スポンサーサイト


*裁断裁断*

ああ~ミシンチャンミシンチャン

いつ帰ってくるの~

無いとw余計に縫いたい病が
発生しております。


ロックだけで何か作る?
技術ないや(*゚Д゚)


***


昨日ゎwゆっくり寝てましたw
御蔭樣で時間が足りませんでしたよ(笑)


どんだけ~ネタのってのゎ秘密ネ☆



そんな風で夜ゎ目が冴えて
ギラギラ。


でもw縫えないしw


とりあえずw
ファスナー付きのポケティカバーの
布合わせして裁断。

大小(普通サイズ&子供用)各②個
裁断してみましたwww


手縫いする?
無謀?

ひとまずw放置プレイ(爆


***



その後ゎ
ひたすら10cm角に裁断。


端切れ入れの中の4.5枚以外の布を
ひたすら裁断。


縮小001


ちょっと雑な写真でsorry☆


最近使ったリバティチャン達です。
中途半端な端切れが少し減りました♪



これから
地道にライン引き。


ミシンだと端に合わせて一直線♪でいいけど
手縫いゎwそういう訳にゎ。。。
まっすぐw均等に縫う技術ゎ
持ち合わせていません~(ノ∇≦*)


まっひとまずw
TVみよっ(爆





to-finish-reading(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
incidentally ↓ぽちよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミシン、早く戻ってくるといいですね。。。

私は元々手縫い派でミシンは苦手だったんです・・・
だからバッグでさえ、返し縫しながらでも手縫いしていたほど・・・

今はミシンに慣れたので逆にミシンがないハンドメイド生活なんて
考えられなくなりました・・・!

ミシン無いとさみしいよねぇ~。
PCとミシンは生活に必須だわー。
私もティッシュケース作らなきゃ~
いろいろ作らなきゃいけなくて
気持ちだけ焦り・・昨日は何も作らず。
nanちゃんのおかげで
ブログのネタがあったらよかった^^
ありがとう♪

いっぱい寝れた?(*^_^*)
私は昨日は寝不足で今日はまったり~

ミシンちゃん、早く戻ってくるといいね・・・
でも、すごい(@_@;)
たくさんあるのね~リバティ~
淡い色いいね~

ミシンはお出かけ中なんですね~。
いつもチクチクしているから、寂しいだろうなぁ…。
私も華乃音の新しい保育園グッズを作ろうと思っているけど、肝心のミシンが実家にしかありません^^;
買えよ!って感じですよね。

to*chika チャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

パッチ始めたころゎ手縫いだったけど
天チャンのお洋服に目覚めてミシンになったwww
ほんとっミシンに慣れたら手縫いゎ。。。だね☆
bagも手縫いとゎ~素晴らしい♪

ミシンが恋しいゎw

to*yoshieチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

寂しい恋しいw熱が出そう(爆

ティッシュケース稼ぎ頭だもんね~
稼げるときに稼がなきゃ♪
o(ёωё)o[ ガンバッテ★.:゚+。☆ ]o(ёωё)o

私ゎぼちぼち手縫いで
スクエア繋げてますw

ミシンがないとミシンしたくなるよね~^^
手縫いだと時間がかかるから
早く戻ってくるといいねっ^^*

たくさんのハギレがどんなふうに
変身するのかな~♪

to*flowershellチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

寝れなかった~
お昼寝したらNGね(笑)
たくさん寝れる人が羨ましいw

ミシンw既に恋しくてw
縫いたくてw縫いたくて~
もぅ1個買う?

今繋げただけで60種☆
繋いで無いのが6種だからw
裁断した種類ゎ66種でしたwww

簡単なスクエアだから
玄関マットかバスマットwの予定だゎヾ(^∀^)ノキャハ!

to*miチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

そうなのよ~☆
点検&部品交換w
遣いすぎで言う事聞かないの(笑)
刃物の切れ味が悪いので交換して貰うのw
ついでに気になる点を点検して貰いw
掃除してもらう♪
だから少し時間が必要なのよ~☆

おお~華乃音チャンのネ♪
ミシンね~普段使わないなら実家で縫う位でいいよ~
そんなに遠くないでしょう~(・∀・)ニャハ♪

to*和泉チャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

うんwめちゃめちゃ禁断症状(爆
無い物ねだりぢゃないけど
ダメ~だと反抗したくなるのゎなぜ?(笑)

スクエアだから簡単でいいゎ♪
とりあえず繋げて②

まんま四角で
玄関マットかバスマット・・・
キルティングも久し振りしようかな?と
思うので玄関マットかな~

キルティングも簡単なものだね~♪

ミシンに恋してるnanちゃんだ☆
手縫いは厳しいでしょう~
ミシンが無いと元気まで無くなるのね~~
愛しい恋人ミシン君、早く戻るといいね。

to*blue roseチャン

コメント(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

もともと手縫いでパッチしてたんだ~(・∀・)ニャハ♪
でも、ほんとミシンに慣れて
しんどいかも(笑)
肩が痛い気がする~(((((*ノДノ)えーん

うんw寂しいゎw
点検もしてもらうので
時間要するね~(T_T)
まだ1.2日なのにぃwwwたまらんv-12
▲ページトップに戻る

