**母娘☆おそろチックなOP&チュニック**

未だに半袖を縫いますよ~

ワンピースでも良いけど
重ね着にレギンスが多いのでd(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


やっとmy服を縫いました☆

ドルマンヨークOP☆

t_001_20111031111249.jpg

袖ぐりが深くゆったりし、袖口に向かって細くなる袖形を
ドルマンスリーブというそうです☆
ゆったりと着れてd(*⌒▽⌒*)b

t_002_20111031111249.jpg

リバティ×ハーフリネン☆
リバティだけでも作製出来ましたが
ハーフリネンも使いたくて(*´∇`*)
yuki*チャンからお譲り頂いた生地なので
上質できもちいいの♪お気に入りです☆


出来上がったOP見て
『天チャンにも同じの作って!!!』と天チャンに要請☆

同じパターンが無いから
おそろチックでいい???と聞くと
仕方ないね。いいよっ♪ですって(笑)

天チャンを主人に任せて(一緒にZZZ寝て貰い)
夜な夜なチクチク。

これまたいつものチュニック♪

でも、スカート部分ゎ生地をたっぷりで
長さも延長~~~
チュニックぢゃなくOPかな?

t_003_20111031111249.jpg

今朝起きてきて
チュニック見た天チャン。
ポケットが有りませんよ!!!と
ダメだし。

(´Д`υ)

天チャンお幼稚園バス乗せて
TV観賞して~

チクチク。

出来た~^^
ポッケのパターンだけ一緒に☆
喜んでくれるかな???

t_004_20111031111249.jpg

ああ~写真撮った後に気づく私。
レースもたたいて!!!言われてた~~~
怒られるところでした(笑)

t_006_20111031111248.jpg

もちろん、同じレースが無いことゎ
了承済み。

ぢゃなきゃ怒られちゃうのよね~☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


土曜日、ギャースな事が。。。


t_001_20111031112807.jpg

寒かったので『電気ストーブ』付けていたら
高温に温度調整した天チャン。。。

そのせいで暫くすると暑くなって
『電気ストーブ』自体の向きを変えて
暑さを排除。

・・・

そんなことを知らずに
夕飯準備していた私。

ふと見ると
サーバーに『電気ストーブ』が向いている。

慌てて近寄ると
溶けていました。。

こっち向けたらだめぢゃん!と怒ったものの
天チャンゎ知らないのよね・・・
溶けちゃう。なんて。

そういう場所に設置した私が悪いよね。


アクアクララさんにmailして状況報告。
今日☎頂き、交換して頂きました。

ふ~。

やっぱ暖房器具も考えなきゃね☆



主人が電気が使えなくなったら
寒いの耐えられない。と石油ストーブを買いました。


コワイな~~~ヾ(;→㉨←)ノ


一応、ガードも買ってるけど。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おまけ



金曜日。

t_009_20111031113829.jpg

土曜日の子供祭りの法被着てみて
わっしょいわっしょい。

練習中~(笑)

**マカロン量産です**

北側のミシン部屋が寒くて
近寄りがたい(笑)


エアコンゎ有るけど
臭いが気になる。
(主人曰く何も臭わない。。)
=つけたくない。

ミシン部屋に入るときゎ
加湿器かhotカーペット
or
オイルヒーターで過ごしています。



そんなんで
ミシンでのハンドメイドが進まず(´Д`υ)


リビングで
暖かく手縫いチクチクチク☆
今回も10cmファスナーにつつみボタンゎ35mm
12cmゎ何回やっても整わず凹〇

t_1028 001
コットンテイル&メモリーズオブレインゎ
10cmファスナー&30mmのつつみボタン☆
サイズが違うのわかるかな♪
t_1028 002
天チャンリクエスト☆
天チャンが通う『お幼稚園』ゎ
キーホルダー禁止。なので付けれないのが残念(´Д`υ)
t_1028 003
今日も手縫いのチクチクチク☆
t_1028 004
ノルマゎこれだけ☆
t_1028 007
一気に同じ作業しています☆


結構、肩腰にくるんだよね~
お陰様で『接骨院』に通う羽目に。。。

肩凝りしすぎで『しこり』が出来ているようです(>_<)
骨ゎずれまくって矯正してもらいました。が
直ぐにズレてしまい
またまた・・ぽきぽきっと矯正されました。
定期的に矯正するそうです。。。


今日ゎ頭痛の症状も出ています。

いつもの頭痛ゎ肩凝りからの模様。
おまけに言うと
手のしびれ。産後の後遺症と思っていたら
肩凝りから来ているそうです(*`-ω-*)





***





庄三郎さんが
カケちゃいました。。。
t_1028 006



私が至らぬことをしたおかげで・・・(pдq`。)ぅぇッ...



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


画像が悪くてごめんなさい。
カメラで撮るの忘れて。。。


委託用に
80,90サイズの
コーデュロィチュニック☆

t_27 007


今日辺り到着したかしら???


nanchan.jpg

**今日ゎニットで♪&今日のけほけほっ**

今日ゎ音感の先生が視察?に
来られるので
15時降園♪

帰宅時間が1H伸びました♪


午前中に2H程TV観賞して


縫い縫い。

思っていた通り
可愛い~パターンです☆

t_20-10 004
生地ゎダンボールニット
すごくうねってます(笑)
でも、てろてろ~んと可愛い(*´∇`*)
t_20-10 003
なんだろう~名前ゎ???
(ニットの名前も無知ですヾ(;→㉨←)ノ)
t_20-10 005
少し表面が固いっ
t_20-10 006
こちらゎ
凄く柔らかい生地で名前ゎもちろん???
簡単なラグラントレーナー。
アラン風ニットの茶が在庫切れの為
袖、裾ゎ三つ折り☆
t_20-10 007
こちらゎ
アラン風ニットベージュ☆のリブ。
t_20-10 008
丈も眺めに♪
t_20-10 009
3つだけタグ付き。

***

1.2番のパターンが可愛くて♪
今日~大人用をポチっ♪

ニットを3枚だけポチっ
内1つゎアラン風☆


可愛い~~~
ニットが欲しい~

お勧めのSHOP有りますか???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日けほけほっしながら
フード付きネックウォーマー作ったけど・・・
どうしよう~

今度、カウプレにする??


nanchan.jpg


けほけほっ
ついでにマフラー?も♪

リバティと合わせるのが面倒で
両面カールマイヤーボア。

t_20-10 002

もぅカールマイヤーボアゎ良いです。
目に入ってイタス・・・。



***



今日の・・けほけほっ

昨日に続き今日もけほけほっ


でも、ボア系でなく。。
コーデュロイ☆

委託先から70~90のお洋服のリクエスト☆

いつものチュニックですが
80.90と2枚づつ裁断しました☆


と、ここでお迎え時間。


てくてくてく。
あの、凸凹な道を通ったのが間違い。

躓いてコケちゃった。。

ああ~っ倒れる~と
辺に意識して
右手の平、右肘、
両膝を擦り剥き流血(;→д←)



手の平・・・穴開いた(´Д`υ)


カーデ着てたので分からなかった
肘。
天チャンに教わりました。

その瞬間、痛くなった・・・。(笑)


***


天チャン寝ちゃったから
お洋服縫いたかったのにぃな~~~
イタス。。


ああ~~~

**けほけほっ・・・×リバティ(笑)**

お初です。

カールマイヤーボア!!!
凄く毛?が舞いました。。。

けほけほっです(笑)
驚きました。


プードルボアゎ散乱するけど
舞ってなかった様な。。。


どっちにしろ
掃除機ゎミシン部屋に常備。
コンセント入れっぱなし(*`-ω-*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


作った物ゎ
カールマイヤーボアコースター☆

え???
t_006_20111019164508.jpg
でしょ~(笑)
t_005_20111019164508.jpg

これゎサービス価格☆
何故???かというと
サブ作品。

nanchan.jpg


本命ゎこれ!!!

t_011_20111019164739.jpg
ええ???
なにぃぃぃぃぃ???
だよね(笑)
t_012_20111019164739.jpg
これでわかるかな?
t_013_20111019164738.jpg
フード付きネックウォーマーでした☆

イメージゎ
こちらでお願いします(;^ω^)


cyokicyoki_chikuchiku様


ちなみに子供サイズLを縫い縫いしました♪

**リバティ Felicite あずきミルクでストラップ**

こちらに越してきて
作りたかったもの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

それゎ
『ネックストラップ』♪


やっと作製☆


だけど・・・
何を勘違いしたか
短い。

90cmカットなのに
70cmカットしてしまった(;→д←)


なので
急遽
shortに変更・・・


70cmを半分にして
ナスカン?付けています☆
t_026.jpg

カシメゎ
飾りカシメ♪

ちょっと邪魔かしら~(笑)

t_029.jpg

何を提げるかというと
↓↓↓
t_028.jpg
カードキーです。
t_030.jpg

ゴミ捨て行くにもキーが必要で。

何故かお洋服にポケット無い物が多く、
ゴミ捨て時って
何故かエプロンしていなくて。。。

ネックストラップが良かったけど・・・
失敗したから
取り敢えずこのまま提げてましょう~♪



もぅ1個、私とオソロか
ナスカン&カシメ変えて
SHOPに並べようかな♪
SHOPの並べました☆
(ナスカンとカシメのお色が違うので
少しお安く☆)




t_032.jpg


マカロンも並べたいのよ~


是非、覗きに来てねd(*⌒▽⌒*)b





nanchan.jpg

**出来た♪リバティパッチのふかふかマット☆**

8枚準備したけど
1枚ゎ歪み・・・が大きくて凹〇


なので
7枚SHOPに並べました☆

ふかふか~(*´∇`*)
t_022.jpg

7枚で約8cm
t_024.jpg

チロリアン?
ミツバチさんが飛んでいます♪
t_025.jpg


これで暫くパッチおしまい。

ほんとにほんとに暫くおしまい☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日(もぅ今日だね)18日ゎ
クラスで動物公園行。

全部で9クラスの内
3クラスで行きます。

配分ゎ???

一緒にバスに乗る子
(同学年の別クラス)ゎ
金曜日。

各学年から1クラスづつなのかな???


お弁当持ってGO☆



久し振りのお弁当です☆


早く寝なきゃ~(爆

**今日も頑張ってリバティパッチ**

午前中ゎ一気見(爆

TV録画番組一気見。
観ながら縫い縫い出来たらいいけど
字幕のお世話にならなきゃ。。
なので
ガン見。


11時位から
縫い縫い。


リバティパッチ用。の裁断
10cm角が少なくってるけど

8cm角ゎマット1枚分
t_001_20111017171451.jpg

7cm角ゎ結構~
って言っても。。。

このsizeが
t_003_20111017171617.jpg
7枚。
t_002_20111017171617.jpg

種類ゎそこまで多くない。



***



お幼稚園バスのお迎え時間になるので
今日ゎこれにて終了~


未だに一緒に寝ないと寝ない天チャン。。
その天チャンが寝たら

マットに仕上げよう~~~


もぅしかして
そのまま落ちるかも(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日出来た『リバティパッチふかふかマット』を
オークションに出品~~~

だけど

住所変更したので???
また本人確認書類が必要です。とのこと。

今ままでそんなこと無かったけど・・・
Why???

とりあえず
手配しました。

イコール
暫く出品が出来ません。。


作品ゎ貯めておきます(笑)

nanchan.jpg
↑↑↑
SHOPに並べました☆

**リバティパッチのふかふかマットetc。。**

リバティパッチでsize色々
ふかふかマットを縫い縫い☆

ちょっと小振り♪
t_16 010
一番上ゎ昨日紹介したもの。
他のものとsize比べ☆
t_16 011

こちらの5枚ゎ
ふかふかキルトを1重にしています☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




こちらゎ
フリーカバー

t_16 013
裏ゎ
『赤ずきんちゃん』シルエット
t_16 014
好みで裏表~
リバーシブルでお使い頂けます☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



リバティのパッチ用の生地
種類が少なってきたので
裁断しなきゃだゎ☆

でも、暫く休憩かな?

他にも縫い縫いして
SHOPに並べたいな☆

取り敢えず
こちらのマット類ゎ
オク用に☆

**今日ゎパッチでふわふわコースター&マット**

パッチしました。

8cm角のリバティを9枚☆
t_002_20111015164252.jpg

キルト芯を入れてふかふか~
パッチ用キルト芯で接着無。
t_003_20111015164251.jpg

8cm角が面倒で今日ゎこれ1枚。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


でも、なんだか淋しい気がして
10cm角12枚
t_004_20111015164251.jpg
キルト芯2重で
もこもこ(笑)
t_005_20111015164251.jpg
カウンターのスマホ・財布置き場にGOOD?(笑)
t_006_20111015164250.jpg
キルト芯がもこもこで
縫いにくい・・・

でも、
キルト芯2重を1枚
キルト芯1重を1枚
縫いました~


パッチゎ気が乗らないと
しんどい。。
もぅ今日ゎおしまい。


パッチマット(ランチョン系)を
オク行に縫いたいけど・・・
気が乗らずおしまい。



何故、気が乗らない・・・
それゎ
それゎ

少し前に出来たマカロンさんの後遺症

1日中手縫いでマカロンさん作っていたら
肩凝り。

肩凝りがしんどくって
これで
t_007_20111015165642.jpg
マッサージしていたら
筋が怒ってしまった(*_*)

いた~ぃぃぃ☆でした。


随分と良くなったけど
まだ軽く肩凝り。。

ただ今、バンテリンが
頑張っています(笑)


気持ち良い~~~(*´∇`*)

**自由だ~(笑)**

早速~
ティtime☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日から天チャンお幼稚園生。



引っ越しして早1ヶ月(弱)。
自宅待機だった天チャン
暇を持て余していました・・・
お陰様で私ゎ忙しかったヾ(笑→㉨←)ノ


でも、やっと行けましたよ~♪


バス乗り場。
近くのマンション駐車場。


マンション前が震災で沈没盛り上がり?で
通行止めの為
バス乗り場が移動。。

男の子と乗ります。

( ノ゚Д゚)おはよう
名古屋から引っ越してきたの~
〇〇〇〇です☆

おお~挨拶もきちんと出来ました~
駐車場で2人仲良く遊んで
バス待ち。

バスが到着すると
走って来て1番乗り。
ヾ(;→㉨←)ノ

男の子2番乗り・・・。


まるで今まで居た。かの様に
サクサク乗り込みましたよ~☆
なんとま~頼もしい。。

ママに行ってきますね~とお話も無く
乗ったら
バイバイ~。と
直ぐ先生とお話ししてママに興味なし。


寂しいものです。


ええ~ん行きたくないよ~ってもの困るけど
少しゎ
『ママと離れて寂しいな~』な感じがホスイ

我儘な母。





楽しくやれるかな?




お幼稚園お初時ゎ
あれもダメ、これもダメ、で窮屈だったようで
もぅお幼稚園嫌い。
お友達にもダメ、ダメ。と怒られて
お友達も嫌い。
言ってたけど
直ぐ、集団生活っていうことに慣れて
大好きになったお幼稚園。


またお幼稚園の教育方法や
過ごし方に違いが有るから
悩むかな?


でも、子供って順応性が高いから
大丈夫だよne。


心配しても
どうにも出来ないし
お幼稚園に任せるしかない!


帰宅が楽しみです。

何と言っても
話を聞くのが一番ですからねd(*⌒▽⌒*)b

**リバティ・ピルケース**

丸型在庫限り☆
って言っても
4個ですd(*⌒▽⌒*)b

コットンテイル
フェリシテ
ベッツイ
...名前が出てこない・・・ヾ(;→㉨←)ノ

t_001_20111003222658.jpg

マカロン作ってて
2個目でダウンしたので
ピルケースへと浮気(笑)

t_002_20111003222658.jpg


3つ仕切り
ピルも良いけど
小物入れにも?


転がしておくだけでも
良いかもね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日から
いよいよ~お幼稚園。

早く寝て欲しかったけど
軽く興奮状態???


旦那様に
任せてブログカキカキ☆
私も眠たMAX


明日ゎ早起きして~
(いつもだろう~)
サクサク~って歩いてバス乗り場まで
行かなきゃね☆


ガンバレ”
娘。

**多才なyoshieチャンからのプレゼント☆**

紙物をorderしたのにぃ
いつものごとく・・・

プレゼントっで届きました~
ってデカす
重す。


t_004_20111001102415.jpg
(バリバリ破って見苦しくなった・・)


いつもプレゼント交換会になってる様な。。
私が貰い過ぎだよね・・・(゚_゚i)タラー・・・
気の毒よね
気の毒よねヽ(;´Д`)ノ


でも、とっても喜んでますd(*⌒▽⌒*)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



凄い濃いプレゼントが~~~❤

まずゎ~
ビニコバッグ
大好きなエミリーでテンションUP☆
t_006_20111001103231.jpg
帆布にファスナーにポケットに♪と
贅沢な1品です。
t_007_20111001103230.jpg
おまけにプチポーチ付♪
t_008_20111001103230.jpg
可愛いベッツイ×合皮のバッグd(*⌒▽⌒*)b
ブログで見て可愛い~と思ってた作品がここに☆
t_009.jpg
内側はピンクの帆布でマグネットホックがついています☆

天チャンも喜んでます(*´∇`*)

もぅyoshieチャンもビニコマスターですね☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

旦那様の韓国お土産☆



ロクシタンのソープに
ハンドクリームd(*⌒▽⌒*)b
t_018.jpg
私が好きなroseですよ~
アゲアゲ♦♫⁺♦

これからの季節お手手がボロボロ。。
これでケアします♪



美味しそうな~ラスク♪
スキ好きラスク♪
t_011_20111001103758.jpg
クッキ~も好き~
しかもストロベリームフフッ♪
t_013_20111001103757.jpg
メインだったはずの『order紙物』
t_015_20111001103757.jpg
差出人シール・・・
あれ?名刺になってる(笑)
私の伝え方が悪かったようです(A;´・ω・)アセアセ
でゎ今度order依頼しよ♪
t_020.jpg
追加orderのpatternタグ☆
t_021.jpg
おまけに大好きなシュシュもd(*⌒▽⌒*)b
t_016_20111001103756.jpg
こぅぃぅオサレなタグも大好き♪
t_017.jpg
私の好きな物ばっかりd(*⌒▽⌒*)b
良く知ってますね☆
愛されてるゎ~ふふふっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


なんとも驚いた・・・
重い重い(笑)

t_014_20111001104609.jpg

以前、天チャン&私の好きな物。を聞かれて
『ごはん。白いご飯』と答えた(笑)

すると~
プレゼント『米』


しかも『新米』


粋な計らいです(*´∇`*)


こんなプレゼント頂いた方いる~
驚きですね☆


ねっ
凄く濃いプレゼントでしょっ☆




有り難う~yoshieチャン~☆
素敵な誕プレ頂きました☆
幸せです(*>ω<*)


今度ゎ私が♪


▲ページトップに戻る