁぁ~この生地も使ってたのね~♪
なんてw思ぃ出しながらIN袋でした☆



もちろんwww
同じ生地もたっくさ~んだょ~(*´∇`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日ヵら蕁麻疹のw
ぉ薬服用。

さすがwバッチリ?と効ぃてる~
ほとんどw痒み無ヵったゎw


頑張ってw飲まなきゃね~☆



3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**委託先ヵらのリクエスト**

request頂きました☆


babyスタイデスw

ちいさく3.4 013

今日ゎ裁断だヶ済ませましたw
2パターン☆
。。。でも。。。
1パターンのガーゼがまだ。。。


1パターンwガーゼぢゃなくw
コットンワッフルにしてみました~☆



明後日までにゎ完成出来るヵな~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


『ヵぃヵぃ・・・』

何もしてなぃヶど
痒くなってくるmybody。。。

搔くと虫刺されみたぃに
プクッと腫れて・・・

今日ゎ足ゕら始まって手、上半身。。。と
全体的に。。。

ケラチナミン塗ってw
ぃっもならこれで落ち着くヶど
今日ゎ広範囲だしw収まらず。。。
皮膚科へGO。


先生が『こら~ぃヵん・・・』って
ぉ薬処方してくれました。
2週間飲んで改善ならんなら別のぉ薬を。と。。。

子供サンゎアトピーぢゃなぃですヵ???と聞ヵれた。
検査したことなぃってぃぅヵ診せたことなぃので
今度w連れてきます。と言って帰宅。

2週間後w丁度w11時降園なので
一緒にGOしますw

ila15-9.gif



↑そんなんで集中力無し。
orderものの芯貼り&久々の肩凝り原因作り(笑)


ちいさく3.4 012


山盛りw両面テープ貼りましたw
ぃっもゎ3巻程のテープが
今日ゎ4巻突破5巻目開ヶて直ぐ終ゎった(´Д`υ)


少しw大きぃハギレも有ったヵらね~
ボチボチヵットしましょぅ~♪



3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**もぅすぐキリ番発生www**

今度のキリ番
カウンターゎ55555ですw


踏まれた方ゎ是非w申告下さぃね☆



ブログ内のメールフォームゕらw
ぉ知らせして頂ヶればw
リクエストにぉ答ぇぃたしますwww


ただし~作れるものが限られてますので(A;´・ω・)アセアセ

ぉ洋服意外のw
ブログでご紹介したものの中ヵら
ぉ選びくださいw


希望のwぉ色などを
ご一緒に報告して頂ヶればw
手持ちの生地ゕらセレクト☆しますw




ぃっも遊びに来て下さってw
有難ぅござぃます。


ご申告
ぉ待ちしてますw




nan

**夜中にwぉ熱上昇な天チャン&子供ポシェット**

昨夜20時半頃ぉ風呂入ってw
そのままwぉ布団へ。

イソップ物語を3話ほど読んで
②人でZZZ


ぃきなり天チャンが
プスプス文句言ぃだして。。。

体が熱ぃょ~と
寝にきた旦那様に起こされた(;→д←)


ぉ熱測ってみると
37.9度


それヵら
グズグズ。。

寝れなくてw
私も頭痛。。。
でも、起きたら治った(笑)


天チャンゎ7時頃38.9度
今になって爆睡。


ヵヵりっヶの小児科w
水曜日ゎ午前中だヶの診察なので
起こさなきゃね。。。
ぉ薬貰ぃに行ヵなきゃね。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



委託リクエスト
子供用pochette。

3っ作ってみました☆

ちいさく3.2 001

ちょっと不格好だ。。。
蓋がもぅ少し大きくてぃぃヵな?
大きぃ方が可愛ぃヵも♪
などw改良部分発生☆

ちいさく3.2 002

ボタンゎ先日HHサンで買ってきましたw

ちいさく3.2 003


さ~寝てる間にw主婦業だ~☆




3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (中止でした(;→д←))

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**1週間set☆2枚set出品しましたw**

ぃっものyu*yuチャン小箱パターンの
コースター出品しました☆


ちいさく3.1 020


7枚set×2
2枚set×3

5点です☆

少なぃヶどw
これまた結構なwぉ時間ヵヵるんだょね~☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


シュシュも出品しょぅと思ったらw
忘れてた。。。


今ゕらw出品だ~☆



ila15-9.gif




旦那様ゎw
美容院&内科へ行きましたw


っぃでに行ってこ~だって(笑)
少しw寝てたので元気になったのゕしら




3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ

**ぁぃにくの雨**

曇ってる~☆と思ってぃた朝。


委託用の発送wの為
郵便局へ


ぁらら~小雨が・・・。
郵便局⇒スーパー⇒大塚屋の予定が
スーパー⇒帰宅。


大塚屋ゎ明日だな~☆

で、
風邪でくたばってる旦那様の待っ
ぉ家に帰りました。

くたばってるぃっても
喉が痛くて凹○

ぉ休み頂きました。
昨日w無理して行くゕら~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



喉に優しぃ食材買ってw
朝食にしました☆



そぅぃぇば~
天チャンが大きくなってw
旦那様と②人って初めてヵも♪
∵ゞ(´ε`●) ブ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日w完了しました~☆
ちいさく3.1 001

12重ガーゼハンカチ☆
個別包装デス☆

ちいさく3.1 002


プレゼント用にorder頂きましたw
10日渡し予定ですd(*⌒▽⌒*)b


これヵらゎ
オクリクのコースター作成デス☆
しばしwぉ待ち下さぃませ




3月参加イベント*


『 楠公さんの手作り市 』
2011年3月1日(火) 10:00~16:00
湊川神社境内 (小雨決行)

『 森の手作り市 』
2011年3月5日(土) 10:00~16:00
下鴨神社 糺の森 (雨天決行、荒天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月12日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)

『 ファーマーズ朝採りマーケット 』
2011年3月20日(日) 10:00~16:00
豊崎神社(雨天中止)

『 宝塚ガーデンマーケット~手作り市~ 』
2011年3月26日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンフィールズ(悪天中止)


ぉ近くの方ゎ
是非wぉ越し下さぃネ
▲ページトップに戻る

