

**A Happy New Year **

A Happy New Year** 2012**




大崎八幡宮へ初詣☆に行きました☆
1.1 017

とても暖かくて
初詣日和☆

1.1 019


本年もよろしくお願いします☆

**今年の〆ゎ『リバティパッチ』だゎ**

今年の〆ゎって。。いうけど

毎年なんだろう~(笑)


ここ最近パッチ続きなので
〆にパッチになっただけ☆

でも、1年の中で
一番縫うのゎパッチものかもね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


10cm角のリバティを20枚
t_12.31 001
freeカバーです☆
こんな風に籠の上に掛けて
ニコニコd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
t_12.31 004
こちらも10cm角のリバティ
70枚の大判☆フリーカバー
デスクトップPC等に掛けてd(*⌒▽⌒*)b でも?
t_12.31 006
うらゎ『うさぎチャン』
気分でリバーシブルでも???
t_12.31 007
最後ゎ5cm角のリバティ
64枚
t_12.31 008
小さくなる程
難し。。
同じ1cm幅で縫っているはずだけど
歪みが目立つゎヽ(;´Д`)ノ
やっぱまだまだ未熟者ですね☆

もっと上手になりたいな♪



来年もまた
沢山のパッチ&お洋服と小物
縫い縫いします☆

楽しみに???
遊びに来てくださいネ☆



どうぞ
良いお年をお迎えください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

**リバティ裂き裂き魔`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!**

リバティを

裂いて

裂いて

裂いて


水通しして
地直しして


たたんで
たたんで
たたんで



t_1230 001

軽くたたんでるのよ~
揃えてないのよ~~~



お昼間ゎこれにて放置!!!


天チャンが寝たら♪


つづき☆


ローラーカッターで

裁断

裁断

裁断

もちろん裂いたままもあるよん
t_1230 002


ハンカチ用リバティ
出来上がり♪



***


ネル地が約90枚
リバティが約110枚


といぅ事ゎ
90枚のリバティハンカチが
縫えちゃいます♪

一気ゎしんどい???かもしれないので
ボチボチ縫い縫いしましょ~~~



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日も
リバティパッチハンカチです☆

4枚です~


いつもの
約12×22cmが4枚

約15×25cmが
1枚。

t_1230 003

少し大きいね♪

t_1230 004


やっぱいつものサイズ(上リバティパッチ)の
ハンカチが好きだな~☆

いつものパッチゎ
6cm角を使います☆

大判用ゎ
多分7cm角だったかと。。

**リバティパッチのハンカチちょっと大判**

ダブルガーゼ×起毛ダブルガーゼ
INネル。
リバティパッチハンカチの完成~~~☆


t_1229 001


6枚です☆

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



あっぷ~~~

t_1229 003


7cm角を4×4枚の=16枚使用
size約20×20cm

t_1229 004


色へん。。
厚みゎこれ位~
あっ・・・糸くず(´Д`υ)

**多重ガーゼハンカチ試作???**

ハンカチ祭り~の
ハンカチゎ
リバティ×6重ガーゼで縫い縫いしています。

ガーゼゎダブルガーゼを3枚。

ダブルガーゼが市販で普通に並んでいる
ダブルガーゼです☆

難しく考えずね♪


t_12.28 020


この画像、右2枚が
普通のダブルガーゼ。。


 
試作というのゎ

ダブルガーゼとダブルガーゼの間に
『ネル地』を挟んでいます。

一番右の花柄ハンカチです。

真ん中のいちごハンカチゎ
いつもの6重ガーゼハンカチ。


一番左の白地は
間違えてネル地が外に出たので。。
縫い直しが面倒
縫い直さず、そのままで試作ヽ(;´Д`)ノ

試作にならないか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


もちろん
表ゎ大好きな『リバティ』

t_12.28 019


黄色いっうさぎチャン~♪と
天チャンが喜んでいましたd(*⌒▽⌒*)b


ノーマルなダブルガーゼなので
結構、薄手。

ネル地のほうは
ダブルガーゼ×ダブルガーゼの
4重ガーゼです。

でも、6重ガーゼより
ふわふわ???に感じます☆


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今度ゎ
パッチハンカチ♪
ちょっと大判

t_12.28 018


約20×20cmになる予定です☆

**リバティ・パッチの小さなコースター**

昨日ゎ寒かった~~~


でも、そんな中
眼科に1週間検診に行きましたょん☆


家⇒駅までの自転車5分。だけ寒かった(笑)
駅⇒電車降りて~2番出口から眼科ビルまで徒歩15秒?


帰りに雪がチラホラ。。
でも、寒くなかった(笑)


電車降りて
ドコモに寄って♪

コンビに行ってコピーして帰宅。


既に真っ暗ヾ(;→㉨←)ノ


だって眼科ゎ15時ちょぃ過ぎ!!!
コンタクト入れて5Hしてから来てください。
でしたの☆
=午後からの検診だもん。。


次回ゎコンタクト入れないで
来て下さい。
=メガネチャンです☆



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





リバティを5cm角に裁断して
パッチ×パッチ
リバティパッチ×リネンキルティングの
小さなコースターです☆


t_1227 016


size9×9cm


t_1227 019


小さくて可愛い~d(*⌒▽⌒*)b

**リバティ・フェリシテ☆ふりふりしじみサン**

ふりふり~~~

t_1226 004


ってほどでもない???
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

もっと大きく裁断すればよかったゎ☆



***



久々に『しじみきんちゃく』を
縫い縫いしました☆


リバティ・フェリシテ4姉妹♪



t_1226 002
Patternshop snowwing


1枚だけ
柄が上下逆さ・・・☆

まっ
それも有り!!!

一人で言い聞かせています。。 


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



金曜日。。肩凝りが酷く
縫い縫いする元気がなくって
大掃除&模様替えしました。



myミシン部屋&
洋服部屋。


頑張った御蔭で綺麗になって♪
腰が動かなく。。(笑)


主人にゎ
太ってるからさっ!!!と
笑われるし。。



でも、1日寝たらスッキリ。。
まだ若い♪

誰も言ってくれないから
自分で言う。


**C&SリバティTimonel(ティモネル)でローウエストOP**

昨日のデザイナー天チャン(爆)の
デッサン?t_1221 022

をもとに???
ローウエストOPです(*´∇`*)
t_1222 001

デッサンと同じところと言えば。。
下のフリルスカートだけ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

t_1222 002


2色遣いってとこ???
エヘヘッ

t_1222 003

開きゎループ無のそのままtype

後ろボタンだと
髪の毛が絡まって毎回大変なのでヾ(;→㉨←)ノ
もぅまんま開きにしました☆

50cmの子供買いで
見頃を裁断したら残り。。
バイアスゎ継ぎ接ぎになりそうなので
別布で☆
しかも、襟ぐり・脇ぐりゎ
フェリシテyellow×green


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



久々の2色遣いのお洋服です☆
約3年前、リバティに出会った頃ゎ
天チャンが小さくて
30~50cm買いの2色遣いの
お洋服を作っていたな~(*´∇`*)

久々パッチお洋服に萌え~~~
また縫いましょう~フフフッ

**C&S「リバティプリント限定柄予約」ちょっと期待外れ。**

C&S「リバティプリント限定柄予約」が届きました。

大好きなTatum(テイタム) 白地
ええ~可愛くない~な感想。

Brome(ブローム)オレンジ系
ええ~濃い過ぎ~ええ~(;→д←)

Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) 
ピンク系
ええ~これも濃い過ぎ~

写真ぢゃ3つとも可愛かったのにぃ
イメージdown。。

軽くSHOCK!!!

でも、縫ったら可愛くなるのよっ
不思議~(*´∇`*)

サクサク縫ってみよ~


***



何をどれだけ頼んだのか・・・
何でこんな頼み方したのか
不明。

子供買い。。
中途半端なサイズで何も作れない。
手提げ袋&シューズ入れ
作ろうと思ったけど。。。
全く役に立たないキルティング達。
t_1221 013t_1221 014t_1221 015

ビニコも何も作らないのに
数種。

ママ服に1種

天チャンにどうかな?と
思っていた
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
 ピンク系は見向きもされず

こちら↓のTimonel(ティモネル)
ピンク・赤系&あずきミルク・グレイッシュピンク系が
天チャンに作って~(*´∇`*)だって~
t_1221 021

しかも、この2色で
子供買いなので足りないゎ
分かってるけど
どうにか作らねば。。



こんな↓お洋服をとヾ(;→㉨←)ノ

t_1221 022

恥ずかしい『絵』?だけど
お初デザイナー天チャンの作品(爆


でも、作れません。。
絵を参考になんて・・・

ローウエストのpatternを探しましたが
探せませんでした。。

手持ちのpatternを参考に
考えねば(;→д←)

面倒な娘です(爆

そういいながらも可愛いな~と思うのゎ
親バカですd(*⌒▽⌒*)b

**リバティビエラ・Tatum テイタム☆でママ服**

ビエラ×英国タナローン(だよね?)で
ママ服

『ドルマンOP』

t_1221 012

名前が分かりません。。
このピンク在庫が少々。。

イロチも有りますd(*⌒▽⌒*)b
これも可愛くて好きです☆

t_1221 010

ポケットゎビエラでパイピングを
タナローン・メドウ♪
(タナローン・メドウゎ襟ぐりにも使用)

t_1221 011


何回目かな~
このpattern
かなり気に入っています☆

袖もパイピング仕様なんだけど
面倒で三つ折り
だから丸まってヾ(;→㉨←)ノ

冬ゎタートルが主。なので
重ね着出来る様にゆるり♪
しかも長袖なタートルなので
OPやチュニックゎ半袖☆
いくつも長袖を着るのゎキライです!!!


これ見た↑天チャンが
例のごとく。。
同じの作って”””ですと。

もちろん同じpatternが無いのゎ
承知。
いつものヨーク切り替えチュニックで♪


でも・・・
ビエラゎ有るけど
タナローン足らない。。

オクで探したけど無い。
ヾ(;→㉨←)ノ

残念。。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



朝、HHから
boxFord&ヴィーが届きました♪

(ヴィー)ゎ超子供買い
スカートか部分使いか
委託用に☆

***

ああ~~~
寒い。

窓開けたら
寒かった。。。

うう~

冬休みゎ完全に引き籠り。
どこも行きたくない。。
お家から出れませんヾ(;→㉨←)ノ

**濃過ぎだよね~このパッチ・・・**

裁断・接着芯で放置された
例のブツ


出来ました☆
なんでしょう~(*´∇`*)
t_1221 001
巻き巻きの巻き~
t_1221 002
裏面
t_1221 003

答えゎ
お分かりのように
トイレットペーパーカバーです☆

濃過ぎでしょ~ヾ(;→㉨←)ノ

レースが両サイドに。。で少しゎまし?
濃いピンク系ばかり集めたのが失敗。

しかも
何故か歪んでるし(;→д←)

って
いつも歪んでいるかも・・・
並べてみた。。
t_1221 006
t_1221 007
t_1221 008
これでうちのトイレのペーパに
丁度会う数のカバーになったけど。。。

出来た以外ゎ
もぅ年季物。

全部、縫い直したいゎ☆



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日から冬休み。

預かり保育ゎ無。
名古屋でゎ預かり保育する~って
うるさかった天チャンも今ぢゃ
預かりの『あ』の言葉もない。

ある意味良かった(笑)

**リバティプリント2012・Early Spring(エミリー)<9GR>チュニック**

昨日、眼科の帰り
HHへ行って連れてきました~

リバティプリント2012・Early Spring(エミリー)<9GR>

早速、水通し&地直し☆

110size
ノースリーのチュニックが出来ました(*´∇`*)

t_1220 001

前後ともタップリの
ギャザーなので
OPの方が良かった・・・(゚_゚i)タラー・・・

t_1220 002

脇ぐりが大きいので
セーター着ても余裕です(*´∇`*)

t_1220 003

でも、ちょっと大きすぎに見えますね(^^ゞ
pattern引き直し???



***



ギャザーを入れただけで
可愛くて萌え萌えでした(笑)

やはり可愛いね~
Emily大好き♪

主人がピンク②いうので
避けてたこのお色と<8G>。

ネットですぐに売り切れになったので
買わなきゃいけない気になって(爆

好きな柄だしね

しぶいお色ゎ子供服に良く似合いますねd(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




明日にゎ
C&S「リバティプリント限定柄予約販売」
HH「1.リバティプリント2012・Early Spring(ボックスフォード)<1P>
  2.リバティプリント2011・秋柄(ヴィー)<C>」が
届く予定です☆

キルティングで
手提げ袋&シューズ入れ作ろうかな?
折角~買ったので何か作りたいゎ☆

中途半端なサイズなので
何も出来ないかな・・・(゚_゚i)タラー・・・


HHサンプルで
内布なしの手提げ袋&シューズ入れ見たけど
それゎそれでGOODでした☆
真似っ子しようかな~♪

**リバティファブリックでS字フックデコ&リバティ違法知ってますか?**

これも『デコ』範囲???

デコ・る
[動ラ五]《「デコレーション」の略「デコ」の動詞化》
飾り付けること。装飾すること。「携帯電話を―・る」

なので、OKか~(*´∇`*)


ということで
気を取り直し


デコS字フックです

t_1219 002

お試しに
数本買ってみました~
S字フック☆


真っ白で味気ないフックが
可愛く変身しました♪


こちらゎリバティファブリックを使用。
なので、問題ありません。


***



以前、リバティファブリック取扱いについて
リバティ社にお問い合わせした時に
返答頂いた内容です。


意外と知らない方が多いのでゎ?
↓↓↓

リバティファブリックご愛用有難うございます。

お問い合わせの件ですが、
個人的に楽しむ範囲でしたら、
弊社の生地を使用して
販売することは問題ありませんが、
その際に、消費者がリバティ製品と混同するような行為
(タグを付けるなど)はおやめ下さい、
個人のブランドでしたら、かまいません。

また、生地を使用した場合というのは
本当の生地を使用した場合で、
カラーコピーなど印刷をしたものは、
違法になります。
タグやラッピングに使うこともご遠慮ください。



今後ともリバティファブリックを宜しくお願いいたします。



リバティジャパン

とのことでした。


先日、オクで落札したときに
送られてきた商品の
宛名シールがリバテファブリックを
カラーコピーしたものでした・・・


訴えられたら
どうするんだろう~ヾ(;→㉨←)ノ


余計なお世話だね・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



数日前に
裁断&接着芯を済ませた物。

t_1219 001

何が出来るのでしょうか???



***



今日ゎ眼科行き

ちなみにHHの近く。
寄る???

でも、丸十サンでポチったんだ~
Boxford♪

HHネットSHOP売り切れEmilyが有るかしら???
と淡い期待を込めて行く???
でも、何作るか思い浮かばないからな。。

**HH☆Boxford(ボックスフォード)でアームカバー子供用**

寒い寒ぃぃぃ。


お初雪

t_1216 005

そんな中、
震災から9ヶ月たったいま、
道路の補修?工事が始まりました。
(昨日からだけど。。)

寒い中、ご苦労様です。


***


御幼稚園
14時に行かなきゃ。。。

でも
行きたくありません~~~ヾ(;→㉨←)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



寒い中、天チャンに『アームカバー』を縫い縫いしましたょっ

お気に入りの生地
HHリバティ☆Boxfordです☆

t_1216 006

内布にゎ暖かな
起毛ガーゼ☆

t_1216 007

やっぱ可愛い~
天チャン服作りたい~~~
ポチろうかな~(笑)

t_1216 008

天チャン、お絵かき大好きで
パスを使ってお絵かきします。

長袖なので
袖口が汚れそうで
気になって気になって。。

思いついたかのように
アームカバーを縫いました♪

天チャンが居ないので
size不明ですが・・・(゚_゚i)タラー・・・
小さく見えるけど
私にも入るから大丈夫よね♪


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日ゎ送別会もどきで主人ゎ留守。
天チャンゎお昼寝
(っていっても夕方から19時まで・・・(゚_゚i)タラー・・・)

なのでミシンtimeが出来ました♪

出来上がったのゎ~
↓↓↓
t_1216 001
ベル袖?っていうのかな?
t_1216 002
胸元から襟までレースをたたいています。
t_1216 003
少しスカートが長いかな?
身長105cm位で
お膝下ほどの長さです。
t_1216 004
size100

これからゎ来年納品になります☆

春物を縫いま~す♪

**リバティアップリケのガーゼハンカチ**

先日縫い縫いした
おばあちゃんの花園☆

ガーゼにアップリケ♪
アップリケ部分が4重ガーゼ
t_1217 001
出来上がり~♪
t_1217 003
内側にダブルガーゼで
合計6重ガーゼです(*´∇`*)
t_1217 004
アップリケの横に
スタンプぺったん


12枚出来ました~
これゎオク行~だな☆

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**CSリバティ・ベッツイpinkでギャザースモック**

最後に出来たものゎ
C&Sカラー
リバティ☆ベッツイpink

あらっまたもやボケボケヽ(;´Д`)ノ
t_1215 011

再度、ぱちっ

春色~って感じでとても綺麗なお色で好き♪
t_1215 015

こちらも
C&Sタグにレースをたたいております☆
t_1215 012

襟ぐりゎフリフリ~
(マニュアル通りかな?みてないけど)
t_1215 013

天チャンにもホスイ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

size80です(*´∇`*)



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ピンクの糸に変える前に
パープル系OPを縫いました♪

丸ヨークOPです☆

HHリバティ・ドラ新色×フランネルガーゼ
t_1215 002
とても気持ちが良い肌触りd(*⌒▽⌒*)b

襟ぐりゎ共布バイアス☆
t_1215 003
patternでゎギャザー無だけど
パタンナーサンにギャザーの入れ方を
御指導頂きました♪

***

2枚目裁断で気付いた
これ・・・開きがないぢゃな~~~ぃぃぃ
ギャース(*_*)

どうしようか・・
このままお友達(お子ちゃま80位)に
送ろうか?
バイアス外すの・・・

悩んだ末
外して
↓↓↓
t_1215 006

小さな開きを作りました♪

t_1215 008

後ろゎ
一面、フランネルガーゼです♪



***




もぅ1枚ゎ
コットンテイル×ダブルガーゼで☆
t_1215 009

ギャザーを増やして
中央に集めてみました。

t_1215 010


やはり、このpattern大好き♪
着せても可愛いし~
天チャン良く似合ってた(σ・∀・)σ

100sizeのお洋服ゎほとんど縫わなかったな~
買ったものが多い。。

patternもまんま放置されてる。

今年っていうか
2012年ゎまた天チャンの縫い縫いしよ~♪
ってことで
このpattern110を追加しました♪
明日にゎ届く予定♪

明後日に縫い縫いしようかな~~~

明日ゎお幼稚園行き。

インフル接種予定。(寒かったら土曜日に)

明日雪予報なので、今日行こうと思ったら
午後から休診でした(*_*)



ちなみに今日ゎ・・・
リバティ×桜色リネンのOPを縫う予定です☆

**HHリバティ・メドウ(パープル系)でギャザースモッグ**

hibi+サンの
ギャザースモッグ

HHリバティ・メドウで縫い縫いしました☆

t_1214 003

ちょっとぼけちゃいましたが・・・
襟元フリフリ♪

もぅ少しフリフリさせた方が可愛いかな?

t_1214 004

C&Sタグとチビレースを付けてみました♪

t_1214 005

size80

3歳用トルソーに着せてみたら・・・

t_1214 001


...やっぱ無理が有るねヾ(;→㉨←)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日ゎ天チャン、午前中保育で
12時前に帰宅予定でした。


9-11時半で2枚縫いたかったけど・・・
おばさんから℡が
(;→д←)
長いのよ~話。
今日ゎピンポン。来客が有ったので
45分で済みました。



45分でもしんどい。


特に用事が無いけど
おばさんの近況を報告されるだけ。。。

ふ~・・・(゚_゚i)タラー・・・


このせいで
時間が無くなった(*_*)


ふ~

**リバティ・ボックスフォード×コーデュロイのチュニック**

10日発売HHリバティの1つ。

一番気になった柄かな?
可愛いみたいだけど~
実物見ないと分からないな~っと。

可愛かったので
超子供買いだけど買いました♪


で、早速
いつもの『ヨーク切り替えチュニック』
size90です。

ヨークにリバティ
見頃?スカート?にコーデュロイ♪

t_1213 013

後ろにゎスナップ☆
後ろ言っても
前後どちらでもOKなんですよっ♪

t_1213 009

何とも言えないゎ♪
うっんカワユス`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


***


もぅ1枚ゎ
リバティ・ティタム☆ビエラ×起毛ガーゼの
ヨーク切り替えチュニック
size80

t_1213 008


こちらの起毛ガーゼ。
水通ししたら毛羽立っちゃいました。。


水通しが・・・
下手ってこと???
・・・(゚_゚i)タラー・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



最後にもぅ1枚。

petit etalageサンの
チュニックワンピース
(arrange)
size90

こちらも
起毛ガーゼ

t_1213 014

切り替え部分&バイアスに
リバティ・メドウ☆

t_1213 018

写真ぢゃわかりづらいけど
ガーゼゎメドゥ・パープルに合わせた
パープル系です☆

t_1213 019


明日ゎ
このメドウ・パープル&
ベッツイ・ピンクの
hibi+サンギャザースモッグ(arrange)
予定です☆

リバティパッチのアップリケ?カフェマット完成

出来ました~

水通しもしてみました♪
(右端が『イビツ』になってますね(^^ゞ)

t_1213 004

キルティングゎ
アップリケのところだけなので
なんだかモコモコが・・・

t_1213 005

ヘキサゴンを繋いだ
赤い糸がアクセントになっていますね☆

t_1213 006


頑張った私`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!♪

まだまだ未熟者ですね~☆


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日ゎ
2.3枚、お洋服作ろう♪
思いましてリバティを出したものの
水通しをしていなくて

お洋服作るたびに水通しがいいのか?
買った時に水通しして保管するか?

みなさんゎどちらだろう。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

一気に水通し&地直しを♪と思い、
お洋服可能sizeを全部水通し☆
(全部って言っても少しですがヽ(;´Д`)ノ)

サクッと水に通して~
温風脱水
アイロン。

このアイロンがまた時間が掛る②
乾かしてアイロン掛けたほうが早いけど・・・
頑張って掛けました。

夕方近くから仕掛けたので
途中で旦那様帰宅。
もちろん夕飯の出来ておらず・・・
外食になりました(爆
あははっ


アイロン掛けながら
このsizeぢゃ~
やはり天チャン洋服無理だな~
早く作れば良かった・・・
など反省点も。

既に1mぢゃ足らないのよね~
allリバティぢゃなければいいか?



***



50.30cm.半端も少ないので
この際~全部水通しする???

やっぱ面倒!!!
っていうか疲れた(笑)

リバティパッチのカフェマット作製中

今日ゎカフェマット☆


キルティング中。


t_1211 001

キルティングフープを
久し振りに出してみました♪

t_1211 002


やはりまだまだ未熟者で
sizeが揃いません。。

美しく出来る様に
頑張りましょう!!!




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




マットが終わったら
お洋服の予定です☆

厚すぎた。。リバティパッチの『ハンカチ』

数日前から
ちまちま縫っていたパッチ。
(デカすな・・・お花だったからね~)

完成です☆

t_1210 019

久々のステッチで
sizeがバラバラですが・・・
(よぅゎ下手?)

しかも糸の色を変えるの
忘れてしまったゎ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

t_1210 020

表ゎ薄手のダブルガーゼを2重に
中にネル地1枚

t_1210 021

裏にゎ『雲のガーゼサンの6重ガーゼ』

t_1210 026

とても厚いような。。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



お花パッチが、25枚有ります。
(上の画像の一回り小さいお花)


また、ちまちま縫い縫いしましょう~~~

ステッチゎ無い方が良いのかな?
でも、手縫いなので
補強の意味で
ステッチした方が良いかな???

ちっちゃくちっちゃく買ったょHHリバティ

リバティ買い控えます宣言。

いつ???
ほんとか?


ってほどいつも買わないけど
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


今回も我慢しました
リバティ買い。


13日辺りに行く予定でしたが
主人に天チャン任せて~GO


HHへ行って参りました☆



t_1210 018


miniカットクロスも入ってます(*´∇`*)



Maddsie(マッジー)の水色でmy服作りたかったけど
我慢しました。
夏服つくりた~~~ぃ。な
お色だったけど
また夏辺りに考えよう~~~っと。


・・・予約でゎもっと可愛かったけど
少し妥協して追加しました(^^ゞ

でも、我慢でminiカットクロス(*´∇`*)


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





2.3.4月の予約も済ませてきました。

もぅ可愛くて可愛くて

フェリシテゎまた小柄でね~
萌え~~~
我慢したくなかったけど我慢②

シックスティーゎ少し飽きてたけど
小柄で可愛いお色だし。

スモールスザンナも小柄で使い易そう~~~
(今回も即完売だと思うよ~)


春ゎやはり危険。
随分と我慢しましたよ~

CHECK&STRIPE「10月予約販売」

昨日(8日)届くはずの
C&Sサンの『10月予約販売』が届きました。

朝一。

主人が出勤準備中に`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


気にもしない主人なので
気兼ねなく支払♪
可愛い金額だしね~(笑)




届いたものゎ
t_1209 002

CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス 4種。
リバティプリント Eloise 1種と
可愛いでしょっ♪


フライス。。
いま、縫いたい!!!
気分無し(;→д←)


来年になるね~☆



そうそう
明日から
2.3.4月のHHリバティの予約受付開始だね~
好きなものが山盛り~~~
やはり毎年ながら春ゎ危険だゎ☆

可愛い~スキスキ
もぅ無いだろう(;→д←)思っていた
blancheが
可愛いお色で☆


これゎ予約決定~~~(*´∇`*)


私のティッシュ入れに使っているのゎ
ブラウンです☆

t_1209 003

なかなか出会えなくて悲しかったけど
これでニコチャンです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ガーゼに乗せて
しつけまで完了。

t_1209 001

今日ゎキルティング。
って言っても・・・
キルト芯ゎ入っていません(^^ゞ

ハンカチだし~~~

キルティングぢゃなく
ステッチだね♪

お花がいっぱい&ちょちょチャンから頂きました☆

お花が出来ました☆

t_1208 005

結局、このsizeで
落ち着きましたよっ♪


前の分も合わせると
たくさん出来ました☆

t_1208 006

いつものハンカチsizeに合わせると
NGなので(sizeが合わない。)
一回り大きなsizeになりそうです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


°*。cho cho re。*°の handmade & 子育てdiary。*°



ちょちょチャンから
頂きました☆

可愛い可愛い雑貨etc..

t_1208 002

おいしそうなマカロンピンに
ドーナツマグネットd(*⌒▽⌒*)b
とてもとても美味しそう~に出来てますね♪

t_1208 003

Xmasツリーも♪
天チャンも大喜びです☆

t_1208 001

ありがとう~
ちょちょチャン(*´∇`*)


今度~めいわく便送るね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日C&S10月予約販売。が
届く予定でしたが


調査中。


で、届きませんでした(;→д←)


CSフレンチフライスとリバティ1種の
小さなものなのだけど
楽しみにしていた分・・・
寂しかった゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

しつけ★しつけ☆しつけ★

昨日も今日も『しつけ』d(*⌒▽⌒*)b

t_1207 001

ここでも、
クリップ大活躍♪


***


パッチワークセット`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
ゴチャゴチャですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
(はるたんに頂いたしじみはpaperライナー入れ♪)
t_1207 002

穴あきパッチプレートゎ手作りd(*⌒▽⌒*)b

t_1207 003

クロバーのプレートセットも有るけど
originalサイズです☆

このプレートセットで
1つの模様が出来ます♪

今日、
新しくハサミ&ファブリックマーカーが届くので
久々パッチに燃えます

直ぐ意気消沈するよね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


天チャン、歯科へ。
検診&フッ素塗布行ったら
『シーラント』を素塗布します。と☆
(昨日で2回目)

次回ゎ3ヵ月後検診。


お世話になった歯科ゎとてもとても人気?
患者さんが多い。

院長先生ゎ美人(関係ないか?)

予約15時半
診察終了時間
17時

予約して診察まで1時間超。

待つ間、自宅に帰りたかったけど
天チャンが患者のお兄ちゃん(3年生)と
オセロしてた(爆

とても楽しそうな天チャンだったので
我慢した母でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


そうそう昨日、ネル地が届きました♪


ネル地と言ったら
スタイや布ナプキンの内側に入れて
吸水率を高める???
ですよね~~~

そのネル地を使って
ハンカチ作りたいと思います~~~♪

ずーっとガーゼが多かったので
今回ゎINネル地バージョンです。

最近作った
パッチのお花もパッチして~
と、考えたり♪

他の模様も???

ハンカチ祭りが出来たらいいな~~~


暖かい日ゎ
お洋服も縫いたいね♪
今年中に後一回、納品出来たらいいね~☆



そんなこと考えたら
忙しく思えてきた(爆

おばあちゃんの花園d(*⌒▽⌒*)b

久々のパッチワークです☆


t_1206 001


ちょっと周りの紫が
濃い過ぎた。。って感じだけど。

しかも方向が整ってない・・・(゚_゚i)タラー・・・
やっぱ方向揃えるべき???

何も考えないで
チクチクしていたゎ(;→д←)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ヘキサゴン。。
この小さな花の形迄ゎ
土日で完成させてたけど

t_1206 002


おばあちゃんの花園。と言ったら
お花プラス一回り???

どうだろう~と思い
一回り分だけ生地をカットしました☆


***

この小さな『お花』で
ハンカチ作ろうと思ってたけど。

大きくなって・・・

何作ろう~(笑)




・・・やっぱこのままハンカチ???

かなり時間が掛るんだよね~

1個でもぅダウン?(爆

yoshie作☆紙物☆

いつものごとく???

Hearty ClothのHandmade日記

yoshieチャンにorderさせて頂きました☆

こんなに届きました♪
t_1202 001

ブランドタグがメインですね♪
t_1202 002

order以上に作ってくれた???
小物委託先用のsnowwingタグ☆
t_1202 003

こちらゎお心遣いd(*⌒▽⌒*)b
t_1202 004

早速~マカロンを外してつけました♪
カワユス
t_1202 005

merciタグを集めると
素敵な作品に応募出来るのよ~~~
t_1202 006


ふふっ頑張り屋さんの
yoshieチャンd(*⌒▽⌒*)b


今回も素敵な作品ありがとう~~~
この素敵タグに負けない位
素敵作品作りを目指して頑張ります~



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ




12月になって
もぅ3日目。

最近、本当に時間が経つのが早い。と感じます☆

もぅ年末年始のTV番組の宣伝やら
SHOPの年末年始の休業のお知らせなど。


我が家ゎ今年も帰省の予定無し。
妹familyが帰省するので
まっいいか~~~みたいな(笑)

ラッシュも嫌いだし。
帰ろうと思えば
天チャンと2人ぴゅーんと帰省出来るしね♪
旦那様ゎ休みが少ない(連休)ので放置(爆

話ゎそれましたが(笑)

委託先の
Creme et chocolat さんも
休業告知されています。

12/24~1/10のお休みです。
その間、ネットSHOPでの買い物出来ますが
確定メールや発送はお休みですのです☆

また1月11日10時~からsaleが行われます。
作家さんによって割引率ゎ様々です。

セール準備に伴い
sale前、数日間カートクローズされますので
御了承くださいネ☆

季節ものは2月末まで販売です☆


どうぞご覧くださいね☆

web shop C'hufs

なばたとしたか先生☆こびと大百科

最近の天チャンのお気に入り☆

t_004_20111202124047.jpg

イエコビトさんです☆


最近(ちょっと間に)流行っているとかで
主人が教えてくれました(笑)


おまけに

t_001_20111202124257.jpg

御本まで♪
それゎそれゎ大喜び。


でも、キモイ。。

t_002_20111202124257.jpg

フルーツ籠に入ってたら
キモイよね~って主人が見せてくれました(爆

t_003_20111202124257.jpg

ふふふっ笑いが出ますね☆

癒し系?だとか・・・


子供達に大人気♪


天チャンもイエコビト探しています。


そ~~~っとトイレのドアを少し開けて
覗いています。

何してるの?と聞くと
イエコビトが来ていないか見てるの♪だって

可愛いゎd(*⌒▽⌒*)b
その姿が目に焼き付いて
ほのぼのしてます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



宮城ゎ陽が暮れるのが早い。。。
これが一番びっくりしたことかも。
(宮城県民になって)

16時半過ぎたら暗い・・・


昨日、17時前にコンビに行って
近くの公園で遊んで帰りました。

多分17時過ぎ~18時前。
携帯画像でライト無の状態ですが。。。
真っ暗。
t_075.jpg

歩くだけで
凍てつくので・・・
防寒防寒。。。
関西の真冬並み`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

t_078.jpg

滑り台ゎ長すぎ。。。ぢゃなく
傾斜角度?
緩やか過ぎて滑らない・・・

面白くなくて
うつぶせで滑ってる。。
しかも滑らないので降りてくるまで長い時間。。。
待つ私ゎ寒かった~~~(爆

地面にゎ霜柱みたいなものまで。。。
ありえない。
寒すぎ。



早く脱出したい(爆
でも、2.3年ゎ居るようです・・・(゚_゚i)タラー・・・
慣れるかな?寒さ。。

▲ページトップに戻る

