スポンサーサイト


**チェーンメールにご注意。。**

被災地の少しでも早い復旧を
心よりお祈りしています・・・・・



*********************************




昨日
こんメールがきました。


ちいさく3.13 002


信憑性ゎないけど。。。だって(;?д?)

これって???
思って放置。


のち



ちいさく3.13 003

ここヵらゎ
お友達情報です。
↓↓↓

無駄なメールはサーバーの負荷に繋がり
本当に大事な情報が届きにくくなります

正しい情報かどうか判断して
メールするようお願いします。


安否を知りたい人 ココに情報があるかもです
グーグルパーソンファインダー、ご活用下さい!





*********************************************


関東のお友達より
お願いです。。




ライフラインを絶たれた地域では
また寒い夜がやってきました。
ニュースでは東京電力、東北電力が
「節電」を呼びかけています。


地震直後から固定電話や携帯電話が
非常につながりにくくなっております。
本当に安否確認が必要な方が電話が
一秒でもつながるよう祈るように電話をしてる方もいます。
また、携帯電話についても同様で
避難時には「充電切れ」は双方ともとても不安になります。

大地震のあとの余震で不安がつづくなか、
チェーンメールがとても出回っています。
あたかも出所を関係者や政府筋のように装い
不安をあおるような内容です。
私自身も今日だけで何十件も受け取りました。

私の地域では停電等もなく
自宅で普通に生活ができています。
携帯電話の充電が切れたら、自宅で充電できます。
しかし、被災者の中には
こういう状況でない方がたくさんいらっしゃいます。

いたずらに転送されたメールを
被災者へ送ることはやめてください。
あなたの送ったチェーンメールで
大切な方の「つながり」を絶つことになるかもしれません。

どうかひとりひとりが見極めをして、
不確かな情報を無責任に伝えないようにしましょう。
チェーンメールを受け取った場合は
冷静に考えて行動してください。




**************************************

不安を煽るような行動ゎやめて
人としての行動をお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あたしもきましたこのメールv-356
ガセみたいだしー・・
本当に連絡待ってる方、連絡したい方たちに失礼ですよねv-356v-356

ガソリン完売のところ、スーパーでもカップラーメンやパン・牛乳・米・売り場がすっからかんで~今日は買い物行ってビックリでした。停電もちょこちょこおこってるみただしー・・・v-404

いつ落ち着くの~v-388

そちらにもこんなメールが出回っているのね~
誰が何のためにこんなこと始めるんだろう・・

こちらは今日も余震があったけど
ここは体に感じる程度ではないし
普通に生活ができています

心配してくれてありがとう

nanさん、心配してくれてありがとう^^
知り合いのお家の被害を聞くと我が家が何も壊れず倒れずがうそのよう。。
ほんと、よかった。

こういうメールは私のとこにはきてないよ。都会だけかな!?

to*ちょちょチャン

コメント(b´ε'【☆+:。゚*.熱烈歓迎.*゚。:+☆】'з`d)

遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...

悪戯なのヵ・・・善意のっもりなのヵ・・・
良く考ぇて行動しなきゃぃヶなぃょね。。

to*yu*yuチャン

コメント(b´ε'【☆+:。゚*.熱烈歓迎.*゚。:+☆】'з`d)

遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...


ぅん。。。困ったチャンだね~
慌てずwこんなときだヵらこそw
落ち着ぃて判断しなきゃだょね。

普通が一番って本当だね。

だまだま余震などなど。。
ご注意くださぃね☆

to*yuki*チャン

コメント☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

ヵなり焦った~ヽ(;´Д`)ノ
yuki*チャン家の耐震セキュリティバッチリだねw
怖ぃヵら家建てることが有れば参考にさせてもらぅゎ☆
ほんとっ良ヵったねw
県名が出た時ヵなり焦ったゎ・・・(゚_゚i)タラー・・・
これヵらもwまだまだ余震等w気を付ヶてね。
▲ページトップに戻る

