

**無理やりorderしかも1.2日で作製要請ヾ(;→㉨←)ノ**

ありがとう~

t_002_20110828192505.jpg


こんな悪魔なorder受けてくれるのゎ
yoshieちゃんだけよ~(*´∇`*)

ほんとにありがとう~
助かったゎ☆


***



お願いしたものゎ


t_004_20110828192505.jpg

デコパタグ☆

プレゼントゎ間接的なので
なにこれ?状態な方もいらっしゃるはず?だから♪


直ぐ作って送って~っな
orderにも関わらず
おまけにpaper物やら
おやつやら
もぅyoshieチャンたら~


t_003_20110828192505.jpg


yoshieチャンに頼りっぱなっな
nanですd(*⌒▽⌒*)b


私がお姉さんなのにぃ
yoshieチャンがお姉さんの様です☆
ふふふっ


(b´ε'【☆+:。゚*.熱烈歓迎.*゚。:+☆】'з`d)




moreも有るよっ♪






続きを読む

**天チャン大好きベッツイ服☆HH新色キラキラオレンジ**

今日ゎ急いで縫い縫い。


明日、着せたいので(笑)

大好きなpattern
ギャザーたっぷりチュニック☆

t_26 001

久々登場のイニシャル(*´∇`*)
確か~yuki*チャンにお譲り頂いたものです☆

t_26 002

ん???
これゎ何???
腹巻???

ふふっ
こちらもpetit etalageサンのpattern

インバーテッドプリーツズボン☆

サルエル風かぼちゃパンツとどちらがいい??と聞いたら
こちらを選んだ天チャンでしたd(*⌒▽⌒*)b

ここだけの写真で
全貌が分からないネ~ヽ(;´Д`)ノ
t_26 004

オソロついでに
シュシュも☆

もっとクシュクシュの予定が
裂いたときに違う方向に裂けてしまった・・・
新しく裂くのが面倒で小さくなった。。
でも、天チャンだからいいか~?(笑)

t_26 007

明日ゎベッツイ三昧でお出掛けですd(*⌒▽⌒*)b

t_26 003

急いで縫ったけど
結構~気を遣った1枚でした☆



キラキラ~ぱっと見~分からないけど・・・
お外に出たらキラキラなるかな???


今回ゎ赤と黒系が人気だったのかな?

黒系ゎ買わなかったんだよね~
在庫有ったけど~あんまり興味なかった。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お手伝い天チャンd(*⌒▽⌒*)b

t_001_20110826210258.jpg

先日のデコパ☆集合~
ちょっとダーク系ばかりだね~・・・(゚_゚i)タラー・・・

t_004_20110826210612.jpg


でも、キティチャンも入ってる(*´∇`*)

t_006.jpg


プレゼントだからいいよね~♪


**お初☆デコパージュ☆**

大好きなリバティ

とっておきのリバティでデコパージュ


***


フェリシテ・桜色
丸いフォルムな石鹸

t_002_20110824121109.jpg

ローズマリー・ピンク
ハートな石鹸

t_004.jpg

未熟者ですが
とても楽しかった(*´∇`*)


工作系苦手~って避けてたんだけど
プレゼントに♪と

ハンカチを準備していたけど
この際、デコパに挑戦!!!って思い
材料を揃えました♪


今日ゎ天チャンに
石鹸の包装を剥がして貰いました♪


四角な石鹸☆
18個です。

残り7個足らないので
後日、買わなきゃだゎ♪


全部で25個の予定デス。

t_001_20110824121108.jpg

天チャンもお手伝いしますよ~
出来るかな???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



委託用のスモックOP写真撮るの忘れた(;→д←)

size100
リバティ・シックスティ・ピンク

**子供服たくさん???**

久し振りの更新ですね。


朝一で麦茶飲んで
ムカムカしてるnanです(´Д`υ)


天チャン寝坊助。
まだ寝ていますZZZ
たまにゎいいか~と寝せてます。


ママじかん~~~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



少し前に買った???福袋???の
生地

お洋服にしたら可愛いかも?思ってた
でも、少し~地味ですねd(*⌒▽⌒*)b

size110
t_823 001
フロントリボンのスモックです☆
t_823 003

大好きなpattern
petit etalageさんの
『ギャザーたっぷりチュニック』を
arrangeさせて頂いてます♪
t_823 004
ほんとにギャザーたっぷり(*´∇`*)
t_823 005
後ろボタン☆
t_823 006
size100☆

新しいsize欲しいな~(*´∇`*)
天チャンまだ100でOKだけど
委託用に110&120?







コーデュロop

続きを読む

**greenチャンgreenチャンgreenちゃ~~~ん~サンキュ**

今年、浴衣縫う???と思ってたけど
やはり『ふりふり』のギャザーが面倒で・・・
買う???思ったけど
イマイチな気分で浴衣無し。


(*;ω人)ゴメンネ...天チャン。



いうことで
天チャン大好きな『リバティ・ベッツイパープル』で
ホルダーネックOP☆


伊勢丹のイベントでgreenチャンに買ってもらった
ベッツイ。

ちょっと裁断ミス&生地不足で
またC&Sへ行ってもらって送ってもらった。。。

(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
greenチャン。

しかも我儘でさ~早く送って~~~
なんてお願いしてさっ。。

お陰様で無事
夏祭り前日に仕上がりましたよ~d(*⌒▽⌒*)b


やっぱ可愛い~
子供服に良く似合うベッツイ☆

t_001.jpg

胸元にギャザーで♪

t_002.jpg

後ろに大きくリボン☆

t_003.jpg


少し遅れて行ったけど
沢山?の子供達☆

88 067


後ろからだから大人ばっか(笑)


88 075

ちょっと前に来たけど・・・
天チャンどこよ~状態(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


greenチャンにorderしていたもの。

t_012.jpg


旦那様用の扇子&扇子入れ☆


センス良く作ってくれたgreenチャン
(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○


t_013.jpg

どうよっ

t_014.jpg

どうよっ

t_015.jpg

どうよっ

t_016.jpg

うちの旦那様ゎとてもとても面倒臭いのが
苦手なお方。です

そんな旦那様のために
greenチャンが簡単に出し入れ出来るタイプの
扇子入れを引いて作ってくれました(*´∇`*)

greenチャンにまで愛されてる
my旦那様☆

贅沢なお方♪

ふふっ

(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
greenチャン~~~
欲しい物有ったら言ってね~~~
お礼ゎ何がいいかしら~~~



旦那様が帰宅したら
真っ先に渡すね~d(*⌒▽⌒*)b


**リバティカペルで天チャン用にカシュクールOP**

ベッツイのグレイ系カシュクールOP
見た瞬間『レースがダメ。』とのことで
SHOP用となりましたヾ(;→㉨←)ノ

グレイ系のOPゎ良いけど
黒レースがNGだと。。
着てもくれない。
やっぱ見た目って重要。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



そんな訳で
もぅ1枚準備していた
リバティカペル×ダブルガーゼの
カシュクールOPが天チャン用に☆


t_84 003


見頃にリバティカペル。
スカートにダブルガーゼ。


t_84 004


ちょういいレース?が有ったので
天チャンに良い???と聞いて縫いました(笑)

**リバティベッツイでカシュクールOP**

6月リバティプリント限定柄の1つ
ベッツイグレイ系。

天チャンのお気に入り
カシュクールOPを縫い縫い。


t_84 001


今日ゎ
2本ステッチで黒のレースをたたいて
大人っぽく(´0ノ`*)オーッホッホッホ!
似合うかな?


t_84 002


メール便が届いたら
旦那様のハーフパンツを縫い縫い。
リバティぢゃなく・・・
天チャンパジャマのイロチd(*⌒▽⌒*)b


そのうち、リバティでね~(*´∇`*)

**リバティSixtyで大人服**

greenチャンに情報もらって
送ってもらって早10ヶ月(笑)
リバティSixtyのblue☆

やっと形になりました♪

t_83 015

少し手間暇掛るけど
大好きなpatternです☆

Lilla BlommaサンのチュニックOPです☆


グレイの方が細いかな~???

このお色ゎ太っちょに見える???(´Д`υ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


天チャンにゎ
ベッツイグレイ系で
カシュクールOP。


どんな形がいいの?と聞いたら
キティと一緒の形。だってd(*⌒▽⌒*)b
気に入ってくれたんだね~♪

委託先にも1枚縫いましょう~☆


明日も頑張るZO

**リバティ×キティで天チャンお洋服**

かなり雑な仕上がりになりましたヾ(;→㉨←)ノ


脇ぐりバイアスゎ攣ってしまったし。。。
ギャザーゎ適当だし。。

折角のキティチャンが可愛そうだったかな・・・

t_83 004

久々。。。
ここ数年全く縫ってなかった
カシュクールOPです。

t_83 005

襟にゎバテンレースをぐるりと♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


被りタイプで頭が入らないと。。。思って少し
レシピより緩めたら
お胸が見えそうだったので
INキャミです☆


今日ゎこのカシュクールOP着て
お幼稚園に行きました♪

お友達に『ドレスみたい~って言われた^^』っと
嬉しそうにお話してくれました☆

8月1日から5日の5日間ゎ
夏期講習。
私服登園OKなんですd(*⌒▽⌒*)b

いいね~私服♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


リバティpuffパフで
パンツ。


Tシャツとパンツで登園。の予定だったけど
キティに負けた・・(笑)

明日、穿いて行くそうですd(*⌒▽⌒*)b

t_83 001

しまったことに
ポケット忘れた(´Д`υ)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

これも昨日縫ったキャミ。

size100
でも、胸囲が合わず。。。
修正要。

t_83 002


委託用に縫ったヨーク切り替えチュニック。のスカート。。。
本当ゎこのキャミ用。だったけど
レシピも見なくて縫ってたら
縫う順番間違った。。。

なので
また裁断して。。。と時間掛ったゎヾ(;→㉨←)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日ゎ天チャンがお幼稚園の間に
サクサクサクと4枚。


パジャマ。
t_83 006

パジャマだけど
ポケット~いうので(笑)
t_83 007

パジャマパンツ。2枚
丈違い。
t_83 009


パンツゎ簡単だからすぐ出来るし~
ラングランなスモッグもすぐに☆


明日ゎママのOP☆
天チャンお洋服?


***


明後日ゎぽちった口金が届くので
order物を仕上げます☆
h様~しばしお待ちくださいネ
*゚.+:。((o'д')爻('д'o))。:+.゚*

**いつものヨーク切り替えチュニック**

今日ゎWiltshire ウィルトシャー&ダブルガーゼです☆


t_83 010

size100☆

t_83 011

C&Sサンのダブルガーゼ☆
とても着心地良さそう~


t_83 012


リバティの裏。
肌が当たるところにゎガーゼです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今年の夏ゎいつまで暑いのだろう~~~
委託先が/7(日)~8/20(土)まで夏休みなのね、

次回納品ゎ20日以降を考えてるけど。。
夏服っ可能だよね~
秋冬用に七分袖、長袖ってまだまだ先で良いよね~


**C&S6月リバティプリント限定柄予約販売到着**

その内に出品かSHOPへ★


t_82 001


ハンドメイドタグです。


2枚ゎ縫い付け。
5枚ゎ挟みタグです☆


フリーカバーsizeゎ約40cm角です☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



タイトルの
6月リバティプリント限定柄予約販売の
リバティが届きました☆

三越のイベントで買ったので
買わない。つもりだったけど
やっぱりd(*⌒▽⌒*)b


タナローン7種
上画像4枚が追加分。

ファーガスゎ右のお色だけ手持ちが無くなってたゎ☆


ベッツイのパープルだけ無い。。。
天チャンが好きなのにぃ
何故か嫌がらせのように頼んでない私。
悪魔やゎ~(;→д←)

t_82 002


何故キルティング???
綺麗なお色だったから頼んだのかな?(笑)

t_82 003

キルティング。
何作ろう???
ぺブルもフェリシテも放置。

キルティングの在庫あまりないからいいけど
モコモコで嵩張るんだよね~~~
小さなお部屋にゎ在庫置けません~~~

7月25日の限定柄予約でゎ
キルティングゎ頼んでません。。。
今の手持ちが減るまで・・・
絶対欲しい。と思わない限り買わ無い様にします!!!



次のリバティ買いゎ8月10日。
楽しみです☆
▲ページトップに戻る

