

**orderリバティtwelveポーチ**

『○○ね~天ちゃんのママに
作ってもらったんだ~~~♪


みんなも作ってもらいなよ♪
ここから選んで!』



と、仕切る○○ちゃん。



『凄く早いんだ~
5分で作れるよ!!!』



『ぢゃ~後5分で帰るから作って~~~!!』


と、無茶振りする△△ちゃん。。




???
無理ですけど
???



今度来る時までに作ってあげるね♪と
7人+うちの子=8個




twelveポーチのorderが入りました。




仕切る○○ちゃん
『いくらとるん???』




はい???

いやいや取りませんよ?



自分だけならまだしも
7人も!になったら・・・と思ったのかしら(笑)





明日、来れたら来るね~~~と
みんな帰っていきました。。




明日。。。
明日ですか。。。





頑張りましたよ!
娘が一緒に寝てほしかったみたいだけど
お友達の作るから
今日は一人で寝てね♪と。




ホレ(゚Д゚)ノ⌒

123IMG_8382.jpg


リボンズが大人には人気だけど?
お子様達にはフェリシテが人気でした☆






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**パッチパッチパッチまたまた三昧Bag**

order頂いた
ビニコパッチ三昧Bagを♪


一生懸命パッチしています。


123IMG_0221.jpg
似たような感じ
123IMG_0220.jpg
でも、完全なる同じ物が無いんですよね(*^^*)



肩凝る(力が入るのでしょうね笑)ので
また暫くお休みかな?

Sサイズも作りたいけど


24.25日と(運動会の後)留守しますので
やっぱ暫くお休みかな???

小物か
お洋服か♪



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティRose XantheバケットバッグM**




【LIBERTY・リバティプリント生地】
【2015春夏シーズンコレクション】【フワラー】
Rose Xanthe(ローズ ザンジー)


de



バケットバッグMを作製

123IMG_8358_20150522131159b5b.jpg
○ン○ウさんで頂いたんですが
コーティングの厚みが薄い気がします。
123IMG_8364_20150522131200ac7.jpg

とても素敵な柄♪

早く娘にお洋服(~_~;)


1mしか買ってなくて。。。
フリルブラウスにするか???
他???

だと、用尺が足らない(;´・ω・)


ということで探しました♪

123IMG_8365_201505221315286bd.jpg

水通しして乾燥中~
スタンバっています(*^^*)


SHOPにも並べる予定ですが
さて時間が・・・







お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**リバティdeパッチパッチのパッチBag**

甘~い
あま~い???
123IMG_8350.jpg
ピンクの持ち手を
いつ使おう!!!と考えてたら・・・

いまでしょう~(古っ)と

ごそごそ出してきて
付けちゃいました。


いかがでしょう???



パッチ三昧にピンク♪



サイドのポッケも
うちポッケもパッチ♪




以前はちょっと大きいパッチでしたが
今回は少し小さくしてたくさん繋いでいます♪




***



同時進行した裁断済の
Bagも続いて出来ました(*^^*)




MASAKI'Sリバティのひとつ
ガーデンパンジー
123IMG_8352.jpg


こちらはoriginal加工のビニコです☆



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**今日は雨・・・だるい**

天気予報通りの雨

やっぱり雨の日ってしんどい。。
午前中は休んでいました。


お昼から夕飯の下ごしらえ済ませて
今から(お洗濯)!


その合間に

123IMG_0219.jpg

ニットtypeの紐カバーを♪

娘の1つ作るのも~~~思って
ちょっと量産。


2種しかないけど・・・

キルトニットのほうが断然厚くて
ふわふわ~
でも、ボタン付けが大変!
外れないようにしなきゃ!!!


量産=バザー用に?思ったけど
バザーは11月。。季節外れね・・・


プチプラminneに並べようかしら♪

もう一つID取ってるんです(*^^*)

面倒な私???



***


昨日、セブンの
オールドファッション食べてみました!!!



ザクザク食感の
オールドファッション!

ま~その名の通り。
でも、やはりチョコがビターぽい。


1427968671868.jpg


甘いチョコ以外苦手な私には
NGでした・・・☆


ミスドのオールドファッションが好き♪



お洋服gallery
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

**リバティ*エミリーde久々のギャザーたっぷりチュニック**

オークションで頂いた
ギャザーたっぷりのチュニック(だったかな)
120までしかないので
修正して130と140まで型紙を作りました(*^^*)

スカート部分はうちの子125cmに合わせて
適当に作りました。


お胸辺りでギャザーに切り替えるので
とてもお姉さんぽく出来たと思います☆

123IMG_0192.jpg

トルソーさんに着せてみたけど
いかがでしょう?♪


ロングに見えますが
総丈75cmなので膝下位かしら???



それにしても本当に写真下手ですね・・・


最近のエミリーで
とても可愛いお色です(*^^*)




早速tetoteに♪





***



先日のオークションにはたくさんの入札ありがとうございます☆
気持ち、おまけ入れちゃいました(*^^*)
明日発送させていただきます☆





もう少しビニコのハギレが有りましたので
追加で出品中です(*^^*)

今度はちょっとミニポーチとか作れるサイズの
original加工のビニコをおまけに♪

おまけなので販売とは違います(*^^*)


右のboothから入れます。
ご興味のある方は覗いてみてくださいね☆



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティdeフリル袖ブラウスB90**


2014春夏追加柄(LIBERTY Spring Summer Collection)
(Betsy Ann ベッツィ・アン)オレンジ&レッドde

123IMG_8336.jpg

とても可愛いです(*^^*)

以前のこの色はきらめき。でしたね
きらめきが無い方が渋くて可愛い♪


type後ろゴム




こちらも気に入って頂けます様に☆



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*スザンナdeフリル袖ブラウス140**

確かスザンナだよね?
スモールスザンナかしら???


あら、わからなくなってきた(~_~;)


スザンナは間違いないのでOK?(笑)



今回は140サイズです☆

後ろゴムVersion♪
123IMG_8324.jpg
一手間掛かるけど
スラッシュ開きより
子供一人で着替えるには断然イイ♪

うちの子みたいに髪の毛が
ボタンに絡まるのがNGな方などには
ゴムVersionがお勧めです☆


次回はorderのフリル袖ブラウスB90を
ご紹介です(*^^*)


ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*ジェニーズ・リボンズdeフリル袖ブラウス100**

可愛いので量産だよね~~(*^^*)
SEASONフリル袖ブラウス!


みなさん素敵に縫ってらっしゃる♪



そんなフリル袖ブラウス
サイズ100



リバティ*ジェニーズ・リボンズ


123IMG_8317.jpg


このお色でのお洋服はこれが最後。

ちょっと前のリボンズなので
再販も無さそうだし。。


tetoteに出品させて頂きました
気に入って頂けます様に☆




***




これで3枚裁断済みは縫っちゃった♪




今日はサイズ140のフリル袖ブラウスを裁断しよう♪
でも、生地は何にしましょう~










ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**お洋服縫っているとビニコが縫いたい!!!**

今日は暑くて暑くて・・・
ぐでたま気分

images.png
画像はお借りしました。。


時々風がぴゅ~~~っと勢いよく
苦しい位・・・

またそれで
ぐでたま・・・

111images.jpg


お洋服縫う予定だけど
ビニコ縫いたい気分(笑)

今はタナローンで糸調子合わせてるので
もちろん糸も針もね
変えるの面倒・・・だからタナローン


他のミシンはニット縫ってたからレジロン・・・



どうしてこんなに面倒臭がりになった???



   


***





そう言えば
先日再販されたリボンズ7P
お陰様でタナローンは買えたけど
ビニコは無理でした(;´・ω・)

在庫が1本しかない・・・
とても寂しくて寂しくて

買えたタナローンで加工するか・・・
したところで直ぐなくなる寂しいな~~~
また再販してくれたら。。

加工するにも何を加工するか悩む(笑)
って悩むほどないか?


加工したいけど
いつしようか・・・
何をしようか・・・

考えても答えが出てこないので
考えないことに。

そのうちに。。。とだけ





***





さ~ぐでぐでも
気合いで飛ばして

元気出して縫うか!!!



ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*フェリシテdeフリル袖ブラウス**

最近は『リボンズ』が大人気だけど
やっぱり『フェリシテ*あずきミルク』は王道ネ

大人気♪
123IMG_8315_20150513021518c10.jpg
フリル袖も人気ですね~
最近、patternの再販もありました(*^^*)
私は全サイズ頂いています♪
全サイズ縫うのが楽しみ~
123IMG_8313.jpg
昨日のお昼に縫う予定だったけど
糸調子が合わずに半日潰れました(;´・ω・)

同じ針(号数)、糸(番)でやってるのに
今日は合わずに
針のサイズ変えたら綺麗に戻りました。。。

なんと気まぐれ・・・




綺麗な縫い目。でググるとプツプツも正常ぽい?
(画像付)けどマジ???
やっぱりプツプツは気になってダメ
どう考えても糸調子あってないよね???


たま~に見かけるけど
気にならないのかな?(笑)



***



今日のお昼は発送して
100サイズのフリル袖に♪






ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ*Queue for the Zooで子供服**

子供服縫いたい♪と
温めていた生地です☆


リバティ
Queue for the Zoo(キューフォーザズー)

123IMG_8306.jpg

↑ちょっとだらしないな・・・(~_~;)
肩紐で調整します。


後ろ紐は危険NGだけど
肩紐は許容範囲?



キャミかと思いきや
(思いましたか?(笑))



サロペットでした♪

123IMG_8305.jpg


5年振りのサロペット♪
このQueue for the Zooで
縫いたかったんです(*^^*)



でも、また?ですが
裁断の順番がNGだったみたいで・・・
用尺足らず。。。裾が短い・・・

膝下位になったので
ゴム無しのストレート(~_~;)


それはそれで可愛いのだけど☆



この生地
Queue for the Zoo(キューフォーザズー)さん
歪んでるように見えて
目がくらくらしてました・・・






***





縫いたいものが一つ完成したので
orderに取り掛かりたいと思います(*^^*)


同時進行は凄く時間が掛かるので
裁断だけ3枚。




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**なが~ぃGWも終わり&オークション出品♪**

なが~ぃと喜んでいたGWも。。
あっという間に過ぎて


私はピルがお休み期間に入り
(2日遅れ・・・言うこと聞かない・・・)
フラフラなスタート


娘は運動会の練習が始まりました☆


台風も来てますが
嵐の前の静けさ???
まだまだ穏やかな曇り空(笑)



***



ビニコのorderもちょっと落ち着き
今度は、お洋服に♪


orderを仕上げる前に
娘の・・・


早くザンジーローズで!!!言われてるけど
1mしかないのでフリル袖ブラウスにするか・・・
悩んで放置・・・


ティモネルで!!!とも言われてるけど
気分ぢゃなく放置


気分ぢゃない訳は


数年振りにサイズアップしたpatternを
買っちゃいました♪
Queue for the Zoo(キューフォーザズー)で
作りたいと♪




数年前のリボンズでフリル袖(販売用)も
スタンバっていて。。


おまけに
お友達のチビッ子ちゃんに
試作させていただきたく
生地&patternがスタンバってます。。




色々縫いたいものが沢山で焦ってます。



。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





***





去年縫ったギャザーキャミが
肌着のキャミとの2枚重ねだと
ぴったんこ。
でも、Tシャツの上に重ね着したら
脇がきつく・・・

たぶん120?
でも130かも?
サイズタグを付けてなくて(~_~;)
ブログにも載せてなくてわからず・・・
USED120でオクに???


そうそう
中途半端なビニコ
ハギレビニコ(布シール用にでも♪)
ハギレタナローン(布シール用にでも♪)
の、3点をオクに出品しました(^^♪

サイドのプラグインカテゴリ?
から飛べます→



宜しければ覗いてみてください♪




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**またまた久々なペンケースだけどnew**

新作?でもないけど新作?


サイズ違いってところかな?


スリムなほそみちゃん♪
123IMG_8284_20150509000816dd0.jpg
いつもより1cmチビに♪
123IMG_8285.jpg
マチがとっても縫いにくいけど
コツが掴めて♪
とても可愛く出来ました(*^^*)



ボールペン3.4本入りますよ~




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む

**久し振りにリバティ*ビニコde10cmのminiポーチ**

order頂いたので
一緒に仕上げました(*^^*)


10cmファスナーのminiポーチ

123IMG_8242.jpg

少しだけど♪
テトテに☆

123IMG_8259.jpg


マックエボイが『折しわ』付。↑↑↑のために
難有。

使用には問題有りません☆






お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**りぼんゴム量産ちゅ~**


ロハス用に???
123IMG_8240.jpg

暇暇に縫い縫い


芯によって表情が違うリボン
どの芯がイイかしら☆



ゴムは100本入りをポチってみた
細目だけど普通にイイよ?



お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**2種リボンdeヘアゴム**


同じ大きさのリボンを重ねたら。
123IMG_8213.jpg
2重にするならサイズ変えるべきよね?(笑)
123IMG_8215_20150502181354851.jpg
芯が『しっかり』タイプの様で
ハリハリシャンシャン

意味わからんからモゴッ

もう古い?


お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

**事故防止のため子供服の首回りのひも禁止!**

以前、記事にしたと思うんだけど
すっかりご無沙汰で忘れていました。。


前記事も首回り紐。。



123IMG_9901.jpg

今日縫ったものも紐。。


昨日から3枚も紐
最後の一枚で思い出した!!!
まだ修正効くので修正します。




お洋服gallery
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

**リバティ&キティdeりぼんワンピ**

中途半端なサイズに・・・???


スカートのつもりが
長すぎた('◇')ゞ


なので、りぼんを♪
123IMG_9900.jpg
ウエストの前部分にゴム通しがあるので
大きくなったらスカートとして穿けます♪
123IMG_9902.jpg
何を勘違いしたか
ウエスト部分のキティちゃんが逆さまです・・・

気にせず貰ってくれるかしら(;´∀`)


***



やっぱカメラが怪しい。。



お洋服gallery
nan*liberchuu
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
GWは暑くなりそう!って言ってたけど
雨マークも???

初めての9連休♪思って喜んでいたら
お仕事が2日入り
中途半端なお休みになった・・・

実家には3日。。
古湯温泉でも行こうかしら♪


なんちゃん4

ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

続きを読む

▲ページトップに戻る

