

**手抜き**

最近、手抜きです。


ミシン掃除
123IMG_8637.jpg
↑↑↑
エアダスターで
一息に飛ばします('◇')ゞ


飛んだホコリはもちろん掃除しますよ?(笑)



丁寧に刷毛で・・・つてことは
エアダスターが切れたときかな・・・


手抜きしたら
手抜きから抜け出せない



***



今年最後の
お届け物はやっぱり
『リバティ』

あまり見かけない
『Nellie』の赤
123IMG_8636.jpg

2014年11月リバティプリント限定柄予約販売で
ぽちった『Nellie』も来月下旬~には届くのですが
以前のものと違うかな???と思いぽちっ。


でも・・・今、確認したら・・・
79E(レッド)!!!

両方同じ物でした(笑)



***



今年も残り2時間15分

まだお腹いっぱい(;´・ω・)
年越しそばを食べるまでにお腹空かせて・・・




それは、さておき


私の拙い愛情いっぱいの作品を
今年もたくさんの方々に
お届け出来て大変感謝しています(*^^*)
ありがとうございました☆



最近ご無沙汰な
お洋服も♪

ビニコやタナローン小物も♪


私も♪


来年もどうぞ
よろしくお願いします(*^^*)


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**今日もだるだる**

今日のだるだるは・・・
夜更かし。


『アオハライド』読破

読破って言っても11巻まで☆



電子書籍ですが
マンガ大好きです♪



ちょ~ど25%offだったので
1-11まで買っちゃいました(*^^*)






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**やっぱりだるだる**

年末!ですね。

今日、モールに行ったんですが
いつもよりわんさかの人。車。


スーパーにはお正月料理の材料が
色々出揃っています♪


でも、私は文房具(子供用)を買って
帰宅。。

それだけで、だるだるでした(;´・ω・)


明日は食材買いに・・・行こう。。


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ちょっと体調不良・・・?**

お昼間、少し具合がよろしくなくて
ゴロゴロ・・・ZZZ?


旦那が天ちゃんとお買い物に行ったので
寝ようと思ったけど寝れず・・・


動いてた方が気が楽~と
動いたらいい感じ???


***


御食事券を頂いてたのを見ると
31日までの期限!!!


それは~それは行かなきゃ!!!っと
行ってました♪


でも、やはり不調で食べたら
ムカムカ・・・(;´・ω・)



***


お会計から1000円分余ったので
順番待ちの2人女の子のママにプレゼントに
渡して帰りました♪



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**ほっこりまったり**

今日は一日が長かったゎ~~~



久々?外出が無い週末土曜日。でした(*^^*)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**SHOPオープンしました**

なんちゃん4

↑↑↑
バケットバッグのみ。
ですけど、SHOPオープンしました(*^^*)


ミンネも同時進行でアップ中~



ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


SHOPは送料込み金額☆
なので、自動メールを確定メールとさせていただきます。


複数ご購入の場合は送料の訂正がございますので
確定メールをお待ちくださいね☆



どうぞよろしくお願いします。


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*ビニコdeバケット三昧!!!&価格見直しのお知らせ**


なんちゃん4

SHOP&ミンネにアップしようと思います(*^^*)

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

頑張りました(*^^*)

リバティ*ビニコde
バケット祭り!!!

123IMG_8593.jpg
123IMG_8592.jpg
123IMG_8594.jpg
4つはoriginal加工ビニコ
もっちりでとてもいい感じなビニコです。


今回9つとも
持ち手は短めのハンディタイプ

サイドにDカンを付けていますので
お手持ちのショルダーを付けて
斜め掛けや肩掛けが出来ます(*^^*)


***


縫いあがったばかりなので
今日中に糸始末して出品は
明日までに(*^^*)


***



10月からリバティが値上りしました(;´∀`)
消費税アップで苦しいさなか、
度重なる値上げになりました。。

誠に心苦しいのですが、
今後、商品価格の見直しをしていく予定です。

バケットバッグも少し値上げ予定です。
今までの価格は今回最終なので
この際に☆お買い求め頂けたら幸いです☆




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*ビニコdeバケットS**

なんちゃん4

いつもの

『スワニー』さんプレゼントpatternを
お借りした


『バケットバッグ』♪


123IMG_8588.jpg


ウフフ
可愛い『ウィルトシャー』
order主様は『いくら』に・・・モゴッ(笑)





***




orderと同時進行で
バケットS祭り♪





SHOPにて
乞うご期待!




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**今日はのんびり**

旦那が少し『job』だったので
娘と2人のんびり過ごしていました☆

ラーメンでも食べに行こうか~思ったけど
出不精なもので・・・

おうちランチ済ませて
またまたのんびり(笑)


旦那が帰宅しても
のんびり。


今日はみんなでのんびり
一緒に過ごしたね~と旦那が言ってました(笑)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*キルトde*3DSLLポーチ**

隣のマンションに住む
娘の同級生が今日、引っ越しする。
いうことで、最後の『楽しい時間』♪

17時過ぎても帰宅しない娘。

お声を掛けましたが
さよならするまで一緒に遊ぶ~いうので
仕方なく遊ばせてました。。


その合間に完成させました♪

リバティ*リボンズde
123IMG_8581.jpg
フラップを開けたら
また、リボンズ♪
123IMG_8582.jpg
内布はコットンリネン?に
リボンズのタナローンdeソフト入れ
123IMG_8583.jpg
???な物体は・・・
仕切り(サイズが合ってないけど(;´・ω・))
本体とアダプタを
仕切りたいと思い急きょ♪
(2つとも入るのかしら('◇')ゞ)
123IMG_8584.jpg
リボンズ*ビニコのグラニーに
ちょうど入ります♪
123IMG_8586.jpg
一応、サイドにDカン♪
途中に挟み忘れたので後付け('◇')ゞ



本体の幅が19~20cmなので
普通の持ち手は23cmで短いので・・・
長いの探すか
娘サイズにショルダーを作るか☆


24日までにガンバレ私♪




***




明日は何しよう~♪





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**全面リバティ*ビニコdeダブルファスナーポーチ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

右から4つは
original加工のビニコ♪
123IMG_8565.jpg
ゴールドファスナーの
ダブルファスナーポーチです。


次回ご紹介は
カラーファスナーかも?♪




***



今日はお初なトートbagを作製してたけど
色々失敗しちゃって(;´・ω・)


upするのも恥ずかしいので
使い道だけ。。
(しかもピンボケ・・・)
123IMG_8580.jpg
娘のDS入れ~にでも♪と作ってたけど・・・
仕方ないので
私のカメラ・・・
オブジェになってたので入れてみました♪

ふかふかのマットにカバーされて
バッチリ(笑)

ポケットには充電器♪




失敗は
ポケット挟み忘れ・・・
de
テープを付ける位置間違い・・・

裁断済のポケットのサイズが合わない

同じ生地が足らない

と、ま~ぐだぐだ・・・



そのうちリベンジ!!!




DSポーチ
どうしよう・・・


妖怪ウォッチのポーチ売ってたけど・・・
さすがにそれは・・・
間に合わなきゃ

娘がOK言うなら(きっと言わない)
買うか???






普通のDSサイズのポーチでいいか・・・

DSも入る&妖怪ウォッチのメダルファイルも入る
大きいものに???




うう~~~
もうすぐクリスマス・・・
間に合うか?


ガンバレ私


いつも自分で応援♪



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**HH2015ES リバティ*エミリーdeクリアファイル付きWファスポ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


2015ES ラミネート エミリー<21P>
可愛い!!!


人気柄「エミリー」をほどよいサイズ感の75%に縮小☆


届くまで知らなかった(笑)
お色だけで選んでいたよ~♪

エミリー大好き人



早速?
いつもより『遅め』だけど


ダブルファスナーno
123IMG_8554.jpg
クリアポケット付き♪
123IMG_8553.jpg

クリアポケット部分
ちょっと気を抜くと綺麗に返せなくて
少し型が付いちゃいます。

どうぞご了承お願いしますm(__)m


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**miniminiポーチset**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

10cmファスナーをカット
miniminiポーチを♪
123IMG_8535.jpg
2つは外マチ
123IMG_8537.jpg
1つはノーマルマチ
123IMG_8538.jpg
↑これだけoriginal加工しています☆



***




今日は旦那に映画館まで送ってもらって
『妖怪ウォッチ』の鑑賞♪

決して喜んでいませんよ???(笑)



ネットで指定席の予約して
本日印刷するんだけど
もし・・・うじゃうじゃ~していたら・・・思って
2時間前に行って先にチケット出して♪

遅めのランチして
ガチャしたりクレーンゲームして時間潰し
30分前におやつ買って並びました!
メダル先着順なので・・・(笑)
無事、50番目くらいに???頂きました♪


途中、睡魔に襲われて寝たり・・・
感動して『うるっ』ときたり
大笑いしたり(笑)

面白くない?面白い?
子供が喜ぶ映画でした(*^^*)


エンディングテーマで
ふと、横から後ろ向くと
みんな踊ってました(笑)


前はイマイチ、ノリが悪かったけど?
(↑見えない~ってことないよね???)


2015年12月第二弾!決定!!!と有りました・・・
また観るのか???私

何年生から、お友達同士で映画
観るんだろうか・・・

私が初めて、お友達と観たのは
中学生でしたけど?(笑)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**クリアポケット付きダブルファスナーポーチ追加**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

昨日、完成しました(*^^*)

123IMG_8519.jpg
123IMG_8516.jpg
123IMG_8512.jpg
123IMG_8508.jpg
作り方かったものの1つです♪

クリアシートが
ひっくり返すとき大変です。。。
変に折れて破れないかドキドキ・・・

違うタイプでも作りたいけど
それはまたいつの日にか♪



明日はminiminiポーチかも?



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**クリアポケット付きWファスナーポーチ追加予定♪**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

縫い物も頑張ってますが、



今日は個人面談。
明日は交通当番。



学校行事はこの2つで
今年は終了~



いよいよ冬休み。


土曜日は『映画*妖怪ウォッチ』


なんだか気持ちだけが多忙です。


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ×リネンのロング移動ポケット**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



あれ?記事書いたつもりが・・・
無い!!!



書き直し!!!('◇')ゞ






***





今日はorder頂いた
ロング移動ポケット♪

123IMG_8478.jpg

お友達に頼んでいた
12月HHもちょ~~~ど届いたので
123IMG_8494.jpg
2015ES ギャリーモジャース・レイナード

2015ES スージー・エリザベス

と、人気のジェニーズリボンズ




***




トナカイ柄の雲のガーゼで
いつものハーフサイズ(ちょっと小さ目)


123IMG_8497.jpg

先日のイロチ
(リバーシブルなのでイロチになります♪)

123IMG_8498.jpg


また違った感じですよね☆




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**サービスリバティ×6重ガーゼハンカチ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

前回『サービズ』になってた(~_~;)


今回はちゃんと『サービス』です(笑)




123IMG_8427.jpg



5枚set×14

+3+1=74枚完成


5セット×14

+1=リバティが裏返し=売り物にはNG
なのでどこかに『おまけ』
強制おまけ

残り3枚は次回に・・・

生成りor白のガーゼが足りませんでした。


ガーゼもすぐなくなるので
反買いしなきゃ・・・かしら('◇')ゞ


ハンドメイド資材で一番買うのは
ガーゼかな~♪





***



今日は凄い天気になるようで・・・
学校は大丈夫だよね。。。九州だし・・・
一応、早く起きて様子見よう!



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**サービスde雲のガーゼハンカチ☆トナカイバージョン**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

新作リバティ3枚set
123IMG_8426.jpg
今回は雲のガーゼ
トナカイバージョン♪
123IMG_8425.jpg
角は丸いフォルムde可愛く☆


いつものサイズより1cm横幅が
小さ目です☆


HHカットクロスの都合です↑

大人ハンカチでもいいけど
お子ちゃまハンカチ♪としても
良さそうです(*^^*)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**SALE!リバティハンカチ準備中・・・**

なんちゃん4
↑↑↑
SHOP用?に

大好きなリバティハンカチの詰め合わせ


詰め合わせ=5枚set



たくさん準備中


123IMG_8376.jpg


たくさん???
5枚setとなると・・・
そんなにないかも???



ハンカチ専門ギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

が、イイかな???

お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*タナローンdeギャザーポーチ**

小物専門ギャラリー
peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

pattern by KABANHIME


久々作製してみました♪


タナローン!
芯なしだけど内布付き。

やはり手が掛かります☆
一日中~頑張ってましたよ~

新色HHリバティ*Felicite*
123IMG_8417.jpg
Felicite*
123IMG_8418.jpg
Gwendolen

Alice W
123IMG_8419.jpg
ダブル*Jenny's Ribbons*
123IMG_8421.jpg

芯なしなので
撮影が難しい・・・


レシピは真ん中にギャザー寄せるんだけど
全体に散らしています☆


次回は真ん中に寄せて
作ってみよう~
また違ったイメージだよね☆



ちなみに本体部分が一枚物なので
裏側は柄が逆さまになります。




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティフェリシテdeショルダーバッグ**

なんちゃん4

ご予約品が完成しました(*^^*)

リバティ*フェリシテあずきミルク
ショルダー&タグ無し。
123IMG_8364.jpg
本体はファスナー開閉
前面ポケットはマグネット
123IMG_8365.jpg
内ポケット2個口

現在ポケット1個口で作製していますので
リピートサービスとしてお承りました♪

生地の在庫ない場合は
申し訳ありませんが承れません(~_~;)



***



フェリシテを使いながら
やっぱり『可愛い~~~』と萌え萌え

タナローンをPVC加工に出す準備をしていたら
ナイスタイミングでお客様にリクエスト頂いたので
追加♪
やっぱりフェリシテこれもこれも追加しよ~っと
増えちゃいました(笑)


次回の加工が未定なために・・・



2月のHHリバティは
あの人気の○○○○が出るらしい!!!

また加工したい~と思う
お色が出るのかしら・・・コワイコワイ






ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**Love*Lemoned*でお買い物**

奇跡的に我が家に♪

いつもながら
作品に優しいラッピング☆
123IMG_8356.jpg
久々のレモン
123IMG_8357.jpg
ブログで見たときから狙ってた
◆Enid
123IMG_8358.jpg
◆Enid + あずきミルク
123IMG_8359.jpg
可愛い♪
123IMG_8360.jpg
早速へそくりを・・・

財布の中身入れてみたppp


庶民な私は野口さんばかりだろうな~~~
フフフ


***




何故、奇跡的かというと
10日の10時頃のオープン!!!



それはHHのオープンと被ってしまった(;´∀`)


HHを先に参戦して
撃沈した私は
他のことは、すっかり飛んでしまって・・・



気付いたら夜。
ああああああああ~っと
無いよね~~~と思いながらも
SHOP覗いたら
◆Enidだけが♪

これは私のために~(*^^*)と
速攻ぽちっ


偶然にもカート戻しで在庫有り。になってた様で♪
らっき~でした。



ウフフ



多才なRei。。ちゃん♪
また私の好きな柄でヨロシクね~~~
はがき入れも欲しいな~ボソッ




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**我が家にも欲しい『おしり拭きポーチ』**

peafowl*
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



久々に『おしり拭きポーチ』作製しました☆



持ち手付きが便利かな?思ったけど
プチプラで~思って
シンプルな畳み縫いの

123IMG_8315.jpg

123IMG_8314.jpg



おしり拭きを入れると膨らみますが
減っていくと~~~
ペタンコ♪


おしり拭きって赤ちゃんだけでなく
ちょっとした『お掃除』にもいいんですよね~

我が家も愛用中♪


いくつもカバーが欲しくなります(笑)
カバーしておくと乾燥を防ぎ
長持ちしてくれるんですよね~♪


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティビニコdeペタンコペンケース**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

今度は18cmファスナーの
ぺたんこペンケースです。

123IMG_8284.jpg

HHやC&Sのビニコより
originalのほうが『もちもち』してます(*^^*)

厚みも程よいイイ感じ♪

あまり気にならないかもしれませんが♪



***



HHリバティが届きました♪

思ったより少なかった!!!

お友達に頼んだものも合わせて
いつもの金額(笑)


HHさんは大体購入金額が同じ~
頭の中でセーブしてるのでしょうかね☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**お客様に気に入って頂けたポーチ**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg


16ファスナーのダブルファスナー☆


リバティ&リネンビニコde
ダブルファスナーポーチです。



123IMG_8266.jpg

画像、上の一番左の白ベースのきのこ柄(花)

イエローパフは
original加工のビニコです☆




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**オークションに出品してみました!**

リバティ*タナローン
そのものを出品するのは初めて!!!


そのもの。っと言っても
ハギレですけどね(*^^*)



123IMG_8260.jpg


約400gのハギレ切れ!!!



いつもはこれくらい~以上、貯まったら
布シールにしていますが
疲れたので(~_~;)

使ってくださる方が!と思い出品しました。

もう一つの理由が『捨てれない』('◇')ゞ




小さいものなので
布シールや小さなパッチ用に☆



送料が定形外400円か
レターパックプラスの510円と
高くて申し訳ないですけど・・・




↑13時40分現在。
一旦、出品取り消ししました・・・
カテゴリが間違ってた('◇')ゞ


なので、再出品しました☆
ウォッチしていただいた皆様は
御手数ですが。。
変更お願いします(;´∀`)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**HHリバティ2015ES春色**

予約時には、そこまで惹かれてなかった
2015ESフェリシテ15P

309766_1.jpg


でも、だんだん萌え萌え~~~

ネット予約で撃沈
当日のネット販売で撃沈

(~_~;)

電話予約でビニコ1本確保してた様で(笑)

覚えてなかった。


お友達の力を借りて
タナローンget出来ました♪


到着が楽しみです☆



今年のフェリシテは久々のhit!!!
萌え萌え♪



娘がピンク系・・・NGになって寂しいです。
また暫くしたら復活してほしいな~☆


来年こそ
お洋服縫おうよ!
私!!!





チビちゃんも80になるかな♪
おおきくな~れおおきくな~れ~~~
里子♪

ppp




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ☆通帳ポーチ☆仕切り付!でした♪**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg



昨日の記事・・・
下書きのまま!だったので
先程、公開しました(~_~;)

ついでに覗いてくださいね♪
エヘッ



***




今日は久々の『晴れ』

晴れていい感じだけど
さすが冬。寒いのは寒いです♪

でも、窓をぜ~~~んぶ開けて
気持ちイイ。


電気ストーブ入れてますが(笑)



***



余談が長くなりましたが




今日は通帳ポーチ☆

リネンビニコで
仕切りを付けました♪
123IMG_8234.jpg


今回はoriginalビニコ♪
123IMG_8233.jpg
リバティ!ってだけで
可愛い~

リバ中毒の世界でごめんなさい~


2つ名前が分かりませんが
間違いなくリバティ♪です☆





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**今度は!!!どんなポーチ?**

っといっても
ループ!


繰り返しですよね・・・(~_~;)




画像から~

123IMG_8229.jpg

なんでしょ~♪



リバティと合わせるビニコは
基本『リネン』です。


在庫切れの時は
コットンリネンを使っています。



リネンビニコの在庫がいつもSHOPに少ないので
お尋ねしたら予約して頂ける言うことで

御願いしました(^^♪


遅くても、来週半ばには出来上がるそうなので
私の在庫切れにはならなくて済みそうです☆


明るめのリネン(↑画像右3枚)なので
次回は普通色(↑画像左3枚)にしよう~

かなり先の話だろうけど♪









☆私信☆


order『mi様』
もう暫く、お待ちくださいね☆☆☆




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**スケジュール帳!第二弾**

先日、追加購入したスケジュール帳。
違うサイズがあったので
つい買ってしまった・・・

18×13cm
文庫本サイズっていうのかな♪
123IMG_8223.jpg
一月始まりです☆



***



ピンクッションが欲しくて♪

リネンの梅の花ピンクッション
誰か作ってくれないかしら・・・
123IMG_8225.jpg
羊毛買ってみた。。


こちらは『おまけ』の羊毛
早速、ほぐしてみたよ
123IMG_8226.jpg
結構~疲れた・・・飽きた


ピンクッションになるまでには
まだまだかかりそう(笑)




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ*パッチdeキルトマット完成**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

早速~♪↑↑↑




***






先日縫ったパッチ♪


まだまだたくさん(*^^*)



そのうち2枚をキルトマットに♪
123IMG_8149_20141206003538671.jpg
裏地はチェック柄のリネン
123IMG_8152.jpg
4つ折りしてみると~
123IMG_8153.jpg
サイズ*約*30cm角

カフェマットに~思ったけど
正方形だった!!!

玄関のニッチに敷いて
鍵など置いたり

リビング棚に敷いて
腕時計など置いたり♪


色々使えます~




***




今日は午前中お出掛け☆


帰りに『ぶりしゃぶ』材料買って♪

娘が大好きです♪



***




2015SSのアリスWで
ハンカチでも縫いましょうかしら~


10日のリバティも楽しみ♪

↑なに頼んだか・・・
控えてないので忘れちゃった(笑)



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライスdeタートル**

久々に
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス♪

久々???


マホエさんの
定番シンプルタートルです☆



123IMG_8222.jpg


前裾にC&Sさんのタグのみ。
シンプルです。


アイロンの水がついてるネ☆



***


ニットついでに
数枚?思うけど裁断がメンドウモゴッ


ボトムスは買っちゃたし(笑)

↑縫うのが面倒だった



そういえば
ロックミシン、
メンテに出そうと思ってたんだっけ・・・


購入して数年経つし
メンテ出してあげなきゃ!だよね。




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**2015SSちょ~子供買い**

SANDOさんで
Alice W (アリス W)を2種
123IMG_8220.jpg

やっぱり可愛い~っと
C&Sカラーのブルー追加しようと思ったら・・・
予約終わってた(笑)



***


メルシーで
Sam(サム)とMorris(モリス)を加工用に少し
マーガレットアニー《メルシー限定復刻》を少し


いつ届くかな~






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ☆ビニコmyペンケース**

ペンケース。


type細身に入れていたけど
細々したものが入らず不便。


と、いうことで
ダブルファスナーでちょっと広め☆に

リバティ*ビニコ
スモールスザンナ<Small Susanna>
123IMG_8217.jpg
ペンとユニホルダー
ユニホルダー替芯&消しゴム
&朱肉(デカすぎ)
123IMG_8218.jpg
印鑑ケース
&付箋5種(4種は少ないの)
123IMG_8219.jpg
これでもパツパツなので
マチ付がイイかな?♪


気が向いたら
マチ付にかようかな~♪


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**少しづつSHOPにもリバティ**

tetoteやminneもいいけど

入力が楽♪


SHOPだとポイントが貯まって
ポイントdeお買い物が出来るんです♪


お得ですよ(*^^*)


tetoteやminneの作品も
SHOPに移行出来ますので
お気軽にメールくださいね♪



***




数ヶ月後はSHOPオープン5周年☆

↑ほとんどオープンしてませんが(~_~;)



来春『5周年☆感謝際』でも♪




***



今日はコースターset並べました(*^^*)

暖色系
123IMG_8212.jpg
寒色系
123IMG_8215.jpg


とりあえず、裁断していた
6枚入りの2set☆


なんちゃん


ぽちっと↑覗きに来てください♪



***



頑張って時々並べます☆

fight私!



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**嬉しいお届けもの**

ウフフな定期便(勝手に定期便♪)

とってもつるつるで気持ち良い~
お肌になれる○鹸♪
123IMG_8210.jpg
セサミ&アボカド
使うのが楽しみ~~~☆


次回は『シアバター』をリクエストしました♪
ウフフ




***



tetoteで、お買い物♪



またまた『はんこ』
消しはん

123IMG_8209.jpg

見ました。
ききました。



可愛い~~~♪



他にorder中が数個♪



一緒に発送で全然OKだったのに
先に送ってくださったクリエイターさん(*^^*)


ありがとうございます♪



早速~使わせていただきます☆



可愛いはんこは
ここ⇒



今度、引っ越ししたら
住所はんこをお願いしよう~♪




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ・ビニコdeスケジュール帳カバー**


なんちゃん4

ご予約品が完成です☆


123IMG_8206.jpg


いかがでしょう~☆☆☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティ!つや有ビニコdeマスクポーチ祭り**

ミンネ☆ギャラリー
minne_c_200_200.jpg

最初の1個。に、タグを付け忘れたため・・・
全部『無し』にして
お祭り!と称して少し『プチプラ』に
早速、出品させていただきました♪



123IMG_8170.jpg
123IMG_8171.jpg
123IMG_8172.jpg

16種出来ました(*^^*)



生地の在庫が少ないものがほとんどなので
申し訳ありませんが・・・
再販希望頂いても、
お断りせざるを得ないこともあります☆


***



今日も寒くて
電気ストーブぽちっ

暖かくなって
2.3回落ちてました(笑)


↑癖になってませんか???



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
▲ページトップに戻る

