

委託でのイベント参加のお知らせ☆

2/24(金)10:30-14:30

場所:広島市安芸区船越南3-2-16

 安芸区民文化センター 1階

キャプチャ


mignon*marche'ミニヨン*マルシェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

リバティ買い控える!!!言った矢先・・・

来ました~
C&Sリバティプリント限定柄予約販売!!!


しかも大好きな
Fergus(ファーガス) でゎありませんか~
これゎ買ゎない訳にゎ・・・


つやけしビニコやキルティングゎ
我慢して~
Fergusのみで我慢の子。
ふふふっ
お利口さんd(*⌒▽⌒*)b


4月ゎHHとC&Sで恐怖(笑)

2月もHHとC&S
でも、C&Sゎリバティぢゃないから
可愛い物よっフフフッ



今回のC&Sゎ
hitがあまりなくて良かった~(^^ゞ
あくまでも個人意見ね☆


でも、HPゎ今日だけで3回見てたゎ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

ぱっちのギャザーポーチ

ちょっと地味に見えるけど
どう?

013_20120129102612.jpg

今日の『ぱっち』ゎ
ジャーマン入りd(*⌒▽⌒*)b


リバティ×ジャーマン
こらぼっ

016.jpg

携帯画像なので
見えにくいね。。

SDカードが行方不明。。(?_?)

018.jpg


やっぱちょっと地味?
良く見えないね♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

やっぱ可愛すぎ~~~リバティ萌え~

今日は10cm角のリバティで
ぱっちぱっちぱっちd(*⌒▽⌒*)b


マンスリープレス1月号を見てたら
スクエアパッチの作品が並んでいたので
燃えたかな?(笑)



フリーカバーを縫い縫いしましたよっ

t_28 001

ちょっと影が入って
悲しい写真なのでヽ(;´Д`)ノ
暗いけど。。

t_28 002

たくさん並んで可愛い~
萌~デス。

やっぱ可愛いゎ~リバティ☆


フェリシテ入れたら
また一層と可愛い~

これゎ好みの問題ね♪



お色ランダムパッチだけど~
お色合わせたパッチも素敵なんだよね~

またいつかパッチしましょう~
お色合わせパッチ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

2012・エターナル☆超子供買い&sale

雪の中
ぷら~っとsale品を見てきました☆


ダークなお色ばかりで
ガックシっでしたが



Nancy Ann

Mirabelle


t_27 004

の、2色だけ
暖色系☆


他に
エターナルにハギレ物。

t_27 003

可愛い暖色系を
超子供買いで連れて帰りました☆


人気色ゎ売り切れ?
無かったので残念。。

Phoebe久し振りだけど
やっぱり
可愛い~(*´∇`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



昨夜
またまた裁断裁断

t_27 002


たくさん?裁断したので
在庫薄し。

って事で
今日の超子供買いでふくふくd(*⌒▽⌒*)b


使って買って~
使って買って~


これ位だと
飽きなくて(・∀・)イイ!!

ぱっちぱっちぱっちリバティパッチのマットset

大中小。。
setにしました☆

いち
t_26 001
にぃの
t_26 007
さ~ん(*´∇`*)
t_26 013

裏地にゎ
キルティング地♪
で、ふかふかだよ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

ビニコフラットminiポーチ

miniポーチの出来上がりっ


t_25 003

分かるかな~
内布無の1枚仕立てです☆ 

t_25 002


これでビニコ終了~
もぅ力つきました。。ヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



オクリクでマット&コースターを
頂きましたので

裁断裁断☆
縫い縫い☆

でも、

t_25 012

フリーカバーになりました☆

10cm角パッチは
フリーカバーがしっくりきます☆

pattern選び・・・失敗ヾ(;→㉨←)ノ?ビニコフラットポーチ

pattern選びを失敗???
それとも
縫い方?


やっぱビニコゎ中表で縫う方。を選ぶべし!
素人考えだけど(^^ゞ


ちょっと難ありにもなったけど


t_25 001


5個完成~☆
フラットビニコポーチ。

レース縁取りtype


これがまたまた
縫いぬくくて(;→д←)

ベタベタだから進まなくて
しわが寄っちゃったヽ(;´Д`)ノ


ギャース!!!



もう2度と
このtypeゎ遠慮します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今度ゎ
〇〇ポーチの予定!!!



久々ビニコ縫っています。

つや有ビニコで
ファスナーポーチを作製☆

003.jpg


ちょっと縦長???(笑)
マグポーチっぽいねd(*⌒▽⌒*)b


縦ゎ適当の
横ゎファスナーに合わせただけ♪

ふふふっ

ビニコの在庫も
10種?くらいだけど
放置プレイしすぎた(;^ω^)

気分が出たときに
縫わなきゃね☆

これから
何枚かビニコが続きます~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

じゃんじゃん縫ったぞ~(*´∇`*)

限られた時間
5Hでは無理でした(;^ω^)


パッチパッチパッチで

タオルに
ダブルガーゼ2種を裁断し
リバとガーゼを中表にして縫い縫い。


全部で21枚。


ここまでが5Hコースでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




お迎え行って~
帰宅後、おやつtime(昨日、ビスケット買ってきてた☆)



それから
天チャンと2人リビングで
TV観ながら

表に返して
口を縫い縫い。


完成~~~

t_001_20120123231245.jpg

INタオルで
ふわふわなハンカチに仕上がりました~

t_002_20120123231243.jpg

約23cm角



全部私が使いたい位
可愛い~っと
萌え~~~
してました☆



その内
私にも縫いましょう~☆

じゃんじゃん縫うぞ~`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

昨日、天チャンが寝てから
夜な夜な。。


ガンバッタ
なんちゃってパッチワーク☆

t_123 008


今回は8cm角を16枚です☆
もちろん量産時ゎミシンで縫い縫い。


パッチハンカチ祭り~やりたいな~と思い
縫い縫い。


でも、7枚縫ったら
在庫切れ。

それから
延々とカットワーク。

久々夜更かししましたよ~
TV観ながらだから(;^ω^)
時間が掛って。。。

ちょっと前に買った
HHリバティもカットd(*⌒▽⌒*)b

結構~明るい色ばかりなので
昨日縫ったものと
組み合わせて③枚setで出品予定☆


じゃんじゃんバリバリ
縫うぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日、天チャン送って~
クリーニング寄って
箱BOONで作品2件。
発送~

朝から忙しかった~

これが???



あっという間に9時も過ぎて。。


残された時間は5H。


特に用事無いから
どっぷりミシンtime☆
どれだけ縫えるかな~(*´∇`*)

切替ふりふりきんちゃく

あっという間に
月曜日になるゎヾ(;→㉨←)ノ


まだブログカキコしてないのにぃぃぃ
なんとま~忙しいのでしょう~♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪


今日は納品準備に一日追われていました。。
お買い物も~
お料理も掃除も
旦那様(*´∇`*)


もちろん子守も☆
イクメンねd(*⌒▽⌒*)b



明日には
2ヶ所発送出来そうです☆


晴れるかな?
そういえば今日、
晴れだったのか雪だったのか
それとも雨だったのか・・・???

お外見てないやっ。。

あっ・・・

車が通る度に
ビシャビシャ言ってたけど
雨は降ってなよ~
晴れてるよっと天チャンが言ってたなっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




リバティ×柔らかハーフリネンの
切替ふりふりきんちゃくが出来ました☆


1.22 015


切替部分にレースをたたいて
紐通しは『はしごレース』



最近、レースを買ってないよ~
そろそろ物色しようかな~♪



リバティでポットマット

いつものポットマット☆

yu*yuチャンの
 小物BOX
をお借りして

arranged(*⌒▽⌒*)b



19 002


arrangeって言っても
BOXにしてないだけ`。*:`( ゚д゚*)




INドミット芯で
ふかふか~


C&Sサンの大き目タグで
おめかしして☆


ポットマットだけぢゃ~って方ゎ
お好みでminiマットとして?

freeマットでいかがかしらd(*⌒▽⌒*)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日ゎ朝からギャース。


コンビによって
コピーしてスタバのシアトルラテ買って~
と、店を出て1分もしない内に
少しの段差にヨロけてこけた・・・

ラテゎ転がり
優しいお姉さんに拾われ。

イタタっと
自転車乗って帰ると

ガタゴト②

これの音ゎ!!!
と自転車降りて
見てみると。

不安的中。。。

パンク。

トホホ・・・

自転車押して帰りました。


幸い怪我が無くて
良かったゎ☆

キャンバネ出来上がりっ♪

なが~く登場していなかった
『キャンバネ』

キャンディを潜めておくのに
GOODな「バネポーチ」で命名。


昨日、失敗した箇所と同じく失敗。
ギャース。。

でも、
なるほど~~~と気付いてしまったので
やり直し!!!





完成作品ゎこちら

アトリエ1.191.19 001

やっぱ小さくて可愛い~(*´∇`*)


過去、
たっくさんお嫁入りした作品です☆



『koro*ro』2個ゎ
本日中に出来るかな~~~☆



委託用小物が落ち着いたら
お洋服(春物)縫わなきゃね☆


☆☆☆ただいま、個別セール中☆☆☆
creme et chocolat



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今朝。

今朝って言っても
つい先ほどだけど
yoshieチャンにブランドタグをorderしました~

orderって言っても
半強制`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

いいですか?ぢゃなく
お願い~☆

yoshieチャンゎ
いつも2つ返事d(*⌒▽⌒*)b

優しいな~


yoshieチャン福袋
・・・日にち間違えたヾ(;→㉨←)ノ
昨日だった。。
今日と思っていたのにギャース。

しかもコメ見て気付くアホな私。。

色々裁断

今日ゎ昨日のリベンジ!!!


めっちゃ久々に
『キャンバネ』を縫い縫いしたら

・・・

思いっきり失敗!
再起不能。


もぅギャースな訳よ~ヾ(;→㉨←)ノ

解くのも面倒だから
ちょきちょき切って
リバティの部分だけ
布シール用箱の中へ。


取り敢えず
色々?裁断しました♪

s-1.18 002


色々って言っても
『キャンバネ』3個
『koro*ro』2個


1.2個今日中に出来るかな?
ゆっくり縫い縫いしましょ~(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



天チャンといえば
『ソリ遊び』☆

ジャンプスーツ着て
ニット帽被って
行きました♪

とてもとても楽しみだったようで
るんるんでしたよん☆


帰宅後の
『今日の出来事~お話しtime』が
楽しみな母です(*´∇`*)

今回もリバティパッチな8重ガーゼハンカチ

SDカードが反応鈍くて
面倒臭くて。。
放置プレイでした。

それでも
遊びに来てくれて有り難う~☆


今日はそんな中
縫い縫いしていた


リバティパッチのプチ大判
8重ガーゼハンカチです♪

1.17 001

裏のガーゼも花柄

ガラガラしてますが
リバーシブルでOKっという事で
良し。としましょう~(*´∇`*)

1.17 002

この花柄のダブルガーゼは
厚手なので
ふかふか~
でも、きめ細かぢゃありません★

言いたいことわかるかな?




***



1.2日前に
真っ白の3重ガーゼが届きました♪
(3重でも薄手かな?)

これもリバティパッチガーゼハンカチになる予定。

でも、いつものパッチでなく
違ったパッチ。
プチリバティにしようかな~~~
プチパッチにしようかな~
と。
色々妄想中~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



明日ゎ
スキー場に行って『ソリ遊び~』

東北ならでゎ。な行事ですね☆


名古屋でゎ
スケートが有りました。
(お幼稚園がスケート場の近くだから?)

天チャンが通ったお幼稚園ぢゃないけど★


楽しみにしている天チャン。


休日に連れて行ってあげて~って
主人に言ったら

『寒いから無理!!!』と。

・・・(;→д←)


・・・確かに。

薄情な両親でした(笑)

ごめんね『ぽぽちゃん』しょぼいお布団でヽ(;´Д`)ノ

天チャンにしつこくせかされて
簡単に縫い縫い。

敷き布団&枕
1.13 001
掛け布団
1.13 003


ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ
こんなに雑で良いのかしら(;→д←)


でも、天チャンゎ喜んで
枕に綿入れて♪

ベッドに並べて
寝ました。


あまりにも喜ぶ姿を見たら
雑にしたことを後悔しました(pдq`。)ぅぇッ...


ごめんね天チャン
ごめんねぽぽちゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

リバティタナローン 2012年新定番柄発売

リバティ人気で
予約しなきゃ買えないものや

買えてもプレミア価格だったりヽ(;´Д`)ノ


でも、そんな中、定番柄(エターナル)が増えると
嬉しい気持ちになっちゃうゎd(*⌒▽⌒*)b


今回、
Margaret Annie マーガレット・アニー
Margaret Annie マーガレット・アニー


Pebble ぺブル
Pebble ぺブル

などなど(*´∇`*)
人気柄(人気お色)が発売されるので
楽しみぃぃぃ~


(今のところスルー予定ですが
いつでも買えるって心強いゎ☆)



2.3月のHH限定ゎ少し?だっけ???
予約済み~☆



もっと定番増やして欲しいね~(*´∇`*)


贅沢言うと~
HH定番、C&S定番なんてのも(笑)

snowwingサンの12cmバネポ⇒きんちゃくに☆

きんちゃく続き~
10個。

t_001_20120112001755.jpg


タックなしの
まんまる巾着っぽぃぃぃ?
しじみっぽい?


t_005_20120112001755.jpg

しじみって言うより・・・
はまぐり???(笑)

t_003_20120112001749.jpg


量産ゎ結構~疲れるけど
みたら元気出るゎ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



最近、SDカードの反応がニブチン・・・

何回やり直しても
しら~~~ヽ(;´Д`)ノ

PC再起動して
反応。

しか~し、今日。
昨日、全く反応しなくなって。。


スマホ画像で
ブログUP☆


カードリーダーを
ヨドバシ.comでポチって
当日配送してもらった♪


届いたら
ぬゎ~~~んとっ

microSDカードリーダーでしたヽ(;´Д`)ノ

意味ないぢゃん(;→д←)

USB2.0ハブ。
microSDカードリーダー


・・・最初検索していた時ゎSDカードで
これで良いね☆と
見ていたけど
また色々見て・・・
同じ形のイロチでポチったつもりだった。

オバカな私。

microSDゎ使わないのにぃぃぃ


明日、眼科行って~
ヨドバシに寄って買い直ぉそうかな?


誰かmicroSDカードリーダー居る方???
1300円位の安物ですが。。。
必要な方~お知らせください~(笑)

ぽぽチャン服☆第2弾

案の定

溶けた
溶けた~


でも、雪掻きされた


1.11 007
何度も
1.11 009
何度も
1.11 011

とてもとても寒くて悲しい。。
でも、天チャンがd(*⌒▽⌒*)b

喜んでいるから
仕方なく
見てました~`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ



天チャンと『おやつtime』

天チャンが食べてしまったら
『ママゎ食べなくていいから
ぽぽちゃんのお着替え作りなさい!!!』
とヾ(;→㉨←)ノ


***



帰宅後、ぽぽちゃんを見た天チャン


凄く凄く喜んでくれたけど


『他のお着替えゎ?無いの???』
と、ご指摘・・・(゚_゚i)タラー・・・

は~ぃ後でね☆


と、おやつtimeでした。



同じパターンで何枚か裁断したら
半袖ゎ嫌だ!
ワンピースゎドレスみたいに
長くして~!!!

ですと。



・・・また気が向いたときに。。
ということで


同じpatternで
数枚(ってパンツ数枚、OP1枚)

OP
ドレス’(長い)が良い~って言うので
バテンレースを付けてみました♪
1.11 014
パンツゎオソロでレース2枚♪
1.11 015
パンツ2枚。
ふふっ
この2枚ゎOP裁断済み。
OP言ってもスモッグ位に裁断☆
1.11 017
かぼちゃパンツ?
に、
パパパンツ(笑)
1.11 019


ふ~
パンツゎ早スd(*⌒▽⌒*)b



***

パソコンぱちぱちしてる横で
早くお布団作って~~~ですってヽ(;´Д`)ノ

手袋も~


・・・オーマイっが!!!



早く②うるさい
言っているのでこの辺で
さようなら~~~''

放置プレイだった『ぽぽちゃん』にお洋服を!!!

久々の『お洋服』




でも、天チャンでゎありませんd(*⌒▽⌒*)b




放置プレイ『ぽぽちゃん』に
お洋服を縫い縫い。です。


006.jpg


リバティ×レースで
ワンピース(*´∇`*)


リバティってだけで
萌え~~~だゎ☆


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


後ろゎ簡単にスナップボタン2個☆

011.jpg

stand upフフッ

007.jpg

ぢつゎ・・・
OPだけぢゃなく
ペチパンンもd(*⌒▽⌒*)b

017.jpg

ロックも何もないのでヾ(;→㉨←)ノ
直ぐ出来ちゃった♪

何枚か縫い縫いしようかな~



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ



天チャンが喜ぶかな~♪


喜ぶって言えば
今朝、起きたら雪が積もっていて
お幼稚園行くのが
とっても嬉しそうな天チャン。

雪遊びがしたいのね~

うちぢゃ~
父も母も寒がりで
絶対遊ばせてくれないからね~~~

ここぞっとばかり
バスが来るまで雪遊びの天チャンd(*⌒▽⌒*)b

ニコニコ嬉しそうでした☆


お昼前から
だんだん溶けてきたけどね。。


写真撮ろうとお外に出たら
寒くて無理。。

とてもとても冷たい風がヾ(;→㉨←)ノ

今晩。。とても冷え込むそうです。


アレンジkoro*ro巾着

masasukeyaサンpatternの
koro*ro巾着です☆


t_12.1.10 032


arrangeしていますの~
口が横に長く。。
大きさも少しデカスd(*⌒▽⌒*)b


t_12.1.10 033

紐のデカス(笑)
細めの糸にして~
もぅ1本縫い込むと~
フリフリなるのよ~~~

ちょっと
アクセントで
レースを挟んで☆


デカスより
まんまサイズが縫い易かった!!!


今日もぽちっと
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

リバティ×リネン?パッチのコースター☆

たまにゎリバティ以外とも
パッチしたいよね~d(*⌒▽⌒*)b

たまにゎレースなんか
たたいたりもして~
t_12.1.9 002
おまけにスタンプまで♪
t_12.1.9 001
上下はっきりしてるものも
どっちかな?
どっちだった???で
逆さも有るかも・・・で左右バージョン☆
t_12.1.9 004
裏ゎレース模様&いちごチャン
t_12.1.9 003
大体、みんな同じ大きさだけど
何故か1枚だけ。。
1cm弱縦に長い(・・?
t_12.1.9 006
何枚かsetで♪



今日もついでにぽちっとな~(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



長い~冬休みもお終い。
明日ゎ始業式(11時半降園)☆

終業式前に縫った
コップ入れ。
・・・横幅がイマイチ気にくわず。。
縫い直そう~と
リッパーを出しました☆(既に紐だけ外したゎ)
t_12.1.9 007
市販の2枚買ったんだけど
2枚ぢゃ~毎日必ずアイロン掛けなきゃ。なので
生地購入して
2.3日に1回のアイロン♪

ズボラ母。


解くのが面倒で放置していたけど
いよいよ明日から行くしね~
明後日までにゎ縫い直さねば☆

最悪、残り生地で縫いましょう~

そちらが断然早い~♪

直線ミシンに最適☆リバティで『パッチ』

なんて~素人な考えです(*´∇`*)


ギャザーなどゎ
ミシンがやってくれるので
お洋服やギャザーポーチゎ
ミシンがかえってきてからに`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


直線ミシンでパッチ!!!

パッチ
パッチ
パッチ
シマクリd(*⌒▽⌒*)b

まずゎ
オーナメント!!!

いえいえ・・・
コースターです☆
オーナメントでも良さそうねd(*⌒▽⌒*)b
t_1.08 001
ハトメだっけ?
穴なんか開けたりして♪
t_1.08 002
クリップで止めてるけど
オーナメントなら穴をご利用ください☆
(もぅオーナメント気分???)
t_1.08 003
↑こコースターと合わせて???
ランチョンマット?カフェマット1枚。
t_1.08 004
裏地がギリギリで解れそうなので誤魔化し
頭の部分にレースを♪
t_1.08 005
t_1.08 006
タグ!!!
今回も忘れずに(*´∇`*)
先日の園児椅子クッションカバーゎ忘れたので後縫い。。


***

カフェマット&コースター4枚組のsetで
オク行~~~の予定。
ちょっと難あり(裏地の解れそう。で何重にも縫っている。。=ちょっと不格好?)かな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



もぅ1種ゎ
7cm角のリバティを16枚パッチで
ハンカチかな???

t_1.08 007

リバティパッチ☆
大きいのもいいっけど
小さければ小さいほど
可愛く思える今日この頃☆

リバティ5cm角をパッチして出来たものゎ・・・?

フリーカバーかな?

t_1.07 004

パッチした時
不細工だったけど(笑)

25cm角に切り揃えて
コットンと合わせて縫い縫いしました♪

半端なレース&タグをたたいて☆

忘れなかったよんd(*⌒▽⌒*)b



***


出来た後に
ガーゼと合わせて
ハンカチにすれば良かった~~~と
思いましたが
これゎこれで可愛いよね~


次回気が向いたら
ハンカチにしよう~~~

いつでも持ち歩きたい
パッチハンカチになりそう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日、ミシンが旅経ちました。
数日の点検です☆

ついでに自動糸切の刃も
交換して頂きます。


毎年2回ほど点検して頂きます。


刺繍機付なんだけど
まだ一回も刺繍機付けて
刺繍してません(笑)

何の為に買ったのやら(^^ゞ

**ミナ『SleepingRose』で幼稚園椅子用クッションカバー**

タイトルが変。。だけど


リバティ・ビエラ
『SleepingRose』パープル系を使用して
天チャンがお幼稚園で使う椅子の
クッションカバーを縫い縫い。

t_12.1.05 001

普通に椅子カバーって言う???
普通にクッションカバーって言う???

園児椅子クッションカバー?



さむ~ぃ
さむ~ぃ
新学期に向けて

少しでも暖かそうにビエラで新調です☆

両面ビエラでなくても良かったかも?
天チャンに見せたら
他のお色も使ってほしかったとのこと。

t_12.1.05 002

内布にCotton Tail (コットンテイル)
最初、Betsy(ベッツイ)のパープルを選んでいたけど
長さが足りなくて・・・
いつでもBetsyを選ぶので補充しなきゃ。。かな?(笑)
2番目チョイスのCotton Tailに☆

t_12.1.05 003

両面でも
いい感じ???

でも、ゴム部分の
裏のラインが。。
気にしないで良いかな???

t_12.1.05 004

リバーシブル仕立てなので
簡単サクサク出来るはずが

計算ミス???で
足りず。。
パッチ。

誤魔化す為
表の切り替えにゎレースをたたきました☆

おまけに
ゴムゎ短い。。(多分。。の世界)気がして
長くしたら長すぎ???(な気分。。)

前回バッチリだったのに
今回ゎどうしてこうも失敗だらけ???
・・・(゚_゚i)タラー・・・

本体の縦ラインゎ
少し長めにして
バネホック2個付けました☆

t_12.1.05 005


10月から2学期終了迄
ガンバった『felicite』ゎ
自宅用にd(*⌒▽⌒*)b

t_12.1.05 006
ちなみにこちらゎ
ファスナーの1枚仕立て☆


お家の椅子に掛けてるけど
いつもいつも外されてるの・・・
キライなのかしら(´Д`υ)

中のクッションがペタンコって
怒ってる???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



お手手がカジカンデ・・
手袋してるけど
PCパチパチやりにくい(´Д`υ)

タマランッスっ
血行が悪いのか???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



明日眼科行こうかな?
今日行けなかったし。。。

でも、明日ゎ雪?


天チャンのお幼稚園が始まってからでいいか???

**リバティ×ガーゼハンカチ99枚**


寒い寒い。。
昨日からガクガクブルブル。。
風邪かしら???

やはり北部屋ゎ寒いです(´Д`υ)
PCパチパチしていると
手がカジカム・・・

おやっ???と思われた方。
そうです。
この正月にPCが北部屋に移動してきました。


リビングのTVの横にPCを置いていたのね。

TVと並んでPCでTV観てたら`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
うるさい~~~って怒られた。


ミシン部屋に
TVの端子?モジュール?ジャック?が無くて
見れないから
不便だけどリビングに置いていたのよ~

でも、あっち行って~言われたから
仕方なくミシン部屋へ移動。


しかもお正月早々。。


可哀想な私。


御蔭でお手手がカジカム。。
暖房で暖かいけど
手足が冷えちゃうの。


TVゎ観れないからつまんない。
録画番組ゎ観れるから
録画したいときだけ
PC移動???
めんどくさ~~~

延長コード這わせて
繋いだらいいぢゃん。。言われたけど
這わすと見苦しい。。

WiFiでTVの電波も飛ばせたらいいのにぃぃぃ

電器もWiFiで電波飛ばせたらいいのぃぃぃ
そうしたら『たこ足配線』もなくなるし~☆
今の時代。。
コンセントが足りません。。

うちだけ???


配線が面倒っていうか
見苦しいっていうか
そんなんで
配線が無くなればスッキリして嬉しい私です。


話が飛んでいきましたが
元にもどりましょう~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ





寒い寒いお部屋で縫い縫い。
リバティ×ガーゼハンカチです☆


t_12.1.04 001
ガーゼが違ったり。。
t_12.1.04 002
中身が違ったりと色々です☆
t_12.1.04 003

ミシンステッチゎせずに
チクチクお手手で☆
どこでもTV観ながら
口を閉じました♪

2.3Hかかったかな???


ふ~っ
頑張った♪


でも、まだまだリバティを裁断してます☆

ガーゼゎ有るけど
ネル地切れ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



明日、眼科に行く予定だったけど
ただいま積雪。。

ん~やめておこうかな・・・

明日、考えよう~~~







ぽちっと(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
▲ページトップに戻る

