スポンサーサイト


リバティパッチのアップリケ?カフェマット完成

出来ました~

水通しもしてみました♪
(右端が『イビツ』になってますね(^^ゞ)

t_1213 004

キルティングゎ
アップリケのところだけなので
なんだかモコモコが・・・

t_1213 005

ヘキサゴンを繋いだ
赤い糸がアクセントになっていますね☆

t_1213 006


頑張った私`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!♪

まだまだ未熟者ですね~☆


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



昨日ゎ
2.3枚、お洋服作ろう♪
思いましてリバティを出したものの
水通しをしていなくて

お洋服作るたびに水通しがいいのか?
買った時に水通しして保管するか?

みなさんゎどちらだろう。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

一気に水通し&地直しを♪と思い、
お洋服可能sizeを全部水通し☆
(全部って言っても少しですがヽ(;´Д`)ノ)

サクッと水に通して~
温風脱水
アイロン。

このアイロンがまた時間が掛る②
乾かしてアイロン掛けたほうが早いけど・・・
頑張って掛けました。

夕方近くから仕掛けたので
途中で旦那様帰宅。
もちろん夕飯の出来ておらず・・・
外食になりました(爆
あははっ


アイロン掛けながら
このsizeぢゃ~
やはり天チャン洋服無理だな~
早く作れば良かった・・・
など反省点も。

既に1mぢゃ足らないのよね~
allリバティぢゃなければいいか?



***



50.30cm.半端も少ないので
この際~全部水通しする???

やっぱ面倒!!!
っていうか疲れた(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ、なるほど、このように完成ですね♪
これは作り方の本とか見て作成されたのですか?
裏の針目も気にしなきゃいけないから大変かも
でもすぐできあがってさすがです。

nanさん、私、大昔パッチした以来全くしていませんのよ。
パッチの基本とかリバティのパッチの本は持っているのですけれど
リバティ集まったら取りかかろうと思っているけど
いつやるんだ?って感じ
少しずつ生地カットして色別に分類するとかした方がいいかな。やろうかな。
水通しは作るときにやる派かな。
近いうち作りたいものがあればまとめてしますけど
生地買ってもすぐ作成することはまれですので(~_~;)
私お洋服作りプロじゃないです。ぜんぜん~

to*ぎらこチャン

コメント(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

はい~完成です(*´∇`*)
作り方。。適当ですよ~(笑)
ヘキサゴンゎpaperライナーで♪
それを繋げて
そのサイズで適当にアップリケして~
マットにしてみました♪
本ゎ基本ものしか持ってません~
本見て何か・・ってのゎ基本苦手。。
面倒です(笑)

おお~ぎらこチャンも経験者なのね~
私ゎ最近スクエアでミシンパッチばかりですよ~
楽な方を選んでます。
っていうか大層なパッチゎしたことないけど(爆

水通し、作るときにね♪
私もその派だと思っているけど
作りたいときに作れないと
やる気が無くなりそうで。。
一気にやってみた。
でも、疲れたので次回ゎ
また考えますフフフッ

ええ~キルティングをサクサクお洋服に
変身させるなんて~神業だよっ♪
プロです。

▲ページトップに戻る

