**リバティ*ローズザンジ&リネン?deスクエアネックOP**

眠ってたpatternを引っ張りだして
カットして貼り合わせて足らないものコピーして・・・

色々手間暇掛かりましたが
やっと型紙。の完成



で、縫い縫いしてみました☆



IMG_20160616_172615.jpg


inoriさんのスクエアネックOPの
arrangeバージョン☆



ふふふっ



このpatternの縫い方!!!
お洋服縫い始めたころ
本に載ってた縫い方と同じ♪

その時は意味が分からず(おバカだからさっぱり(笑))
???で縫えなかったけど
今では何も考えずに縫えました(笑)


私も成長したよ!と
自己満足でした♪




***



生地を買って暫く寝かせていると
素材が分からなくなってしまうことが多々あります。。。



タナローン(リバ)などは分かるけど

リネンはリネンでも色々あるから。。。
ざっくりリネン、綿!とかで大丈夫かしら・・・


次回からは使うまで生地に素材を書いた紙貼るか・・・

みなさんはどうしてらっしゃるのかしら・・・
使うまで、そのまま保管で使う前に水通しかしら。。







ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る