

**リバティ買い。控えるんぢゃなかった???**

ほほほっ
リバティ貧乏だから
控えます!!!って言ってたのにぃ


ぢゃん。
t_001_20110930101107.jpg


だって『コットンテイル情報』頂いたも~ん♫
(Hちゃ~ん☆あリがとう~(^ε^)-☆!!)


欲しかったgreenが(・∀・)


発送方法が宅急便のみだから
1枚買うのってもったいない気がしてさっ☆彡


子供買いだけど
4種☆



コットンテイル。
さすがに『ベージュ』『イエロー』ゎなかったので
ブルーをチョイス☆彡

blueが届いたのでblueと思ってたけど・・・
オレンジをポチったの。。。

間違ってた~ギャース。
って今頃気付く私ヽ(;´Д`)ノ(PM18時)


エロイーズゎ
orderいただくお客様が好まれるので☆彡


hopeも可愛くて(((pq∀`●゚☆+.゚☆+大女子きぃ+.☆゚+.☆◎´∀pq)))
約2年振りに買いました♫




控える。
控える。って言っても


今日ゎ『C&S』サンから届き

10日後ゎ『HH』サン購入予定。


もぅすぐ『C&S』サンのティタムが出るとみてる。
可愛いお色でホスイ(*´∀`*)

・・・ハズレ・・・
10月予約販売…9/30
ポチっちゃったヽ(;´Д`)ノ
リバティゎ1種☆だけどね~♪

11月???

12月HHサン『エミリー』他。。。?


やめられな~ぃぃぃ


(*`・∀・´σ)好キッ!!な柄立て続け。


これゎ・・・どうしよ~


子供買いで満足すべし???
みんなの悩みの種?



今、一番出て欲しいのゎ
C&Sサン限定フェリシテのあずきミルク。



在庫0.5mもない(゚∀゚)
一番使ったリバティだゎ☆彡




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今年もやってきました~
加湿器の季節。
(私ゎ冬のみ使います☆彡)


早速
オイルも購入~


t_002_20110930102723.jpg



一番左の『グレープフルーツ』ゎ
去年の残り。(後、僅か。)

先日届いた
『ジャスミン10%希釈液』を最初に開封☆彡

今日ゎ
『レモングラス』


『ライム』ゎいつか・・・(・∀・)



ん~今日もいい香りに包まれて
幸せ☆彡

続きを読む

**頑張ったけど不細工なマカロンポーチ**

縛り過ぎた:(;゙゚'ω゚'):

500円玉ギリっ!!!
t_011.jpg
縫い縫いも雑だゎヽ(;´Д`)ノ


レースちょこんバージョン☆


もっと頑張らねば。
不格好。。


でも、1個作ったら
コツが掴めたみたい~
時々作って並べよう~d(*⌒▽⌒*)b


結構あちこち見るマカロンポーチ☆
みんな丁寧だよね♪

次回ゎ
ストラップに提げてもいいね~♪

今回ゎ
キーホルダー&鈴チャン


t_008.jpg


今度、ゴールド鈴買わなきゃ~
シルバーゎ有るけど
何故かゴールド買ってなかった(´Д`υ)

t_013_20110928135226.jpg

500円玉入れたまま
バッグに提げてよ~♪

不格好なマカロンサンゎ
私が引き受けよう~☆



・・・今、この記事を天チャンが見て
マカロンに惚れたようです(笑)

ママの部屋に探しに行ってます~(爆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




1個作ったので満足(?)
また気持ちにゆとりが出来たときに
ちまちま作ろう~♪


可愛いけど
ちっこいのゎ大変~~~☆

続きを読む

**頑張った☆お幼稚園グッズ**

完成~~~
お母さん手作りの品。

座布団。
手提げ袋。
上靴入れ。




***





やっと出番が来ました~
C&Sフェリシテキルティング(笑)

手提げ袋&上靴入れゎオソロで☆
シンプルにレースをたたいただけ♪
(ぶたさんゎ名札隠し~)
t_001_20110928014125.jpg
裏にC&Sさん縦タグ☆
手提げの横のレース。。。
裁断ミスでさ~誤魔化しなのよ~ヾ(;→㉨←)ノ
t_002_20110928014125.jpg
内布ゎYUWAさんのコットン
お幼稚園グッズに使いたいな~と買ってたの
t_003_20110928014125.jpg
良かった~使えて♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





難問だった座布団カバー。

手提げ袋や上靴入れに合わせて
フェリシテのタナローン☆
t_004_20110928014125.jpg
pattern&レシピが無いと作れない!!!な私。

中身ゎ名古屋のお幼稚園で使ってた
防空頭巾兼座布団。
これに合わせてサイズ調整☆
t_006_20110928014124.jpg
しかもファスナー仕立て☆
t_005_20110928014124.jpg
お幼稚園にお道具受け取りに行って
他の方が作製された座布団見て
見よう見まね☆
私ってチャレンジャーだゎ☆

何とか形になって良かった~
とてもとても頑張った私。


出来た後に

あっ。
絶対座布団カバーの作り方
有るよね~っと検索したら
有りました☆

次回からゎすんなり???
出来るかもしれませんね~☆


季節の変わり目に
持って帰って来るそうなので
何枚か作りたいな~☆


手提げ袋と上靴入れゎ週末。
気が向いたら
洗い替え作ろうかな???


今度ゎカムデン???





***





名前書きもほとんど終了~

って書くの苦手なので
ハンコ&シールが頑張りました(笑)

ひらがななら在庫が有ったけど
漢字。だから

シールゎ2セット(縦、横)
ハンコゎ縦3種をポチっと
2.3日前に届いて、
昨日、新しい保育用品を受け取ったので
一気に準備しました~☆


制服だけゎ間に合わないので
レンタル?ですヽ(;´Д`)ノ



10月4日☆初登園。
楽しみです♪



いきなり1人で行く天チャン!!!
今ゎ一緒に来なさい!!!と言ってる
天チャンだけど
鬼母ゎ1人で行かせる予定(笑)


**petit etalageサンのサルールパンツ&ラグラントレーナー**

petit etalageサンのサルールパンツ
随分とパターンが温まりましたので
縫い縫いさせていただきました。


簡単サクサク出来るように
ポケットゎ無しに☆


t_0 001


ボーダーですが
適当に裁断したので
ズレちゃってます。。。


t_0 005



生地が足らず
袖だけ別布。

でも、いいんです。
パジャマなんです(・∀・)


ラグラントレーナーのパターンを
延長させてロングにしました~☆彡




***



もぅ1枚ゎパターン通り。


t_0 004


リブにゎ
アラン風ニット。

これだけがお気に入り(*´∀`*)


試し縫いも予て
趣味が悪い生地で縫い縫い(笑)


でも、レトロチックで可愛いよ~
(親バカで(*;ω人)ゴメンネ...)


こちらゎ寒いと聞きましたので
リバティゎ置いてて
ニット系を縫い縫いしたいと思います。


でも、ニットの在庫も
②.③枚???


可愛い~ニットが欲しい~
丸まらないのがいいな~(爆


**2012年も(アンパンマン手帳)**

遅くなったけど
来年も『アンパンマン手帳』



t_002_20110923211507.jpg



旦那様の楽天で買ったのね♫

俺こんなの買ってないけど~(笑)

毎年買ってるのに~
知らないのね。。




ママが何買ってるか
知らないよっ!

だって。
ふふふっ
知らない方が良いよね~d(*⌒▽⌒*)b





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




お外ゎあまりに可愛いので
リバティでカバー。


新調しよう~っと♪



中身が可愛くて使いやすいんだよね~☆



御幼稚園行き出して
やっぱ書くことが多くなったゎ☆



いま、スマホのジョルテ(手帳)も
濃い内容なのよね~☆



だから『スハリ』サン用無し(;→д←)
可哀想~(笑)


**しょぼいカーテンにパッチ**

カーテンが足らなくて、

先日、やっと
近所のホームセンターにGO


小さい窓用、
片方で良いんだけど。。。
でも、そんなものない。(当たり前~)


130cmが一番短い。
しかも『しょぼい』
可愛くない。


でも、仕方なくお持ち帰り。


ちょきちょきちょきっと短めに切って
リバティをパッチして
(切っぱな)
縫い縫い♪


003 (2)


しょぼいカーテンが
可愛くなりました~(笑)
(自己マン)


動物さんたちが転がってるので
短め♪

北側の部屋で
外が通路なので
窓開けたらモロ見えなので
目隠し程度でOKなの。
目線ゎもっと上だしね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



久々
頭痛に襲われてます。

頭全体が痛いのでなく
握り拳位の範囲で。。

触ると『つきつき』と痛い。
ズキズキづぢゃなく
何と表現したらいいのか・・・

触らなくても
時々『つき~~~ん』と
痛みが走ります。


昨夜から。。。


バファリン飲んだけど
全く効果なし。



気分がすぐれず。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



お幼稚園の『手作り品』を
色々と作らねば。

先日のコップ入れ。ゎNG
sizeが決まってましたヾ(;→㉨←)ノ


名前も全部書き直し。
すべて漢字表記にしなきゃ。。

漢字教育。


入園ゎ10月4日からになりました。
10月1日が運動会で
バタコなので
やはり新入園児の相手が難しい。
とのことでした。

運動会。残念だったけど
旦那様も仕事で行けなかったようで。。。
仕方ないけど
来年を楽しみにします。


手作り品&名前書き
作製期間ゎ10日。
頑張ろう~☆

そうそう『ねいみー』&『名前シール』を
漢字表記で追加注文しました~~~

貼れるもの&スタンプ押せるものゎ
これでOKよねd(*⌒▽⌒*)b

ずぼらな母で(*;ω人)ゴメンネ...

**コップ入れ&ランチョンマット**

転園に伴い
コップ入れ&ランチョンマットを2セット
新調しました♫

でも、園指定サイズがあったら
自宅用~(*´∀`*)


snowwingさんの
キューブきんちゃく?Patternを
arrangeした巾着☆彡

逆光で暗ス。。

newコットンティル&小振フェリシテです☆
t_004_20110919111655.jpg

半分ゎハーフリネン。

コットンティルに合わせて濃いパープル
フェリシテゎピンクぢゃなく
あえて薄いパープルに(・∀・)

お花も薄パープルだから
GOODでしょ~(#^.^#)
t_005_20110919111654.jpg

コットンティル巾着に合わせた
ランチョン。
天チャン指示の4枚パッチ
生地チョイスも~もちろん天チャン
t_012_20110919111654.jpg


フェリシテ巾着に合わせた
フェリシテランチョン(笑)
チョイスも天チャンd(*⌒▽⌒*)b
t_013_20110919111653.jpg

後、名前付けて
裏地付けて終了~☆

裏地ゎ巾着の半分ハーフリネンとオソロ♪
予定☆



***

コットンティル大人気だったね~
再入荷してたけど
ベージュだけ売り切れ。。。

ベージュが一番人気かな???




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




9日に仙台に越してきましたd(*⌒▽⌒*)b
多分、2.3年コースで住むかもしれない。という旦那様。

たしか名古屋に越して来たときも
2年位ゎ???と言ってたよね(笑)

母が7回目。。。
大変ね。と

ボソッと言いました。



***





本棚にダイニングテーブルゎほかして。。

そうなの。
今度の部屋ゎ小さくて荷物が入りません・・・

ミシン部屋にPC入れる余裕が無く
リビングにPCを。。


その他の荷物も
かなりほかしてきたものの
やはり多すぎる。

もっとほかしてスッキリしたい・・・


引っ越しが面倒~と思えてきた。

今まで引っ越し当日~次の朝までに
すべて片してきたけど
1つ年を取ったので疲れた?
そんな気分かどうか???だけど
やる気が出ずに次の日に片しました。

もぅ引っ越しも飽きた。。

私。。。
引っ越し貧乏だゎ
ほんとっ(笑)

ちなみに
お幼稚園の転園で
入園金、制服代と
今まで以上にお金が動いたゎヽ(;´Д`)ノ

無事、転園先も決まり
明日、制服合わせ

今月から入れるんだ♪

月謝の割引等は無いから
勿体ないというかもしれないけど
10月1日が運動会なので
参加させたいな~と思って☆

引っ越しして最初に手配すれば良かった・・・
優先順位間違えた~と思ったゎ☆

もし、また直ぐ引っ越ししたら
天チャンの事を第一に済まそう~(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



やっとハンドメイドもボチボチ。

天チャンがお幼稚園に行き出すと
少し時間が取れそうだけど

園バスの希望者が殺到中なので
見直ししているそうなの・・・
もしかして
送り迎えになるかも。。。

旦那様の事務所とゎ反対方面だけど
送れる時ゎ送ってくれる♪
でも、
毎日14時に迎えに行かなきゃ。。。

延長保育ゎ名古屋より高い。
17時まで300円だったけど
今度ゎ17時まで500円。


かなり家計に響くゎ★

14時に迎えに行って
まともに帰りそうにないよ~ヽ(;´Д`)ノ

18.19時までもOKだけど
その分・・・

土曜日も終日1500円で見てくれるの♪
たまにゎいいかも~♪

それに早朝も7時半からOK(200円)
なかなか融通が利きそう~☆


先生達も若くて(何人か見ただけ)
楽しそう~d(*⌒▽⌒*)b
天チャンゎ『早く行きたい~~~』言ってるし★



それに、それに
東北ならでゎ?

冬にゎソリ遊びが有るの♪
楽しそう~♪



おまけに
隣の町にゎ
ブロ友『ゆりチャン』

隣の市にゎ
お友達になったばかりの
『ぎらこチャン』


これまた東仙台にゎ
オクで知り合った『K様』♪


隣の県にゎ
『yuki*チャン


これだけで楽しい~

単純な私。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




なんちゃって簡単コースターを
16枚裁断しました~

オク行きかな???



ボチボチ頑張って作製して
オクやSHOPに☆



9日に越してきて
バタ子さんだったので
遅れながら13日
仙台HHへリバティ受け取りに行きました☆


t_001_20110919120901.jpg



名古屋で予約したものゎ
キャンセルして
8月末にお邪魔した時に予約しました。

なぜこの色を???なチョイスしてましたが
HHでゎ一番の人気で ネットショップ品切れ!!!
 

今回のフェリシテゎ
そんなに人気無いね・・
やっぱスリーピングroseが強♪


ビエラゎ委託用に?思ったけど
ティタムがあまりにも可愛かったので
天チャン用に没収~(笑)


キルティングゎ予約もしてない~
買う予定も無し。


今度ゎ10月。
C&Sサンが届くゎ

住所変更もしました(笑)


暫くリバティ買いを控えなきゃ。
有るようで無いけどヽ(;´Д`)ノ

**またまた夏休み???**

一人のんびりな時間。
今日ゎ旦那様ゎ送別会でだし
夕飯ゎ簡単に???エヘヘッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


そんなのんびりな私ゎ
脳みそものんびり。

ミシンの神様ゎ寝てる。

今月になって何も縫ってないよ~~~
って最近ほんとっorderだけだったな~(笑)


いま、のんびりだけど
3日後?にゎmyイベントが有るので
お~~~忙しっ。


イベントって言っても
ハンドメイドぢゃないんだ~~~



来週にゎ落ち着くかな???
それから~
またorder再開させて頂き、
(いま、中途半端に中断させて頂いてますヾ(;→㉨←)ノ)
ハンドメイドも出来たらいいな~~~

1週間に1.2回でも
トレニーング教室にも通いたい~なっ♪

行けても来月から???
ん~無理かな???
行けたらいいなっ♪

**ギャース(;→д←)・・・**

イタス・・・。



t_003_20110901084128.jpg


押入れの上段から
折り畳み椅子が落下・・・
しかも
親指に直撃


久々叫んでしまった(´Д`υ)


ズキズキイタス。。


近くにあった
熱さまシートで応急処置(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日から新学期

今日明日と11時降園。
月曜日からいつも通り14時半降園。

今学期ゎいきなり給食が始まります。
いつもゎ3日間のお弁当なのにぃ♪
母楽♪ふふふっ

キャラ弁なんて作れないのにぃ
楽~って喜んでる私。



***



おまけ

t_002_20110901084128.jpg

デカす(笑)

▲ページトップに戻る

