スポンサーサイト


*ふくふくポーチのカーブゎどうやったら・・・???*

snowwingサンの人気パターンの①つ

ふくふくポーチ


結構wカーブが苦手。。。という話を聞きます。
私もその一人かな?


レシピゎ↓

カーブ部分を合わせて、細かくマチ針でとめます。

布端でなく、1cm内側(実線)のラインが合うように縫いあわせます。



と記されてますがw
私ゎ実線を引きませんので・・・
布端から1cmのところを縫います。

ダメかしら???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

まず、ノッチを入れ(多々忘れるから適当だったり。。。)

クリップで数か所止めます。

縮小902 001

ノッチ部分が重要!!!
でも忘れること多々(A;´・ω・)フキフキ


縮小902 002



そしてw側面布を下にして
1cm幅で
糸切りハサミで布を押さえチクチクチク☆


縮小902 004


もしくゎ目打ちで☆
ほとんどの方ゎ目打ちですよね(・∀・)ニャハ♪

縮小902 005


ミシンの進み具合ゎ緩やかがGOOD☆

左手で中央布に皴が寄らない様に
調整しながら
これも重要!!!


するとwノッチが少なくても

縮小902 006

なかなかwいい感じ???


これゎ接着芯が貼ってません。

接着芯を貼る場合ゎ
縫い代まで貼ると縫いにくいので
細かくノッチを入れて開いた方が縫いやすいです(○ゝω・)b⌒☆NE!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんな感じに
縮小902 007
こんな感じに
縮小902 008
こんな感じに
縮小902 009
出来ました。



まだまだ修行の身ですがw
今日ゎ

公開!!!私の作り方。
大雑把マン。


でした☆




上手に縫おう~と意気込むと
下手に縫います(´゚A゚`)ウヨヨヨ


to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally お帰りのさいゎ↓ぽちっとヨロシク(*・∀・)(・∀・*)ネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カーブきれい~~!!

私は小物作りがもともと苦手で・・・
さらに、このような小さな立体的なカーブはいちばん苦手v-356
こんなに美しく縫えるnanちゃん、さすがですi-237v-353
すごく参考になったよ~~e-415
洋服作ってるとハギレがたくさん出るので、小物も少しずつチャレンジしてみようかな??

nanちゃん~、とってもわかりやすいレクチャー
どうもありがとう♪
画像入りで教えて貰えるなんて・・・nanちゃん好きよ~^^
この間、キルト芯貼って作ったら、
もう相当残念な出来でさ~(苦笑)
またリベンジしてみるよ^^
もうひとつ聞きたい事があったんだけど、
それはまたの機会にメールさせてね^^
(昨日のC&Sエミリアスは買ったかな?)


to*Aya+チャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

私も小物苦手なのwかといって
御洋服が得意って訳でもない。
ふふっなんとかの横好きだよっ
褒めて頂けて光栄です~
Aya+チャンの御洋服にも圧巻だよ^^
私が送ったのが恥ずかしいゎ(A;´・ω・)フキフキ

うんw御洋服のハギレって微妙よね~
使えるとこゎ余すところなく使いましょう♪

個のも作る前ゎ端切れでクッション?枕を
作ってた~堅めだけどなかなか♪

ともです
わかってくれるかな??

カーブがとってもきれいですね~~(*^_^*)
苦手な私は楽な縫い方しかしません(^_^;)

とてもわかりやすくてチャレンジしてみようかなって思います♪

to*kaoroonチャン

コメント(人´・ω・)゚☆+.゚☆+謝々♪+.☆゚+.☆゚

うん。勝手にレクチャー???ってほどぢゃないけど(笑)
文章だと難しいから。???(笑)

キルト芯ね~確かに。
縫った後に貼りたいkyらいだよっ(○ゝω・)b⌒☆NE!

うんwwwメール待ってるよん♪

C&S鬼だゎ~
お財布の中身全部持っていくつもりかしら???
9月ゎ③回位来るんぢゃ無いかしら¥。¥。¥。
エミリアス。。。気付いた時ゎ22時。
無いネ。もちろん。。。残念だけど
その分w天竺で我慢したw
天チャンのカーデを作りたかったので丁度良かったかも♪
それにしてもみんな凄い!!!尊敬。

毎日チェックしても縁が無いエミリアス。

to*ともチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

ふふっ忘れるとこだったゎよんw
更新もあまり。。。
レースの上向きゎ有りだよんw
私もやるよ( *´艸`)クスクス・・わざとね♪

私も楽で如何に綺麗に???と。
終わりよければすべてよし!!!です(○ゝω・)b⌒☆NE!

うんwリベンジして
UPして~待ってますヾ(^∀^)ノキャハ!

すごい綺麗v-353
あたしも作ってみたいなーって思ってるんですがー・・・
型紙とかー全く手元になくてー・・・
まず入手してからだなー・・・v-356

to*ちょちょチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

ありがとう☆
可愛いよ~是非♪
色んな布合わせで作ってネ☆

ふふっ☆
▲ページトップに戻る

