

**リバティ*ビニコdeお薬miniポーチ**

週末は月曜から金曜日まで
緊張の5日間の疲れが一気に・・・

神経疲れっていうか・・・


かなり疲れてます(;´∀`)
御年なのかしら~~~(笑)


****


今日はminiポーチで
お薬入れ♪
123IMG_8928.jpg
たっぷり入れたよ!
123IMG_8932.jpg
隠しマチ(1cm折りこんでます☆)
まだまだ入ります♪
123IMG_8931.jpg
やっぱり、この子が・・・見てる
123IMG_8929.jpg
こちらは
なんちゃん4
↑↑↑
SHOPにてSALE『ワンコイン』!!!予定

ワンコインだけど・・・送料は別。。です☆


先日、カットクロスの整理
☆20、18、10ファス用にカット
☆↑以外のサイズ

10cm用がたくさん出来たので
SALEで販売させていただきます☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


**リバティdeエコティッシュケース**

orderと同時進行で
量産しました(*^^*)
123IMG_8927.jpg
エコティッシュを入れると♪
123IMG_8901.jpg
横から見ると♪
123IMG_8900.jpg
量産したのはこちらのtype
123IMG_8902.jpg
type言っても形やサイズは同じ☆
タグの位置が違うだけ。。


なんだか下のほうがしっくりくるけど
ティッシュを出したらタグが隠れますよ?☆



次回からは
上につけようかしら???



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**待ちに待ったC&S便☆第二弾**

今日は検査のために
市立医療センターに行ってきました!!!


無事、異常なしで☆
安心しました。


健康が一番ですね♪




***



先ほど、20時半位に受け取ったC&S便




123IMG_8826.jpg



タグ。のみ



白地タグだけならたくさん欲しいけど
カラーも入っているので…少な目に☆




白地だけ~~~の
セットが出ないのかしら・・・






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**久々にR&Rのポケットティッシュポーチ**

先日、違うタイプのポケットティッシュポーチを
縫いましたが

久々R&Rさんの
patternで縫いたいな~っと♪


ちょっとアレンジしていますが♪
123IMG_8814.jpg


パット見はポーチ♪
裏にティッシュ口を☆
123IMG_8818.jpg
口の下部分には
カラー帆布ビニコ♪




***





明日は朝一で検査。

早く寝なきゃ~だけど
こういう日に限って縫いたい気分MAX♪



でも、裁断しているものが無いので
裁断だゎ☆




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**【2015年春夏柄】 リバティdeバケットバッグM**

この柄!
バケットバッグにしたら可愛い!と
チョイスした2点で


早速(なのか?)
バケットバッグにしてみました(*^^*)



123IMG_8805.jpg

【2015年春夏柄】
LIBERTYリバティプリント・タナローン生地
<Morris>(モリス)3635167-15C

このワニ柄のデザインは、
ウロコ状の革の質感を
宝石のように表現するために
水彩で手書きし、
ワニに固有のしわを真似ています。

byリバティ


123IMG_8808.jpg


【2015年春夏柄】
LIBERTYリバティプリント・タナローン生地
<Sam>(サム)3635163-15A

リバティ・アーカイヴに収められている
1850年代後半の柄の見本帳からとった
いくつかのチェック柄を繋ぎ合わせて
リピート柄にしたもので、
ウサギのチョッキには
うってつけの柄となりました。

byリバティ




***




いかがでしょう?
たまにはリバティらしくないリバティで♪


でも、さすがリバティ!
可愛い♪



自己満ですが
お許しくださいね☆




あああああ~~~
もう一柄あったんだ!!!


明後日にでも作ろう♪




明日は留守にするので
お休みです☆





お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**今日はリバティdeダブルファスポ2個**

C&Sパフ



HHジェニーズリボンズ



123IMG_8781.jpg


希少なリボンズ!
(original加工)

だけど・・・

やってしまった


本来の縫い代より
深く縫ってしまい・・・

あなぽこ!!!

123IMG_8782.jpg

リバティ部分も
よ~~~く見ると≪あなぽこ≫


残念。




私のもの☆




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**待ちに待ったC&S便**

希少な『ネリー』の再販♪

仲間内だけ???かもしれませんが☆



なかなか出回らなかった『ネリー』の再販に
飛びついて!?


って気分だけで実際は控え目な・・・


123IMG_8755.jpg


2色のみ。を
ぽちっ♪



昨日、届いて早速~~~
思ったけど
急に目の前に
チカチカキラキラして視界が悪くなり
片頭痛???

一日ゴロゴロしていました。

寝ていました。。



ダルダルな一日のせいで
今日もダルダル・・・






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**クリアポケットを前面deフラットポーチ**


リバティプリント2015ES
ギャリーモジャース・レイナード<2G>で
20ファスのフラットポーチ☆
123IMG_8753.jpg
マスクポーチ応用編
123IMG_8751.jpg
前面にクリアポケットも便利そう♪
123IMG_8752.jpg
ギャリーモジャース・レイナードを使うと
必ず!!!
123IMG_8754.jpg
↑この子が見つめます・・・


色々な子たちがいるのに
このだけが
みょ~~~ぅに、目につきます・・・




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**愛用ミシンがメンテにGO**

愛用のミシンちゃん。



昨日のこと


糸調子をしていたら
針が折れて・・・(;´・ω・)

針交換して。
また糸調子していると
異音が鳴りだして・・・(;´・ω・)

ええ~~~


16:53
速攻でミシン屋さんにメールして
メンテの手配を☆



梱包していると、糸が・・・
自分では解決出来ない場所へ巻き付いていました
(;´・ω・)

そのせいで異音だったのか???


再度、糸の件をメールして
ヤマトさんに集荷依頼かけて!!!


123IMG_8742.jpg


間に合ってよかった~~~
集荷依頼したのが18時前だったので
ギリギリ♪


バタバタのバタ子さんでした!


ついでにロックミシンもメンテに♪
ロックは購入後、一回もメンテ出してないから(;´・ω・)


ピカピカになって
帰っておいで~~~♪





***





メンテに出したお蔭で
模様替え?ミシンの配置換えをすることに


職業用とロックの配置を変え
久々に家庭用も出してみました♪


1年以上使ってないので・・・
2台のメンテが戻ってきたら
数ヶ月の間にメンテに出す予定です☆


メンテ貯金しなきゃ♪



ミシンテーブルも1台欲しいので
ミシンテーブル貯金もなきゃ!です☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**torishigeさんに作って頂きました(*^^*)**

凄い肩凝りに頭痛に腰痛に・・・
体がガチガチでした。。


今月は全然縫えていません。。




***



待ち針&縫い針
こちらに全部刺してたけど
(縫い針は号。別に・・・)
123IMG_8705.jpg
確認のために毎回ルーペで何号!って見たけど
それも面倒臭くて・・・(笑)
123IMG_8706.jpg
あああああ~あれがイイ!!!と思い
torishigeさんに『リネン』で作って頂きました(*^^*)

数字を入れて早速~~~♪
123IMG_8704.jpg

7の次に8入れ忘れたので(笑)
最後に8!

ちょうど8種使うので♪バッチリ!!!
これでルーペで確認する面倒が省けます♪



***



夕方、旦那を空港まで送ったら
さっさと明日の準備済ませて
天ちゃん寝かてorderのバッグの裁断しなきゃ♪

SHOP用も同時進行で裁断しようかな~




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**久々のティッシュケース**

以前使ってた『エコティッシュ』とサイズが違うので
新しく♪
123IMG_8689.jpg
無くなるにつれて
ペタンコになる♪
端処理は簡単にコの字に挟んだだけ!!!
楽だ!!!(ビニコだから出来る技!)
123IMG_8690.jpg
新しい『エコティッシュ』は
トライアル!というスーパー?で見つけたもの。
他ではなかなか見つからず・・・
(質が・・・よろしくないので在庫がなくなるまで)
123IMG_8691.jpg
次にハンズマンというホームセンターで見つけた♪
『エコティッシュ』=箱が無くてプチプラなことかと思いきや
箱ティッシュより高コスト!でも、意外と質良し♪
123IMG_8693.jpg
次に近所の薬局で見つけたもの。
まだ未使用。
でも、↑のサイズとほぼ同じなので
このサイズも作ろう~♪
123IMG_8692.jpg
と、出来たのが
123IMG_8694_201501151618337b8.jpg
底部分ステッチの幅をギリギリ取ってしまったので
ちょ~っと不格好だけど
123IMG_8695_2015011516183573d.jpg
大好きなフェリシテで満足満足♪

自分用って・・・適当に裁断して
縫いながら調整するから
ちょ~適当。。



もう1つ
キッチン用に新調!!!
吊り下げtypeです☆
123IMG_8696.jpg
このお色のファーガス!!!
もう、お腹いっぱい・・・
6本か7本買ってた!(;´∀`)
やっと終わりそうです。。



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**カラーファスナーのダブルファスポーチ**

裁断していたビニコde
ダブルファスナーポーチです(*^^*)

123IMG_8676.jpg


カラーファスナーでcute☆




娘にコナン観せながら
5つだけ縫えました♪




撮影のために並べる。は
お手伝い娘でした♪


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**在庫が無い!?**

ヤバい!在庫切れ~~~

思って、ポチろうと思ったら・・・
SHOPも在庫切れ!!!


ええ~~~残念無念!



イロチがあったのでカートに入れたものの・・・
それだけ買うのに送料勿体無い~思って
カットしてた別物を使ってたけど

カットした分が無くなったので
新しくカットしなきゃ~と夜な夜な



革入れを出すと
なんとま~~~
たくさん?出てきました♪


まだ使い切ってなかったんです。。
(;´∀`)


良かった~
早速、カットして♪


123IMG_8663.jpg


袋に♪

長い革だと折り曲げたりされてるから
整えるには綺麗に並べて圧掛けて・・・

圧は掛けないけど
少しでもまっすぐなる様に揃えて入れてます♪

端っこ・・・曲がってるけど???(;´∀`)


タブなので少々曲がってても平気です☆


使いやすいので
大好きなんです♪


SHOPに入荷メールお願いしているので
入荷したら2.3個買いましょう♪


牛革もいいけど、ビニコ一枚仕立ての時は
厚くて大変なんだよね・・・




一安心♪



さっ。
もう寝よう。。




おやすみなさい




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**初縫は四角に縫うだけ!!!**

始動!!!






やっと縫えました(*^^*)

123IMG_8639.jpg

なんともシンプルっていうか
四角に縫うだけの手抜き『ランチョンマット』



エヘッ
許すのだ娘!



また春に新調するから(笑)





***





今日から
あっ。もう昨日だね・・・

間に合わなかった8日に('◇')ゞ



昨日、始業式で
今日から給食が始まる♪



なのでミシンtimeが出来ます(*^^*)


娘が帰宅から就寝までは
NGだけど
就寝したら爆縫い出来るかな☆


年末体調不良でしたが
皆様の優しいお気遣いで元気になりました☆
ありがとうございました(^^♪


溜まっているorderと並行しながら
SHOP用も縫い縫い頑張ります!!!


更新ぼちぼちかもしれませんが
どうぞ応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**今年は、ほっこりまったりなスタート**

数年振りに
年末年始ミシンから離れた生活を
送っています(*^^*)

明日までゆっくりしたら
7日から始動!!!

9日から始まる『給食』に向けて
ランチョンマットを縫わなきゃ・・・(笑)


今年は手提げ&上靴入れの新調は無し!!!
ごめんよ~娘。




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**2015明けましておめでとうございます。**

今年も皆様にとって
素敵な一年になります様に☆


どうぞ
今年もよろしくお願いします。



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
▲ページトップに戻る

