**久々のつやつやつや有りビニコ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

久し振りに、つや有ビニコを縫いました。
123IMG_6125.jpg
↑左から
メドウ*ソープ*ボゼンカ
123IMG_6127.jpg
↑左から
ウィルトシャー*マックエボイ*ルーシーロケット
123IMG_6128.jpg
↑フェリシテ3姉妹
123IMG_6130.jpg
↑リボンズ3姉妹


最後の『マチ』縫い縫い時に
ぺたぺたくっついて・・・困難でした(;´∀`)


でも、つや有も可愛いんですよね(*^^*)


バッグの中につや有り同士だと
仲良く、くっついてきますけど(笑)



***



つや有りビニコの在庫が少なくなりました。。

リバ社から出てくるのは『つや無し』が多くなってるので
つや有りは希少かしら。。


なくなると寂しいかも~
また出てほしいな♪



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**originalビニコde3ファスナーポーチ**

毎度!の
LUUさんの3ファスナーポーチ



originalビニコで作製しました(*^^*)





123IMG_6013.jpg



リボンズ・あずきミルクはC&Sさん購入です☆


早速、ミンネへ出品させていただきました。



ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg




miniポーチ量産は
tetoteにズラリ!!!


小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


今夜はあくびばかり。。
早めに寝よう。



明日は日曜日出勤の代わりの
お休み。です☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*ビニコminiポーチ量産**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


ビニコでminiポーチ♪


たくさん裁断していたので
たくさん作製しました(*^^*)


123IMG_5908_20140819143313dd6.jpg

123IMG_5913.jpg

123IMG_5916.jpg
ど・ど~~~んとっ
たくさん

同じ物もあります(*^^*)

まだまだ裁断したものがたくさんだけど
ファスナーの在庫が切れたので
100本追加しました(*^^*)

123IMG_5917.jpg

こんなたくさん作製したけど
やっぱり・・・学習能力が無い私は
1つだけですが。。。

なぜか逆にタグつけてしまったので・・・
私用。


しかも
おNEWなきらめきリボンズ☆




小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


次回は3ファスナーを
originalビニコでご紹介予定です(*^^*)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**今、流行のマロン巾着**

マロン巾着のフリーレシピ公開!
なんと素敵な♪


snowwingさんの『しじみ』も可愛いけど
neige+ 手作りのある暮らしのyunyunさんの
『マロン』も可愛い(*^^*)



いま、一番作りたい巾着(*^^*)



イベント用に量産予定です☆
型紙は印刷してスタンバってますが・・・
まだまだ(笑)




最近、タナローンを触る機会が少ないので
久々に萌えよう♪





yunyunさん素敵なレシピありがとうございます♪
無料公開!さすがカリスマさんです(*^^*)


器が違いますね☆



惚れてまうやろ~~~(古い?



**リバティビニコdeダブルファスナーポーチ**

久々にダブルファスナーポーチを作製



トリプルファスナーを3ファスナーと記載してるので
ダブルファスナーは2ファスナーと記載しました!!!




スモールスザンナ祭り♪




4色(*^^*)祭りって言っていいですか???

123IMG_7691.jpg

アンジェリカ・ガーラは一点

123IMG_7693.jpg

一緒に『ぷっくりminiペンケース』

スモールスザンナ二点
アンジェリカ・ガーラは一点

123IMG_6100.jpg



またもや・・・しまった~~~な・・・


タブ忘れたのでサービス価格です。




早速minneにて発売中(*^^*)








***









イベントお知らせ
(追加があります。)





*古江パシフィカ
9/12(金)11時から15時

場所:古江ギャラリーpasifica
広島市西区古江東町6-1 市電古江駅下車すぐ


*9/26~ら10/2
そごうでリバティ商品の販売


*nature marche ナチュールマルシェ
10/17(金)と10/18(土)の2日間 10時から17時

場所:広島県立産業会館 西展示場4
    広島市南区比治山本町12-18



*第18回ドリプロ祭
10/25(土)11時から17時

場所:広島駅地下ひろちか



*ママフェスタ2014in広島
11/22(土)10時16時

場所: NTTクレドホール(パセーラ11階)
広島市中区基町6-78 基町クレド11F 



お近くの方は、みなさんお誘いの上
お越しいただけたら幸いです(*^^*)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*ガーラ☆PVC加工deバケットバッグ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

PVC加工して頂いた『リバティ*ガーラ』de
バケットを作製してみました(*^^*)

123IMG_7649.jpg


Mサイズなので大きい!!!
十分、マザーズバッグとしてもOKですね(*^^*)


123IMG_7652.jpg


手持ちの生地を業者に依頼して
加工していただくのですが
たくさん在庫があるわけぢゃ無いので・・・
バッグを作ったら、残りは小物だけ。。とかになります。

たくさんある生地ならいいけど。。

ナイ(;´・ω・)


リバティ社さんが展開してないビニコになるので
また違った楽しみがあります。


たくさん依頼したいとは思うけど
なかなか・・・(泣



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**PVC加工してもらったビニコdeハンドメイド作品販売**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


ちょっと前に個人で
業者さんにリバティタナローンをPVC加工していただきました。


もちろん加工前にリバティ社に報告しました(*^^*)

個人で加工するものとは違うので
安心して使えるように。



報告前に販売!並べてたものは下げたので
再度、登録する予定です。




これで安心してハンドメイド作品の販売が出来ます☆





小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


早速、ポシェットを作ってみました(*^^*)



名前が???だけど
可愛い『お絵かき』が好きで(*^^*)


ちょっと、そこまで!ポシェット
長財布。スマホ。鍵。ハンカチなど♪
123IMG_7644.jpg
ポケットは吊り下げタイプ
内布は帆布
123IMG_7646.jpg
全面ポケットはドットボタン
背面はファスナーポケット
123IMG_7645.jpg
ショルダーは市販の110cm
123IMG_7648.jpg


内布の帆布が結構厚めなので意外と
しっかり目に仕上がりましたけど
もう少し薄手の帆布がイイかな(*^^*)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



**HHきらめきジェニーズ・リボンズdeバケットバッグ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


スワニーさんのプレゼント型紙de
バケット♪



お友達のバケット祭りに便乗しましたが(笑)
いまのところ。。2個(*^^*)


123IMG_7643.jpg


M&Sサイズ
マグネットボタンで開閉します☆
ファスナー口は。。そのうち。。
patternは準備OKだけど(笑)


123IMG_7642.jpg


底板↑
Mサイズは取り外し可能
入れ替え可能

SサイズはIN


もっと厚いのがいいわ~~~っと思われたら
足してくださいね(*^^*)



気に入って頂けますように☆




小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**激ヤバ!激かわ!きらめきジェニーズ・リボンズ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


order頂いたバッグを作りながら


123IMG_7616.jpg


ヤバいヤバい
可愛い~~~と
きらめきジェニーズ・リボンズみながら
興奮気味のnan



本当にヤバい。
たくさん欲しい~~~
たくさん縫いたい!!!


でも、このお色のビニコは。。。
仮予約で1本・・・
他の店舗&お友達に頼んで追加出来たけど
足らない!

9月に再販があるようだけど
店舗につながらない。。電話。。


また明日にでもかけてみよう。。


それとも、明後日or明々後日行くか???






***






帰省。。
明日(前泊)行くか・・・明後日行くか



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

**ふんわり8重ガーゼ×リバティのハンカチ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


大好きなリバティ&ふんわりダブルガーゼの4枚
8重ガーゼにしたハンカチです(*^^*)


ジョアンナ3姉妹
cats1.jpg
エリザベス3姉妹
1_20140811220223ad4.jpg
モホリーとエミリー
cats_20140811220224a23.jpg


3時にスーパームーンを見るために
TV観ながら(聞きながら)
眠たい目をこすりながら(*^^*)



IMG_5810.jpg


ただの満月にしか撮れなかった・・・
でも、ムーンパワー頂きました(*^^*)




小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

**ボウタイワンピース130☆娘に(*^^*)**

お洋服専門ギャラリー
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


お盆帰省に合わせて
ちょっとおしゃまな『ボウタイワンピース』を(*^^*)


リバティ*Fenton(フェントン)
ボウタイワンピース130*
123IMG_7577.jpg
ボウタイがとても可愛い
(りぼん結び下手ですね・・・)
123IMG_7578.jpg
可愛いpatternです(*^^*)
123IMG_7579.jpg
衿下にタックが入ってスッキリしています♪
123IMG_7590.jpg
モデルと同じくパフで。。思ってたけど
フェントンで(*^^*)
着画イメージです!
123IMG_7581.jpg
可愛い~お洋服がたくさんの本。から選んだ
ボウタイワンピース。
123IMG_7582.jpg

天ちゃんも気に入ってくれてよかった(*^^*)


***


楽天のマラソンが終わって購入した糸。
帰省前に届いて良かった♪


マラソン時は特に欲しいものが無く。。。
いつも、前後にぽちっ(笑)



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**きらめきジェニーズリボンで早速ビニコポーチ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


今日発売のHHリバティ
きらめきジェニーズリボンズde早速
ポーチを2種作製しました(*^^*)

毎度おなじみLUUさんの
patternをお借りした!!!

人気の3ファスナーポーチ
123IMG_7569.jpg

同じサイズの横幅でカットするから
同じサイズの横幅のウォレットポーチ

123IMG_7570.jpg



同じ横幅のサイズで。。。
お次は『ぺたんこペンケース』かしら・・・


まだ1色しか入手していないので
何を作るか♪と妄想中。

後日、もう一色届く予定です。
purple系は頼んでないのです。。




***




昨日は『ドラえもん』を3Dで観てきました。



内容は今まで見たことのあるやつの
編集だったけど(一部お初。)感動しまくり。

最初、食後ってこともあって・・・
知ってる内容で眠くてZZZ(笑)

起きたら、お初シーン


それから。。。うるうる涙流して。。。
ぐすぐす言ってたら

横で天ちゃんが号泣し始めた!!!

思わず泣きながら笑っちゃいました(*^^*)


感動したね~~~と。何回も言ってた天ちゃん。


ちゃんと感情豊かに育って安心しました(笑)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*ジェニーズリボンズのバッグ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



久々にbagを作りました(*^^*)

今回は斜め掛けtypeです☆
柔らかな11号帆布を使用していますので
体のラインにフィットするかな~。。
123IMG_7564.jpg
本体口はドットボタン仕様
123IMG_7558.jpg
前ポケットはマグネットボタン仕様
123IMG_7559.jpg
内ポケットは帆布&タナローンで4口
片方は同じサイズですが、もう片方はサイズを変えてます。
123IMG_7560.jpg
マチを8cm取っています。
123IMG_7561.jpg
藤色のファスナーを合わせて、引手にリボンズビニコを♪
123IMG_7562.jpg
バッグの前後に革&Dカン仕様で
ショルダーを付けれるように☆
123IMG_7563.jpg
市販のショルダーは110cnです。
123IMG_7565.jpg
その日の気分で前後変えてもOKですね(*^^*)
123IMG_7566.jpg

バッグの型紙も色々あるんだけど
(型紙貧乏(笑))
なんだか、これだ!って言うのに出会えてない気がする。。
作らず仕舞い・・・が多いので
少しづつ色々作っていきたいな(*^^*)

先輩のお言葉を借りて。
バッグ解禁万歳(笑)



***




台風11号の影響で
発送の目途が立ってない!!!との連絡を頂きました。。

楽しみにしていた生地が・・・
1日早く送っていれば。。
今日届いたかも・・・
残念だけど、楽しみに待ちましょう☆


今日はHHネット販売だったけど
すっかり忘れれて・・・
やっぱり『ジェニーズ・リボンズ』人気ですね~
前回よりちょっと縮小されてどうかな???だけど
12Pのビニコが欲しかったな♪




リボンズもかなり種類(色)増えたね~~~
手持ちは数種だけど。。。

また新しいのが手に入ったら
リボンズ祭りしましょ~♪





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



なんちゃん5


**8重ガーゼ×リバティdeハンカチ&パイルハンカチ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


いつものハンカチに
ひと手間入れて

丸いフォルムの可愛い
8重ガーゼハンカチ(*^^*)

123IMG_7553.jpg


こちらはKIDS用
パイルとリバティでコンパクトにたためて
スカートのポッケにすんなり♪

123IMG_7550.jpg

パイル地なので
吸水率はGOODです♪

123IMG_7551.jpg


まだ1枚づつしか作ってないけど
早速、出品させていただきました♪



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**誰もシバいてくれないけど出来た♪**

お洋服専門ギャラリー
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

昨日の失敗


123IMG_7546.jpg


今日の成功(*^^*)


123IMG_7547.jpg

お客様にお待たせすることを
お伝えして縫い上げました☆



明日、ボタンつけて
発送準備出来たらいいな(*^^*)




***






今年は初盆。。
暑い中の初盆。。



一応、喪服が正装?だと思うけど。。
最近は、暑い!ということで
ラフ(平服)でOKとか?


天ちゃんも暑苦しいの可哀想だから
black系で縫いたいと思ってます。

が。。。

思うだけで進みません。
patternは引いたので(写して縫い代つけた!という。)
裁断して。。。


この『裁断!!!』が一番しんどいのです。


(;´・ω・)


私も黒系ワンピで行こうかしら。。。





ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**誰か私をシバいてください(T_T)**

お洋服専門ギャラリー
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

orderのチュニック(*^^*)

やっと出来てきた♪と
見頃だけ写真撮ろうと思ったら・・・

SHOCK!!!


123IMG_7543.jpg

え???(?_?)

どうして~~~
上下見て裁断したはずなのに・・・

後ろ見頃はOK



ええ~~~
仕方ない。
私が着る?と言いたいけど・・・

123IMG_7544.jpg

あははっは。
90サイズは着れません・・・




***



後1枚分
裁断してたのはちゃんと合ってる!!!


123IMG_7545.jpg


と、いうことは
110cmの横幅で前身頃1枚
後ろ見頃2枚分を裁断して

もう一枚の見頃は新しくカットした生地で。。。
その際、何も考えずに裁断した模様・・・


上下あってるもの!と何も考えず作製したものが
逆さま・・・



***




難有。で出品しよう・・・



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**originalビニコdeポーチset**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



HHリバティ*ジェニーズリボンズ
以前、デカスbagを作った色柄と同じ物♪deポーチsetを作製しました(*^^*)



123IMG_7539.jpg

ひかりが反射していますが
とても素敵な色のビニコですよ♪

123IMG_7533.jpg


ちょっと薄手かな?思っていたけど
作品になると~そうでもなく
イイ感じ☆


次回、加工するときは↑と同じ厚みでお願いしましょ♪



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

**久々に『キャラ』柄?ワンピース**

お洋服専門ギャラリー
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


C’hufsさんで委託販売させていただいていたころは
大塚屋のキャラ生地でよく作ってたけど

久し振りに♪



1mしか持ってなかったので
スカートのギャザーが寂しいけど


123IMG_7516.jpg

サイズ130

123IMG_7517.jpg

可愛い~~~と
天ちゃんが気に入ってくれました♪



先日縫ったドット柄のOP
リバティと違って質が違うので不評でした・・・


もしやこちらも着たらNGサイン出るかしら。。。
ガクガクブルブル






ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**2010MSリバティ*ガーデン☆red**

お友達に贈ろうと思った生地
ガーデン☆red


しか~し

ちょっと濡れてしまい・・・
順番待ちでアイロン掛けてたら

シミになっちゃいました
123IMG_7515.jpg
赤い花の周りの一部にじんわり~~~
((-_-;)
123IMG_7514.jpg
見えますか?


これぢゃ贈れません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


画像ではわかりにくいけど。。
ショックです。


茶色や青はmy服で着てるけど
シミたりしなかったのに。。。



そういえば、コーデリアの赤もシミになった部分があった!



赤は危険!?




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



なんちゃん5

**娘と一緒にファブリックシール作り**

今日は土曜だけど主人が、お仕事のため
天ちゃんと2人ぼっち☆


何か出来ることないかな~
思いながら見てしまった布ハギレ
12318252.jpg
これに、ふわっと入ってます。


天ちゃんに何か手伝うことない?言われたので
一緒にテープ貼り!


2人でTV観ながら
ベラベラうるさいくらい話しながら
頑張りました♪


123IMG_7513.jpg


画像見たらわかるように・・・
飽き気味で雑ですね(~_~;)



***




台風の影響で一日中雨で
どこにも行けず。。


先ほど、雨降ってない~思って
発送に出たら・・・
小振りですが降ってました。。


明日も明後日も雨。


来週末も台風で雨の予報。



もしかして。。
楽しみにしてる『海』に行けないようです。。
仕方ないから『プール』だけかな~☆






***




明日も2人ぼっち。
何しようかな・・・


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**2014AWリバティdeハンカチ**

ハンカチ専門ギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いつものハーフハンカチ☆
タオルを購入してきたので
裁断していたもの達を仕上げました♪

再販etc。。
123IMG_7512.jpg
イロチetc。。
123IMG_7511.jpg



***




一ヶ月前位に購入した
2014AWリバティ達

123IMG_7510.jpg


もう少しハーフ用に
裁断しているものがあるけど

夏本番!
ちょっと大き目サイズも作リますよ♪
こちらは雲のガーゼ色々で(*^^*)


子供ハンカチ小さいバージョンも
準備中♪

パイル生地で♪

子供ハンカチは新学期までには・・・
バザーにも良さそう(*^^*)



作りたいもの色々だけど
お昼にはミシンが出来ず・・・



夜な夜な。。
でも、お薬のせいで眠いのなんの。。
やれる時間に爆縫いです☆





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



なんちゃん5



**リバティ×ネル地deコースター**

ちょっと前に縫い縫いしたコースターの
返し口を始末して



123IMG_7409.jpg
123IMG_7406.jpg
123IMG_7400.jpg
123IMG_7397.jpg
123IMG_7392.jpg
123IMG_7403.jpg


セットで出品させていただきました☆

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg




今日は0時からリバティ
2014AW追加柄の発売


10時からHHの8月10日発売(店頭)の
リバティ予約の日


AW追加はイルマ♪
秋色で枯れ色っぽいかな~思ってたけど
他の店舗で写真を見ると綺麗!なので
ぽちっ
好きな柄はいくつあってもいいね~~~♪



クレアオードもイイお色っぽいけど
タイニー・・・めちゃ小さい
だから、見てから買いたいな。



HHはリボンズonly
他の柄もAWにしては可愛いカラーが多く
惹かれましたが、使い切れないので控えました♪



実店舗に行けたら買いそう(笑)




PVC加工もやりたいお色もあるし
今から10日がワクワク




イルマは在庫が寂しいので
とても嬉しいな♪
しかも明日到着(*^^*)




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





なんちゃん4

**頂いた生地でワンピ**

衿ぐり&脇ぐりをバイアス処理して
ゴムを入れるだけ~


123IMG_7379.jpg


でも、可愛いんですよ(*^^*)
(真ん中のシミ・・・?は、アイロン水・・・。)


リバティぢゃないので
寂しい(笑)

123IMG_7380.jpg

なので↑バイアスにリバティ
ウフフ




***



この生地でバザー用に移動ポケット?思ってたけど
水通ししてたたんでたら
娘が狙っちゃいました!!!


可愛いじゃないの~~~
私のね♪ですって。



明日着せてあげようと思い
急いで完成させました!




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

▲ページトップに戻る