

**今日は革タグ作り♪**

前に作った?タグが残り少なって来たので
123IMG_9277.jpg
革を広げてロールカッターで
ザクザク
123IMG_9279.jpg
たっぷり出来ました(*^^*)
123IMG_9281.jpg
これで暫くは作品の作製がスムーズになります♪


下準備って大切!♪




***




下準備って訳ぢゃないけど。



ミシンの針板の交換も大変。。


ネットでぽちった針板、
交換時に小さな小さなネジを外してつけて。。。と
眼鏡用のドライバーで一生懸命やるんだけど
これが一番時間が掛かって・・・


朝からミシン屋さんに
滑り板とカバーを注文出来ないかと
針板も新調しようかとお尋ねしたら
滑り板とカバーのセットで購入出来るとのこと♪

針板は結構いいお値段するので
2枚も3枚もって大変なので・・・
凹んだ針板は金槌で正した。ことを伝えると
それで十分だ!ということをおっしゃってくれたので
今回は持ってなかった針板setを1つ
滑り板とカバーのセットとネジの予備3個を注文しました♪


針板は様子見て糸調子がうまくならなかったり
縫い目が気に入らなければ新調することにして
節約しました(*^^*)


糸や針はもちろん
ミシンもオクが深い!!!

美しい縫い目を求めると大変だけど
やっぱり綺麗で気持ちがイイよね♪


道具が良くても
腕がイマイチだと悲しいので
もっともっと頑張らなきゃ!

常に精進ですね♪




お帰りの際にポチっと
応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

関連記事

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

