

リバ・キティ☆フェリシテでパフスリーブOP

やっぱ大好きフェリシテで~

主人がピンクピンク言うので
ピンクから縫い縫い♪


milimiliさんの
パフスリーブOP
120サイズで♪


28 001

トルソーが3歳用なので
ちょ~ロングに見えるけど
天チャンには膝上位ですd(*⌒▽⌒*)b


28 002

前後ギャザーで可愛いゎ♪
前が分かるように
ハートボタンを☆

28 003


このフェリシテの
お色可愛い~
HHでも発売したらいいのにぃぃぃ



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ




明日はHH行き。
取り寄せお願いした
アクリルフラワーボタンが届いたそうです☆


リバキティ在庫有るかな~
ちょっとみてみよ~d(*⌒▽⌒*)b

ハローキティ×リバティ☆コラボは商用利用禁止!!!

みなさんご存知かと思いますが
キャラクター物は『ライセンス』が有り
商用利用が禁止されていますよね!!!


でも、知らないのか
知っていて無視なのか
オークションでも良く見かけます。


追記☆
すでにオークションでハンドメイド作品が出品されてます。
ありえません~

ジェニーズリボンズの名前を忘れて
リボンで検索してたら
見事、キティ×リバティが出ました。。
気分悪いです。



リバティ社も知ってたのか・・・
今回から

011_20120428125411.jpg


禁止ロゴが入りましたね☆




知らない方の為にも
商用利用禁止の生地には
禁止ロゴが必要だと思います。


どうかな?っと思う商品を
毎回、『社』に尋ねるのも面倒だし
『社』の方の対応も大変ですよね。



ハンドメイドで販売される方も
これで安心ですね♪


キティ×リバティは☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



私のリバキティは
3店舗とも届きました~

写真で見たほうが
萌え~でした(笑)

でも、可愛いのは可愛いゎ♪

Mark Hello Kitty以外は
購入~d(*⌒▽⌒*)b


009_20120428130108.jpg
010_20120428130107.jpg


でも、少しづつ。


お幼稚園グッズは
いまいち気が乗らず。。
フェリシテのまま使用してもらおぉぉぉ


ふ~
今日からGWですね。


早速~天チャンと主人はお出掛け☆


私ゎ久々の『接骨院』

なんとま~悲惨。。

移動ポケット量産?

出来た
『移動ポケット』

001_20120427203949.jpg

量産しました♪

珍しく
同じ様なパターンで☆

リバティだけが違う!!!

002_20120427204102.jpg


お初かも?


003_20120427204101.jpg


合計8個☆
意外と面倒臭い`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




もぅ一パターン。

005_20120427204305.jpg

これはメジャーだよね☆

007_20120427204704.jpg

縫う場所2ヶ所!!!ってやつ。


***

オバカな私ゎレース場所間違うしヽ(;´Д`)ノ
蓋に付けたつもりがおしりに・・・

006_20120427204329.jpg

おまけに
クリップ付けるレースは歪むし。。
『難』有りだね。


***



そんな失敗にもメゲずに

またまた量産☆っさ

013_20120427204636.jpg

黒ドットで5個。


クリップ待ち。



***



こちら縫う箇所は少ないけど・・・
歪み!!!に気を遣いますヽ(;´Д`)ノ



***


もっと可愛いの作れないかな~と
クリップを追加発注~

ふふっ
ちゃんと作れるかしら~(笑)

素敵な雑貨屋さん『White Jasmine』

大人気のハンドメイドSHOPで
おなじみの
White Jasmine』に
ナチュラル雑貨が仲間入りしています☆


もちろんみなさまご存知だとは思いますがd(*⌒▽⌒*)b


その可愛い雑貨に少々
nan宅に来てもらいましたよ~


k008_20120426091615.jpg

紹介は初めてかな?

こちらゎシェルフ・ラック

ブログで紹介された日にゎ
おめめがキラキラキラ~☆

yuki*チャン作
プリザーブドフラワーアレンジに
フェイクグリーン

写真撮影に生greenが欲しかったけど
なかなか良いものに出会えなくて・・・

フェイクだけど
(・∀・)イイ!!

k009_20120426091614.jpg

これまた
ブログUPで
おめめキラキラ~きらっ☆

ブランシェ・グラス&スタンド
ん~可愛いd(*⌒▽⌒*)b
k010_20120426091613.jpg

サボンローズ・プチホルダー
アイアンスタンドS
またまた
フェイク・グリーン

k011.jpg

みんな萌え萌え~


ステキに飾れるかな~
どんな風に飾ろうかな~d(*⌒▽⌒*)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



今日ゎ小雨。。
で、風が強く寒い。

また咳が出てくる。。

なんだかんだで1ヶ月も
咳が続いている。。

病院では
レントゲンとってもらったけど異常なし。
処方薬飲んでも、市販薬飲んでも効かないヽ(;´Д`)ノ

大したことないけど
しんどいです。。


***

今日~明日リバ・キティが届きそう~d(*⌒▽⌒*)b


25日の0時にポチったリバ・キティ
寝ぼけて?
恐ろしく注文してしまった。

とてもとても大袈裟。

リバティゎ商用利用可能だから
たくさん買っても消化出来るけど
いつも以上にリバ・キティを買ったら
消化出来ないんだよ。。


焦って直ぐ交換&キャンセルお願いしました。
お返事待ちで
HHに行くことが出来ず
結局、実物見ないでネット注文でした☆


計3ヵ所でぽちったゎ☆


何故かというと
最初にぽちったところゎ
2種類が在庫切れ。

仕方なく最初に買う予定だったSHOPで
在庫切れの分+αをポチ。

で、ミスしてしまい。。
キャンセル待ち。


もしキャンセル出来なかったら。。の為に
在庫探して三千里。(笑)


3店舗目で
1点1mだけぽちっ。


3点とも送料掛らないので
ま~勿体なくないねd(*⌒▽⌒*)b


送料って意外と勿体ないと感じる私。



ま~実物見ていない分
数量は控えめ。

見たら
『可愛い~~~』っと
よけいに連れて帰るからね~(笑)


29日入荷の『フラワーボタン』
29日以降にHHへと。取りに行くけど
在庫が有れば・・・むふっ

天チャンのお幼稚園グッズを作り直そうかな~とか
色々妄想中~

生地見て決断。


でも、グッズ言っても
手提げ、上靴入れ、座布団カバー。
それくらいかな?


コップ入れゎ・・・
給食用の箸、コップ、コップ拭き、
お手拭、おしぼり等は

RUB A DUB DUB(ラブアダブダブ )☆

統一なのよ~d(*⌒▽⌒*)b

スモッグは園指定だし。。


作るものが無いヽ(;´Д`)ノ


買うにしても
少しで良いかな?


去年のリバキティも在庫有るし
もしかしたら
一昨日のリバキティも有るかも・・・
えっ?あったっけ???(笑)



HHリバティが毎月新作or新色を
出しているから
少し在庫が増えた。

増えたのは出るだけぢゃなく
消化しきれていないのよね~ヽ(;´Д`)ノ

ハンドメイド・・・
サボり魔。

縫っても小さい物ばかり。


いま、ハンカチ作成中~

しかもリバ×ガーゼのパッチで
ハギレ処理系なので
減らず。。

やっぱ~お洋服???

ドロワーズでナイティ

やっと完成~d(*⌒▽⌒*)b


ナイティに可愛いだろうな~と思い♪
『ドロワーズ』☆

k21 001

上は
スモッグをd(*⌒▽⌒*)b

サッカー地・・・
安いからリップル地かな?(笑)
オソロでよりナイティっぽく☆

(未だ途中だったのでおまけのクリップ♪)
k21 004

もぅ一枚☆

今度も前後が分かるように
ミッキーシルエットのボタンを☆

k21 006


今度は
ふわふわガーゼにリバティメドウのバイアスd(*⌒▽⌒*)b

k21 007

ガーゼが足らなくて
見頃をリバティ
袖は別色のふわふわガーゼ☆

1mという中途半端なガーゼ買いなので
メチャメチャですねヽ(;´Д`)ノ

k21 009

リバティは随分と前に購入した
・・・
また名前が出ない!!!
しかも
上下が分からない。


ってこと多々あるのよね~
どっちが上???って

マメな方見たいに
ノートに名前と生地を記録でもしなきゃ
覚えられません~~~

k21 010


上下2セット完成~
上下120サイズなので
今年いっぱいOKね♪

飽きない、破かないかぎり♪


今度HH発売の
リップル買って
ナイティ追加しようかな~d(*⌒▽⌒*)b

とっても可愛いんだも~ん♪
・・・画像ぢゃ伝えきれていません(^^ゞ

もちろん
ナイティだけぢゃなく
ルームウエアとしてもGOODね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



25日はリバ×キティ発売日ですね~
皆さんは0時~のネット販売に合わせて
ポチるのかしら~

一応~私はネットのつもり♪
でも、寝てるかも(笑)

店頭で裁断してもらってもいいけど
結構~朝からお客さん多いから
気の毒なんだよね~

予約ぢゃないから
裁断に時間とられるでしょう~

小さな店舗だから裁断場所が・・・

リバティキルティングバケツをクズ入れに☆

ゴミ箱って言ったら
キチャナイ???


と、『クズ入れに』(笑)

リバティキルティングで
バケツ☆


Lサイズを拡大して~☆


先日のTーBOXカバーとオソロ♪
リバティ・ティタム(Tatum)☆

k008.jpg

内側はウェット系もOK♪
ビニコ。
リバティ・ティタム(Tatum)

k009.jpg

リバティ・ティタム(Tatum)キルティングが
足らずに・・・

リバティ・ウォーカー(Walker)キルティングを♪ 

k010.jpg


底の色が白系で汚れそう???
大丈夫♪
綺麗な車内ですからd(*⌒▽⌒*)b

LLサイズ(だったかな?(^^ゞ)、
Lサイズ、
このLサイズ拡大version

3つのバケツが
車内にd(*⌒▽⌒*)b


コロコロ邪魔か???(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



朝から洗濯2回、掃除
買い物。


・・・もぅお昼。


天チャンが帰ってきますの~


今日こそは
ミシン!!!思ったけど
やはり午前中は主婦業で終わり。

折り紙(千代紙)って可愛いゎ☆

いつも切刻んだりで
まともに折らないので
無地ばかり買っていたけど

昨日は~
お友達のお家に誘われたので
色々な折り紙を買ってきました~

画像に影有って見苦しいけどヽ(;´Д`)ノ

k001.jpg
色々と描かれて可愛いd(*⌒▽⌒*)b
k002.jpg

写真に写りきれてないけど
15種程?あったような☆

折り紙ケースに満タン(笑)


後、手提げbag&クーピー&
塗り絵と和紙テープ2種と・・・

そんなんで5千円近く
天チャンお友達house遊びに行く。set購入~

大事にしてほしいけど
折り紙1/3位かな~
4等分に切ってましたヽ(;´Д`)ノ
しかも適当に・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



最近~
天チャンと一緒にランチするので
15時位に睡魔が襲ってきて大変。。
2.3日ソファーの上で2.3Hお昼寝。
(なんともお行儀悪い(;→д←))

完全に爆睡していないけど・・・
所々記憶無しヽ(;´Д`)ノ

天チャンゎTV観たり
着せ替えごっごして遊んだりで
近くにはいてくれるけど。。

今日は夕方18時位に睡魔が・・・
でも、他に事に熱中してガンバッタ!!!

そんな訳で
記憶がまともな時に裁断していた
order物が進み完了~☆

今度は:::

☆オクリクファスナーポーチ
☆車載用ゴミ箱
☆車載用マット
(天チャンが靴で運転席の背もたれ(後ろ部分)を
蹴りケリするからマット?作製しようかと。。。)
☆天チャンパジャマ
☆80~90サイズのリバキャミOP


まだまだ仕事が進まない~ヾ(;→㉨←)ノ


C&S予約も「2月予約販売」到着d(*⌒▽⌒*)b

k004.jpg

お洋服縫ぉ~っと
ドットミニヨン&リネン買ってみたけど
お洋服の気分じゃないな~

ノリノリになったら
一気に縫う???(笑)

16日にファーガスが届いたばかり。。

注文した後に失敗した~思ったけど
やっぱ失敗だったゎ...
yellow入ってるやつが一番可愛かった~☆


***

もぅ眠たくて②


今日こそは早く寝ましょう~
お布団に入ると目が覚めるんだよね~ヾ(;→㉨←)ノ

だからついつい携帯でゲームしたり
本読んだり。。

目が覚めるけど
体ゎ寝ていたい・・・


気合が足らん!!!

天チャンお初!!!映画館☆


行ってきました☆

14日の土曜日。


k086.jpg


面白かった~d(*⌒▽⌒*)b

でも、おやつ食べたら
お腹膨れて。。


075_20120417143014.jpg



少し寝ちゃったヽ(;´Д`)ノ
DVDレンタルが始まったら
借りて観よ~(笑)



ちょっと
暗闇ですが
写真を撮ってね♪とあったので


072.jpg



館内は人が結構いたような気もするけど

コナン。。
ガラ空きでした・・・(゚_゚i)タラー・・・


***


この日~肌寒いかな?っと
リバのソフトコールOPにカーデ羽織ってたけど
汗搔いて。。


近くのイオンで
コムサによって
お着替え♪


081.jpg



お幼稚園用に買った
『瞬足』も履く天チャン。


水色の制服に合わせて
水色の『瞬足』

その『瞬足』に合わせて
ネックレスも調達☆



***


次の日。


yuki*チャンSHOPの

『 White Jasmine 』で
お買い物したものが届いたので
早速~お出掛けのお供にd(*⌒▽⌒*)b


k084.jpg


朝から(・∀・)イイ!!お天気なので
既に半袖な天チャン(笑)



ネックレス長いから
短くしようか?というと
長い方が可愛いからいいよっ!!!ですって☆


お気に入りのネックレスになってます。





***


やっと仙台も春がやってきた♪


062.jpg


13日金曜日、
主人と2人で河川敷を散歩したときの
つくしさんとたんぽぽさんd(*⌒▽⌒*)b



風が冷たくてまだ寒いと思いますが・・・
やっと春らしく☆

ダーラナホースに見えるかな?

オクリクのひとつ。


ダーラナホースのぬいぐるみ?
飾り物。



顔をもっと
四角?長方形っぽくしなきゃ
見えないよね・・・

001_20120412003114.jpg

裏は無地☆
表に合わせたcollarをチョイス。

え?
合ってない?

ヽ(;´Д`)ノ


裏にしたら
見えるかな♪
思ったけど
そう変わらないかな。

=自立難しぃぃぃ

立て掛けて飾ってね☆

002_20120412003113.jpg


上半身は『綿』でふかふか。

細長い足に『綿』ゎ入れにくいので
ペレット入れてみたd(*⌒▽⌒*)b


003_20120412003112.jpg


ペレットが山盛りあって
減らないんですけど。。。

何か無いかな~☆




不格好なダーラナホースですが
・・・
不格好だからこそ
愛着湧くかもね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

リバティパッチの子供ポシェット☆

オクリク頂いていた

パッチ子供ポシェットd(*⌒▽⌒*)b


11112.jpg


本体と蓋のパッチのサイズを変えてみました♪

タグも付ければ良かったかな?
レースのみで完成~☆


2.3個作りたいな~
思ったけど
ちょっと無理っぽいのでヽ(;´Д`)ノ

取り敢えず
1個で出品(笑)

また様子見て~
頑張るよ~☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ





次回縫い縫い予定は
これまた
オクリク!!!


がんばろ~d(*⌒▽⌒*)b

C&S リバティプリント限定柄予約販売

出遅れた???


数量限定の布。

Stefan(ステファン) 
欲しかった~

ステファンの他のお色で
スカート縫いたいな~思ってたのね・・・

可愛いblue系で縫っちゃお~
思ってカートに行ったら
無い!!!

残念。


yoshie好きだけど
今回は子供買い。

予約予約予約で
ついていけないゎヽ(;´Д`)ノ(笑)



昨日のHHリバティゎ

001_20120411203530.jpg


プラスα


大したもの買ってない・・・
何もないよね~・・・(゚_゚i)タラー・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日は久々?
ハンカチ量産♪

045.jpg


リバティパッチのガーゼハンカチ♪


C&Sサンの花柄ガーゼは今日で終了~(*´∇`*)
後、ストライプ&ボーダーが有るね♪


でも、その前に
9枚分の綿麻ガーゼがスタンバッテます!!!

柄物ガーゼも・・・

ドットガーゼも・・・


orderの合間に
ガーゼハンカチ量産しなきゃねd(*⌒▽⌒*)b

委託先に送った布小物2種&5.6.7月HHリバティは・・・

miniポーチ☆

001_20120410150727.jpg


デジカメポーチにも♪
ポケット無です~

002_20120410150726.jpg


内布はYUWAコットンd(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



いつものギャザーポーチ☆


007_20120410150725.jpg


ついいつものリバティ一色したけど・・・
切り替えにcollarリネン等で作製しても
可愛いよね~
ギャザーでなくてもタック入れてみようかな~d(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日はHHリバティ発売日。


さすが『スモール・スザンナ』
ネットは今年も即完売。

ミッシェルもね~
私はピンク系のみ予約してました(笑)


***


来月からの予約もOK☆

ってさ~
5月予約って初めて??

5.6.7月だよ~

初めて。(記憶が正しければ。)

これから毎月10日にHHリバティが発売されるのかな☆


マンスリーみたらわかるけど
6月だったかな?
普通サイズのスモール・スザンナが出るんだよね~
夏服に可愛い~(*´∇`*)


予約は5.6.7月で
2.3種の予定。

予約しなくても
普通に買えるでしょ~d(*⌒▽⌒*)b


一応、めぼしいものだけ
25日にお願いしてきましょう~♪



***



ただいま
天チャンのお洋服はほとんど100サイズ。

カシュクールOPの脇ぐりがちょっと
きつきつ。言ってきた。

110サイズで作製しなきゃ?


2.3枚は110サイズで縫ってるけど
何枚か縫い縫いしましょ~ね☆


優先順位低そう~(爆
気が乗ったら早くなる~♪



リバキティのフェリシテは縫うぞ~d(*⌒▽⌒*)b
モーヴも縫う~ZO~



楽しみ~(*´∇`*)

天チャン今日から新学期。

新学期が始まりました。


今日から
年長さんですd(*⌒▽⌒*)b



今月いっぱい
午前中保育なのでお昼頃帰ります。



13日から3連休の主人。
丁度~家庭訪問の日=13日



ふふっ
家庭訪問に両親揃って???(笑)


主人ゎ遊びに行くよ~って言ってます。

お幼稚園の様子は聞かなくても
家で見ていたらわかる!!!とか言ってね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


いまいち
本調子ぢゃないから
買い物のばかりしてた(笑)


天チャンのお幼稚園グッズを新調したり
ティーset新調したり♪

薬、サニタリーグッズetc・・・。


もちろんリバティもd(*⌒▽⌒*)b




そうそうリバティと言えば
明日だね~春リバティ☆4月編。


予約はそこまで無かったと思うけど
ラミが有れば追加しよ~d(*⌒▽⌒*)b

ベッツイも同じような物かな~なんて思い
2種位だったかな?

見てみて♪


ミッシェルは予約してないけど
超~子供買いしようかな~(笑)


***



予約分は全部用意出来ました♪と
連絡来ました☆


5月10日発売のリバティも
明日から予約可能だし。


今月はC&Sが2回に
HHが1回。
どこで買うか?だけど
リバキティが有るよね~

25日の午前0時から
ネットでも買えるし♪
態々行かなくてもOK☆

ほんとに可愛すぎるから
困る~リバキティ☆


諭吉サンが何人かで済む話ぢゃないよね・・・(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ





5月のイベントのお知らせです。

5/12(土)11:00~17:00

広島福屋エールエール地下広場 大画面前にて

KIDS浴衣ファッションショーとハンドメイドショップの出店イベント

ymazi サンへのプレゼント☆

色々お世話になっている
yamaziサンへ


気持ちだけのプレゼント☆

nan11112.jpg



10重ガーゼ×リバティの
ハンカチ☆

masasukeyaサンpatternの
お花のようなシュシュd(*⌒▽⌒*)b



nan11113.jpg

ハンカチは
INに
ふわふわなダブルガーゼを2重
雲のガーゼをメインに☆


シュシュは
刺繍が可愛い
レース地☆


リバティBlancheで
オソロ☆


このBlancheは
年代物(笑)

何年だろう~
このblue系と
brown系を入手したので
早速♪

ちょうどyamaziサンイメージだったしねd(*⌒▽⌒*)b


次回お会いする12日(予定)に
渡す予定☆


間に合って良かった~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今度こそ
委託用を・・・



いつから言ってんだ~(笑)

いうこときかないからだってしんどいヾ(;→㉨←)ノ

先日からの風邪で
咳込みが酷くって困ったチャンな私。

咳込み過ぎて
筋肉痛?

脇腹ちょい後ろ辺りが
動くたびに
ヒシヒシ悲鳴を上げて・・・


もろいからだだゎ~

もぅ若くないってこと?ギャース。
30代になると
20代と全然違うねヾ(;→㉨←)ノ

もっと
元気はつらつぅぅぅぅぅに
ならなくっちゃね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



ポットマット&コースター4枚set


001_20120403135949.jpg


イメージとゎ
懸け離れた出来だけど
出品です!!!

005_20120403140001.jpg

SHOPサイトに登録したり
委託したりと
幅広く手掛けてますが

ヤフオクが一番簡単で(・∀・)イイ!!


一番長いお付き合いだからかも?


よぅゎ慣れ???



そうぅ言いながらも
委託用作品も作ろうと考えている私です。


5.6は用事があって留守なので
猶予ゎ4日間。


切羽詰まってきた~~~







***

今日、オクで頂いた
リバティが届きました☆

宛名と送り主の
住所の記載した紙が
リバティのカラーコピー。

ああ~
知らないかしら~
知ってやってるのかしら~
ありえな~~~ぃ。

いまでも
オクで
リバティの作品みるゎ~

やっぱ可愛いから
入札されてる~|

売れているから
オク側が何も対処しないのでしょうね・・・。


ちょっとおおきなハギレを一気に使いたいときゎ!!!

先日order物を裁断した後の
ハギレ。


ちょっと大きい?かな?ってところで


縫い縫い。

横ロック
縦ロック

007_20120401151330.jpg




手間暇掛るけど
出来たら
かわいいんだ~



001_20120401151437.jpg

002_20120401151437.jpg

表裏~カキコしたけど
気分でどこ持ってきても
パッチ~(*´∇`*)

005_20120401151437.jpg

まだシャキシャキしてる
タナローンだけど

お洗濯の度に
しんなりなって
もっと可愛くなるんだな~
これが♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



全部繋いだら
横2mになりましたヾ(;→㉨←)ノ


天チャン用に♪なので
半分に分けて
2枚のスカートが出来上がり♪



2枚目も完成。




008_20120401151909.jpg

009_20120401151909.jpg


1枚ゎオクに出そうかな~(*´∇`*)
誰か可愛いって思ってくれるかな?




***




今度
ハギレ貯めて
私のパッチスカート♪

気が遠くなる~ヾ(;→㉨←)ノ

出来ても
部分パッチ位かな(笑)
▲ページトップに戻る

