スポンサーサイト


*リバティでチョイ拭きフキンorマット?&天チャン歯科へ行く*

昨日ゎ
お買い物&御片付け☆


天チャンの御洋服を
大きなごみ袋に9袋。。。ほかしました。

80サイズまでゎ既成品ばかり。
もぅ子供も諦めたので(T_T)
お下がりが必要無い。。。と判断して。

旦那様にゎ保管してても
絶対着せない!!!って言われてましたけど
一応wなんて言って保管してました。

少しだけw出品しようかな?と
まだほかして無いものも有ります♪

90サイズ~ゎハンドメイドが主。
これも出品しようかな?と♪
世間で言うw公園着にでも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

夕飯後wくつろいでる間に
少しだけwチクチクチク。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

約16cm角のチョイ拭きフキン。
フキンぢゃ~って方にゎポットマットで♪

縮小hukin 001

久し振りに
ステッチも入れてみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ガーゼ×ハーフリネン?な生地を
②重にしてます☆

縮小hukin 003

良い感じ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

自宅用にゎ
キティ×リバティでフキン(*^^)v

縮小hukin 002

ガーゼを見せるつもりでしたがw
間違って。。。ハーフリネン?を。。。




to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ









moreより天チャン。




天チャン
土曜日に健康診断に行ってきました~


アレルギーテストもしてもらうつもりだったんだけど
バタバタと検診してもらってたら
言うの忘れて。。。


しかも気付いたのゎ
帰宅後。。。


取あえずw今まで何も無かったから
大丈夫なかな?と


そのうち検査に行こうと思います。
小児科よりアレルギー専門の小児科が良いかな???



***



今日ゎ14時に【歯科】です。

土曜日の検診後w近くの小児歯科に
『フッ素』の予約を入れてきました~♪


Rei。。チャンに教えて貰った
【シーラント】ゎ先生に直相談して下さいwと言われたので
忘れないように。。。

先生の判断で出来るか出来ないか決まるそうです。

シーラントゎ保険適用なので一本500円弱。
フッ素ゎ適用外なので一回2000円。


定期検査に申し込む予定です♪


虫歯で苦労したので
天チャンゎ虫歯になって欲しく無いですw
幸いw旦那様の歯を受け継いでる様なので
少し安心してます☆

私ゎ虫歯になりやすい歯と
言われたことが有りました。


賢く『ああ~ん』出来るかな?
約1年強ぶりです☆




***


ちなみに今日w
旦那様飲み会です。

社員の結婚祝い?
プレ代で輸吉さんがさよ~なら~
飲み代で輸吉さんがさよ~なら~(いくつだろう。。。)

もしかして
お小遣い無くなるかも?
マジ???


ステ奥ゎ先に渡すべきよね?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんと。。布巾には勿体無い。。。><
でも、可愛い~~vv

虫歯。。私も苦労した。。歯が弱い、虫歯になりやすいって言われてた。。。orz
我家の娘もパパの歯受け継いでそうでww

歯医者さん、連れてくの。。大変だけど頑張ってね☆

絶対フキンとしては使えないね^^;
もったいなさすぎ~~(笑
うちの子は。フッ素させたら
それ以来歯医者恐怖症・・・・。
お兄ちゃんのほうは小心者なんだよね。。
天チャンはお利口にアーンできそうな
気がする~~。

フキン・・・可愛すぎ(*^_^*)
使うのがもったいない気がするよ・・・。

歯医者ね(-_-;)
私自身歯医者嫌いだからわかるわ~

うちの子もフッ素をぬってもらったけど、歯医者嫌いだわ・・・けど、今だ虫歯0だわ。
それはそれで、いいけどね。(^v^)

to*misatoチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

もったいな~ぃぃぃ(笑)
使ってると愛着もバイ増よ~(・∀・)ニャハ♪

歯科。
先生までゎ良かったけど
歯ブラシ指導&磨きで
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
暴れて。。。
今日ゎ指導w次回、歯を磨いてフッ素。
ふ~
今日ゎ機嫌が悪かったゎw

to*yoshieチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

あったら使うよ~(・∀・)ニャハ♪
その辺に転がしてて(笑)

フッ素。今日ゎ歯磨き指導だけだったw
次回w綺麗に磨いてフッ素。

先生が①本①本見てる間でゎOKだったけど。。
暴れん坊サンに変わったよ~(T_T)

歯科恐怖症~子供らしいね☆

今日はリベンジ!!応援ありがと~
自分でお買いものして、ちゃんと在庫がゼロになったらから、もう大丈夫(のはず)
とかいってまた違うとこでへましそ~トラウマだわ笑
急すぎて誰もこなそ~

ちょいふきふきんってネ-ミングが気にいったな^^
リバティなんぞで、ふけん笑
目の保養に飾っとくでしょ~
ふくふくちゃんイロチもかわいかったよ☆
見てるだけで、nanさん作は楽し~
よし次shopオ-プンはnanさんの番だよ!!
絶対オ-プンさせてほしいな
待ってる~♪

to*flowershellチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

大丈夫。その辺に転がしておけば
使ってるよ(笑)

歯科。
天チャンwギャン泣きしたことないな~☆
ってまだ4.5回しか行ってないけど♪

フッ素。。虫歯0永遠にそのままでいて欲しいね~☆
天チャンも綺麗な歯でいて欲しいです。

to*はるたん

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

ゲリラオープン楽しそう~
大丈夫♪

今から皆のとこ廻って宣伝してきな~♪

チョイ拭きいいでしょ~( *´艸`)
テーブルの上に置いててw
ちょっとこぼれた。。。時とかw
食事の前の拭き上げフキン
なんぞにお使い下さいヾ(^∀^)ノキャハ!

イロチwよなよな頑張ったw
19日に発送しようと思ってるのでw
もう少しw作りたいとこかな☆

きゃほぅ~

とっても可愛いです~★
こんなおしゃれな布巾使ってみたいですっ(>▽<)
花柄大好きだから、ス・テ・キo(*^-^*)o

シーラント、星那萌那はしてる~!空那もこの前歯の健診でやったほうがいいって言われて…
泣かずに健診も出来るしお口もあけれるからやったよ♪
私も虫歯多いしなりやすい…せめて子供には。。。
と定期健診はちゃんと言ってます!空那は忘れててこの前1年半ぶりにいったけど(--;)反省…

シーラント、1本500円取るんだ?合計4千円かな?
乳幼児医療費の助成制度はどんな感じ?
私のとこは1月の間に同じ内容だったら
初診料5~600円のみで後は0円だから
ちょっとオドロイタ(゚ー゚;A

私も虫歯になりやすいの~( ´-`)
旦那家計はなりにくいんだけど
歯磨きしなくても虫歯になりにくいから
そう言う歯の人は、歯磨きを怠る事が多くなりがちで
将来歯周病になりやすいタイプなんだそう(゚ー゚;A
歯科衛生士の姉曰くですw
歯磨き後のデンタルフロスをオススメされましたのでお買い上げv

to*きららチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

花柄大好き人間~み~つけ♪
可愛いよね~私も大好きw
やっぱ花柄ばかり買っちゃう~ね☆

はんこ大活躍だよ~(ノ∇≦*)キャハッ♪

to*MIKIチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

みんなやったんだね☆
天チャンゎ溝が深く無いので必要ないw言われたよん☆
歯磨きしてたら暴れ出した(爆

女性の方がなりやすいのかしら???
こっちに越してきて初めてだよ~
なぜ行かなかったんだろう。。。
私も反省。
ちゃんと行くよ~

to*Rei。。チャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

そうw①本500円弱って言われたw
でもねwする必要無いって言われたよ☆
次回w歯の掃除してフッ素。
定期健診して行こうね~だって☆

市販の御菓子&授乳ゎ危険。虫歯になってないのが
奇跡だって。。そうですか~って愛想(笑)したら怒られた。。。
(笑)ごとぢゃ無い!!!って(T_T)
とっても歯を大事にされてる先生だな~と思ったよっ
怖い先生だったけど(A;´・ω・)フキフキ

天チャンも怒られた。。。
診察終わって待合室に居たのに
また診察室入って行って
診察台に上ろうとしてたから。。。
先生怒るで~御母さんみたいに優しく無いよっ!!!って
何かあってからぢゃ遅いからネ。。。

親身な先生だな~と
感心してました☆


②人して怒られて恥ずかしかったけど。。。




長崎の先生からゎ虫歯になりやすいかも。。。って
言われたな~天チャン。

将来歯周病になりやすい。。。聞いたことあるよ^^
うちの旦那様ぢゃん!!!って思った(笑)
フロスね~どんなのかったのかな???
お勧めある???

▲ページトップに戻る

