

今日もグラニー大size

昨日と同sizeのグラニーです☆

こちらの『うさぎチャン』生地ゎ
プレゼントに頂いた物☆

内布に合わせる柄が無かったので
無地なキルティングにポッケをリバティ『ガーラ』♪
t_1126 003
ちゃんと『マグネットホック』忘れずに付けました♪
t_1126 002
こちらゎ小花キルティング☆
t_1126 007
内布ゎ派手に赤♪
t_1126 006

同size同patternのバック3つ
送って大丈夫かしら?(笑)


***


外キルティング
内キルティング
みなさんゎどちらで作りますか???






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティキルティングyoshieでグラニー大size

先日、母にベッツイblueの
グラニーを送ったら
小振り過ぎ・・・と。

小sizeだったので
今度ゎ大size♪


***


とてもシンプルに`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

t_1125 001

内布ゎ母が好きな赤♪
Dカンを1つ付けました☆

t_1125 002

内布ゎ

t_1125 003

どうかしら・・・
肩掛けにも出来る様に
持ち手を少し長めに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


でも、母ゎ肩に掛けるのが
に・が・て(´Д`υ)

長すぎる!!!と
ダメだしかな?


***


おまけに
マグネットホックつけ忘れたので・・・

解いて
紐&ボタンにしましょっ☆

halkichiチャンから贈り物が届きました☆

朝一ピンポン☆


天チャンがバリバリしたので
可愛いラッピングゎ見れないけどヾ(;→㉨←)ノ


t_11232 001


可愛い鉢植えが2本★
ムフフッd(*⌒▽⌒*)b


早速~お飾り♪


癒されます~


halkichiチャンありがとう~
大切に育てます☆

la-suilaさんのギャザーブラウス70size

子供服の型紙で検索して
見つけた
『la-suila』サンから

ギャザーブラウス70sizeを
縫い縫いしましたd(*⌒▽⌒*)b


ちっちゃくて可愛い~(笑)
ダブルガーゼで気持ちが(・∀・)イイ!!

t_1122 013

襟ゎバイアス処理ぢゃなく
折り返してゴムを通します☆

t_1122 014

袖口もフリフリ仕様でしたが
そのまま『きゅっ』と♪

t_1122 015

小さくて簡単そうだったけど
意外と時間掛ってしまった(*´∇`*)

春~リバティで縫いたいね~
今でも縫いたいなっ♪

エプロン代わりにいかがかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

伊藤尚美さんのnaniIRO(ナニイロ)でノースリーOP

伊藤尚美さんのnaniIRO(ナニイロ)で
いつもの『ノースリーOP』を縫い縫い

t_kihpoiu vvb 001

こちらも母に♪
予定でしたが他の生地で縫い縫いしたから~
私のd(*⌒▽⌒*)b

バイアスゎ
リバティ☆

t_1121 002

綿コットン100%で
とってもふわふわで気持ちいい~~~

商用利用不可なのが勿体ない~~~
スタイ作ってSHOPに並べたかったな~
オススメなダブルガーゼです(*´∇`*)


ず~~~っと気になっていた生地が
やっと買えました(笑)

ん~満足♪



ビエラ起毛も気になるところです(*´∇`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




お昼前に寒いな~
全然、オイルヒーター温まらない~~~
思っていたら
雨?雪?みたいなものが
降っていた。。


寒いはずよね~~~



今ゎ止み
お天道様がぽかぽか。。


もぅ天チャンお迎えの時間。


今日ゎスタイ作りに精を出したママでした♪

キルトニットでふんわりOP&かぼぱん

久し振りのニットチャンd(*⌒▽⌒*)b

また随分とっブログおサボり~ヾ(;→㉨←)ノ


今日ゎ久々のお休みの主人に天チャン任せて
縫い縫いしましたよっ

キルトニットで『ふんわりOP』
サイズが100なので適当に修正して
約110sizeに
t_006_20111120183901.jpg
リブゎアラン風ニット(ベージュ)
t_007_20111120183901.jpg
オソロ生地で『かぼちゃパンツ』
こちらゎ110size
t_004_20111120183900.jpg
ギャザーを寄せた糸を全部
外したら・・・ちょっと不格好・・・
t_005_20111120183900.jpg

もっと上手に写真撮りなさいよ~~~
って感じですねヾ(;→㉨←)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



ニットついでに、もぅ1枚。

パパでもママでもOK★

t_008_20111120185254.jpg

ドルマンスリーブ☆
Lサイズ

ふんわり着れますよっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



もぅ1枚ゎ
少し前に縫い縫い


こちらの赤ガーゼ☆

母に☆と思って買ったんだけど
赤が好きなお年寄りさん(爆
でも、思った以上に可愛すぎ???
t_001_20111120184431.jpg
ハートが並んでいると可愛いね☆
ご年配の方にゎ可愛すぎ。。。
思って私のroom着に★
t_002_20111120184431.jpg
t_003_20111120184431.jpg
襟ぐり、ポケットのパイピングに
ピンクのリバティ☆
(名前???)



もぅ1枚ノースリーOPゎ
次回にでもd(*⌒▽⌒*)b

抽選発表~抽選王★

天チャンの調子が悪いので
抽選王をDLして
抽選させて頂きました☆


3名様での抽選会d(*⌒▽⌒*)b

キャプチャ


さ~
実行ボタンをポチっ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



当選者様ゎ

キャプチャ2


halkichi様~
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ


送付先のご連絡お待ち申しあげます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



残念賞にUSED帽子を☆


t_11.13 001

激戦オクでポチった
可愛いくま耳?です(*´∇`*)

t_11.13 002

とても可愛いですよ~
2.3歳の頃、愛用してました☆
USEDで構わないゎ~と言って頂けたら
どうぞ参加くださいネ☆

鍵コメで参加されてくださいネ!!!

c&sフレンチフライス?でロンT&タートルネック

確かC&Sフレンチフライスです☆

120sizeのパターンを使用。

手持ちが120のみ。。

七分袖にしています☆

t_1108 014
共布で襟、袖、裾を付けています☆
t_1108 015
タグ&レース(*´∇`*)
t_1108 016

トルソーが3歳用。なので
ちょっと無理が有るかな(*>ω<*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


タートルネック

ちょっと折ってみた襟★
t_1108 017
ネジってもみた☆
t_1108 018
こちらもたぐ&レース(*´∇`*)
t_1108 019

試着させてないけど・・・
ちょっと大きそう★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


中途半端に残った生地。

他の生地とコラボッ♪

t_1108 020
白ゎスパッツ同生地。
テンション低いので伸びず・・・
ちょっと見苦しい様なヾ(;→㉨←)ノ
t_1108 022
丈を短めにして
七分袖ゎ3枚とも変えず
t_1108 024


天チャンの制服の下に着せようと思って
縫い縫いしたけど
大きいと思うので普段着。

制服の下にゎ
市販のロンTにしましょう~☆












90~sizeのお子ちゃまに☆スパッツ貰ってくれますか?

テンションの低いニット
名前を忘れましたヾ(;→㉨←)ノ

100sizeのパターンを使用して
縫い縫いしていますd(*⌒▽⌒*)b



t_1107 001


条件ゎ
①星一徹しない事。
②送付先を教えて下さる事。


以上2点のみ。


シンプルですが
どうぞ貰ってください☆



来週の10迄、募集します☆
募集者が無ければ閉鎖しますね。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



今日ゎまたTV観賞で1日終了。


もぅ天チャン帰ってきたのでハンドメイドtime無。
でも、珍しく寝ちゃったので
少しなら出来るかな???

今日ゎニットでドルマンスリーブです☆

ドルマンスリーブを4枚縫いました~
しかし。。
1枚、前後の柄が合わずギャース。
天チャンのパジャマに(笑)

size90ですが
ニットなので着れました(爆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


薄手です。
t_001_20111106193321.jpg
t_004_20111106193321.jpg
リックラックさんだったかな??
t_005_20111106193321.jpg
t_007_20111106193320.jpg
キルトニットです☆
t_009_20111106193320.jpg
t_010_20111106193320.jpg


くねくねしてますので
お洗濯して整えます☆


委託用と思い
ウーリーに変えてみましたd(*⌒▽⌒*)b


ついでに
くしゅくしゅスパッツを縫いましたが
100sizeのパターンしかなく。。
おまけにテンション低くて
穿けません(´Д`υ)


だれか90~100弱の方貰ってください~~~
いま、お洗濯して干してますので
乾いたら画像あっぷしま~~~す☆




ニットはお初納品なので
どうかな???


水曜か木曜着に送るので
あと何枚縫えるかな???



**リバティソフトコールThorpeソープ&リバティビエラ・tatumテイタム**

先日に続き~紺系♪


新しいパターンで


リバティソフトコールThorpeソープで
三段ギャザーワンピース90size

t_012_20111105205824.jpg

襟ぐり&袖ゎ
パイピング仕上げの
あき無のかぶりタイプです。

t_011_20111105205824.jpg

脇下ラインに
C&Sさんのタグでおめかし♪



委託用に☆







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



紺系の続き。


天チャンにリバティビエラ・tatumテイタムで
お気に入りのパターンを数枚コラボしてアレンジした
originalワンピース


着画のみ。
(後日、全貌アップしますね~)




t_001_20111105204930.jpg


ちょっとギャザーの入りがギャースな結果だけど

t_002_20111105204929.jpg


とても
お気に入り♪

脇ぐりのカーブがイマイチだったので
ラインを変えました♪
次回が楽しみです。



写真にうつってないけど・・・
脇にレースをたたいています。


何故、そんなところに???
でしょ~

それゎ・・・
バイアスを片方縫って
カーブに切り込み入れてたら
バイアスまで切ってしまった(;→д←)

で、

証拠隠滅(爆


レースで隠してあげました
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

**リバティ・カペル☆ソフトコールでインタックOP**

去年?のソフトコールが形になりました♪

パタレさんの
インタックOPです☆

t_1103 010

天チャンやっと110sizeで縫い縫いです☆
見返りゎ『リバティ・メドウ』

***

肩?腕?に
C&Sサンのタグをぺたっ♪

t_1103 012

光って見えにくいけど
ボタンゎブルーグレー☆

ループが長すぎたので
くるりん♪と巻きました。


t_1103 013


サイズアップでパターンだけ頂きましたが
レシピが行方不明・・・
パターンも無いので
もしかしてほかしたのかも(*>ω<*)


でも、ちゃんと縫えました♪


・・・ちゃんとっ???



実ゎ。。
縫い縫いゎ出来たんだけど
3.4ヶ所ロック掛けるの忘れた(´Д`υ)

後でジグザグ掛けましたが
真ん中だけ。


***


パターンゎ七分袖だけど
アレンジで延長しましたよん♪


今日も主人に
『暗い色。。』って飽きられるかな??


飽きられるついでに
もぅ1枚。


『テイタム・ブルー系』のビエラが順番待ち(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



**リバティニット×リバティタナローン**

もぅ半年以上(多分)も放置プレイだった
リバティニットで縫い縫いした
見頃サン。


t_002_20111101103937.jpg

覚えて頂けてるでしょうか???(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



やっと形にすることが出来ました~

t_003_20111101103937.jpg


イエロー系のOPにしたかったんだけど
イエローな生地が無い(;→д←)

なので
green系d(*⌒▽⌒*)b

t_001_20111101103937.jpg


今、天チャン
『うぐいす組』でgreenクラス。


だから
『green』なOPにもテンションアップで喜んでくれました♪


タートルに合わせて♪

今月中?お部屋着?位で
着れるよね~(*´∇`*)



nanchan.jpg


最近、生地のハギレ持って
ロールリボン~と
ロールパンナチャンになりきる天チャン。


しかも
ブラックロールパンナチャン。


アンパンマン


黒か紺のカペルのソフトコール見つけたので
これで『ブラックロールパンナチャン』になれるよ~
って言ったら喜んでた(笑)
白も使ってね♪ですって~~~

白無いっす。
...
白いらないっす。


明日にでも
ブラックロールパンナチャンに???

▲ページトップに戻る

