

**頑張った☆お幼稚園グッズ**

完成~~~
お母さん手作りの品。

座布団。
手提げ袋。
上靴入れ。




***





やっと出番が来ました~
C&Sフェリシテキルティング(笑)

手提げ袋&上靴入れゎオソロで☆
シンプルにレースをたたいただけ♪
(ぶたさんゎ名札隠し~)
t_001_20110928014125.jpg
裏にC&Sさん縦タグ☆
手提げの横のレース。。。
裁断ミスでさ~誤魔化しなのよ~ヾ(;→㉨←)ノ
t_002_20110928014125.jpg
内布ゎYUWAさんのコットン
お幼稚園グッズに使いたいな~と買ってたの
t_003_20110928014125.jpg
良かった~使えて♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





難問だった座布団カバー。

手提げ袋や上靴入れに合わせて
フェリシテのタナローン☆
t_004_20110928014125.jpg
pattern&レシピが無いと作れない!!!な私。

中身ゎ名古屋のお幼稚園で使ってた
防空頭巾兼座布団。
これに合わせてサイズ調整☆
t_006_20110928014124.jpg
しかもファスナー仕立て☆
t_005_20110928014124.jpg
お幼稚園にお道具受け取りに行って
他の方が作製された座布団見て
見よう見まね☆
私ってチャレンジャーだゎ☆

何とか形になって良かった~
とてもとても頑張った私。


出来た後に

あっ。
絶対座布団カバーの作り方
有るよね~っと検索したら
有りました☆

次回からゎすんなり???
出来るかもしれませんね~☆


季節の変わり目に
持って帰って来るそうなので
何枚か作りたいな~☆


手提げ袋と上靴入れゎ週末。
気が向いたら
洗い替え作ろうかな???


今度ゎカムデン???





***





名前書きもほとんど終了~

って書くの苦手なので
ハンコ&シールが頑張りました(笑)

ひらがななら在庫が有ったけど
漢字。だから

シールゎ2セット(縦、横)
ハンコゎ縦3種をポチっと
2.3日前に届いて、
昨日、新しい保育用品を受け取ったので
一気に準備しました~☆


制服だけゎ間に合わないので
レンタル?ですヽ(;´Д`)ノ



10月4日☆初登園。
楽しみです♪



いきなり1人で行く天チャン!!!
今ゎ一緒に来なさい!!!と言ってる
天チャンだけど
鬼母ゎ1人で行かせる予定(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

本当に頑張っていらっしゃいます★★
お疲れ様でございます
こんな素敵な幼稚園グッズっ持ってる園児っていないと思うんだけど…
急に寒くなっちゃた(-_-)
私すっとここ生まれ・育ちだけど寒いの大嫌い
(昔は平気だったけど、年齢と共に耐えられなく…)
この辺は雪は昔に比べたらずいぶん少なくなったけど
海からの風が超~さぶいので体感温度が低いのよね
昨年・今年は暑かったけど、夏は海風のおかげで日本一涼しかったりしてたのよ
また長い冬眠の季節がはじまるわ(自分比)
本当に体が動かなくなって、心も動かなくなるのです↓↓
nanさん、天ちゃん、旦那様、体調管理には気を付けてくださいね

あ~~すてき!!
これで天ちゃんの新生活の励みになるといいねぇ。
慣れない土地ではさみしいことがいっぱいだろうし
こっちは寒いから体調にも気を付けてね。
陰ながら応援してるよ!!!!!!

to*ぎらこチャン

コメント(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

寒いね~
ここ2日ほど暖かな日差しが~d(*⌒▽⌒*)b
だけど日陰に行くと『さぶっ』て言っちゃいます。
体感温度。。。確かに海風が影響するんだね。。
そういえば海だねヽ(;´Д`)ノ
冬眠・・私もした~ぃぃぃ
ありがとう~一応~みな元気♪

to*yoshieチャン

コメント(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

ふふっありがとうd(*⌒▽⌒*)b
刺繍とかしてあげたら一層~可愛いだろうけど
省略(爆
うん。寒い。
こんな寒いの嫌だ~
もぅ寒いって騒いでさ~真冬どうすんの???って感じ。
どうする?
▲ページトップに戻る

