

**フリーカバー出品しました☆**

今回も3枚仕上げました☆

s-731 052

重ねると一枚ものに見えるね(笑)


夜の撮影なので
影が出てしまったヾ(;→㉨←)ノ


INガーゼハンカチや
しじみ巾着や
フリーカバーと
てんこ盛り出品しましたd(*⌒▽⌒*)b



も良いけど~
SHOPゎどうなった~ヾ(;→㉨←)ノ
頑張って~nanさんd(*⌒▽⌒*)b


マイ・オークションをごらんください

こちらのID『nanloveliberty』も出品用に取得しました☆
omimadeも健在です♪

ヨロシクです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨夜~よなよな裁断したリバティ。
パッチ用、10cm角


t_731 050


こちらを繋げて繋げて

t_731 051


25枚合わせたフリーカバーです☆


731 053


パッチするにゎ
色んな柄が欲しいんだよね~
オクでsetもの探そうかな~♪

オクで売ってオクで買う(笑)

**greenチャンから頂きました☆**

リバティアロナチャン
もぅ大好き~萌え~

オクでゎいつも撃沈してたんだよね~

アロナチャン~
(b´ε'【☆+:。゚*.熱烈歓迎.*゚。:+☆】'з`d)
t_730 011


プチペンケースもいいでしょっ^^
2.3本用。が欲しかったんだっ♪
私のお幼稚園用に☆

それに~もしかしてこれゎこれゎ~
むふふっ
今、greenチャンがハマってるものね♪
t_730 012


やった~ビンゴ~♪
素敵~もぅプロ並みなお仕事して~d(*⌒▽⌒*)b
半強制なorder出しますゎ~
mail送ったから♪
t_730 015


あらっこちらゎ
私を太らせ隊。が(笑)
美味しくいただきま~~~す♪
t_730 013

みんなでこんなにたくさ~~~んd(*⌒▽⌒*)b
ありがとう~

t_730 010


かえって気を遣わせて(*;ω人)ゴメンネ...
でも、遠慮なく頂くゎよ~
ほんとにほんとにぃ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆



こんな太っ腹greenチャンブログゎ
↓↓↓
green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*


大大人気なブロガーさんd(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**こぎんマスターハリノヲトのままちんさん作**

25日に届きました☆

t_7.29 001

見てください~
見てください!!!

待ちに待った
ままちんさんのこぎん刺しですよ~d(*⌒▽⌒*)b


まだ出し惜しみ(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!



プチプレ頂きました~

t_7.29 002

↑↑↑
こんな粋なプレある???
もぅメロメロ~

t_7.29 003

↑↑↑
このフォトカードも
何とも言えないオサレ。。。

家庭菜園のお野菜d(*⌒▽⌒*)b

することなすとこ
センス良し。

惚れてまうやないか~d(*⌒▽⌒*)b


少し見えたね~
こぎん刺し☆



でゎアップで☆☆☆

t_7.29 004


素敵素敵~
もぅ素敵~

やってみたいけど
絶対無理(爆
クロスステッチでさえ放置プレイ。

神業だよね~
ままちんさん(*´∇`*)素敵すぎるゎ


人気なのが分かるね~
いつもいつも逃してたのヾ(;→㉨←)ノ

yu*yuチャンにyuki*チャンにと
みんなが紹介されてたの見て惚れて~
何回も撃沈して~

今回、初めてポチれました~
運よくオープン直後にSHOPとつながりました♪

これゎ私に買え!!!というお告げなのね~ふふふっ
と、速攻~ぽち。

少し悩んだけど
無事、希望作品頂けましたd(*⌒▽⌒*)b

天チャンにマウスパットとして
取られたけど
半強制的に取り返し
ママのコースターになりました。


PCとミシンと並んでいる
間に置いて毎日眺めて愛用中~d(*⌒▽⌒*)b


また素敵な作品お待ちしてますね☆
ままちんさん♪


こんな素敵な作品マスターままちんさん
ブログゎこちら↓↓↓
ハリノヲト帖




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*待ちに待ったC&Sさん リバティプリント限定柄予約販売**

長いこと更新されなかった(と、思う。)
C&Sサンのリバティ。


毎日もぅすぐだろう②と
訪れてゎ。。。まだ?と。


でも、今日やっと新着が♪


リバティプリント限定柄予約販売


でもね、でもね。
期待外れでした。。。

あまり興味が無い物だったゎ
可愛いのも有るんだけど
今回ゎパス。


前回もパス。思ったけど
子供買いしたんだよね~
もぅすぐ届くかな???(笑)


order頂く方が
ピンク系が好きだから
ピンク系だけ?と思ったけど
イマイチだからいいや~みたいな感じで。


HHさんを楽しみに待とう~☆

も、大したもの買ってないけどヾ(;→㉨←)ノ
店頭で追加しようかな???




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日ゎ天チャンとデート。
(歯科のついでに(笑))


歯科を朝一で終えたら
shoppingモールへ。


そこでブランチ♪


天チャンミックストースト。

t_2011-07-25 11.51.37


ママ、ウインナーコーヒー。


ウインナーコーヒーにモーニングが付きます。
言われてモーニング無。でと断ったのに。。。
ついてきた(´Д`υ)

さげて貰って
天チャンのミックストーストを②人でd(*⌒▽⌒*)b

食べきれないのわかってたしね☆

コーヒーゎ天チャンも?と思って
シュガー入れたら
1.2口飲んでいらない。いうし。。。
甘くてノーサンキューになっちゃった(*`-ω-*)


追加でかき氷。言われて
食べないでしょ~言ったら
食べるいうから
頼んだら・・・

1/10位食べたら
もぅ要らない。


・・・


少なく盛って下さい。言ったけど
かなりの量。


t_2011-07-25 11.51.50
ちょっと食べかけですが・・・(笑)


デカす。




この後、お友達のななチャンに会って
テンションUP☆


楽しく過ごせました。



=12時からのTVを見逃したっママでしたヽ(;´Д`)ノ



雨だったので歩いて来てた
shoppingモール。

でも、帰りに土砂降りぶりだったので
ななチャンママが送ってくれました♪

助かったゎ~
ななチャンママthank youd(*⌒▽⌒*)b

**リバティパッチマット第2弾**

天チャン手足口病。
旦那様発熱と
ご心配お掛けしいたしましたヾ(;→㉨←)ノ


2人が病気してへとへと?だったけど
2人とも無事回復。
私も元気?になりました。
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○


***



先日の29cm角マット
お陰様でお嫁入り完了☆


とぃぅことで新しく縫い縫い。
今度ゎ12cm角のリバティパッチで
約30×40cmマットです☆

t_724 013

5枚の出品です☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

これでだいたいの
パッチ用に裁断していたものが
終了~
また裁断するかは???

***

ガーゼを仕入れたので
ガーゼハンカチ祭り???

INタオルガーゼハンカチが13枚分で
取り敢えず終了☆


***

久々の『キャンバネ』
量産???

***

しじみ祭り???
  
***


裁断したりと↑中途半端に
進んでます~☆


久し振りに出品用に?
頑張りましたd(*⌒▽⌒*)b



御幼稚園用として・・・
先生職員、父兄(未定)。

バザーと
何作ろうか???も頭痛い(笑)

**またまた新作!!!がま口ポーチ?**

今日ゎ少し大き目な口金で作製☆

リバティキルティングです。
また名前忘れた(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
t_715 004

いちごチャンにゎいちごチャンで対応~
なんちゃって
t_715 006

こちらも大きくお口が開きます~
t_715 005

スマホがちょうど入ります~
t_715 010


私愛用のminibag

こちらゎ激戦の中から
getした
Rei。。チャン作です~d(*⌒▽⌒*)b
t_715 007

cardと1枚のお札サン(笑)
親子がま口ぢゃないので
『ぷっくりがま口』入れています(*´∇`*)

私が作った方の口金が大きいのにぃ
Rei。。チャン作が大容量~♪
t_715 008

『ぷっくりがま口』も
minibagもリバティキルティング
フェリシテあずきミルクです♪

get時が一番萌え~だったゎ(笑)
t_715 009


先日作製したがま口チャン

t_715 011

今回作製したがま口チャン
口金サンところでぽちったpattern
可愛いのゎ可愛いけど
Rei。。チャンpatternが好き~

と、いうことで
Rei。。チャンpatternをいじらせて頂きます☆

大きな口金も後1つ試作用にポチってるので
いじったpatternで作製してみますね☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


yuyu*チャンSHOPに並ぶ
『びよ~んと』
それが欲しくてポチる予定が
2回とも参戦すら出来ず凹○


でも、でも、口金さんのところで
同じようなもの発見。発見(*´∇`*)
t_715 001


早速~びよ~んとっ♪
t_715 002


今。愛用中のminiトートに付けました~
t_715 003

今までゎトートの紐に付けて
カギ開けるときに外して・・・と
落下防止も面倒でした。


・・・鍵落として雨の日に探しにも行けず。
お部屋にも入れず散々でしたから・・・


これで鍵を落とす心配もなく
びよ~んとに付けたままがカギが開けれます♪


ムフフッ♪
ゴキゲン←なんと単純な私♪

**お初なsizeです~がま口ちゃん**

新しいsize&patternで作製しました~☆


t_714 001


いたって普通。だけど
リバティで可愛いっ(*´∇`*)


t_714 002

大きく口が開いてますよ~
ピンクなcheck(*´∇`*)

t_714 003

このsizeのカン付タイプをポチってたものが
届きました~

もっと大きなsizeも♪


いつ出来るかしら?
d(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ぷっくりがま口量産?**

Love*Lemoned*
Rei。。チャンpatternをお借りして
出来た

『ぷっくりがま口』5姉妹です(*´∇`*)



t_712 001


order主様ゎ1年超~なお付き合い(ネット上)
相変らず『ぷっくりがま口』を気に入って頂けてます☆


しかもお友達や家族様にも
お勧めして下さっています☆



***


今回ゎ内布に『YUWA』使用☆
汚れ目が知れないように
シックなお色を


t_712 002


シックなお色~5つ分は無かったので(笑)
こちらゎ。。
ピンクにベージュと☆

t_712 003

これから磨きかけて~
仕上げです(・・・これからかよ~?)


久し振りな『YUWA』やはり人気生地です~
とても扱いやすくて可愛い(*´∇`*)

でも、手持ちゎハギレ数枚と
1m×1枚。と少々です☆


***


リバティゎ今回初めてorder主様に
チョイスして頂きました。


全貌見せるにゎNGだから
これにて紹介(みせびらかし)終了~(*´∇`*)



ちなみに裏にゎ
ハンドメイドタグがちょこんとっ
リバティの上に乗っています。


***


お気に入りのこの『ぷっくりがま口』
patternと作られたRei。。チャンブログにゎ


Love*Lemoned* : がま口 作品ページリンク集☆


と、いうものが有ります~
多分、私みたいに作っても数点しか報告してない方
恥ずかしくて遠慮されてるが多々でしょうが
沢山の方が報告されています~

見てるだけでも楽しいのよね~♪

時間が有れば覗いてみて~
作りたくなっちゃうかもよ~d(*⌒▽⌒*)b





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日から3日間のお弁当。

13時降園の天チャン。


土。日。月の3連休が済んだら
終業式。

20日からは夏休み。
おお~どこにも行く予定ない。けど
実家に???

でも、実家ね~田舎だから
蚊が多いの(気のせい???)
帰省したら必ず刺されまくって。。。

久しゅう~帰ってないし
名古屋暑いっていうし~
涼みに?いく???
天チャンと②人で行く?


海に連れてってもらおうかな???


この暑くて②たまらない中
お外で遊ぶ勇気もないし
やっぱ自宅が一番よね~

**リバティ×INガーゼハンカチ量産**

糸の始末を終えたら完成☆


t_712 001


1枚幅が10cm
他ゎ幅12cm


全部で69枚



頑張った私。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ハンカチ用に裁断したリバティはまだまだたくさん。
何枚あるの???ってほどだよね~(笑)


でも、ガーゼが無くなったゎ。

INタオル用に以前買った分はこれで終了~

2.3日前に届いたもので
また作れる♪


ガーゼ買ったらね☆

**ハンドメイド6重ガーゼ大きいハンカチ**

リバティパッチの大きなハンカチの出品です。


約29cm角☆




t_711 001111


これから
ボチボチ出品します~d(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**復活。。出品**

出品を控えてましたが
新規IDで復活d(*⌒▽⌒*)b しました。
 
 ↓↓↓
nanloveliberty





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



SHOPは

↓↓↓

nanchan.jpg


**HHへ行ってきました~超~子供買いで満足♪**

7月10日発売&他の日
リバティちゃ~ん

ちょ~ぅぅぅ子供買い♪

t_710 005

お洋服イメージが湧かなかったので
小物用。

小物も小物
ハンカチに♪と思いましてd(*⌒▽⌒*)b


でも、しばらく放置なんだよね~
その訳ゎ

・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



じゃじゃじゃじゃ~ん。。


t_710 001

こんなにたくさん~ハンカチ用に裁断したばかり☆
しかも昨日~♪


***


そこでまた出た
ハギレ☆

t_710 002


パッチ用に裁断予定☆

それでも余ったら
ファブリックシールに♪


両面テープ貼って~
いつもならピンキングはさみで♪

これがまた2.3Hも使ってると
薬指に豆出来て破れて泣くんだよ~ヾ(;→㉨←)ノ


でも、素敵な商品をコメにて教えてくれた方が(*´∇`*)
ふふふっ
ロータリーカッターのピンキング用☆
早速、検索して~
2種有ったのでポチっ☆

次の日にゎ到着♪
使う日が待ち遠しい~なnanです(笑)



***



それゎそうと~
以前紹介したリバティ在庫ちゃんが
ハンカチ用裁断で
こんなに少なく(´Д`υ)

t_710 003

ペラペラな在庫だね~ヾ(;→㉨←)ノ



でも、でも、
今日のちょ~ぅぅぅ子供買いだけど
お陰様で
ほくほく~


t_710 006


ムフフっ♪



今日ゎ久々のHH☆
1人でGOでした~


8.9.10月の予約がメインだったんだ~

サングラスのネジ・・・
緩んでたから落ちてネジが行方不明になってたの。
修理?してもらったゎ。


これでスッキリ♪

**8月、9月、10月リバティ予約はどれにしよう~d(*⌒▽⌒*)b**

ラプーラが届きました。

ラプーラゎ今回で終了なんですよね☆
次回からゎwebカタログで情報収集???
店頭で見せてもらう?

最近HH行ってないんだな~

今月の10日ゎ日曜日だから
一人でぷら~っと行こうかな♪

で、予約しよう♪


どれにしようかな?

 
☆8月25日☆
全種チョイス♪
全色は...????
おお~ホスイけど・・・う"
t_78 001

☆9月10日☆
1種チョイス
1種は実物見て・・・
t_78 002

☆9月10日☆
ビエラ
2種ともチョイス
お色ゎ・・・???
t_78 003


〇9月20日
△10月10日
キルティング
2種チョイス
t_78 004

☆10月10日
ソフトコール
2種ともチョイス
t_78 005



委託先の更新が決まれば
委託用にもd(*⌒▽⌒*)b


タナローンゎ天チャン着分。。。1.5~2???
ガーラゎいつもorder頂くKちゃんが好きだから
寄せとこ♪


皆サンゎ何をチョイスされるかしら?

**リバティパッチの29cm角マット**

8cm角にしたリバティを
パッチパッチパッチ☆


キルティング地を裏に
芯なし。

しっかり?タイプに出来上がり☆


t_76 019

リバティゎただのパッチ
キルティングゎ施していません~
(いつものごとく。。)

t_76 020

全部で6枚☆
近々オークションへGO



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日の睡眠時間
5H
凄く眠い。。

天チャンが13時に帰宅するので
少しお昼寝しようかしら(笑)


今日ゎお泊りの旦那様。
極楽極楽

**orderに取り掛かる&天チャンお気に入り~**

昨日ゎ裁断祭り☆


border頂いたものを
リクエストリバティを寄せてd(*⌒▽⌒*)b
チョキチョキチョキ☆


t_75 002

チョキチョキチョキしたハギレゎ
パッチ用に裁断。。

これが結構~溜まるんだな~☆

t_75 003

パッチ用に裁断した後の
小さいものゎ
いつもの・・・

ファブリックシール用に保管。

全部とゎ言わないけど
捨てるとこが少ないのよね~d(*⌒▽⌒*)b

↓マットがもぅボロボロ・・・買い直さなきゃね~
・・・買ってた・・。忘れてた(笑)

t_75 004

放置すると恐ろしいことになるので
ある程度でファブリックシールに変身。。


こぅ多いと作るのもギャース・・・


この状態で誰か貰ってくれないかしら???


まだまだ溜まったら~
試に募集してみよう~d(*⌒▽⌒*)b


巻き巻きハンガーでも作れるよ~
針金タイプのハンガー買ってさっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最近の天チャンお気に入りゎ


これ↓↓↓


t_75 001


間違い探しクイズ☆


平日ゎママ(ミシン)の横に並んでd(*⌒▽⌒*)b
日曜日にゎ旦那様と。



日曜日ゎイクメンの日(笑)

**happy birthdayソングを歌いましょう~d(*⌒▽⌒*)b**

本日、7月4日は

la felicite
La feliciteの副会長

yoshieチャンの birthday

30歳になった???

(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



通りすがりの方でも
リピ者でも
今日ゎhappybirthdayソングを
歌って下さいな~d(*⌒▽⌒*)♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



追記
2011.7.6


お誕生日プレ&タグのお礼を
素敵に紹介してくれてます~


Hearty ClothのHandmade日記


旦那様より素敵プレゼントも♪
とてもyoshieチャン思いの旦那様ですねd(*⌒▽⌒*)b

**milimiliさんのパフスリーブ**

久々登場
リバティ。マーシェル(だったっけ)♪

size100~110

t_630 008

いつものごとく
縫製後に水通しして
アイロン掛けて♪

t_630 009

今日、明日中に納品準備して
明日、明後日にゎ納品させて頂きます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今月からwebでも販売予定


logo01.gif

web shop C'hufs
 『Creme et chocolat』


7/5より20日頃まで、実店舗とweb shopにて一部商品のセールを行います。
peafowl*のお洋服たちゎ20%offで購入できます~


5日にゎ間に合わないと思うけど・・・
10日位にゎwebにアップされるはず。。


どうぞ覗きに来てくださいネ☆


凄く素敵作品を作られる方の中に
ど・素人級のnanが居てハズイ。。だけど
愛情だけゎ人一倍入ってますd(*⌒▽⌒*)b

**hibi+サンネックホルダーOP2作目**

今回ゎ派手な柄・・・を予定していたけど
派手な色柄の手持ちが無くって。。。


今期MAKIE起用柄
英国リバティAngelica Garlaパステル系

t_630 005


大人しい色合いですが
可愛いよ~☆


去年か一昨年に
イロチでカーデを縫ったよんd(*⌒▽⌒*)b


t_630 002


おリボンもっと長くしようかとも思ったけど
暑いよね~っと
pattern通り☆


t_630 007

トルソーが3歳用なので
ロングに見えるけど
そんなに長くないの♪


丁度、ひざ丈♪

**本日☆リバティ2011AW新発売**

恒例のAW発売日。

シーズナルタナローン2011AW

皆様どれをチョイスしますか???

まだ全部出てないと思いますが。。
イマイチな感じと思うnanです。

これくらいかな~
(Scot Mckenzie スコット・マッケンジー)

スコットマッケンジー

ショッキングピンク。


***



Paper Roses



Paper Roses









小物用に子供買い???
でも、これだけ??


もぅ少し待って全部で揃って考えよう~☆


輸入柄の方がやはり早いね~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



最近、C&Sさんが更新されてませんね~
そろそろ?と思って毎日覗きますが・・・

無いと寂しいね~


今日、C&Sサンから荷物が届きます。
タグと、生地。

・・・チュールが2m・・・ヾ(;→㉨←)ノ
もぅ飽きてるのにぃ~
しかも在庫有り。

・・・困ったチャン(笑)


縫えばすぐ終わるほどだけど。。
飽きてるので縫いたくないな~

今日ゎ延長保育なので
頑張ってスカート作ろうかな?

あ"あ"~~~~~
▲ページトップに戻る

