C&Sリバティ・ビニコでカードポーチ&ファブリックシール

ちょっと前から
作りたかった物。

これ!!!の
新しいもの。
29 006
カードポーチ☆

カードが増えて
ペタ。ぢゃ・・・
29 007
ってことで
マチ付。
29 008
簡単なビニコ一枚仕立て。

やっと出来ました♪


カード入れ替えて
満足②d(*⌒▽⌒*)b


小さな幸せでした(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




午前中~天チャンお迎えまでは
ちまちまと


これを見ると分かるね~
29 001

いま、この両面テープ使用。
剥がす時は
真ん中を割ってから!!!です☆
29 002

少し~貯めていた
ビニコも一緒にシールに☆

29 003


これでハギレ(シール用)が無くなりスッキリ♪

001_20120629211212.jpg



パッチ用も裁断してしまって
スッキリ!!!



明日はちょ~久々パッチしようかな?♪

最後はリバティ×ガーゼです☆

見頃にガーゼを使用。


このガーゼ・・・
凄く色落ちしました。

暖かいお湯で洗剤入れて洗って
透明な水になるまで頑張りました♪

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ



サイズ100


スクエアOP

胸元には編み編みのドイリー?
お花ちゃん(*´∇`*)
手縫いなのでお洗濯は
手洗いか洗濯アミ?に入れて♪を
お勧めします☆
001_20120627210524.jpg
後ろは毎度
簡単スナップボタン♪
002_20120627210523.jpg
この生地も裏表が危険。
メチャ分からない裏表。
表に目印しておきました。
それでも合ってる???と
自分の目を疑いました(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ



お次も
見頃をガーゼに♪

お袖にフリルを付けて
可愛いジャンバースカートに☆
003_20120627210523.jpg

見頃がまんまだと寂しいので
バテンレースを後付け♪

なので
お洗濯はお手洗い。か
洗濯アミ?に入れて!を
お勧めします☆





***



最近思う事。



トルソーの杏ちゃんに着せると
何故か不細工に見える(;→д←)

写真の写し方?
着せ方?

とにかく
私のせいなのかトルソーなのか
不細工に見えます。
|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



***

↓のOP

スカートの裏表反対事件。

気になって気になって・・・
昨日の病院⇒お迎えの合間に
チャッチャッと縫い直しましたよ~

でも、2ヶ所ほど
目打ちが暴れて・・・
裂けちゃった(*_*)


でも、めげない②
バテンレース&レースで補正`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
004_20120627212447.jpg

バテンレース裏には接着芯で補強。




天チャン・・・一応~100サイズ入るから
今年の夏☆着せて
来年?訳あり難有でオク行♪

久々!!!リバティ子供服100cm貰ってください~やります(笑)

☆7月6日23時59分59秒までは
この記事がtopになります~☆

しつこいですが
御了承下さいね☆(笑)




そろそろ夏。ですね~
(東北はまだ寒い~っと思う日が多々(;→д←))

クシャミなんか出ています(笑)


今回、同じpatternで
作製したものが有ります☆


一枚づつ貰ってください~でなく
おまとめで
全部まとめて貰って下さい~♪
させて頂きます。


*作製者はド素人です。
なんぢゃこりゃ~~~って縫いかたもあるし
独学で適当なところも多々。
ナンチャッテアレンジも有ります。

でも、着れますので
それでもOKな方よろしくお願いします~☆


貰ってあげる~って方が多数の場合
くじ引き~
天チャンに引いて頂きます♪


応募期間は7月6日23時59分迄

7月7日当選者発表~☆



では
画像を見てくださいネ


スモック半袖(リバキティ)
27 009
プチオペさんのチュニックOP
27 010
プチオペさんのギャザーたっぷりチュニック
27 012
プチオペさんのギャザーたっぷりチュニック
27 013
プチオペさんのギャザーたっぷりチュニック
27 014
hibi+さんのネックリボンOP
27 008
hibi+さんのネックリボンOP
27 007

破かれたり
裂かれたり・・・は見当たりません

着用回数はさほど多く無く
目立つ汚れ等~見当たりませんが
うちの暴れん坊・・・天チャンが着た
USEDです。


もし
見落としていても
お許しくださいネ。。。


出来る限りの
低コスト発送もご了承くださいませ☆




もし貰って下さる方~
こちらの記事へコメント下さいね~

条件は送付先を教えて下さる方!!!
もちろん送付以外には使用しませんので
ご安心くださいネ☆


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ




今日はゆっくり~ミシン♪思っていたら
主人が休み。

でぇと???行く?言ったら
イヤ(>。< )≡( >。<)イヤですと(笑)


でも、天チャンが帰って来ても
主人と遊んでくれるから
ミシン出来るね♪


って言いながら
ほっこり過ごすかも~(笑)

がーん…llllll(-_-;)llllllまたやっても~た~

学習能力が無いやつ。

とは、私の事ね。


お気に入りの
ヨークギャザーOP☆


いつものpatternと違いますが。。
100サイズ☆

可愛い~っと
面倒ながらも頑張った♪

25 009

バイアス処理して
後ろリボンで

25 008

裾上げしたら
finish!!!

と、思いきや・・・


|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||

25 010

分かる???


今日は何と
前スカートが裏返し。


良く見ると
お色が薄い。

肌触りも違うのよ~ヾ(;→㉨←)ノ



もぅ縫い直す気力無し。

放置プレイ決定。

気力が戻ったら
縫い直します。。



天チャンの部屋着にしようと思ったら
主人に
止めてくれ!!!と。

booingでした。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ



もぅ一枚は

カシュクールOP

パイピングして
後ろリボン仕様☆

25 004

パイピングが
はっきりとした
お色が希望でしたが
(黒系など・・・)

無かったので
ストックのバイアス。

25 001

カシュクール部分がレースをたたきました☆

何故かというと。。

パイピング忘れたヾ(;→㉨←)ノ

なので
レース☆

リバティは解れにくいので
そのままてーすをたたいて
ジグザグミシンを緩めに掛けました。


25 003

最終部分は
お花ちゃんで始末しましたよん☆

25 002

失敗ではなく
あえて遊び心を取り入れて♪な感じで(笑)


プチプラ決定。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




今日2枚とも
納得いくものが出来ず凹○



でも、あれだけ痛かった腰も
鍼灸院に行った御蔭で
スッキリ♪

まだ痛みは残っているものの
普段通りに生活も出来
御椅子に座っても痛くありません☆


今日は腰。onlyに治療してもらったので
四日後に肩の治療に行きます☆


予定が変更になり、
26日=午前中・・・眼科(9時半予約)&内科(眼科次第)
    午後・・・14時~お迎え(写真閲覧&注文)
27日.28日と時間が空きそう♪

最後まで縫い縫い頑張るぞ~(笑)

天チャンとパパは『でぇと』

ママはミシンの日。

腰痛ですが・・・
天チャンに乗ってマッサージしてもらって
少し楽になったゎ♪
20kgの体重が丁度(・∀・)イイ!!
ふふふっ。


ランチ後、2人は『でぇと』に出掛けましたので
速攻~掃除を済ませて
ミシンミシン♪


今日は

しじみちゃん~

Sサイズに
23 001
Lサイズ
23 002
Lサイズは持ち手付~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



それに

チョークバッグ

23 003
↑↓表面は同じだけど
ポケットが内側か外側かの違い。デス☆
23 004
今日もシンプル仕様ですね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



最近は、ちょっと肌寒い日が有りますが
気持ちの良い天気。

窓を開けて
気持ちよくミシンしていると

窓から・・・


『タバコ』の臭いが(;→д←)


ミシン部屋は玄関通路側なのね・・・

同じ階の方が
玄関前で煙草を吸われます。

だから休日は窓を開けていたら危険。


休日ぢゃない日は
たまにベランダの方からも
タバコの臭いが入ってきます。


古臭い言葉でいうと
『ホタル族』

確かに自分の部屋は
臭くならないでしょうが・・・
煙たい臭いが入ってきて
苦しい思いをする人の事も
少し考えてほしいです。

妊娠して
タバコの臭いがダメになったので
とても悲しいです。


でも、タバコ吸わないでください!!!とも
言えませんし
休日は窓を閉めて過ごすしかないですね。

こういう思いの方って
いらっしゃるかな?
何か対策?してらっしゃるのかしら?

お初なサイズのポーチ

snowwingさんの
『お出掛けポーチ』

001_20120622214354.jpg

14cmの口金使用。


初めてノーマルサイズで作製!!!
いつも縮小してたからd(*⌒▽⌒*)b


地味~なお出掛けポーチですが
納品させて頂きます♪


リバティは蓋のみ。なので
プチプラで♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



今回は何故か
4つづつ。。
(お出掛けポーチは蓋違いで4つ)

しじみさんはS2つ、L2つ
で、4つ。

チョークポーチは4つ。と
裁断しています☆


明日は思いっきり縫っちゃうぞ~!!!


でも、久々ミシンして
腰痛発症・・・イタタっ

毎日どこか痛い(;→д←)


今日で歯科は終了。

次回は3ヶ月後に検診。


25日鍼灸院

26or27日
午前中、内科
14時お迎え&写真閲覧&注文。

28日眼科

29日マンション保守点検立ち合い
13時30分~15時

何かと予定有り。。

明日、明後日で縫い縫いしなきゃね☆

C&Sリバティ到着♪

これで暫く
リバティが届かなくなる`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
(HHもC&Sも予約無。)

AW期待出来るかしら
AWは結構~地味。。だからね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


昨日は届いて直ぐに
水通し&アイロン

001_20120621133645.jpg

後、サイズ違いの
別色yoshieとMerita(メリタ)は
袋から出してたたみなおして
そのまま籠の中へ


まだ縫い縫いが先になると思うのでヾ(;→㉨←)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



昨日は縫い縫いしなくて
一日DVD観てた(笑)
休憩~ってね。


そのせいなのか・・・
今日はお目目が疲れて?
眠くて眠くて
睡魔の襲われました。

天チャンバスに乗せ
その足でDVD返却、ポスト。
クリーニングと外出予定を済ませ
今日の病院はキャンセル。して
お家へ帰って
そのままゴロンと寝てしまった。。

一度、目を覚ましたけど
まっいいか~~~~~っと
寝てしまった。

お昼寝。レベルぢゃないね。。
9時から13時迄ZZZ

良く寝たゎ~
疲れてたのかしら・・・

後、1Hもすれば
天チャンお迎え・・・


昨日から干しっぱなしのリバティをたたみ
片して・・・
ブログ。


Atelier a*k さんへの納品も
後1週間・・・

お洋服を納品しようかと思っているので・・・
頑張らなきゃだゎ☆

天チャンお迎えまでに
3枚裁断しようかな☆

patternはどれにしようかな?

そんなんで
間に合うか・・・?

C&Sオリジナルドットミニヨン☆スカートのキャミOP

天チャンにお願いされて縫い縫いしたけど
委託行になるかも?

110cm
リバティ×ドットミニヨン

たっぷり~と
生地幅のスカートd(*⌒▽⌒*)b
007_20120619091832.jpg
薄手なので綺麗にギャザーが入りました♪
008_20120619091831.jpg

帰宅後、着てみたら
丁度(・∀・)イイ!!
今年の夏、専用。
(追記)

***


こちらは90cm
カシュクールOP
002_20120619091829.jpg
左前ですね~
今回はパイピングが多かった~
さすが夏服。?です(笑)
003_20120619091829.jpg
シャーリングがとてもキレイ!!!とは
言えない出来ですが
着たら可愛いかな?
004_20120619091828.jpg
天チャンに試着してもらいたかったけど
気付いた時には既に遅し。
制服姿の天チャンでした☆
005_20120619091827.jpg
前後が無いので
お好きな方を前に着れます♪
1m買いだったけど
裁断の仕方が悪く
ギリギリ前身頃が取れずガーゼに☆

でも、有り。でしょっ(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


スモールスザンナさん☆
プリントミス発見で
回収されて有りませんでした・・・
残念。。

追加は1ヶ月待ち。


HH7月予約はスルー
C&S新しい布&6月予約もスルー

6月末辺りに
「リバティプリント限定柄予約販売」が届く。
何買ったっけ?

いつものセリフね♪


追加したので順番が遅くなった(;^ω^)
*いま、見たら690人待ち(笑)

委託用に子供買いがメインだった~
届いたら早速、縫い縫いしたいです♪


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ



今日は10時に鍼灸院。

準備して行ってきます~☆


***


ちなみに委託用の裁断済は完縫
ノルマ達成
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ


この後の作業がちょっとばかり。。
デス。

がんばろう~~~

今日は父親参観日&委託用に縫い縫い。

いつも寝坊助(大袈裟`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!)な
天チャン。

イベントは早起き。


子供ってそうなのかな?(笑)


おきなさ~~~~~ぃ。
と早くに起こされた☆



でも、いつもの時間に送って行きました~

行く時に眠そうな天チャンだったけど
パパと仲良く嬉しそうに(*´∇`*)



ママゎ11時半まで
主婦業して
のんびり?


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ





6月月初辺りに納品予定だった
夏服。


具合が悪く
作製が出来ず。。

でも、いよいよ作製せねば!!!

と、

取り掛かった夏服♪



まず
110cm
LillaBlomeさんのラップキャミ
ん?何か違う。。
010_20120617090738.jpg
後ろが可愛くてお気に入り~
天チャンにも作りたいなd(*⌒▽⌒*)b
011_20120617090737.jpg
サイズタグ。
これが初めてなので
つけ忘れた。。
不格好だけど・・・後付☆
012_20120617090736.jpg
結構~たくさん
全部使えるかな?・・・(゚_゚i)タラー・・・
014.jpg
お次も110cm
hibi+さんのギャザーキャミ
少しアレンジしてます☆
ほぼ分からない(^^ゞ
015.jpg
ああ~
前身頃にギャザーを寄せるんだった~~~
そのままだと・・・
体系によっては肩紐が落ちるので
お得意の。。
ナンチャッテ。
ゴムを入れました♪
017_20120617090733.jpg
ふふふっ。
縫うたびに誤魔化し方
縫いながらの修正が上手になってくる♪


***

これまで110cm

裁断したら
生地が足りずギャース。

で、縫い縫い出来るスカート部分のみ。
018_20120617091809.jpg
バイアス分~買わなきゃ。
一旦、放置プレイ。
019.jpg
お次は
100cm
ブラウスだったけど
アレンジでOP丈に☆
チュニックかな?
020.jpg
これは裏表が・・・
裾を縫いましょ~ってところで
後ろ見頃が逆。に気づいて・・・
どうしようか?
まんまで天チャン部屋用。行?と思ったけど
辛抱してロック解いて
縫い直し。
前身頃だと面倒だったので
後ろだったから良かった~と
プラス思考に考えて
ショックを和らげました♪

次回から裏表の判別しにくいものは買わないよっ!





***




縫いだしたら早い。
ガンバッタでしょ~☆




***




5月のHHリバティはスルーでした。
体調悪いし。。
好みが無かったし?


でも6月はさすがに行きましたよ~
前日に8.4度あった熱も少し下がったし
(((´゚∀゚`)))ァヒャヒャヒャ


少しだけ~
005_20120617092721.jpg

でも昨日。。。
足らない分+α追加しました♪

001_20120617092910.jpg


スモールスザンナさんが
印刷ミスが有るいう事で
惜しくも1枚ミスが有ったので
持って行ったの♪

主人が乗せて行ってくれたし~(*´∇`*)



***

ちなみに
委託用のお洋服の裁断は済んでるの~
110.100.90.80と2.3枚づつ。


これが終われば
委託用小物。


今月中に届くように
送らねば!!!

もぅ休んでいられない。
でも、今週3日病院通い。
1日は天チャン休み。

土曜日は主人が要るからOKね。
と、いう事は
縫えるのが2日
うう~
ガンバレ私。

一気に・・・第2弾!!!

今度は~



ず~っと前に(笑)
eriyチャンからorder頂いていた
『花ちゃん』用

リバティのキャミOP☆


1歳(弱)
80で大丈夫かな?
大きそうだし(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
90でも?


勝手に

80でキャミ。
017_20120616213644.jpg
90でキャミOP
001_20120616213643.jpg
90でギャザーチュニック
004_20120616213642.jpg
Lサイズで
イロチのギャザーチュニック♪
009_20120616213641.jpg

ちょっと4枚って中途半端な数字なので
また送りますか?(笑)

ステキに紹介して下さってる~
(^^ゞ
eriy☆life
eriyチャン


Lサイズのチュニック
子供用のトルソーなので
不細工ね・・・(゚_゚i)タラー・・・


そう思っていたら
大人用が欲しくなって
ぽち。


今までも欲しくても
スルーしていたけど・・・・
頭の中も病に侵されていたのか
何も考えず・・・ぽち。



親子遠足用に作製した
チュニック♪

Milimiliさんの
パフスリーブOP。を
チュニックに♪
30 001
Lサイズでも大きくて。。
脇下のゴムをもっと短くすれば
完璧でした`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
30 002

トルソーさん(名前未定・・)も
役に立ちました。


でも、これっきりで
暫く出番無し。


天チャンが
このお人形なに~って
言ってました(*´∇`*)

おてて動かしながら(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

一気~約2ヵ月分。。

やっと元気です。

風邪?から
咳が続き。。

未だに咳が止まらず。。

原因不明。

病院は3院たらいまわし・・・(;→д←)


ついでに
歯科、鍼灸医院にも通っています。


忙しい毎日ですが
やる気もなく
ゴロゴロ過ごす日が多かったこの2ヶ月。



でも、調子が良いと
ミシンが恋しい~(笑)


ご心配頂いた皆様
お陰様で元気?に復活?

ボチボチな更新になるかもしれませんが
まだまだ~
お付き合いくださいネ☆




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ




ここから
一気見。さくひん~

スプリングコートのボタンを
アクリルボタンにちぇ~んじっ!!!
001_20120616212129.jpg
オクリク♪
002_20120616212053.jpg
天チャン☆ナイティ
(HHさんのシャーリングチェック♪
ふわふわと気持ち良い生地です(*´∇`*)
008_20120616212052.jpg
C&Sさんニット
縫いにくいけど~これまた気持ちが良い!!!
shortに
010_20120616212051.jpg
ロング。
012.jpg
天チャン☆ナイティということで・・・(゚_゚i)タラー・・・
サボってロックのまま~
011_20120616212049.jpg
このボーダーニットで
パンツを2点。
イロチパンツ1点
主人のサルエルパンツ1点♪


写真の日付でもわかる様に
ブログ放置から
半月ほどは何も出来てない状態でした。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



元気なうちに
もぅ1回更新しようかな♪
▲ページトップに戻る