スポンサーサイト


**2種の型紙をコラボしたarrangeワンピース**

娘が小さい頃よく縫ってた丸ヨークワンピース

よく似たpattern???


petit etalageさんのふわりワンピースで
arrangeしました。


petit etalageはオークション禁止だけど
それ以外は事前報告して販売OK



でも、今回は村田繭子さんの書籍から
リボンをお借りしています☆


販売用ぢゃなくて
お礼に送りつける(笑)ワンピだからです。

namikoIMG_2268m.jpg

すご~く軽いリネン。
リネン大好きなママの好みでリネン(笑)


裏見頃には
リバティタナローン☆フェントン


やっぱリバティも使いたかった今日。
namikoIMG_2269m.jpg


ちょっとリボンが不細工になりました(;´・ω・)


型紙から綺麗に写せば良かったんだけど
これまた好きに引いちゃったので(笑)
下手。でした・・・
次回は型紙通りに(;´・ω・)




うちの子には後ろ開きのOPは
すべてリボンにしようかな?


ファスナーもやりたいけど。
ボタンはやっぱり髪に絡まるので苦手です(;´・ω・)





***





今日は朝一、班の『草むしり』でした。


公園。だけみて場所みてなくて・・・
違う場所の公園の草むしりしてた(;´・ω・)


うちの前の方と2人・・・もくもく
班長さんは仕事で遅れるみたいな・・・

それにしても誰も来ないなんて。。
思ってたら場所ちゃうやん。。ってことでした


班長さんの仕事で遅れる。ってことも
今日ぢゃなくてイベントの日。でした(;´・ω・)



最近(もともと?)あほや。。ってくらい
不思議に記憶が~~~




ぽちっと宜しく(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

