

**リバティパッチのハンカチ**

あっという間に6月も最終日。
いよいよ夏って感じですね~~~

暑い。
暑い。と
エアコン入れたり切ったり。。

夏の電気代は恐ろしい~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


先日のネックホルダーOPの後で???
縫い縫いした

リバティパッチハンカチ☆

上5cm角、下6cm角のパッチ
8重ガーゼ
t_630 001

5cm角パッチ
6重ガーゼ
t_630 002

7cm角パッチ
8重ガーゼ
t_630 003


上2枚のハンカチゎいつものsize
約12×22~24cm

下のハンカチゎ大判で
約29cm角。


周りにステッチ掛けると掛けないぢゃ
ふんわり度が違います。

大判は掛けてないので
ふわっふわ♪

**hibi+ネックリボンワンピース復活第2号作**

皆様ご心配おかけいたしました。
mailやコメントで元気頂きました☆
やっとコメレス出来ました(*´∇`*)




***





天チャン
アデノウイルス感染。。。

1週間お幼稚園をお休みさせて頂き
やっと完治に近い状態。。

まだ少し~咳してる・・・(゚_゚i)タラー・・・


久々のお幼稚園
疲れたんだね~
バスから降りてお疲れモード☆

汗ダク?だったから
お風呂入ろう~って言ったら
NG。


お着替えして
バタンキュー

・・・寝てしまった。



今日ゎ歯科予約してたけど
キャンセル。

定期健診。。。
5月中旬に来てたけど
予約が面倒で放置してて(鬼母)
やっと行けそうだったのに
行けなくて。。。

やっぱサクサク物事ゎことを進めなきゃ
ヾ(;→㉨←)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



土曜日
みんなでゴロゴロ

日曜日に
復活第1号作
復活第2号作

2枚のお洋服を縫い縫い。


1号作ゎ後日☆(*´∇`*)


第2号作。
前置きが・・なが~くなったけど
出来ました☆


patternが到着したばかりの
hibi+サン
『ネックリボンワンピース』

t_627 022

t_627 024

t_627 019

t_627 021

t_627 017

C&Sリバティ**Rosa**

派手な柄が良く似合うpatternだと思う。


派手柄でもぅ一枚縫い縫いしましょ~(*´∇`*)


hibi+さんのpatternゎ
簡単で可愛いので大好き♪




**ただいま、お家で入院中**

金曜日。

【ぐるんぱ】=延長保育。
お迎え行ったら

『天チャンお風邪ですか~?少しお鼻tareちゃって・・・』

・・・???
全く症状なかったのにぃな~・・・(゚_゚i)タラー・・・



お家帰って
直ぐお風呂に入れようと思ったら
イヤ(>。< )≡( >。<)イヤって
ソファーにゴロンしちゃって
暫くするとZZZ


。。。疲れたのかな?
思ったら『お熱』


金曜日夜から本日朝まで
40~38をウロウロ。

月曜日、血液検査してもらって


本日『アデノウイルス感染症』と診断。


明日辺りには熱が下がるだろう~とのこと。


今朝、座薬入れて
お薬2回飲んで
熱ゎ7.6度~8.4度位。


熱ゎ上がらないけど
疲れて一日ゴロゴロ。。。
ZZZ
(だから少しネットサーフィン(笑))


今日ゎ旦那様のBD☆
元気だったらケーキ買いに?思ったけど
ダメだね・・・ヽ(;´Д`)ノ


18時半前、旦那様帰宅。
朝から天チャンの風邪うつった~言いながら。。。


もぅしんどくて早めに帰ってきた(A;´・ω・)と、旦那様。
お熱測ると『38.6度』
ざんね~ん。。


感染ちゅ~~~ぅ。


しんどくて病院ゎ
行けなかったそうです・・。




ただ今、2人
お家入院中。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



高熱が出ると
甘える天チャン☆


だっこ~



おかげで肩凝り。。。
左肩ダルぃ・・・。



ママ37.4度。
ちょっと・・・

・・・微熱・・・

肩凝りから?
それとも感染・・・???



ハンドメイド金曜日お昼間に少し。。。
それからお休み。


暫くブログも。。。



また元気になる日まで~
おやすみ~


**勝手に交換会(σ・∀・)σYO!!・・なに返そう~ヾ(;→㉨←)ノ**

先日ブロ友yoshieチャン
patternタグ&ブランドタグをorderしたところ

○○のお礼☆って
プレゼントしてくれました♪


その全貌をとくと
ご覧あれ☆


yoshieORIGINALタグ

t_617 002

蠟引きしたペーパーに
ぽんっとブランドマーク☆
もぅこれだけでオサレ♪
シンプルだけど存在感有りよね~

御花ゎmy生地ね(笑)

t_617 003

お洋服販売するにあたって
有名patternはクレジット表記が必要。

手書きも疲れるので
yoshieチャンにノーマルでいいから☆と
頼んだけど
さすが☆御花大好きnanのために
御花を添えてくれたのよ~

もぅつぼっ可愛すぎ~
どう???
これだけで作品が萌え~になるゎd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ペーパーもオサレでしょう~
文句付けようが無いゎ

どこかでみた
妖怪ミセビラカシ。。。
私もなりそう~(爆

t_617 005

こちらゎブランドタグ。
HPが無いので
ブログのURLを記載してもらったの☆

自分SHOPだとSHOP☆URLでも良いけど
委託ぢゃ~そういう訳にはいかないからね!!!

t_617 004

ドイリーor薔薇でお願いしたら
4つも♪
どれもどれも素敵でしょ~


データー保存してもらうために
この中から1つ選ぶのに苦労した。。。

全部!!!言いたいけど
私だけぢゃ無いし
私のために負荷が…と考えたら
やっぱ最小限に抑えるベシ!!!だよねヾ(;→㉨←)ノ


うう~
これこそ勿体ない。だね☆



yoshieチャン~いつも(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○



勝手に交換会と題しました☆
期待せずに待ってて☆


貰ってめいわく便。送るから~
いっしっしっ(爆



・・・何作ろう???




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ミシンの神様いずこ**

最近ぼ~っと過ごしています。


昨日も今日も一日ぼ~っと。


お友達から
委託されたものも届いたのに
そのまま・・・
開封も出来ず。。


ごめんよ~Kちゃんヾ(;→㉨←)ノ


今日開封したからd(*⌒▽⌒*)b
後でmailします☆




ミシンのスイッチも入れることなく。。
なんでだろう~
縫い縫いの気分ぢゃなぃんだ~


こんな時に縫ったら
ろくなもの出来ないから
縫えません。



私の神様・・
ミシンの神様

いま、いずこ???



またバリバリ~っと縫いたいので
戻ってきてね~d(*⌒▽⌒*)b




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





先日のセルフ便


お届け完了☆
しかも素敵に紹介してくれていますd(*⌒▽⌒*)b


ちょっと~ハズイけど
こちら

time for tea**


kaoroonチャンに頂いた

roomシューズのお礼です(*´∇`*)

お礼になってないかも。。だけどエヘッ





同進行で作ったわんちゃん(*´∇`*)


こちらゎペレットタイプ


t_616 001
裏表♪
t_616 002



こちらもkaoroonにプレした
パッチも。。

改善要・・?

パッチが小さいほどもっと可愛いかも☆



これでも、貰ってくれる方要るかな?
試作ってことで。。



わんちゃん綿バージョン。

お友達にorder要請だけど
綿入れが下手でいびつに出来る。。。

そんなん送って(*;ω人)ゴメンyo~kaoroonチャン・・・


どうしたら均等に入れれる???


うう~練習あるのみ???


みんな上手なんだよね~☆

**リバティ×ワッフルで『フキン』**

ハンカチ用に裁断するにはNG*sizeのリバティ

お楽しみ袋か何かに入っていた
ワッフルで♪

フキン☆

t_615 002

ちょっとテーブルを拭くのに???
鍋敷きに?

用途お任せ(*´∇`*)

t_615 003


ワッフル☆
パッチ手前2枚だけ一重
他は二重です☆



***



昨日、出品しようと思ったけど
ダラダラ過ごしていたら天チャン帰宅。

食事して
お風呂入って
ベッドでTV見て22時にはZZZ

一度起きてネットサーフィンしたけど
眠くて眠くて
23時にZZZ

旦那様が居ない、この2日間。
子供time
早寝早起き☆


良く寝た(笑)


そんなんで出品に至らず・・・。


後程。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**『リバティファブリックシール』セルフ便**

パッチ用に裁断した後に出来るハギレ♪

色々出来るハギレ☆


t_614 002


ビニコ以外で
いつもの『ファブリックシール』

t_614 003

2年前位に使ったファブリックさんたちも入ってます☆
懐かしい~なんて思いながら袋詰め(笑)


さ~こちらの『セルフ便』
誰に届くかな???


そうです♪
順番からして貴方。です☆


・・・なんの順番???


ん?


意味ない~`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!




セルフです☆


自分で小袋に詰めてプレゼント?
自分で小袋に詰めて販売?
自分で全部使う?

自由です(*´∇`*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


**ちょきちょきちょき**

夜な夜な2Hドラマ見ながら
聞きながら?

t_613 002

頑張った私♪



C&Sサンや他でガーゼをポチったので
ガーゼハンカチを縫い縫いしようと思って☆


ここ最近、ガーゼハンカチ縫い縫い率
高いよね~(*´∇`*)


ガーゼ用に裁断した後は
やっぱ『パッチ』用でしょう~d(*⌒▽⌒*)b


まず、縦に裁断して~

t_613 003

次に横へっと♪

t_613 004


これにて終了☆
ドラマも終わったしZZZ☆



***


かなり?の在庫が無くなりました~

t_613 005


以前、見やすいようにと
BOXに重ねてたけど
↓↓↓
2010.09.28 *Tue*

もぅ1/6位に減っちゃった~

6.7月リバティは興味がイマイチなので
次回に期待しよう~☆


昨日、リバティ★Feliciteフェリシテあずきミルクが
オク終了日だったからポチろうと思ったら
なかなかな金額になり止めちゃった(笑)

やっぱ再販待つかな?♪


定額で色んな種類買った方が
色んな物作れるよね~d(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**フェリシテあずきミルクでkoro*roちゃんがやっと出来ました**

みなさんもご存じ
のんびり政助屋やってます♪

Ein Haupt homepage
Handarbeit * Masasukeyaさんの
originalーpattern
koro*roさんが出来ました☆

ちびチェーン付の
バネポーチにしました♪

t_611 009

お初なkoro*roさん
選んだのはもちろん
リバティ・フェリシテ☆

相方は
明るめのピンクリネンをチョイス☆

C&Sタグも明るめピンクで!!!
(写真無かったヾ(;→㉨←)ノ)

t_611 010

おしりが可愛いねd(*⌒▽⌒*)b

t_611 011

内布にグレイッシュピンク?


生地の記録してないから
どこの生地かさっぱり・・・ヾ(;→㉨←)ノ

これからでも記録すべき???




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


もぅ1枚
フェリシテ・あずきミルクで
久々のしじみきんちゃく♪


両面リバティ?思って2枚裁断したけど
片面リバティで裏は白リネン×バテンレース
ちょこっと遣い☆

t_611 005

しじみちゃんタグゎ
フェリシテにそっくりな色ですね~(*´∇`*)

t_611 012

リバティ・フェリシテあずきミルクちゃん
2つの作品はSHOPに並びます☆

↓↓↓
nanchan.jpg

**失敗って続くゎ~ヾ(;→㉨←)ノ**

フリルキャミ?を縫い縫い。


t_611 001



ロックを掛けたときに
生地が重なってしまった。


解けばもんだいないんだけど・・・
端が切れてて。。

穴が空いちゃった(;→д←)


何とかタグで誤魔化す。

t_611 002


裏は???

t_611 003

ジグザグミシン。

でも生地がメチャ薄くて
縫った場所から避けてくる。

何回も裂けないように・・・(゚_゚i)タラー・・・


しまいに不細工になった。

t_611 004

何とか修正して
フリルに三巻♪


...
綺麗に巻けなくて
三巻でなく一つ折?状態


ミシンの針位置がずれてるせいもあるんだ。
(修理依頼掛けて順番待ち)



ギャース


この1枚に何時間もかけて
結局は完成出来なかった~



たまにはこういう日も
あるよね・・・


え?ない?


・・・(;→д←)




頑張ろう~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ヨーク切り替えOP**

久々縫い縫いの
ヨーク切り替えOPです☆


size100

t_610 004

胸元に
リバティGrand Royallで
フリルを☆

t_610 005

後ろは
スナップボタンにしてみました。

パイピング仕上げで
リボンでも可愛いよね~♪

t_610 006

前後ともカーブなヨークです。

t_610 007


柔らかいけどハリ?が有る???
リバティがしっとりと落ち着くので
縫いやすいし~
仕上がりが落ち着いて好き♪


ネット購入だと触れないから
生地選びは難しい・・・。


分かってても
色んな種類があるし簡単便利だから
ついついネットでポチるんだよね~



難しいことばかり。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**チュールレースたたいたペチスカート**

生地幅×50cmで
ペチスカート☆

t_610 001

裾に3段のチュールレース☆

t_610 002

トルソーを高さ100cmに合わせて
着せてみたら
・・・
ロング。

ペチスカートっていえるかしら??
ウエストゴムが50cmなので
100~120まではOKだよね???


やっぱ生地幅ぢゃ
ギャザーが足らない???



普通にロングスカートだね☆



ベージュのバテン買わなきゃ♪かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ごめんなさい。設定ミスで閲覧不可でしたヾ(;→㉨←)ノ**

ごめんなさい~
昨日、一つの記事を限定閲覧に設定したつもりが
全部閲覧不可になったようです。。。

解除しましたので
また、これからもよろしくお願いします。


立ち寄って下さった皆様~
済みませんでした(;→д←)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日、出張から帰ってきた旦那様
荷物だけ置きに来て
そのまま食事会。

20時前にお風呂を済ませて
そのままお布団へ入った
天チャン&ママ

旦那様が帰宅したのも知らず
爆睡。

1時半頃、お布団に来た
旦那様に気づいて話して
またZZZ

朝5時半に目が覚めたけど
また一生懸命ZZZ(笑)

いつも通りの起床。


で、今日が10日と気付いた私。


昨日は
Rei。。チャンSHOPのオープン日。だったのぃ
リバティ使用して作ったプレート
メチャ楽しみだったのに。。。
寝るのに一生懸命で忘れてた(;→д←)

ああ~残念。


先日、高熱でダウンしてた日は
yu*yuチャンSHOPのオープン日で
『びよ~んと』狙ってたのにぃ


ことごとく失敗。
SHOCK


Rei。。ちゃんとこでは
口金だけ今、ぽちっ。
またプレートお願いします~☆



***



久々たんまり寝た私。

寝すぎて眠い気もするけど
充電完了~☆

今日~天チャン『ぐるんぱ』(預かり保育)なので
16時半過ぎまで1人ぼっち。

もぅ暑いからお迎えも大変だけど
楽しみにしてるので仕方ない。

週1回にしたので我慢するさっ(*´∇`*)

天チャン不満そう~ヾ(;→㉨←)ノ

**良く見かける?エリマキ?襟フリルOP**

襟ふりふり~☆
size100

4111.jpg


生地、柔らかいけど
なんだかモリモリ(笑)

11147.jpg

襟がエリマキトカゲの襟みたい。
・・・

もっとしっとりならないかな~(*´∇`*)


幅がもっと大きい方が
可愛いかな?


改善個所多数!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**C&Sリバティ・パフでシンプルキャミソール**

シンプルなキャミソール
size100


天チャンが寝た後にチクチクチク



C&Sリバティ・パフ
これはリバティって感じでなくって・・・

でも、やっぱリバティ☆



t_69 003


こんなにも可愛く出来ました☆


なんとも言えない可愛さが♪
(自己マンで(*;ω人)ゴメンネ...)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


パイピングパイピング・・・
最近パイピングばっかり☆


普通、やればやるほど上達するだろうけど・・・
なんだかやるたびに下手になってる気がする(;→д←)


t_69 004

前後にゆる~く
ギャザーが入ってます。

t_69 005


パフ。
blue系を天チャンに♪と
子供買いしてます☆




***



summer服ってバイアスを良く使う気がする~
次回からはバイアスも一緒にポチろう~(*´∇`*)

**リバティ・フェリシテあずきミルクで萌え~part2**

今度ゎわたしの~

Nocchi-Pattern工房さんの


ノースリーブワンピース


t_68 012


シンプルだけど
大好きなpattern♪


t_68 013

相変らずパイピング気を遣うけど・・・

t_68 014

以前、縫ったメドゥゎ
生地幅いっぱい・・・
ギャザーたっぷり過ぎて
妊婦サンに見えるから・・・

今日ゎpattern通り☆(笑)


バイアスゎこれ
Grand Royall


う~満足満足♪
もえ~
可愛すぎ~フェリシテ~
あずきミルク萌え~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




もえ~って喜び過ぎてたら
落とし穴???


天罰???


t_68 011


普段、生地ゎ裂きます☆
今日ももちろん裂いて~裂いて~


前身頃裂いて

後ろ見頃裂いて~
バリ。。。

・・・変な方向に裂けてしまった。
お初です。

見頃方向でなく下だったので
無事にOP縫えた☆
ほっと。しました。



中途半端なサイズ
6:4???で裂けたけど

子供服なら作れそう~ヾ(;→㉨←)ノ



浮かれるとこんな失敗・・・
だめだだめだ・・・
注意力・・・散漫してる(;→д←)

気を引きしめなきゃ。



***


今日ゎ『フェリシテ・あずきミルク』にたくさんの
アクセス有り難うございます☆


一気にカウンターが回ってます☆
とても嬉しくなっちゃったニコニコ♪


111111カウプレやりますか????




***



今日ゎ納品準備しております。
これからタグ付けて
包装して、梱包して
発送迄~出来たらいいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


でも、天チャンが寂しくブログアップ終了するの
待ってますヾ(;→㉨←)ノ


ごめんよ~天チャン
お手伝いして下さ~ぃぃぃ☆



ちなみに旦那様1日出張です☆

**リバティ・フェリシテあずきミルクで萌え~**

C&Sさんoriginalカラーの

フェリシテ・あずきミルク

天チャンお幼稚園用のスモック完成☆
(早速w持たせたゎ、試着もせず(笑))

hibi+サンのギャザースモックの
アレンジ☆

t_68 009

襟のギャザーを一重にしました
お袖ゎパフ♪

t_68 008

キルティングにビニコに
タナローンにリボンにとポチったけど
バイアス忘れた(;→д←)


なので
HHサン小柄フェリシテピンクでバイアス♪


これゎこれで可愛いかも(笑)

t_68 010


旦那様も遅くまでJOB(持ち帰り)してたので
縫い縫い完成後に見せて
私もオソロにしようかな~って言ったら
縫ったら?だって(笑)

でも、同じものばかりぢゃん。。。。。言われた。
確かにリバティばかりだから
旦那様にゎ同じものに見えるのかも~


ああ~可愛いすぎ~
萌え~

もっと欲しい~
再販ゎ必ずポチるゎ
誰か気付いたら教えてね~再販。


オクでも早速出てるゎ~
かなりの人気だから
再販信じて
待ってよ~っと♪


あああ~萌え~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティトリアでチュールスカート**

チュールレースをカットしてたので
トリアでd(*⌒▽⌒*)b


t_68 002


スカート丈を90
幅を100~110size
pattern☆


・・・


チュールレースより
トリアが長かったので
ちょきちょきちょき

裾ゎ曲げずに
ロック掛けたまま。

天チャン100cmに穿かせてたら
おしりがちょうど隠れる(トリア)
miniスカートになりました~☆

size90位かな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



C&Sサンからお荷物が届きました♪

t_68 001

フェリシテ2色をチョイス☆

久々
タナローン&キルティング&ビニコ
と、大人買い♪

カペル2色に
パトリシア1色

リボン☆

**ドルマンスリーブOP**

kyo**チャンに教えて貰った
Nocchi-Pattern工房さんの

『ドルマンスリーブOP』です☆

size100

t_67 002

生地が薄く粗目・・・
バイアスゎ伸びるし。。。
で、とっても縫いにくかった。。。
(ただ単に下手?・・・(゚_゚i)タラー・・・)

t_67 003

後ろリボンゎ長めにしました☆

t_67 004


今日ゎこれ1枚しか縫えなかったヾ(;→㉨←)


この手の生地が後2枚。。。
縫いやすいpatternあるかな~♪


でも、ふわふわで可愛いゎ~d(*⌒▽⌒*)b


**milimiliさんパススリーブOP**

milimiliさんの
人気pattern

パフスリーブOP

size100

t_66 017

スカート&前ヨークゎ
リバティフェリシテ☆

t_66 018

後ろヨーク&袖が
ガーゼd(*⌒▽⌒*)b
ふわふわです~☆

t_66 019


たっぷり~大人買い?な
このピンクのフェリシテチャン
やっと終了☆
(小物ゎ作れるかも?)


また可愛い~フェリシテが今日、届きます♪
ちょっぴり大人買い。。。だったかな(笑)


フェリシテ大好き♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**太っ腹kaoroonチャンにorderしましたのっ**

先日w送りました~との
発送完了メール頂いて
毎日毎日まだかまだかと
ポスト覗きました(爆


そんな中
本日、ポストに♪

t_66 010

むふふっ☆

t_66 011

オサレなレースペーパに
何やらたくさん

t_66 012

order以上に
HHリバティ☆エロイーズ
しかもカットクロスって小さなものぢゃないんですよ~
デカっ!!!と驚きました~
何とま~太っ腹(*>ω<*)
恐ろしいや~

可愛い革タグ。
これゎこれゎkaoroonチャンブログで
お見かけした
ハンドメイドのタグっす。
うれしい~d(*⌒▽⌒*)b


kaoroonチャンゎタグゎもちろん
持ち手なんかも手作りしちゃう。

何でも屋さん=何でも資材が揃ってる。
生地も溢れて
資材も溢れて
雑貨屋さん出来ますね(笑)


おまけに
みにぽ☆

これまた最近のブログでお見かけした
可愛い~チャーム付♪
むふふっ
ニコニコ可愛いニコニコ

一人でにんまり
天チャンに取られないよう
こそっと(笑)


お~っと前置きが長くなったけど
メイン☆


天チャン(16cm)用の
ルームシューズ☆

むふふふっ
カワユス☆

t_66 013

kaoroonチャンの求めるレベルにゎ
到底足らないと。。。

ご謙遜なkaoroonちゃんw
とても可愛く出来てますよ~
GOODだよ~

有り難く頂戴させて頂きますd(*⌒▽⌒*)b

t_66 014

天チャンに履いてもらいました
って先に取られてしまったよっ(*^^)v

t_66 015

天チャンもお気に入りで
とても喜んでました
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

kaoroonチャン~d(*⌒▽⌒*)b

t_66 016


こんな素敵な作品を縫い縫いされるこのお方w

kaoroonチャンブログゎ


time for tea**



ただ今
ビニコ熱・発症中。

異常です☆


近寄ったらうつりますので
こそっと覗いてね☆


半端ない、お買い物してはります(笑)
これもまたリバティ病の1つ。


***



リバティ病ゎ
どんどん病状が悪化するのが特徴。

最初ゎ超子供買い。
それから子供買い。
大人買い。
・・・

だんだん金銭感覚がおかしくなります。

高い。と言われるリバティファブリックが
高いと感じません。

10m買っても3万ぢゃんd(*⌒▽⌒*)b
ってな感じに


私の周りゎみんなリバティ病。

重症。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**Lilla Blommaサンブラウス&がま口さん**

Lilla Blommaさんの8分フリル袖ブラウスを
アレンジ?☆


100size


t_66 006

袖ゎフリルぢゃなくノーマル☆
胸元にゎレースをたたいて♪

t_66 007

後ろ2個ボタン。

t_66 008

少しwヨークの幅が・・・
おかげでギャザーが無くなったゎ

t_66 009


これゎこれで可愛いかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨夜wちまちまと小さいものを

t_66 002

いつもより小さいがま口サン
patternゎ

Love*Lemoned*様wの
ぷっくりがま口(小)
を縮小してみました


ペタン子ゎキルト芯入れてないけど
これゎこれで有り???
ビニコハギレと
フェリシテハギレ♪

t_66 0034

内布ゎフェリシテ☆

表がキルティングで
紙芯?入れる工程が苦労だった~

目打ちでちまちま入れてたら。。。
指刺した(´Д`υ)

t_66 005


小さいけど小銭入るね~
小金持ち~(笑)


これゎ天チャン用☆

昨日バッグを持たずに
がま口サンだけ持ってお買い物。

フードコートで旦那様と
かき氷食べて忘れそうになった・・・。


と、いうことだったので
小さくてw首から提げれるように(笑)


革ひもが可愛いけど~
穴に入らず凹〇

**C&Sリバティ☆スザンヌ&メモリーズオブレイン**

いつものギャザーチュニック

110size
C&Sオリジナルカラー
リバティMemories of Rain
メモリーズ オブ レイン


NO.2

t_65 009

いつもよりたっぷりのギャザーです☆

t_65 011

裾にゎ真っ白なバテンレース☆

ほんとゎリバティのベースに合わせた
ベージュのバテンが可愛いかな?だけど
白しかなくって肩にたたいたバテン。
真っ白なバテンに合わせて白でOKにしました(笑)

t_65 012


後ろにゎターコイズのスナップボタン。
合わせにレースをチラ見せd(*⌒▽⌒*)b

白白白。レースで
軽くなったかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



80size

C&Sオリジナルカラー
リバティSusanneスザンヌ


NO.3


t_65 013

4月に到着した
1月限定だった???
スザンヌさん。
やっと出番が(笑)

t_65 014

レトロチックに
胸元にスザンヌの端にレースを☆

t_65 015

裾にも同レース☆と言いたいけど
足りなかったので似たような綿レースを☆

t_65 016

後ろにゎ
ピンクのスナップボタン☆



これでw
80.100.110zsizeのチュニック3枚
パープルリネンが終了したので

ピンクの糸に変えて
milimiliさんの
パフスリーブOP作ろうかな~☆


それとも裁断済みのブラウス???


それとも
おnewのpatternで???



日曜日ゎゆっくり過ごしたので
月曜日から又、頑張ろう~(*´∇`*)

**orderぷっくりがま口&やっとラバーブーツget**

がま口が大好き♪というお客様☆

色んながま口を買ったけど
一番のお気に入り~と言ってくださって
もぅ10個ゎお嫁に行ってます☆


さすがRei。。チャンぷっくりpattern
大人気だもんね~




t_65 003


3つ同じ生地に見えるけど
下の1個ゎベースがベージュ☆

このベージュゎ以前購入して頂いたもの。
この生地と同じものを2つ。とご依頼☆

でも、微妙に違うんだな~・・・(゚_゚i)タラー・・・


新しいラベンダー系で2個☆
表にゎアンティークイニシャル、ダブルイニシャルモチーフ☆


t_65 001

内布ゎ
白系ベースの花柄と☆

なので

YUWAさんで☆


本日w乾燥させて
明日に発送させて頂きます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日やっとラバーブーツを連れて帰りました☆


t_65 004



白ロングが欲しかったけどw無い。

足まで太ってギャース
パツパツでハズイ・・・
他に比べてスリム設定だって~
ヤング仕様かしら(笑)

ロングをカッコよく履きたかった・・・
諦め(´Д`υ)
仕方なくshortに☆


t_65 005



でも、
sizeが無く
ギャース(;→д←)

他の店舗に在庫確認&入荷となると
何日か掛そうなので

インソール入れて24cmを☆

お手入れ用品ゎ買わず
履いてきたときにお願いします(爆


小さい店舗って
やっぱ早めに買わなきゃw
選べないね・・・


t_65 006


白が可愛いけど
パープル&外花柄しかなくてね~

外花柄ゎちょっと抵抗が有ったので
IN花柄に☆

KIDSも有った~17.5cm。
クロックス買ってなかったら
オソロで買ったのにぃ~
やっぱ早く買えば。。。
と言い訳して
ケチっちゃいました(爆

大人顔負けなお値段だしね~


箱もタグもほかしてもらい。。。
そのまま履いて帰る勢いだったゎ

インソールも入れて貰って


帰宅して
天チャンが喜んで履きまくってた・・・
天チャンの買わなかったの~って言ったら
怒られた。。。




**C&SリバティDouglas Stripe(ダグラスストライプ)×リネンチュニック**

C&SリバティDouglas Stripe(ダグラスストライプ)
×
リネンでチュニック☆(no.1)
size100


いつものギャザーチュニック(*´∇`*)


t_64 001



のーまるぢゃwww
店の雰囲気に合わないような・・・気がして

色々と気を使って難しいね~ヽ(;´Д`)ノ


そんなんで
いつまでも放置プレイの子供服。
でも、いよいよ本腰?いれて
ガンバらないと。。
夏終わっちゃうよ~

可愛い夏服を並べたいのにぃさっ☆


***


襟元にチュールレースをたたいて
女の子っぽく(笑)

t_64 002

久々にボタンホールなんか
作っちゃったりして(笑)

t_64 003

後姿もどうぞ☆

t_64 004
 
ダグラスストライプ
見たときゎ期待外れだったけど
さすがリバティw

お仕立てしたら可愛いゎ~(*´∇`*)
ふ~っ今日も自己マン終了~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日ゎもぅ1枚
天チャン用スモックを仕上げようと思ってます☆

**応募終了しました**

誰か貰ってくれますか~???
各1名様☆

お嫁入りしました☆



☆☆☆



去年9月~10月買った水着☆
AMPERSAND(FO)☆’10S☆
アイス柄女児水着 PK

t_63 012


size100
去年、今年各1回の試着のみ。


t_63 013


同柄キャップ行方不明・・・(゚_゚i)タラー・・・

キャップゎ無い。と思ってください
見つけたら同梱します☆


有りました~(*´∇`*)
キャップ同梱しますね☆



*****




クロックス☆レインブーツ
ピンク系8-9(15.5cm)

履いてましたので
しわ有☆
画像でご確認下さいネ☆


t_632 001

記名有り☆(外かかと部分。。。除光液で消えるかも???)

t_632 002


250gギリギリなので
袋に入れてそのまま送ります
簡易包装です☆



***


希望者が無しならオク行きかな?



☆☆☆



moreより
天チャンに新調した水着




続きを読む

**orderがま口☆Rei。。チャンpattern**

ご無沙汰な、がま口さん作製中☆

昨日に続き工作系???
メチャ苦手type

t_63 004

作製中~言っても
裁断だけヾ(;→㉨←)ノ


今日中に縫い縫い出来るかしら?
今日ゎ旦那様

天チャン早く寝せて
もくもく頑張ろう~(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


pattern

Love*Lemoned*
http://lovelemon0.blog120.fc2.com/

**工作☆リバティでキーホルダー**

今日ゎ工作系


リバティでキーホルダーを
ぼちぼち作りました~(*´∇`*)

作品が小さく見えるけど
全長15cm(微妙に差が有ります☆)

t_62 003

表あっぷぅぅぅ
あらっホープがピンボケ。。。

t_62 004

裏にねじが有り
リバティに穴開けて止めるだけ~
リング&ねじ山が壊れるまで使えて
飽きたら別生地に変えれるので
嬉しい~ね☆

t_62 005

お気に入りがございましたらっ
こちらのSHOPへ

nanchan.jpg


peafowl*に入れますwww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日、大阪行だった旦那様☆
お土産に

t_62 001

ハーフ各5等分して
各1つづつ頂きました☆


これが限度。。。

今日ゎ残り各2キレを天チャンと・・・
およばれ致します。


ハーフでいっぱいいっぱい。
2種だから2キレも食べるけど・・・(ギリギリ)
1種1本買ってこられたら食べれません。。。

=あまりスイーツ好きぢゃないのかな~
ショートケーキやタルトも1個で十分満足。。。
物凄く~美味しい~と思うものでも1個で満足。

みなさんゎいくつ食べれますか???
ロールケーキ1本家族何人で食べますか???

ケーキ1台買ってきちんと食べきれますか???


**睡魔の神様&お買い物**

ミシンの神様
行方不明。


代わりに
睡魔の神様降臨☆


眠かった~ZZZ


寝すぎで頭☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



そんな中
届いたもの。



糸切りの刃がズレてる感じで
気持ち悪いから新調☆

庄三郎さん☆

t_61 002


糸切りだけぢゃ・・・
物足りないから(笑)
テフロン押さえ&9号針☆

t_61 003

・・・
これって使いにくくない???

普通のテフロン押さえと並べてみたが
新しいものゎ反対にして使うの
逆で写真写してたねヾ(;→㉨←)ノ

って果たして使う日ゎいつなのか・・・

t_61 004

押さえって
使うもの決まってるんだよね~
なかなか使いこなせてないよな~ヾ(;→㉨←)ノ

▲ページトップに戻る

