**旦那様からのorderトイレットペーパーホルダー完成**

リバティ見せて
どれがいい???聞いたら

柄物やめて。。。だって~

ええ~ヾ(;→㉨←)ノ


リバティ以外って持ってない。に等しいんですけど
(*>ω<*)



リネン位か?
ってことで


t_430 004


2種。作成☆


t_430 005


ぢつゎ↑こちらを先に縫ったけど
歪んだ~しかも思いっきり。。。



リバティに接着芯しなきゃ~だったのにぃ
そのまま縫い縫い。。。
=恐ろしくwふにゃふにゃで
歪んぢゃった・・・(゚_゚i)タラー・・・


全然学習しない私・・・

ガンバレ私。



上のノーマルなものにw
お花バテン貼ってみた(笑)


t_4.30 001


見えないとこにリバティ?
ワンポイントにリバティ???


t_4.30 002


蓋の2種のレースw中途半端なものが
ピッタリサイズふふっ♪


ホック部分ゎ強化のためw
革を挟みました☆



旦那様の一言。


ま~いいんぢゃなぃ。


どっちでもいいよっ☆だって☆



そっけないな~(*`-ω-*)



お熱(37.5)ゎ下がって微熱(37.0)
頭が少々痛いけど
元気。

ただ鼻が・・・ヽ(;´Д`)ノ
明日ゎ雨。言っているので
明日中に治って欲しいな~☆


温泉行きたいよ~



t_20110318_4365208.jpg

**35種リバティ×ガーゼハンカチ完成&本日発送**

3日目となりましたw
リバティ×ガーゼハンカチネタ・・・
これしか作れてないからさっ(^^ゞ


t_20110318_4365208.jpg


昨日w完成

t_428 007


しましたが
予定の16時前にゎ間に合わず。。。
(この状態で既に17時回ってるょ~)


定形外の予定でしたがw
祝日ゎお休みなので
はこBOON☆

コンビニ迄約500m?
ひとっ走り~してきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



どうも風邪を引いたようです。

咳が治ったか~思ったら
急に鼻水&くしゃみが。。。
少し寒くて(*>ω<*)


早く寝なきゃ。。


温泉ゎ中止かな(|||_|||)



nanchan.jpg

**リバティ×ガーゼハンカチ進捗状況&旦那様からのorder**

昨日ゎ
orderのコースターを縫い縫い⇒完成☆


リバティ×ガーゼハンカチを縫い縫い
形を整えて余分な生地をカット

t_428 004

ガーゼゎマトチャンがたっくさんと
小柄なおもちゃ等と色々です☆

t_428 005


同柄イロチも何種か有るけどw
全部で35枚有ります☆

今日の16時前までにポスト投函(集荷が16時)したいな~☆
5月1日のイベントに間に合わないけど
オーナーが持って行ってくれるかも???
なんて期待を込めて(笑)
owner無理しないでね~d(*⌒▽⌒*)b



t_20110318_4365208.jpg


昨夜w完成させる予定だった
『トイレットペーパーホルダー』


これゎ旦那様からのorderで
officeのwater closetに♪とのことです。


一言添えられた言葉が

『センス良く作ってね』だって~


・・・相変らずセンス無いって言われますΣ
ううっ



GW明けに持って行ってもらいましょうw
=それまでに完成させなきゃね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日からGW?
天チャンゎ2日ゎ登園日だけど
昨日wお便り帳でお休みさせてくださいとカキコ。

了解頂きましたので
7日間の休暇。

旦那様ゎ第5土曜日、2日と出勤日ですが
休むのかな??

土曜日のこと・・・第5土曜日だって事ゎ
忘れてたけど2日ゎ休みなさいよ~って言いました(笑)

7日間も休んだことないよ^^
そんなに休んだらボケるかも~と笑ってました♪


nanchan.jpg

**リバティ×ガーゼハンカチ今度ゎよくばりして準備したよっ**

先日作ったw
リバティ×ガーゼハンカチ☆

有り難いことに全部wお嫁入り出来たので
縫い縫いしますwww



427 002p



ガーゼ2種を水通しして
1廻りほど大きく裂いてアイロン♪

リバティゎカットして
アイロン☆


タグ無なので
後、縫い縫いです☆


よくばって(笑)
たんまり裁断しました~(*´∇`*)


でも、いくつ作るかゎ
???d(*⌒▽⌒*)b




orderコースターと同時?進行です☆


t_20110318_4365208.jpg


昨日w悲しいことに
たまごっちがさよならしたんだ~ヽ(;´Д`)ノ


全く頭になくて。。。
天チャンが帰宅して
『たまごっち。。。』って思い出した。


いつもリビングにあるのにぃ
昨日に限って箪笥のなかに。。。

夜に持ってお布団に入ったので
てっきり旦那様が隠した。と思って
旦那様を説教したら。。。


俺ぢゃなぃ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・と。



横から『天チャンだよ~d(*⌒▽⌒*)b 』って



なんだそれ~(笑)


思い出しもしなかったママも悪いけど
天チャンも悪い。
朝たまごっちの面倒見ないからだよ~
と。

何だか漫才しているようでした。


今度からゎ2人とも気を付けようね~って♪
お約束☆


でも、今日w3回も病気な『たまごっち』
しかも救急車で運ばれた(>_<)

写真撮れば良かった~ヾ(;→㉨←)ノ
天チャン見たかっただろうにぃぃぃ


・・・たまごっちの世話も大変。。。




さよならしたよ~って言ったとき
悲しい~って言った天チャン。
でも、直ぐに買いに行こう~!!!だって。

なんだか微妙な気分でした(笑



t_20110318_4365207.jpg



C&Sさんでお買い物w
いつ来るんだっけ?
見もせずにポチった(笑)
でも、少な目。
天チャン用にTシャツ作ろうかとw1枚d(*⌒▽⌒*)b


C&Sといえばw
名古屋三越でイベント

t_427 009


5月11日~16日。

・・・初日水曜。。。
天チャン13時帰宅なので・・・夕方一緒に???

マステもくるかな~??

っていうかw
来るって知っていたら
C&Sさんでポチらなかったのにな~☆

イベントで買った方が早い?(笑)


**yoshie便が届きましたwありがとう**

驚いた(*>ω<*)

昨日の今日でwもぅ届いた
yoshie便


yoshieチャンが作品に対する愛情が分かるねd(*⌒▽⌒*)b

t_426 002

おお~SHOPで間に合わなかった
プリ☆
コメ見てくれた?
それとも悟ってくれた??
嬉しいな~

それとも母の日のプレ???
私ゎyoshieチャンのママになろう~(爆

t_426 003

それに那須名産物&etc☆
おいしそうw
マイメロメモ♪カワユス♪

t_426 004

コロコロだって
ぷぷぷっ面白い~
天チャンが帰宅したら
一緒におよばれしましょう

t_426 005

厚かましくw
リクエストした紙物☆

t_426 006

yoshieチャンゎとってもセンスが良くって
羨ましい~~~

t_426 007

おまけにこんなん作れないからさ~
こからゎorderだね♪
その前にSHOP準備しなきゃw
せっかくの紙物が使えない(´Д`υ)

頑張るぞ~

t_426 008

シンプルだけど
存在感有って
とても好き♪

t_426 009

良く好みをわかってくれてるwww
私達w以心伝心

t_426 010


素敵なプレゼントありがとう~(*´∇`*)


yoshieチャンゎ大人気作家さん☆

紙物も布小物、レジン、プリザーブドフラワーにクロスステッチ
色々と手掛けてすべてセンス良く仕上げていますd(*⌒▽⌒*)b

素敵作品ゎ月1回~openの
webSHOPで購入&order出来ます☆

もぅすぐ100000hitカウプレ☆
今回ゎ応募者限定なのっ

私ゎ残念ながらDコースで応募させて頂こうかな♪


是非w遊びに行ってみてね☆


ってみなさんご存知だと思いますけど
リンク貼っちゃいますd(*⌒▽⌒*)b



Hearty ClothのHandmade日記


yoshieチャンいつもありがとうwww



yoshieチャンに送ったブツを
素敵に紹介してくれていますw
(((w照´Å`れw)))

shop close & nanちゃんとゆーみんさんからのプレゼント



驚かないでねww
最初にドカ~ンと段ボールが登場しますから(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日ゎ
お幼稚園行き。


夏用体操服の受け渡し☆
10-11時まで限定。


ぼちぼち行ってきましょう~


帰りにスーパーでお買い物♪
明日ゎお弁当の日☆




t_20110318_4365208.jpg


PS.
ザーブドフラワーゎ
後日、作品と共にアップさせて頂きますwww

お楽しみにネ♪

**ハートオブハンドメイド ~ハンドメイドで支援~**

mon petit boutの和泉チャンから頂いた情報☆

ハートオブハンドメイド ~ハンドメイドで支援~
向けて
↓↓↓
t_425 004

コースター作り☆

t_425 005

とてもお洒落な作品を作られる方ばかりなので
恥ずかしいけど(センス無くて。。。)
少しw準備しています☆

後、表のパッチ用『リバティ』
何がいいかなwwwと
悩んでます☆




20110318_4365208.jpg

お友達からの
order品も同時進行♪

t_425 006



写真撮影NGなので
面白い画像だね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ハートオブハンドメイド ~ハンドメイドで支援~

*作品を直接被災地へ送る活動は⇒こちら

被災地へ送る手作り作品受付ます!も
いいね~☆

少し詳細を転記しますね☆


【受付ける作品のアイテム】
*新品の手作り作品に限ります。

・シュシュ、髪留め
・バック、エコバック、ポーチ、
巾着袋(大きめのものでも小さめのものでもOK)
・初夏~夏用のお洋服、子供服、
ベビー服、スリッパ、室内履き
(サイズがすぐにわかるようにしておいてください)

被災者の方への
メッセージカードを入れていただいても結構です。
なくても構いません。

被災地へ送る作品に関しては、
上記以外のものは受付ません。


【デザイン等について】
当然性別年齢もまちまちですし、
お年寄りの方もたくさんいらっしゃいます。
被災地に直接送る作品に関しては、
作風に制限はありませんし、
和風の物も受け付けますが、
万人ウケしそうな可愛らしいもの、
又はシンプルなものが良いかもしれません。




nanchan.jpg


手作り工房 MY mamaさんでも
随時w色んな支援をされています。


手作り工房 MY mamaのつぶやき





みなさんwとっても行動が早くて
とても感心しています。




被災地へ贈る『スクールバッグ』
スタッフブログ
↓ 
活動報告(1) 
活動報告(2) 
活動報告(3) 
活動報告(4)
活動報告(5) 
活動報告(6)

15日PM15:00の段階で、6,450枚。
トータル55,048枚。
16日土曜日午前中56,648枚になりました。
海外の12カ国からも届いているそうです!

当初の目標1000枚の約55倍の数が集まったことに…。
1000枚集まるかどうか
心配していたことを思うと、夢のような数字です。
しかも申し合わせしたかのように、
男の子用と女の子用のバッグが
ほぼ同数集まったとのこと。
皆さんの思いが色々な形で表れてます。


感動デス☆





**リバティ×キティ買って生地幅スカート・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・**

Rei。。チャンSHOPで買い損ねた
ピンクのギャザースカート。。。

残念だったのでw
昨日w子供買いした『リバティ×キティ』で
生地幅スカート

だめ。。。
生地幅×2にしなきゃ。。。

t_424 001

・・・可愛くない・・・タイトっぽくない???
失敗した・・・(゚_゚i)タラー・・・

解く勇気もないから
これで穿いてもらおう~ヾ(;→㉨←)ノ

t_424 002

ゴムゎ2本通しているけど
様になってないな~ギャース


この生地www
思ってたより可愛くなくって。。。
子供買いに変更しました(笑)


他にゎ
t_423 004


一番右のパープルも
いまいち。。。

OPになったらw可愛い~に
なるかもしれないけど。。。


左にピンクより隣の白ベースが可愛かった♪

左右の2種予定だったけど
真ん中の大柄を連れて帰りました♪

連れて~っていえば
新しい『くまちゃん』テディベア(Teddy bear )

右の子
Mサイズくまちゃん
くるくるファーっぽいの♪
t_424 004

新作のお洋服も出てたしw
3姉妹オソロも♪

天チャン姉妹いないから・・・
せめてくまちゃんだけどもオソロ(笑)

t_424 003

Sサイズお洋服も♪

見たら欲しくなる~
そのうちL&SSサイズも増えそう~(笑)


・・・ちょっと右下のパターンゎ気になさらずにヾ(;→㉨←)ノ

20110318_4365208.jpg


お買い物行こう~っと旦那様に
デートのお誘いしたら
NO!!!

・・・振られたΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!


。。。なにしよう。。。



オク出品でもしようかな~
お天気も良いし~


まずメール確認しましょ~ね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



天チャンゎ
t_424 005


パープルが好きってさ~☆

あっスカートの生地と
このパープルしか見てないんだった(笑)


これから地直し☆
何作ろうかな~(*´∇`*)

nanchan.jpg

**雑誌掲載パターンもwやはり商用利用不可**

以前HHサンで購入したbagのパターン。
HHサンに問いあわせたら

『商用利用不可』でした。




つい先日、

t_422 002


『ホビーラボビーレの花柄でハンドメイド』に記載されている
作品で商用利用ゎ・・・???

と雑誌を見たら
不可。という文言ゎ見当たらなかった。

普通、パターン付雑誌にゎ不可。という文言が記載されてる
どうかな?と追い合わせると

返答が


ホビーラホビーレの河村と申します。
お問い合わせありがとうございます。

『ホビーラボビーレの花柄でハンドメイド』
につきましては、
個人的にお楽しみいただくために
ご利用下さい。
商用(営利目的)での
ご利用はお断りしておりますが、
バザーなど営利目的以外でしたら
ご利用いただいても結構です。

ホビーラホビーレの商品
につきましても同様です。

今後ともホビーラホビーレを
どうぞよろしくお願い申し上げます。




でした。

HHサンすべて商用利用不可。
ということですね。




昨日w返答がくる前に作った
小物入れ


t_423 001


私用になりました☆

t_423 002


クリップ入れ~(*´∇`*)


プレゼントに作ろうかな~♪


20110318_4365208.jpg


pattern、生地等、
色々と商用利用について
可能、不可能ありますね。。。

どうかな?と思ったら
まず、問い合わせします。

もし何かあったら怖いですしね。。。

マスキングテープでも
商用利用不可が有るからね~
何が不可。。。か分からない。。。


でも、世の中
不可。と知ってても知らないふりしている方も・・・
恐ろしや~☆


オクで良く見かけます。
信じられない・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



少し前に委託販売(オク)させてもらった
bagチャンがすべてお嫁入り♪

グラニーゎオクで人気なんだよね~

またw委託しますので
気になる方ゎ覗いてくださいネwww


omimade


今日ゎ天気が悪いので
後日w写真撮影して
出品させて頂きますwww



☆私信☆
K様~メールありがとうw
ちょっとバタコサンで返信遅れてます。
少しお待ちください。。。




nanchan.jpg

**リバティ子供ポシェット完成&HHでお買い物*

スナップボタンを付けました~(*´∇`*)

ターコイズ
t_422 004
グリーン
t_422 005
ピンク
t_422 006

明日にでも送りましょう~☆


20110318_4365208.jpg

昨日ゎ久々w
松坂屋HHへGO


t_422 001


少しですが
マーガレット・アニーのピンクが有りました♪
予約のキャンセル分かしらwww
在庫無い。って言われてたのに☆
ラッキー


ソープピンク普通に有ったので
ふふっ
連れて帰りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これでw天チャンのワンピも作れますwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



久々BALLYへ行ってサンダルを見てきた~(*´∇`*)
でも、目の保養だけwww
もぅ気軽に買えませんwww
リバティ貧乏なので(爆

なんてねww
ほんとっ独身貴族って。。。
良く言った言葉だね(笑)


nanchan.jpg

**リバティ×キティ&フェリシテで天チャンぉ洋服**

久々2枚縫い縫い☆


C&Sサンスモック

petit etalageサンオーバルブラウス☆



2枚wスモックの予定でしたが。。
オーバルブラウスを縫いたくて
急遽変更しました♪
20110318_4365208.jpg
ベッツイ希望だったけど
似たようなスモック作ってたので
イエローかくれんぼキティに☆

t_421 001

patternゎ前開きだったけど
開き無のかぶりタイプ☆

t_421 002

襟のゴムゎ仮。
天チャンに来てもらって合わせます☆

t_421 003



お幼稚園ゎ指定スモックだけど
6-9月の期間ゎ自由。

着ても着なくてもOK☆
(暑いからかな)

園指定スモックゎ長袖なので
半袖を作っていいんです♪



毎週火曜日ゎ絵画教室なので
夏場用に作らねば☆

長袖でもOKだけどw
半袖がいいよね~(*´∇`*)

作れるのがとても嬉しいnanです
(☆嬉o∀O*)♂㊤♂





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



もぅ1枚ゎ
petit etalageサンのオーバルブラウス☆

t_421 007

とても可愛くてpattern頂いたのにぃ
wやっと作品化(笑)

着るのゎ未だかもしれないけど
ぉ洋服作りたい病時にサクサク。。。


サクサクぢゃないんだな~これが!!!

t_421 004


見ての通りw
襟も脇もバイアス処理


t_421 005

裾ゎリボン☆

t_421 005


脇ゎパイピング仕様☆
レシピゎ違うけど(*´∇`*)

t_421 006


襟リボンと両脇のバイアスゎ
HHサンで頂いた2m入りのバイアス☆
丁度使い切りました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


天チャンが帰宅後にリバティ×キティの
イエロースモックを渡したら

パープルぢゃないぢゃん
(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!



っと、怒られました
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

***リバティ子供ポシェット*

委託用に『子供ポシェット』を3個縫い縫いしました☆

スナップリングの可愛ぃ・・・?
色付きが無くて
ポチったので到着待ちデス☆

t_420 001

内布ゎ3個とも
ピンクの子供向け生地☆
プロジェクト用に買ったんだけどw
先に使っちゃった(*´∇`*)

t_420 002

マチもあるのよ~
3cmほどだけど

t_420 003

またもや洒落っ気が無いノーマルです☆
蓋にレース有った方が可愛いかな???
小さなレース探してみよう~♪

t_420 004


スナップボタンが到着してw
付けたら送ります☆



『 宝塚ガーデンマーケット手作り市 』
4月23日(土)
10:30~16:30
場所:宝塚ガーデンフィールズ



にゎ間に合わなそう。。。



『 ハーベスト フリーマケット 』
4月29日(木)
10:00~16:00
場所:尼崎市 西武庫公園


↑にゎ大丈夫かな???



そろそろ夏服を縫い縫いしてw
お願いしようかな~(*´∇`*)



今日、hibi+サンからパターンが届く予定☆

petit etalageサンからも買っていたのに。。。
コピーして放置プレイでしたヾ(;→㉨←)ノ

昨夜w天チャン寝かせて
夜な夜なパターンのカット&張り合わせ☆

オクで頂いた
ペチパンのパターン・・・
カットして貼り合わせていたら
2.3枚不足している○| ̄|_

どこのだれかも?だし。。
分かっても今更???な
期間過ぎてしまっていて
残念な結果でした。

放置プレイゎ良くないね!!!



20110318_4365208.jpg



C&Sサンパターンのスモックをカットして
レシピ見ていたら
何だか縫ったことあるな~と思った。

お布団の中で思い出した。

ベッツイのパープルで
似たようなスモック縫った~☆
しかも今回もベッツイのパープルの予定だった~

天チャンが今回パープルのベッツイを選んだの。。
でも、似たようなパターン、同じベッツイパープル。


似たような。。。って言っても
前開き、リボンってだけ(*´∇`*)

t_420 005


完全一緒のベッツイぢゃないけど。。。ね☆


t_420 006



どうかな~有り???



一応wイエローキティちゃんも
地直しした♪


2枚いっちゃう???






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ペレットでリバティ人形?わんチャン**

今日ゎお友達便が出発☆


t_419 001


タイトル『ペレット人形。わんちゃん』です☆


今までゎ『ビーズ』で作ってたけど
在庫がなくなったので
これからゎ『ペレット』です☆


20110318_4365208.jpg


さ~誰に届くでしょうwww

この可愛いフェリシテ萌え~言っていた
あなた!!!

そうwあなたデス(笑)


切り込みが足らずちょっと攣ってるけど
愛嬌愛嬌~(笑)

hunihuniしてくれたら嬉しいな~


でも、ちょっと詰め過ぎてるので
背中を開けてw
ペレットを抜いて好みのhunihuniにしてもOK☆


適当によろしくネ~♪



私だ~♪思って届かなかった方ゎ
お知らせくださいw
ふふふっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




朝ゎ晴れていたのにぃ雨が・・・
だんだんどんよりなってきて
とうとう雨。

せっかくお買い物行こうと思ってたら。。。
ああ~止むかな~雨。。

天気予報ゎ晴れ!!!だったのにぃぃ


nanchan.jpg

**すっかりご無沙汰です**

久し振りな更新。。


一日中咳込んで疲れ果ててました。
もぅ1ヶ月位なるんぢゃない???

治ったかな?と思ったら
また。。。
病院に行かなきゃ。。思うけど
行くのが面倒でヾ(;→㉨←)ノ

お買い物ついでに薬局で
咳止めや喉ぬーるやら、のど飴やらと
色々買うけど全く効かない。。。
変な病気か???

早く行かねば・・・(゚_゚i)タラー・・・



20110318_4365208.jpg


調子がいい時に
ミシンミシン♪

ミシンの神様~が下りてきてくれず。。

ここ何日間で縫ったのゎ

震災応援プロジェクト用に


t_418 002

2種パッチと

t_418 005


ノーマルなシュシュ☆

t_418 006


細めバージョン???


もちろんw天チャンがゴムを通してくれました☆
上手だよ~(*´∇`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ぼ~っと過ごしてた休日。
16日ゎ『リバティ×キティちゃん』
コラボ第2弾の予約発売だったよねw

。。。忘れてた(;→д←)


SHOPに行くからいいかな???思ってたけど
電話して予約♪

2種のみ。今回ゎ小さくネ☆
第一弾がまだ手つかず。。ものも有るし。。。

遅かったから仮予約になっちゃった~

今回2反入荷⇒1反予約分、1反店頭用
店頭の残りが仮予約に回るらしい。

もしかしてw手に入らないかも。。。
やっぱ朝一でGOだね~☆

天チャンと行ってきますwww
の予定☆


nanchan.jpg


小林星蘭チャンCM
リバティ着て可愛い~(*´∇`*)

bce09ad5ff34461b3f487546a978531e.jpg


天チャンにも縫わなくっちゃ♪

**可愛くないwと言われたリベンデルきんちゃく**

天チャン用に『お弁当入れ』

t_414 005



『コップ入れ』裏側

t_414 003

横長なコップ入れ・・・
でも、お手拭タオルも一緒なので
OKなんですd(*⌒▽⌒*)b

t_414 004

縫い縫い☆

帰宅した天チャンに見せると

『かわいくな~ぃぃぃ』と一言。

(|||_|||)ぉぉ~。。。


でも、負けずに
内側ゎ天チャンの好きなw
キティちゃんだよ~♪と見せると


t_414 006

ニコニコ天チャン
それゎそれゎ喜んでくれました☆



黄色キティちゃんのランチョンゎ
HHトリア発売後に縫い御いしたので
作らずw
リベンデルとピンクリネンで縫い縫い☆


ピンクリネンゎお弁当入れと一緒です☆


20110318_4365208.jpg

ランチョンに???と裂いた生地の
ハギレで
ハギレシュシュ☆

t_414 002


結局wベッツィもフェリシテも
ランチョンにゎならず!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




マル秘order(笑)

写真NG
もwもぅ2.3日で完了かな?
お待たせしていますヾ(;→㉨←)ノ


完成したらw
プロジェクト用を♪

↑締め切り25日だからwまだOK☆


それが終了したら
委託用『KIDSポシェット』


計画ゎ一応wしているんだょ☆


************



今日ゎhibi+サンのオープン日♪


ギャザーキャミソール110.120と大人用Mを
狙っていますw

SHOPにも委託にも並べたいけど。。。
お洋服まで手が回らず。。。

ガンバレ私☆

nanchan.jpg




被災地へ贈る『スクールバッグ』募集の件

スタッフブログに
 
活動報告(1) 
活動報告(2)
活動報告(3) 
活動報告(4) 
活動報告(5) 

が掲載されていたので
リンクさせて頂きます☆

財団法人日本手芸普及協会さんでも
報告とお願いが更新されています

4月13日の時点で31000枚超え。

海外のアメリカ、韓国、ニュージーランド、台湾、
カナダ、フランス、イタリア、タイ、中国、
スウェーデン、トルコ、オーストラリアと
12カ国からも届いているそうです!

凄いですねw

読んでいると感動で目頭が熱くなり
がんばるぞ~っと意気込む私がいましたd(*⌒▽⌒*)b

**本日発送します~委託用ハンカチ**

有り難いことにorder頂いた
リバティ×ガーゼハンカチ☆


t_413 001



本日発送しますね(*´∇`*)


KIDSポシェットゎ後日w作成に入りますね☆
取り急ぎwハンカチだけ☆


20110318_4365208.jpg


年中さんに進級した天チャンに新しく
『ランチョンマット&お弁当入れ&コップ入れ』を
作る予定でしたが・・・

寝てしまった。。。


しかも21時にZZZ(笑)



途中起きたんだけど
まっいいか~と睡魔に勝てませんでした。。。




仕方なくw今日から始まった
昼食。


手作りお弁当と共に

年少時代愛用の
『ランチョンマット&お弁当入れ&コップ入れ』
持っていきました。


今日中に作れるかな???

今日、明日ゎ13時降園です☆
少しw時間が出来た♪

9時になったらw
郵便局へGO


ハンカチ送り出してw
その足でwイオンでクイックルワイパー買わなきゃ♪


横着者の私ゎ簡単にお掃除したいときゎ
クイックルワイパー♪


でも、今朝wあまりに力入れて???
何故だかバキっと根元が折れちゃった(´Д`υ)



今日ゎ仕方なくw雑巾で拭き拭きして
済ませた(笑)


激落ち君モップも有るけど
シートがたんまりなので勿体ない。

クイックルワイパー買うべし☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**order☆リバティハンカチ作成始めました**

昨日w丸十サンから届いたリバティ&
HHの新リバティも合わせて

order14枚

t_412 001

委託用12枚

t_412 002


合計26枚準備したリバティ☆

ガーゼゎ

t_412 003


表に柄物
中にゎ無地のリネンガーゼ☆
これまた贅沢ですね~♪


ガーゼゎリバティより
ひとまわり大きく裁断します☆



20110318_4365208.jpg


今日まで11時降園の天チャン。

今朝ゎ寒くて
またコート着せて登園。

一日中気温が上がらなぃぃとヵ言ってましたね。。


昨日ゎ名古屋も揺れました。
こちらゎ震源地から離れてるので
さほど揺れませんでした。。。


震災から早1ヶ月が過ぎましたが
まだまだ余震が続くようで怖いです。

十分に注意が必要です。

みなさんお気を付け下さいね。





そんな中、旦那様w明日の会議のために
今日から東京行。

大きな地震がきたりしないだろうか?
と考えながらwお泊りset準備しました。


旦那様も会社で飛行機?新幹線?車?
どれで行くべき???と相談していたそうです。。。

結局、新幹線の様です☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日から3日間お弁当持参。

今期からバスの時間が変わって
起床時間も変わった。

1H早いだけで眠い。。。

特にwここ2.3日夜な夜な族なので
朝がしんどい(笑)

天チャンと寝て
朝早く???

ダメ・・・夜な夜なOKだけど
朝ゎ全くNGな私。。。


買い物行かなきゃだけど
眠い。。。


nanchan.jpg


することだらけ~
優先順位付けて
時間を有効に使わなきゃね☆

**リバティ買ぃ☆C&SサンにHHサンに丸十サン**

リバティ三昧(*´∇`*)



C&SサンにHHサン
今日ゎ丸十サンヵら届く予定☆届きました☆


t_411 001


委託先のお客様より
同柄で2枚づつお作りして欲しいと
orderが入りました☆

でも、丁度wそのリバティ。。。
使い切ったので同柄をポチっ♪
1週間程お時間頂きましたので
明日からお作りさせていただきます☆


&在庫が無いので他の柄もポチっ♪



********************************


C&Sサンゎ予約が届きました~(*´∇`*)

今回ゎ少なぃよ~

ねっ♪
t_410 005

天チャン用に
でも、この手のお色。。どうかな~(*_*)

t_410 006

こちらも天チャンに☆
summerって感じでいいぢゃない??
ちょうどw最近ブルーもお気に入り?な天チャン☆

t_410 007

こちら3点ゎ子供買い☆
何作ろうwww
暫く放置プレイ???

t_410 008

生地が。。。
溜まってきた。
1枚1枚ゎ少ないけど
布らーサンに言わせれば
全然な量だけど
私にゎいっぱいwいっぱい(*>ω<*)


20110318_4365208.jpg



10日ゎHHサンの発売日。

こちらも少なめに☆

1点だけ私用にd(*⌒▽⌒*)b
イチゴ泥棒~☆
これゎ前からお洋服に仕立てたかったの♪
素敵なお色が出たので真っ先に予約☆

後2枚ゎ天チャンに☆

天チャンに天チャンに♪ってまず予約だったり
買ったりします☆
でも、作るのが追いついていません。。。(笑)

t_410 013

こちらゎ小物用に超子供買い
左3枚思ったより可愛くなった(*>ω<*)
でも、作品になると~だから
期待しています☆
ハンカチゎいかがかしら???

t_410 015

予約していなかった『マキンドラ』
お色が綺麗でキャミを私用にd(*⌒▽⌒*)b

t_410 016

同じもの2枚と
クレアオード(予約無)のカットクロス♪
こちらゎハンカチにいいかな~???と☆

t_410 017

久し振りに
リバティ三昧☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



旦那様に『リバティ買ってくるから天チャンお願い♪』とd(*⌒▽⌒*)b
お利口サンでお留守番な天チャンにゎ


くまちゃんと
お着替え☆

t_410 010

Tシャツゎ新作だって♪

t_410 011

このキーホルダーゎ通園バッグに(*´∇`*)
一回り小さい『くまちゃん』有るけど
この『くまちゃん』が王冠被ってキラキラで可愛い~

ヒカリモノ好きな2人ゎ萌え~(笑)

t_410 012

バースディくまちゃんが3人いるけど
直ぐ放置されて私の部屋に並んでいます。
お着替えゎ資材入れの中のポーチに片されています(*>ω<*)

t_410 025

新しい子ゎ可愛がってくれるかな???
抱っこして寝てましたよ(萌え~


旦那様にゎ地下で
お惣菜(花見set)やらヨーグルトやタルトに。。。と
色とりどりでとっても綺麗でたくさん買っちゃった(笑)
お昼と夕飯。。。済ませられた(爆


たまにゎ良いよね???
ぷぷぷっ☆


nanchan.jpg

**へたっぴだけど。。想いよ届け~被災地へスクールバッグ**

明日、月曜日発送致します☆
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」 です☆


既に目標の1000枚を超えてますが
15日までゎOKなので


下手だけど。。。
想いだけゎいっぱい詰まった
バッグを作りました☆


t_410 001

ピンクと水色☆
どちらとも女の子用です☆

t_410 003

ピンクより水色の生地が厚く。。。
持ち手うを縫っていたら

『バキっ』と針が。。。(;→д←)

1枚ゎアクリルテープにしました。。。


後、お名前テープが1枚足らなくて無い。。
買ってきたのでw付けて
アイロン掛けて♪
梱包してw準備完了デス☆


まだまだ時間かかるけどw
今日中に仕上げます d(*⌒▽⌒*)b




20110318_4365208.jpg

**リバティプリント2011☆6月7月発売・・予約ゎどれに?**

本日『ラプーラ』が届きました☆

6.7月発売のリバティです。


・・・ぃや~ん・・・ダーク・・・
梅雨みたなイメージヽ(;´Д`)ノ
これゎゴメンだヶど
NOTHANKS☆

一歩間違えれば
ババ服になりそうだからお洋服にも・・・
センス良く仕立てる自信無ヽ(;´Д`)


6月10日発売
t_48 004
t_48 005
t_48 006
t_48 007




7月10日発売
t_48 008
t_48 009
t_48 010
t_48 011
t_48 012
t_48 013
t_48 014


6.7月とも予約ゎ無。

7月ゎ現物見て
クレメンタイン3色、アランを決めよう~(*´∇`*)


6.7月ゎ出費が少ないかもね(笑)




20110318_4365208.jpg


そうそう~
fabricのほかに
アクリルボタンも可愛いものが出ます☆

t_48 015

良いお値段だけどw
クレメンタインとティタムゎ買うゎd(*⌒▽⌒*)b



☆作品例☆
t_48 016



可愛いよね~d(*⌒▽⌒*)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



最近の天気予報ゎ
ほんとっ当たるね☆


雨です(;→д←)
雨=タクシー

体操の帰りに郵便局だね。。。





SHOP今何も並んでいません。。。
しばらくお待ちくださいネ☆
nanchan.jpg

**昨日の縫物ゎ雑巾**

無事w新学期が始まりました☆
今日ヵら天チャン『年中さん』

少しゎ甘えん坊w収まるかしら???
ふふふっ


たっくさんのお便り持って帰ってきましたwww





午後から早速w保護者会




保護者会時に
お道具箱を持っていくのでw
『雑巾2枚』を持っていこう~~~


丁度wタクシー会社から頂いた
ペラペラのタオルが有ったので
その中から2枚縫い縫い。

t_48 001

タグゎ天チャンのお洋服からリメイク(笑)

丁度、前日アマリニモ暖かく
お洋服の整理したのね
捨てるお洋服から拝借してた(笑)


t_48 002

良く見ると
縫い跡が。。。d(*⌒▽⌒*)b

20110318_4365208.jpg


お幼稚園でも
義捐金を☆

t_48 003

今日ゎたっくさんの文言を記入した
お便り帳にw出席カードに
義捐金・帽子代・教材費と持たせました☆

あっ『新聞紙で作った兜』も♪

兜ゎ天チャン&旦那様と作りましたw

工作系ゎ旦那様の役割d(*⌒▽⌒*)b


昨日の保護者会で
色んなルールを知りました・・・

途中入園させてもらったけど
何も知らないとこばかり。

分からないことゎ聞いてください!!!なことだったけど
分からない!!!事が分からなかったことが多い。

昨日wなるどね~みたいな。

これヵらゎ大丈夫♪

でも、それで何とか5か月過ごせたネwww


年中さんも年少さんの時の担任の先生で
天チャンとっても嬉しそうwww

お友達が半分になったので寂しそうでもあった・・・


来週から普通保育思っていたら
再来週からでした。

来週の2日間ゎ11時降園
・・・・・3日間ゎお弁当持参の13時降園。


まだまだ忙しい日ゎ続く(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



2学期ゎバザーが有ります。
『おひとり様最低1個の手作り作品の提出』が
義務付けられているようです(笑)

お裁縫苦手な方ゎ今から準備を~(笑)とのこと。


たっくさん~作ってもいいですか???
と聞いてみたらOKOKOKOKOK~♪

もぅ~嬉しいゎw
そんな方いままでにいらっしゃらなかった~
〇〇さんだけですよ~♪

上手下手ゎ抜きにして
作るの好きだから張り切っちゃう♪



ila4-9.gif



お陰様でコースター完売しました☆
売上の一部を義援金として
赤十字に寄付させて頂きますd(*⌒▽⌒*)b

阿由知郵便局にて寄付させて頂きました☆

ありがとうございます☆

nanchan.jpg


今日ゎ11時降園
14時20分から『体操』

またまたwお幼稚園行き。
自転車で急いで10分。
でもしんどい10分(笑)

雨って言ってるみたいだけど
今のとこwお天道様と黒い雲。

雨降らないといいな~☆

**被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」募集一先ずSTOP!*

(財)日本手芸普及協会の被災地の子供たちへ贈る
「スクールバッグ」ですが、目標の1000枚に達したとのこと!


(財)日本手芸普及協会様より☆

4月6日
こんにちは。事務局長の井桁一彦と申します。
このたびの活動にご協力いただき感謝申し上げます。
皆様から事務局へ非常にたくさんのメールを頂いております。
はじめ全て返信しておりましたが、
時間がなく不可能になりました。お許しください。
共通の回答はこの報告に書かせてください。
全てのメールに目を通らせ頂いております。
緊急を要する内容やどうしても
お答えしなければならない内容は返信させていただきます。
ご理解いただきますようお願いします。

本日は昨日よりも多くのスクールバッグが届きました:1789枚 
3日間合計で3069枚 になりました。
荷物の開封作業には、
協会のキルトリーダーズの会員、
(株)日本ヴォーグ社の社員の皆様、
協会スタッフ合わせて17名ほどで作業を進めました。
また、皆様の支援により大きく広がったこの活動が、
Unicef(国際児童連合基金)へ伝わり、
明日早朝、宮城県の被災地へ運ぶ救援物資として
1240枚運んでいただけることになり、
会長・理事長・スタッフで車に運び込みました。
明日は福島県いわき市へ向け作品を1000枚お送りします。
また、皆様の熱意あるネットワークがメディアを動かし、
私共が取材を受ける事になりました。本日朝日新聞社の取材、
FM東京で生放送されました(昨日は文化放送、
TBSラジオで賛同された方々が活動を紹介してくださいました)。
ご協力くださいました皆様の思いを
微力ながらお伝えさせていただきました。


皆様ありがとうございます☆
私もそう伝えたいです☆



**天チャンからorder(笑)ギャザースモッグ・HHリバティフェリシテ**

春休み前からのorder(笑)
天チャンのお洋服作ってよ~(*>ω<*)でした。

春休み最終日☆
やっと出来た~(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

脇下辺にタグを(*´∇`*)

t_46 013

このギャザーが何とも可愛いw

t_46 014

今日ゎ共布バイアス使ったよんd(*⌒▽⌒*)b

t_46 016

切り込み入れ忘れて攣ってしまったから
解いてやり直したから時間かかって(*>ω<*)

ゴム入れるから分からないけど
気になってね。。。

それと~今日ゎ忘れずに
買ったバイアス使ったよ~
1つで足りた♪

残り1ゎまた次回にでも☆

t_46 017

天チャン喜んでくれて早速w着てます(*´∇`*)
昨日w届いたgreenチャンヘアアクセとともに
moreより着画☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


朝、ミシン未だかな~とカキコして
SHOPにお問い合わせメールしたら
返信より早く・・・

返ってきたミシンチャン♦♫⁺♦
周りがゴチャゴチャ見苦しくてSORRY☆

t_46 027

これでギャザーが縫えるw
基本書出さずに済みました(笑)




朝wご紹介したバネ口ポシェットSHOPに
並べました☆
↓↓↓
nanchan.jpg




続きを読む

**応援プロジェクト☆サニポ&SHOPに『ポシェット?』**

何だかセンス無い作品が出来たヾ(;→㉨←)ノ


小46 001

ぅぅぅ~な・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

小46 002

シンプル仕様。。。?
なんとも。。。

でも、応援プロジェクト用☆
送らせて頂きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こちらもシンプルな
ポシェットにしましたw

ぺブルのキルティング☆
ロングチェーンですd(*⌒▽⌒*)b

小46 003

真ん中にタグ☆
刺繍糸で四隅をちくちく♪

小46 004

内布ゎCalendime(カレンダイム)のパープル☆

小46 005

裏ゎ何もなくシンプルプル~☆

小46 006


パターンを少々arrange☆
でも、もっとarrangeした方がいいかな~と
思います☆

パターンゎ
ヤフオクでお世話になりました☆


myuncafeの型紙使用 
ヤフオク検索ワード『myun


後程SHOPに並べたいと思います☆
↓↓↓
nanchan.jpg

昨日ゎorderものの内布系を裁断しました☆
アイロンもかけたしw
ノッチもいれ、ラインも引きましたよ♪

後ゎ縫い縫いのみ。
でも、ミシンが~
一回問い合わせてみよう~☆

20110318_4365208.jpg


明日からお幼稚園が始まります。
早寝早起きしなきゃだゎ~
春休みゎユルユルだったから(*>ω<*)

今学期?1年間
バスが8時に迎えに来てくれます。

年少さん時代ゎ9時でした~
1Hも早くなる~☆

**greenチャン初SHOPでお買い物&momosanpo**サンイラスト☆*

今日ゎ珍しくw
お買い物の紹介をしますね♪


お友達のgreenチャンの初SHOPオープンで
焦りながらもお嫁に迎えられた(笑)
素敵作品のご紹介です☆

初SHOPというのにw
瞬時に完売御礼☆

・・・ポチりながら
みんなの殺気が伝わってきましたwwっ(笑)




まずwww封筒☆

PRAY FOR JAPAN

この文字☆良く見かけますネ
私も素敵なイラストをお借りしました☆
後程wご紹介しますね。

&おんなの子


こちらゎgreenチャンのお友達の

『さだきちの日々』のさだきちさんが
チャリティー用にと公開してくださっている刺繍用の図案です。

さだきちさんの想いに共感したgreenちゃんゎ
今回のチャリティーショップの発送などに
使いたいとのことで
『のんびりハンドメイド』のももぞ☆さんに依頼したそうです☆

色んな想いが詰まったSHOPデス☆
次回もお楽しみ☆

45 013

今回のお嫁さんゎ3つ☆
ヘアアクセ大好き~(*´∇`*)

45 014.2

本当ゎ黄色フェシリテ狙ってたけど
うまくログイン出来ず第二候補のこちらです☆

お洋服と合わせて
飾りたかったゎ~d(*⌒▽⌒*)b

17-2.jpg

この子も

016-2.jpg

この子も萌え~(*´∇`*)
moreより着画☆

12_20110405140950.jpg

このお色のフェリシテで
天チャンのスモッグを縫ぉ~かと
水通ししたばかりです☆

気合が入ったら縫い縫いします☆


nanchan.jpg


momosanpo**サンからお借りしましたイラストです☆

20110318_4365208.jpg


世界中のみんなが
想いを一つにして☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




天チャンお昼寝。

眠い。眠い。言ってやっと寝た14時前。
このブログ更新に30分超な時間。。。

回線異常で困ったチャン。。。
早く良くなれ~~~☆

今日も1日ぼ~っと時間だけ過ぎてる。。
さ~寝てる間に裁断済ませよぅ☆

ミシンが返ってきたら
ギャザー縫うぞ~☆

直線ミシンでギャザーゎ面倒だしw
久しゅう~やってないと思う。
出来るかしら~(笑)

確か糸調子・・・?
上糸じゃ下糸を緩める???だっけ?

考えただけで面倒~

縫い物の基礎本出す???(笑)

続きを読む

**ちょっと休憩でファブリックシール作り☆**

order物を裁断完了させて
休憩デス☆

休憩~いっても
結構な労力(笑)

44 003-2

でも、今回ゎ幅広が多いし
楽だろう~(*´∇`*)


花粉症と闘いながら
頑張るyo



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






mySHOP
↓↓↓
nanchan.jpg
売上の一部を義援金募金、一部をプロジェクト用資材費とさせていただきます☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ郵便局から
お荷物送り出しますwww

K様お待たせいたしました☆
しばらくお待ちくださいネ(*´∇`*)

**応援プロジェクト☆ガンバレおかあさんシュシュ**

☆SHOPオープン中☆
nanchan.jpg
売上の一部を義援金募金、一部をプロジェクト用資材費とさせていただきます☆


ila13-6_20110221104648.gif




昨日のリバティチャンゎw

43 002_1_edited-1

2個ゎ一色リバティ
残り5個ゎパッチ☆

s-43 004

s-43 002

s-43 001

黄色だけはw
3種パッチです(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ何も出来ずw
頼まれ事もやっと済。。。
(遅くなってごめんね。)

旦那様と娘ゎお買い物♪

夕飯ゎ旦那様に任せてw
私=order物の裁断

**応援プロジェクト・ガンバレお母さんwきんちゃく**

mySHOP☆
nanchan.jpg



出来た~(*´∇`*)


凄いw見えづらいけどヾ(;→㉨←)ノ

ちいさく42 005


8+1+4+8=21個です☆
少しだけどw『おんなのこポーチ』と
一緒に送りますwww


第②弾w必着日は4月25日
〒737-0821
広島県呉市三条2丁目11-7
洋服のオリーブ様  

cache*cacheさんのブログ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日ゎこれ~

ちいさく42 006


な~んだ~(*´∇`*)
パッチします☆

出来上がりをお楽しみにぃぃぃ

**プロジェクト用に試作リバティしずくきんちゃく・・・失敗・・・**

☆SHOPオープン中☆
コースターがたくさん有ります♪
nanchan.jpg
入口ゎ↑↑↑





大好きなリバティで試作☆
しずく巾着ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちいさく42 001

しか~~~~~し
失敗さっ(;→д←)


丸丸~な予定だったけど
なんだか『しずく』っぽいから~

『しずくきんちゃく』




両面リバティのはずが。。。

ちいさく42 002


何回も失敗するのに
なぜwこぅも学習能力無???
 
ちいさく42 003

わざわざ同じ生地パッチしてる(;→д←)
裏表反対になるぢゃん。。。


何も考えずに縫ってるって証拠ね。。。
今度ゎ間違えないように。。。


リバティゎ試作のみで
後量産予定の生地ゎ

ちいさく42 004


何個有るかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お洋服用に買っていた花柄生地と
プロジェクト用に買ったチェック地
小物用ドット地。



sizeゎ約縦22横20

しじみ巾着の縦長wって感じかなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






さ~近くのスーパーに行こうw
糊とプリンターのインクがキレそう・・・

インクゎ入荷待ちだったんだけど
入荷されたかな?
店員さんに言わなきゃだめかな?

**SHOPバナーの紹介です**

yoshieチャンが可愛いSHOPバナーを
作ってくれました。


nanchan.jpg




バナーをぽちっとすると
SHOPへ飛んで行けますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



も~PCさっぱりパリなnanですが
頑張って飛ぶように設定しましたょwww

どうぞ飛んでみて~(笑)
ちゃんとっ別のページを開くのでw
ブログにゎ戻って来てd(*⌒▽⌒*)b



これでOKですw
yoshieチャン~(b´ε'【☆+:。゚*.熱烈歓迎.*゚。:+☆】'з`d)
お礼するゎ~ぷぷぷっ♪


でも、プラグインにゎ。。。
またyoshieチャンにお願いしようかな~えへへっ♪


これも出来たよっ♪
ブログ右上を見てね~(*´∇`*)


新しい作品を並べつ時にゎ
こちらのバナーをぺた♪

それともwww
毎日ぺたする???


認知度が上がるまで
貼ろうかな~(*´∇`*)



**プロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!**

cache*cache&friendsプロジェクト vol.2がんばれ!おかあさん!


サニタリを入れるsizeのポーチ☆
今日ゎリバティで
おんなのこポーチを作りました。


ちいさく41 008


裏も見てみよう~♪


ちいさく41 009


リバティパッチバージョンでw
気分上々なってくれるかな~(*´∇`*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



明日は『まるいきんちゃく』を♪と思いますが・・・
パターンどこやったんだろう~ヾ(;→㉨←)ノ

探すぞ~☆



*************************




もぅすぐカウンター88888hit


☆888888カウプレ☆

88888カウンターを踏まれた方ゎ
報告下さいwwww


カウンターアクションゎ無いので
自分でブログ右上を見てくださいネwww

よろしくお願いします☆




***************************





mySHOP
↓↓↓

peafowl*



私にも誰かバナー作って下さい(笑)


**プロジェクト用☆リバティおんなのこポーチ**

お世話になっている
snowwingさんの

freeパターンのオリジナルsizeで
量産予定d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



最初にMsizeを作ってみました♪

いつもながら。。。
反省点有りヾ(;→㉨←)ノ


まずworiginalな紐位置
上過ぎた~(´Д`υ)

ちいさく41 001

接着芯を貼らずに
内布をキルティング地♪
これでふかふか~☆

ちいさく41 002

Msizeはリバティ一色で
出来ました☆

ちいさく41 003


ふふ~んd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
○理な日でもw気分が紛れるかなw
可愛いリバティで♪


i11-2.gif



こちらは量産予定の
オリジナルsize


夜用ナプキン34cmが入っていますw
紐が下過ぎ???

紐=バイアスで伸びちゃいます(笑)

ちいさく41 004

こちらはリバティパッチ♪
蓋の部分で切り替えています☆

ちいさく41 005

もちろんwこちらの内布も
キルティング地

ちいさく41 006

キルティングハギレ2枚で
後22枚♪

ちいさく41 007

適当に裁断したリバティゎ
上(蓋)23枚
下20枚♪

おお~これゎ23枚作れってことね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日ゎ天チャンが良く寝てる
(昨夜1時まで起きてたから。。。ヾ(;→㉨←)ノ)

のでw出来るだけ頑張りますw

おんなのこポーチ作られた方は解ると思うけど
直線縫いだけだから
量産にゎもってこい!!!な
簡単レシピだよね~(*´∇`*)


頑張るzo~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






mySHOP
↓↓↓

peafowl*



私にも誰かバナー作って下さい(笑)


**もぅすぐ88888hit&mySHOP**

皆様w遊びに来てくれて
(b´ε'【☆+:。゚*.熱烈歓迎.*゚。:+☆】'з`d)


もうすぐw
早ければ本日中に『88888hit』です☆



皆様に~といいたいところですがw
今回も88888を踏まれた方に
プレゼントを作らせていただきます♪


条件ゎ

88888カウンター踏まれた方で
送った作品に対し星一徹され無い方です☆






落ち着いたら
皆様に参加いただいて
カウプレを♪思っています。

なかなか実行出来ない私を
許して下さいヾ(;→㉨←)ノ



リクエスト頂いた作品作りゎ
お時間を少々お願いします☆



リクエスト=私のブログで登場した
作れる小物に限ります☆


作れるものが少なくて。。。
こんな私を許して~(;→д←)



メールフォームよりお知らせくださいw

送付先。
ブロガーの方ゎ遊びに行けるように
URLもお願いします~♪

88888の写真も頂きたいな~
みたいな~
みたら踊っちゃうよ♪


私ゎカウントされない設定♪なので
踏めない?
奇跡同時オンラインだと見れる???

そんなんでw
88888画像w待ってますw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


オークションに出品していましたがw
オークションに払う手数料などを考えると
その分w義援金に回せるぢゃ~ん!!!だよね~☆

多くても5000円無いけどヾ(;→㉨←)ノ


mySHOP(いまのとこフリー)だと
手数料も掛らないからw
手数料が掛ったつもり義援金出来るね♪




mySHOP
↓↓↓

peafowl*



私にも誰かバナー作って下さい(笑)
▲ページトップに戻る