

今日は父親参観日&委託用に縫い縫い。

いつも寝坊助(大袈裟`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!)な
天チャン。

イベントは早起き。


子供ってそうなのかな?(笑)


おきなさ~~~~~ぃ。
と早くに起こされた☆



でも、いつもの時間に送って行きました~

行く時に眠そうな天チャンだったけど
パパと仲良く嬉しそうに(*´∇`*)



ママゎ11時半まで
主婦業して
のんびり?


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ





6月月初辺りに納品予定だった
夏服。


具合が悪く
作製が出来ず。。

でも、いよいよ作製せねば!!!

と、

取り掛かった夏服♪



まず
110cm
LillaBlomeさんのラップキャミ
ん?何か違う。。
010_20120617090738.jpg
後ろが可愛くてお気に入り~
天チャンにも作りたいなd(*⌒▽⌒*)b
011_20120617090737.jpg
サイズタグ。
これが初めてなので
つけ忘れた。。
不格好だけど・・・後付☆
012_20120617090736.jpg
結構~たくさん
全部使えるかな?・・・(゚_゚i)タラー・・・
014.jpg
お次も110cm
hibi+さんのギャザーキャミ
少しアレンジしてます☆
ほぼ分からない(^^ゞ
015.jpg
ああ~
前身頃にギャザーを寄せるんだった~~~
そのままだと・・・
体系によっては肩紐が落ちるので
お得意の。。
ナンチャッテ。
ゴムを入れました♪
017_20120617090733.jpg
ふふふっ。
縫うたびに誤魔化し方
縫いながらの修正が上手になってくる♪


***

これまで110cm

裁断したら
生地が足りずギャース。

で、縫い縫い出来るスカート部分のみ。
018_20120617091809.jpg
バイアス分~買わなきゃ。
一旦、放置プレイ。
019.jpg
お次は
100cm
ブラウスだったけど
アレンジでOP丈に☆
チュニックかな?
020.jpg
これは裏表が・・・
裾を縫いましょ~ってところで
後ろ見頃が逆。に気づいて・・・
どうしようか?
まんまで天チャン部屋用。行?と思ったけど
辛抱してロック解いて
縫い直し。
前身頃だと面倒だったので
後ろだったから良かった~と
プラス思考に考えて
ショックを和らげました♪

次回から裏表の判別しにくいものは買わないよっ!





***




縫いだしたら早い。
ガンバッタでしょ~☆




***




5月のHHリバティはスルーでした。
体調悪いし。。
好みが無かったし?


でも6月はさすがに行きましたよ~
前日に8.4度あった熱も少し下がったし
(((´゚∀゚`)))ァヒャヒャヒャ


少しだけ~
005_20120617092721.jpg

でも昨日。。。
足らない分+α追加しました♪

001_20120617092910.jpg


スモールスザンナさんが
印刷ミスが有るいう事で
惜しくも1枚ミスが有ったので
持って行ったの♪

主人が乗せて行ってくれたし~(*´∇`*)



***

ちなみに
委託用のお洋服の裁断は済んでるの~
110.100.90.80と2.3枚づつ。


これが終われば
委託用小物。


今月中に届くように
送らねば!!!

もぅ休んでいられない。
でも、今週3日病院通い。
1日は天チャン休み。

土曜日は主人が要るからOKね。
と、いう事は
縫えるのが2日
うう~
ガンバレ私。
関連記事

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

