**2枚目☆ラグランOP**

簡単にご紹介!?

衿、袖ぐりも共布
伸びるな・・・

次回はスパン???
ちょっと重いんだよね~

見頃は軽いのに。。
もっと軽いスパン欲しいな~

123IMG_7857.jpg

ポケットはちょっと大き目にして
お腹上?位に・・・

123IMG_7858.jpg

試着して位置を確認しなきゃ・・・
縫っちゃったけどね~




***


夜な夜なpatternカットしてたら・・・
ロングワンピ買ったつもりが
ホルダーワンピのpatternを買ってるという
間違いが判明(~_~;)

ロングOP作ろうかと思って生地も
アイロンしてたのに・・・
残念です(~_~;)


やっぱ、どこか失敗なnan


いま、睡魔に襲われてます。



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


**やっと娘服**

娘が就寝してから
活動開始(*^^*)


まずは
patternのカットから(~_~;)



それからニット選び。。。


持っているようで
持ってない☆


これだ!!!っていうのが
イマイチないよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


最近、greenがお気に入りの天ちゃんに
greenでワンピを♪


今日、着るために
頑張りました♪



(胸元の影???シミ???みたいなものは
アイロンの水・・・こぼれちゃった)
123IMG_7899.jpg


ラグランなので直ぐ出来ました♪



写真では衿ぐりが大きく見えますが
意外と小さい。


頭・・・入るかしら(笑)

大きい!!!




入らなかったら・・・
勝手に送り付けよう~エヘヘっ




暑がりな娘は朝長袖で登校するけど
下校時には半袖。
しかもキャミとタナローン1枚・・・
寒くないのかしら


ってことで
七分袖にしました♪



気に入ってくれたら
何枚か縫おうかな~~~




***



タナローン縫ってたら
急に糸調子が合わなくなって
調整しても針を変えてもダメ・・・
タナローン諦めてレジロンにしたらOK!!!


暫くニット縫え!ってことかな?



ミシン屋さんにルーパースレッダーの
在庫聞いてたから、お返事来たら
ボビンポチらねば・・・



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ×むぎゅポカ6重織ウール混ガーゼハンカチ**




25枚のリバティをパッチした
ハンカチです☆
362cbc467b831b5d5031ef10daa6a2ce8c98f9ce.jpg
2枚完成☆
123IMG_7886.jpg

裏は『むぎゅポカ6重織ウール混ガーゼ』
123IMG_7888.jpg
綿79%・ウール21%
81e41bdf7b9f8471f61cedfd08dfd69af4ddddce.jpg
もこもこ
8187ffc2a7c1fdf0c35df62c70d51e590f695e27.jpg
厚手のハンカチ
123IMG_7892.jpg
大き目のハンカチになりました(*^^*)
(約26cm角)


ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


明日はパッチでは無い
一枚柄。の予定☆


ニットもまだ縫いたいけど
裁断から・・・


小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


バザー。。
まだ縫える時間あるね・・・


ランチョンマット追加しようかしら???

それとも巾着???


それだと↑ロックの糸変えなきゃ・・・
ミシンの糸も針も・・・


めんどくさいから
家庭用ミシン出そうかな(笑)





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**THE量産!!!**


量産完成~

123IMG_7836_201410292302594c1.jpg

ど~~~んとっ
70本!!!


ゴムが足らずに・・・
『りぼん』だけ数個。残ってます☆


一個づつ放送すべき???と
袋が足らなそう・・・思ってぽちったけど

まっいいか~~~っと
大きな袋に並べて入れました(~_~;)

いいかしら???



ほとんど。ベッツイアン!!!
太っ腹な~お友達に提供頂いた生地です♪




***



結び終えて
orderのハンカチ

エロイーズ4姉妹

スザンヌのset
123IMG_7841.jpg
お客様のご指定の
エロイーズは無かったんですが
OK頂きました(*^^*)



***



久々『ハンカチの館』に追加しました☆

リバティ・イルマ×パイル地と
INパイル地のリバティ・イルマ(2014AW追加柄)

123IMG_7846.jpg

合わせて5枚です☆




6重ガーゼと4重ガーゼで
お値段を差別化しています☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日は主人が休み。なので
お買い物に付き合います(*^^*)


ミシンはお休み???かな☆






↑こちらも
応援よろしくお願いします♪

**リバティ*簡単PTケース&移動ポケット**

昨日は、娘さんが6時間授業なので
時間がたっぷり♪


どんどんバザー用
頑張ってます(*^^*)


ドーンと量産している分は
またもや、返し口を縫う。前でSTOP!!!



ちょうど、娘が帰宅するまでに終えました☆



娘が寝たら、またチクチクチク


とりあえず
移動ポケットを完成させて
123IMG_7834_201410290036072ba.jpg
中途半端のハギレで
PTケース(ポケットティッシュケース)
123IMG_7833_20141029003609778.jpg

口の重なり部分
右上ですが
私的には左上が使いやすいけど???

どうでしょう???


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



**次回のイベントは!!!11月22日ママフェスIN広島**


ママフェスタ
NTTクレドホール


o0480085213110577159.jpg






今年は、会場入って真ん中に出展させて頂きます(*^^*)
(委託です)

昨年は、店番がお二人だったということで
随分とお待たせしてしまったお客様が
多数いらっしゃいましたとのこと。

今年は、数名の委託作家様が手伝って頂けるそうです♪


お手伝いに行けませんがよろしくお願いします☆
お手伝いして頂ける作家様ありがとうございます。


みなさんの新商品も多数用意致しておりますので、
今年最後の、大きな出展をお見逃しなくっ♪

お近くの方は是非!
みなさんお友達お誘いの上
遊びに来てください(*^^*)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**バザー用*移動ポケット&リバティ*マックエボイの鍋つかみ**

移動ポケットが後、返し口縫うだけ☆だけど

orderを挟んで
123IMG_7831.jpg

マックエボイのキルトが先日のパッチ鍋つかみで終了したので
今回は『タナローン』に『キルト芯』
123IMG_7832.jpg
内布にキルティング


ふわもこ♪





***




今日は数年振りの健康診断を実施!!!



お初バリウムさんは
最悪でした・・・

やり直し。だったけど
飲めなくて・・・

二度と出来ないよ・・・。


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む

**今度はレッスンバッグ&移動ポケット**

昨夜、裁断だけ
123IMG_7822.jpg
シンプルな切り替えなしの
一枚柄・・・でいいかしら???
レース位???

持ち手も同布。の予定だったけど・・・
裁断ミスして短い(~_~;)

なので、市販のアクリルテープで
可愛くないからレースをたたこうかな(*^^*)



***



juruママの
マチ付き・ティッシュケース付き☆移動ポケットの作り方を参考に(*^^*)

久々だから試し縫い。
サイドと最後のフタ。だけ縫い縫い
123IMG_7824.jpg

やっぱ、この作り方は簡単だよね・・・
SHOP用に量産?しようかな~~~

バザー用にはクリップ無しでいいかしら

ボンビーでごめんよ~~~

123IMG_7825_20141026110315ece.jpg


ステッチが無いけど(縫ってないから)
こんな感じです♪

***


先日、調剤薬局で頂いたチラシで
知った近所のお祭り

123IMG_7826.jpg

マママルシェも来てるし
ぷら~~~っと行ってみよう♪

123IMG_7827_20141026110408582.jpg

味見もしてくる???

123IMG_7828.jpg


ちょっと雲が出て、太陽が見えない
今日は肌寒い位な。。
過ごしやすい♪




***




明日は健康診断
7年~8年振り・・・

太ってから検診が嫌で行ってなかったけど・・・

旦那に行け!言われて仕方なく・・・




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**バザー提出の締切りは**





旗当番の前日、頂きました☆

123IMG_7821.jpg

ラスト1週間!!!


ハンカチの追加と
何にしよう~~~




***





今日は土曜学校(*^^*)
お昼まで爆縫いか???




昨日の疲れで寝ちゃいそう





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**C&S『ナチュラルな神戸の暮らし』へGO**

福岡三越で開催されてる
『ナチュラルな神戸の暮らし』

3日目。行ってきました!!!


期待していた『puff』黒地にベージュ
ビニコ

作品のサンプルにされてた!!!

売り物は無い

3日目だから???
タナローンも無い(黒地にベージュ)


期待していた
白地のタグ

それもない


欲しいものがありませんでした(~_~;)



『7月のリバティ予約』で
頂いたものがほとんどで・・・残念でした。



カットクロスも小さいサイズと50cmと1m
2mとかない。。。


福岡ってあまり買う人いないのかしら・・・
それとも売れた?


カットの番号札も12時半?13時?の時点で
46番・・・
3日目だから?


オープンダッシュとかも無さそう。。


人気が無いのかしら
お客さんも少ない
3日目だから???




何も買わないで買えるのも
交通費の無駄。な気がするので
無理やりビニコ
123IMG_7817.jpg
(1本はHHのアレクサンドラ)と

タグ(グレー)と挟みタグ
123IMG_7819.jpg


カットクロス(50cm)
123IMG_7818.jpg



の計、4種買って・・・

プレゼントの
リバティのタナローンを貼った
2015年のスケジュール帳

123IMG_7820.jpg


頂いて
三越を後に。




久々の革靴で足が痛くなり・・・
リーガルに寄ってスエードのブーツ履き替えて
HHに寄って・・・


これまた狭い店で(~_~;)
品数も無く・・・

ビニコ1本(スタンプ1個)でさようなら。



スタンプ1個とか・・・初めて(笑)



お財布には優しいけどね(*^^*)




朝、交通当番を終えて次の方に旗。渡して
その足で行って~帰宅まで7時間。。。
さすがに疲れました・・・。


帰宅したら旦那が居た!!!
休み。ですって・・・


早く言ってくれたら
もっと遊んできたのに(笑)





とりあえず
ビニコ立てに入れて放置だな・・・






***




ビニコの在庫も少ないから
落ち着いたらタナローン繋げようかな~と
思ったけど
フェリシテが届いて加工に回そうかな~~~

何繋げよう・・・
悩まなくていいように
在庫全部繋げようか???


***



あっ
先日C&Sから頂いた
これまたスケジュール表

123IMG_7816_20141024195056e8f.jpg

フェリシテorロビン

誰か必要な方~
いらっしゃいますか?



嫁ぎ先が決まりました(*^^*)
ありがとうございました。



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**25日は『第18回広島ドリームプロジェクト』**

委託でお世話になります☆


第18回広島ドリームプロジェクト
●日 時 2014年10月25日(土) 11:00~16:00開催
●場 所
広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)


image.jpg
2image.jpg





わんちゃんのイベントでもあります(*^^*)
ぜひぜひ、わんちゃん連れで遊びに来て下さいね




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**C&S「9月予約販売」**

今日はC&S便が到着


『9月予約販売』便

ビニコとリネンとタグ!
すくなっ!!!


タグも欲しくはない。柄だったけど
一応・・・

リネンは新色をチョイス


ビニコは久々のリボンズ
ペールグリーン???
なかなか手に入らないのでぽちっ

それでも1本だけ(~_~;)


なので
ちょ~支払いが楽(笑)



10月予約なんて
タグのみ。



欲しい!!!
リバティがなかなか出てこない
C&S予約


お財布には優しいけど
物足らないよね・・・



今日から『福岡三越』で
ナチュラルな神戸の暮らしが開催されてるけど

あいにくの雨・・・


雨の日のお出掛けは嫌いです。



数年振りに行きたい気もするけど・・・
面倒臭い気もする・・・



すっかり出不精nan



Rei。。ちゃん一緒に行く???(笑)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



こちらもついでに♪








**頭が痛い**

土曜日夜に体調崩して

3日間ぼ~っと
(無理やり更新)


レンタルDVD観てました


天ちゃん登校して帰宅するまで
DVDと主婦業のみ。



感動しすぎて
泣きまくりで頭が痛い。


今日返却日なのに
泣いて顔が腫れて・・・(笑)


タイムリミットまで
後6時間ほどあるので
腫れが落ち着いて行こう・・・



雨・・・止んでくれないかな




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ エアリーコット**

リバティ2014年新素材
軽くてソフトタッチのあったか素材です
お馴染みの定番柄からの新商品です


パクリ文言



123IMG_7815.jpg

画像でもわかるように
表面起毛しています。


とてもふわふわな肌触りで
お勧めです(*^^*)



裏はビエラ風ですが
ビエラより軽やかな優しい感じです(*^^*)



試しに50cm買ってみたけど
これはイイ!!!


追加ですね(*^^*)


ストールも作りたいです♪
気持ちいい~~~




ちなみに
105cm幅  3,560円/m


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**mahoeanelaさんでpattern購入**



またまたぽちっ。

130のニット服を縫おうと思ったら
これ!って言うのが無くて・・・

マホエさんでぽちっ

130でシンプル
140でトレーナーワンピ

123IMG_7812.jpg

到着して早速!!!って気持ちになれず
またもや放置プレイ。

買って満足???


こうやってまたもや
patternが貯まっていく。。




***



実は
他にも(~_~;)


買って満足な・・・

123IMG_7813_20141018161711d6e.jpg


が・がんばる・・・



毎日頑張る。言ってるけど?


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





SHOPでの
お買い物ありがとうございました。
クローズします。

次回のオープンまで暫くお待ちくださいね☆
なんちゃん5


**キルトパッチの鍋つかみでした(*^^*)**




キルトパッチde鍋つかみ♪
13個完成~~~

123IMG_7836.jpg

うち、1個
タブが折れてついちゃった・・・
なので、写真なし☆


写真なし!!!は
もう4個


・・・


写真あった!!!



123IMG_7837.jpg


全部で17個




小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

早速↑↑↑♪

お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**キルトを刻んで!!!**




中途半端なキルトを

刻んで!!!

刻んでない~~~(~_~;)


カットして!


繋げた!!!


123IMG_7811.jpg

これ
な~~~んになるんだ!!!


今年も作ります。


ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

お隣さんがず~~~っと留守で
良かったのに

最近、住んでいらっしゃって
ベランダでタバコ・・・

勘弁してほしいです。


ホタル族はんた~い

古い?



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


明日はタナローン繋げようかしらね(*^^*)


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**バザーへ!リバーシブルランチョンマット**

ハンカチに続き
バザー用!!!


リバーシブルのランチョンマット


ランチョンマットの指定サイズは無いので
適当サイズで


約28×38cm


123IMG_7835.jpg


リバ以外で☆


少し持ってた男の子用生地
中々減らないので・・・

全部?かな
リバーシブルで15枚出来ました♪

女の子用は1籠分ある中で
大人し目な柄を8枚分


合計23枚


四角に縫うだけだけど・・・
中々手が掛かるのよね~~~

生地を減らすには持って来い!の
ランチョンだよね(*^^*)


我が子のも作らねば(~_~;)


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティdeバザー用miniハンカチ**




ハギレ整理を兼ねて

ど~ん!

ってほどないけど
60枚☆
123IMG_7833.jpg

OPP袋de個別包装
こんな感じでいいかな♪

123IMG_7834.jpg

裏は柄ガーゼ

INガーゼは無地ダブルガーゼ2枚


ガーゼが届いたら
追加しましょう♪




ランチョンマットも作ろうかな~



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

**お買い物&バザー準備**

有言実行!(笑)
123IMG_7806.jpg

はい。カットしました!
バザー用☆子供ハンカチ
ちょ~mini・・・?
仕上がりサイズは約10×18cmの
6重ガーゼハンカチ☆


裏を柄物に???
生成りの無地ガーゼの在庫が2mしかない!!!
と、楽天でポチポチっ4m追加したけど。。

足らないな。。
販売用にポチろう☆



薄利多売のハンカチ♪
久々やりますか!
タナローンを減らそう!会。



***




買ってきました!

グレードもGB数も落として
お財布に優しいもの(~_~;)
123IMG_7805.jpg


発送してエディオン行って
帰宅すると
先日tetoteでぽちったものが♪

123IMG_7807.jpg

素敵なラッピングで(*^^*)

でも、自宅用なのでサクサク開封

123IMG_7808.jpg

これからの時期に大活躍な
アクリルたわし(*^^*)

別名?

エコたわし

油汚れとか綺麗に落としてくれます♪



カギ編みは苦手なので
買うべし!!!



素敵なクリエーターさんは
南の森の手仕事屋

lively FOREST



お帽子も可愛くてorderお願いしようと
お問い合わせしてみたら・・・
毛糸が廃盤。。
残念無念!

でも、またちょこちょこ覗きたい作家さんです♪

お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*きゃ~~~**

大変だ!


PCラックから何か落ちた。



後でいいや。と拾わず放置していたら
忘れてた。





数時間後に寒くなって窓閉めたら
バキッ!!!



???



飛んできたものを拾うと




123IMG_7798.jpg


オーマイガッ



SanDisk Extreme Pro SDHC UHS-I カード

探せば低コストで買えるだろうけど・・・
別に他のものでも・・・(笑)


明日、エディオンに行く?
徒歩圏内なので便利♪







明日は台風!で、お待たせしていた
お品物の発送♪



3日間休んでいたハンドメイドを
再開です(*^^*)



そろそろバザー準備・・・
まにあわなくな~~~ぃ???


何作ろう・・・




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


**2014☆12月10日発売ホビーラホビーレ**

可愛い新作出ましたね(*^^*)
ギャリーモジャース・レイナード

アリス♪


アリスに出てくる食器(*^^*)
スージー・エリザベス

気に入っています♪


しか~~~し
在庫に追われて・・・
悩んでいます。。


子供買い
ちょ~子供買いの予定。



久々フェリシテの1色ツボ!
こちらは大人買い♪



ビニコも1本づつ
厳選したよ・・・



博多では309788だけが
現在、仮予約です☆

人気なのね♪


思ったよりタナローンの入荷が少ない
(m数)博多。
早く予約しないと仮になります。。


早くしてもm数によっては仮


ネット発売日に追加!?





webカタログが重くて
なかなか開かなくて
買うな!!!ってこと?と思える(笑)






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今月いっぱい一部SALE!!!
なんちゃん4

**リバティ×パイル地のふわふわハンカチ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

きらめきベッツイ(縮小)?
ベッツイアン
マッジーdeパイルハンカチ

123IMG_7825.jpg

夜の撮影&加工が変で
変なお色に・・・

123IMG_7827.jpg
IN4重ガーゼです(*^^*)


なんちゃん5
↑↑↑
一部SALE

お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こちらもついでにポチっと





おーまいがっ
学習能力が無い私・・・
同じ失敗をしてしまった!


でも、前回より救えた!

**SHOP☆info☆☆☆一部SALEしています**




一部ですが
SALEにしました☆

ミンネやテトテもいいけど
SHOPはポイントがたまります(*^^*)
(販売価格はSHOPに合わせています。)

ポイントでお買い物が
出来てお得ですよ~

なんちゃん5


今日は旦那が風邪で具合が悪そうなので
娘と2人でデートしてきました(*^^*)

また、御洋服を♪

ちょっと時間が出来たので縫う予定が・・・
会員SHOPで20%Offやってたから
つい(笑)


今日はちゃんとサイズタグ見てきました
エッヘン



数日前に秋が来た!!!と言いましたが
その後、また真夏日みたいに暑い日が(;´・ω・)

朝は長袖着て
半袖を持って行く!が日課に・・・(笑)

ニットで長袖!思ってたけど暑い・・・
やっぱタナで長袖???


それでも暑そうなので
1.2枚半袖縫おうかしら???と思ってる私です。。


ポシェットが禁止なので
名札ワッペン???らしきものを縫い付けようかしら???
可愛いのないかしら???

お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*puffバケットLサイズ!!!**

なんちゃん4

デカい!

Lサイズです(*^^*)



123IMG_7813.jpg

Mサイズが小さく見えます☆


123IMG_7816.jpg



ミシンテーブルとPCラックが並んでるので
縫いにくかった・・・
離さないと当たる~~~


模様替えしたくなったゎ・・・




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



そういえば
○ニクロで買った120サイズ!!!

今日初めてタグみたら・・・
110!!!

オーマイガっ


タグ見てない私が悪いゎ
でも、

ひどいゎ~かなしぃぃぃぃぃ
byエルサ

つい口ずさむ(笑)



そういえば・・・
お洋服屋さんっていつも
○○サイズと○○サイズでお間違いないですか???って
聞かれると思ってたけど
忙しくて???聞かれなかった

そういう時って間違えるものかしら・・・
私だけ?(;´・ω・)


次回からはハンガーのサイズを信じないように
お洋服のタグ!みましょう凹○


きっとみんなあるよね???
だれか仲間に・・・


ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



**SHOP!!!リバティ*予約puff&リボンズdeバケットバッグ**




いつものバケットです(*^^*)
スワニーさんのpatternを使用しています☆



最近届いたC&Sパフ
すみれちゃん(正式名称忘れた)


123DPP_0001.jpg

ポケットの仕様を変更しました。
タナローンたっぷり使いすぎてた・・・

originalビニコだと出来ないこともあって
タナローンが無かったりで


なので
ビニコ一枚と
帆布ポケット2個口で合計3個口に統一しようかな?と(*^^*)


Mサイズです。


Sサイズはビニコ1個口


Lサイズは未定


123DPP_0004.jpg

こちらはジェニーズリボンズ
同じくMサイズですが

123DPP_10002.jpg

ファスナー付き
サイドが開いてるタイプです☆


こちらは前に作ってた
タナローンたっぷりポケットtypeなので
お得!?です(*^^*)


SHOPに追加しました(*^^*)
なんちゃん5



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





今日は久々のお弁当!
早起き(*^^*)





食後の薬。のせいで
睡魔MAX!!!



4時間もお昼寝?しちゃいました・・・


いまだにボーっと
寝すぎダメね・・・





ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




**リバティ*puff**deショルダー**

今日はお届け出来た
リバティ*puff
グレイッシュピンクのショルダーです(*^^*)

123IMG_6485.jpg

pattern by Shell button
originalアレンジです(*^^*)

なんちゃん

台風が過ぎ去ったら・・・
いきなり秋!!!


この頃、暑い~~~叫んでたら
寒くなって・・・


急いで衣替え。。


なんと!!!
天ちゃんのお洋服がヤバい!!!


サイズアウトばかり。。


先日○ニクロに行って買ってきた
120サイズもやばかった・・・
1回着てサイズアウト(爆

130も買って良かった(笑)


今年も縫わなきゃニット♪
少しづつでも生地の在庫減らさなきゃ!


在庫が少ない私でもニットあっぷあっぷ


減らさないと
新しいの買えないな・・・



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**大人気リバティ puff!deハンドハンカチ・・・**






ハンドタオル風!

30cm角の
ハンドハンカチ出来ました(*^^*)

123IMG_7772.jpg

INパイル地4重ガーゼ!の予定だったけど
INパイル地の6重ガーゼに!!!

↑単に間違えただけ('◇')ゞ


123IMG_7773.jpg


丸いフォルムで可愛く(*^^*)

123IMG_7774.jpg

C&Sさんのpuffだけど(確か)
いつ発売だったかな???


気に入って頂けます様に(*^^*)


なんちゃん5





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





続きを読む

**リバティ*イルマset**




今日は久々の『ハンカチ』です(*^^*)



リバティ*イルマ
(2014AW追加)4種



123IMG_6512.jpg


ダブルガーゼの3枚重ね
INカラーパイル地☆


123IMG_6514.jpg


2014AW追加柄のoriginalビニコde
ポーチ(*^^*)


小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


C&Sさんの白地タグ
なかなかネット販売されないので・・・
お友達にみてきてもらったけど
赤文字があまり好きぢゃないから買わなかったけど。。。

買っておけば良かったかな。。


メンドクサイけど度々、糸の色変えて
カラータグを使おうかな・・・



白地の茶文字か黒文字で300枚セット!とか
出ると嬉しいのにな~~~♪




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

**リバティ*ジェニーズリボンズdeショルダーバッグ**




HHカラーのジェニーズリボンズ
こちらは縮小&きらめき15N


濃いかな~~~思って予約してなかったけど
素敵だったので、
お友達から巻き上げに譲ってもらいました(*^^*)
それだけでは足らなくて・・・
店頭追加で1本確保。
それでも足らなくて。。。加工しちゃいました♪(笑)




そんなリボンズさんのショルダーバッグです。
( pattern by Shell button)
originalアレンジ

123IMG_6499.jpg

ファスナー付きです☆
引手は革テープ。しっかり目!

123IMG_6501.jpg

ファスナータイプなので
Dカンがサイドについています☆


123IMG_6500.jpg


市販のショルダー付き。
お好みでお手持ちのショルダーに変更も出来ます☆



ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


久々、ハンカチを作る予定です(*^^*)

そういえば
ハンカチの館!!!


落ち着いたら
SHOPに移行してSALEに!!


暫し、お待ちくださいね☆


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*ニナテイラーdeバケットバッグS**





original加工のビニコdeバケットバッグを作製☆


花柄苦手な方への(*^^*)プレゼントということで
ニナテイラーをチョイス☆

123IMG_6495.jpg

いつもは輪っか!?にしてるナスカンの革テープですが
厚みがあるので一重でカシメました♪

ポケットはサービズ?で(笑)
ちょっと大き目!!!
ビニコ1枚仕立てです☆

123IMG_6497.jpg

Sサイズは普通、マグネットホック仕様。

サイドにはDカンを付けていますので
手持ちのショルダーを付けれます(*^^*)


気に入って頂けます様に☆


ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


昨日?届いた
お針さんたち(*^^*)


123IMG_7766.jpg


いつも量産することが多いので
だいたい1日1本目安で交換しています。


なので。。。
セコイですが安い(;´・ω・)お針さんがたくさんです。



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**豪華set出来ました**






レアに等しい去年のジェニーズリボンズ7P
ビニコ何本買ってたか覚えてないけど。。。

無くなって・・・
お友達に加工したものを譲ってもらって

出来たものが
123IMG_6476.jpg

バケットMサイズ
(スワニーさんのプレゼントパターン)

ショルダー
( pattern by Shell button)

どちらともオリジナルアレンジです。


3件お問い合わせいただいていましたが・・・
在庫も無いのでゴメンナサイでした。


タナローンは2mしか買ってなくて・・・
おまけに縦方向に裂いてたので加工するにも('ω')
もう在庫も乏しく・・・
やっとオクに出品されてて落としたものの
高額になってしまったので
私事情でありますが・・・(;´・ω・)
加工はしないことに。

タナローンの作品を作りたいと思います☆
加工出来なくて済みません(;´・ω・)



***



今度はC&Sさんのパフ



これが1本半の在庫に1本購入!
これまた在庫が足らなく・・・
お友達がちょ~~~どC&Sに行くよ~~~ってことで
御願いしました(*^^*)


123IMG_6479.jpg


リボンズと同じくバケットMにショルダーです☆


とても豪華なsetですね(*^^*)
   ↑
リバティの王者!!!



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



ボンビーだから一度にたくさん買えなくて(;´・ω・)
迷惑かけてますけど・・・
お友達のお蔭で追加購入出来てます!!!
この場でお礼を♪
ありがと~~~みんな~(*^^*)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

**頑張ってます**





最近、体調が悪くダラダラ過ごしていたけど
ダラダラしすぎてしんどい。。。ようなので
頑張って縫っています(*^^*)


すご~~~く、お待たせしている
お客様にもう少しで・・・(;´∀`)


ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


秋が来ました!っていっても
九州は暑い。

まだ夏服!


秋服~いらないかも?
冬服も縫わなきゃ・・・

久々HITなpetit etalageさん。
可愛いpatternが届いたら
リネンでお洋服作りましょう♪



小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



夏物大SALE!(雪アナのオーケン?ぢゃないけど(笑))
やりたいな♪


夏物ぢゃないけど・・・ね☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**SHOP☆info☆☆☆orderお品物完成しました**

SHOPにてorder頂きました
古様☆

こちらから完成報告です☆


123IMG_6463.jpg


ご確認頂けたら幸いです(*^^*)

なんちゃん

↑↑↑
こちらから入れます☆




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
▲ページトップに戻る